【JIL NOIR】JILS-ジルス- part-@-【JIL BLANCHE】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
赤い花の新しいバージョン楽しみにしてたけど、ショボすぎてガッカリだった バカか!ピッチなんてズレてるわけないだろ。ユキヤが上手いか下手かとか関係ない今どきピッチ補正してない音源なんか売るわけない。聴いてるヤツの耳がおかしいだけ。 何というか丸くなったなあって感じで、これはこれでいいと思うわ ユキヤを貶めたいんだろうけど音源はATSUSHIやSHIGEが制作してるわけでむしろユキヤは歌ってるだけだからな。ピッチ修正やMIX担当者が無能だというならそれでいいが。 一番最初のデモが一番しっくりくるんだけど、あれベース不在の音源だよね?
何かギターがデカいから気になってなかったけどふと気になったらベースが居なかった… 最初の配布版はベースとドラムは打ち込みだね
まあ最初に聞いたバージョンが印象に残るのは当たり前のことだし
再録が微妙と思うのはその影響 白黒デモテはスンスケマリキが自分の曲のベース弾いてるって話だけど 5人のジルス好きなヤツって本当に音楽が分かってないヤツだけだよな。SHIGEやATSUSHIでさえトークイベで失笑しながら僕らがいるからもう大丈夫ですと言ってたの印象的だった 一般向けではあったと思う
まあインディーズのV系で言うのはおかしな感じがするけど 3人が脱退した理由がそうだったとは
メジャー行って恥かきたくない幸也のワガママだったんだね 下手にメジャー行っても会社と売れ方とか狙ってGLAYみたいな感じやろうとして消えてた気がする
インディーズで活動してたのは大正解だと思うわ 今振り替えると4人になった頃メジャーに行こうとしてたように思えるけどな
タイアップ取ったり後に手痛いことになったけどメジャー事務所と契約するってそういうことでしょ メジャーのレコード会社と契約したかったってわけやないけどバンドを1から立て直さなあかんかったからメンバーに給料払ってくれそうなマネジメント会社があったら楽かなあと思ってしもたんや。大失敗やったけどな。 あと初期の5人ジルスにメジャーデビューの話なんか来てないよ?契約したいのはYUKIYAだけって会社ばっかりや。某DCにはハッキリとリズム隊はいらんと言われたし。ギターはまだ若いし男前やから将来性あるかもやけどリズム隊はそこそこ上手くてもそんなヤツいくらでもいる。こちらでもっといいリズム隊用意する言われたわ。 メジャーな会社と契約できると思い込んでるメンバーにそんなん言われへんしインディーズでもう少し頑張ろう言うたらメンバーはやめたんや。まあ自主マネジメントなドインディーで動員2000超えててメジャー行かれへんかったらそれ目標のヤツは心折れても仕方ないかなって思ったけどな。 証拠?数年後にのちに音制連の会長になったDC代表のブッキングで出たコーストのイベントの時PAもO氏自らが担当しドラムは元LのS氏やったやろ。あれはバンド側がブッキングしたわけちゃうで。向こうのセッティングや。信じなくてもいいけどじゃあなんでYUKIYAごときのためにあんな場がセッティングされたんかな?なんかどっかの意思があったんちゃうか?
経済産業省が金出してるイベントやぞ? 突然のなりきり降臨
本人ならこんなとこ書かずに長文メルマガで語ってよ まあ自主貫いたから界隈で今の地位築けたと思うけどね
好きな曲好きなときに好きなように出したのが正解
TRUE SONGSとYOUR SONGSの出し直しだけは腹立ったけどな >>147
そんなんどうでもええからヒストリービデオの件は? 櫻は古くからの友人だから出演快諾したのかと思ってた
あの頃すでにあいえともバンドやってたしそういう繋がりも上乗せされているものかと
友人知人じゃなく単なるビジネスだったのね DCってデンジャークルーか?
コーストっていつのだ?
ロフトでサクラが叩いてた時より前? 2005年3月のINDEPENDENCE-D 新木場STUDIO COASTだろ。たしかにJILSは活動休止中なのにYUKIYA、舜、一朗プラスSakuraで出演してたな。
ちなみに他出演者は
LOUDNESS [JAPAN]
MISFITS [USA]
Asylum[JAPAN]
BALZAC [JAPAN]
CEPHALIC CARNAGE [USA]
Church of Misery [JAPAN]
COCOBAT [JAPAN]
CRISIS [USA]
DOPE [USA]
EDGE OF SPIRIT [JAPAN]
FROM HELL [JAPAN]
G×S×D [JAPAN]
IMPIOUS [SWEDEN]
MANTAS(ex-VENOM/Gu.) [UK]
MNEMIC [DENMARK]
PULLING TEETH [JAPAN]
SOUND OF SILENCE [JAPAN]
SPIKE [JAPAN]
SURVIVE [JAPAN]
THE KILLER BARBIES [SPAIN]
THINE EYES BLEED [CANADA]
YUKIYA(from JILS) [JAPAN]
シド
ムック
メリー
など。 いや、SOAPはまともに活動してたのは2003、4年までで以降は年に一回「天嘉」に出てるくらいだな。 きみぃーのー
どぅおーるてぃえあーんのがっわーなーのぉー あるはーずのないいぇいいぇい それさーえもちかったわぁぁ きむぅいのくおとぶあだくぇがいむぁもうわすれられぬぅわい つべ上げても酷え再生だな素人の雑談の方が再生されてるとか ふと思ったけどSADNESSってPVありそうで無かった くぅおうすぅわとぅえんでぇひゃくうぇんひろおったぁよおおぉ
おおおおぉおっおっおおお〜
あぁぁあ!あぁああ!うおぉぉぉお! >>171
そういうのyoutubeでなんでやらないんだろね
それに幸也単品できつくてもV系界隈の友人呼んで喋ってるだけで結構再生されると思うんだけどな >>176
>幸也単品できつくても
再生数の話だよな!?
チャンネルの維持とか空間に占める割合の話じゃないよな!? >>176
それは自分も前から思ってたな
ディレクターは付けなくても多分トークできるし番組編成したら面白くなると思う
それこそJILSやD≒SIREやクライスの絡みでゲストあれば面白いな ぜんとくでも呼んだら面白いのにな
先輩だからマウントとりたかっただけかね Youtubeで徹がそれっぽいのやってたな
JILS時代のトーク結構してた テレビ見てたらCan't stop〜流れてきた
ここのボーカルのものすごいカバーを思い出した
他のV系バンドからネタにされていたような・・・ 脂肪と思わせて筋肉の塊
渋谷タワレコのステージから盗撮野郎に飛び蹴りかましてなかった? プロレス好きみたいだからその流れじゃない?
体でかいし素で力はあるんじゃないかなぁ >>190
あれってやらせだったんだっけ…?
地方から観に来た知人が中止になったせいで発狂してそのあとリスカしたりしてなだめるのに苦労した… やらせなわけないやろバカが!あの後7年もタワレコでCD売ってもらえんかったんやぞ?日本で一番CDが売れてるタワレコ渋谷店で! ファンで盗撮して蹴られた奴なんていたのか
前に潰したいだのなんだの吠えてる奴いたけどそいつかな カインのアツシって人気あんの?
幸也はアツシ大好きみたいやけど温度差ある気がするわ
そんなに求めてないやんアツシをこちら側は >>196
イベントで盗撮してるやつに飛び蹴り喰らわせるってことで話題作りしたかったみたい
あとから元関係者にあれはヤラセってバラされてたw >>197
WAIL好きだったから俺は嬉しかったな当時は
肩透かしだったけど WAIL雰囲気は好きなんだが似たような曲が多くてダレる
KαinでもこれWAILっぽいってのは大体アツシ作曲だな
まーSHIGEとかYUKIYAの曲がわりかしストレートなんで幅が出て良いとは思うが タワレコの件やらせだとしたら血塗れになってたヤツはかなりの役者だよな。ギャラ貰っても飛び蹴りなんかくらいたくないわ。 俺も近くにいたけど口の中切れてすごいことなってたぞ?マジで見てないの?すごかったですよ! あとたくさんの女性客に責められまくって土下座やらされてましたよね! いやいやあれはその場にいたらやらせなんて言えないでしょ。わざとだとしたらあんなことする意味わからないし。まさに事件だったよ。 話題作りのためにやらせ
だからあとに作ったパンフかなんかにイベントで飛び蹴りかましたって武勇伝みたいに載せてる そんなパンフも見たことないですね。具体的にいつのどのパンフなんですか? 何かきっかけや理由はあるんだろうけど、ごく一般的な感覚で客観的に考えることができないくらいに思い込みしてるんだろうね。やらせなんて普通はビジネス的にメリットあるからわざわざリスク犯してやるものですからね。 やらせだという証拠なんて絶対に出てこないからね。
メンバーや関係者から話聞いたとかも本当かどうかはわからないし。もちろんじゃあやらせじゃないって証拠出せよと言われても無理なわけだけど両方とも結局は完全な証明は出来ないんだから一般的客観的に考えてどちらが不自然か?って考えるわけ。 頑なに思い込んでる人ってのはこの客観的になるってのが出来ないから、一般的な視点でどうとかがわかんなくなっちゃって絶対に証明も出来ないことをしつこく何年も主張し続けちゃうわけ。万が一、その人の言ってることが真実だとしても説得力はないわけだよね。 ここwailスレなんでスレチな話題はやめてもらえますか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています