【異窓からの風景】D≒SIRE【失われた終末の情景】
ジャケットかっこよくていつもCDショップで気になってた
バンドのロゴも
15年くらい前かな?
一度も聴いたことないけど 異窓からの風景、700円だったから買っちゃった
名盤らしいね マジかよwww
でも、良かったなー古き良きVって感じ。
Laputaやマリスにも通じるような、透明感、世界感があって、とても気に入りました。
古いけど、全然マイナスじゃない古さとして、現代でも通用すると思います Laputaやマリスにも通じるような透明感って何だよw 当時ほとんど宣伝をしてなかったのにアルバムをあっという間に3万枚ぐらい売ったんだよな 聴いたことないけどジャケットがむちゃくちゃかっこよかった
ポッケにジュース代ぐらいしか入れてない貧乏な中学生だった俺は、バイトをするようになったら絶対にこのCDを買おうと思った
近所のデパートのCDショップで何度手にとってみたことか
今なら簡単にYouTubeで試聴できちゃうけど、昔はジャケットだけ見て『このバンドはかっこいいはず!』と信じて買ってみるも聴いてみたらガッカリなパターンが沢山あった 高校時代、友人がデザイアステッカーを原チャリに貼ってた。
その後、ステッカー目的の奴に原チャリごと盗まれた。 何が一生忘れませんだよ
ライブ中、幸也とトキはこの手の連呼大杉w
何が一生忘れませんだよw
キモイ >>41へ
この声があなたに届きますように
一生忘れません D≒SIREを支えてくれた皆さんへ
11年に渡る活動の中で皆さんからもらった沢山の想いは、
自分にとってもとても大きな力となり、
大袈裟ではなく生きるための原動力でした。
自分が今まで皆さんへ向けた言葉、生み出してきた楽曲達が嘘偽りのないメッセージであり、
僕の全てです。
今はそれだけしか言えません。
D≒SIREを愛して、そしていつも支えてくれたファンの皆さん
わがままな要求にいつも走り回ってくれたスタッフの方々へ
そして11年という時間以上の時を共にした、
キリト、潤、KOHTA、TAKEOへ
今まで本当にありがとうございました。 今更スレ立ててまで語ることないだろう
余計な波が立つだけだし
今は幸也関連の話題は全部Kαinスレで統一されてるぞ ヴォーカル以外みんな初期デザイア?
みんな音楽やめたのかな、聖さんは誰?
http://m.youtube.com/watch?v=WCbWsOw0AXg&itct=CDsQpDAYACITCKzQmJHk8MECFRV4WAodAoYAmlIOR3Jhc3MgSHlhY2ludGg%3D&client=mv-google&hl=ja&gl=JP マスゴミ・売国奴・医療業界が隠そうとする真実-------------安楽死--------------------
安楽死旅行企画が大人気|竹田恒泰チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=XmP1TRsAe88
武田邦彦:安楽死と大麻、そして売春・・・オランダに学ぶ
https://www.youtube.com/watch?v=nWV8YOY39tw
安楽死党
https://www.youtube.com/watch?v=8nU2UaSlGx0
安心して生きるために---------------------------------------安楽死制度-------------------- DREAMS BURN DOWN
VS
DREAMS COME TRUE 幸也とトキとみようみまことと讃美歌が好きです。野田伊佐也も好きです。 JILSになってから初期の頃は買ってたけどなんかいまいちだったな
デザイアの影を引きずりながらデザイアを超えられないみたいな
でも「木漏れ日」と「YOU」と曲名忘れたけど白いCDに入ってたテンポ速い曲は好きだった
あと「赤い花」はよくカラオケで歌う JILSは5人編成になる前までは良かった
5人に増えてから後の楽曲はイマイチなのばかり JILSは結成から5人時代の頃の曲がV系してて好きだわ
4人以降は正直別のバンドだと思ってる
やっぱり幸也はツインギターのバンドで映えるボーカルだと思うの
だから今のKαinはあり >>79
曲名忘れたけど、歌い終わりが「明日も探すから〜♪」みたいな感じだった
>>80-81
俺はV系っぽいのが苦手で、幸也の明るいビートパンクっぽい曲がかなり好きだったな
デモテのマイディアーも良かったし
最後に買ったCDがサッドソングスで、完全にハズレた感で、以後幸也からはあがった >>83
そうでした
このスレ見て懐かしくなって昨日久々に聴いたけど良かったわ >>78
それは当時誰もが感じてた
最近の幸也の当時の曲についてのコメント見れば理由は分かると思う
>>80
デモテも5人もそれぞれ味はあるんだけど
5人になってから中途半端にデモテ曲をテコ入れしたのは微妙だと思った
まあ今となっては全部Ver違いとして楽しんでるけど
カインが無かったら今も引きずってたかもしれないな デザイアの雰囲気すこジルスの雰囲気きらいカインはもう見てない レジェンドになれなかったレジェンドかなー
5人時代はマニアックに
6人時代はそこに大衆性が加わって本当に凄いバンドだった
STAY以降は普通のビートロックになっちゃったけどね デザイアは語りたいけど完成されすぎてて何かもうこれ以上語る事が無いというか
文字通り伝説とか過去のものだからな
あ、あと聖詩ツイッターやってるね特に活動の話ないけど 終末をシングル三部作のメンバー演奏でリリースして欲しかったな
シングルからリズムは打ち込み多いけど
新曲や再録曲の打ち込みの音はあまり好みじゃない
とは言え個人的には名盤なので今でも聴きまくってますがね 再録は音は良くてもアッサリしすぎなんでね…
終末のあの雰囲気が一番デザイアらしいというか 終末はドラムにダメ出し入って殆ど打ち込みになったんだよな確か
そりゃ脱退するわな
DBDとか静夢とか存在はシングルや中期のがいいけど
Voicesと追憶とJesusとKissはあのリズムマシンの音が合ってる気がする
暗い曲調にあの無機質なサウンドが合ってたのかな 終末のDBD、静夢、存在のベースドラムの打ち込み音がかなり残念でなあ
橘が出がけたであろう楽園シングルや追憶シングルの打ち込み音は相当に好きなんだけど
終末のは橘やめて別の人が担当してるから機材はもちろん使用音源が違うのかねえ
でもあの打ち込み音でもVoicesだけは好きw
デモの頃から好きな曲だったしCDになって聖詩が鬼のように弾きまくるギターがカッコいいからかな