【パクリ王】渡邉裕二の卑劣なやり口vsサイバッチ2
自称・芸能ジャーナリスト・パクリ記事、提灯記事の渡邊裕二を監視するスレです
前スレ
【パクリ王】渡邉裕二の卑劣なやり口 vsサイバッチ
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/zassi/1157810770/
自称・芸能ジャーナリスト=渡邉裕二、パクルなら芸を見せよ
頭も悪いし、常識がない。情けなくなるくらいライターの質が低下
ナベはその典型・・・食えてないレベルだし
>「池田優子が、「堂本光一にフェラーリを買ってあげた」という噂が流れている」
つか、これパクりじゃないじゃん!!!!
(ネットに)「噂が流れている」という事実を書いただけだな。
渡邉裕二 発狂!!!! 恥ずかしい奴
ネット検索だけで書いてるとは…どこがジャーナリストなんだよ渡邉
誰もジャーナリストって思ってないっしょ。まともに食えてないし。 ろくに取材しないで「業界関係者」のコメントばかり出てくる渡邉裕二 過去の本から引用した文を「関係者の証言」と書いちゃうインチキ記事
■川上未映子「おさきみどり、どう書くの?」 @ ウィキ(一連の盗用疑惑、騒動まとめ)
http://www16.atwiki.jp/osakimieko/
■現行スレッド
【おさきみどり】川上未映子43【どう書くの?】
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/book/1289656116/
・ 映画『第七官界彷徨』の内容を、紹介した新聞記事
(初出:2001年5月13日付「日本海新聞」)
http://www.osaki-midori.gr.jp/_borders2/EIGA/3-EIGA/3-EIGA/HYORON.htm
・小説『第七官界彷徨』の粗筋紹介部分をこの映画評から盗用した川上未映子の盗作コラム
(初出:「月刊Songs」2003年10月号)
http://www.mieko.jp/blog/2005/03/post.html
十行程度の粗筋紹介箇所で、川上未映子が元の新聞記事から盗用したフレーズは、「詩人を夢見る」「共同生活」「従兄弟たち」「感覚少女」
「コケを(実験)栽培したり、コミック・ オペラを作曲したり」「論争」「「恋愛」に成功するのは(栽培された)コケだけ」
「人間は(すべて)片思い や失恋ばかり」の8箇所。全く同一だ。しかも全て小説『第七官界彷徨』には無いフレーズだ。
そして両者ともに、原作小説からの引用は1つだけで、同じ所で、切り方も同じ。「私はひとつ、人間の第七官にひびくやうな詩を書いてやりませう」だ。
そして、元記事はあくまで映画版「第七官界彷徨」で映画用に改変された粗筋の紹介だから、原作小説とは異なる箇所が多い。「従兄弟たち」は原作では「二人の兄と一人の従兄弟」であり、「コミック・ オペラを作曲」は 原作では「コミック・ オペラを歌う」だ。
川上は原作小説の紹介をしているのに、なぜ映画版のことを書いているのか。
もちろんこの映画紹介記事から盗用したからだ。
そして、記事からの引用符も無ければ、参照したという断り書きもない。
川上未映子は「わたしは、小説「第七官界彷徨」が手放しで大好きなのです」とコラムで述べているが、これは明らかに嘘だ。
読んでいれば、小説「第七官界彷徨」の紹介を映画評の新聞記事からの盗用で埋め尽くすことなどありえない。非常に悪質な盗用だとしか言う他ない。 芸能ジャーナリスト「もはや“善意”ではなく“偽善”!秋元康はAKB48なんかを利用せず個人で寄付しろ!!」 2正論
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/morningcoffee/1300292839/
モーヲタを味方につけますたw 渡邉裕二 Twitter「実は、吉本興業が紳助を解雇したようだ」
はいまたガセ 解雇じゃなくて自ら引退
テキトーなのがよく分かる 今、世界が揺れています
我々は今まで経験した事の無い状況です
この混乱期を生きるのにはどうすれば良いか
切実な問題が山積みです
日本はどうなるのか?
良く考えなければなりません。 このオヤジアホだろ
「ロサンゼルスの北部都市、カウンティ」だと
Countyというのは「郡」って意味なんだが。
LA County Fairが開催されてるのはPomonaだろが
LAにカウンティなんて地名ねーよwwww
よくジャーナリスト名乗れるな アーツビジョン事件の加害者 松田咲寛にたんまり金貰ってるから暫く生活には困らないね ポール・マッカーニーいつ来るの?
ねぇいつ来る?ねぇいつ? 千葉県市川市が主な拠点の詐欺グループ大手飛車取(オレオレ詐欺もやってた)の元締めが、実はなんと東証一部の株式会社リブセンス http://twitter.com/yujing7/status/588589090532003840
?@yujing7
病気療養中だった愛川欽也さんが今朝、亡くなったとの情報は入った。人気バラエティ「出没!アド街ック天国」の司会を降板、自宅療養していた。胃がんだったというのだが、キンキンの愛称で親しまれてきた愛川さん。80歳とはいえ残念である。
東京都 千代田区23:25 - 2015年4月15日 20年も絵をやっていてpixivのイラストコンテストに参加して落ちるバカ発見。
足立区に住んでいるそうだ。
http://inumenken.blog.jp/archives/51473344.html どこかの雑誌に書いてあった金儲けできる方法
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
O5XQ1 【何もしない人=年がら年中授業中寝るか漫画を読んだりして遊び呆ける事しか能がなく
肝心のテストの時等は全て人に尻拭いさせても平気な人間のクズ
筆記用具すら持ってこない小学生レベルの学力の分際で"自称一生芸大志望"(笑)とぬかす
自分のケツもろくに拭けない所詮は口先だけの身の程知らずの出来損ないwwwwwwwwww
けんま大歓迎!!wwwwwwwwww鎌倉由比ヶ浜在住『大場雄太』ほど批評家になる】
自分がバカにされないことに意識を集中する。
これが劣等意識がもたらす「引き下げの心理」なのです。
部下の行動、妻の言動、何かのコラムに批評することで
「自分の方が偉いんだ!凄いんだ!」と自分で確認しなければ、気がおさまらない。
だから、良いところより、批判することにのみ、すぐに意識が向く。
なぜ、人を誉めること、よい所を認めることにこれほど、ある人は抵抗感を持つのか。
誉めないまでも、一つの考え方としてとらえる事ができないのでしょう。
演劇や舞台の批評文ばかりを見て、あの舞台はキャスティングミスさ、
台本の流れが問題さと、退屈と苛立ちにアグラをかいて、人を批判するより、
一生懸命作っている演出家や出演者の方が人生を楽しんでいるし、心からの友達も多いはず。
何もしない人ほど批判精神ばかりを育てて、人生を孤独にする傾向があるのです。
批判ばかりがクセになると、自分の小さな行動に対しても「くだらない」「意味がない」
と自分にも批判精神は向いてしまい、自分の前向きなエネルギーまでもが枯渇します♥