X JAPAN ニューアルバム専用情報まとめ vol.1
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
XJAPANニューアルバムの情報についてランダムアップしていきます。
ご意見も書き込んでください。
2010年7月のYOSHIKIへのインタビュー
(8月14日&15日の日産スタジアム2daysを控えてインタビュー)
タイトル:YOSHIKI、「海外ではX JAPANは新人ですから」(ネット検索可能)
BARKSのインタビュー
アルバム発売に関しての抜粋-----------
──秋頃でしょうか。
YOSHIKI:はい、絶対出ます。何がどうずれても年内には絶対出ます。出なかったら腹切ってやるくらいで(笑)。
//////////////////////
2010年7月には2010年秋にはアルバムリリースを断言している。今2020年12月末。
10年延期されている。 ロックバンドがジャニーズに曲提供で金稼ぎとかダサすぎ
タイジとかメンバーのまま生きてたら激怒してただろうなー あくまで提供したのはYOSHIKIだからね
ロックバンドX JAPANが提供したわけじゃない
X JAPANが提供するってことは場合によってX JAPANがバックバンドを務めるってことだ
そんなダサいことしたわけじゃないんだからさw
だったら松田聖子に提供したのはいいのかよ?
北野井子はいいのか? ジャニじゃなくても日本のロックバンドの人ってアイドルグループに曲書いてるの多いよね TMRなんて半分アイドルだと思ってるけどLUNA SEAのJと組んだりな >>259
ダイナイマトトミーがアイドルをプロデュースしてるくらいなのに何言ってんだお前w アルバムにJadeのような糞曲入れるなら、Heathの曲でいいよ。
差異はない。 ラウド界とか全く興味ないし
Xとも関係ないし何言ってんだこの馬鹿は いちいちX JAPANと同一視するなよ
あくまでYOSHIKI個人のプロデュースなんだからな
だったらキティちゃんはどうなのよ?(笑)
ハローキティなんてロックバンドから一番遠いだろうが
着物はどうよ? ワインは? 卵はどうなのよ?(笑)
YOSHIKIがやってることは全部遠いだろ
革ジャン売ればいいのになw
ブレスレットやアンクル、ネックレス、バッジなんかもいいな
でも、ハローキティだからなw
YOSHIKIはそういう男なのよ キティちゃん可愛いよ
着物も着たくなるし、ワインも美味しいよ、卵も
やっぱりYOSHIKIだからいいんだよ キティってキッスやバルザックともコラボしてなかったっけ >>269
XJAPANのアルバムのスレなんだけど???
プロデュースとか意味分かんないんですけど???頭ぶっ壊れてますか?? Xjapanのアルバムですって出されて蓋開けたらコラボでしたじゃ暴動起きるわ でも最近は他のバンドでもコラボ多くない?
国内でもfeat〇〇みたいなの最近よく見るよ Xファンの暴動って特攻服着て竹刀持った様な人達がカチコミしてくるイメージやな・・・ 最悪にしてあり得そうなシナリオとしてはHYDEが正式加入だな
それだけはやめてくれ ジャスティンビーバーにツイートしてもらったら、全米でアルバム売れるってアドバイス
してあげたいんだけど。
あれだけコネあるんだから、会えないのかね。 >>279
ハイド側がX加入はお断りすると思うが、ヨシキとハイドの新ユニットなら普通にありそう ハイドってピアノと合わないね
ドラムは無理だし、、、 ロックバンドと言ったら、バーボン、ウイスキー、ビールだよ
ワインじゃねーわw 何故に洒落めかす?ロックに似合ってないよ
YOSHIKI的には似合ってるのかもだが
今のYOSHIKIからは荒ぶる魂は感じないね
おしゃれでスタイリッシュで洗練された僕をよろしく! そんな感じ
ワイルドなビートを忘れたピアノマンに金を落とす気になるか?
それだったらワイルドなピアノマン角野隼斗のほうが熱くなれる PATAはライブ中ビール飲んでたこともあったみたいやけどあんまりロックとは思わんなあw 顔がアレやからな…
おっさんが家で野球見ながらビール飲んでるのと変わらん LUNA SEAのINORANがライブ前にテキーラ飲みだしたせいで演奏が猿以下になった。
イケメンだろうとロックとは思わないなw 外国バンドのワインはタワーレコードとか行くとよく売ってるよな ロックバンドっていうかメタルバンドやろ
今となってはピアニストの側面が強いし
無印Xの時代はテキーラバーボンかもしれないが現在のヨシキはワインが合ってるよ ニューアルバムにYOSHIKIのワインのチラシが入るでしょうね。
楽天カード加入のチラシも入るかな。
マジでアルバムだして、すっきりしてソロすればいいのにね。
Xを終わらせてくれ もうX動かすつもりもないんだろうけど、コロナを言い訳に後数年は動かさない理由できてよかったね林さん アンダーザスカイもコロナ言い訳にするならなんであのタイミングで発表したのか本当に謎 LUNA SEA30周年でもともとXの予定が無いのは明言してたよね でもサブスクって原盤権持ってないアーティストにはあんまり金行かないらしいね
カニエ・ウエストもレコード会社に原盤権握られてるってこの間発狂してた
https://front-row.jp/_ct/17393235
これまでに合計で21つのグラミー賞に輝いた経歴を持つラッパーのカニエ・ウェストは、数日前から、数十件におよぶツイートを連投して、音楽業界に対して抱いている不満をぶちまけている。
ほかの多くのアーティストたちと同様、自身が制作した楽曲の原盤権を所有することが非常に難しいという業界の仕組みに納得がいかない様子のカニエは、アーティストたちが置かれた現状について、
「音楽業界とNBA選手は、現代における奴隷船だ。そして、俺が新たなモーセ(※)だ」、「ユニバーサルは俺に原盤権の値段を教えてくれない。だって、俺になら買えてしまうからな」などとコメント。
さらに、「ソニーとユニバーサルの契約が解除されるまでは、俺は音楽をリリースしない」と宣言し、「ストリーミングが主流となった世の中では、原盤権のオーナーシップがすべて。それが収入の大半になる。
コロナ禍では、今まで以上に、アーティストが自分で版権を持つことが必要になる」とも熱弁した。 サブスクが儲からないというのは多くのアーティスト達が言ってることだから事実なのだろう
でも今は金出して音楽を聴く時代ではなくなってきてるから金にならなくても嫌でも公開するしかないとは思う
そうしないと聴いてもらえすらしないわけだから >>300
トランペットの演技動画あるよ。
https://www.youtube.com/watch?v=cUMfM8tBMSc
YOSHIKIがXの著作権のほとんどを握りしめていて、Heathはココイチのカレーしか食べられないって
事言いたいんじゃない?
他のメンバーはアルバム出ても儲からないけど、Xのメンバーというブランドが付く。 タイジいたくらい大昔のXのギャラは6等分でヨシキだけドラムとピアノやるから2倍って聴いたことあるけど、これってライブだけ?音源の収益も含むのかな。
そして今もその分配なのだろうか ライブだけでしょ
音源は作詞作曲のクレジットがメンバー全員かバンドの名義になってなければ6等分はありえない
これはどこのバンドでも一緒 作詞作曲はほとんどYOSHIKIだけど、編曲がXになってるから、一応印税も他のメンバーも少しずつ入るみたいね。 そっかー
でもすでにニューアルバムの演奏録り終えてるメンバーってYOSHIKIになんらか要求できる権利ってないのかね。 ルナシーが最初からギャラ5等分って考えてたのは賢かったな >>310
揉めてたりする上の先輩見て決めたのかもしれないね
でも等分はそれはそれで不満でそうだなあ で、結局その分配でYOSHIKIとTOSHlが揉めてるからニューアルバム出せないってのが真相なのかな?
でもそれだけでTOSHlがあそこまでXとの繋がり消すかね アルバムなんて出しても大して売れないんだから、利益問題で揉めてるとしたらライブのギャラだろうな >>312
ルナシー世代らへんは先輩バンドが怖かった時代って皆言ってるからね
ギャラで揉めて殴り合いとか色々あったのかも 酒!金!SEX!暴力! の時代だからな
守ってくれる先輩バンドが居ない所は悲惨だったと聞いた SNS、コロナ、自粛の時代も誰かに守ってもらえますように YOSHIKIが本当にかまってちゃんであれば、
アルバムについて全く質問されなくなったら、自分から話してきそうな気がする。 実際誰も聞いてないのに今年出すかもとかしょっちゅう言ってるし >>320
何をいまさらw
ヨシキのSNSやニコ生みてないのか?
自分からバンドやアルバムを匂わせてニコ生にさそいこんでるやろ
でももうやり過ぎてその手は使えないな リリースにタイミングがあるとしたら
世界が弱ってファンが弱って音楽業界が弱ってる今やろ
ここで出さないならもう墓まで持っていけ https://www.miroc.co.jp/creator/people-of-sound_official-hige-dandism_fujiwara/
藤原聡 氏 : 小学3、4年頃に初めて衝撃を覚えたのがaikoさんの曲の”カブトムシ”だったんですけど、ワンコーラス聞いただけで耳から離れなくなってしまって「すごくいい曲だなぁ」と思ったのは覚えています。あとは、小学校4年の時に学校の活動で入った鼓笛隊ですね。そこでドラムに出会うんですよ。
指導の先生がお勧めする音楽を聞いたりして、その時期から色々音楽を聞くようになりました。その先生が教えてくれた中にカシオペアがあって、神保彰さんのドラムに憧れたりしました。親には「なんでそんな昔の音楽を聞いてるがね?」と言われたのは覚えています。(笑)
中学1年になり、ヘビーメタルにはまったんですけど、バンドをやりたくてしょうがなくて、でも、自分のドラムキットを買ってもらえなかったので、カタログをずっと見てたんですよ。そこにすごい数の多点セットが載っていて、当時はツインペダルという概念が無かったので「なんだこれ!」と思ったのがSlipknotだったんです。
それでSlipknotのCDをレンタルして、勿論どんな音楽かも知らない訳ですが、CDプレーヤーに入れて音を出した瞬間、すごくびっくり! この世の音楽とは思えない感じで怖くなっちゃって、2週間くらい聞けなかったんですよ。
Rock oN : あまりにもピュアですね!(笑)
藤原聡 氏 : そうなんですよ。クラシックピアノとフュージョンをたしなんでた子供にはパンチが強すぎましたね。(笑) これまでに聞いたことないドラムのサウンドが耳に残り、しばらくしてから、もう一回聞いてみようと決心し、改めて聞いてみたら「なんてかっこいいんだろう!」って思ったんです。
その体験をきっかけにヘビーメタルにハマっていくんですが、世代的にX JAPANも当然聞きました。ピアノをやってたこともあるかもしれませんが、旋律的な美しさと激しさが調和してる感じがすごいなと思いました。ドラムとピアノの両方をやっているYOSHIKIさんに、個人的にシンパシーを感じたのかもしれませんね。
Rock oN : Official髭男dismの音楽性と真逆なようにも聞こえますが、ヘビーメタルを経た経験は今の活動に活きてる部分はありますか?
藤原聡氏 : (笑)どうでしょう? バンドにおけるピアノの立ち位置やアプローチについては、役に立ってるのかもしれませんね。去年リリースした”イエスタデイ”はピアノソロがあるんですが、そのプレーはX JAPANの”Silent Jealousy”のYOSHIKIさんを意識してるのは確かです。(笑) >>324
ゴミ長文貼るなクソ野郎
スレチだ失せろ 結局出す気ないんでしょ?もう無料配信とかにしたら? >>326
無料にしたら、海外のチャートで一位になれるかもね。
YOSHIKIの憧れのビルボード1位になれるんじゃないか。 無料でも1位なんか無理に決まってるだろw
お前らだって全く興味のないアーティストの音楽が、無料でダウンロードできるって言われてもわざわざダウンロードなんかしないだろ Xは知られてないかもしれんがYOSHIKIの名前単体ならありそうなんだよな
なんであんなにグローバルに知名度出たんだろうあの人…
個人なのに海外のお偉いさんと国交しちゃってるしどうなってんだ 実は5割も完成していない説。
リリースした曲以外の音源はテレビサイズの仮ミックス Kiss the skyとか完成してなさそうだわ
何年か前にベスト出した時も宿題やってなかった夏休み最終日の子供みたいに、間に合わないとか寝ずにやってるとか言ってギリギリまでunplugged verのwithout youのミックスやってたし 1、2か月の合宿でブルブラ完成させたって凄い話よな。
今どんだけ時間を無駄に遣ってるんだろう たくさんの人の安全策を優先してるのかな
アメリカも大変そうだから 本当のことを言っていてもコロナの影響があったりとかだと嘘じゃなくてもそう取られてしまうようなこともあるかもしれないし、中止や延期とか予定変更もあるのかな 90年代は結果を出すにはCD出すしかなかったからなあ
今下手しなくても金と年月かけて作ったCDより
一言ツイートする方が影響力あったりする
モチベーションは落ちるだろうな 林さん自作自演しても世間はあなたに誰も興味がありませんw >>327
有り得ない
今のビルボードはストリーミングが7割でSpotifyなどでガンガン再生されないと1位は取れない
1週間で1億再生とかね
だからロックは伸びないんだよ
ヒップホップはバックで垂れ流してエンドレス再生するけどロックはそんなことしたら耳が疲れるから再生回数は限られる
別にロックの人気がそんなに落ちたわけじゃないけどランキングになると極端にヒップホップが有利だからロックがオワコンに見えるだけなんだ ヒップホップとロックが混ざった曲になったらいいのにね、かぶせみたいな曲とか
そんなのあるのか知らないけど 曲の良さってジャンルで違うとかじゃなくてやっぱり心を打つものはフレーズだったりメロディだったり一部分の時もあると思うし、もちろん一曲全部の時もあるけど ロックで良い順位が取りにくい環境なのをYOSHIKIは痛いほど分かってるからアルバムを出すのが消極的ということもある
いろんな理由があるんだよ なんかヨシキだけ特別みたい
みんな状況は同じやんw >>333
これがなんだ?
今まで出なかったら腹切ってもいいと2度も公の場で言っておいてそっから何年も出てないからな
こんなもんその場だけのパフォーマンスでやってるだけ YOSHIKIがこんな所に書き込むわけなかろうし暇も無かろう
まあ、YoutubeとTwitterが無くなったらアルバム出るかもね >>341
ポスト・マローンがそれをやって全米1位を取ってる
サブスクで1億超再生とかで凄いよ
シングル34週連続TOP10は史上初だし
マローンはデビュー直前までメタルバンドをやっていたからHRHMはよく分かってる
メタル出身のヒップホッパーなんだよ
アルバムではオジー・オズボーンとコラボしてるし、代表曲はRockstarだし
エアロスミスと共演したりレッチリと共演したりもしている
ちなみに親日家でベビメタヲタでもある
https://i.imgur.com/XKyD9Qd.jpg 要するにミクスチャーやろ、今さらTOSHlがラップとかやって聴きたいか?
YOSHIKIだってジャンル的に得意じゃないだろ アメリカで売れる要素がないからアルバム販売出来ないというのはXJAPANに改名した
時からであって、その後VUK、今のXに至る。
売れなきゃ汚点が出来るのが嫌なんだろうけどさ、もっと堂々として欲しいよね。
情けないよ。 ファンは怒ると思うし本末転倒だけど
海外戦略的には今はアニソンカバーしてアニメタルみたいな事やった方がウケる気はする
日本最強文化のアニメとトップ知名度のYOSHIKIでたぶん外人は喜ぶと思う みんな目を覚まそう。
X JAPANは解散したままなんだ。
1997年から今まで。。。 ラップとかどっから出てきたんだよ興味ねぇしスレチだボケが え?俺が死んでから23年も経つのに
まだ一枚もアルバム出してないの?
何のために再結成したんよっちゃん?
って天国のhideが泣いてるだろうな やっぱヒデとタイジがいたジェラシーが最高傑作だったなぁ
どうして今風なのに合わせたjadeみたいなぬるい曲ばっかにしてんのかね
速い曲があるからバラードが引き立つのに
速い曲出来ない時点でもうXは終わりだろ
失敗したっていいじゃん何ビビってんのかねダサいよYOSHIKI >>355
ほんとそれ。
せめて解散してた期間抜いても13年も何してんだろ 天国で先行発売してたんじゃない?
天国からの許可待ちとか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています