ガンスリンガーストラトス3(Σ) part206 [無断転載禁止]©2ch.net
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19タイラントクッソ強くてワロタ。インパクトの連射間隔早ええ、18ジェノばっか注目されてるけどこっちも大概だな 迫撃ウザいけど使う側になると楽しいな
全体的に咲良がブースト管理ガバガバなのがわかった 今の撃ち合い環境で下手でも扱えそうなのって18・19レミーでいい? 19はビガトのAIMがいるぞ、まぁ簡単な方だが。どっちかっていうとバインドの空間把握能力の方が大事やな 俺初心者だけど茉莉ちゃんのお尻プリンプリンしてるな >>102
強いよな
パッとしないけどそつなく中衛できる感じ ビガトはある程度射程の外から撃ち始めて撃ち負けないんだがビマシはどうすれぼ撃ち負けないんだ? タイラントは別に理不尽感そこまで無いからいいわ
ロックオン系がほんと不快
ロックオンミサイルとかホミレとかニードルくらいならいいけど18レミーのビットと23デュアビの高射砲は殺したくなる タイラントのインパクトはあれでしょ
連射速度と弾持ち悪くした代わりに
弾速と射程と弾の大きさ良くしてダメージ140出るようにしたアサソ
正直アサシンで2落ちする気ないからアサソも弾持ち悪くして威力上げてほしい サブカが居なければ金帯下位辺りが
野良ボイチャ一番楽しそうに見える
ダイヤ下位だけど
本気でやっている人多いからちょっとしたミスに付け込まれて負けて暴言に近い言葉も何回も浴びせられたのでマイク外しました。 プラチナ下位でたまにボイチャ繋げるけどヤバイ人にはまだ当たったことないな
でもそういう話聞くとボイチャ繋げるの怖くなる そもそもボイチャ繋がなくても勝ち方分かってる人は
その場その場に応じた勝ちに繋がる最適行動取ろうと状況判断できるし
楽しんでみたい以外でボイチャ繋ぐ理由は今あんまりないよ
実装当時は連携取れるからええやんみたいな意見も数出たけど
バースト慣れしてなきゃ結局動きに繋がらないパターンが多々出たからな
ルーム作成して4バーしても、部屋作って待ちしてたら時間消費するから
そんな金かかる真似して来るかどうかわからん野良部屋作る奴もおらん プラチナ下位でボイチャ繋いでたけど、
こっちが必死になって状況報告とかしてんのに
冷めた感じでテキトーに返されてて
試合終わった後見たらその人サブカやってなんか嫌な思いしたことはあるな >>114
余程ヒドイ動きしない限りそんなことは滅多に無いがな
まぁボイチャやってるのでもメンツもろくに見ないで24フルフォ即決したりするヤツも居るしな
コスト調整で下げてくれた17オルガに24ウォリが寄ってる時もカットも盾割りもしないで狩られたら暴言吐くとか頭オカシイやつは居るからな
自分がやりたいことしかやらんヤツは本当に迷惑
何が自衛も出来ないの?だよオルガ可哀想過ぎるわ >>114
それは悪いやつに当たったな…
金下位は勘違い君が居なければ平和だと思うぞ ホームが今日100円2クレなんだけど案の定ガイジ湧いててかなしい ダイヤ下位やプラチナの意識高い系が一番害悪
どいつも自分が正しいと思ってるから煽り合い日常茶飯事 プラチナ上位やダイヤ下位とかバーストしないと勝てないからサブカでバースト練習してる奴が多い。
今更遅くね? 高射砲はホミサとロクミサの中間って感じだから別に許せるわ
ダメも低いし何より避けれるしな
けどビットガンはまず避けれないし盾も割ってくるしで... 兄貴辛いとここで言ったら叩かれるらしいから試しに使ってみたら辛かった
兄貴使いだけアドバイスくれ /フフ ム`ヽ
/ ノ) ∧∧ ) ヽ
゙/ | (´・ω・`)ノ⌒(ゝ._,ノ 旭は男のコだから難しいことはわからないよ
/ ノ⌒7⌒ヽーく \ /
丶_ ノ 。 ノ、 。|/
`ヽ `ー-'_人`ーノ
丶  ̄ _人'彡ノ
ノ r'十ヽ/
/`ヽ _/ 十∨ スタン見て下格ぶっぱしたら相手の咲良がプロテクト撃ってくれて完走したゾ(困惑) >>125
バインド類なら発射の静止中に先に撃墜するのが理想
無理なら最悪食らってもマシな位置や状況に動いておくと吉
衛星は着地ブラフで撃たせて、撃たせてからの逃走経路も最初に構築しとく
マップ角なんかは面制圧されたら兄貴じゃキツいから、衛星構える気配を感じたらさっさと移動 ガンストのサントラ買って聞いてたら懐かしさの余りに涙したからNEO渋以外全部復刻しろ
ステージ少なすぎだし池袋日本橋飽きたわ せめて梅田くらいは
できれば天神とか広島とかもほしい だからボイチャする人が減ったんだけどな
よく「ボイチャ繋げろ」みたいに言ってるヤツらいるけど、もともとたくさんいた人が減った理由が改善されなきゃ増えるわけないし、改善されたとしても、嫌な思いした人は戻ってこない人もたくさんいるだろうし >>131
NEO渋弾いてんじゃねえよあそこ中衛なら優良マップだから >>125
カーネイジ使おうカーネイジ
努力してたらしっかり答えてくれる最高のWPだから >>132
アキバとかスナイプむずくて面白かったけどなぁ。 >>134
自分メインリューシャですねん...
表参道とか札幌とか好きだったから復刻しねえかなあ >>136
あー、アキバは稼働当初フォートレスで上陣取って高所制圧してた思い出がなんか印象深い
三宮やさいたまも面白かったなあ……高低差が露骨なところが好きだった すすきのがどうしても苦手でしょうがなかった
埼玉千葉梅田太秦やりたい 梅田は暫くはいいかなって感じ
難波はちょっとやりたい気もする 梅田ってそこそこ人気あるけどなんでなん?
個人的には全ステージの中で1番嫌いなんだけど
次点ですすきの BGM人気じゃね
落ちたらアウトの三宮でまた戦いたい アキバは射線切りに高低理解にと今でもわりと好きなマップ
中盤以降の筐体落ちストラトスさえなければ >>142
個人的には高台があって開けたステージだとある程度以上の長射程キャラは射線通りやすく、寄られる前に一方的に攻撃できるシチュエーションが多くて気持ちよくなりやすかった印象
オルガみたいな砂キャラもだし、ロクミサとかばら撒いてみたりもよし。短射程メインの、例えばストライカーとかはしんどいけどね
その中でも有利不利があまり極端じゃないのがポイントかな、さいたまだとアリーナ側と広場側とで地形が違い過ぎたし
あとは、中央ビルの屋上の重要度が素人目にも高くわかりやすく、拠点制圧戦になる感じ、あるいは制圧できた後の好き勝手できる感じも
今はアルゴーとかいると拠点制圧とかしてられない場合もあるから、今復活したらどうなるかはちょっとなってみない事にはあれこれ言いづらい 今のステージって有利不利無くそうとして対象地形ばっかになってて逆につまんなく思うときある そもそも現実にある地形で3から出たのが2つだけってのがなあ
みんなが知ってる場所が戦場になるってのもウリだったと思うんだが 下手に3風のアレンジとか手加えなくていいからステージ増やしてくれ 今日やった試合で相手のナナがラスキルになったんだが、最後に決めたのが相手のオルガの砂の誤射だったわ…
たぶん肉薄してた風澄を撃ったのが外れて誤射になったんだと思うんだが、撃った本人はやっちまった〜って思ってるんかなぁ…
オルガ使いに聞きたいんだが砂ってけっこう誤射あるん? >>148
しかもその二つは謎UFOや謎塔が設置されてるっていうね
池袋や横浜、渋谷新宿とかで現地行った時、開幕ここ登ってーとかここから砂構えて〜みたいなこと思うの結構楽しかったのに
>>151
当然レアケース、攻撃範囲があんだけ細い物を誤射するのはなかなか大変よ ちょうど今日味方の砂誤射ヘッショを見た
タイミングよく射線に入ってきたのかな…誤射でもバラが出るのかとか感心したが ハンマー誤射で試合決まって負けたのを動画晒されてたことならあるうPもわこっちも悪気はなかったみたいだが 新天地の地形全く思い出せない
なんかごちゃごちゃしてた記憶とミクだけが残ってる 屋上が広めのビルとちょっとした広場とアーケードがあったのは覚えてるわ
それよりも天神が旧表参道と被るわ
クッソ高いビルがある以外は交差点挟んで四方にビルだっけか >>157
旧表参道そっくりは旧すすきのじゃないっけ
天神は茶色いビルの屋上をいかに確保して、広い道路から登らせないようにするかってやつでクソ高いビルなんてほどのものはなかったかと ここまで全く話題に出ないさいたまと仙台は嫌われているのであろうか さいたまは一回復活してるから今追加されてもまたか…ってなるわ
横浜とかなら久しぶり感あるけど 仙台はBGM好きだけど、あのだだっ広いステージはあんまり好きになれんな
長距離強くなった今来たらかなりのクセモノになりそう さいたまは好きだけどオルガとかの後衛の有利が強すぎて相性はっきり出る。俺は好きだけど
仙台は嫌な予感しかしない BGMといえば2以降はボーカル曲ばっかりで嫌になるわ
しかも復活ステージはインスト曲に歌詞つけたり要らんことしてるし 無印のステージは再現度高いよなぁ
池袋は無印ロケテ頃のサンシャイン60通りが反映されてて懐かしい感じがする はじめの初期位置が糞過ぎていい思い出があんまりない >>167
天神はアプデで初期位置が変わったんだよ BGMを無印edにしたら最終回みたいになってワロタ >>159
さいたまはデストロイヤーが暴れそうだわ
あと犬が高台登れるのか気になるとこ >>171
無理して登らなくていいですよ
あのへんなUFOみたいなやつもいらない デストロがUFOから愚民ジャンプしたら…対抗策がスナイプしかなくなる…。 >>173
アカネ使う人の半数くらいがブレイカーでパイル当てたいだけだから気にせんでもいいと思うけどね
愚民ジャンプもジャンプゲージ消費量7割になったし頭が高いしまくるのはカモってことも変わらん
アカネは20デストロ以外強いと思えないわスピアは面倒だけど総合的に見ると他が微妙過ぎるし 今のスピアって結構えぐい性能してるよな
アカネだから許されてる >>175
遠くからスピア垂れ流して当たったら寄ってパイル打てるってスタン長すぎるしな
高所に居れば着弾?まで早くなるしスタンが長い分他の敵の砂やらアンマテやらが厄介になる
屋根があるとこ少ないしわけわからん判定で当たったりするから嫌いだわ…
ってかスタンとかボーラの拘束は武器ごとに時間を一律にしてレバガチャ無くせと何回も要望送ってるのに一向に無くならんな
あれってガンコンの劣化早めるだけじゃね?ガンコン買わせたいの? レバガチャなくしてもなぁ……
ロックオン武器は全般的に弱くていいから下方しろ 自由落下ライスピからのパイルゥー!
これやってくるブレイカーは控え目に言って強い。 強いというか単純明快かつそれしかないというか
そういやライトニングスピアは今も低いところから高いところに撃つとアラートがなってから当たるまで短い仕様なの パニッシャー帰ってきてくれ
アカネはこそこそパイル当て逃げしていくような質じゃないはずだ >>179
高いとこだと着弾は早いよ池袋のビルの上と下じゃ全然違う レイヴンとかいうカッコイイだけのコンパチWPのアカネはよ >>176
拘束時間一律にした結果、スタンやボーラが全てクソ長くて苛立たせたのがガンリロ。
あれを経験してるとレバガチャ必須って思う。 シンバルもレバガチャも機器の寿命が減るだけなんで費用がかかるという面では迷惑 >>188
それは拘束時間の調整が下手過ぎる&調整をろくにしなかった結果でしょ
弱スタン&シャボン&ワイヤー2秒、強スタン&ボーラ3秒
とかで良くない?レバガチャってガンコンの寿命縮めてるだけだと思うし ランカーにレバガチャさせてみてそれ+1秒くらいで良くないかとは思う 無印のときクリスマスニコ生でフードが1秒スタン解除見せてたな
つまり2秒 無印の時はジャンプボタンと移動レバー以外に両トリガーもレバガチャの対象になってたからな。2の途中からだったと思うけどトリガー削除で実質拘束系が延長された。 もうすぐ500戦になるけどさ
やりこんでる人は5000ぐらいやってるものなの なんらかの拘束を受けるときダウンを挟まずに拘束を受けてたら2度目の拘束は即ダウンでよくない 確か無印って普通のアーマー値にスタンガン2発目当てたらダウンしたんだっけ 金帯行ってみ、3000だの4000だのやってて勝率4割台前半、みたいなのゴロゴロおるからw レバーじゃなくて照準上げ下げの方がガンコンには優しそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています