X JAPAN THREAD SHOCK #1167
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
X JAPANに関する話題、情報を語り合ってください。
各メンバーのX、X JAPAN以外での活動に関する話題、情報は各メンバーのスレでお願いします。
■まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/xjpnthread/
・ sage進行推奨です(メール欄に半角でsageと入力)。
・ 実況厳禁です。実況は実況板でお願いします。
・ 捏造情報、有料会員向けの情報を晒すのは禁止です。
・グロ画像、過去スレの貼り付け禁止です
・荒らしに構うのも荒しです
■質問する前に・新参の人は
・まとめwiki・過去スレ・現行スレ・Googleなどの検索結果を見てから質問してください。
・2ちゃんねる自体初心者の人は必ずローカルルールを熟読してください。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止です。
■次スレについて
・ 次スレは900を踏んだ人が立ててください。スレ立てできない人は踏まないように注意してください。
・ タイトルは「X JAPAN THREAD SHOCK #スレ番号」に限ります。サブタイトルは付けないでください。
・ 現行スレでスレ立て宣言をし、住民の同意を得てから立ててください。
・ 住民はその人が次スレを立てるまで、書き込み控えてください。
※上記内容やテンプレを故意に無視したり、故意に重複させたスレは荒らしとみなし、正規のスレを立てた上で削除依頼に出します。
いくら立てても一切使いませんので、ご了承ください
※前スレ
X JAPAN THREAD SHOCK #1166
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1523781482/ もうみんな爆発寸前GIGでも見ようや
HIDEもTAIJIもカッコいいし
PATAもモヒカンでコーラスしてたよな
XはいつまでもXのままだよ >>637
アル中だから手が震えてミスしまくりじゃないのかな >>638
リアルタイムでは鳴りをひそめてたのに暫らく経ってトシが褒められてるとなると
やたらあら探しな否定的レスが出てくるのがなw
じゃあ今回のライブでトシより貢献したメンバーいるのかよ?って話だわMVPだろ今回 >>632
仮にフロイドローズおかしかったとして、ロック式じゃないのはアームをアップで使うとチューニング狂うし
ストラトやジャガーもスタンバイしてたと思うけど多分チューニングがドロップdか半音下げだと弦のテンションがダルダルでまともの音しないで苦渋の選択はありえる
まぁそんなことが普通はありえない話だから違うと思うけどね >>642
あれで酷い出来ってw
一般的なボーカリストって何よ?w 0603 整理番号774 2018/04/16 16:01:05
随分と悪評流したいみたいだな童貞野郎が
今やっと映像を確認しました
感想として
・モニター最悪
・機材トラブル続出
これがあるのだが思ったよりは全然健闘していた
初めて観た人の心には何かは残すパフォーマンスかなと
クソ童貞野郎見る目ないんだから書くの止めたら? やっぱ機材トラブルは向こうのスタッフの嫌がらせだったのかな
どんな手使ったのか知らんけど何でお前らがトリなの?ざっけんじゃねーぞ!っていうのと
何でお前らのギターそんなミスばっかなの?ざっけんじゃねーぞ!
お前らみたいな日本人はコーチェラに相応しくないんだよって思いから設定いじられたのかも X JAPANのステージが米国で“偉大”と評価、だって。それが本当なら、それならそれで良かったと思いたい。単純にそれを信じて、あの一時間は見なかった事にしたい。 エフェクター間のシールドがちゃんとささってなかったとかリバーブのつまみがおかしかった、PAとの連携ミスくらいのトラブルがあって
演者が動揺、チェックして立て直せずリズムも運指もメタメタ
そんくらいの話と思うけどね >>650
米ヤフーの記事だよね
さっき読んでびっくりしたわ
来週はもっと集客があるかもね >>642
他の一般的とやらのトシと同じ年齢とキーで歌うロックボーカリストの
平均的なライブ動画参考資料として幾つか挙げてみて 金払って書いてもらった記事だな
来週はビヨンセのディスティニーズチャイルドにさらに客取られる可能性大だから昨日より集客厳しいかと 盲目イエスマン信者必死過ぎてカワイソウwwwwwwwwwwww
XJAPANオワコンwwwwwwwwwwww YOSHIKIのwe are〜タイムの時、Toshlがドラム叩くのって最近?
昔からやってたっけ? このスレ?でもコーチェラ行くって人いたよね?
実際どんなことになってたのか知りたい
まあでもとにかく来週頑張って! X時代から聴いてファンやってるが昨日のライヴは史上最低だった
トシとHEATHは頑張ってたとは思うしサポートの2人も良い仕事していたが
悔しいので次のライヴで何とか挽回して欲しい
YOSHIKI劇場もウィーアーもいらんから、真面目にやってくれ >>657
前からたまには叩いてたが(基本的にHIDEかトシ)
HIDEがいなくなってからはトシのお仕事 >>653
めんどくさいやっちゃなw
コーチェラのステージは生ぬるい日本のライブハウスとは違って、世界基準なんだぞ
フレディー・マーキュリーでもキース・リチャードでもロブ・ハルフォードでもビヨンセでも
好きなとこと比べてみればいいだろ X Japan コーチェラ Full
dai.ly/x6hw84b >>661
自分も。昨日のショックをまだ引きずってる。 >>650
完全にToshlのみの評価やん
現実的に世界で通用するのはToshlだけで林ははりぼてなんだよ >>653
B'zの稲葉なんてトシより声量あるしシンプルに歌上手いだろ。
ちなみに稲葉の方が歳上だぞ。
花道縦横無尽に走りながら歌うし、トシみたくカスカスになんねーよ最後まで。
シャウトできるしなー。
キーはトシの方が高いだろうけど。
去年のロッキンなんてオタ以外も震えあがらせたじゃんかー。
ちなみにオレはB'zオタじゃなくてシンプルなXファンだからなw 出山は昨日の前半の安定さに声量が加われば結構イケる >>653
いや、機能コーチェラ半分くらい見てたけど、
xレベルの飛び抜けて糞なパフォーマンスはなかったぞ 稲葉はライブで早々に声が枯れて途中で止めて帰ってたけどな 近年はPATA調子悪いけど、PATA自身のソロ活動だとしっかりギター弾けてるんだよね
>>586
自分の手の届く範囲を超えてるね、キャパオーバーしてる
まずは自分で弦の交換、チューニング、エフェクトの組み込みからやらないとね
モニターの遅延以外は対処できたんじゃないかな バンドとして場数踏んでないから下手になってる、若い時の方が巧かったしな
どうせならMステみたいに全て当て振りにしろ HIDE!とかタイジ!とかウィーアー!とかそういうのをやらないで、もっとソリッドなシンフォニックロックバンドとした方が、海外でウケると思うんだが… SUGIZOじゃなくてMIYAVIが良かったなー
あいつ、普通にメタルギター弾けるし >>672
そんなもんあのレベルで自分でやるのはおかしいだろ
良いローディとエンジニア雇ってチェックさえすればいい話だよ
チェックを怠ったか、他にトラブルでも発生してできない環境だったか >>676
そんな臭いもんもっとコアな需要しかないw
ブラジルとか北欧ならそれでいいけど >>664
どれもトシと同じ条件のボーカリストじゃないやん >>671
あー去年のレディクレかー。
風邪引いてたんだよな確か。
まぁトシよりスゲー歌い手なんて世界中にわんさか居るわな。 >>681
〜という条件でいいとか悪いとか
音楽を楽しむのに気にするやつはおらん
聴いて感動するか、楽しめるか、気持ちいいか、それだけだろ >>681
同じ条件のボーカリストって何だよ?笑
知らんわそんなん。 グレート(great)とは、インド・ヨーロッパ祖語の「ghrewə」という単語が語源とされていてこれは「低下、落ちる、下」などを意味する。 キスザスカイ、クソつまんねーけどヨシキのお気に入りだからなあ… >>672
そうそう。
パタのソロプロジェクトみたら、余計に頭にくる。
お前弾けるじゃねーかって >>681
世界最高峰のコーチェラのステージだぞwwwww
これくらいの名前が出てくるのは当然だろ
勝負にならないと思うなら日本でロッキンにでも出てろ 英語で大きいを意味するのは、「ビッグ(big)」「ラージ(large)」「グレート(great)」などであるが、このうち、最も広い意味をもつのは、英語で「ビッグ」である。サイズでも数量でも規模でも、すべて、英語で「ビッグ」でOKだ。 ロラパルーザ出た時はToshlはフレディーマーキュリー級のボーカリストと海外記事で書かれてたし
世界で最も優れたメタルボーカルとも言われるくらい評価されていた
今回もToshlしか評価されてないって事か ダイブして沈んでいくヨシキ見たくなかったです
あとしつこいwe areもいらないです
煽りはいい声のトシにまかせて演奏に徹してください >>679
あのレベルで、という感覚が既に高慢になってる証なんだよなあ
結局最後は自己責任
トラブルシューティング大事ってhideがBreak Outで言ってたの思い出すわ
>>688
X JAPANのライブだとチューニングさえも安定しなくなるのが不思議すぎる >>688
パタソロは手癖全開で曲書かれてるんだろうね
xはフレーズ無駄に忙しいのに、それをヨシキの走りがちな不安定ドラムにあわせないといけないからギターは結構キツイ >>694
いや、あのレベルで玄人雇わず自分でやるほうがミスの原因
ビアニストはピアノの調律を絶対にいじらないだろ、そういう話だよ 海外アーティストと比べて良い悪いよりも
過去のXのライブと比べて最低だったのが残念 >>696
ドッケンは見たことあるけどボーカル酷かったぞ
楽器隊は良かったけど >>679
それは人それぞれだと思うぞ
弦の張替えやチューニングくらいは自分の責任でやる人は多いし
それこそ、自分の楽器を他人に触らせたくない潔癖症もいるんじゃねw >>697
弦楽器、しかもエレキなんで簡単なんですが
ピアノ引き合いに出すのはおかしいですよ
自分でやるほうがミスの原因というその言葉、演奏者側の能力を貶しているも同然ですけど大丈夫ですか >>701
そういうやつのほうが高慢
チューニングなんてチューナー以上に耳がいい正確なやつに任せるべき タイジとトシは普通に世界レベルだわ
メタル聴いてるような奴ほどそう思ってる 比べたら変だけどいっぽうBABYMETALのイギリスでのフェス..😇
本物すぎて..
https://i.imgur.com/AsGTiwO.jpg >>702
アームアップで使うやつのエレキのチューニングが簡単なんてことはないわ >>705
Xもメインステージで大物が後ろにいたらこうなってるよ
サマソニでも出番待ちで前のミュージシャンの時には待機してるっしょ 欧米の現地ファンが少ないのが分かった
アウェーでもトラブルでもファンがいれば埋まってた
言い訳は格好悪いから聞きたくないよ そういえば昔 TAIJIがチューニングをスタッフに任せたらステージ上で全く違う音が出て反省して
それから自分でチューニングするようになったって言ってた 今から思うと、去年のアコースティックライブは貴重なライブだった
やっぱり次はどの曲来るかってワクワクするのは大事だな >>708
MSGのあのファン達はなんだったんだろうなw 内容はゴミだったけど、ZEPPと違ってメンバーのやる気が全然違うのが伝わるから
ZEPPは二度も見てないけど、コチェーラは何度も見れるわ X JAPANの『コーチェラ』でのステージを米メディアが高く評価!「ビヨンセと同時間帯に相対するにふさわしい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000014-mnet-mus
画像はX=ヨシキのみ
ゲストヴォーカルに期待 >>714
指定されたページを表示できませんでした。
記事がありません。すでに削除された可能性があります。
誤記事でしたーw >>711
散々書かれてるだろ
前の年にはチケット発売してほぼ売り切っちゃうから
誰が出るかを気にして行くようなフェスじゃないんだよ >>716
MSG
までそん・すきゅあ・がでーんのことですがw そもそも日本の懐メロが2018年にウケるのかっていうw ttps://www.barks.jp/news/?id=1000154029
これはもうでた? >>717
だからMSGに来たような熱心な客は出演が発表されても
もうチケットだけ取るのは難しい状態だからわざわざ来ないっての >>720
日本のBBAがX出演決まってからチケット買えてるのにそれはない X JAPANの『コーチェラ』でのステージを米メディアが高く評価!「ビヨンセと同時間帯に相対するにふさわしい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000014-mnet-musi
フロントマンヨシキ Say!って歌わせようとすべるのやめてほしい
エンタメの本場でファンへの甘え恥ずかしいよ
見ればファン少ないの分かっただろうに
空気読んで臨機応変に対応変えないと寒い ビヨンセと比較するなというけど
実力ある圧巻のエンターテインメントだから最後まで客が満員だった
アウェーとか関係なくファンに甘えず魅せるステージとして弱い としくんの声ハイクオリティ嬉しいけども・・・まだ神声全開じゃないんですよ、と。
Endless Rainはよく出てたけども。全開の神声聞いたらぶっ飛ぶよ。
納得できない林班 椎名 >>726
だからじゃないが
Xなんてコチェーラはじまる一ヶ月くらい前に公表されただろ
遙かに離れた日本人でも取れるのに
MSGにワンマン集まるオタならチケットくらいどうとでもなるってことだ
幻のMSGのファン達 ビヨンセは出てきた時から何もかもスーパースターだった
強そうだったもん >>706
レスバトルするつもりはないからね
フローティングさせたブリッジ以前の問題で、Gmにした紅に慣れない状態のまま
ライブやってしまったのが一番の原因じゃないかな
運指位置は変わらないけど耳が混乱してる
ただの運指ミスはミスに変わりないのは当然として
X JAPANのライブはLUNA SEAよりも出音までにかなり遅延起こってる気がするな 日本でも合唱は文句言われてるが世界も同じ
見知らぬアジア人に歌えといきなり命令されて外国人様に失礼にもほどがあるだろw >>722
「トラブルも含めてそれも自分たちの実力の象徴」
わかってらっしゃる 栄光っていうが日本で人気ない実績もたいしてないバンドが世界で人気って無理があるんだよな
X JAPANの現実がコーチェラフェスで見れた感じ
ぶっちゃけ全てこのバンドはステマとパフォーマンスで中身はゴミそのもの >>735
それなw
通用しない世界で恥かいたのは1番の良い薬になったんじゃないか ビヨンセ 数万の大観衆
エックス アジアンが前列を陣取る500人にも満たない客入り キー下げ紅は無しだわー。
例え声が出なくとも赤坂みたいなガラガラ声でも、YOSHIKIに肩を寄せて必死に紅を歌うToshIが見たいんだよ。
紅とはそういう曲だろ?
綺麗に確実に歌おうとする曲じゃない。 自信満々の音楽のステージで恥かくのがYOSHIKIは1番堪えただろw
日頃リハを提案してるSUGIZOが痛い目見たのが気の毒だが まずYOSHIKIのリズムキープができないめちゃくちゃなドラムに合わせろって言う方が鬼だよ!!! >>731
出演者発表された後に限定で追加販売してそれは数時間で売り切れる
https://pbs.twimg.com/media/DSl3UEhUMAAv-Ja.jpg
確実に取るには前の年に発売直後には買っておかなければいけない
あとは上のパッケージツアーみたいなのに応募してもっと金出して行く必要がある
そういう売り方をしてる
どっちの手段にしてもエックスだけのために行くにはハードルが高すぎ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています