ピエロ/pierrot/PIERROT★392
>>127
フィナーレはともかくプラエネでそれ削ったらw 「FINALE」
1.FINALE
2.MAD SKY
3.CREATIVE MASTER
4.ECO SYSTEM
5.MAGNET HOLIC
6.SACRED
7.ICAROSS
8.ラストレター
9.クリア・スカイ
10.CHILD
11.NEWBORN BABY
「プラエネ」
1.有罪
2.CREATURE
3.ENEMY
4.waltz
5.パウダースノー
6.AGITATOR
7.ゲルニカ
8.FOLLOWER
9.analyze
10.FREAKS
11.神経
12.無罪 ヘブンの頃までは何とかアイジがキリトをまだ慕ってた感じがあったがそれ以降は… プラエネの神経はなんか所在がなくてでもシングルだしくらいの理由でとりあえずラストの前に持ってこられた感じがある
プラエネの怪物の物語にあまり関係もなさそうだし 神経は確かに頑張ってるんだけど、キャパオーバーしたテクを盛り込みすぎたせいでライブでの再現が難しく(特にボーカルとドラム)すぐにセットリストから消えた印象 >>135
キリトの説法中また言ってるわみたいな冷めた顔してたって噂だよね?
にしても解散当初はまさかLMCが1番長生きするとは思っても見なかったなw一応武道館やれたんだから当時は人気もそれなりだったんだろうけど… キリトもさ、解散かどうかの2択じゃなくて、少し妥協して各ソロと並行してってできなかったかね
ラルク、LUNA SEA、Dirとかみんなそんな感じだよね >>141
時代もあるんじゃないかな?今でこそザラだけどPIERROT現役当時はそういう掛け持ちとかまだ許されない風潮もあったかも知れないし >>140
あの辺りで音楽性だけじゃなくバンド内の人間関係も変わってた気がするね。冷め始めた感。
LMC長持ちなんはアイジの人間性もあるのかも? 5人と2人でまた違うでしょう
20年後くらいまたPIERROTやってほしいなあ おすすめに流れて来たからキリトがカレー作る動画を流し見したけど、すげえ老けたよな
しわしわじゃん 何年か前にキリトの現在が気になってブログを見たらまさかの女性化してて驚愕した。なんであんな風になったんだ?老いを隠す為?w今は更に目も当てられない気がして怖くて見れない。 今はただのやけに色白なしわしわのおっさんになってる キリトって50歳を機に禁煙したんだな
志垣太郎かよ 今100年ぶりに ID アタック 聞いてるわ
いいじゃん Upper flowerはPIERROTの活動全期間の中でもかなり好き
アウトロが次曲のネオグロに繋ぐための効果音混じりなのは惜しい >>154
サウンドエンジンフリーにかけてフェードアウトさせればいいじゃん >>152
清春みたいにすぐまた吸うと思う
口だけ番長だし でも2年は続けてるわけじゃん
素晴らしいじゃないか >>147
脱ビジュアル系したら文句言われて、ビジュアル系を維持しようと頑張っててもまた文句言われるんだから、ビジュアル系の人らも大変だな >>158
やはりISSAYや櫻井敦司は神だったな キリトの動画でのテンションとキャラが見ていて痛々しいんだがみんな耐えられてる? 潤、ラクリマオフィシャルでKOJIへの想いなかなか熱く語ってるな なんかそれ読む限り後半は不仲になったんだなと思ったわ >>162
KOJIとしてはまだ諦めず続けたかったけど潤としてはもうバンドに見切りつけたかったとこはあったかも知れないな 大して能力もないくせにバンドの方向性に文句ばかり言うタイプなんだな潤は 「(笑)」の使い方おかしいだろ
こいつ前にも「(笑)」の使い方おかしいって注意されてなかったか?
だから亡くなったって聞いた時は本当にびっくりして、受け入れられなかったです。正直、何処かにいるんじゃないか?と思う事は今でもあります…(笑)。 >>167
友達がキリトは沢田亜矢子に似てると言っててなるほどと思った事があったな
室井滋っぽい雰囲気もあるし女顔だと思う キリトがもしまだ清春を慕ってたら触発されて自身の周年にでもAngeloやPIERROT織り込んだソロツアーしてくれると良いな V系でベテランが再録とか再演やるのがトレンド?なのかもだけどキリトはガッツリはやらなそうだね
アコースティックで数曲盛り込む程度
キリトの中では最新作が最強って認識だろうし
基本的に過去は振り返らないスタンスでやって来たから
もしシレっとPIERROTの封印でも解こうものなら一筋で追ってきたファンは凹むだろーな 解散して再結成したバンドのほとんどが過去曲に頼ったライブだからな
もちろんファンも過去曲聴きに来てるし
でもそれじゃあダメなんだよね 清春の今回のアルバム久しぶりに売れ行良いみたいだけど半分は今度のツアーで最後に黒夢演る事による相乗効果だろうなw ディルみたいに最新曲もきっちり出してツアーした上での再録とか再演ならカッコいいけど
何から何まで過去の遺産頼みの活動は微妙 PIERROT復活時の各バンドの動員はどうだったか解らんけどLUNA SEAとかにしても本体活動中は各々のソロの動員もグンと伸びるような話は結構あるあるだからな Dic FinalくらいってAngeloの曲が良くなって勢い付けようとしてた時期だったと思うけど
Dic後も動員あんま変わらなかった気がした みんなよく知ってるんだな
自分は2006年の解散以降全く みんな何してるのか知らんわ プラエネ○周年盤 パブエネツアー収録Blu-ray付き なんていうのが出たら嬉しいw 06年の4/2の野音ラストライブ
18年経つんだなあ ひとりぼっちの潤が不憫💦なんとか翔太とアルビノ復活させて今度こそ主導権もったバンドにしてほしい ALvino 復活します!
再生回数 689回
こういうのもう見たくない >>183
utopia演奏したのその時だけよね
映像を残すためにも2014年・17年の計4日のうち1回でもやってほしかった Utopiaってそもそも人気ないのかな?
系統が近い当時のキリトソロと初期Angeloよりしっかり出来てるとは思うけど ユートピアはパフォーマンスに似すぎててな
なぜか作曲者クレジットは別なんだけど
アイジのやる気がまるでなかったということだろうか >>186
潤贔屓ではないけどわかる
LMCやAngeloはどんなもんなんだろ
怖くて見れないw 今日で解散から18年
アルタ前から10年
早いねえ PIERROT知らない若い子に今のキリトソロと全盛期のPIERROT聴かせたらどっちが好まれるんだろう たぶん「あ、なんかどっちも懐メロって感じっすね。ええと、あの、嫌いじゃないです」って言ってくれると思 TAKEO さんはHugサポートだけで食べていけるの? 食べていけるわけないじゃん
潤もタケオもバイトしてるでしょ >>195
気を使って適当に「どっちも良いですね」と言って話を終わらせようとする バイトってw
もう50過ぎてるのに
ミュージシャン寿命が終わった人の50過ぎは大変だな
変にプライドもあるだろうし、社会的に面倒くさい存在でもある
割と真剣にそういう彼らを救うことを考えなきゃいけないんじゃないかな いま50くらいの麺だとたいていヤンキー上がりだから逆にどんな仕事でもオッスオッスな感じで
人間関係含めてきっちり出来る印象ある キリトも素のままなら白髪まみれなんだろうかね
そりゃそうか年齢的に PIERROTやってりゃ困らなかったのになあ
コータとTAKEOは可哀想だ
あと潤も解散させる気はなかったしな PIERROTっていうかAngeloでもOKでしょ
自主だからPIERROTのころよりAngeloのほうが儲かってるってキリト言ってたし
で、そのAngeloを活動停止させたがったのがKOHTAとTAKEOなんでしょ?
ようわからんね 正社員経験者が多いバンドだから、音楽でダメでも最悪食ってはいけそう >>205
このキャリアで年1オリジナルアルバム、ツアー2回、キリトだけのバースデーライブなど記念日ライブ、イベントというめちゃくちゃハイペースな活動でKOHTAメンタル、TAKEO 肉体限界になったんじゃない?アルバムはやっつけ感あったよね 大物V系バンドになればアルバム1枚でツアー2-3年のんびりやれるんだけどな
盛り返して武道館目指せるくらいになってれば
モチベも維持できたのかもしれないけど
Angeloはメタルやラウド系要素あるバンドみたく新規つく感じでもないし…
その代わり一生離れない昔からの固定ファンはたくさんだけど PIERROTはもう完全に終わったでしょ
DCFINALをやり、ディルとの対バンもやった
やり残したことはもうなにもない
年齢的にもさすがにキツイだろうし
ファンの方だってもうアラフォー行ってて、アホみたいにヘドバンとか変な踊りやってられないだろう
あえてやるとしてもあと1回、本当に最後のライブ >>211
アラフィフだとキリトらと同年代になるじゃん
同年代のファンもいただろうけど、基本はもうちょい下でしょ 今後ライブあるとしても
現役のキリトアイジと現在の他メンバーが同じステージに違和感なく立てるのかな 俺38だけど中学の時初めてライブ行ったらタバコ吸ってるお姉さんばっかりだった印象
あの時20歳だったとして現在45歳、まあどちらかといえば アラフォーか スギゾーと清春の対談でキリトの名前出てた
清春「誰かのライブの打ち上げの時に娘さんと一度だけ会ったことあります」
スギゾー「キリトだ」
清春「キリト君っていうワードが懐かしいですね」
スギゾー「キリト今も元気?」
清春「僕全然お会いしてないですけど」
スギゾー「キリトのライブで清春と久々に再開して意気投合したんだよね」
清春「キリト君がソロやりたいとか会社どうしたらいいのかとか連絡あった流れでライブに出て下さいってなったと思う」 あんなに精力的に頑張ってんのに、「いまなにやってるのかよくわからない人」みたいになってんじゃんキリトがw バカにしてるよなあ
キリトは後輩に対してそんな発言はしないよ 【潤 × 翔太】焚き火生配信
こんなの誰が見てるんだ? おい潤!俺はな、PIERROTファンだったけどおまえのトークなんて興味ねえんだよ!
PIERROTのラジオとかも聴いてたけど、それはPIERROTがバンドとして活動してたからこそ聴けるのであって、おまえのトークなんぞ山崎まさよしがライブで歌わずにトークして問題になったのと同じことなんだよ
だから、どんな形でもいいから曲をもっと作れ
そして痩せろ
ソロのMV見たけどあんな安っぽいのを作るくらいなら作らなくていい
中途半端にV系やってバンギャに媚びるな
それと潤の歌も微妙だから歌はやらないでいい
翔太なら翔太でもいいけど、とにかく潤は本気で曲を作りなさい
そしてギターでアピールしなさい 清春と一時期ベタベタしてウェーイみたいなノリでライブでも肩組んでたの無理だったわ
雑誌では京までdisりしてたし 「黒夢も税金を払ってなくてバンドが活動できなくなりましたもんね 好きだったんだけどなぁ…。」
「黒夢が2010年に再結成したのはご存知ですか? その後アルバムを2枚ほど発売しましたが清春が税金未払いで黒夢という名前をオークションで売却されてしまったんです なので黒夢という名前でCDを発売することや、ライブ活動などは権利を取り戻さないと2度とできません!」
「しかも黒夢の権利を落札したのは黒夢のファンらしいです なので清春はソロかSADSでしか活動できません… 清春自身も黒夢なんてくれてやる!って言ってるくらいなので取り戻す気ないと思います」
「ファンが落札しても黒夢は自分の権利になるけども彼らの新曲は聴けない訳ですから そうそう!清春カッコつけてるけどその発言はダサいですよね 自分が税金未払いで黒夢の著作権が出品されたのに」
「しかも清春は今思うと黒夢の再結成は失敗だったみたいなこといってます!しかも過去にはXのことを散々disってたくせに今じゃYOSHIKIにへいこらしてヴィジュアルサミットまで出演しましたからね」
「清春は昔、CDに特典をつける方法をdisってましたが… 今現在清春は5パターンとか出してますからね カップリング違いとかで 後は清春の名で黒夢の曲をやることは許可されてるみたいなのでアコースティックとかでやってます」
「清春は昔カリスマだったという感じですね… 言ってることとやってることが違うからリスペクトしてるアーティストさんも減ってる しかもX JAPANやLUNA SEAの再結成ブームをdisってたのに黒夢にSADSまで再結成させてしまうのです」
「その結果黒夢のローディーで清春を尊敬してたDir en greyの京さんは関係を断ち切ってしまいましたよね またディルは新曲も複数枚とか絶対出さないし、貫き通してる人達ですからね… 今となってはCDの売り上げも動員数も全てにおいてディルの方が上になってしまいました」
「しかも黒夢は昔シングル曲は殆どやらなかったんです!シングルは売れ線で作ってるからやりたくないみたいな しかし再結成後は曲が可哀想とかいってシングル曲ばっかり披露してました」
「伝説は黒夢の無期限活動休止までですね!SADSになってからはシングル曲の忘却の空とか普通にやりましたし、SADSの最後の方には黒夢の少年とかまでやってました しかも過去にYOSHIKIからインディーズデビューが決まって契約間近のタイミングでメジャーのスカウトが来たのでそっちにいったんですよ!」
「そしてその後清春は気まずくなってしばらく連絡をとっていませんでしたがHIDEが亡くなり、トリビュートアルバムのときに再会してYOSHIKIはいい選択をしたと言ってくれたのにその数年後にX JAPAN再結成を茶番劇と批判してました」
「後、SADSは清春+バックバンドなのにメンバーで目立とうとするやつがいるってブチ切れて脱退させたらしいです」 もしまた生まれ変われるなら 戸惑うことも無く君を探すから
この次出逢う時は二人肩を寄せ合って幸せになろう