【シューゲイザー】バロック-baroque-870【ポストロック
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式HP
http://www.pigmy.jp/
ニューアルバム「ノンフィクション」発売中
Tourバロック現象 DVD2作品同時リリース 5月15日発売
前スレ
【シューゲイザー】バロック-baroque-869【ポストロック
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/visualb/1343300299/ ゆちの曲好きだけどバロも蟹も怜と圭いれば成り立ってるからな… つかバンドなのにソロって言うのか
なんか違和感あるわ オワリマヂカノハジマリが名曲すぎる
もぉbrqもendだろ ゆちのblogみるかぎりkannivalism復活かな?だったらbaroqueより好きだし嬉しいな どうしてあのブログを見て蟹復活と思えるのか理解不能! ゆちは、事務所止めたみたいやから、もぉ復活無いみたいやで。
blogで砂月?の事、以前所属してた事務所の先輩って書いてたからな。 怜、まる1ヶ月Twitter更新してないけど大丈夫か? 圭は怜が今動けない状態だから、他盤とつるんでるのか。
なんか報告あってもいいのに。 来年には、蟹で何らかの動きがありそうだよな。ゆちのBlog見て期待してる。 何を根拠に蟹再始動と言ってるのか理解に苦しむ。蟹は始動ないでしょ。 新生kannivalismで活動再開じゃないの?
もしくはkannibaroqueで出てくるとか…
baroque10周年で何かしら動きあると信じてるけどな。 圭Twitterで、11月brqのイベントって、ツイートしてたけど何かあるの?公式出てる? ライブがあるよ。公式にのってる。
怜の状態気になるな。 スケジュール→イベント、で見れる。
little HEARTS. 5th Anniversary
「MY little HEARTS. Special Edition Vol.5」
11/4(mon) Zepp Tokyo
OPEN 16:00 / START 17:00
【出演】
バロック / アンティック-珈琲店- / vistlip / Sadie / D / DaizyStripper / ナイトメア
オープニングアクト: THE KIDDIE / MEJIBRAY ※順不同 バロックとアンカフェの共演ってオサレ系における一大事件だと思うのだが
今のバロックが空気すぎて何の話題にもならんな… どっちも空気
ナイトメアにしろDにしろSadieにしろ往年の勢いは0
というよりビジュアル系全体に翳りが見える ナイトメアもバロックも02-03年頃は凄い人気だったのにな
DIRやガゼット見てると海外人気て重要だなと気づく
いいバンド多いのに悲しい
ライブレポないのね(´・ω・`) 怜と圭だけならバロックじゃなくていいよ
結局晃がどうなったのか分からないままでオフィのプロフ消えてるし
続ける意味あるか? また万作と晃と一緒にやるってとこに価値があったのに、2人だけじゃカニバリズムよりもマイナスだもん。
晃の曲とギターがなきゃバロックって感じしないし。 豚男・救仁郷 裕と付き合ってるブス女・椿 沙織
豚男・救仁郷裕 1979年5月3日生
久留米大学附設高校 大阪市立大学 姉は救仁郷 慶子
パート:G バンド歴・ZEN、アカシア、SPINスタッフ(笑)
オンラインゲーム会社勤務 自分は有能だと勘違いしている
女をレ○プまがいで犯して妊娠させて放置するクソ豚男 ケチで自慢話と自分の話が大好き
小心者・小物体質ビッグマウス 肥満体型
ハナクソブス・椿沙織 埼玉県川口市在住 25歳 メンヘラヤリ○ン
特徴ハナクソホクロ 目が小さい 矯正ブス
前髪パッツンロングストレート ガリ骸骨体系
西川口駅ピン○ロ週2,3日勤務
ナンパされればすぐに寝る 誰とでもすぐに付き合う
複数人のザー○ン飲み器と命名されて悦んでいる このバンドのボーカルりょうなのねずーっとれいと思ってた 全国ツアー来年2月で発表されたね、
2014年こそは頑張れbaroque バロックはいつから2人になったの?
全然知らなくて驚いた 応援してる。
ただ晃は曲が作れるし、それがまたいい曲だから抜けたのは大きい。
圭だけだと、いい曲は多いんだけど全体的に全部似てるから不安 >>75
>>78
ほんとこれなんだよな
結局二人はバロックってブランドに頼るしか生き残る術がないだろうなって思っちゃう とりあえず来年のツアーみて、ダメそうなら離れるかもね いやバロよりカニバの方がマシでしょ
禿と豚こそバロ無いと何もできないカスやん 晃と万作はどうやって生計立ててるんだろうか・・・
晃は水道橋だったかのイベントで音楽があるのが当たり前の生活とか言ってたのにな 顔よし、楽曲(詩、メロディ)よし、機会にも散々恵まれているのに、
こうも飛びぬけないかね。勿体無いわ。
また病まずに糸切れず続けてほしいな。 え、公式晃すら居なくなってんじゃん
唯一才能あった晃きえてもう終わりだろ 発表したらなんかバンド側に都合悪いんだろうね
本当こうなっちゃったのは残念で仕方ない >>104
ミュージシャン、て甘い職業ではないのは分かるが、やはりこの二人には人が寄り付く気配がない…皆離れて行くわけだわ… 皆同じとこを目指してるのにいつもバランスがとれてなくて誰かが誰かを殺してる感じがするんだよ、蟹もバロも
仲が悪いとかじゃなくて、余裕がなかったりベクトルがずれてたりで他人を気遣う余裕がない様に見える
皆プロ意識とかやりたいことはちゃんと確立されてるから尚更、そのずれが許せなかったりするんだろうなぁ
悪くいえば個性が強すぎて、中和剤が効かないというか…全員がリーダーみたいな盤なのかな
ちゃんと皆のベクトルが揃えば強くなりそうなのにな、ゆちの連載読んでると切なくなる そんな難しいことじゃなくても、人間的に問題あるってことだろ
いじめでメンバ脱退なんて、こんなの10年以上昔から繰り返してる事じゃん。 本当にやりたいことに実力でついて行けない麺に風当たり強くなるのを、いじめととるかバンド内の衝突ととるか
実際昔はド下手だったもんな
今だいぶ良くなった 今のバロのサポートが実力派揃いなのをみても、二人が相当高いレベルのものを求めてることがわかるな 【インタビュー】バロック「2人体制でバロックとして活動すると決めたからこそ、もうみんなの前で隠し事はしたくない」 | baroque | BARKS音楽ニュース
http://www.barks.jp/news/?id=1000100124 結局は二人が全てでそれに従わなければ追い詰められるんでしょ。
不良がそのまま大人になった様な二人だから。
サポートなら代えられるし二人がベストだね。 2人つか、圭と怜もギスギスすることは結構あると思うけどね
でもこの2人は音楽的に相当相性いいんだろうから、そこに入ってける人なんてなかなかいないんでしょ
メンタル的にも技術的にも
本当サポくらいでちょうどいいと思う
クリエイティブな人って変な人多いわ 圭は才能あるだけに癇癪持ちとみた
ゆちに風当たり強いの目撃してるし(シゲルとか)
ゆちは相当心が広い バロックの年齢層ってどうなの?
高校生だけど好きです ここにほとんど書き込んでる人なんて居ないよ。
ちなみに年齢層は最近だと高校生多いかな。
復活ライブ行ったとき周りが高校・大学生ってのが多くて、
正直びっくりした。もっと昔からのファンが居るのかな〜…
なんて思ってたけど、そうでもなかったから。 鬱病ロッカー ブックオフに売ってたから読んだわ
ミュージシャン大変だな まあ怜なんか自業自得だとおもうがな
自分は圭とかと一緒にドラムいじめて追い込んでたくせにいざ自分がメンヘラになれば本出して同情引くとかどうなんだろうね
まともではないのはたしかだよ 俺もそう思うよ
ただ真上のレスに対していったつもりだったんだがな 晃脱退が惜しいな・・・・
圭は圭の曲で良いし
晃は晃の曲も良い
お互いの良いとこmixすりゃあよかったのに・・・ mixしようにも晃はこのご時世にアナログな曲の作り方してて納期にも間に合わないからデジタルにしようって言われてガキみたいにブチ切れて同じくガキな圭と大喧嘩した後仕事バックレて電話にも出ず辞めるって書類だけ送るっていう無責任なアルバイト以下なことしたんだから センスでも方向性でもなくて、相手の進め方を尊重できずに自分のやり方押し付けて嫌がられて終わった、ってのがアーティストっぽくなくてクソすぎて呆れた。でもそのおかげで安心してさようならできる。 メンバー揃って皆で一緒にちょっとずつ曲を作るって晃のやり方尊重したらメンバー全員が拘束されるしその間仕事できないし迷惑じゃん
圭は圭できっと子供みたいにストレートに言って尚かつ自分のやり方押し付けるような言い方したんだろうけど
メンバー全員もっとちゃんと落ち着いて社会人の大人な話し合いしろよ…いつまでガキのつもりなんだよあいつら… 圭の才能は疑うべくもないけど
晃曲はstyle、モノドラマが良い
つくづく勿体無い モノドラマもザザ降り雨もナカユビタテルも全て晃
ギタリストとしては圭のほうが圧倒的に華があるし向上心もあるけど、
メロディメイカーとしては晃の方に軍配が上がると言わざるを得ないんだよなぁ…
手前勝手な理由でいなくなった以上、帰ってきてほしいとは思わんけどね
もし晃にも言い分があるなら話は別だが >>130
確かメロディーは怜が作ってるはず。晃はオケだけじゃないの?
BARKSのインタビュー読む限り、オケ作るどこらかコード進行とかネタぐらいの提供かもしらんが。
まあ怜と圭の発言は、丸々信じて言いものなのかねー 発言の信用度の話をしたらバロックの人達はまず人として信用できないから耳半分くらいで適当に聞いておく
曲そのもの以外は信用できない 片側からしか聞いてないから信用というか、全てではないのかもしれないけど
万作の一連の件を見てた晃が同じことしてる時点ではいどうぞ、さよならって思ってしまった
嫌ならなんでやめたいですの一言も言えないのか…
無理矢理引きとめられてもうどうしようもなくて飛びましたとかでもないだろうし、簡単に飛びすぎ
仕事と、楽しみに待ってる人をなんだと思ってるんだろう >>130
バロックのV系としての側面は晃曲が担ってた感じだな
俺は圭作曲の方が断然好きだが 今回パンフレットないのかー。
パンフレットだけでもかいたいと財布のお金忍ばせたのに。 過去のこととはいえ、いい歳していじめやるやつらに大人としての行動なんかあるわけないわな
今ももういい歳だろうに 彼らのやったことは過去のこととか若かったでは済まされないと思う
人前で金をかけて仕事をしてる人としてしょーもなすぎると自分が仕事をする身になって心底思う
あの年齢でああだったなら今後もあまり期待できないだろうな
今度はどっちがいつ頃飛ぶのかね 圭と晃が作曲者としてどっちが上とかはつけにくいな
晃が100を安定して出すのに長けてるとしたら圭は50から150までを叩きだす感じだし TOUR バロック現象 第0現象のドラムってサザブチ?めっちゃ良いんだけど なんだかんだで二人体制のアルバムはかなり期待してる この二人だし、曲作りに関しては何か突破口は見えてるだろ
圭も実力あるけど
彾がいれば大丈夫だと思う
久々に東京ストリッパー聞いたが本当酷い
そんな楽曲を充分に成立させたボーカルなんだから。
本当、力有るボーカルだよ
バロック以外に
もうV系とかじゃなくて
何か他に誰かとユニットだったりバンドだったりチャレンジするベキだと思う
この人には長く音楽やってもらいたい 二人の脱退理由を知ってから『キズナ(笑)』だわ
あと『ila』を解禁してくんないかな〜 数年ぶりに見たらえらい事になってるんだなw
ってか万作は何で飛んだの?
女性問題っていっても結婚したからミュージシャン止めて一般企業で頑張りますってタイプじゃないだろ サポートが実力派揃いだからライブは今の方がクオリティ高いね ライブ最高だった。
また、新曲作りたいから待っててほしい
って感じで嬉しかった。
ホントに楽しみにしてる http://www.youtube.com/watch?v=Wbd5WZ3F3z4&feature=kp
4分19分以降にlife isの原曲みたいのが聞ける。初めて聞いた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています