X JAPAN THREAD SHOCK #1167
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
X JAPANに関する話題、情報を語り合ってください。 各メンバーのX、X JAPAN以外での活動に関する話題、情報は各メンバーのスレでお願いします。 ■まとめwiki http://wiki.livedoor.jp/xjpnthread/ ・ sage進行推奨です(メール欄に半角でsageと入力)。 ・ 実況厳禁です。実況は実況板でお願いします。 ・ 捏造情報、有料会員向けの情報を晒すのは禁止です。 ・グロ画像、過去スレの貼り付け禁止です ・荒らしに構うのも荒しです ■質問する前に・新参の人は ・まとめwiki・過去スレ・現行スレ・Googleなどの検索結果を見てから質問してください。 ・2ちゃんねる自体初心者の人は必ずローカルルールを熟読してください。 ・ファイルのダウンロードに関する質問は禁止です。 ■次スレについて ・ 次スレは900を踏んだ人が立ててください。スレ立てできない人は踏まないように注意してください。 ・ タイトルは「X JAPAN THREAD SHOCK #スレ番号」に限ります。サブタイトルは付けないでください。 ・ 現行スレでスレ立て宣言をし、住民の同意を得てから立ててください。 ・ 住民はその人が次スレを立てるまで、書き込み控えてください。 ※上記内容やテンプレを故意に無視したり、故意に重複させたスレは荒らしとみなし、正規のスレを立てた上で削除依頼に出します。 いくら立てても一切使いませんので、ご了承ください ※前スレ X JAPAN THREAD SHOCK #1166 https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1523781482/ 欧米の現地ファンが少ないのが分かった アウェーでもトラブルでもファンがいれば埋まってた 言い訳は格好悪いから聞きたくないよ そういえば昔 TAIJIがチューニングをスタッフに任せたらステージ上で全く違う音が出て反省して それから自分でチューニングするようになったって言ってた 今から思うと、去年のアコースティックライブは貴重なライブだった やっぱり次はどの曲来るかってワクワクするのは大事だな >>708 MSGのあのファン達はなんだったんだろうなw 内容はゴミだったけど、ZEPPと違ってメンバーのやる気が全然違うのが伝わるから ZEPPは二度も見てないけど、コチェーラは何度も見れるわ X JAPANの『コーチェラ』でのステージを米メディアが高く評価!「ビヨンセと同時間帯に相対するにふさわしい」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000014-mnet-mus 画像はX=ヨシキのみ ゲストヴォーカルに期待 >>714 指定されたページを表示できませんでした。 記事がありません。すでに削除された可能性があります。 誤記事でしたーw >>711 散々書かれてるだろ 前の年にはチケット発売してほぼ売り切っちゃうから 誰が出るかを気にして行くようなフェスじゃないんだよ >>716 MSG までそん・すきゅあ・がでーんのことですがw そもそも日本の懐メロが2018年にウケるのかっていうw ttps://www.barks.jp/news/?id=1000154029 これはもうでた? >>717 だからMSGに来たような熱心な客は出演が発表されても もうチケットだけ取るのは難しい状態だからわざわざ来ないっての >>720 日本のBBAがX出演決まってからチケット買えてるのにそれはない X JAPANの『コーチェラ』でのステージを米メディアが高く評価!「ビヨンセと同時間帯に相対するにふさわしい」 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180416-00000014-mnet-musi フロントマンヨシキ Say!って歌わせようとすべるのやめてほしい エンタメの本場でファンへの甘え恥ずかしいよ 見ればファン少ないの分かっただろうに 空気読んで臨機応変に対応変えないと寒い ビヨンセと比較するなというけど 実力ある圧巻のエンターテインメントだから最後まで客が満員だった アウェーとか関係なくファンに甘えず魅せるステージとして弱い としくんの声ハイクオリティ嬉しいけども・・・まだ神声全開じゃないんですよ、と。 Endless Rainはよく出てたけども。全開の神声聞いたらぶっ飛ぶよ。 納得できない林班 椎名 >>726 だからじゃないが Xなんてコチェーラはじまる一ヶ月くらい前に公表されただろ 遙かに離れた日本人でも取れるのに MSGにワンマン集まるオタならチケットくらいどうとでもなるってことだ 幻のMSGのファン達 ビヨンセは出てきた時から何もかもスーパースターだった 強そうだったもん >>706 レスバトルするつもりはないからね フローティングさせたブリッジ以前の問題で、Gmにした紅に慣れない状態のまま ライブやってしまったのが一番の原因じゃないかな 運指位置は変わらないけど耳が混乱してる ただの運指ミスはミスに変わりないのは当然として X JAPANのライブはLUNA SEAよりも出音までにかなり遅延起こってる気がするな 日本でも合唱は文句言われてるが世界も同じ 見知らぬアジア人に歌えといきなり命令されて外国人様に失礼にもほどがあるだろw >>722 「トラブルも含めてそれも自分たちの実力の象徴」 わかってらっしゃる 栄光っていうが日本で人気ない実績もたいしてないバンドが世界で人気って無理があるんだよな X JAPANの現実がコーチェラフェスで見れた感じ ぶっちゃけ全てこのバンドはステマとパフォーマンスで中身はゴミそのもの >>735 それなw 通用しない世界で恥かいたのは1番の良い薬になったんじゃないか ビヨンセ 数万の大観衆 エックス アジアンが前列を陣取る500人にも満たない客入り キー下げ紅は無しだわー。 例え声が出なくとも赤坂みたいなガラガラ声でも、YOSHIKIに肩を寄せて必死に紅を歌うToshIが見たいんだよ。 紅とはそういう曲だろ? 綺麗に確実に歌おうとする曲じゃない。 自信満々の音楽のステージで恥かくのがYOSHIKIは1番堪えただろw 日頃リハを提案してるSUGIZOが痛い目見たのが気の毒だが まずYOSHIKIのリズムキープができないめちゃくちゃなドラムに合わせろって言う方が鬼だよ!!! >>731 出演者発表された後に限定で追加販売してそれは数時間で売り切れる https://pbs.twimg.com/media/DSl3UEhUMAAv-Ja.jpg 確実に取るには前の年に発売直後には買っておかなければいけない あとは上のパッケージツアーみたいなのに応募してもっと金出して行く必要がある そういう売り方をしてる どっちの手段にしてもエックスだけのために行くにはハードルが高すぎ >>742 同意 あれではどんなプロでもセッションしずらくて苦笑い >>742 そこを補ってたのがTAIJIとhideだから、うん・・・ >>743 だから最前列に陣取ってたBBAでも行ける 海外でも当然チケットの転売されてるだろ アメリカにXオタなんて数えるほどしかいないんだよ これが現実 メタル系のフェスだったらもう少し観客がいたかもね ただメタル系だと演奏技術が比べられてしまうけどな ロラパルーザは記憶だと日本人たくさん来てたけど 今回は最前2、3列しか来てないと思うよ 海外フェスで会場を埋めたのってBABYMETALとLOUDNESSくらいかな X Japan → 今回の惨状 LUNA SEA → サマソニ上海の惨状VAMPS → 演奏中止に追い込まれる ワンオク → ガラガラ >>747 MSG公演のチケットがいくらだったと思ってるんだよ? そこまで金出していくのはライブ居たような一部の追っかけレベルまでだ >>751 だからワンマンMSGに行くほどのオタがいるならコチェーラはなんで来ないの?w >>740 君のようなファンが過半数以上いればいいだろうけど 声出なくてガラガラだったらそれはそれで叩く奴がいるからね 赤坂だってバラード系の曲の時はあの声じゃ合わないとか叩いてた奴いたぞ ToshIがどうしようもなかったのは白い夜の紅くらいか さっきからPATA叩いてるやつはYOSHIKIのドラムに合わせれなくなったPATAが悪いって言ってたけど1人で走りすぎだったよ!!! YOSHIKIはイヤモニが聞こえなかったって言ってるけど聞こえなかったら困るのはドラムではなく本当は弦楽器なんだよ!!! 弦楽器が一番影響がでるんだよ! SUGIZOの下手くそを映しまくってたなw 安定のヒースを映せよ >>746 そんな20年以上前の話 今のまともにドラム叩けないヨシキ、そろそろ醜態晒す前に引退考えるべき 昨日からみんながやってるのは責任の押し付け合いだよ! PATAに全責任を押し付けようとしてる 仙人には優しくしないといけないんだよ! >>750 だから、ベビメタ並みに集客してたのはオルケスタ・デ・ラ・ルス >>755 このフェスっていわゆるパーリーピーポー向けみたいなやつでさ Jロックオタみたいなインドアには向かないんじゃない? あと見れるにしてもたった一時間ってのもハードル高いかと 次はぶちかますと言っても配信ないし 初日にサプライズすれば良かったね ルナフェスで真矢がYOSHIKIの代わりにドラムドンドン!叩いたけど弦楽器もみんな安定して演奏してたよ! Xファンは慣れてるかもしれないけどYOSHIKIのドラムに合わせるには特殊能力が必要なんだよ!!! >>747 そりゃ日本に比べたらXファンなんて少ないよ MSGは、移動しやすいせいかアメリカだけでなくヨーロッパ方面からもファンがきてた コーチェラにXファン少ないのは、出演発表が遅かったけでなく、立地が悪いのと最大の原因は高いせい MSGの時でさえ、VIPは高くて買えないって言ってた だから、前列にアジア系ばかりになってしまう 欧米にいてかつコンサートに行けるようなアジア人はお金に持ってるからね 日本で言うとB'zの裏ステージのトリだった岡崎体育みたいな扱いだよな BabyMetal もメインステージじゃなかったらこんなもんだよ BabyMetal後のトリ待ちも含まれてる https://www.youtube.com/watch?v=qNA7-j0SX7o IVの合唱、少しはやったほうがいいな キススカイのあとに普通に始まってもなんか地味で面白くない i will give it streit from my べーーーーん で観客がドワーーーと盛り上がるあの感じが好きだ サプライズとかいいからちゃんとリハしてちゃんと演奏すればいいんだよ 目立つ事にばかり専念したり派手な事やろうとしないでさ。ヨシキは最近ミュージシャンと言うより実業家みたいになってしまったのが残念 映像ももっと凝った方がいいと思う アップばかりじゃなくて歌詞を載せたらいいんじゃないかな? 非アジア圏の外国人からすればX JAPAN系の世界観が見たいならアメリカとかイギリスのゴシックオペラ系バンド聴けば良いやってなりそう。 というかヨーロッパでならともかくアメリカの市場でクラシック要素が強いメタル系って更に難しそう。。とコーチェラ見て思った。 YOSHIKIソロでなら作曲家、ピアニスト、プロデューサー、実業家、の総合力でそこそこ世界での需要があるかもしれないけど >>733 それもありえるね いくつもミスが重なって対応できずぐちゃぐちゃになったとは思う 俺の経験上フェスって盛り上がっていればいいかというとそんなこともなくて 今回の目的が新規ファン獲得だと思うけど、後ろのほうで腕組みながら棒立ちしたとしてもさ それで興味持ってyoutube検索してくれて次のワンマン来てくれたら成功なんだよね んでその上で今回場違いすぎるフェスに出てしかもビヨンセの裏で 案の定人が集まらなくて演奏もグダグダだったし全体的に見てクソな選択だったと思うわ 次の曲はおまえらに歌ってもらいます、ってテロップを書けばいいんだよ >>696 アクセルひでええ!やっぱトシのがいいわ 本来のキーより高い曲歌わせられてたのに頑張ってるよ つかやっぱ同世代とは思えんほどトシもヨシキも若いな どこかのルの付くバンドと違いXJAPANには肥満が一人もいないってのがすごいっぺ( ´△`) >>772 残念w ベビメタがソニスやレディグスに出た時は、まだまだ新人 早い時間で開幕2番目とかそんな時間、そんな大物の出待ちとか居る時間じゃない そして、今までで一番早い時間にウォールオブデスが発生したと地元のニュースになってたw >>773 なんで妄想? 自分が行ったからだよ そもそもそんなに嫌いなのにどうしてこのスレに一日中張り付いてんだよ 病気? >>763 PATAだけが悪いとか全く思ってないよw X JAPANとして集まって演奏するほうが非日常になってるので 毎回感覚取り戻しきれないままライブやってるだけ LUNA SEAも各ソロのほうが安定感あるし、再結成バンドの宿命かもね >>777 YOSHIKIに求めるレベルが高すぎるんだよ コーチェラ、はじめの時間なんかほんとに人いないんだから >>787 妄想垂れ流して個人叩き始めるとかもう終わってるよねw Yoshikiは人間の屑。今回のコーチェラを起点に地獄へ落ちてほしい。 捏造の人気、実績。メンバーの死を利用。ファンと音楽に対する不誠実さ。 >>750 上海サマソニのヘッドライナーでLUNA SEAが出た時はガラガラじゃねーよ 1998年のアイフォユーは金城武が主演したドラマの主題歌だから、中国でも人気出た 99年のアジア四ヶ所ツアーもしてる アジア人気あるのは割と知られてる >>777 そんな風に卑屈になる必要はない XにはXにしか出せない音がある。似たようなバンドは星の数ほどあるけど Xのような破壊力と美しさが同居した音楽は他には無い アメリカで成功する可能性は少ないがトライする価値はある >>761 そりゃリードギターだからね映すよな >>768 ヒデサミのピンスパもそうだね あれはヒースがノリノリだったwリーダーのドラムに合わせるのは 大変なんだよ真矢のうまさを再認識した いやYoshikiもカッコいいけどね >>793 その破壊力と美しさすら風前の灯火… というすでに消えてる… やっぱり演奏力って大事なんだよね いかにいい曲だったとしても演奏が今回みたいなレベルでクソだと何も伝わらない 別に完璧にやれってわけじゃなくて、ちょっと音外す位ならいいけどなんかもう全体として崩壊してる レベルだと一体何のためにフェスに出たんだってことになるわな 演奏が完璧でも伝わらないとかもあると思うよ 完璧じゃなくても真剣さが伝わるとかもあったし、XJAPANより前の人たちでも 人の心を打つのが何かなんてわかんないよ >>798 俺が言ったのは曲のこと キスザスカイだのボンツビだの、どっかで聴いたことがある様な駄曲をヨシキがピアノをピロピロリン♪ってやってるだけ あれのどこに破壊の美学があるのだろうか ちなみにライブで言えば、まずトシが酷い。 みんなが何で絶賛しているのかわからない。 盛り上げるシャウトでもするのかと思いきや、毎回くるっと後ろ向いて悠長にドリンクなんか飲みやがって。 今のエックスのライブは全メンバー動きが極端に少ないから、見ていて本当につまらない。 >>802 >メンバー動きが極端に少ない わかるわー SUGIZOがパフォーマー担当になって頑張ってるよな PATAもHEATHもほぼ地蔵 >>802 みんな忘れてるのかもしれんけどトシは足腰弱ってるから無理できないんだよ セトリから紅、Xをはずすという選択は無し?XジャンプやXの掛け声?叫び?や合唱がないんじゃ良さが出ない そもそも向こうの観客はみんなで同じ振り付けとかする文化ないんじゃないの? BTSやHEROの方が演奏、歌唱が安定すると思う すごく緩いセトリになるけど ホログラムどうしてもやりたいならエンドレスレインで >>803 解散前は同じパートのヒデがそうだったじゃん当たり前 パタはリードギターとのバランスであまり動かないヒースはリズム隊のベースであまり主張するとタイジの二の舞になりかねない 良し悪しは別にしてXはYoshikiのバンド 出す音も一音ずつ決まってるっておすぎも言ってるな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる