自作PCでwin10home版をインストール(MBR)したらシステムで予約済みのブート領域がDドライブ(HDD)に出来てしまい、これをCドライブへ(SSD)移行したいです

システムで予約済みのパーティションをAOMEIでSSDにコピーしたのですがアクティブに出来なくて、コマンドプロンプトからアクティブにすると、AOMEI上では何も変わらずwindowsのディスクの管理から見るとアクティブになってるという変な状態になっていました
この状態でHDDを外すと起動しないので、上手くいってないのだと思います

HDDを外した状態でインストールメディアからコマンドプロンプトを起動してbootrec /fixmbrとかfixboot、rebuildbcdを試しましたが、I/Oデバイスエラーとか、アクセスが拒否されたと出て実行出来ません
システムで予約済みでない方の、システムファイルとかが入ってるパーティション(Cドライブ)をアクティブにしても同様です

ちなみにHDDの方はパーティションを削除してしまいました
HDDを繋ぐと起動します
スタートアップ修復も何度か試しました

HDDのパーティションを復旧してもう一度コピーするか、windowsを再インストールするべきか、それともインストールメディアからコマンドとかでブート領域を再生成する方法か、何か知ってる方居たらよろしくお願いします