DIR EN GREY 907
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
本文の一行目の頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
つけること
※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は他の人に頼んで代理で立てて貰って下さい
前スレ
DIR EN GREY 905
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1562565135/
【DISC INFORMATION】
●30th SINGLE
『The world of mercy』 2019.9.18 RELEASE
●NEW LIVE COLLECTION Blu-ray & DVD
『FROM DEPRESSION TO ________ [mode of 16-17]』 2019.8.7 RELEASE
●10th ALBUM NOW ON SALE
『The Insulated World』
【LIVE INFORMATION】
●TOUR19 This Way to Self-Destruction
2019/9/15(日)【京都府】KBSホール ー「a knot」onlyー
2019/9/16(月・祝)【京都府】KBSホール -「a knot」 & ONLINE only-
2019/9/19(木)【兵庫県】Harbor Studio
2019/9/20(金)【兵庫県】Harbor Studio
2019/9/22(日)【香川県】festhalle
2019/9/23(月・祝)【香川県】festhalle
2019/9/28(土)【北海道】小樽GOLDSTONE
2019/9/29(日)【北海道】小樽GOLDSTONE
2019/10/5(土)【千葉県】市原市市民会館・大ホール-「a knot」only-
2019/10/9(水)【埼玉県】大宮ソニックシティ 大ホール
2019/10/11(金)【石川県】金沢市文化ホール
2019/10/16(水)【福岡県】Zepp Fukuoka
2019/10/19(土)【沖縄県】沖縄ミュージックタウン音市場
2019/10/20(日)【沖縄県】沖縄ミュージックタウン音市場
2019/10/27(日)【岩手県】盛岡市民文化ホール
2019/11/5(火)【大阪府】なんばHatch
2019/11/6(水)【大阪府】なんばHatch
2019/11/13(水)【愛知県】Zepp Nagoya
2019/11/15(金)【三重県】NTNシティホール(桑名市民会館)
2019/11/19(火)【東京都】新木場STUDIO COAST
2019/11/20(水)【東京都】新木場STUDIO COAST
DIR EN GREY オフィシャルサイト
http://direngrey.co.jp
-
DIR EN GREY 906
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1564932764/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ワッチョイか( ´Д`)ハァ
もうガゼ上げ出来ないからさよなら >>1人生の有無乙
239 整理番号774 (アウアウイー Saa5-//fi [36.11.225.49]) sage 2018/10/15(月) 19:49:13.03 ID:T7dTvRMDa
人生の有無とかきっかけとか自分語りほんと好きだよなここおっさんは
253 整理番号774 (ワッチョイ 1379-SmB1 [59.147.1.111]) sage 2018/10/15(月) 21:29:40.89 ID:aUFqYczG0
ここ音源すら買ってない中古liveも行かないみたいなにわか多いし昔語りされると発狂する奴いるから
あと話相手のいない中年の親父が多いとたぬきでも書かれてた >>1
別人設定なのにアウ婆に反応しちゃう可愛いアウ様(44才sukekiyoおばさん)
368 整理番号774 (ワッチョイ 1379-SmB1 [59.147.1.111]) sage 2018/10/16(火) 01:29:13.97 ID:Jn43AfmV0
>>358
>アウ婆が一番いらんわな
なら書き込まないようにアウアウカー Sab5-ryRa
つまらない揚げ足取りとレッテル貼りをしているのが延々駄ツッコミと同じ文字列を連投&認定している厨だけど
自分のことは見えないお人なの? 人生の有無解説
そのまんまとは…
318整理番号774 (アウアウイー Saa5-//fi [36.11.224.33])2018/10/15(月) 23:06:51.16ID:Lu4qBzP6a
人生の有無とかそのまんまだからなあ
人生がいいだの悪いだのくっさいレスしてるバカをまとめて省略して書いたに過ぎない
きっかけとかカラオケなんかもそうで自分語りの内容すらも加齢臭やばいんだよな >>8-10がDIRスレ名物「静岡」
ちなみにこいつが長い間コピペ荒らしをしていた本人であり基本低知能なのでまともに会話は不可能でコピぺ荒らし専門のバカ 煽られるとへこへこ逃げるタイプなので見かけたら叩いてやってオッケー
※ 注意 NG登録推奨
DIRスレに長いテンプレはありません
※DIRスレ名物「テンプレ荒らし」のIP
p020.net112139164.tokai.or.jp
p232.net059085105.tnc.ne.jp
p745185ipngn200605sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
FL1-218-227-213-108.szo.mesh.ad.jp
※テンプレ同一コピペ荒らしのスマホIPは「スプー」
sp1-75-248-247.msb.spmode.ne.jp
※要注意アンチ
59-168-201-41.rev.home.ne.jp
※荒らし、アンチのIP検索
IP検索 http://www.iphiroba.jp/ip.php ツイッターのリプ欄で現地の人たちが歓喜してるの見ると愛されてんなと思う 本人達はどう思ってるのかねDIE辺りはいつも楽しそうだけど 12年前は海外含めて3日に1回のペースでやってたぞ 大阪3daysもあったな
その頃はメンバーも疲れで顔色も悪かったし 4日連続はねーよw
3DAYSはしょっちゅうやってた 今回のDVDに我闇とてglassskin輪郭入ってれば完璧だったのになぁ またクソみたいな無理な日程組んでるなぁ…事務所がホントクソ ワッチョイだとやっぱり伸びないねwwwwww
みんな自演大好きだな! >>26 マーシー待ちやで
>>27 「顔真っ赤自演合戦」って書くと少し紅白歌合戦っぽいな >>28
単発が単発を煽る地獄絵図
それでもワッチョイつけないのはお察し ワッチョイつけて困る人って少ないでしょ
ないと向こうのDIRスレもやたらレス付いてるけど結局荒らしがイキイキしてるんだよねえ ならワッチョイつければいいのに前から荒らされてんだし
ムキになって単発煽りし返すから余計荒れる あっちはあっちでみんな楽しそうじゃん、ガゼットの話でw >>32
前スレがたまたまなかっただけでずっとワッチョイ付いてたんだよなぁ 顔のない(自分のない)若者に対して「血を流せ、お前は生きている」って歌か かなりの長尺シングルだな ますます読めないし楽しみ過ぎる ふとOBSCUREの歌詞を検索したら下の方にこんなことが書いてあったんだが
ソングライター: Dai Andou / Hironori Nishimura / Kaoru Niikura / Shinya Terachi / Toshimasa Hara 京は何かヒロアカのオールフォアーワンって奴みたいになってるな、 このタイミングで大作ぶち込んでくるのは流石すぎる。薫のTIWの反動が爆発したか? 前ここのスレで次は10分越えの長尺だったりしてって予想したら、今のモード的にそれは無いって一蹴されたけど、期待通りの展開で楽しみすぎるわ 絶縁体嫌いじゃないけど微妙だったからなー
シングルだしかなり期待出来そう ミックスDan Lancasterかあ アルバムの続きだから整合性とるためかな
正直次からはTue Madsenに戻してほしいけど シングルは10分曲やったから
ミックスはTIW系ってことで痛み分けやな
両派閥ガチンコで期待できるで >>55
わかる
好みの問題だが
あの籠もった音質はどうもなあ
バス音も弱いし もしmercyが名曲だったら絶縁体が完全に空気になりそう それは思う
次のツアーで絶縁体やらなかったらもう封印されそう ツアー初日で発売前にマーシー披露してくれないかなぁaknotオンリーだし 絶対名曲くるだろうと信じてるけど
もし違ったらと思うとこわい 10年くらい前に出たLUNA SEAの長尺曲は微妙だったしな 野暮でしょうもない例えだけど、TOOLっぽい長尺よりオーペスっぽい長尺を希望。
ざっくり分けるとTOOLは絶縁体でオーペスはDiabolosみたいな世界観 ART OF LIFEのような曲だったらガゼファンの俺もディルを認めてやんよ A ヴォイヴォイ!
B んにぁ〜orあぁぁう...orシャシャシャイッ!
サビ もうどうでもいい!俺さえ死ねばいい!
繰り返し
〜
C もうどうしたらいいの...もう生きていけない..
D(ラスト長調サビ)でも...それでも僕たちは生きてる!
どうせこんなん >>57
好みの問題は別としてチューのほうが低音は圧倒的に少ないぞ
低音が出てるかのように聴かせるミックステクニックが上手い、という意味ではチューが凄いってのはあるけど 最初は静かにゆったり始まって
ぐわっと盛り上がってヘヴィなリフが繰り出され
また少し落ち着いてじわじわメロディを歌いつつドラムがチャカポコしながら迫ってきて
急に空白にボーカルとギターのクリーントーンでブレイクして
バーン!とサビメロ、めっちゃめっちゃキャッチーで哀愁かつ壮大
ここまでで前半の展開
そのあとリフと展開から疾走しながらカオティックに展開していく
みたいなね このシングルが微妙だと心が少し離れるファンも多そう 俺は好きだったけどアルケー、ティウときて期待はずれにおもう奴は多かったからな
ラストチャンスといえばそうか アルケーはメニューが多彩で高級食材使ってるけど量がミニサイズのラーメン屋
TIWはメニューが少なく食材も地元産だけの二郎系ラーメン屋 完全生産限定盤予約すんの忘れてたけどもう間に合わんかな バラードだったらラナと比較されるし
大作だったら絶縁体の影薄くなるし
難しいな 長尺なんか大体クリーンとシャウト入り交じってる感じだから今回もそんな感じだと予想
AメロBメロシャウトサビCメロシャウトBメロサビ大サビ
みたいな
期待は裏切って欲しい セリフ調の部分はあるだろうな
此処が真実だ、さあ人間をやめろに続く
"血を流せ お前は生きてる"が今回それかもな B型で潔癖症の私はA型で不眠症の貴男から少しだけ嘘を教えてもらい
なんたらかんたらみたいな長い台詞キボンヌ!www 新曲はVinushkaみたいなサビで爆発するような曲頼むわ
diabolosや絶縁体みたいなのは激しさが消化不良だからやめてほしい ウィヌシュカって明日を眠らせて〜と業と歩む〜どっちがサビ? VINUSHKAの業と〜は絶縁体で言う生きてる事〜と同じじゃね?
サビではない 罪と規制みたいなテンポのどんよりした死にたくなる曲 俺も業と歩むがサビだと思うけどメンバーはどこがサビとか気にしてなさそう 業と〜がサビなんて考えもしなかったけど、やっぱり音楽の聴き方、捉え方って人それぞれなんだなぁ
業と〜派はDiabolosと絶縁体のサビを何処だと思ってるかが気になる 業〜は「痛み」パートだよ
声歪ませりゃ「痛み」になると思ってるから 長尺のプログレみたいなもんで、サビとかあんまり気にしたことがなかった ベルゼとか朦朧みたいにサビがない、わかりにくい曲なら>>103みたいな感じだけど、VINUSHKAは普通にわかりやすいと思うわ >>101
その二曲はブルーベールベーと騙し合う〜の部分かな 大サビに繋がる直前のがサビでしょ
ディアボロスは大サビ薄いけど メルシー、マカブラみたいに無駄に長尺をさらに伸ばすような曲は止めてくれよな 田代だから志村ボイス多用するんだろうな
アァァァウ...にゃにゃにゃにゃにゃいー!
しゃしゃしゃ! ペチャクチャ喋りやがってヴォイ!
ミニにタコができるヴォイ!
だったら自分でやってミソヴォイ! にゃにゃにゃにゃにゃにー!は、いつ見てもかわいくて草 cause of ficklenessは志村が出過ぎじゃ〜 違う
スタッフがやったんや
俺は薫先生を信じているよ この間8月に入ったばかりかと思っていたら
マーシー発売まであと少しだな
楽しみだ 曲でも絵でもとある作者から影響を受けてそれに似たタッチの物が出来上がってしまう事はあると思うよ(前向きなコメント) 改めてみるとテレ東でやってた女王戦
アンジェラ、木下、三宅ってブサイクではないけどかわいいとか綺麗とか全く思わないな
ロシアンとか論外 薫は絵なんて描いてないで曲作るか俺の専用ケツ穴になるかしろ >>129
Maxime taccardi氏が5年前に描いたCDジャケット作品とノウテイクリアファイルもまあ似てる。
こういうのがまだあるんかあ ハム太郎ネタがわかるってことは30前半くらいもそこそこいるんだなこのスレ 薫ごめんちゃいしとこ?🙇‍♂️ >>148
小2のときに運動会でハム太郎の曲踊らされたわ 8/27(火)発売
「GiGS 10月号」
薫、Die&Toshiyaインタビュー、機材紹介
9/5(木)発売
「音楽と人 10月号」
薫 撮りおろし・インタビュー
これGIGSでシングルについて話すのかな GIGS読んでますますシングル楽しみになったわ
インスレの締めだけど、転換期の予兆も感じてるらしい >>159
おお、いいね!
他何かワクワクする情報ない? DIRENGREYと蜉蝣はデスメタル界で崇拝されてるし この前今年21の子がハム太郎の話で盛り上がってた
ハム太郎の飼い主は女の子?とか主題歌を歌ってた >>160
横レスだけど今回も割とシンプルらしい
聖歌隊コーラスとかフックも散りばめられてるっぽいけど
原曲は薫+シンヤ
激しい部分もあるけど基本歌モノ?
気になったのはこんな所かな 164に追加すると、
トラック数は少なめ
頭の方にギターのクリーンと歌だけになって一気に楽器隊が入ってくるパートが熱そう 心夜曲のシングルはゆらめき以来か?
今回は共作だけど ain'tみたいな気色悪い昭和臭いメロディだったら本当に客離れるぞ あんまり上に音域広げない方がいい
空谷の跫音みたく鼻で歌うようになると、んにゃあああ!が出るから
かといってホワァしすぎると冷める 歌詞はもっと抽象的にしてほしいなぁ
傷さえ癒えない〜とか死にたい〜とかもういいわ ホワァー聴くと、ほっちゃーん! ほ、ほーっ、
ホアアーッ!! ホアーッ!!を思い出して懐かしい あのアルバムを経て今回のシングルはとても大事だと思います
楽しみでもあり不安でもある
今までのDIRの新譜は楽しみと期待しか無かったけど、今アルバムから少し不安要素も入ってきた DIRの言うシンプルの前例がサステインとTIWだからな…マーシーも半信半疑なところだが…
Ranunculusみたいなエモーショナルなサビだと良いな シングルも迫ってるけど今年の夏は特に短かった気がする
デイルの最近の曲はあまり季節感無いけど 絶縁体と新曲同時にライブやったら20分近く持っていくのか マーシーのジャケット(笑)
なんか世界観が変な方向に行ってる気が…
https://i.imgur.com/tThnl2O.jpg 結局ノウテイカラノどうなったん?たぬきで5に比較画像あるって聞いたけど、前スレにほぼなかった デイルってもしかしてすごくダサいのではとしか最近思えない 顔のない学生だけが映ってたら面白くも何ともないが、
この背景があるならまあいいんじゃね
一昔前の終末的SFチックな想像を駆り立てる 元々V系もメタル界隈もコレジャナイ感が
一周回ってカッコよく見えてくるような世界だろ DIRは人間を被る辺りから急激にダサく見えるようになった。人間〜TIWまでは俺の中では黒歴史 ダサいっていうかLUNA SEA並みにジジ臭くなった でも今回はジャケット、MV全て曲とリンクする様にメンバーががっつり関わってるらしいから、このジャケも曲を聴いたら納得なんだろう ARCHEからディルだめだわって思ってたけどもう5年もだめだって思い続けてるのか >>201
逆だよ。いい年の取り方してるならカッコいいが40代が10代の格好してるからダサく見える
ツナギ、ジャージ期が1番だったな。実際その頃が見た目も曲も人気もピークだった気がする >>198
俺は詩踏みからダサく感じるようになった。
バルガ〜ダムまでが良すぎたっていうのもあるけど 人それぞれだな
自分は輪郭以降のシングルで人間はずば抜けてると思うしTIWはARCHEの10倍は聴いてる
コンパクトでアルバム通して一曲と思って聴いてるのでまとめて聴きやすい 制服つながりで鼓動→revelationの世界の続きじゃないかと勝手に予想してる arche以降からシンプル化のせいか、世界観を演出するのが下手になった気がするな
人間を被るは超名曲だと思うけど ホワァとヴォエが隙間埋めるための道具になってるんだよな 記者「坂口さんの出演作はご覧になりましたか?」
小峠「見るわけねーだろ! あんた馬鹿か!」
西村「ぼくはBlue-rayで買いましたよ」 そんなホワァやヴォイヴォイしなくても、
ラナンを一発放つ方がずっと切実に感じたりも
するんですよ 最近はいかに音を減らすかとか全体的シンプルにしたがるけど、DIR EN GREYにシンプルさは求めてないんだよなぁ。
いかに独特で難解さあって一回聴くだけじゃ良い意味で入り込めない雰囲気が持ち味だと思うんだけど 曲を聴くとわかるけど本当にシンプルになってるわけじゃないけどね
装飾が欲しいって人と、デザインが欲しいって人の違いかもね STUいつまでライブのセトリに入り続けんのかな
サビ以外やっつけ感あって好きじゃないわ >>217
曲の展開とかリフは何度聴いてもシンプルになってると思うんだけど、どの辺りはシンプルになってないの? STUはシングルで一番のガッカリだったのは間違いない
でもTIWでも好きな曲いくつもあるからなあ
結局音源は毎回期待してしまう STUよりカップリングの流転アコースティックの方が聴きまくったな。
シングルでガッカリしたのはマゴッツかな、朔、クレバーの流れが良かっただけにマゴッツで洋楽被れになったのは微妙だった。 >>216
それを2枚やったらもうバンドやめたいとか言うのまで出てきたからね STUは歌メロのAメロがあって、歪な君がサビ前のBメロだったらまた違ったと思う
試聴の時はみんなそう思っててサビメロがいいから好評だったな >>216
その「持ち味」に固執するのがメンバー全員嫌がってるからな特に京が
だからDSS路線の願望持ってる奴もう諦めろ 今こそ鬼葬あたりのゴリゴリV系なエログロ路線も面白いと思うけど流石に無理だろうな
というか1回やったことは基本的にやらないバンドだしなぁ そもそも自傷的なコンセプトのバンドが、
いつまでも悠長に七面倒なプログレなんかしてないよね
結局わかりやすい方向にいくわけだ ARCHEが全然ダメな俺でもTIWはガンガン来てるけどな〜
TIW無理な人の理由が気になるわ。シンプルにガツンと来るじゃん DIRの歴史から見るとDSSみたいな路線がむしろ異端になりそう >>219
すまん
ただ「シンプルになってない」だけだと語弊があったかもな
言いたかったのは、初期のころがマジのシンプル
それは何も展開とか引き出しもテクも無かった状態ね
なので盛る方向に複雑に進化していった
ベルゼバブとかは成功例
たぶん失敗例もある
TIWは掘り下げる方向に複雑
最終的には少ないトラックとかになってるのはその通り
でもDSSとかアルケー並の展開が短い曲かつ少ないトラック数に詰め込んであると思う
例で言うとインダストリアルや現代音楽系
単純なテクスチャーを繰り返しつつずらして複雑な表情を醸す印象を受けた
あくまで俺個人の感想です 言いたいことはわかるけど
そのうえでTIWはサビとかメロがよわいのかアッサリしてる シンプルシンプル言い聞かせるのはファンのためではなく一部のメンバーのご機嫌取りのため ヴォエもホワァもいらないんだよなぶっちゃけ
あれなんのためにやってんの?激ロック受け? >>235
じゃあるなしぃとかえっくすきいてればぁ? ギグス見たけど薫のギターにもノウテイカラノ入ってるやん TIW嫌いではないが飽きるのが早かった
はっきり言って今までのアルバムに比べると曲にも歌詞にも余り深みがない感じがした
他にソロとかアパレルに力注がずにDIR一本化してガチガチで作ってた頃の曲達とは明らかに違う メンバーも年取って良い意味でも悪い意味でも丸くなった TIWはこのタイミングでなんでこの作品なんだろうって思った。
激しいけどMARROWほど荒々しくないし
迷走にしては鬼葬ほど混沌としてないし。
バンドのグルーブ感とかで曲を引っ張っていくような事を今までやりたくてもやれなかったけれど
やれるようになった結果つまらなくなったって感じ。
ディルは根暗なんだからパソコンに向かってチマチマと音を構築して作られた曲の方が好きだわ。 クリーン一本だとイマイチだろ京のヴォーカルって
だから音域広げたり、色んな歌唱法を試してるわけで
典型的な努力の人 >>229
実際構築感あるのマカブラとDSS期くらいだしな
鬼葬からマロウの時期はシンプル路線言い出した今よりシンプル もうちょっとおじさんになったらお疲れモードで
フォークメタルとかドゥームとかそういう方向になるよ >>244
ウィヌ酒家が一応フォークプログレメタル 構築構築うるせえなあスケキヨ聴けよお前らの好きそうな変な曲ばっかだぞ sukekiyoはDSSみたいな感じではないでしょ てか座って弾けてないんだから立って弾けるわけないよなdss >>231
確かに、いかにもなグッとくるようなサビメロとかが明らかに少ないように感じる 朔は曲もPVも一気にDIRの株上げたよな
海外でベストPVかなんかの日本人初グランプリ取ってるし >>259
OKも何も本人が好きでやってるんだから
フィールディーのパクリだけど GRIEFにPVあったことをiTunesでしって驚いた・・ あなたの番ですの食肉加工冷凍庫の回はgriefのPV思い出したんだぜ >>238
全部同意
STUとsukekiyo始めた時期が被るとこからも察する もう本人がそう思い始めたらなんでもそう感じちゃうんだろうね STUはとんでもないガッカリシングルだったと思うがメンバーはかなり気に入ってるみたいだし、
自分と今のDIRはズレてしまったなーと思いながら一時期離れてたな
TIWで戻ってきた アルケーって曲単体で見たら鱗、Undeux、リベレとか好きな曲結構あるのにアルバムとしては今ひとつなのは何なんだろうな
TIWはRanunculusで期待感上がったけど、出落ちだった感は少しある >TIWはRanunculusで期待感上がったけど、出落ちだった感は少しある
あるある
2018年中に飽きて今も飽きたままや STUが飽きたのはまあええとして
ああいうニューメタル/グルーブメタル曲はDIRにいるかどうかについてはどうかね?
俺は最初いらないかと思ったけど最近のヘヴィロック界隈みてると欲しいかな…という考えになった
人間とかもその流れでわりと好き 眉間にしわ寄せて目開いて睨むアー写なんて日本人では京が始めてだろう >>272
あの曲サビがdirのなかではかなりくそだせえ PVグロイのは別にいいけど虫だけはやめてくれまじで >>275
何だかんだトレンドに合わせた音作りはするんだよな
ウィザもそうだし >>280
こないだのサマソニでBMTHとか好評だったみたいだし
なんかああいう感じのテンポのまた流行ってるのかな
ってことはまだ売れるき満々なのかDIRは >>278
あの猿みたいなメンバーの経歴Wikで見てみ
結構おもろいで >>279
わかる。あとライブのバック映像の虫もキツイ ギュルギュルギュルギュルギュル…
りっけーんwww貝がないwwwらいついやまぁーっwwwぶゅおぅどぉうなんつれっすぁーwwwwwきょうもんはぁーっwwww(オウッ)
けっつバーン!wwwwwコーミーケーwwwやいむやお好み屋wwwww貫通バイトぉ〜っwwwぐっぽーんwww
よっそりやー千切れんされうかいwwwかいらいかう!やら!たぁーっwww
ぃやぅおぅまえライッシェスwwwいっきっかたにとーうww雷魚うまーいwww平等くらぇつこっさんwww
今日もあなたがwwwやい破れたーwww
どぅーんwwwwwwアングルぅ〜wwwどぅーんwwwwwwアングルぅ〜wwwどぅーんwww
うぇるかんとぅずぃいんふぇるのぉwww
キュルルルルルル…デデデンデデンデ デデデンデデンデ…
きっけーんwww貝がないwwwwやいないやまーww平等メンタリティーwwwwww経文またぁーっwww(オウッ)
けっつバーン!wwwwwコーミーケーwww貝塚お好み屋ww八つのバイトぉ〜っwwwwww
(ドゥーンwww) (ドゥーンwww) (ドゥーンwww)
うぇるかんとぅうぇるかんとぅあーっwwどぅーんwwwwwwアングルぅ〜wwwどぅーんwwwwwwアングルぅ〜wwwどぅーんwwwwww
うぇるかんとぅずぃいんふぇるのぉwww
デンデンデンデデン デンデンデデン
ぅおおおおおおおああああwww
最高か? (どぅーんwww) (どぅーんwww) 航時機の世界wwwww(ドゥッ、ドゥッwwwww)観覧超待ってるwwwww
おおおおぅwww
最高か? (どぅーんwww) (どぅーんwww) 航時機のww世界www(ドゥッ、ドゥッwwwww)観覧超待ってるwwwwww
うぇるかんとぅうぇるかんとぅあーっwwwwww
デンデンデーン デンデンデンデーデデ デデデーン デデデーンデーンデデ… ギュルギュルギュルギュルギュル…
りっけーん、貝がない、らいついやまぁーっ、ぶゅおぅどぉうなんつれっすぁー、きょうもんはぁーっ(オウッ)
けっつバーン!コーミーケー、やいむやお好み屋、貫通バイトぉ〜っ、ぐっぽーん。
よっそりやー千切れんされうかい、かいらいかう!やら!たぁーっ。
ぃやぅおぅまえライッシェス、いっきっかたにとーう、雷魚うまーい、平等くらぇつこっさん。
今日もあなたが、やい破れたー。
どぅーん、アングルぅ〜、どぅーん、アングルぅ〜、どぅーん。
うぇるかんとぅずぃいんふぇるのぉ。
キュルルルルルル…デデデンデデンデ デデデンデデンデ…
きっけーん、貝がない、やいないやまー、平等メンタリティー、経文またぁーっ(オウッ
(ドゥーン) (ドゥーン) (ドゥーン)
うぇるかんとぅうぇるかんとぅあーっ、どぅーん、アングルぅ〜、どぅーん、アングルぅ〜、どぅーん
うぇるかんとぅずぃいんふぇるのぉ。
デンデンデンデデン デンデンデデン
ぅおおおおおおおああああ
最高か? (どぅーん) (どぅーん) 航時機の世界(ドゥッ、ドゥ)観覧超待ってる。
おおおおぅ
最高か? (どぅーん) (どぅーん) 航時機の、世界(ドゥッ、ドゥッ)観覧超待ってる。
うぇるかんとぅうぇるかんとぅあーっ
デンデンデーン デンデンデンデーデデ デデデーン デデデーンデーンデデ…
笑いを抜いたら
塩谷豊の怪文書みたいになるかなって STUはあれだ
ライブで掛け合いしたり客が歌う用に作られた特別な曲だ、多分 STUはシングル向きの曲じゃなかっただけ。
アルバム曲だったら、もっと評価されていい。 VINUSHKAではホッホッホッホウで一人聖歌隊みたいなことしてたよな。
ain,tでも子どものコーラスが入ってたけど、あんな感じ綺麗なパートもあるのかな?途中ドス黒い激しいパートから最後は浄化されるような聖歌隊パートみたいなの期待するわ >>293
あのホッホッホで味をしめてホッホッホ多様する様になったよな ライブでもあのホッホッホ歌ってほしいんだけど、AQA2に入ってる映像でしか歌ってるの見たことねーや >>292
STUはアルバム曲だとしても駄曲には変わりなし 分かるAMBERいいよな
VULGARやと明日なき幸福〜もかなりすき >>300
297で訂正したけどあそこっていつもやってる?
少なくとも俺がライブで見たVINUSHKAでは一度も聴けてない TIWこもってる派ってウィザや無印ウロボのことはどう思ってるのかな? STUは不人気だけどライブではしつこいぐらい演奏してるね 人気関係なくシングルは律儀に暫くセトリから外さないぞDIRは
そもそも言うほど不人気なのかはわからんが STUはサビも歌詞の世界観もPVもドクロメイクも全部あんまり好きじゃないわ。イントロだけ少し良いかなってくらい。なんかリンプの出来損ないみたいな曲 マロウに入ってるクレバー嫌い
シングルこそ至高だわ >>306
マソソソマソソソの右腕手首下にまんまペニュいるよ! シングルのクレバーの歌いかたは「V系」って感じ
アルバムは「ちがうんだー!!」って感じ >>308
京都の寺町に行きたくなる海岸で何がそんなに笑えた?と激高中のトシちゃん
>>312
腕を組みながらみんなでヴォイヴォイ ここはとにかくDSS信者が多くてシンプル路線嫌いな人が多いけど、実際はメンバー公認ぶっちぎり不人気だチケットも余ったのがDSSだからな ぶっちぎりかはわからんがベストにシングル曲しか入らんかったのは露骨やなと思ったわ モードオブDSSの名古屋は整理番号800番くらいまでしか呼ばれなかったなそういや DSSはライブでダレるけどベストアクトはDSS武道館だわ DSSはパクチーみたいなもので嫌いな人は嫌いだけど好きな人は病的に好き さすがにDSSがアルケー以下は無いわ
つか800番スカっているほうが後ろの方で動き回れて楽しいぞ >>329
肝心のDSS曲が全然盛り上がってないのが悲しい >>334
SE前に流れたDSのピアノアレンジは良かったから… >>318
マンンンのはドラクエのじんめんじゅみたい >>329
DSS武道館はドラムの音が残念すぎる
何だよあの布団叩いてるみたいな音は
>>330
それはDSS曲に限らずDIR曲全般に言えるんだが >>321
ここDSS信者多いの?uroboros信者のほうが多そうなイメージあるわ 俺はDSS好きだけどウロボの方が人気はあると思う
てかウロボが全盛期だと思う アルバムラストがシングル曲って結構がっかりするんだがあちしだけかしら dss武道館のギターの音がめっちゃ安いマルチエフェクターの音なのなんで? 最初に最後の曲って言った、新規のおればかにしてんのか?
おまえらスペルや曲名間違えるとバカにするから最後の曲って言ったんやぞ
ウンコタレ! >>348
ウィザのラストが鼓動で終わるの最高やん ディルは各アルバムの代表曲、人気曲がアルバム曲であることが多いよな
アルバム曲はマニアックでシングルしかキャッチーな曲がないバンドが多いけど ファンになりたての頃は理由とかobscureシングルだと思ってた >>364
どれがシングルか知らない人にマロウからシングル曲当てろって言ったらFATALだろうなって昔から思ってる ヴァルガ→オブス
ウィザ→鼓動
マロウ→グリーフ
ウロボ→凱歌
DSS→なし
アルケー→リベレ
TIW→Ranunculus
シングルっぽいアルバム曲 >>366
DSSはギリギリVANITASがあるかもしれないけど、それ以上にLOTUSやげきやみがちゃんとシングルっぽいからな >>363
理由はシングル候補だったからな
>>366
流転はトシヤがシングルでも良かったのではと言ってたな tiwで新しかったのはパパママ許してだけだったな。まあそれすら自分で直接親に言えって話なんだけど 1人聖歌隊の話だけどワルシャワのホッホッホ不気味でなんか怖い amazonでポストカード付きが在庫なしになってる ショック、、 ウロボだけで5曲PVあるしな。アルケーも同じくらいあるけど、気合い入ってたんだろ >>375
あれはPVっていうかライブで流す為に作った映像 >>384
知りませんでしたありがと
かっこかわいい
embryoのような独特の雰囲気の曲も他ではきいたことがない >>376
ウィヌシュカ、赤土、グラスキ、ドングリの4つじゃね ベストに入ってないのはKRcube、embryo、凌辱の雨、Glass skinの4曲か、インディーズのjealousもあるけど
embryoは好きだけど曲調からシングルだとは思わなかった ウィニュしか見たことなかったけどそんなにPVあるんだな >>388
ああ、JEALOUS
これ一番空気かも >>368
シンヤ「シングル候補だったのは理由なんですよ。みんな鴉って言ってますけど間違ってるんです」
だっけ DIRはジャケとか最近ダサいけどスケのジャケセンスが京なら他のメンバーのセンスなのかね >>394
きもい
>>396
その二人とヤったことあるのかよ 西村と盛りあったことならある
きもちよかったなぁ... シングル、薫とShinyaの共作だなんて、俺的には胸熱。
曲に聖歌隊とか、もろShinyaの世界観だな。
薫のオタク的な感性と、
Shinyaの女子力の高いロマンチックな感性が融合したらどうなってしまうのか。
そしてその曲を、
変態的な感性の京はどう歌うのか?
ナルシスティックな感性のToshiyaは重低音をどう奏でるのか?
私生活が几帳面で気さくな兄貴分のDieはどう演奏するのか?
早く聴きたいな。 虜じゃない人で
embryoが一番好きな曲って人は意外に多いんやで 俺の弟はクレバーにハマってたな
アナルザーメン応募雑誌て何回も言ってた >>418
アナルザーメン応募雑誌
世界を網羅
ってニコ動で知ったわ アナルザーメン応募雑誌
風に舞うエビフライ
どんな脳みそしてたらこれが出てくるのか embryoは昔アンビリバボーのEDに使われてたからね 鬼葬歌詩は置いといてあの空気感が好き
深く沈む感じ 鬼葬は24個シリンダーとかundecidedとかの歌モノが名曲揃いで好き embryo原曲?は広がりのある美サビメロだけど歌詞が衝撃的過ぎて素直にノレないなw 実は鬼葬だけは唯一無二の特殊チューニングやしね(DIRの中では 過渡期の強烈なパワーってあるよね
DIRは全部の作品がある意味そんな感じだけど ここにドレインの歌詞カードがセロテープで剥がすような仕組みで帯にも歌詞が隠れてとかあったの知ってるやつどのくらいいる? >>434
エログロで電波な歌詞が書いてあって、
そこをスクラッチで削ると本当の歌詞が出てくる仕組みのやつね。
このバンドは、歌詞カードにイタズラ仕掛けることが多すぎ。
鬼葬の歌詞カードは英語しか書いてなくて、
実はCDケースを外すと裏側に日本語の歌詞カードが隠れて入っていたり。
マロウの歌詞カードは文字が薄暗い配色で読み辛かったり。 >>430
若い頃は、おニャン子クラブが好きで、さらにはガチのアニオタだったらしい。
ベビーメタルが好きと言ってるくらいだから、ドルオタ気質は抜けていないと思う。 発売まで2週間ちょいなのに視聴も何もかも無しってあまりにも仕事して無さすぎじゃないか事務所
売る気ないのだろうか 売る気云々言うなら、欧米と同じように同日発売でダウンロードやサブスクでも出せよって思うけど
日本市場に限ればコアなファンがCD買ってくれれば十分ってことなんだろう >>434
vulgarからそういうのなくなったんだっけ >>437
今回は視聴なしでも良いんじゃないかと個人的に思ってる BABYMETAL好きは嘘だろう
YOSHIKIもBABYMETALが面白いとか言ってたけど「デスメタルとEDMを取り入れてて〜」とかネットで読んできたのが見え見えのコメントしててこいつ聞いてないなと思ったわ >>442
DIR EN GREYの試聴は長すぎで
もうCD買わなくてもお腹いっぱい状態www
激闇くらいの試聴の長さがちょうどいいんじゃないの マゴッツの試聴きた時にまさかここがサビじゃないだろと思ってたらサビだった事はよく覚えてる 激闇は曲名と試聴部分だけの印象でうわぁ…って思ってたがまさかこんな定番曲になるとは 激闇はあのタイトルをまんまサビに乗せるという
ビーイングもビックリの偉業を成した まさか愛のままに〜みたいなことならんだろwって思ってたらその通りでびっくりした記憶がある 「激しさ」って激しさに対する説明がなくて
何が激しいんだろって思う。 10分超え!とか言うと普通なら「ええ!!あり得ねえ!」とか思うのに
DIRってだけで「ハイハイ10分ワロスワロス」くらいのリアクションになるの俺らの期待のハードル高すぎだろ… アクロの岡は長いけど展開も自然で少ない
でもダレない
そういうのがいいな >>450
もう150曲以上の曲作られてきてるもんな
そうなるよね メリーとかも過去に10分超のシングル出してるから、そこまでの衝撃感はなかったねー 視聴は一切しない
CDを買って初めて聞くのが好きで どうせYouTubeで勝手に流れるから
Adblock plusを入れておくように >>370
devote my lifeの歌詞、京はどんな精神状態で書いたんだろうなと思った ぽっと出の思いつきや病んでるパフォーマンスであんな言葉でてくるかな >>456
そしてどんな気持ちで親をライブに呼んだのかな おれは15秒位の視聴聴いてワクワクするのが好きだな 発売日にはフルでユーチューブにたくさん上がるからお財布に優しいよね^_^ >>434
6アグリーの歌詞カードはずるい
糊付けされてんだもん ジョナサンみたいに虐待された訳でも虐められてた訳でもないのに、、 最近たまに思うけど京はまだ清春やキリトに比べたら良心的なのかも知れないな。独裁的でもないしそこまで性格的にもクセもない分メンバーも離れないんだろうな Q プロフェッショナルとは?
A ノウテイカラノ、お前ノウテイカラノやなみたいな >>465
薫は京を立てるからな
京の表現が第一だといつも言ってる
薫も大人だけど京が嫌われてたらそうはならないだろう
アイジはキリトをそこまで認めてなかったな 今回も歌詞ありきで薫がアレンジを進めたようだ
でも個人的にその作り方ではあまりよくなる気がしないから不安だ YouTubeにアップされるのってもう公認してるんかな >>469
薫が一歩引いたTIWがあれだと考えるとよく分からないな 薫は初期からずっと京という存在を引き立ててって言ってるし本人の好みとしてバンドはボーカルが目立ってないと嫌らしいインタビューで話してた これこだわりらしい
一方で京は別にボーカルがバンドの顔でなくていいと思ってるようだが 初期の頃から京の偽物を舞台に立たせたり変なパフォーマンスしてるけど
あんなん受け入れてるメンバーも大分寛容だよな 体に血糊を仕込んでライブ本番まで溢れないようにそーっとステージに向かう京 >>472
だからこそ今でも続いている
素晴らしいバランス関係 dirのメンバーの中で結成前から関係があるのは誰と誰ですか? トシヤも仮にPIERROTに入ってもキリトとは合わなかったと思うしキサキもどっちかというと独裁的なタイプだから京とはぶつかっただろうしなるべくしてなった結果だろうね。 サディスより前なら京とShinyaは一緒にやってたっけコピバン 楽しみに待つ時間も発売前の今だけだ
このワクワクを満喫しよう まぁベースがキサキのままでもヨシキプロデュースだし売れてたけどな 京「俺がペニュ型のパンこねて作ったら売れるやろなぁ」 キサキみたいな同じ角度でしか
写真撮らせない奴はいらない 公式見てきたけど視聴来てなかったわ
騙されると思っているのか あの人のなんか半生みたいな文章おもしろすぎて逆に少し許したw
でもさDIRって罪深いバンドだよな、関わった人やバンドとか
なんでこんな凄いことになってるんだって思って認知的不協和にさいなまれただろうな
とくに昔はほかのバンドのが上手いとか、すぐ解散するとかさんざ言われてたからさ
まさに最凶 単に気に入らないから上手くないとか下手とか言う輩は結構いるからな
実際上手くないが… 上手さを売りにしてるバンドじゃなく痛みを売りにしてるバンドだからw
上手いだけならそこら辺の楽器屋の店員のが上手いよ 実際上手けりゃ売れるんならもっとメタルとジャズがメジャーになってなきゃいけないな 美味さで売れたのは東京事変とか聖飢魔II辺りか
V系は最もテクなんか必要ないジャンルだよ 漫画だって絵がめちゃくちゃ上手いけどつまらない作品と、絵が下手くそでも面白い作品なら後者の方が売れそうだしな でも正直もっと上手い方が良かったなと思ってた
この歳まで上手くなることは無かったからもう諦めたけど tiwのディスク2のライブ音源の薄っぺらさはすごい
おもちゃみたいな音 しかしシングルなのにまたティウのエンジニアか
いいと思うけどシングルで色んな人試すんじゃないのか >>515
むしろ聖飢魔IIはメタルはああしなきゃ売れないと証明したようなもんだろ 東京事変は椎名林檎のネームバリューがなかったらあそこまで売れてない
聖飢魔IIもあの見た目じゃなかったらメディアに出ることなくデーモン閣下もひるおびレギュラーになってない >>521
TIWを締めくくる曲でもあるからかな?
次のアルバムに入らない可能性もある気がする 上手い下手より時流に乗れるかどうか、運の要素も大きいよ。DIRはその辺上手く乗れた DIRは流れに乗ったんじゃなく流れを作ってるんだよ
。DIRフォロワーバンドがその流れに乗れるどうか ライブほとんどいかない田舎モンなんで、どんだけ凄いスタジオアルバム作ってくれるかが1番重要視してるところだわ
とにかくアートロック志向なバンドが好きなんだよね >>526
いや流れに乗ったんだよ
V系ブームがあってそこに上手く乗った ヨシキプロデュースじゃなかったら売れてないしそもそも 違うな。
Dirがデビューした当時はシャズナの影響でV系=ダサい。カマ臭いイメージに変わりつつあって同じ時期にヒップホップとかミクスチャーが流行りだしてた頃。
だからこそヴァルガみたいなアルバムを出して当時のカマ臭いV系のイメージからニューメタ路線に切り替えていった流れを変えたバンドだよ sixugry、ヴァルガでDir離れていったファンも多かったけどそれ以降のネオヴィジュは大体この路線が教科書になっていったしな DIRはインディーズの時点でめちゃめちゃ人気出たんだよ
既にオリコンにも入ってたし ちなみにヨシキは色んなバンドプロデュースしたけと売れたのはGLAYとDirくらいだから
ヨシキがプロデュースしたからといって売れるわけではない YOSHIKIプロデュースということもあって
デビューの時は新聞やテレビでも取り沙汰されてたね ヴァルガはデビューから相当後でしょ
あとDIRはなんだかんだでその時の流行りを取り入れてそのジャンルの王道から外れてないとこあるんだよ むしろインディーズで既に売れてたからヨシキプロデュースでデビューできたんじゃないかなw >>529
あれだけなんであんな音質良かったんだろうね
音圧すげえ >>543
トミーの会報の連載に詳しくデビュー前後のこと書いてあったよ
清春に頼む案とかもあったんだってな >>541
その当時の流行りとは?
流行りの何を取り入れて王道路線なの?
残みたいな曲をMステでやっちゃうのも流行りなのか?逆だろ 売れ線を狙っても売れない時は売れないし、
売れ線をとことん外しても売れる時は売れるよ
人々は自分が本当は何を欲望しているのか
自分自身もほとんどわかっていないのだから 残をMステでやったのはデビュー前後で丸くなったと感じてたファンに対する“デビューしても丸くならないよ”ってメッセージみたいなもんよ
実際アイルからアルバムだしたあたりキャッチーな曲も多くて日和ってきたなって上がったファンも多かった
一般向けにしたって普通にゆらめきとかやっても話題にならないからだよデビューした直後のインパクトが欲しかったと。事実いまだにMステの苦情ネタが言われるくらいの話題性は作れたし YOSHIKIプロデュースじゃなかったら3曲同時リリースでデビュー出来てないしMステにも呼ばれてないな 3枚同時はヨシキの案じゃないぞ
Mステは当時のレーベルのイーストのプロモーション担当が頑張ってくれたらしい@トミー連載情報 >>549
その頃のアルバムってガーゼだろ?シングル以外キャッチーじゃなくね
楓とかミサ路線好きのファンが離れたのか? 最初は2枚同時だったんだよね
けど途中でアクロを追加したと薫がインタビューで言ってたわ
ガーゼは全曲MVとかやべえことやってたなw
ガーゼ曲はインディーズの暴れまくるライブ好きには「メジャーになっちゃった」らしかったそうだよ当時 >>552
シングルがキャッチーで賛否あった
アルバムの曲は昔からやってた曲で馴染み深かったのと完全な新曲は評判よかったな あの頃Dirインディーズで暴れまくる曲って残の原型曲と業以外なんかあったっけ?
ミサもソフトな曲多いのにメジャーいって残とかシュバイン、マスクあるのにファンが離れる意味がわからん MISSA曲とかライブでは暴れ曲だったんだよ
音源では想像つかないが GARDENとか合唱だしキャッチーな面は持ち合わせてたからなぁ
別にJEALOUS〜I'llでファン減った印象は無い
ガーゼは微妙ってのはそこそこ居たけど 明確にファンが離れたのは京が最初の休養〜復活で過激メイクとピアスだらけになった時
キレイなビジュアル系が好きだった人達が上がった
次はすっぴんで海外が多くなってトドメにボウズになった時
コアなファンではなくV系の一つとしてディルを聴いていた人は一度ここで完全にいなくなる シングルの売上は
STUでいきなりガッツリ落ちたのは覚えてる ウィザでなぜかバンギャさんに受けまくってた印象ある そもそもファン減った時期なんて業界人じゃないんだからわからなくね?
単純に横アリでライブやらなくなってからだとすると2002年辺りから微減したのか Filthでファン減ったとかよく聞くけど実際どうなん? >>571
もうV系じゃなくてもええやんけ
syrup16gでも聴いとけよバンギャさん インディー時代とか言うほどメンヘラ歌詞じゃないような >>575
ん?ディルが好きなだけで別にバンギャじゃないけど? >>572
長い休止で他に浮気した人と、待ちに待ってたのに見た目と歌詩も変わって離れた人は多かった
その頃敏弥が髪切って茶髪にして汚い歯を見せて上がった人もいる
半ハゲで上がるような人もいるしファンの入れ替えは何度かあるな >>570
当時はV系独特の繋がりがあって、上がります報告の多さとかライブの集まりが悪くなるとか色々実感できるものはあったよ >>580
なるほど〜。曲の方向性の変化とかでファン辞めるのは分かるけど
見た目で辞めるのはよう分からんわな
半ハゲにした時はリアルタイムでこのスレ見てたけど皆どんな反応してたかすっかり忘れたわ Dirに限って見た目で上がるファンは未だにいるんだろうか。
京なんてハゲて太ってステージ上であんパン食ってたとしてもなんかカッコいいけどな 視聴遅くね
いつも2週間ぐらい前にでてた気がするけど アイルは昔からのファンには評判悪かったよ
新規がガーッと入ってきてそのファンのノリにうんざりして上がってた人も多くてファン同士の対立も耐えなかった
まぁ10代のファンばかりだったししゃーないけどね ライブのノリが変わるからファンの増減ってわかるよな タバコは吸ってたしメシ食うパフォーマンスくらいあってもおかしくなさそう 食べるのではなく逆にヨーグルトや豆腐を吐いてたことはあった インディーズの頃から地上波でCM流れてTVにも出てたからファンは付きやすかったと思う
だから見た目が変わったとかで離れるのも早いのかもしれない
TV企画でお天気おじいさんステージに上げたりもしてた >>585
男にとっての女性アイドルみたいなものだからな
vulgar出す前なんて今より圧倒的に女性ファンが多かったろうし まあ見た目バンドって言われてたしアー写で一喜一憂しては上がったり戻ったりとかも普通だったよな 昔の会報読むとメンバーの黒歴史を覗いてる気分になれて面白いぞ
特にToshiyaと京
薫もなかなかイキった事言ってて面白い 会報でコミケレポあったな
自分の同人誌買ってたのw >>564
まぁ京からしたらそんなのはいなくなってもらってけっこうって感じだがな >>605
他のメンバー的にも事務所的にも全然結構じゃないと思う >>602
自分の同人誌買ったり送ってこいとか言って腐女子煽ってたのに
数年後に手の平返して同人誌叩きしてたの草 >>601
としやは文章のノリからして違うしな
でもなんか当時の方が確かに香ばしいのに今の方がカッコつけてダサく感じてしまう… 本人たちからしたら10代20代のころの話やろって感じだろうけど
俺からすると同じバンド名であの頃の記録とかも残ってるから
「昔のライブがサァ、自傷行為がサァ」とかの反応してまうんや 懐古に浸るのは良いけど昔のことをネチネチ言うのは在日認定してる 自傷も黒歴史だが、黒歴史がないような人間や
バンドはそもそも好きになれない お口の中をいじいじするのはやめようよ。晩ごはん食べれないじゃん 口の中引っかいたライブ後の晩飯の時に後悔したこともあったと思う
テンション上がってやりすぎたって 背中見せつけてバンザイするのほんとクソダサい、あれなんなん? 自傷は黒歴史とも思わないが単純にしんどい時期だったなバンド的にも でもあの時期こそロック的で好きだったって人もいるのも事実 自傷なんて銀杏の峯田もかまってち
ゃんのの子もやるし別にパフォーマンスの1つだろ
の子なんて京に憧れてるみたいなこと言ってたし
なんで安全ピンで自傷してたのが意味不だったけど >>610
それだけToshiyaは
成長したんだとは思わないのか 全く思わないな、昔の方が自分の言葉で喋ってた感じ
今はJの丸パクのような文そのまま載せてることも多いし そんなことより視聴まだか、、、これまででいちばんおそいんじゃない? wacken2007のTHE FINALほんと好き ライブ後の感想を毎回上げてくれるのトシヤだけだからそこは好き バンドマン史上最もカッコいい刺青だからな
あの身体はほんとセンスあるよ 背中もいいけど 1番京らしいくて好きなのは
右の蝶々をむちゃくちゃに塗り潰したやつ
清春さよなら 今回も宣伝まるでないな!広告すらまともに見ないんだが…
来週になったら少しはみれるのかな 元々ファルしか買わないんだから広告なんて金かかるだけでいらないだろ >>605
そんなんで離れる薄っぺらいファンどうでもいいだろうよ MISSAのサイン会行ったけどあの頃は京のサインが丸っこかったなぁ >>618
全身の場合は風呂入る時もイテテってなるよね
数年間、自傷の度に飯や風呂で苦労してたと
思うとなんかかわいい 30作目の大作シングルだってのに、GIGSでもあんな扱いになったのか今のDIRは >>640
ジョナサンに日本のカートコバーンて言われてた頃か なわけねー
単純に前作から宣伝ケチってるだけっしょ
大して売上に影響ないのがわかったし 橋本環奈のおっぱいにCDを挟んでもらうと売れるんじゃないか >>641
UROBOROS以降はシングル出すたびに表紙にしてくれたのになぁ アンラベ以降シングルもパッとしないし見限られてる感あるわな 試聴公開されたらまた煽りカスが沸く時期になるんだろうな CD発売した大分後にCM打ってたのはなんかわろた
あれ効果あったのかね… 京のタトゥー塗りつぶしはファンが真似たからわざとだって昔どこかで見たけど さすがにタトゥーを清春と結びつけてるのくさ
どんだけ清春のこと忘れて欲しくないんや バタフライのタトゥーは確かに今の京には合わないよな。
清春、ハクエイ、真央辺りが彫ってる合う合わないはあるよな。例えばシドのボーカルが龍の刺青は合わない 一曲目が合う
絶縁体一曲目で、SEじゃなくてイントロ途中で京の登場がシビれる 矢沢は歌番組で自分が控え室にいる時点でイントロ流してもらってイントロ聞きながらステージに向かって歩いていって歌い出すってのを自分の発案でやろうとしたら
ステージが意外と遠くて間に合わなかったらしいな
走ってマイクに飛び付いても無理だったらしい 剣道の面→イエティ→パン生地
やることなくなってきた感がすごい ジャケットの学生たちの顔が無いから、京はその顔のその後を表現しているのかな? >>679
それな
安定したビジュアルの今のDIR良いし 京は飽きやすいんだから仕方ない
好きにさせてやれや >>681
そうは言ってもマロウ〜ウロボ期は奇抜な格好してなかったような ディルオタってさ、基本ディルが一番だと思い込み、ちょっとでも似たような曲があると、「あの後輩バンド、OBSCUREのパクリだろ」とか言ってるけど、
ディルは先駆者でもなんでもないよ。
↓これ、、OBSCUREの元ネタなwww
カンニバルコープス
1992年の曲
https://youtu.be/gNhN6lT-y5U
ディルオタって海外のバンド知らないニワカだから、ディルで時が止まってんのなw
先輩バンドを知らなすぎ。知識なさすぎ 基地外が静岡民だっただけ、“奴”じゃないなら気にしなくて良い 包帯巻いて柄物の布を付けてる?
パリコレかよ
敏弥が調子いい時の椎名林檎みたい まーた薫はインテリヤクザのスケキヨの京意識しとるな ノウテイカラノ俺と同じぐらいハゲとるやん
ノウテイからハゲとる 最新シングルのジャケ見て何故かバトル・ロワイアルの映画版思い出した VINUSHKAのPVみたいなシンプルな格好だけど圧倒的なオーラを放ってた時の方がベテランならではの格好良さがあったな。最近の奇想天外な方が好きな人もいるんだろうけど >>699
なんか京に合わせて変化するけどその頃には京は別のステージに進んでるってのを繰り返してるな 真似されてると思ったら京は薫にそれとなく言う気がするが >>703
ベテランと言ってもデビュー10年くらいで京は32歳だしな 人の格好どうこう言わんやろ
勝手にしてって感じじゃね バーンの薫の輩感なんなんwwww
クッソ吹いたわ かっこいいけどね ラスボスと四天王って感じはするよね
まあ毎回そんな感じだけど >>693
みんな年齢高いのに若くてオシャレだわ
見た目も音楽も絶え間無く進化し続けられるってのは素直にスゲー >>693
これに限らず変な格好してる京を見たメンバーのリアクションが気になる
「それ前見えるん?」とか聞くんだろうか これ京は覆面だけじゃなくて足もどうなってんだ
着ぐるみ? 新曲はちゃんと演奏するのだろうか。
絶縁体みたいに次にってことはないだろうか >>730
>>731
Dieはこの頃の髪型の方がいいね
いつまでロン毛なのか 一番かっこよくないのは薫じゃね?
身長をステータスに含めるならそりゃ京だけど >>731
何度見てもスタイルやべえなベースのおとこ >>740
>>741
敢えて順番付けるならよ
逆に一番かっこいいと思わないのは誰だ イケメンかどうかは知らないが塩顔が好きな人は薫好きなのかね
京は身長低くてもそれが逆にいいわな デカかったらなんか違う 男のファン多いしやっぱりかつこいいよ >>743
まさか皇室の!?一瞬わからなかったわ。
さまつけなくていいから 音楽と人買ってきたぜ〜
シングルが長尺になったのはそういうことだったんだな >>743
たぬきですら愛子の話題ほぼしなくなったのに 先生とスタイルの悪さ(短足)が似てる俺は先生を応援したくなるんだよなぁ…
顔は先生と正反対やけども 俺も毛根が似てる
5年前までお前らと一緒にバカにしてたのに >>751
皆藤愛子のことを愛子と言ってるんだが何なのお前 >>731
薫やっぱいいな
男は薫の顔好きな人多そう 薫の顔好きだけど??
DIR EN GREYは皆系統違うけど皆顔良いだろ >>758
そんな中途半端な身長逆に特徴なくなるやんけ しかし男ファン一番少ないのが薫なんだよな
Dieの方がキッズ人気があったんよ >>764
どっちも好きだけど
男ファンが一番多いのは薫のイメージがあったわ
ギタリストとしてはディエのが人気あるのはわかるよ 今の身長とはいうけど京って実際なんぼくらいなんだ
160はあるのか Toshiyaは女形時代から
としやきゅん…みたいな男オタがいたんだよなライブでうっとり眺めてるんだよ まあ気持ちはわかるけどな 土井八本人が公式で161設定にしたから
公式160設定だった阿部定は155や backlashとか着てた頃のサイズ感的に160はあると思ってたわ
ブーツで大分盛ってたのかね 人気順で言うと京、トシヤ、薫、ダイ=シンヤじゃね? トシヤが再び女形みたいになってるけどあの顔と衣装の下が筋肉バキバキオバケだと思うと興奮する >>764
なんの根拠もない妄想やめろw
キッズ全員にインタビューでもしたのかよw 口火の中灰に飢える事に
命をかけるほどの世界があると?
春よ私をいかせて
夢を頭上の赤い空に
薄汚い涙流す傷に重なる日々
赫の歌詞、↑だと思ってたら
全然違って感動した。 >>779
体感的にわかることあるけどギターのモデルの売り上げもDieの方が売れてると聞いた >>782
って言うか普通に今でも欲しい
ストラトなのにハムってのが良い
DDTは飛び道具なのでそこまで興味ナシ
人数の少ないギタボバンドのコピーとかなら一番需要あるけど 自分もギターはkiler使ってるからストラトにハムは抵抗がない Dieハム載せたストラトなんて使ってなくね?
D-DRのこと? ウィザはジェラスキリストロックンロールがいい曲やな >>758
バクチクのヴォーカルくらいはあってもよかった ガゼファンのワイがつべでたまたま輪郭のライブ映像見たで!
なんや!京のあの黒いヒラヒラとメイクは!
メチャメチャかっこええやないか!
声もよお出とるのお!
ルキももうちょっと頑張ってくれい! 輪郭聴いてディルに興味もって今に至る
なんか神秘的で綺麗な感じで好き 人間を被るぐらい凝ってるmvだったら演技素人のメンバー出す必要ないよな、演奏カットは別として
飯食いシーンは絶対モデルにやらすべきだったわ 軽蔑って曲調とテンポ感的にマゴッツの兄弟曲って感じするわ 上からのお達しでTIWリリース直後から練ってたらしい 矢作の子供の名前が朔太郎…
将来子供にやられてしまう矢作 >>783
Dieのならゴツゴツにアレンジされてるけどテレキャスボディにハムじゃないか? 今夜 19:10〜
FM NACK5「BEAT SHUFFLE」
2019.9.18 RELEASE
NEW SINGLE
The World of Mercy (Promotion Edit Ver.)
ラジオ初OA!!
チェケラッチョ 初見では意味不な感想が溢れるに違いない
てゆーか俺もそう反応する自信ある あっという間で全然分からんかったが、あれで2分40秒も流れたのかっていう感覚 何もわからんなこれじゃ…
音人いわくジェットコースターの様な展開らしいが 試聴も来たけどうーん?まあいつもの感じだなぁ
隠してる部分をフルで聞かないと ここだけ繰り返してミニマル、アンビエントでも作るか なんか急に低音でノリノリになったと思ったらbeat shuffleだった 手を取って繋ぐ世界って言ってるのかな
その後か殆どわからない 交わる今溶け合いながら瞳の奥へ白く濁る
誰が知る本当の私本当の心
誰が見る本当の私
えぐれた心嘔吐く 仲間に入れて
手を取って繋ぐ世界
まだ見ぬ未来くさーーーーーーーーーーっ!!、 視聴聴いたけど全然分からなかったw
多分10分の中で一番地味なとこじゃないかな
疾走パートと、京の超高音絶唱パートがあるんだろうなぁ。 ダウナーなどんよりした入りから、生きることに感謝を捧げるような、もしくは後光が差すような、Queenの手を取り合ってのような、そんな展開のような気もしている 全体像が見えないからまだなんとも言えないけど、結構好きtiwの延長線上にあるけど、tiwほど駆け足感がないのがよき 流石に全体像把握出来てないからなんとも言えないね
どんな構成になってるのか楽しみだ 何となく予感はしてたけどやっぱり歌メロがつまんねぇ感じだ
盛り上がるところで会心のメロディ頼むわ >>807
DDRってテレキャスボディやったんか!? そろそろウロボロスや激闇の時のような、くっさい日本語タイトルが欲しくなってきた 近年のくっさいタイトルってなんかあったかな
TIW特になし
Arche特になし・・ >>862
テレキャスの形を元に尖らせたアレンジにしたらしい 良作とか駄作とかじゃなくてなんて言うんだろうな…あ、これもう知ってるって感想だったわ
他の部分に期待 >>862
D-TEの発展系みたいな感じなんだと思ってた
つまりテレキャスっていう >>866
そうだったのか……
逆に言えばテレキャスでもハムならメタルもイケちゃうのかー え〜なんか微妙…
ディルまで変な路線行ったらもうWage warくらいしか推しがいなくなってしまうわ 冒頭の2分半じゃなんとも言えんけど、3回聞いたら結構好きなかんじよ。
10分の曲をライブで聴けるってだけで今回のツアー楽しみよ。 正直VINUSHKAもディアボロスもすぐにはハマらなかったし、まだ4分の1しか聴いてないし、今から楽しみで仕方ないわ 公式の試聴聴くぶんだけど、マジでネタ切れ感凄い。B'zの曲がなに聞いても似てるみたいな雰囲気 ソロ活動の弊害が出まくってるな
sukekiyoに良い歌メロ回し過ぎてネタ切れしてるやん ネタ切れってよりこれがいまのDIRなんだと思われるよ
スケとDIRは音楽性似てるようで違うから被んないよ と書いたけど試聴部分の電子音っぽいのはスケっぽいww
まあ全体聴いたらまた印象変わるだろう >>890
Sukekiyoの歌物はメンバーがいい曲作ってくるんだぞ
だから京の歌メロとめちゃくちゃ合ってる >>888
曲目の再生ボタン
10秒ほどで視聴とか言うかふつう
売る気ねえだろ せめて映像付きでYouTubeに載せるとか…
一週間前くらいにあるのだろうか >>900
意味さえ知ればいい!
伝わること!そうそれだけ!
勉強twelve ザ・ワールドオブミルキーはTIWを締めくくる作品っぽいな
aint的な立ち位置だし次のアルバムには入らんだろう 10分だといざリリースされて全体を聞いたらまったく別物って可能性もあるしなー Revelation of mankindみたいに全体を通して聴いたら名曲だったパターンもあるしな >>897
序盤のサビはあれじゃないか
よくサビが変わったりするから10分もあれば変化すると思う 構成少ないんじゃなかったっけ?
終始あのノリだったりして これはこれで悪くないんだけど熟れすぎて
もうDRAIN AWAYみたいな若々しい曲は作ってくれないのかなって切なくなる。 9月28日(土曜日)発売の、
「MASSIVE Vol.35」の表紙巻頭はDIR EN GREYかな? いつもの手抜きリフにやもちゃんのドタドタ
めちゃめちゃ声張り上げるサビ2
これでおしまいでしょマーシー >>909
LUNA SEAとかラルクとかGLAYとかの、ヒットした部分、チャートに残った部分を真似してる。その逆のヤバイところから影響を受けたのがDIR EN GREYとかなのかもしれない。影響を受けたというか、いい意味で消化していたというか。 黒夢もシングルとライブでの曲は曲調が全然違ってたもんな
販売戦略とやりたいことのギャップはあったろう
京の突発性難聴からの変貌でよくクビにならなかったなと思う クビ?
清春なんかにどう言われようとどうでも良すぎ
どんだけあのおっさんに興味あるんだよ 清春チルドレンが今のV系の顔役ばかりだから鼻が高いんだろう 清春のファンってそればっかだよな
誰々も清春のパクり云々っていたる所に書き込んでる
何が悲しいってここ数年は清春本人もそんな事ばっかいってる事 >>919
ROSIER TRUEBLUEのような売れ線ばかり影響受けるガゼリンチ
SYMPTOMのような今はコアな部分に影響受けるDIR 良くも悪くも年取ったってことだよ
年相応でいいじゃない >>925
たしかに初期ルナシーって感じよな
LUNASEA imageあたり 歌メロつまんなくなったな
サビとか声張り上げるだけで なんか皆、辛辣だなー
DIRっぽくて楽しみなんだけど もし試聴部分がサビだったとしたらだいぶ微妙だな
残りのパートとドングリのアコースティックverに期待 >>927
京がimage厨でスギゾーに激推ししてたな 10分もある曲でたったの2分40秒ぐらいの試聴で微妙って判断するのは早くないか
3、4分の曲ならまだしも >>934
残りのパートに期待するって言ってるじゃん ドングリプラグドが気になってきた
ディエが歌もの風にアレンジしたらしい アコースティックバージョンというよりリメイクと言っていいものになってそうだな 俺も初期LUNA SEAはimageが好きだわ
MotherもいいけどEDENは嫌い 新曲は全体的にどんな感じなんだろうね?
10分あるから展開に期待。
そろそろDIRもTOOL化するかな?w >>947
初期の三作とdemo tapeが好き
hard coreな要素はあんま無いけどEDENは俺は大好き
本人達が一番嫌いなのもEDENっぽいけども… 後半に期待だけど、長尺曲で出だし3分がイマイチだとリピートつらいな LUNA SEAはVoが河村じゃなければ好き。曲は評価するわ。 TOOLの新譜も糞つまらんくて寝たわ
同じ匂いを感じる そんなおまえにはManilla RoadのCrystal Logicをオススメ
これはウロボ時代が好きならいけると思う
ただしTOOL新作の何倍もちゃっちいプロダクション >>955
ウロボ一番好きだからめっちゃ有益な情報や
ありがとなす! すまん
ちょっと意地悪したわ
若干クソメタル気味だから注意な
まあDIRもワールドマーケットでみたらキワモノだからOKやろ >>898
昔のボッタクリ着うたレベルやなw
ありがとう バーキャストの朔は最悪の音だな
ウィザのほうがマシ
他のもだけどバーキャスト全体的に奥行きがなくてダメダメ
チューちゃうやろこれ 確かにTOOLの新譜はつまんなすぎた
13年ぶりのアルバムにしてあれは酷い TWM反応微妙なのが信じられん
2分だけ切り取ってもこれってめちゃくちゃ良くね だから良いとか悪いじゃなく新しさがないんだって
少なくとも試聴できた分の中にはね ここで不評なアルケー結構好きだし
結局は好みじゃない? ガゼファンのワイが不覚にも最近、「濤声」を毎日聴いてる
なんてええ曲や!
京のボーカルの魅力に今さら気付き始めてきたで! アルケーは体が熱くなるような高揚感がない
図書館とか落ち着いた場所でイヤホンでゆっくり聞く分には名盤だと思う そういうアルバムを求める人にとってはアルケーは好きになれないってことだろ
俺は好きだけど アルバム10枚の中ではTIWが下から3番目でアルケーは下から4番目だな >>966
まあそれは感じるかなぁ
でもネタ切れってよりもうこれが染み付いてるからって感じがするんだよねえ >>974とは相容れなさそうだな
自分は上から
TIW
Withering
MARROW
UROBOROS
MACABRE
DSS
VULGAR
ARCHE
GAUZE
鬼葬
だな バーキャストからのど新規だけど
うろぼdssウィザばるが
あるけインスレは全部好きかな
久しぶりに通しでインスレ聞いたけど音質以外はいいアルバムと思うけどな
このアルバム嫌いならよくdir聞けるなあと思っちゃうなぁ Marrow上げしよう
まあこのアルバムは暑苦しいから慣れないと聞くの大変だろうけど ライブが楽しかったのはマロウの頃だな
薔薇ツアー最高だった >>982
一番熱かったのは間違いなくマロウ期だな tiw以降ライブの本数少ないよな
tiw発売から一回しか行ってない ARCHEはアルバムのうち3本の指に入るわ
咀嚼、Phenomenon、濤声、輪郭、禍夜想、Behind、空谷、ここら辺の曲全部胸が熱くなる 咀嚼はDir 史上5本の指に入る駄曲だと思うが好きな人いるんだな >>987
最近改めてARCHE通しで聴いたらやっぱTIWより断然ARCHEの方が好きな曲多かったわ
結局はメロの良さが重要
TIWは駄曲も無いけど良曲も引っかかる所が少なく感じる >>990
後の4本はErode、audrey、明日無き幸福、滴る朦朧だろ? アルケー美しくて好き
Phenomenon、濤声、輪郭、懐春、禍夜想、Behind、Sustain、空谷、あとてふてふとand zeroも
マロウ曲はライブですごく楽しい、火がつく感じする 鱗の生まれ変われると〜の所ってどうやって歌えばいい? このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 26日 19時間 4分 19秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。