DIR EN GREY 908
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
本文の一行目の頭に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
つけること
※次スレは>>950が立てること
立てられない場合は他の人に頼んで代理で立てて貰って下さい
前スレ
DIR EN GREY 907
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1565620985/
【DISC INFORMATION】
●30th SINGLE
『The world of mercy』 2019.9.18 RELEASE
●NEW LIVE COLLECTION Blu-ray & DVD
『FROM DEPRESSION TO ________ [mode of 16-17]』 2019.8.7 RELEASE
●10th ALBUM NOW ON SALE
『The Insulated World』
【LIVE INFORMATION】
●TOUR19 This Way to Self-Destruction
2019/9/15(日)【京都府】KBSホール ー「a knot」onlyー
2019/9/16(月・祝)【京都府】KBSホール -「a knot」 & ONLINE only-
2019/9/19(木)【兵庫県】Harbor Studio
2019/9/20(金)【兵庫県】Harbor Studio
2019/9/22(日)【香川県】festhalle
2019/9/23(月・祝)【香川県】festhalle
2019/9/28(土)【北海道】小樽GOLDSTONE
2019/9/29(日)【北海道】小樽GOLDSTONE
2019/10/5(土)【千葉県】市原市市民会館・大ホール-「a knot」only-
2019/10/9(水)【埼玉県】大宮ソニックシティ 大ホール
2019/10/11(金)【石川県】金沢市文化ホール
2019/10/16(水)【福岡県】Zepp Fukuoka
2019/10/19(土)【沖縄県】沖縄ミュージックタウン音市場
2019/10/20(日)【沖縄県】沖縄ミュージックタウン音市場
2019/10/27(日)【岩手県】盛岡市民文化ホール
2019/11/5(火)【大阪府】なんばHatch
2019/11/6(水)【大阪府】なんばHatch
2019/11/13(水)【愛知県】Zepp Nagoya
2019/11/15(金)【三重県】NTNシティホール(桑名市民会館)
2019/11/19(火)【東京都】新木場STUDIO COAST
2019/11/20(水)【東京都】新木場STUDIO COAST
DIR EN GREY オフィシャルサイト
http://direngrey.co.jp
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured マロー期は凄かったな
毎回バタバタ人倒れてた気がする >>103
俺も初期の曲の中ではかなり好き。
「僕を待つ白いベット〜」の歌メロ最高だ。 逆ダイ全盛期で10代ばかりの無法地帯だったガーゼツアーがヤバさ度では最高だったな
ライブ慣れしてないミーハーも多かった時期でトラブルも絶えずロビーのとこで顔面腫らして泣いてる子(ダイバーに顔面蹴られたりが大半)がいたり怒鳴ってる奴がいたり、マネの井上も入りとか鬼のような顔して立ってたし
よく死人出なかったよな運が良かったのか マーシー、導入の雰囲気がsukekiyoの論外な生き物としてになんか似てるな >>93
ダイがコードを掻き毟りまくってるのが良い 金田一少年の事件簿のドラマ版の学園七不思議殺人事件で的場先生が水をやってる花がラナンキュラス 月曜7時は犬夜叉見てた世代だからドラマ版の金田一とかファンタジーだな >>109
わかる。歌い方がお経っぽいところも似てると思う。 >>114
サビもだし薫ギターソロ中にもかきむしってたような
岡崎紗絵目当てでヤンマガ買ったら
裏がマーシ―で草 マーシーの試聴部分、バンドサウンドが乗ってからの2回目の誰が知る〜のところがさっそくツボだな 井上さんが如何に有能なマネージャーだったか分かるね つかまたマネージャー新しくなってるあたりもうな
逃した井上はでかいっても映像関係の仕事で今も関わってるけど、スケキヨのブックレットに名前載ってたし 宣伝が悪すぎる
TIW発売の時にもビッグコミックオリジナルに載せてたし。
オリジナルのメイン読者層は中高年男性だぞ
無駄遣いはやめろよ 人間を被るから何度も成年誌の裏表紙に載るようになったな 新曲これTIWに入ってたら俺はTIWを歴代最高アルバム認定してたかもだわ おまいら女だったのか
空気読んで5chではシニカルに振る舞うけども、他ではカップリング妄想してたりするんだな てっの!!!!!
\ナーカーニハアイスベーキヒートサーエモ/
はーなばぁなーしーくちぃーてーっ 新曲、仲間に入れての前なんて言ってるんだ?
あとサビっぽいとこの出だしは「交わる」なのか「mercy world」なのか気になる DOZING GREENて明石家さんまでも歌えそう ファーwwwwファーwwwwファーwwwwファーwwww ここは平和でいいね
わりとマトモな人ばっかり
ガゼスレにはクソうぜぇババアがいるからもう2度と行かない 前は試聴の時もLINE通知が来てた気がしてたが、それすら無くなったか >>152
抉れた心えづくかな?
交わるだと思う
交わる今溶け合いながら 瞳の奥が白く濁る
じゃないかな Dir は正直ピーク過ぎた感はある。
数年活休して、力溜めて数年後再始動くらいしないと前の勢いは取り戻せないだろう
個々の活動と併用してる今現在と10年前に海外でKORNと対バンしながらウロボロス作ってた頃に比べると明らかなモチベの差がある 京も丸くなったしな、左手にsaveだっけ?まあ精神の成熟としては仕方無いし、それが悪いとは思わないけど、オーディエンスを敵みたいに睨みつけてた頃の方が緊張感や何が飛び出すかわからんワクワクがあったな 正直ピークとかいってスポーツ選手かよって思うわ
アーティストの存在ってそんな矮小化されるものか?
日本人の音楽ファンってランキングやら動員やらで
おまえの自尊心を託すためにファンになりました!って言ってるだけだよな
どんだけDIRの作品が好きかで語れよ 40代の人間に若い頃のテンションを維持しろとか無茶言ってやるなよ むしろおっさんになっても
不仲のバンドとかのが嫌だわどことは言わんが 言わんとすることは理解できなくもないが40もすぎてオーディエンスみんな敵とみなし攻撃的でいるのも難しいでしょ
やろうと思えばやれるだろうけどリアルじゃないな
京なんかはもうずっと自然体のテンションでやってるだろうから無理やり若い頃のテンションに戻そうとして同じことやっても全然違う印象になるだろうねー 京がところで今日この後何かあるかも?って言ってるから、まもなくPVくるな >>171
そんな細かいミスいちいち指摘してきてんじゃねーよw 細かいも何も事実でしょ本人かスタ発信かじゃ違う
顔真っ赤しなされな 京は韓国人みたい言われて顔真っ赤でSNSやめたでしょ いやスポーツ選手だろうがアーティストだろうが芸人だろうがピークはあるだろ。
でも40超えて売れたアーティストだっているだろ?
DA PUMPとか
DirはDirに全力注いでた頃に戻れよと言いたい。
パクり個展とか絵本とか生温い後輩バンド、ソロよりDir に全力注いでくれ ダパンプは初期が全盛期やぞ
こないだのは再ブレイク 20年選手だと割りとまだまだいるけども、
GRAPEVINEなんていい歳のとり方しているかな
新しいことをしながらも基本はオールドスクールな
ブルースだからかな
永遠のブレイク寸前なところもいいのかも
まあ、ディルは、これからは痛みではなく
痒みを表現するバンドでいいんじゃないですか
いまいち手が届かないところに触れる存在で
いい感じ枯れていきましょうよ
ロックの衝動は27歳までってエライロックスターも
教えてくれてるし メタルのブレイクというとやっぱり人間椅子よな
よく今日まで活動していたもの こういうやつって絶対楽器演奏しない側だよな
雑誌の評価でバンド判断してるタイプ ちょっと楽器かじってるからってこいつらとは違う特別感出して自己陶酔してるやつもかなり痛いけどな 楽器が弾けるとバンドを正しく評価できるようになるのか 音楽とは?(哲学)
この映画批評家、絶対映画作ったことないやつだよな、みたいな だからなに?って感じだが
楽器やってる人同士で語ってくれ一般的なリスナーは好きか嫌いで判断するだけ
俺は絵師だが一般人にパースだ構図だ視線誘導だデッサンだって話はしねーぞ 楽器経験の有無で摂取されやすさが変わるよね
例えば詩踏みみたいなタルいリフ延々聴かされるようなのを名曲とか言えちゃう人は摂取されてる可能性が高い、速くて激しいとやばいみたいな思考は摂取されるよね
詩踏みの三分より濤声のアルペジオ三十秒の方が良いディルを摂取できる。詩踏みの三分は悪いディル >>188
落ち着けよ
俺は分かるって言っただけで話すとは言ってない
あくまで曲を楽しむ1つの要素ってだけだ
DSのギターソロを初めて聴いたときにこれ薫はライブで弾けるのか…?みたいな DSのギターソロって超簡単で
簡単なタッピング、簡単なプリングなど詰まってるからギターソロ入門に最適 >>194
ザクロで精一杯なのでいいです
超簡単とか言ったらwackenの薫の立つ瀬がない
knotのメールで初めて新曲試聴したけど今回結構良さそうだな >>189
こうゆう楽器かじってドヤ顔で評論家ぶってる奴が1番痛いよなw
主観お疲れ様です 詰まるところ技術の巧拙の問題って
どこまでいっても感性の問題じゃない?
ニューロンの発火まで辿るしかないんじゃない?
これが脳にとって快く、これが不快な現象なんだって
でもそれって脳機能全般の問題であって、
この私固有の意識の、感性の説明になるかしら
何の話すか でもまあ野球やったことない奴がプロ野球見ながらスイングガー腕の振りガーとか言ってたらえぇ…ってなるだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています