DIR EN GREY 906
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文の一行目の頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
つけること
※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は他の人に頼んで代理で立てて貰って下さい
前スレ
DIR EN GREY 905
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1562565135/
【DISC INFORMATION】
●30th SINGLE
『The world of mercy』 2019.9.18 RELEASE
●NEW LIVE COLLECTION Blu-ray & DVD
『FROM DEPRESSION TO ________ [mode of 16-17]』 2019.8.7 RELEASE
●10th ALBUM NOW ON SALE
『The Insulated World』
【LIVE INFORMATION】
●TOUR19 This Way to Self-Destruction
2019/9/15(日)【京都府】KBSホール ー「a knot」onlyー
2019/9/16(月・祝)【京都府】KBSホール -「a knot」 & ONLINE only-
2019/9/19(木)【兵庫県】Harbor Studio
2019/9/20(金)【兵庫県】Harbor Studio
2019/9/22(日)【香川県】festhalle
2019/9/23(月・祝)【香川県】festhalle
2019/9/28(土)【北海道】小樽GOLDSTONE
2019/9/29(日)【北海道】小樽GOLDSTONE
2019/10/5(土)【千葉県】市原市市民会館・大ホール-「a knot」only-
2019/10/9(水)【埼玉県】大宮ソニックシティ 大ホール
2019/10/11(金)【石川県】金沢市文化ホール
2019/10/16(水)【福岡県】Zepp Fukuoka
2019/10/19(土)【沖縄県】沖縄ミュージックタウン音市場
2019/10/20(日)【沖縄県】沖縄ミュージックタウン音市場
2019/10/27(日)【岩手県】盛岡市民文化ホール
2019/11/5(火)【大阪府】なんばHatch
2019/11/6(水)【大阪府】なんばHatch
2019/11/13(水)【愛知県】Zepp Nagoya
2019/11/15(金)【三重県】NTNシティホール(桑名市民会館)
2019/11/19(火)【東京都】新木場STUDIO COAST
2019/11/20(水)【東京都】新木場STUDIO COAST
DIR EN GREY オフィシャルサイト
http://direngrey.co.jp
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 自分の技術では再現しようとするだけで手一杯だったし
ライブ前もプレッシャーで気分が重かったり楽しくなかったって言ってたね
イヤモニのトラブルで演奏できなくなる曲とかなにがバンドやねんみたいな
Shinyaもまあそんな感じ ただその後モードオブの時になると
以前よりは演奏に慣れたのでそこまで不満でもない
とも言ってたな
マロウに対するシンヤの気持ちの変化みたいな感じで
DSSに対するDieの気持ちの変化が少し感じられた >>272
薫個人としてはDSS大好きなんだろうけどアンラベ発売時のインタでは既にもうちょいノレるものつくらなアカンて言ってるよ
その辺はリーダーとしての苦悩あったんだろうね >>276
その辺もダイたちに気を使って言ってるような? アンラベが1番バランス良かったけどなぁ
あの頃には復活後でまあまあ演奏力あったし >>276
そうだね。あとはDTMの弊害が出てきている感じやったな
音源としては理想追及できるけどギター何本いるねんってなったり
ライブ再現大変とかね
そんで顔を合わせて合わせたりしつつデモつくったのが
なんやっけ?STUだっけか Dieに気を使って路線変えてアルケー出して海外人気低迷したって事か 今回も薫はミディアム曲中心に作ってたけど京のモードに合わせた結果がTIWだしな でもどうなんだろうなー
国内のメタラーかなり商業的にインパクト無いイメージあるし(ラウパ中止とかあったやん?)
海外のうるさい音楽全般でもBMTHみたいなのは全米2位とかやけど
エクストリーム系のメタルはテクくないと厳しいんやないの?そのわりにパイ少なそう
アジアのよーわからんヘンテコバンドポジションがいいと思うで Toshiyaもシンプル路線大歓迎だった
もっと肉体的なライブをやりたいって言ってた TIWはとにかく思い切った曲がなくてツギハギ感が半端ない
谿壑の疾走パートもいらんわ じゃあ結局構築系やりたいのって薫しかいないのでは… 薫のやりたい路線にメンバーが意見して方向性決めてるんだろうな 今の勢いやアレンジのこなれ具合で新作来たら良いんじゃないかな
TIWがバラバラ感あるとはワイは感じなかったな
ただし絶縁体は除く 絶縁体は武道館まで一切やらないぐらいの秘密さがあったほうが面白いな TIWは明らかに京がやりたかった路線だと思うがハードコア好きだし dirスレってほんとまわるからど新規もみてて面白い
900超えてるとかスゴイ
インタビューの内容こと細かに覚えてるおっさん達も信者感つおくてスゴイ でも京はハードコア路線大好きマンだけど構築系も大好きマンでマカブラの世界観、DSSの世界観最高って昔から言ってるしその時のモードだと思うわ
Shinyaはハードコアより歌モノが多い系が好きでしょ >>292
会場の問題なら改修工事で来年の夏までできない
開催するなら来年9月以降
開催なら294の言う通り
たまにはさいたまや大阪城2daysとかやればいいのに 京はやりたい事多すぎるsukekiyo以外にも2つくらいバンドやりたいって言ってるくらいだからな。 ほんと今更だけどよくこれでバンド20年もやれてるな
全員趣味バラバラすぎだろ でもあれだけ色々やってるんだから、sukekiyoの路線をDIRでそのままやってもそんなに違和感はなかったのでは?とは思う
まぁ他のメンバーの好みとの折り合いもあるし、DIRメンバーかない人とバンドをやってみたいっていうのは分かるから良いと思うけど 今の状態と雰囲気じゃ集まって7000人が限界だろうな、女もなんかやる気ねぇし男はつべで見て満足してるようなのしかいないし 好きにやりゃいい。どうせみんな死ぬし。
エゴを前面に押し出したらニッチになるし、商売に傾倒したらそれこそ誰の為に生きているになるし難しいけどね。 なんだかんだ大箱ならいくって人がかなりいるからな
ARCHEの時も金曜は厳しいとか言われてたけど埋まったし >>308
リース料ぐらいなんとか捻り出せそうだしな
よっぽど座席数減らさないと埋まることはないだろうが 武道館スタンド360度解放にしてセンターステージにでもしないと1万人入らないよ
キャパ調整もここと幕張はエグいしもうメッキ剥がれとるわな
横アリ、城ホ、代々木、たまアリ200レベルからだろうな。売れてる扱いは そもそも売れてると売れてないの間くらいだろDIRって
この音楽性にしては売れてる方ってだけで 本人達が別に売れてる側に行こうとは思ってなさそうだし今のままでいいよ DIRは爆発力はないけど平均力はかなりスゲーよ
zeppクラスの箱でツアー回ってるバンドはそういない ラクリマにジャパニーズクラシックロックバンドとしてdirと共に頑張ってほしかった 地方のライブは本当ガラガラも多くなった
まあ平日多すぎなんだけど 地方はかなり鬼門だよな
DIRだけの問題でもないがお金を払える若者〜中年の層は年々減り続けている
所得と人口の両面で危機的状況だよ
そして今後もっとその状況は加速するよ 仙台は何故か人口が増えてるけどDIR好きな人が増えてるわけじゃないしな つーかこれだけ長いこと売れ線行かずに安定して活動続けてるバンドはいないだろある意味理想型 「イタみ」×「痛み」が「ダサみ」×「痛み」になっちゃったからな
若い頃のサダヲはイタかったけど今はただダサいだけだからな服 日本のバンドなら今でも海外で人気のTOP5には入るよな?ワンオク、ベビメタ、ラウドネス、クロスフェイス、DIR辺りか? ワンオクベビメタクロスフェイスは10年後にどうなってるかだな j melo 2007
Rank Artist
1 L'Arc-en-Ciel
2 melody.
3 KAT-TUN
4 Hikaru Utada
5 NEWS
6 Morning Musume
7 DIR EN GREY
8 YUI
9 Ai Otsuka
10 Namie Amuro 2010
Rank Artist
1 The GazettE
2 Hey! Say! JUMP
3 L'Arc-en-Ciel
4 Arashi
5 May J.
6 KAT-TUN
7 NEWS
8 YUI
9 SCANDAL
10 GACKT 2014
Rank Artist
1 SCANDAL
2 The GazettE
3 Morning Musume '14
4 Alice Nine
5 Arashi
6 Hey! Say! JUMP
7 ONE OK ROCK
8 AKB48
9 L'Arc-en-Ciel
10 Diaura 2018
Rank Artist
1 The Gazette
2 Scandal
3 Morning Musume '18
4 May J.
5 Arashi
6 L'Arc-en'Ciel
7 One Ok Rock
8 Hey! Say! JUMP
9 AKB48
10 Diaura まともにツアー組めたバンドはDir、ラウドネス、ベビメタ、クロスフェイス、ワンオク、クリレイ位かな 少なくともワンオクとクロスフェイスより人気下ってことはねーやろ ラルクもガゼもビルボードチャートには入ってなくね?
入ったのは日本だと坂本九、ワンオク、ベビメタ、DIR、ラウドネス、宇多田くらいなんじゃなかった? まず何の人気だよ集客?
↑のランクも一体何の順位なのかわからんし ガゼットの方が普通に人気あるぞ
アメリカだと日本のzepp盤ぐらい
ヨーロッパ南米は一番でかいとこで五千ぐらい入れてる そういや夏休み入ってから毎日のようにID赤くしてるやついるな まじすか!パクりバンドだけど何だかんだガゼすげーな!
やっぱりアニメ主題歌やったりEDM取り入れたり流行りに敏感な方が人気出やすいのかね ワッチョイ付いてないのはなぜ 立て直せばよかったのに まぁ逆に夏休みがあるような若年層もDIR聴いてることが分かったのは良いことじゃないか >>347
立て直してくれよ 俺は規制されてて無理 >>298
わかる気がする
ベルゼ、DS、AMONは凄すぎた >>357
乙! 入れ違いで立てなくてよかった〜
ワッチョイ必要だなやっぱり 質問です
最新アルバムでクリーン歌唱が最も多い曲ってなんですか? >>262
ベルゼDSディアボロスのサビやギターソロ時のバック演奏の音圧がペラッペラだからどうにかしろという不満はかなりあったはずだが
>>280
お前がいくらアルケー嫌いだからって無理矢理海外人気低迷させなくてもww メキシコか
いい曲のインスピレーションでも得てくれたらいいな 年末にsukekiyoのライブあるらしいけどこの日程見るとポルノ超特急かな? どんな偉大なバンドもいつかは後輩に抜かれる時期はくるからな。
ガゼットもゴールデンボンバーに抜かれたろ?
ただ、ファンの多さでそのバンドの価値が決まるとは思わないがな なんでtoshiyaはレコーディングでディングウォールのファンドフレットのベース使ってるのにkillerのインパルスはファンドフレットにしなかったの?? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています