X JAPAN THREAD SHOCK #1167
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
X JAPANに関する話題、情報を語り合ってください。
各メンバーのX、X JAPAN以外での活動に関する話題、情報は各メンバーのスレでお願いします。
■まとめwiki
http://wiki.livedoor.jp/xjpnthread/
・ sage進行推奨です(メール欄に半角でsageと入力)。
・ 実況厳禁です。実況は実況板でお願いします。
・ 捏造情報、有料会員向けの情報を晒すのは禁止です。
・グロ画像、過去スレの貼り付け禁止です
・荒らしに構うのも荒しです
■質問する前に・新参の人は
・まとめwiki・過去スレ・現行スレ・Googleなどの検索結果を見てから質問してください。
・2ちゃんねる自体初心者の人は必ずローカルルールを熟読してください。
・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止です。
■次スレについて
・ 次スレは900を踏んだ人が立ててください。スレ立てできない人は踏まないように注意してください。
・ タイトルは「X JAPAN THREAD SHOCK #スレ番号」に限ります。サブタイトルは付けないでください。
・ 現行スレでスレ立て宣言をし、住民の同意を得てから立ててください。
・ 住民はその人が次スレを立てるまで、書き込み控えてください。
※上記内容やテンプレを故意に無視したり、故意に重複させたスレは荒らしとみなし、正規のスレを立てた上で削除依頼に出します。
いくら立てても一切使いませんので、ご了承ください
※前スレ
X JAPAN THREAD SHOCK #1166
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1523781482/ >>671
あー去年のレディクレかー。
風邪引いてたんだよな確か。
まぁトシよりスゲー歌い手なんて世界中にわんさか居るわな。 >>681
〜という条件でいいとか悪いとか
音楽を楽しむのに気にするやつはおらん
聴いて感動するか、楽しめるか、気持ちいいか、それだけだろ >>681
同じ条件のボーカリストって何だよ?笑
知らんわそんなん。 グレート(great)とは、インド・ヨーロッパ祖語の「ghrewə」という単語が語源とされていてこれは「低下、落ちる、下」などを意味する。 キスザスカイ、クソつまんねーけどヨシキのお気に入りだからなあ… >>672
そうそう。
パタのソロプロジェクトみたら、余計に頭にくる。
お前弾けるじゃねーかって >>681
世界最高峰のコーチェラのステージだぞwwwww
これくらいの名前が出てくるのは当然だろ
勝負にならないと思うなら日本でロッキンにでも出てろ 英語で大きいを意味するのは、「ビッグ(big)」「ラージ(large)」「グレート(great)」などであるが、このうち、最も広い意味をもつのは、英語で「ビッグ」である。サイズでも数量でも規模でも、すべて、英語で「ビッグ」でOKだ。 ロラパルーザ出た時はToshlはフレディーマーキュリー級のボーカリストと海外記事で書かれてたし
世界で最も優れたメタルボーカルとも言われるくらい評価されていた
今回もToshlしか評価されてないって事か ダイブして沈んでいくヨシキ見たくなかったです
あとしつこいwe areもいらないです
煽りはいい声のトシにまかせて演奏に徹してください >>679
あのレベルで、という感覚が既に高慢になってる証なんだよなあ
結局最後は自己責任
トラブルシューティング大事ってhideがBreak Outで言ってたの思い出すわ
>>688
X JAPANのライブだとチューニングさえも安定しなくなるのが不思議すぎる >>688
パタソロは手癖全開で曲書かれてるんだろうね
xはフレーズ無駄に忙しいのに、それをヨシキの走りがちな不安定ドラムにあわせないといけないからギターは結構キツイ >>694
いや、あのレベルで玄人雇わず自分でやるほうがミスの原因
ビアニストはピアノの調律を絶対にいじらないだろ、そういう話だよ 海外アーティストと比べて良い悪いよりも
過去のXのライブと比べて最低だったのが残念 >>696
ドッケンは見たことあるけどボーカル酷かったぞ
楽器隊は良かったけど >>679
それは人それぞれだと思うぞ
弦の張替えやチューニングくらいは自分の責任でやる人は多いし
それこそ、自分の楽器を他人に触らせたくない潔癖症もいるんじゃねw >>697
弦楽器、しかもエレキなんで簡単なんですが
ピアノ引き合いに出すのはおかしいですよ
自分でやるほうがミスの原因というその言葉、演奏者側の能力を貶しているも同然ですけど大丈夫ですか >>701
そういうやつのほうが高慢
チューニングなんてチューナー以上に耳がいい正確なやつに任せるべき タイジとトシは普通に世界レベルだわ
メタル聴いてるような奴ほどそう思ってる 比べたら変だけどいっぽうBABYMETALのイギリスでのフェス..😇
本物すぎて..
https://i.imgur.com/AsGTiwO.jpg >>702
アームアップで使うやつのエレキのチューニングが簡単なんてことはないわ >>705
Xもメインステージで大物が後ろにいたらこうなってるよ
サマソニでも出番待ちで前のミュージシャンの時には待機してるっしょ 欧米の現地ファンが少ないのが分かった
アウェーでもトラブルでもファンがいれば埋まってた
言い訳は格好悪いから聞きたくないよ そういえば昔 TAIJIがチューニングをスタッフに任せたらステージ上で全く違う音が出て反省して
それから自分でチューニングするようになったって言ってた 今から思うと、去年のアコースティックライブは貴重なライブだった
やっぱり次はどの曲来るかってワクワクするのは大事だな >>708
MSGのあのファン達はなんだったんだろうなw 内容はゴミだったけど、ZEPPと違ってメンバーのやる気が全然違うのが伝わるから
ZEPPは二度も見てないけど、コチェーラは何度も見れるわ X JAPANの『コーチェラ』でのステージを米メディアが高く評価!「ビヨンセと同時間帯に相対するにふさわしい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000014-mnet-mus
画像はX=ヨシキのみ
ゲストヴォーカルに期待 >>714
指定されたページを表示できませんでした。
記事がありません。すでに削除された可能性があります。
誤記事でしたーw >>711
散々書かれてるだろ
前の年にはチケット発売してほぼ売り切っちゃうから
誰が出るかを気にして行くようなフェスじゃないんだよ >>716
MSG
までそん・すきゅあ・がでーんのことですがw そもそも日本の懐メロが2018年にウケるのかっていうw ttps://www.barks.jp/news/?id=1000154029
これはもうでた? >>717
だからMSGに来たような熱心な客は出演が発表されても
もうチケットだけ取るのは難しい状態だからわざわざ来ないっての >>720
日本のBBAがX出演決まってからチケット買えてるのにそれはない X JAPANの『コーチェラ』でのステージを米メディアが高く評価!「ビヨンセと同時間帯に相対するにふさわしい」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000014-mnet-musi
フロントマンヨシキ Say!って歌わせようとすべるのやめてほしい
エンタメの本場でファンへの甘え恥ずかしいよ
見ればファン少ないの分かっただろうに
空気読んで臨機応変に対応変えないと寒い ビヨンセと比較するなというけど
実力ある圧巻のエンターテインメントだから最後まで客が満員だった
アウェーとか関係なくファンに甘えず魅せるステージとして弱い としくんの声ハイクオリティ嬉しいけども・・・まだ神声全開じゃないんですよ、と。
Endless Rainはよく出てたけども。全開の神声聞いたらぶっ飛ぶよ。
納得できない林班 椎名 >>726
だからじゃないが
Xなんてコチェーラはじまる一ヶ月くらい前に公表されただろ
遙かに離れた日本人でも取れるのに
MSGにワンマン集まるオタならチケットくらいどうとでもなるってことだ
幻のMSGのファン達 ビヨンセは出てきた時から何もかもスーパースターだった
強そうだったもん >>706
レスバトルするつもりはないからね
フローティングさせたブリッジ以前の問題で、Gmにした紅に慣れない状態のまま
ライブやってしまったのが一番の原因じゃないかな
運指位置は変わらないけど耳が混乱してる
ただの運指ミスはミスに変わりないのは当然として
X JAPANのライブはLUNA SEAよりも出音までにかなり遅延起こってる気がするな 日本でも合唱は文句言われてるが世界も同じ
見知らぬアジア人に歌えといきなり命令されて外国人様に失礼にもほどがあるだろw >>722
「トラブルも含めてそれも自分たちの実力の象徴」
わかってらっしゃる 栄光っていうが日本で人気ない実績もたいしてないバンドが世界で人気って無理があるんだよな
X JAPANの現実がコーチェラフェスで見れた感じ
ぶっちゃけ全てこのバンドはステマとパフォーマンスで中身はゴミそのもの >>735
それなw
通用しない世界で恥かいたのは1番の良い薬になったんじゃないか ビヨンセ 数万の大観衆
エックス アジアンが前列を陣取る500人にも満たない客入り キー下げ紅は無しだわー。
例え声が出なくとも赤坂みたいなガラガラ声でも、YOSHIKIに肩を寄せて必死に紅を歌うToshIが見たいんだよ。
紅とはそういう曲だろ?
綺麗に確実に歌おうとする曲じゃない。 自信満々の音楽のステージで恥かくのがYOSHIKIは1番堪えただろw
日頃リハを提案してるSUGIZOが痛い目見たのが気の毒だが まずYOSHIKIのリズムキープができないめちゃくちゃなドラムに合わせろって言う方が鬼だよ!!! >>731
出演者発表された後に限定で追加販売してそれは数時間で売り切れる
https://pbs.twimg.com/media/DSl3UEhUMAAv-Ja.jpg
確実に取るには前の年に発売直後には買っておかなければいけない
あとは上のパッケージツアーみたいなのに応募してもっと金出して行く必要がある
そういう売り方をしてる
どっちの手段にしてもエックスだけのために行くにはハードルが高すぎ >>742
同意
あれではどんなプロでもセッションしずらくて苦笑い >>742
そこを補ってたのがTAIJIとhideだから、うん・・・ >>743
だから最前列に陣取ってたBBAでも行ける
海外でも当然チケットの転売されてるだろ
アメリカにXオタなんて数えるほどしかいないんだよ
これが現実 メタル系のフェスだったらもう少し観客がいたかもね
ただメタル系だと演奏技術が比べられてしまうけどな ロラパルーザは記憶だと日本人たくさん来てたけど
今回は最前2、3列しか来てないと思うよ 海外フェスで会場を埋めたのってBABYMETALとLOUDNESSくらいかな
X Japan → 今回の惨状
LUNA SEA → サマソニ上海の惨状VAMPS → 演奏中止に追い込まれる
ワンオク → ガラガラ >>747
MSG公演のチケットがいくらだったと思ってるんだよ?
そこまで金出していくのはライブ居たような一部の追っかけレベルまでだ >>751
だからワンマンMSGに行くほどのオタがいるならコチェーラはなんで来ないの?w >>740
君のようなファンが過半数以上いればいいだろうけど
声出なくてガラガラだったらそれはそれで叩く奴がいるからね
赤坂だってバラード系の曲の時はあの声じゃ合わないとか叩いてた奴いたぞ ToshIがどうしようもなかったのは白い夜の紅くらいか さっきからPATA叩いてるやつはYOSHIKIのドラムに合わせれなくなったPATAが悪いって言ってたけど1人で走りすぎだったよ!!!
YOSHIKIはイヤモニが聞こえなかったって言ってるけど聞こえなかったら困るのはドラムではなく本当は弦楽器なんだよ!!!
弦楽器が一番影響がでるんだよ! SUGIZOの下手くそを映しまくってたなw
安定のヒースを映せよ >>746
そんな20年以上前の話
今のまともにドラム叩けないヨシキ、そろそろ醜態晒す前に引退考えるべき 昨日からみんながやってるのは責任の押し付け合いだよ!
PATAに全責任を押し付けようとしてる
仙人には優しくしないといけないんだよ! >>750
だから、ベビメタ並みに集客してたのはオルケスタ・デ・ラ・ルス >>755
このフェスっていわゆるパーリーピーポー向けみたいなやつでさ
Jロックオタみたいなインドアには向かないんじゃない?
あと見れるにしてもたった一時間ってのもハードル高いかと 次はぶちかますと言っても配信ないし
初日にサプライズすれば良かったね ルナフェスで真矢がYOSHIKIの代わりにドラムドンドン!叩いたけど弦楽器もみんな安定して演奏してたよ!
Xファンは慣れてるかもしれないけどYOSHIKIのドラムに合わせるには特殊能力が必要なんだよ!!! >>747
そりゃ日本に比べたらXファンなんて少ないよ
MSGは、移動しやすいせいかアメリカだけでなくヨーロッパ方面からもファンがきてた
コーチェラにXファン少ないのは、出演発表が遅かったけでなく、立地が悪いのと最大の原因は高いせい
MSGの時でさえ、VIPは高くて買えないって言ってた
だから、前列にアジア系ばかりになってしまう
欧米にいてかつコンサートに行けるようなアジア人はお金に持ってるからね 日本で言うとB'zの裏ステージのトリだった岡崎体育みたいな扱いだよな BabyMetal もメインステージじゃなかったらこんなもんだよ
BabyMetal後のトリ待ちも含まれてる
https://www.youtube.com/watch?v=qNA7-j0SX7o IVの合唱、少しはやったほうがいいな
キススカイのあとに普通に始まってもなんか地味で面白くない
i will give it streit from my べーーーーん
で観客がドワーーーと盛り上がるあの感じが好きだ サプライズとかいいからちゃんとリハしてちゃんと演奏すればいいんだよ
目立つ事にばかり専念したり派手な事やろうとしないでさ。ヨシキは最近ミュージシャンと言うより実業家みたいになってしまったのが残念 映像ももっと凝った方がいいと思う
アップばかりじゃなくて歌詞を載せたらいいんじゃないかな? 非アジア圏の外国人からすればX JAPAN系の世界観が見たいならアメリカとかイギリスのゴシックオペラ系バンド聴けば良いやってなりそう。
というかヨーロッパでならともかくアメリカの市場でクラシック要素が強いメタル系って更に難しそう。。とコーチェラ見て思った。
YOSHIKIソロでなら作曲家、ピアニスト、プロデューサー、実業家、の総合力でそこそこ世界での需要があるかもしれないけど >>733
それもありえるね
いくつもミスが重なって対応できずぐちゃぐちゃになったとは思う 俺の経験上フェスって盛り上がっていればいいかというとそんなこともなくて
今回の目的が新規ファン獲得だと思うけど、後ろのほうで腕組みながら棒立ちしたとしてもさ
それで興味持ってyoutube検索してくれて次のワンマン来てくれたら成功なんだよね
んでその上で今回場違いすぎるフェスに出てしかもビヨンセの裏で
案の定人が集まらなくて演奏もグダグダだったし全体的に見てクソな選択だったと思うわ 次の曲はおまえらに歌ってもらいます、ってテロップを書けばいいんだよ >>696
アクセルひでええ!やっぱトシのがいいわ
本来のキーより高い曲歌わせられてたのに頑張ってるよ
つかやっぱ同世代とは思えんほどトシもヨシキも若いな どこかのルの付くバンドと違いXJAPANには肥満が一人もいないってのがすごいっぺ( ´△`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています