Admobで稼いでいる人集まれ!Part2 [無断転載禁止]
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そういえばアプリの販売収益のAppleの取り分が15%になるらしいけど、誰も話題にしてないねw
広告と併用してる人も多いんでない? VPNタイプのアドブロックならアプリの広告も非表示に出来るから
広告なし課金って需要あるのかな? 普通に需要あるよ。そもそもAdBlock入れてるユーザーなんて全体からみたら極わずか ツール系だけど、レビューで「広告邪魔なら電波切ればいいよ!」と外人さんに書かれたことがある。
そんな人が購入するかわからないけど、オプションで広告なし課金は意味あるんじゃないかと思う。
実際ちょくちょく課金はある。 Googleのサーバに接続必須のアプリにすればVPN系のAdBlockも回避できそう。FirebaseとAdMobの接続先が同じGoogle括りならいいんだけどたぶん完全に分離されてるよな。 君達のアプリのコードは何行くらい?
3000行以上書いてる人もいるのかな? admibのレポートで見ると表示率が20%程度とものすごく低かったんだけどこれって開発者側で改善すべきことありますか?(最新のSDKにバージョンアップするとか?)それとも開発者側ではどうにもならないもの? ストアのスクショ変えたらDLが目に見えて変わったわ
もとのスクショがダメすぎたのかな。 画面まんまのやつより文字入れたり実機の画像入りとかの方がDLされやすいのかね >>680
そのパターンだった。シミュレータのスクショ載せてたけど、実機がうつってて文字も入ってるやつにしたよ。2枚のショットで一画面みたいな構成のアレ。今後は最初からスクショがんばろうとおもたわ きれいに見えるスクショを簡単に作ってくれるサイトないかなぁ
訪問者は増えてきたけどダウンロード数延びないわ ブラジルとかメキシコからのアクセス増えてきたけど全然収益増えない
助けて >>678
公開からどれ位経ってる?
クリック率どれ位になってる?
表示回数0のままクリック入ってたりしたときは時は荒らしって事で通報したな ABテストはマジでやったほうがいいよ、開発者の予想と全く違う結果に驚くことも多い あと表示率とかクリック率ときは国ごとに見るといいよ >>681
俺も真似して実機と風景画像のやつでプレイしてる風にした上に簡単な文字を張りまくってみた
これでどれぐらい効果アップするかとりあえず一週間ぐらい見てみるわ あるワードで一番上に ストア表示されるけど
最近、ダウンロードが鈍化して来たから
わいも変えてみようかな お前らが皆凝った画像にするなら、俺はキャプチャだけにするわ
そっちの方が目立つ SNSでバズって多量にダウンロードされる事ってこれから少なくなるんだろうな
googleもAppleもそういうの嫌がってる キャプチャやめただけで一週間一人から半日10人になったわ。。。
キャプチャーで満足しちゃうんだな。。 そんな変わるもんか?
全然ダウンロードされないアプリがあってそのアプリはスクリーンショットに幾ら文字入れてもやっぱりダウンロードされないまんまだったぞ >>692
訪問者数は1日20から60だったんだけど動画のせたりスクショ追加してたらコンバージョン率が20%から4%まで落ちてきてた。
載せてたスクショが悪かったんかな
今はスクショにはボカシがはいってほぼインストールしないと内容わからん感じ 訪問者が一日二桁のアプリが即半日で10人ダウンロードされるようになるってどっかに嘘がありますよね
コンバージョン率いきなり50パーセント近くになったの? >>693
逆効果だったのか。ものによるだろうけど、見せすぎもあれなんかな。
ボカシいれたらもどったんかね >>694
4日ぐらいたたないとGooglePlayConsoleに訪問者数とかでないから正確なコンバージョン率はわからんけど20人訪問だったら50%行ってるね
まぁすでに3人アンインストールしてるけど いま作ってるツール、kotlinで2万行超えてた。
ついつい楽しくて機能つけすぎた。終わりそうにない。 無効なトラフィックで全ての利益没収された上にマイナス4円になってるのはこれどういうことだろうか
GOOGLEがバグってるとしか思えないんだけど 無駄に多量にコード書く人って既存のライブラリとか既にあるコード資産を有効活用できてなさそうで頭悪そう ステップ数はホスト時代のcobolだと意味があった コード一行も書かずにアプリリリースしましたって言われたらちょっと感心する >>708
フィードバックで送ってみた
リリースしてすぐに無効なトラフィック判定で止められるし色々ひどいな >>709
クリック率何%位?
何処からクリック率されてる?
事前にSNSとかで色々告知してたりしてた? >>710
一時停止中はadmob画面はいれないからわからないんだ
停止理由が無効な操作:複数回クリックなんだけど
毎日見てたけどたまに1、2回クリックあるだけで特に怪しいクリック(10回クリックとか)もなかったと思う
これ対策ってどうやるんだ
クリックイベント検知して広告非表示にするとか? >>711
クリック率って何%くらい
トータルのクリック数10回でも表示回数が10回ならアウトっぽいし Toolの荒らしっぽいのうちもされたけど連続10クリックとかじゃない
複数の国からそれぞれ2回表示リクエスト来てそれぞれ1クリックづつされてた >>712
ログインできないからうろ覚えだけど
数千回表示されてクリック数回程度だったかな
俺もユーザー登録型 真面目なアドバイスすると
起動時にエミュレータチェックだけ実行して
エミュレータ経由の実行は全部弾けばいいよ。
自分の場合は元々ユーザーとしてアプリの穴を突くのが好きだったのもあって
八重対策くらいしてるけど
普通はエミュレータだけ弾けば十分足りる。 え?ユーザー登録型でハックされたなら話が変わるわ。
それなら素直にsafetyNetを実装した方が良いよ。
方法があんまり載ってないから面倒だけど効果は単純なエミュレータチェックより良い。 SafetyNetが複雑過ぎて無理に感じたなら
エミュレータBAN + パッケージの整合性チェックでもいい。
これだと外部のapkサイトからの流入がゼロになる代わりに
アプリを個別に狙い撃ちしていない限り突破はほぼ無理。 ありがとエミュレータBAN出来るかちょっと調べてみるわ 完全にgoogleの誤判定だと思ってるんだけど
みんなそんな努力してたんか。。
次停止されたら諦めようかな てかそんなクリックされるのが嫌ならGoogle側が報酬を1ユーザー一日1クリックに制限すればよくね... AdMob以外にも選択肢があるんだから違うのを使えばいい
ただ、結局AdMobが優秀で単価高いから対策に手間をかけてでも使おうってなる人は多いと思う 対策に手間というけど
言われてみれば常識的な話であって
理不尽な対策でもないからね。 月末は何か調整入るのか、高いか安いかの両局。
広告のクリックの問題て、ほとんどバナーだよね?
動画広告はクリックする事でスキップ出来るわけで、スキップの為に複数回クリックするユーザーもいると思う。バナーは事情が違うから異常クリックが問題になるんでは?バナー辞めたらいいのに バナーなければ問題なさそうだね
そもそもインタースティシャルやリワードは自分で表示タイミングや回数制限すればいいし 対策できないならバナー早めといた方がいいのか、収益もそんなないし消しとくわ
リワードはよいとして、
インタースティシャルも意図的にクリックされても大丈夫なんか?
それとも表示回数制限いれとけと言うは無し? 全画面で広告表示されたらこっちで誤クリック対策しようがないからな どっかの動画で画面の下にバナー配置するのがいいって言ってたから下に配置したけど失敗したわ
誤クリック誘導判定されそうで凄い怖い >>678
684です
クリック率は0%から50%の間に入ってます。
表示回数よりクリック数が多いなんて不審なものはないです。
アプリいくつか出してますが公開してから短くて1ヶ月以上長くて半年とか1年ほったらかしのものもあります
SDKが古いと表示率落ちていきますかね
app-ads.txtは対策済みです クリック率50%がいくつも出てるようなら何かされてるよ クリック率は50%は草
状況にもよるんだろうけど2%でも高いと思う お咎め有り無しの線引きについて考えてみたんだけどもしかして広告主側が通報するかどうかで決まってるとか コンテンツをダウンロードするのに動画広告見ないといけないってアプリやってるけど、偶に狂った様にクリックする人もいるけど、大半は動画が終わるまで待ってコンテンツダウンロードしてるよ 累計のクリック率は100万回ちょいで1.3%だよ
これくらいが普通じゃねえかな 表示回数が少なすぎてお話にのれない感じですかね
失礼いたしました クリックが収益になってれば荒らし扱いしたくない気持ちは分かる
広告主にバレない可能性もあるからそのままにしとけば 理論上は、クリック率が
強制的に見せるインタースティシャル広告のクリック率を上回っていたら
それは誤クリックを誘発してるだけと考えていい。 動画広告って本当に安心して大丈夫なの?
リワード広告でクリック率60%とかになってるみたいなんだが
そのせいかeCPMは20とかにされてるけど リワード広告の一週間でこんな感じ
表示回数68 クリック率47.06%
少ないことは少ないんだけど3週間前からこんなのが続いてる 10分に1個売れている「アメーバキング2」アメブロ売上倍増&アクセスアップの多機能ツール
https://www.infocart.jp/e/49475/58078/ メディエーション活用してる人いる?
UnityとAppLovinを入れて様子見てるがツール系のアプリかつバナーだからなのか、広告と相性が良くないのか分からんがイマイチだわ メディエーションやってみたかったけどテストでうまく表示されなかったからやめた メディエーションはユーザーが多すぎて在庫が枯渇するような人以外は必要ないって聞いたな。 急にベージビューだけ2倍になる現象に名前を付けたい 表示される広告の中でゲームの広告の割合が前より減ってる気がするんだけど気のせいかな 広告が30日間停止されます。30日後に自動的に配信されます。って言われて30日過ぎたのに自動復活しない件 TEST ADでインタースティシャル広告のテストしてたら急に止められたんだけど
もしかしてTEST ADでも広告表示させたりクリックしたら無効なトラフィック扱いでアカウント停止なのかね インタースティシャルとバナーは表示しすぎると広告主やプレイヤーに起こられそうだけど
リワード広告は何回表示しても問題ないのかがきになるところ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています