X JAPAN ニューアルバム専用情報まとめ vol.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
XJAPANニューアルバムの情報についてランダムアップしていきます。 ご意見も書き込んでください。 2010年7月のYOSHIKIへのインタビュー (8月14日&15日の日産スタジアム2daysを控えてインタビュー) タイトル:YOSHIKI、「海外ではX JAPANは新人ですから」(ネット検索可能) BARKSのインタビュー アルバム発売に関しての抜粋----------- ──秋頃でしょうか。 YOSHIKI:はい、絶対出ます。何がどうずれても年内には絶対出ます。出なかったら腹切ってやるくらいで(笑)。 ////////////////////// 2010年7月には2010年秋にはアルバムリリースを断言している。今2020年12月末。 10年延期されている。 あのカマ野郎、出したくなかったら違約金払ってでもお蔵入りにすんじゃねえの yoshiki mobile、yoshiki channel、yoshikitty、rakuten card、ワイン、youtube、着物 xのすべての著作権、写真集 これだけあれば、音源なんてリリースしなくて済むのもわかる。 あれだけ寄付できるだから、ファンの人は相当お金払ってるんでしょうね。 最近はマスクと写真集が一番の売り上げかも。 日本だけで相当な収入があるから、音楽は趣味の領域ですね。 気長に海外進出かな。 >>162 だからそう書いてあるだろ? 日本語読めないんだな yoshiki以外全員脱退したら、yoshikiも自分の自分勝手さを理解するかもしれない。 yoshiki的には自分のような世界的に才能のあるアーティストと一緒にバンド組める だけでも有難いと思えという感じじゃないかな。メンバーへのリスペクトより 見下して優越感に浸ってるような感じが漂う。 もうHYDEとのコラボをSKINって名前にしちまえばいいんじゃ(鼻ホジ) PATAの性格的に脱退はしない Toshl → 2度目の脱退済(事実上) HEATH → 脱退を企てたが阻止された SUGIZO → 元々本籍はLUNA SEA。Xに未練は無い 残るのはPATAだがとっくに指が動かなくなっていてポンコツ化 脱退しなくてもクビが妥当 アル中にギターは無理 要するにX JAPANはバラバラでとっくに空中分解済なんだよね >>166 そこまでいってるなら、DAHLIAの時のように、さっさとアルバム出して解散すべきだよな。 元々ヨシキトシヒデの3人が花形だったのに2人いなくなればパタヒースだけ残してXである必要ないよな。ヨシキソロの方がまだマシ。 CDのマスターか音源は出来てる、だがリリースは渋る こういうアーティスト増えてきてるよね やっぱネットの弊害だろうなぁ >>169 YOSHIKIはそれに該当しない もともと世界進出が目的でありアルバムを出すのが目的じゃない ワールドツアーを大々的にやるための引き出物みたいな扱い アルバム引っ提げてワールドツアー!をやりたかった その為の最適なタイミングを計っていて延び延びになったんだよ PATAが病気にならなきゃ出てたよ。準備完了してたしマスターはできてたし ワールドツアーのスケジュールも組んでた それなら延期になったウェンブリーの時に出せやって話だし、仮にその組んでたワールドツアーやってたとしてもアルバム無しで手ぶらでツアーしてただろ いつまでもPATAの病気にすんなや 番組でワ◯オクのツアー密着してたけど、かなりハードで若くないと無理だと思った ペケツアーって数カ所だけやろ? それで売れようとしても無理 YOSHIKIが単体で名前売り込みたいだけで、Xもその手段の1つに過ぎないからそもそも本気でX JAPANで世界取ろうとか思ってないだろ BTSみたいになるのは次は誰だろう 可能性は誰にでもあるよね >>171 そこはYOSHIKIだし上手くワールドツアーのスケジュールを組めなかったんだろ 世界各国のプロモーターと交渉して調整して各国の箱を押さえるのは大変なんだよ それを上手く回っていくようにスケジュールを組むのは大仕事 取り敢えず延期にしたウェンブリーで精一杯だったのだろう 一旦完成したアルバムを崩した段階で精神的にまとまらなくなったし混乱してたと思われる YOSHIKIには引っ張ってくれるプロデューサーが必要だったと思うよ 抱えすぎてパンクしたんだ YOSHIKIはプロデューサーとして向いていない。作詞作曲だけしてればいい。 EM2は聴けたもんじゃないが、ジョージマーティンのEMは聴ける。 Taiji解雇から今までYOSHIKIがやってきたことが間違っていたという証明していることになるのが残念。 Toshlが唯一YOSHIKIに対して発言、行動出来てると思う。今のYOSHIKIと一緒には活動して まで自分を犠牲にすることはない。 アニソンバンドの末路がこれか・・・ https://pbs.twimg.com/media/ErRT80SUYAIQZql.jpg https://pbs.twimg.com/media/ErLsy1GVQAAlWcU.jpg https://pbs.twimg.com/media/ErRT80QVgAUzIqo.jpg https://pbs.twimg.com/media/ErM4rv3UUAIHKK3.jpg https://pbs.twimg.com/media/ErLszvIUUAM9QD8.jpg ANTHEM 映画『アップルシード』劇中歌 BUMP OVER HILLS 映画『アップルシード』劇中歌 DIVE FOR YOU 映画『アップルシード』主題歌 UNDERDOG 映画『アップルシード』劇中歌 SHUT UP AND EXPLODE アニメ『亡念のザムド』PS3版オープニングテーマ BACK ON MY FEET アニメ『亡念のザムド』テレビ版オープニングテーマ BROKEN MIRROR OVA 「機動戦士ガンダムUC」episode5「黒いユニコーン」主題歌 BACK IN BLACK アニメ『ニンジャスレイヤー フロムアニメイシヨン』テーマ曲 LAY YOUR HANDS ON ME アニメ「キズナイーバー」オープニングテーマ 車上荒らしに盗まれたっていうニューアルバムのマスターってどうなったんだろw https://biz-journal.jp/2015/02/kelly_simonz_4.html ――その後、あの元Deep Purpleのグレン・ヒューズと元Rainbowのジョーリン・ターナーのヒューズターナープロジェクトと大きなヨーロッパツアーに出ていますね。海外のビッグなツアーとはどういった様子なのでしょうか。 K:オープニングアクトとして帯同したわけですが、ツアーははっきり言って地獄でした。カプセルホテルみたいなベッドとトイレのある二階建てバスで延々回るんです。トイレは初日につまって臭うし、 60cmくらいしか縦幅がないベッドの空間に押し込まれて一カ月も過ごすわけですから、みんな精神が病んでいましたよ。 ――ツアーとかいうと旅行のようで楽しそうなイメージがありますが……。 K:とんでもない! 行ってみて分かったことですが、オープニングアクトなんてツアースタッフが本番前に少しライブをさせてもらうみたいなものなんです。僕らはグレン・ヒューズとジョーリン・ターナーの ショーを成功させるためだけに存在するコマなだけでした。 ――ライブ以外の雑用もやったのでしょうか。 K:当然です。機材の搬入から搬出まで全て手伝いました。だいたいショーが終わるのが夜の21:00で、そこから機材の搬出が始まって撤収が24:00。それからバスで移動。朝の10:00くらいに次の会場に到着して機材搬入。 12:00くらいから出演者のサウンドチェック。夕方になってようやく何か食べられる。そして本番。4日間続いて中1日休み。あとはこの繰り返しです。 何かトラブルがあったらすぐに対応しなくちゃいけないし、文句を言われるのも我々だったし、スタッフから意味も分からずキレられたり、八つ当たりされたり、ギターをぶん投げられたり、散々な目にもあいました。 24時間中、ライブをさせてもらえるたった40分間に向けて頑張って、あとは楽しいことなんて何一つありませんでした。 ――過酷ですね……。食事やシャワーはどうしていたんですか? K:食事は会場にあるケータリングです。だいたいが薄いパンとハムとレタスだけなんですけどね。でもそれしか食べるものがなかったし、そこで食べないと食べる時間もないから無理やり食べていました。 シャワーは会場にあるものを使わせてもらうんですが、日本みたいにきちんとした設備が整っていないから、お湯が出ないなんて当たり前です。 ――メインアクトであるグレン・ヒューズとジョーリン・ターナーも同じように一緒のバスでツアーに回るのですか? K:全く違います。彼らはきれいなホテルに泊まって、BMWの大きなリムジンに乗って颯爽と会場に現れるんです。本当にHR/HMのツアーは過酷ですよ。メインアクトにならないとこうも扱いが違うのか、と。 ――しかし、それだけ大規模ツアーなのだからギャラは相当良かったのでは? K:ギャラなんてありません。会場でCDを売るだけです。そこでの売上が強いて言えばギャラでした。 ――海外でプロフェッショナルとしてやっていくのは想像以上に過酷ですね。でもそこから得るものもあったんじゃないでしょうか。 K:音楽活動は経済的にも精神的にも豊かでないと、とてもじゃないけどやっていられないと思い知らされました。 vukもxも出す出す詐欺して出し惜しみし続けた結果 林さん自身の需要がなくなりつつあるっていう、バカだろ林 中高年の多少金のあるファンには需要がある。 日本最高額のディナーショーが一番のYOSHIKIさんの活動の場。 一番、効率よく稼げるということですね。 初回の世界進出はToshlのせいで挫折し 2回目の世界進出はPATAのせいで挫折した 2回目に挫折するまではなんとかToshlもぎりぎり保ってたと思うよ その後のグダグダな展開でなんとか耐えてた心の糸がプッツンと切れたのだろう もう戻らない 呆れ果ててるのはSUGIZOも同じだしな かなり辛辣な発言をしてるよな Red Swanが入らないのであればアルバムは完成していますってYOSHIKIの言葉 色々と言い訳言うよね。大した曲じゃないから入れなくていいよ。 >>188 もう終わってるやろ トシのせいにするな ニューアルバムのジャケットが、YOSHIKIのウェディングドレス姿という Visual Shockなのではないかと思っています。 YOSHIKI死んだ後周りの人間が勝手に出す以外でXもVUKもアルバムなんて出ないよ ウェンブリー完成度高かったけど何でソフト化しないんだろ トシの調子も良いし普通に売れそうだけどな >>193 それ以前のMSGだって出てないし、YOSHIKIが忙しくて編集する暇が無いんだよ YOSHIKIは任せるということができない性格だからな HIDEが全部YOSHIKIがやってると言ってたようにね 他人を絶対に信用せずに自分で全部仕切るから行き詰まってしまうんだよ 裏目に出たらとことん裏目に出て行き詰まる手法だ 任せることを覚えられなかったやつの悲劇だよ マジソンもライビュだけじゃなくてWOWOWとかで放送してほしかったな とにかくSUGIZOをLUNA SEAに返してくれれば何も文句ないわせっかくのレコーディングが日の目を浴びないのは悲しいからアルバムだけ出して解散してくれ もう実質解散してるから動くことは無い SUGIZOもLUNA SEAに集中できるよ アルバムは林さんなくなってからだね 結局Taijiを脱退させて、YOSHIKIが独占バンドにしちゃってから、 ファンが求める活動をしてくれることは無かったということだ。 YOSHIKIこそXを脱退すべきだね。ピアノとドラムは別の人でいいよ。 YOSHIKIのピアノもドラムも好きだけどね 脱退せずに他の人とかもあったりするのかな? ピアノもドラムも別人にしたら別のバンドになると思うわ >>196 実質活動停止状態でSUGIZOのLUNA SEAやソロ活動に影響与えてないからええやろw 会社だって社長が部下に任せられない会社は大きくなれないからな そういうのを「器量」という YOSHIKIは器量の無い男だ よくヲタはYOSHIKIのことを「大将」とか呼んでたが大将の器では無いよ なんでも自分でやりたがるのは典型的な中間管理職タイプ だからX JAPANは拡がりを持てなかった それはYOSHIKIが大将でないこととイコール 人間としての限界がX JAPANの大きさを規定してしまった 音源は完成してるから 実質いつ発売するのかを議論するスレかしら >>205 人間としての限界というより、YOSHIKIの才能を必要とする人がいろんな分野にいてそれがXJAPANに留まらせれないとこまでになってきたからじゃない? XJAPANの拡がりというかYOSHIKIが拡がった方だと思うよ XJAPANの大きさの規定ってあるようでないような気がしなくもないかも それぞれのメンバーが自分の拡がりを持って戻って来た時に、さらに大きなXJAPANになってそうな気もするし それに大将の器だと思うよ あったらいいよね 黄泉がえりの薬とかもあったらいいのにね 紅の新録とかtearsの英語とか音源もあるんだよね? それに再結成以降の音源セットで売り出して再解散でいーじゃん YOSHIKIがトシにトシにって歌わせてすぎて嫌になるんだろ Tearsの英語バージョンって最初のとこが英語なだけで後は昔の音源だろあれw >>212 新編成の感じを掴むために おそらく紅とか一通りのデモ音源は存在してるとは思うけど そういうのって絶対公開しなさそうだよなあ ラスティ、オルガズムも英語あるよね ウィーケンのアレンジも録ってるはず tearsは全編録り直した感じするな聴く限り 幻のアルバムマスターも含めて昔の音源なら関係者が流出させそうだけど インターネット時代はアシが付くからな、無理だろうしすぐ消されるだろうな 10年以上延期させて、ファンの期待値が半端ない状態で、 アルバムが出たら、これが10年以上レコーディングした作品?って落胆してしまう 人が多数出る気がする。 よく考えたら、X復活してからの曲って糞曲ばっかりなんだよな。 >>218 ラスティとティアズの英語版は聴けたもんじゃない。 ネイティブのケイティが歌ったティアズはメロディに歌詞がうまくのってなくて 変だった。オリジナルはオリジナルのままが一番 >>221 一曲目ラストソング二曲目judeって時点でヤバそうなんだよな YOSHIKIもできてからヤバいと思ったんじゃ https://youtu.be/wG0-u_ztLMo 声楽家が選ぶ本当に歌が上手い男性アーティスト <TOP15> 稲葉浩志 尾崎紀世彦 河村隆一 久保田利伸 玉置浩二 デーモン閣下 西川貴教 平井堅 藤原聡 布施明 松崎しげる 山下達郎 ASKA ATUSHI(EXILE) TAKA <TOP5> 5位 河村隆一 4位 デーモン閣下 3位 尾崎紀世彦 2位 久保田利伸 1位 玉置浩二 清春 BABYLON CHANNEL 「悪いけどV系で歌上手い人いないよ?上手いのRYUICHIくんだけ」 シンエヴァンゲリオンも似たような感じになってきたな もうスピードメタルとか速い曲は出来ないんやろ? 出来てたらとっくにライブでやってるだろうしな >>227 もうドラムで叩きたくないから作る気が無い ギターのアレンジも上手くできないしな まあ、X JAPANは終わったということだよ 歴史物になった 現役感や躍動感が消え失せたわけだから死んだも同然 こういうのを何と言うか? → 生ける屍 >>221 もう期待値のピークはとっくに過ぎた。 テレビでボンツビ、ヒーロー、ラビナス盛んにやってた頃がチャンスだったのに 【音楽】元ストラトヴァリウス ティモ・トルキの新バンド アルバムのためのクラウドファンディングが目標未達成で解散 デモ音源公開 [湛然★] https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1610265435/ https://www.youtube.com/watch?v=yTMdcNiwLYM このころのXが最強で、YOSHIKIの言葉にもすごく重みがあった。 めちゃくちゃカリスマ性がある。だから今もファンで居続けている。 あの頃のYOSHIKIに会いたい。今は別人だ、、。 >>231 この頃が最強なのは異論ないがこの動画からはその最強さは伝わってこないなあw アメリカのプロジェクトとやら結局実現できてないし >>233 とっくに完成してるよ 完成したのは本人が明言してる ほとんどが既存曲ですでに知られてる曲ばかりで目新しさは無いよ マンソンコラボくらいだな それもどうせ大したこと無い >>228 LUNA SEAのメタモはSUGIZOがXのために書いたボツ曲なんだっけ かわいそうに >>234 ヨシキの言葉を信じるピュアなファンが残っていて嬉しいよw それはさておき、テレビやらなんやらで流れて音源の存在を確認できてるのはHERO、ラビナス、SKIN。ANGELは個人的には未確認。リリース済のIV、JADE、WITHOUTYOU、スカラブ、ボンツビで9曲だがアルバムは完成してると言ってもいいね マスターの画像が偽物じゃなければ 後はYOSHIKI次第か JADE出てからもう10年とか… 古臭いサウンドってレベルじゃねーぞ 10年が短いような長いような… 十二支みたいに一巡してからの新鮮さもあったりするのかな 再結成後の曲ろくなのないから出せないんだろうねぇ せっかく興味持ってくれた海外の連中にしてもほとんどが過去曲ぽいもんな やっぱタイジやヒデがいないとダメバンドなんだな 海外で今売れてるHR/HMはこういう音 Five Finger Death Punch - A Little Bit Off https://www.youtube.com/watch?v=Ve3fcInpKj0 Greta Van Fleet - My Way, Soon https://www.youtube.com/watch?v=qGkTzk6SdKs I Prevail - Every Time You Leave https://www.youtube.com/watch?v=5KDR0M-Edrg Bring Me The Horizon - Teardrops https://www.youtube.com/watch?v=L5uV3gmOH9g ASKING ALEXANDRIA - They Don't Want What We Want (And They Don't Care) https://www.youtube.com/watch?v=0hwHJlO13oU これらを聴いても分かるようにヘヴィな音がウケる時代ではなくなった エックスですら今の主流からするとヘヴィ過ぎるくらいだから もっとポップな曲調にアレンジする必要がある Vanishing Visionから解散までが約9年。その10年後に再結成してからさらに14年経とうとしているがくだらんベスト除くとアルバム含め円盤が一切リリースされていないって凄いわ >>242 レイジアゲインストザマシーンに似てるよね あっちは新曲すら出さないという意味じゃもっと上だけどw >>242 振り返ってみると、X復活は、YOSHIKIのソロの世界デビューするためのプロモーション期間だったような。 復活時は YOSHIKI : Xのメンバーには、俺を信じて付いてきてくれ 現在、 YOSHIKI : 自分の世界デビューで忙しいから、みんな個人で活動しておいて メンバー : えっ、、そんな、、がーーん Toshlは見抜いていたかもしれない YOSHIKIの世界デビューというけどソロアルバムはどこよ? まさかYOSHIKI CLASSICAL ? あれも7年前だしな それともI AM YOSHIKIのことか? プロモーション頑張ったよな まあ大して売れてない 次に出る予定の? それだとコロナ前の撮影でよかったよね >>244 PATAとHEATHはXないとどうしようもないから一時的とはいえ復活したことにデメリットはなかっただろうけどなw 復活してなかったら美味しいワイン飲めてなかったりしてた? ジャスラックの国外徴収料ランギンクでTearsが4位という謎。ストーんズに提供した曲はXセルフカバーで聞きたい、アルバムのボートラに入れてくれ。10年にパチンコの莫大な予算でLAの歴史ある劇場やトイレで撮影したMVも発売しろよ編集は、他の人に任せろ!よしおがやったらよしおばっか映るしライブDVDしかり、巨人 尼崎 出山 パヨZOはエキストラちゃうねん!。10年にはサイレント、週末、ラスティ、紅、tearsの再録は終わってるから、完全にお蔵入り。11年にはLAのライブハウスで盆積みのMV撮影済、17年にはウエンブリー公演翌日にパリでラビナスBAMD verのMVも撮影済。あらゆるレコ済み楽曲やMVが、Y倉庫に眠り肥やしになってる耐え難い現実や……しんどいなぁ………………。余談…氷室京介ニューアルバムでYOSHIKI曲をCDで聞けるけど、なんだかねぇ……、ivだけでもシングルCD発売してくれたらアルバム待つ忍耐耐久カロリーが得れるのに 頼まれたとはいえアイドル風情に楽曲提供とか無駄の極みだわ TOSHlは無理でもせめてHYDE辺りに歌ってほしいわ ストーンズのあの曲歌詞がヨシキのオナニーだし曲も明らかにXかVUK用に用意したと思われるヨシキ節全開だけど、あれがあんなに売れるならまだまだ時代はX求めてるのか。 それともジャニが歌えば何でもあれくらい売れるのかな >>250 その10年のMVってラスティやJADEとかの? だったらブクオフで500円で売ってたけど >>254 ジャニーズだから売れたってこと。 Under the skyにジャニーズが入ってなかったらPV数はもっと減る。 imitation rainって曲もダサいけど、タイトルもダサい。 red swanもそうだけど、こんな糞曲をよく自信満々でピアノ演奏を披露するよね。 マジでいい曲ないのかな。 イミテーションレインていかにも90年代V系バンドがつけそうなタイトルだよなw メロディラインもとてもXっぽいしXのボツ曲なんだろうけど、トシが歌ったバージョン作ってアルバム入れてほしいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる