【シューゲイザー】バロック-baroque-870【ポストロック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP
http://www.pigmy.jp/
ニューアルバム「ノンフィクション」発売中
Tourバロック現象 DVD2作品同時リリース 5月15日発売
前スレ
【シューゲイザー】バロック-baroque-869【ポストロック
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1343300299/ >>302
ボーカルエフェクトだけで判断してません? 9曲で3000円かと思ってたけど、再生して納得させられたわ
すごいこだわりが見えるし、音が良い
しかし、こういう音楽はほとんど聴いた事ないからよく分からん
ボーカルにエコーかけまくりで、唄というより、1つの楽器みたいだ
怜の声が好きな自分としては、あまり聴かなそうだな… カニバリズムの時バンド名変えたがってたし
メンバー抜けて丁度いいな 通販版いつ届くの。
明日お休みだけど出張でうけとれん。。。 正直アルバム微妙だった
ノンフィクションみたいなキャッチーな曲がよかった 悪くはないけど、期待したほどではなかったな
ノンフィクションのが好きかな 新譜はまあ悪くはないんじゃない
ていうかノンフィクションそんなに良いか?アレただのつまんねえポップロックじゃん 新譜はsug lifeの進化版で
ノンフィクションはインディーズ時代の
セルフオマージュって感じ。
音楽的評価は間違いなく新譜路線の方が
高い気がする。
ファンが求めてる楽曲って
ノンフィクション路線なのかな?
インディーズ時代と再始動〜ノンフィクションまでは勢いとかセールスが好調だったし。 sug lifeかカニバリのlife isとかリトリとか
あの辺の路線に走ってくれんかな 、ちょっとキャッチーめで >>315
つまんねぇよな
にしてもこの路線好きだけどどれだけが着いてくるんだろう うーんもう飽きたな今回の。なんかたるい。事前の期待値が高すぎたのかもわからん。悪るくはないんだけどなぁ。 そもそも圭は音楽家としてギタリストとしての魅力がある人間ではないからね。
破天荒なバンドマンとしての魅力の人間。
SUGIZO病に侵され宇宙的になってしまった故に中途半端になってしまった印象。 今回のアルバム。メンバーの年相応の作品。ビジュアル系ではいかないという意思表示。ただベースはきこえない。ドラムのアレンジが最高にダサイ。VoとGはいいんじゃない( ̄ー ̄)ニヤリ 一曲一曲が間延びしすぎてて同じフレーズのリピートも多いし正直手抜きとしか思えない
歌詞も無理やり壮大感出そうとしてなんか滑ってるしボーカルエフェクトも同じ理由
期待してただけに辛い 時間かけたわりにはパッとしないね
ギターはかっこいいけどメロがいまいち
ボーカルエフェクトは邪魔だね サポートドラムのかどしゅんは、黒夢やベビメタのサポートもやってたし、今のバロックだと退屈だろうね。 ベースがつまらな過ぎる。ゆちの不在はでかいなぁ万作はもともと空気だったからどうでもいいけど。 一番メメントが落ち着くというか、安心するんだけど…
やっぱ人それぞれか?
最後の最後で怜の声をイジっていない曲が
やっとちゃんと聴こえるって感じたけど… 尾崎ぽいとこ?それともラストのライブ風なとこ?惜しい。りょうもけいも良いのに。 ここから先数年しっかりふんばって活動しないと本当に終わりそうだね。
売れないバロックなんて見たくなかったな。 あえてあげ。正直緊張感全然感じないアルバム。二人には文句ない実力。期待値がでかすぎたかも。私的には。 今作が悪いとは言わんが、この路線やるならバロック復活させた意味ないと思うわ
ヴィジュアル系やるからバロックだし、本人たちもそう言っていたわけで
数年で撤回するのもらしいっちゃらしいけどな >>345
同意。
業界人からはsug lifeや今作のような作品が
高く評価されてるけど、
音楽性をスタイリッシュにした
ミュージシャンって世の中にたくさんいるんだよね。
バロックがセールス的に好調な時って
ルックスが煌びやかで芸術性よりエンターテインメント性が強い時だよね。
そういう要素を前面に出した時に
誰にも負けないバンドになってる気がする。
メジャー直前と再結成〜万作脱退期間に
そういうオーラを感じた。 晃!万作!早く戻って来てくれ!
完全体のバロックが見たい!
3度目の正直って言葉もあるし。 今回のツアーがお芸術爆発の自己満足コンサートだったら
いよいよファン離れは加速するだろうなぁ
自分たちの売れたルーツと武器を見誤らないでほしいが
これが二人の本当にやりたい音楽であるなら
もうどうしようもないことだ 新アルバムめちゃくちゃ楽しみにしてたのにコレジャナイ感はんぱないな。 sug lifeみたいなのみんな期待してたのに。
ほんとどれも似たように聞こえるな今回のアルバム。 なんでアコースティックアルバムで出さなかった?曲もメロも最高。スルメみたいなアルバムになるよ。バックが...
すぎるよ。 PURIFY
PLANETARY
DREAMSCAPE
SKYWALKER
SWALLOW
SILENT
湿度
ヒト
exit
blackbane
ガリロン
Nutty
teeny
CELEBRATE
ORIGINAL
MEMENTO >>356
コンセプトがあるから仕方ないけど
盛り上がる曲がすくないね 「世界観ガー、作り込みガー」とか言ってるわりにMCはゆるいし、やたらと客に歌わせようとするし
こじんまりとした箱でやってるせいもあって学芸会感は否めなかった
ブラックベインのときのヘドバン婆の多さには笑ったがw
やっぱみんなこういう曲求めてんだなーって感じざるを得ない一幕だった 新譜きいたけどまじでゴミだな
晃がいないとダメだわこのバンド 800枚しか初動で売れないって契約打ち切られないのかね。 2002年のフールズの万作のインタビューわろた
「出逢いから別れるまでには過程があってその中に別れの予感
もあったりするでしょ、だから感動したり辛かったりするん
ですよ。でも何の予告もなく別れてしまうと感動もクソもない
んですよ、最近、そういうことがあったんだけど、ぽっかりと穴が
空いてしまって思い出にもならない。だからみなさんもそういう
別れ方はしないようにと。」 >>363
むしろ新作はレベルが急激に上がりすぎて
過去の楽曲と比べて全く違うバンドに
聴こえるからそう感じるんじゃない?
新作は物凄いクオリティだよ。 俺は新譜いいけどね
フジロックやラッシュボールで演奏したら似合うね コンセプトアルバムだし仕方ないだろうね
コンセプトアルバムとしての良さがあっただけに次のアルバムに期待してしまう 800枚しか売れないとか
もう頼むから解散してくれよ
圭は別のやつと新しくバンド組んだほうが売れる可能性あるだろ balack baneとか収録したノンフィクションみたいな
ビジュアル路線のアルバム早く出した方がいいね。
ファンマジで離れるぞ 解散前のsug life時も売り上げかなり厳しかったのに、凜然〜ノンフィクションまでの
期間は凄い売れてた。
楽曲もルックスも含めて、あの時期の姿が
ファンがバロックに求める形なんだなって
思った。 曲が蟹後期や圭ソロと同じなんだよなあ
空間系音作りのセンスはあるけど
それだけでつまんね
あれじゃ売れんわ
モノドラマやザザ降り雨みたいな面白い曲こそバロックって感じでいいのに プロモーションすらまともに打ってないからそもそもアルバム出したことすら知らない人多数 ミドルテンポの曲よりもう少しロック調で疾走感のある曲がいい 晃の曲はよかったね
不細工だけど
怜の見た目は韓国人みたいにどんどん気持ち悪くなってくる 晃イラネ
メロは怜だしアルバム曲は圭が想定して続き書いたし もう晃と万作と一緒にやる事なんて
絶対無いんだから2人で良い物作って欲しい
今回のは明らかにスベってるわ 圭のインタビューみた。
そりゃここまで音楽性変わるわけだ。 圭のトークってウケてるんじゃなくて失笑だよねあれ
終始髪触りながら滑舌あんなだからバカみたい 普通に面白いと思うけどな。髪の毛触ってるのは気になったけどw >>385
マッシヴ読んだけどシューゲイザー愛とポストロック愛を語ってるだけで普通のインタビューだが ここ見てRR買って読んでからライブ観たから感慨深かった じいちゃんが自殺した
長男だと思ってたら
父ちゃんは前に子供がいて離婚歴があった
何回も自殺未遂した
死にたかった
世の中を憎んだ
じいちゃんの墓参りしたらビッグバンした
音楽はもういいや
宇宙はすばらしい
RR読んだけどこんな感じ やっぱメロディーメーカー一人じゃ無理ぽ
しかも全曲似たり寄ったりつまらなすぎ
さらに今作は歌詞も引き出し乏しいし
もう頭打ちじゃん、バロックとしてリリースしてほしくなかったわ
なんなんこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています