ピエロ/pierrot/PIERROT★392
PIERROTスレは春夏は書き込みが減って冬だけ増える印象。春にPIERROT聞く気しない 新入生がPIERROT貸してほしいって言ってるけど何貸したらいいかな? 初心者ならFINALEでいいんじゃないの
世界観どっぷり浸かれそうな人ならパンドラ PIERROTはID、HEAVENから普通のJRock、ソフビたれみたいになってた。メイクして怨念、異世界、V系みたいな方向とは違った。脱V系、ダーク系がHEAVENから
道化師、悪魔でもなくなってたし。単なるロックスターみたいになってた。AngeloはPIERROT解散の悲しみからか悲哀めいたもの、ドロドロがあった。それもPIERROT復活後からなくなってきてJRock、社長と社員のサラリーマン惰性ロックバンドみたいになってた。結果ドロドロしたキリトの良い部分が薄れた >>165
PIERROTもさいアリは話題性でいけたけど
やり続ければライブハウスの規模はどんどん縮小したと思うよ。そこをはき違えてる
隣の芝生は青い。みたいにPIERROTがよくみえただけ
sukekiyoとディルみたいにPIERROTとAngeloは平行してやり続ければお互いの良さが見に染みただろう。PIERROTをやらなかったのが逆に悪く作用したのかも。
バベルからFaith まではPIERROT並のアルバムだったのにPIERROTやりはじめてだしたサイケおかしくなったようにみえた たまアリ規模の会場ならFAITH出るより前からハコ押さえてピエロ復活決まってるしピエロ復活ライブの前にはCDは出てないけどサイケ自体録り終えてるぞ適当いうなハゲ 潤のソロ聞いたけど、うーん。。ってかんじ。Out putだけまあまあ。だけどギターの音作りがカッコよすぎ。あれだけで悪いけどAngeloのギターより全然好み。ギターの音だけは超一級なのはPIERROTで天下とっただけある 超一流でも一流でもないけど二流ではないかなあってイメージ まあさすがに一時はDIRと双璧を成したバンドだしねぇ DIRのギターも1人一流ってほどでもないけど、スキルも立ち位置も同じで笑うよ V系ブームが去っても生き残ってるディルもアンジェロもエルエムシーも相当すごいけど、潤のバンドは。。。 >>1
◆◆◆「創,価,学,会,」の集団ストーカーに注意◆◆◆
札幌Sound Lab Moleは危険な反社ライブハウス
札幌Sound Lab Moleは危険な反社ライブハウス
札幌Sound Lab Moleは危険な反社ライブハウス
札幌Sound Lab Moleは利用しないように!
札幌の悪徳ライブハウスSound Lab Moleの大嶋(オオシマ)店長は自殺に追い込む集団ストーカー ネット工作員
詳細は↓ 専用スレで 大嶋智洋の悪事を一挙大暴露!
集団ストーカーの極悪なネット工作
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/police/1628659576/l50
「 大嶋智洋 5ちゃんねる 」で検索
【東京の無名DJ 「なんちゃらロック」ことume_rock(本名:木村正敏)は集団ストーカー 】
ume_rockは自殺に追い込む集団ストーカー
ume_rockは自殺に追い込む集団ストーカー
ume_rockは自殺に追い込む集団ストーカー
詳細は専用スレでウメロックの悪事を一挙大暴露↓
ume-rock は悪質な集団ストーカー!
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/4649/1591070603/l50 jfkdo
「 ume_rock 5ちゃんねる 」で検索 >>37
あなたが思ってるより健康なら痩せろや潤!! 四つのアルファベットが組み変わる
コータ,アイジ,タケオ,ギュン… 昔友達にPIERROT好きと言ったらその友達も聞いてくれたんだけど
よりにもよって奇術的旋律を聞いてイマイチだったと言われた
それを聞いてしまったかーと
まあベストやしそれ聞くわなあ
聞く前に相談してくれないと 曲作ってれば契約次第でカラオケ収入で生きていけるとcheckersの曲作ってた人が昔テレビで言ってたけど、コロナのせいでそういう道も狭まったのかなと思う チェッカーズはそうかもしれんけど今時誰がPIERROTをカラオケで歌うねん
全盛期ですら余程のファン以外歌わんやろ カラオケの鉄人のV系月刊ランキング5000と全体月刊ランキング1000位まで比較してみてみたけど
V系ランキングの20位くらいまでで歌われてる唄が全体ランキング1000位のボーダーラインで
PIERROTの一番歌われてる唄がV系ランキング312位のハルカ…だしそれが何回くらい月に歌われてるのか気になるところ。
同率回数歌われて曲も付近の順位に並んでそうだと考えたら
リクエスト一回一円印税はいるとしたらハルカ…だけで1000円〜2000円くらいを割ったものがキリトと作曲者の潤にはいってるんだろうか、アニメタイアップとはいえハルカ…が1000回も月に唄われてる気もしないけど…
あと興味深いのが3000位以降とかになるけどPIERROTの曲が4曲くらい連続ランクインしてて、PIERROT縛りカラオケがどこかしらで1〜数件発生しててそれで立て続けに入ってるんだろうなと想像できるし、3000位くらいだともうランキングがそれ以降同率で1、2曲しか唄われてないんだろうな、と考えるとPIERROTのカラオケ印税は多くて3000円くらいと予想 自分の家にカラオケの機械置いて自分の曲入れまくって儲けたら捕まるんだぜ
自分で自分の曲歌って何が悪いねん! 潤チェキやってるのか
まぁAngeloのロトも似たようなもんだけど 2003年にこのくそださ曲をシングル化しちゃうセンスの悪さw https://twitter.com/kirito_0fficial/status/1716751772671488421
僕がバンドを始めるきっかけになったカリスマはプライベートもカッコ良くて優しい人だった。お酒を飲みながら朝まで僕の話を笑顔で聞いてくれるような人だった。滅多に連絡を取らなくても、新しい門出にはいつも花を贈ってくれた。お疲れ様でした。僕も最後まで戦い続けます。
https://twitter.com/thejimwatkins 亡くなった人までダシにして結局は自分語りしたいだけという
死ぬまでこうなんだろうな キリトはあとあと多少何か言うことはあってもこういう時にすぐにお悔やみ表明するのむしろ珍しいなと思ってびっくりしたわ あの痛い発言だけじゃなく曲もボロクソに言われたフェスでBUCK-TICKは評価されてたんだよなあ でもキリトって慕う程の先輩や尊敬するバンドとか無いイメージだったから意外 そこら辺は知らないw
ピ後期以前やインディーズ時代って楽屋とかの挨拶程度の礼儀はあってもヘコヘコしてるイメージは無かったよ
むしろもっと良い曲作れる系のイキりを感じたよ
でもマリリソマソソソはインスパイアか影響してたんだっけ?
ラジオでその名前出てたことしか覚えてない 口だけ番長だしやたらイキってたわなインディーからメジャー初期は 1番好きな時代だわwww
実際他のバンドには無いような曲を出してた感じがしてたし 初期は余裕があってイキってる感じはなかったな
自信あっただろうし良い意味でそれが楽曲にも反映されていた
歌ってる時と喋ってる時のギャップも魅力の一つだった
ID あたりで迷走し始めて清春にへこり出した
シルバーアクセつけだすわ、刺青入れるわ、ロックロック言いまくるわ
ライブの MC コーナーでは毎回毎回中卒による長い長い政治叩きの説法
2004年ピエロの新兵器と高らかに放ったロックwの新曲がスマイリースケルトンだったのは強烈な肩透かしだった っていうかアイジがコミュ力半端なかったからな
初期の時点でかなりの数の先輩V系バンドマンと仲良くやってたし >>64
>>68
あの時期最悪だったな〜
ライブにおけるキリトのパフォーマンスもなんかきもかった アタマの悪い政治家や、
いるはずもない神様を信じるより、
… 俺 を 信 じ ろ 。 >>68
スマイリースケルトン好きな曲だけど低評価で悲しいw
アニソンで売るようなバンドじゃないのにアニソンの主題歌やってて珍しいって思った位で曲は良かったよ スマスケはアニメ主題歌じゃないしそもそもメジャー3枚目のシングルの時点でアニソンやってるが… 後期も良い曲はたくさんあったと思うけど、いかんせんキリトの言動やら何やらがいろんな意味でマズすぎたな
ステージでパチパチパンチやって滑ったり、コマ劇の前で5人並んでギター持って海援隊のコピーやってた頃が一番良かった いつの頃だったっけ
ピのキャラの顔文字だけでスレ立ってたり
荒らしに見つからないようにピスレだけどスレタイが全く別だったのあったよね pierrot復活するよってAA付で毎日のように書き込んでたひとが、いざ復活したら2chから消えたってのがすげえ面白かった 2003年12月17日発売
DICTATORS CIRCUS -奇術的旋律-
懐かしくて聴いたわやっぱり良いわ 「Jロックシーンに降臨するネオグロテスク」だっけw そら犬姦してびゃーう言ってるヤツはグロテスクだわな キリトはソロライブでもPIERROT曲やってるんだっけ?
モコは前にスカパーでライブ映像見たけど曲が若過ぎてわざわざ出向くのは流石に抵抗感じたww武道館出来ただけでも大したものだとは思うけど って言われるけどピエロらしさ感じないんだよなぁあのアルバム 途中のSEみたいなのはいらないと思うけど
最高傑作だと思ってる プラエネの季節だな
でも、もはやプラエネさえもういいか…と思えてしまう程になってしまった。
ホントにあれがピークでそれ以上のものは出なかったな。ヘブンは惰性で劣化の始まりだったが、せめてヘブンでとどまって欲しかった… プラエネさえもういいか…って気持ちは分かるw
以降のPIERROTもAngelo〜ソロも別に嫌いじゃないからかな
でもパンドラ〜プラエネまでが圧倒的に金字塔ってかピークなのはわかるわ
再現商法?みたいなの流行ってるけど
PIERROTで集金ツアーしたりしないところは良いと思う
望む声が多いのかもしれんが いやいや最高なのはFINALEっしょ
タイトルすっかり忘れてCD引っ張り出したけど 小学校でピエロに出会ったアラフォーですけど、未だにたまーに聞き返したくなるのはヘブン くらいかね
あれはマジ名盤
次点セルロイド モコの曲って陰キャ応援ソングみたいな曲が多いみたいだけどPIERROTでアイジが後期に作ってたサイラバや薔薇色みたいな曲はモコでやっても違和感なさそうな気もするけど流石にブーイングかな サイラバ、薔薇色はモコっぽいかもね
モコがやったらキラキラしてコスミックに昇華されそう
シンセ音ゴテゴテに盛り付けて ヘブンもフィナーレも好きなプラエネ派だけど自分的にターニングポイント(冷めた)はカップリングだったと思うけど、サルビアという曲とそれがファンにウケた事だったな
え…こんなのがPIERROTに求められてるの?と違和感でいっぱいになってしまったのと、案の定そこからどんどん曲が薄くなっていった。きっと一瞬売れて生活が満たされたんだろうなw >>96
lmcをモコって言うの初めて知ったwww
lmcがピエロっぽいって言うならわかるけどピエロがlmcぽいっていうのはゾワゾワするwww
アニソンしてた頃のlmcはピエロぽくも無くlmcらしさが出てたと思ったけど
最近Xで流れるPVがピエロぽい歌い方しててびっくりした
作曲が同じ人だから曲にクセがあって似るよは仕方ないとはいえ
lmcはlmcの良さがあるんだから歌い方までピエロに寄せなくても良いのにと思った
>>97
また濃い曲出して生活を潤して欲しいね
特に潤 サルビアは当時のピエロの曲としては異色作だった
ただそれ以降あんな感じの曲が多くなっていってしまった
よく言えばストレートな、悪く言えば無難な DNAから壊れていく〜のシングルとカップリングの流れで疑問符が沸きまくったけどHEAVENでパッケージングされた時に全部これでよかったんだと思えるようになった
ただHEAVENは一枚通して聴くと名盤だけど一曲一曲の印象はプラエネに比べるとだいぶ薄い、好きなのはHEAVENと新月とBIRTHDAYくらいかな
これらの曲に挟まれてるから最後まで聴きたくなるってのもあるけど Heavenのシングル曲のカップリングはこれまでにない曲で、潤曲は秀逸だった
Heavenのアルバム曲に関しては、今までに比べると薄い感じがして前より聞き込むという感じではなかったな
それでも全体を通すといいアルバムなんだけど 言わんとしてることは何となくわかるけど
IDATTACKで持ち直したし
AGITATORも神経が〜も薄いといえば薄いから
アルバムの切り取りをシングル化して違和感感じるかもしれないけど
どれもオリコン入りしてるから大人の事情もあったんじゃないかな
だからといってメジャー入りしてない?ソロの面々は濃い曲を出してるのかっていうと
それはそれで物足りないんだよな
それぞれ力強さとか進化とか個性の良さとかあるけど圧倒的に何かが足りないのよ 2.24にも豊洲であるね
妻の出産と被ってていけない…。 1月6.7日とあるけど
奥さんとお子さん最優先してくれ しゃぶりに行けよラー油
せっかく公開オナニーするんだからさあ ピエロ後期になってから英文歌詞増えた感じがする
単語だけは昔からあったし間奏にもあったけど
それがピエロの進化なのかな あけましておめでとう!今年は結成30年イヤーだぞ! 結成30年なのか…?
ピエロに改名して30年はわかるけど
黄金期メンバーになって29年、前身バンドの結成なら34年くらい? KOHTAの新しいMVで、覆面されてる男がじつはキリトだったらすげえ面白かったのにな ヘブンの新月は最初聴いた時なぜか新人バンドが歌ってそうな曲だと思ったなwデビュー2曲目ぐらいのがむしゃらな勢い的なw >>101
ヘブンはツアーあるから聴いて余韻でまた聴いてって感じだったな、薄くて深みがなくて。プラエネは後年までずっと聴き込んでたけど。あれは名盤というかそんな言葉あるかわからんが怪盤w https://i.imgur.com/pdo0qSi.png
HEAVENの流れだから
何かの歌詞調べた時にOVER DOSEが結構閲覧されてて面白かったスクショ貼らせてほしい
23年7月28日が保存日時になってたけど妙に高い プラエネはなんか間延びしてる感というか長すぎてな
東芝時代の音源はミックスも良くない
ギターの音潰しすぎドラムでかすぎベース聞こえなさすぎ >>116
潤の今の姿見ても受け入れられる?wやっぱり表舞台出続け事もある意味では大事だな どのアルバムも10曲前後にすればよかったな
フィナーレでいったらクリマス・マグホリ・エコシステム
プラエネでいったらマスゲ・不謹慎・パウスノ・フォロワー
この辺削るべきだった マグホリはライブでも定番だし欲しい
ハルカからの3曲いらんわ その辺含めどうしてもセルロイドがピークに思えてしまうんだよなあ >>127
フィナーレはともかくプラエネでそれ削ったらw 「FINALE」
1.FINALE
2.MAD SKY
3.CREATIVE MASTER
4.ECO SYSTEM
5.MAGNET HOLIC
6.SACRED
7.ICAROSS
8.ラストレター
9.クリア・スカイ
10.CHILD
11.NEWBORN BABY
「プラエネ」
1.有罪
2.CREATURE
3.ENEMY
4.waltz
5.パウダースノー
6.AGITATOR
7.ゲルニカ
8.FOLLOWER
9.analyze
10.FREAKS
11.神経
12.無罪 ヘブンの頃までは何とかアイジがキリトをまだ慕ってた感じがあったがそれ以降は… プラエネの神経はなんか所在がなくてでもシングルだしくらいの理由でとりあえずラストの前に持ってこられた感じがある
プラエネの怪物の物語にあまり関係もなさそうだし 神経は確かに頑張ってるんだけど、キャパオーバーしたテクを盛り込みすぎたせいでライブでの再現が難しく(特にボーカルとドラム)すぐにセットリストから消えた印象 >>135
キリトの説法中また言ってるわみたいな冷めた顔してたって噂だよね?
にしても解散当初はまさかLMCが1番長生きするとは思っても見なかったなw一応武道館やれたんだから当時は人気もそれなりだったんだろうけど… キリトもさ、解散かどうかの2択じゃなくて、少し妥協して各ソロと並行してってできなかったかね
ラルク、LUNA SEA、Dirとかみんなそんな感じだよね >>141
時代もあるんじゃないかな?今でこそザラだけどPIERROT現役当時はそういう掛け持ちとかまだ許されない風潮もあったかも知れないし >>140
あの辺りで音楽性だけじゃなくバンド内の人間関係も変わってた気がするね。冷め始めた感。
LMC長持ちなんはアイジの人間性もあるのかも? 5人と2人でまた違うでしょう
20年後くらいまたPIERROTやってほしいなあ おすすめに流れて来たからキリトがカレー作る動画を流し見したけど、すげえ老けたよな
しわしわじゃん 何年か前にキリトの現在が気になってブログを見たらまさかの女性化してて驚愕した。なんであんな風になったんだ?老いを隠す為?w今は更に目も当てられない気がして怖くて見れない。 今はただのやけに色白なしわしわのおっさんになってる キリトって50歳を機に禁煙したんだな
志垣太郎かよ 今100年ぶりに ID アタック 聞いてるわ
いいじゃん Upper flowerはPIERROTの活動全期間の中でもかなり好き
アウトロが次曲のネオグロに繋ぐための効果音混じりなのは惜しい >>154
サウンドエンジンフリーにかけてフェードアウトさせればいいじゃん >>152
清春みたいにすぐまた吸うと思う
口だけ番長だし でも2年は続けてるわけじゃん
素晴らしいじゃないか >>147
脱ビジュアル系したら文句言われて、ビジュアル系を維持しようと頑張っててもまた文句言われるんだから、ビジュアル系の人らも大変だな >>158
やはりISSAYや櫻井敦司は神だったな キリトの動画でのテンションとキャラが見ていて痛々しいんだがみんな耐えられてる? 潤、ラクリマオフィシャルでKOJIへの想いなかなか熱く語ってるな なんかそれ読む限り後半は不仲になったんだなと思ったわ >>162
KOJIとしてはまだ諦めず続けたかったけど潤としてはもうバンドに見切りつけたかったとこはあったかも知れないな 大して能力もないくせにバンドの方向性に文句ばかり言うタイプなんだな潤は 「(笑)」の使い方おかしいだろ
こいつ前にも「(笑)」の使い方おかしいって注意されてなかったか?
だから亡くなったって聞いた時は本当にびっくりして、受け入れられなかったです。正直、何処かにいるんじゃないか?と思う事は今でもあります…(笑)。 >>167
友達がキリトは沢田亜矢子に似てると言っててなるほどと思った事があったな
室井滋っぽい雰囲気もあるし女顔だと思う キリトがもしまだ清春を慕ってたら触発されて自身の周年にでもAngeloやPIERROT織り込んだソロツアーしてくれると良いな V系でベテランが再録とか再演やるのがトレンド?なのかもだけどキリトはガッツリはやらなそうだね
アコースティックで数曲盛り込む程度
キリトの中では最新作が最強って認識だろうし
基本的に過去は振り返らないスタンスでやって来たから
もしシレっとPIERROTの封印でも解こうものなら一筋で追ってきたファンは凹むだろーな 解散して再結成したバンドのほとんどが過去曲に頼ったライブだからな
もちろんファンも過去曲聴きに来てるし
でもそれじゃあダメなんだよね 清春の今回のアルバム久しぶりに売れ行良いみたいだけど半分は今度のツアーで最後に黒夢演る事による相乗効果だろうなw ディルみたいに最新曲もきっちり出してツアーした上での再録とか再演ならカッコいいけど
何から何まで過去の遺産頼みの活動は微妙 PIERROT復活時の各バンドの動員はどうだったか解らんけどLUNA SEAとかにしても本体活動中は各々のソロの動員もグンと伸びるような話は結構あるあるだからな Dic FinalくらいってAngeloの曲が良くなって勢い付けようとしてた時期だったと思うけど
Dic後も動員あんま変わらなかった気がした みんなよく知ってるんだな
自分は2006年の解散以降全く みんな何してるのか知らんわ プラエネ○周年盤 パブエネツアー収録Blu-ray付き なんていうのが出たら嬉しいw 06年の4/2の野音ラストライブ
18年経つんだなあ ひとりぼっちの潤が不憫💦なんとか翔太とアルビノ復活させて今度こそ主導権もったバンドにしてほしい ALvino 復活します!
再生回数 689回
こういうのもう見たくない >>183
utopia演奏したのその時だけよね
映像を残すためにも2014年・17年の計4日のうち1回でもやってほしかった Utopiaってそもそも人気ないのかな?
系統が近い当時のキリトソロと初期Angeloよりしっかり出来てるとは思うけど ユートピアはパフォーマンスに似すぎててな
なぜか作曲者クレジットは別なんだけど
アイジのやる気がまるでなかったということだろうか >>186
潤贔屓ではないけどわかる
LMCやAngeloはどんなもんなんだろ
怖くて見れないw 今日で解散から18年
アルタ前から10年
早いねえ PIERROT知らない若い子に今のキリトソロと全盛期のPIERROT聴かせたらどっちが好まれるんだろう たぶん「あ、なんかどっちも懐メロって感じっすね。ええと、あの、嫌いじゃないです」って言ってくれると思 TAKEO さんはHugサポートだけで食べていけるの? 食べていけるわけないじゃん
潤もタケオもバイトしてるでしょ >>195
気を使って適当に「どっちも良いですね」と言って話を終わらせようとする バイトってw
もう50過ぎてるのに
ミュージシャン寿命が終わった人の50過ぎは大変だな
変にプライドもあるだろうし、社会的に面倒くさい存在でもある
割と真剣にそういう彼らを救うことを考えなきゃいけないんじゃないかな いま50くらいの麺だとたいていヤンキー上がりだから逆にどんな仕事でもオッスオッスな感じで
人間関係含めてきっちり出来る印象ある キリトも素のままなら白髪まみれなんだろうかね
そりゃそうか年齢的に PIERROTやってりゃ困らなかったのになあ
コータとTAKEOは可哀想だ
あと潤も解散させる気はなかったしな PIERROTっていうかAngeloでもOKでしょ
自主だからPIERROTのころよりAngeloのほうが儲かってるってキリト言ってたし
で、そのAngeloを活動停止させたがったのがKOHTAとTAKEOなんでしょ?
ようわからんね 正社員経験者が多いバンドだから、音楽でダメでも最悪食ってはいけそう >>205
このキャリアで年1オリジナルアルバム、ツアー2回、キリトだけのバースデーライブなど記念日ライブ、イベントというめちゃくちゃハイペースな活動でKOHTAメンタル、TAKEO 肉体限界になったんじゃない?アルバムはやっつけ感あったよね 大物V系バンドになればアルバム1枚でツアー2-3年のんびりやれるんだけどな
盛り返して武道館目指せるくらいになってれば
モチベも維持できたのかもしれないけど
Angeloはメタルやラウド系要素あるバンドみたく新規つく感じでもないし…
その代わり一生離れない昔からの固定ファンはたくさんだけど PIERROTはもう完全に終わったでしょ
DCFINALをやり、ディルとの対バンもやった
やり残したことはもうなにもない
年齢的にもさすがにキツイだろうし
ファンの方だってもうアラフォー行ってて、アホみたいにヘドバンとか変な踊りやってられないだろう
あえてやるとしてもあと1回、本当に最後のライブ >>211
アラフィフだとキリトらと同年代になるじゃん
同年代のファンもいただろうけど、基本はもうちょい下でしょ 今後ライブあるとしても
現役のキリトアイジと現在の他メンバーが同じステージに違和感なく立てるのかな 俺38だけど中学の時初めてライブ行ったらタバコ吸ってるお姉さんばっかりだった印象
あの時20歳だったとして現在45歳、まあどちらかといえば アラフォーか スギゾーと清春の対談でキリトの名前出てた
清春「誰かのライブの打ち上げの時に娘さんと一度だけ会ったことあります」
スギゾー「キリトだ」
清春「キリト君っていうワードが懐かしいですね」
スギゾー「キリト今も元気?」
清春「僕全然お会いしてないですけど」
スギゾー「キリトのライブで清春と久々に再開して意気投合したんだよね」
清春「キリト君がソロやりたいとか会社どうしたらいいのかとか連絡あった流れでライブに出て下さいってなったと思う」 あんなに精力的に頑張ってんのに、「いまなにやってるのかよくわからない人」みたいになってんじゃんキリトがw バカにしてるよなあ
キリトは後輩に対してそんな発言はしないよ 【潤 × 翔太】焚き火生配信
こんなの誰が見てるんだ? おい潤!俺はな、PIERROTファンだったけどおまえのトークなんて興味ねえんだよ!
PIERROTのラジオとかも聴いてたけど、それはPIERROTがバンドとして活動してたからこそ聴けるのであって、おまえのトークなんぞ山崎まさよしがライブで歌わずにトークして問題になったのと同じことなんだよ
だから、どんな形でもいいから曲をもっと作れ
そして痩せろ
ソロのMV見たけどあんな安っぽいのを作るくらいなら作らなくていい
中途半端にV系やってバンギャに媚びるな
それと潤の歌も微妙だから歌はやらないでいい
翔太なら翔太でもいいけど、とにかく潤は本気で曲を作りなさい
そしてギターでアピールしなさい 清春と一時期ベタベタしてウェーイみたいなノリでライブでも肩組んでたの無理だったわ
雑誌では京までdisりしてたし 「黒夢も税金を払ってなくてバンドが活動できなくなりましたもんね 好きだったんだけどなぁ…。」
「黒夢が2010年に再結成したのはご存知ですか? その後アルバムを2枚ほど発売しましたが清春が税金未払いで黒夢という名前をオークションで売却されてしまったんです なので黒夢という名前でCDを発売することや、ライブ活動などは権利を取り戻さないと2度とできません!」
「しかも黒夢の権利を落札したのは黒夢のファンらしいです なので清春はソロかSADSでしか活動できません… 清春自身も黒夢なんてくれてやる!って言ってるくらいなので取り戻す気ないと思います」
「ファンが落札しても黒夢は自分の権利になるけども彼らの新曲は聴けない訳ですから そうそう!清春カッコつけてるけどその発言はダサいですよね 自分が税金未払いで黒夢の著作権が出品されたのに」
「しかも清春は今思うと黒夢の再結成は失敗だったみたいなこといってます!しかも過去にはXのことを散々disってたくせに今じゃYOSHIKIにへいこらしてヴィジュアルサミットまで出演しましたからね」
「清春は昔、CDに特典をつける方法をdisってましたが… 今現在清春は5パターンとか出してますからね カップリング違いとかで 後は清春の名で黒夢の曲をやることは許可されてるみたいなのでアコースティックとかでやってます」
「清春は昔カリスマだったという感じですね… 言ってることとやってることが違うからリスペクトしてるアーティストさんも減ってる しかもX JAPANやLUNA SEAの再結成ブームをdisってたのに黒夢にSADSまで再結成させてしまうのです」
「その結果黒夢のローディーで清春を尊敬してたDir en greyの京さんは関係を断ち切ってしまいましたよね またディルは新曲も複数枚とか絶対出さないし、貫き通してる人達ですからね… 今となってはCDの売り上げも動員数も全てにおいてディルの方が上になってしまいました」
「しかも黒夢は昔シングル曲は殆どやらなかったんです!シングルは売れ線で作ってるからやりたくないみたいな しかし再結成後は曲が可哀想とかいってシングル曲ばっかり披露してました」
「伝説は黒夢の無期限活動休止までですね!SADSになってからはシングル曲の忘却の空とか普通にやりましたし、SADSの最後の方には黒夢の少年とかまでやってました しかも過去にYOSHIKIからインディーズデビューが決まって契約間近のタイミングでメジャーのスカウトが来たのでそっちにいったんですよ!」
「そしてその後清春は気まずくなってしばらく連絡をとっていませんでしたがHIDEが亡くなり、トリビュートアルバムのときに再会してYOSHIKIはいい選択をしたと言ってくれたのにその数年後にX JAPAN再結成を茶番劇と批判してました」
「後、SADSは清春+バックバンドなのにメンバーで目立とうとするやつがいるってブチ切れて脱退させたらしいです」 もしまた生まれ変われるなら 戸惑うことも無く君を探すから
この次出逢う時は二人肩を寄せ合って幸せになろう 2200 2233 3223 2320
2200 2233 3223 4320