X JAPAN THREAD SHOCK #1146
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
X JAPANに関する話題、情報を語り合ってください。
各メンバーのX、X JAPAN以外での活動に関する話題、情報は各メンバーのスレでお願いします。
■まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/xjpnthread/
・ sage進行推奨です(メール欄に半角でsageと入力)。
・ 実況厳禁です。実況は実況板でお願いします。
・ 捏造情報、有料会員向けの情報を晒すのは禁止です。
・グロ画像、過去スレの貼り付け禁止です
・荒らしに構うのも荒しです
■質問する前に・新参の人は
・まとめwiki・過去スレ・現行スレ・Googleなどの検索結果を見てから質問してください。
・2ちゃんねる自体初心者の人は必ずローカルルールを熟読してください。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止です。
■次スレについて
・ 次スレは900を踏んだ人が立ててください。スレ立てできない人は踏まないように注意してください。
・ タイトルは「X JAPAN THREAD SHOCK #スレ番号」に限ります。サブタイトルは付けないでください。
・ 現行スレでスレ立て宣言をし、住民の同意を得てから立ててください。
・ 住民はその人が次スレを立てるまで、書き込み控えてください。
※上記内容やテンプレを故意に無視したり、故意に重複させたスレは荒らしとみなし、正規のスレを立てた上で削除依頼に出します。
いくら立てても一切使いませんので、ご了承ください SUGIZOはいいギタリスト。雅よりはな
ただ、圧倒的にX JAPANには合わない
あのノイズギターをコピーしたくなる奴はルナヲタ以外存在しないでしょう
まず、売れない トシ君
名古屋で よゐこ濱口君が司会の生放送番組に居た
オープニングは居なかったけど
番組のエンディングに居た
Xポーズせんのかい!
http://ko-9357.kir.jp/nettokafe/001/index.php?res=32708 X JAPAN 統一スレッド PART.91
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/legend/1452933289/
X JAPAN及びメンバーについて適当に語れ!
・age進行推奨〈※強制では無し!〉
■質問する前に・・・なるべく
・googleなどで検索は一切しなくていい!
・数レス前に同じ質問が出ていないか確認くらいでおk!
■新参の人は・・・
・5レス程度読めば問題ない!
・新参丸出しでどんどん来い!
■アンチ・荒らしの人は・・・
・アンチも荒らしの人も全て飲み込むのが]クオリティーなので大歓迎! XのアルバムTAIJIギター弾いてるのもあるんだね
HIDEが弾けないやつをTAIJIが弾いてるって噂では聞いたことあったけどニコ生の鉄拳ゲストの時YOSHIKIが言ってて本当だったんだって思った
何の曲だろう >>869
確かVoiceless Screaming 福山雅治の出演ラブコールに、X JAPAN・YOSHIKIが“快諾”
X JAPANのToshlと面識があることを明かした福山は、「ぜひ『福のラジオ』にも
(Toshlに)お越しいただけるとうれしいですね」とコメント。
「福山とYOSHIKIが話したら大変なことになりそう……。私にとっては最高のご褒美です」
「これはすごいことが起こりそうだ。福山さんとYOSHIKIさんのツーショット
楽しみにしています!」など、早くも二人の対面に期待を寄せるコメントが続出した。
https://taishu.jp/detail/31599/
ファンが求めているのはヨシキとの対談の方 >>860
父親扱いはないよ
独占や支配だからもっと見下してる 長者番付 歌手部門
1990年 1位 桑田佳祐
1991年 1位 長渕剛
1992年 1位 井上陽水
1993年 1位 桑田佳祐
1994年 1位 長渕剛
1995年 1位 桑田佳祐
1996年 1位 藤井フミヤ
1997年 1位 2億6955万円 藤井フミヤ
1998年 1位 3億6133万円 河村隆一
1999年 1位 2億6564万円 宇多田ヒカル
2000年 1位 2億8503万円 稲葉浩志
2001年 1位 4億2611万円 浜崎あゆみ
2002年 1位 3億7761万円 浜崎あゆみ
2003年 1位 3億0926万円 稲葉浩志
2004年 1位 3億6595万円 宇多田ヒカル
06年(05年度分)から廃止 LUNA SEAの河村隆一は長者番付で3年連続上位ランクイン
1997年 歌手部門 納税額
1位 藤井フミヤ 2億6955万円
2位 桑田佳祐 1億3777万円(サザンオールスターズ)
3位 槙原敬之 1億3612万円
4位 桜井和泰 1億2421万円(Mr.Children)
5位 森進一 1億1826万円
6位 河村隆一 1億1713万円(LUNA SEA)★
7位 松田聖子 1億1626万円
8位 坂井泉水 1億1085万円(ZARD)
9位 草野正宗 1億0140万円(スピッツ)
10位 稲葉浩志 9982万円(B'z)
1998年 歌手部門 納税額
1位 河村隆一 3億6133万円(LUNA SEA)★ 推定所得 7億3472万円
2位 稲葉浩志 2億0533万円(B’z)
3位 松本孝弘 2億0034万円(B’z)
4位 槙原敬之 1億9140万円
5位 天童よしみ 1億7868万円
6位 布袋寅泰 1億5909万円
7位 桑田佳祐 1億5170万円(サザンオールスターズ)
8位 藤井フミヤ 1億2619万円
9位 桜井和泰 1億1071万円(Mr.Children)
10位 長渕剛 1億0,738万円
20位 吉井一哉 7069万円(THE YELLOW MONKEY)
1999年 歌手部門 納税額
1位 宇多田ヒカル 2億6564万円
2位 松本孝弘 2億3363万円(B’z)
3位 稲葉浩志 2億3025万円(B’z)
4位 天童よしみ 1億8069万円
5位 坂井泉水 1億2597万円(ZARD)
6位 桑田佳祐 1億1372万円(サザンオールスターズ)
7位 布袋寅泰 9669万円
8位 山下達郎 8625万円
9位 藤井フミヤ 8443万円
10位 五木ひろし 8176万円
12位 桜井和寿 7289万円(Mr.Children)
16位 降谷建志 6454万円(Dragon Ash)
17位 河村隆一 5899万円(LUNA SEA)★
20位 飛鳥涼 5369万円(CHAGE&ASKA) ★☆河村隆一と安室奈美恵の共通点☆★
・全盛期が華の1997年
・バラードが結婚式の定番
・小顔でスタイルが良い
・ライブに無駄な演出がなく歌やダンスで勝負してる
・STYLEというアルバムがありフォントも一緒
・お互いがリスペクトしている(CDやライブに足を運んでいる)
・ファンに美男美女や業界人が多い
・両方好きな人も多い
・20世紀最後のオリコンはLUNA SEAと安室奈美恵がワンツーフィニッシュ トシ婆は何故がヨシキはトシに執着してることにしたがるな
ヨシキは自分本位で周りを利用してるなだけなのに >>869
ボイスレスは当然として、確か音源になってるデスパレートの間奏のギターの一部分もTAIJIが弾いてると何かで読んだ事あるよ
どの部分かは解らんのだが…
すまんがソースは無い
何で読んだんだっけなぁ
エックスのツアーパンフも雑誌関連も回報も金欠の為全部サードステージに売っちまったから確認できん…
でも確かに何かで読んだのよ
売るんじゃなかったわ〜… >>882
目黒にあったロックマニア向けのレコード・CDshopだよ
16年間営業してたんだけど今は閉店しちゃって無い…
エックスを取り上げて特集してたロック雑誌のロッキンfに、サードステージが掲載されてて自分は当時そこからエックスのツアーパンフ、回報、ポスターやら貴重品を通販で購入してたよ
ファンクラブに入ってないと入手できないグッズやらも扱ってくれてたshopだったからなぁ
閉店しちまって寂しいわ… エックス時代は東京よりも名古屋の番組によく出てたイメージ
夕方の番組だっけ? >>884
岐阜は元スパイの怪しいお父様が住んでいるとか
岐阜にはトシのスタジオがある噂
そのスタジオはお父様の娘(60歳以上の出戻り女)が所有していたバーをスタジオに改装したとか ヨシキは福山なんかと絡まなくてよい
福山は人気が下がって必死で、ヨシキを利用している
元々歌もうまくないし、売名行為 Xはメンバーもファンもメンヘラだから、、Xとファンは共依存な関係、だからヒデが自殺した時後追い自殺が続出した、、
このスレみてもファンのメンヘラ率高いのがよくわかる、、僕もヒデファンのメンヘラだし、、、 >>891
あーそれ!その番組!懐かしい〜
当時は文通で(笑)地方のfanとやり取りしてVideoのダビングしたりして楽しかったなぁ…懐かし過ぎて涙でるw >>888
何のソースもないのに自分の妄想を拡散するとか悪質 Toshl関係の書き込みは妄想とか捏造だらけなんで誰も真に受けんわ コーチェラっていつだっけ?
今回はリハ入念にやって挑まないと恥かくぞ >>894
嘘も百回言えば〜のお国の人なんだろう
ソースも何もない事書いて大丈夫なんかねー某野球選手の件もあるし コーチェラは三月だったかな
もう一か月くらいしかないのに具体的な話全然出て来ないね
ドラム復活したらまた今年のライブはマンネリセトリに戻るのかな 今日のデルサタのトシどんなだった?
出るの知らんかったわ
事前に情報出てた? >>894 と >>904の必死さから
888は本当ではないかと疑うね
>>888 は断定的に書いてないのに
いろんな情報あったほうがいい
その中から自分で見極めるだろ >>898
同フェス初参加となるX JAPANは、4月14日と21日公演にラインナップされている
https://natalie.mu/music/news/263750
こないだのYOSHIKIチャンネルでこの後スペインと確かアイルランド?に行くって言ってたから
リハなんてまだまだ先のことでしょ >>904
SNSにいっぱい出てる
トシ婆がまた違法動画どうこう言い出しそうだ
見るくせに >>904
月曜のANNで出たそなそぶりを醸し、
木曜日にファンクラブととしちゃん、番組サイドからの告知があったよ
濱口氏からもらったツバメヤのわらびもちが一番のお気に入りだという話やインスタの話、禿夢ライブ襲撃の話、名古屋DSの宣伝とかかな
登場と最後のBGMはエバラ、DSについては
「最新シングルのクリスタルメモリーズ発売記念として…」と紹介され、一瞬だけど音源とPVも流れた
今度は濱口さんと一緒にスイーツめぐりしてくださいと局アナに言われて「また来てもいいんですか?」と謙虚にお返事してた
とにかく共演者がみんなめっちゃうれしそうだったよ 2月→スペイン&アイスランド
3月→来日&TV、ラジオ出演
だろな 角座に出たり朝から地方の番組に出たり濱口のためならフットワークが軽くなるトシ
スイーツ好きも濱口の影響みたいだしほんとこの人は依存体質だな
ローカルテレビだからトシ如きを有り難がってるようだが
X復活後も洗脳星にいた頃はローカル番組よく出てたのにな >>908
ありがとう!>>904じゃないけど放送見れない地域だから嬉しい
トシはいつでも可愛らしくてお行儀が良いから何かに出た話を聞くのが楽しみです 2016年にでたリマスターのサイレントジェラシー聞いてるが
やっぱり良いな
silent jealousy名曲すぎる >>911
へえーよく見てるね
ちょっとしたファンよりトシの活動に詳しいのが笑えるw >>908
見たかったな
誰か今日のデルサタツベに全部アップしてくれんかな コーチェラ演奏曲(予想)
La Venus
紅
エバラ
エンドレスレイン ツイッターに上がってたデルサタのトシ相変わらずの盛りヘアで吹いた
エンディングで横からのショットまじまじ見たけどギャグだろもうあれ
それでなくても顔でかいのに頭のせいで全員の並びで一人だけ頭身おかしいよ >>917
エンドレスレインはやるかな?
英語詞でやったことないでしょ?
日本語詞ならワンマンでならやってたけど、当たり前だがワンマンはX観に来てる客だけだから サイジェラとかAOLとかの海外の反応見ても やっぱ評価高いのは
「速い曲 間奏で聴かせる曲」 なんだよな・・・
I.VとかJADEとかそこそこ好評だったから、そっちのほうに舵切ったのかもしれないけど
何かありきたりのロックバンドになってしまったような やっぱ過去のバンドなのかなぁ
バラードはもういらないんだよ ラストソングよりいい曲になると思えないし I.VとかJADEとかそこそこ好評でもないでしょ
凡作すぎて何も語ることないわ 海外受けするような選曲しないと駄目だよね
エンドレスレインなんて受けないよ
セイエニとかクルシファイやればいいのに アメリカでは受けないのかしらんがEndlessrainも名曲だけどな
今のバラードはストリングスだけの糞つまらんバラード YOSHIKIのプラトニックな恋心をHIDEは気づいてたのかな
だから長年の彼女がいていつかは結婚するつもりでも
公には結婚しないって言ってYOSHIKIを傷つけないようにしてたのかな
今はToshlの中にHIDEを見て
前より逞しくなったToshlに気持ちが移ろいでる気がする
そんなYOSHIKIの気持ちにToshlは気づいてるかな silent jealousyは間奏の盛り上がりがすごい
Art of lifeと同じ緩急を付けたメロディーと爆発力がある
間奏が全てではないけど今のXに欠けてしまったのがこれ アジアでしか人気のないX JAPAN
ファン層の概要(国)
1 Thailand 合計視聴回数 530,528 回
2 Japan 合計視聴回数 330,484 回
3 Taiwan 合計視聴回数 57,656 回
4 Malaysia 合計視聴回数 30,862 回
5 Hong Kong 合計視聴回数 29,086 回 >>931
ダリアあたりからもう間奏力はなくなってきてたよね・・
レコーディング頑張るのは分かるけどライブでの再現性が激減するような曲を時間かけて作ってもなぁとは思う
ダリアのAメロ冒頭のノイズボーカルっぽいのとか かっこいいのにライブでほとんどやらないし
hideが多様してたワウペダルもスギゾーはまず使わないし 曲のセンスがXじゃない
そもそもスギゾーはルナシーだからな イケメンだしテクも素晴らしいけどサポートメンバーの域を超えない そもそもキーが高すぎてボーカルがライブで声裏返って再現出来てない曲が多過ぎる
ライブでキーもっと下げるか元からキー下げて作るかファルセット使うかして欲しい
ヨシキがどれもやだとか言うんだろうけど >>861
今ツベでバンドバージョンのラビナス聴いてたけど まさにそこにギターソロ欲しいよねw
メロディーは全盛期のそれに近いし 歌詞もいいからさ
アコースティックバージョンだらけだとバンドの意味ないよな絶対
ヨシキチャンネルで即興で何か曲をやってたけど結局ちゃんと演奏できたのヨシキとトシだけだってっていう
当たり前だけど2人で曲やるならバンド不要やんて思ってしまう >>932
邦楽って基本アジア受けするのってなんでなんだろうな
>>933
そうだね
あのルナシーギターソロはXじゃないからね
PATAが完全Heathさん化してるし
YOSHIKO!練習しろ!下手くそ
https://youtu.be/pEnS0ejXBbg?t=347
https://youtu.be/6dOKZN6r0No?t=714 最初の世界進出でアジアから攻めたらよかったのに
日本のアニメでもゲームでも
日本→アジア→欧米の順に火がつくんだからさ
いきなりアメリカ目指さずまずはアジア制覇したらよかったんだよ >>938
でも昔は経済的規模的にその辺の国を攻めるのはまだ厳しかったと思うよ(香港以外)
最初に海外進出しようとした92年頃はアメリカと日本の経済力で世界が成り立ってた頃でもあるし
アメリカでの成功=世界での成功って戦略は分からないでもない
ネットもまだ普及してない時代に小規模なアジア戦略は上手くいかなかったと思う
ただまず彼ら自身が若すぎてそういった情勢をあまり見極められてなかったことや、
歳を取ってからの英語発音での歌という無謀な賭けが彼ら自身を苦しめたと思う
時間が経ちジャパンサミットとかの影響もあってか欧米でいち早く反応してくれたのがフランスだったように
フランスなんかで先にライブするって戦略でも間違ってなかったのかもしれないね >>939
でもその時代にFFやDQはアジアから火がついたんだよ
あとドラゴンボールやエヴァなんかも
バイオとマリオはいきなり欧米で人気が出たけど >>934
ファルセットはダメだ
元々声量あるトシがやると弱々しくて変なんだよ 気合入ったアルバム出して大阪ドームか城ホールでliveやれ!
できんなら、首都圏大震災で被災しろ!
B'zは今日は大阪ドームや!見習え! メガデスいわくエンドレスレインは今のアメリカで絶対にウケるらしい
ドラミングのこともあるし、半分はバラードだと予想しとく >>941
トシのファルセット聞いたことあるんだ
どんな感じ? >>888
過去のトシスレにソースがあったね
スタジオ改修、岐阜の館の写真とか カラオケでXの曲をみると♯5とか7とかあったりするからねw
キー高過ぎ >>947
そんなのソースでもなんでもないじゃん
そういうのはこじつけって言うんだよ >>945
>すると「WE ARE X」は海外の映画クルーまで用意するだけではなく、世界規模で公開することが判明。
判明も何もその前から撮影してんだから知らないわけないだろ Xの映画は一年前から公開してて日本じゃ終わってるんだから
ルナシーが今映画公開しても問題ないと思うけど
なんでかぶってるとか言ってるんだろ YOSHIKIは必死で自分のバイの部分を隠そうとしてるけど
本能的な部分って隠せるもんじゃないよね
いっそカミングアウトしたらいいのに
アーティストだからバイでもファンは許すよ >>940
日本語分からないのにその辺の国には受けてたとこ見ると(もちろんたぶん字幕ついてたりするんだろうけど)
欧米向けにムリな英語歌詞・英語発音での曲にいつまでも拘るのもどうかと思うけどな
ツベなんかで英語圏の人に反響あるのって過去曲のtearsだったりするし 他の過去の曲の大半も日本語歌詞
曲のクオリティがまず第1なのは間違いないし 結局ボーカルが日本語だろうが英語だろうがあまり重要じゃないとは思う
もちろん聴いてもらう入り口としての英語ってのは分かるんだけどもさ
日本で売れたバンドなわけだしこっちのファンが何を求めてたかを最優先して欲しいんだよね
どんな曲でも聴く人の大半は大して歌詞なんて気にしてないわけだし
海外の人にも歌ってる日本語は何の意味だろうかぐらいで押し付けるぐらいの勢いを持った曲を作ってくれよと思うよ 雇われは会社の経営者のために働いてるからな、雇われは毎日毎日シンドイ思いして経営者のために働いてたら、そら腹立つわな
酒も飲みたなるわな、わかるわ 外国語の曲でも日本語の曲でもそれのどこが好きか、と言われたら
曲そのものと声質
演奏の上手い下手や歌詞の意味は、好きになった後に調べる物だと思う 今、帰ってきてのぞいたら
おっ!今日のスレの内容は珍しく普通じゃない?と思った。良いことだね。 このバンドってメンバー内格差酷いのかな?
ツアーの時の移動経費ってどうなってんだろ?
数年前に海外ツアーした時トシが
ヨシキは飛行機でいつも前の方の席で広々としてて俺はいつも後ろの狭い席だった
今回始めてヨシキの隣でワイン飲んでゆったり移動出来たとか言ってた
それっていつもはヨシキはファーストで他メンバーはエコノミーってことだよね?
事務所ごとに移動経費が降りるカタチなのかね? >>946
横から
ピタッとはまると違和感無く気持ちよく聴けるけど、ファルセットに切り替える時が上手くいかなくてほとんどが気持ち悪い。
あと、ファルセットにすると声が細くなって残念な感じ。 >>958
となるとなお更 英語に拘る意味がちょっと理解できないんよねぇ
キッスのジーンシモンズ(でしたっけw)曰くロックには暗黙の了解があって共通言語は英語 とか言ってたけど
なんか古い価値観だなぁと思ったし
ただ英語じゃないとあっちで紹介しないしMCも英語が必要ってのは分かるんだけどね
曲そのものも何か向こうで受けるように寄せて行ってるような気がしてならないんよね
だから旧来のファンには違和感ある気がしてさ
「音楽には絶対自信あるし 受ける為に寄せるようなことはしない」って若い頃の気持ちそのままでやって欲しいよ >>956
うん全く同じこと思った
日本のバンドなんだから英語の発音がいまいちなら日本語のままで勝負したらよかったのにと思う
例えば同時代のゲームや漫画では欧米ではNARUTOとか鬼武者みたいなジャパニーズテイストなものがウケ始めてた
蓋を開けてみたらXの最初の世界進出はクールジャパンの先駆けの時代でもあったわけだし
その辺の流れに乗ればあの時代でも何かしら手ごたえはあったと思うんだよね >>961
なるほどね
ファルセットで気持ち悪く聞こえる音程って地声ギリの音程だよね
つまりトシは地声がよっぽど高いから切り替え辛いんだろうね やっぱりダリアからなんかなヨシキひとりで曲作ったのは、、ダリアのレコーディング動画でヒデが最初色々言ってたけどヨシキがスタッフに怒りまくってて、ヒデ途中からニット帽深くかぶって黙ってしまったし、、 レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。