ムック257
ムック(MUCC)
◆絶対sage進行。メール欄に半角でsageと入れる事◆
◆まずは自力で調べましょう◆
◆ネタが無い時に、無理にログを回さない◆
◆一般公開前、FC会員のみのFC情報の流出はやめましょう◆
◆荒らし、晒し、釣りは華麗にスルー◆
◆レス>>980が新スレを立ててお引越し◆
-----
◆◇メンバーのプライベートに踏み込み過ぎては駄目◆◇
◆◇女ネタ絶対禁止、ファンネタは外部板へ◆◇
-----
◆◇◆ムックを初めて聞く人→「BEST OF MUCC」「WORST OF MUCC」
気に入った曲があればそれが収録されている過去アルバムを聞いてください
現在進行形のムックを知りたい方は最新シングル&&アルバムを◆◇◆
【シューゲイザー】ムック【うんこ拡散】(256)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/visualb/1628918245/ 逹瑯ソロではアニメMVにも挑戦したのに何故バズらないのだ 殺シノ調べ2で悪い意味で古い音楽ファンの知名度上げたよな
バクチクと違ってThis is NOT Greatest Hitsが完全な皮肉になってるのがおもしろい ムックのCD買うつもりだったのに、間違えてレペゼン地球のCD買っちゃった >>142
本家みたいにもっと別物になるのを期待したのに
ただ最近の音で録り直しただけっていうのがな あの頃初期2枚も再録して新アルバムも作ってって色々やり過ぎてアレンジの時間そんななかったんじゃね?
無理して出すなって話だけど 音源乱発するのが嫌でインディーズに戻ったのかと思ったけどそうでもないとかね
せっかくメジャー離れたんだから曲もアレンジも作り込んだもの出したり
もっと全然重い音源作ってくれたりして欲しいのに 思い立ったらすぐ行動よ
事務所の先輩ラルクとは大違い 2年ぶりのニューアルバムが出たのにこんなに盛り上がらんとは SATOち脱退で停滞してるとか思われたくない部分もあるのかもね
新譜はじっくり作り込んだらいいアルバムになりそうな可能性あるのに勿体ない 世間の流行り気にしてるのに売れないっていちばんダサい SATOち帰ってこい
新世界のドラムそんなに難しい曲ないぞ SATOち作曲の曲良い曲ばっかでワロタ
1979
1R
キンセンカ
サーカス
チェインリング
パノラマ
メディアの銃声
レクイエム
レミング
茜空
瓦礫の鳥
気化熱
蛍
昔子供だった人達へ
前へ
夕紅
謡声
陽炎 >>151
出すタイミングが悪かったか
今回は大御所のDIRさんに全部持ってかれたな もともとこんなもんじゃないかな
ディルと同時発売だったらまったく話題にならんと思うけど先行発売だったし >>155
シヴァにさとち成分を入れたyou & iがない ディルだって発売日にサブスク放流してたら3000枚しか売れなかったかもよ? さすがにDIRと比較されるのは今のムックには酷だわ
勝負にもならん ムックと比較するならレペゼン地球だろ
最近の落ちぶれ具合もよく似てるし エンドオブワールド以降のムックの曲、ほんとにレペゼン地球と似てる
やっぱムックだしパクってるのかな ジエンド以降は知らんけど咆哮のイントロリフまんま一緒の曲聴いたときは似すぎでワロタ ミヤと京がやってるプチブラスバンドのアルバムの方が売れたりして ムックと違って有能なメンバーが揃ってるからダメ出しの必要がないみたいなことをミヤが音楽と人のインタビューで言ってたよな このアルバム曲でライブが盛り上がる気がしない
声出し禁止のおかげで盛り上がってないことが分かりづらいだろうけど >>155
マジでSATOちの良曲率凄いわ
>>171
セトリ見たけどアルバムには懺把乱と零くらいしか盛り上がる曲ないから過去曲で盛り上がってるんじゃね Twitterだと新世界の高評価レビューばっかり出てくるけど、ここだと現実がわかるな…
志恩でムック離れてしまった自分には期待薄 いじくらないと見て逹瑯の歌聴きたくなって数年ぶりにムックのCD買ったよ。表現増えまくってて感動した アルバム聴いたけど世界壊れすぎでワロタ
40半ばのおっさん達がいつまで壊れた世界が~とか歌ってんだw >>141
今アニメMVで人気なのって20代までの若い歌い手だったりボカロ作曲者だったりの曲でしょ
中年V系バンドのボーカルなんて絶対バズらんよ
アニオタに媚びたV系曲ってダサいのばっかだし >>174
ここには時代遅れのおっさんとおばさんしかいないよ
しかもイベントやライブ会場Twitterだと圧倒的に女性率高いのに、ここだと良くて半々だし
いかに5ちゃんに男が多いか、社会不適合者が多いか、SNSを使いこなせないやつらが多いかということ だからこんなとこを根城にしてるようなやつはそもそもまともな人間なわけがないしファンじゃないと言ってるわけで 『赤い糸』は糞曲すぎて逹瑯よりも作ったバックホーンに失望した あれ書いたのバックホーンか
曲の出来は置いときコラボとかクロスオーバーってそんなにファン喜ぶのかな コラボは組み合わせにもよるね
ファンが被っててさらに意外性あったりするとかなり盛り上がりそう >>181
あの衝撃的()なMVは、絶対バズるゾ~って思ってニチャッてる逹瑯とバックホーンの顔が浮かんでくる 赤い糸はカレー屋がクソ不味いスイーツ出してきたと思ったらとんかつ屋とのコラボ商品ですって言われた気分
コンセプトに対してコラボ先間違え過ぎだし
そのコンビならもっと別のいいもの作れるだろ 茨城県民みたいなクズ同士がコラボすると醜悪なゴミが出来上がるってことを再確認できた
さすが陰湿でブラック企業比率も外国人研修生受け入れ率関東トップクラスの県なだけある バックホーンはボーカルが高音出なくなったのが惜しい ヨアソビやアドの真似したアニメMVがダダ滑りしてて情けなさすら感じる バックホーンと組むならハードロックやって欲しかったし
ああいう曲とPVにしたければ普通にそういうセンスある若手とかと組めばよかったのではって思っちゃうな
赤い糸は論外だけど最近のムックって全体的になんか惜しいところでちぐはぐな感じ バクホンじゃなくて有名ボカロPとかに作ってもらえば人気になってた可能性あるな
完全に人選をミスったんだわ 全然若者じゃないし知り合いじゃなさそうだけど
ボカロPじゃなくてオーケンNARASAKIペアに発注したらアレ系でいいのできたかもな
赤い糸みたいな世界観のルーツってナゴム系っぽいし やっぱディルさんよ
日本出身のエクストリームメタルバンドによる11thアルバム。
わざわざここで改めて記すまでも無く言わずと知れた超大御所バンドである!V系シーンから頭角を現しV系バンドの多くをモダンヘヴィ路線に走らせ幾多のパクリ/劣化コピーバンドを登場させた圧倒的ビッグネーム!NOCTURNAL BLOODLUSTの登場以降は皆そっち(メタルコア/デスコア)方面に走り露骨なパクリバンドは鳴りを潜めたものの、未だその影響力は絶大でシーン問わず数多くのバンド/ミュージシャンがその影響を受けている程である!
本作は疫病と戦争、憎悪に権力腐敗、差別、分断、ファシズム/右傾化甚だしい地獄の2022年に産み落とされた待望の通算11作目で、常に人間の闇/ダークサイドをテーマにして来た彼等らしく今回は「拷問」をコンセプトにしている!コロナ禍によって2年以上、そしてクソみたいな体制、政府、権力によってもう10年近くも拷問されているような俺等の苦しみをそのまま作品に落とし込んだような姿勢が実に彼等らしく頼もしい!近年はsukekiyoのみならず各メンバーの課外活動も目立ち、さらには京による新たなV系スーパーバンドPetit Brabanconの登場で話題を呼んでいるが、本体であるDIR EN GREYは流石にブレも無ければ決して牙を捥がれる事の無い徹底したアート性重視の姿勢が見て取れるのう・・・! V系のヘビィ、ラウドロックはDIRが極めちゃったからね
DIRと同じような路線でやっても劣化にしかならん ディル昔ハマってたけど高音金切り声でワーギャー言う感じが苦手になって聴けなくなった
ムックの音域歌声のほうが落ち着いて聴ける ムック昔ハマってたけど酔っ払いが風呂場で録音したような声で世界とパパのことばっか歌ってて苦手になって聴けなくなった
レペゼン地球の楽曲のほうが落ち着いて聴ける 以前は他のDIRパクリバンド達とは一線を画す存在だったのになぁ
大分落ちぶれちゃったね… そもそもムックの全盛期っていつよ?
SATOち様が謡声とかフライトとかのヒットシングルをバンバン作ってくれた頃か? ファンが求める曲のよさってとこでは朽木くらいが全盛期だな
これでここにはキチガイしかいないってことがわかったか?
結局いつまで経ってもSNSに馴染めない社会不適合者のたまり場はこうなる その社会不適合者のたまり場に誰よりも居座り粘着して罵詈雑言を繰り返し続ける奴がいるらしいよ。 >>204
もしくはアニソンタイアップやりまくってた時 朽木の塔の頃はシーンの中心にいたからね
DIR並みに勢いはあっただろ 多いときは6人もメンバーいたのにな
いまは3人、その頃の半分しかいない よく覚えてるな誰もが困惑してるうちに2週間くらいで脱退したんだっけ 悪も新世界も3周したら飽きた
リビングデッドは結構良かったけど 新世界はイマイチ過ぎて一回しか聞いてないや
翌週のディル、翌々週の摩天楼オペラばかり聞いてる そもそも激しい曲が食傷気味だから新世界作ったって答えてるし
新世界が受け入れられてるのは激しい曲しか聴きたくないやつがマイノリティだから 懐古厨が持て囃してるアルバムよりオリコン順位上だけど 年々CDが売れなくなってるんだから昔のアルバムの方が売り上げ高いのは当然だろ 次の言い訳は「同日にサブスク解禁してるから」かな? >>220
批判してるのはこのスレだけ
Twitterでは叩いてるやつ見たことない 3000枚って今のV系にしてはかなり売れてる方だな 新世界はライブで良さがわかるって意見見かけたけど、同意の人いる? 年々CDが売れなくなってきてるし発売日にサブスク解禁してるしライブで初めて良さがわかるアルバムだから新世界が売れないのはしょうがないんだよ
Twitterでムック叩いてるやつは見たこと無いからムックは人気バンドだしSATOち脱退も正解だった さとち脈拍のときには鬱になってたぞ
これ以上やらせて取り返しがつかなくなる前に脱退させたのがそんなに悪いのか? そもそも明星初回の個別インタビュー見る限り脱退させる以外の選択肢はない R&R Darlingみたいな明るい曲からサビだけマイナーコードの歌謡曲メロディにするのやめろ 脱退せざるを得なくなるまで追い詰めた行為を問題視するのと
そういう理由で脱退したこと自体を問題視するのは全然違うぞ メンバーを脱退に追い込むような言動はマジでアウトだが
じゃあ脱退後に好きに選んだサポートがSATOちよりめちゃくちゃ上手いかっていうと…
そもそもムックが歌ものである以上そこまで差はないという 鬱になって脱退するまで追い詰める行為は論外として
ドラマーより作曲者としてのSATOちの不在が本当に正解だったかどうかはまだ分からないな。
新世界は方向性はいいけど微妙な曲で穴埋めしてる感は否めないし
次作以降もどんどんSATOちが持ってた音楽性がいらない方向に進んでいくのかどうか次第では?
まぁ行かざるをえないんだけど。 さとちから印税かすめ取るためにミヤと連名になってるのでは