Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part11 [無断転載禁止]©2ch.net
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>>896
対遠距離キャストはファイターの大きな壁ですね
ビルド面からですと赤兎馬やギディなどでLv1からスピードを盛ると動きやすいです
赤兎馬はやや発動ラグがあるので開幕からダッシュ決めるならギディです
対ツクヨミはSSの分岐前の間合いに入ってしまえば有利ですので
相手のショットが自分から外れると分かった瞬間に兵士にドローを撃ち、こかせてから間合いを詰めます
近づけずとも横を取ってしまえばドローがキャストと兵士を同時に狙えないので
兵士こかせつつ横を取り続ければいずれ兵士差で拠点ゲットできます
月輪は回避に専念ですね
メロウはドローが停滞できて、横取りしてもリン狙いドローが兵士にも届いてしまうので接近してストレート当てに行きます
メロウSSの拒絶力が大きいのでなかなか大変ですが、
1回でもダウン取れればかなり優位に戦えるはずです、相打ち狙ってガンガン撃っていきましょう
らいんふれあやドローの事故ヒットなども見逃さず接近していきたいですね フレンドマッチについてお聞きしたいのですが
フレンドマッチはどういった形で
マッチングするのでしょうか?
普通の全国やってる人ともマッチングするんですかね?
フレマの仕様について教えて頂けると嬉しいです。 4桁の数字+AorBでマッチングする
例えば0000A対0000B
数字が違うとマッチしない
人が揃わなければ全国か修練に個別で飛ばされる だったはず >>902
非常に分かりやすい説明
ありがとうございます!
無事に理解できました! チュートリアルをプレイしてもタイムキーパー?はもらえるのですか?
あとデイリーの5回プレイにチュートリアルも入りますか? >>904
もらえる
入る
マグス・クラウン獲得カウントとかリリィフェスタを進める役には立たない ありがとうございます
アシスト育てたいので助かります アシェの中央の立回りについて教えてください。
自分は端でのアシェ対面相手Aの時はアシェの性能も有って優勢取って基本勝ち越せるのですが、F2等で中央に行った際に上手く動けません。
端ではクリスラ、中央ではクリブと持っていくスキルは変えているのですが、
どのタイミングでクリブ横槍しに行くべきか?
優勢レーンの味方が奥拠点取れそうな時以外で相手森取るべきタイミングが有るのか等中央Aとしての基本的な知識が不足してしまっています…。
よろしければ立回りの指標等を教えていただけませんでしょうか? とれる時は全部相手の森とれ。森にAがいるプレッシャーと、Aが敵森を制圧してくれているメリットは端をやるならわかるはず
横槍も中央でじっとしててタイミングがいい時がきた!じゃあ横槍いく!じゃなくて横槍にいくことで盤面を作るものだから、とりあえずいけると思ったらいってみる
問題はかける時間と成果。リターンが少ないなら早めに切り上げるのを意識すればリスクも少なくなる
とりあえず端からダウンを一回奪ってまた敵森に入るだけで十分仕事をしてるから、キルをとるって強く思わないこと >>909
ありがとうございます!
相手森に居座る事とキル取ることに拘らない事を意識してやってみます! 怪童丸のスキル選択についてお聞きしたいです
力水、雷槌は強いらしいので固定として、四股と突き出しはどう選べば良いのでしょうか? どちらかというと雷槌と突き出しで選ぶ方がいいのではないでしょうか
四股は壁を越え、兵士処理もする凶悪スキルです。
怪童丸がいる時点で端Fは通路の半分しか使えません
突き出しと雷槌は相方次第で変えるといいと思います。 >>911
912はスキル勘違いしてるし気にするな。それであってる。
残りはどっちでもいい。俺はピーター相方なら四股いれること多いけど立ち回りしだい。突き出しは兵士処理出来るから端なら突き出しでいいかな。エピ相方でも突き出し強い
てか普段8〜9割雷槌しか打たんからあんま気にしなくていい >>911
アシェンプテルや深雪乃、かぐやといった
長射程ショット持ちに強引に攻撃をねじ込む時は突き出しです
端に行く時とかオススメですよ
が、まぁほとんど雷槌ばかりなんですけどね・・・ 今は四股使える状況なら即雷槌使った方がいいことがほとんどだし、基本突き出しでいいよ。
端に行ったときに対面アシェとかだと、突き出しないと無理ゲーだし。 リリフェスタで手っ取り早く150枚貯めるには、試合後のカード引くやつで全引きするのが早いんでしょうか? >>917
ですよねー
変幻の栞取るために頑張るわ。 ありがとうございます!
とりあえず突き出し入れます リリィフェスタで取れる色違い衣装に全員の分はありませんが、
今取れないものはもう取れないのでしょうか? 今回はアナザーのみ
今のところ表キャストと交互に来てる A無し編成でピーター遊撃時のアシストについて教えてください。
自分は扇 夢銃 小人まで固定でソウルは基本的にはカーレンを選択しているのですが、
ピーターで遊撃する場合にはカーレンはあまり合わないんじゃないかと考えてます。
そこで遊撃時のソウルとしてMaxソレイユかMaxはつせを採用しようと考えているのですがどちらの方がピーターと相性が良いでしょうか?
教えて頂けると嬉しいです。 >>922
どちらでもストレート値はSS貫通値(+15メモリで最初の2発で小兵士を倒し、3発目が抜ける)を超えていますので
はつせとソレイユでそれぞれ何を重視するかですね
遅めながらもMP補助があり万能巨人の回復唱・・・ソレイユ
Link時に多大な恩恵を得られ攻撃に適した強化唱・・・はつせ
スカフォやエアウォを多用するならソレイユでしょうか
あと大穴でセイレーン装備するという手もあります、巨人がアレですけど
ちなみにそのビルドは大風扇を恋弓にするとカーレンのまま貫通SSが撃てたと思います
(レベル6からだったかもしれませんが) ソレイユ髑髏で森からフォール連打か、単純にss盛りで火力上げるか
火力盛りは二発で小兵士を倒せるラインまで上げると捗る >>923 >>924
ご回答ありがとうございます!
今回ははつせを採用してリザーブ後2枠解放できましたらドクロソレイユも採用しようと思います! 闇で端の時にアリスとアナピ以外のA全部きついです。
立ち回りで意識することあれば教えてください。 >>927
それ+スカロビン以外は基本無理。裏取りして兵士有利作って隙見て鬼断ち当てて兵士盾にしてドロー当てるがベスト。
あと相手が分かってなくて追いかけてきてss振ったとこで兵士処理ドローする。→裏取ったら兵士有利取れるくらい。とにかく裏取ってからスタート。薙刀は端なら必須
ロビン→裏取りしたら拠点盾にしながら兵士処理
とにかくレベル1が大事。裏取りすれば兵士処理絶対負けん。追いかけられたら森入って森からss処理 アリスを使ってみたいのですが、効率のいい兵士処理は
4人列…SS 9人列…ボムバル+DS で合ってますか?SSの方が早い? 序盤や兵士の進軍止めるとき以外はDS使わないかな
リトルフラワーと専用アシストでSS振ってるのが一番かと アリス初心者に言えることはボムバルは「先打ち」するのが大事で、
@4+9列に先打ち
A9人兵士同士で打ち合ってる間柄にボムバル
で全く違う。初心者は後ろから見てても兵士弾2発打ち合った時にボムバルとかの人いるけど無駄なので注意
リトフラはあんま上達せんから微妙な気はする。今そんな強くないし >>930
9人列にもSSの方が処理早いんですか?
基礎すら分かっていなかった…
>>931
敵兵士が歩いてくるうちにボムバル打ちですね、覚えておきます! アリスのDSなら当たった兵士はダウンして戻るまでに時間がかかるだろ?
先に毒にして兵士を2体くらいDSで転ばし、敵兵士列が止まってる間にSSや味方兵士弾で転んでない兵士を倒す
兵士関連で気を付けるのはダウンした兵士は起き上がるまでの間、防御が上がっているので転ばせ過ぎない(時間稼ぎで兵士散らしたい時は別)
兵士弾3発で新品兵士が死ぬ、兵士数3倍差あるなら次の兵士攻撃で少ない方が消える
この辺りを意識してやってると、効率良く兵士倒せるなるよ キャスト別評価って、P増減が表示されるリザルト画面でのいちばん上の数字でいいんですよね?
マグスで他のキャストに比べて勝利時Pが異様に低いような…
リザルト画面では250くらいは取れてると思うんですが、.netで確認すると平均が200くらいしかない。
自分の勘違いでしょうか? やっとCR20になれました
ただ、ランクが上がるとそこでやれるのかが少々不安です
初心者スレで聞く内容かは分からないんですが、よければアドバイスをお願いします
sm31980413 序盤無駄な動きが多い
相手のドロー射程を覚えて当たらない最低限の距離だけ下がる
弱った兵士2体は無視して兵士に処理させる
4:00で復帰したアリスに殺されてるのは最低
自分で倒したんだから復帰タイミングは把握しとこう
ここは森を先に押さえるか、倒し損ねた時点でびっくりを撃たれる前提に切り替えてこう
デカアリスにフレショは効かない
放置
2体目の巨人処理がおわったら素直に下がろう 気になるとこコメントしといたよ(赤ペン先生
他には左に最初横槍いったときマグスがいて兵士放置しても上がるって理解してたから横槍いったか気になった
あと全体的に無駄なFSが多いのと即死圏の体力でうろちょろするのはマジでダメ、兵士処理にDS混ぜてほしい、とかそんな感じ
ほんと、20から先は辛いだろうからくじけそうになったら別キャラ乗ってもいいんやで… >>936-937
ありがとうございます
序盤の動き、特にDS関連もっと意識していきます
相手の復帰時間なんかもすぐどこかに飛んでいくのでそれも何とか……
あとは早く帰るのと、FSは計画的にですね
ちなみに、最初の横槍は空いて兵士のデバフがあったので行きました
すぐ戻れば大きな傷にはならないだろうと
結果やらかしてますが
とりあえずどうにもならなくなるまではミクサと頑張ろうと思います >>934
Wikiのバトル評価をご覧になると分かりますけど
マグス・クラウンはかなりポイントが稼ぎにくいです
http://twitter.com/batta09136/status/911401760052322304
こんなでもCR20試験突破された方がいるんですよねぇ・・・ CR20の昇格試験は4勝2敗で確定で上がれるのだから、勝率高ければ簡単にクリアできるだろ。 運が良ければ3勝でもいけないことないから、5割勝てればいけるぞ
ページ減少量も減ってきてるしがんばれ ASなら3勝でいけないのほとんどないけどね。かぐシレでワンチャンぎり足りないくらい。Aなら端行かされ続けたらあるくらい。
F使いは茨の道です。。。一応孤軍奮闘付きやすくはなったはずですが そんなことはない。Fは撤退0がベストだけど敵軍からの横槍来させて適当にライン下げつつ釣る、無理して狙うもんでもないけど手前防衛出来てりゃ大体3戦で終わる。
あとはキャストによってまちまちだけど、中央が兵処理弱いなら少し肩代わりしたり殺せばいい。
まぁ初心者スレで臨機応変にではあるけどどのロールでも全レーン意識出来てるなら正直初心者は卒業って見てもいいだろうけどね。少なくともそのキャスト使えてるよ。マップ見て考える余裕あるもの。 近接アタッカーについて相談です。
ファイター専プレイヤーでしたが、
前回のぶどうかいが不甲斐ない結果に終わってしまい、
マッチしたメンバーの得意ロールとピックに上手く合わせるように、
各ロールを満遍なく使える練習の重要さが身に染みました。
それで近接アタッカー(ビコウか闇吉備津あたりを考えています)の練習をしようと思うのですが、
これらのキャストは、序盤は停滞ドロー等で兵士処理を耐えつつ、
後半一気にソウル「犬飼健」、「初代隊長ビクトリアス」やスキル「金剛の位」、「怒髪天」で撃破ダメージを盛って、
森等から奇襲してキャストキル狙いまくる運用で良いんてですか? それらはスキル型でもないし序盤から隙みて荒らしていくタイプじゃない?
動きやすい後半に集中させるのも悪くないけど、専用装備の発動レベルが一つの目安と思ってるわ 猿と闇で立ちまわりはずいぶん変わるので一緒には出来ないな
闇は上級者向けなんでオススメはしない
序盤ビコウはドローで兵士を止めるが、射程は短いので硬直狙われないように注意
レベル3からは救命が使えるようになるので兵士をはさんでのレーン戦でプレッシャーをかけられる
基本は無理せず相手のミス待ち、タイミングを見て横槍しに行く
怒髪によるキルダメアップが最大のウリなんでMP管理には注意
中央の兵処理は相方に任せてもいいが、横槍からは早めに帰ってくること
2:1では相方は兵処理もママナラン
動画見て横槍のタイミングや動きを勉強しよう 今普通にミクサ使えばいいと思うけどな。(端だと特に)猿は怪童丸も割とキツいし深雪乃キツいしロビンも対処知らないとボコボコにされるし新キャストに軒並み微妙なんだよな。
そら相方ピーター見てから選べる舞踏会用に練習なら猿はベストかもしれんし止めはしないけど。闇はド戦犯確定だから辞めた方がいいよ レスありがとうございます。
闇吉備津は上級向けでオススメではないのですか。
自分も少し触ってみて、ドローショットが移動式なのは凄い扱いづらいと思いました。
ただ、チャット力は近接キャラ最強だと思うので、
自分もキャストキルしまくって、最後に女性キャストにクリスマスチャットを決めてみたかったのです。 闇さんのチャットならヴィランで存分に活躍しますよ
ぜひとどめの一撃を決めてクリスマスに誘いながら年越し蕎麦を打って下さい >>948
闇は今ダントツで一番難しいキャストだと思う。雪曇MAXなら知らない
男キャストでチャット力高いなら、腕の上達しがいのある卑怯吉備津のがいいよ。 チャットなら怪童丸がいいぞ
簡単かというとそうでもないが ウィンドゲートの設置位置について質問させてください。
自分CR16のピーターでゲートを片側の自森(壁越しでバフ貰える角)と自城前に置いているのですが、自森側のゲートを踏みに来てくれないAが非常に多いです。
気付いてないのかもと思い、援護するぜ!とチャットを撃ってから設置するようにしているのですが、一向に改善せず…。
CRが低い内は自森角に置かずに壊され易くても拠点前等の目にみえる位置に設置した方がいいのでしょうか? 本来なら変える必要は無いと思うけどな…
多分その人達ってゲートを頻繁に踏みに来ない人達だろうし下手したら夢風なんて撒きに来いよとか思って中央に帰ってこなそう
ぶっちゃけそいつらってこのゲームでいかに速さ分かってなさそうだから他の型の方が良さそうだけどマッチングしただけでそんなん知らんがな…ってなるものな… 壊されやすくても云々は結局ゲートを置くMPが増えるとそれだけ夢風とかに割きづらくなるからよろしくない
ゲート型ってバレダンとかスカフォみたいにレーンをごまかす手段が無いから自力でどうにかしないといけなくて、MPもドローや相手を咎めるエアウォとかに使えるなら使いたい。 >>954
どこに置こうが踏まないやつは踏まないから無視。上がりゃええんよ >>955 >>956 >>957
ご回答ありがとうございます。
変な癖付けても不味そうなので置き方変えずに今のランク帯を抜け出せるように努力致します。 デイリーミッションのlink5回を達成しやすいキャストって誰でしょうか エピーヌとか怪童丸どうだい
今はマグス多いから中央行きやすいし >>959
中央に行けることが多いのでサポーターが達成しやすいと思います
その中で特にやりやすいのはかぐやですね ドルミやエピの茨は味方へのリンクにはなってもこちらのリンクアタックにはならないんでしたっけ じゃあヴィラン中ならドルミで断絶かエピで回廊撒くのが手っ取り早そうですね
ありがとうございました 全国ならアシェのミストとか当てやすいデバフスキルもオススメ 間違ってはいないけど、ジャバウォックはかなり素早いんで踏ませるのは慣れてないと結構大変
ファイターでレーン維持に徹するとかも選択肢に持っておくといいかも ヴィランならどれでもいけるけど、アリスシャリスミクサリンのWSで稼ぐのが一番楽かな? ヴィランならミクサwsだけで終わるんじゃない
アレってリンク発生をカウントするんじゃないのか?初心者かぐやがLINK五回はきついと思うんだが
それともLINKの起点になる攻撃だったっけ ミッションのやつはリンク発生をカウント
起点ではノーカウント
キャストによっては案外難しかったりする ゲートは端レーンの森出口の外に置くのもいいと思う
端のタイマンが自軍有利になること多いし、相手から見えてても端で戦いながらゲート壊す余裕はあんまりない
ゲートあまり踏まないAでも、森から横やりするときは踏めるし >>970
ゲート踏まないって知ってるAの人を引いた時なんかは使えそうですね。
初めて組んだ人で中央側自森ゲート腐った時は自城前に置く分を端側出口に変えた方が良いでしょうか?
理想は自城前置いてからの端側出口で中央側ゲートを上書きなんでしょうけれども自分のMP管理技術ですと撤退挟まない限りは2回しかゲート撃てないので…。 ヴィランでかぐやでLink5回は簡単な方じゃね?
味方がキャストに攻撃当てたら脳死DSでLink取れる ヴィランならジーンもかなりリンク取り優秀な方かな
全国だとサポ勢、あとは出の早い攻撃持ってるアタッカー
(蜂の巣骨とか最近少ないけど嘘泣きアリスとか)が候補か A練習中です。
ここで以前動画を出してアドバイスもらったのですが(>>208)
遠距離で一撃のあるアリスとロビンは、下手糞なりに
ワンチャンあってそれなりに形になってきたかなと思うのですが
(最下層マッチでの話ですが…)
近接Aが晒されても仕方ないレベルでどうにもならないです
本スレでも、辛くても近接Aを使って覚えるべきと見たので
猿を中心にやっています。意識したのは
前回教えてもらった救命を使いすぎないことくらいですが
兵士をこけさす動きも出来てませんし、横とってうろうろしても
牽制のSSをくらってしまって近寄れません。
下手糞すぎてみるのも辛いレベルだと思いますが
気が向いたら動画見てアドバイスもらえたら嬉しいです…
猿 https://www.youtube.com/watch?v=gPubvAETMPs
闇 https://www.youtube.com/watch?v=Cc5mu1VkFPU
スカ https://www.youtube.com/watch?v=eq8I0ESEJd4 そもそも闇スカは応用も効かないから練習しなくていいよ。敵マッチで強さ分かるから 大聖に鋏ツリー火縄銃だとDSの上限値超えますかね
また入れ替えるなら何がおすすめですか 猿だけ
正直マッチ時点で辛そうだなと思った
・早い段階でツクヨミを援護したほうがよかったかも
最初にアクアスパイラル受けた時点で右の森に逃げる
・左手前を折った後にヴァイスと二人でアシェンプテルの相手をする意味がない
自分も中央担当していることを忘れずに
・怒髪を入れている以上、レベル4になったらMP満タンになった時点ですぐ使うべき
・相手に見られている状態で如意棒や吸命振っても殴り返されるのでダメ
硬直を狙おう >>977
流転と聖樹・火縄銃の上昇分を除けばあと15メモリ相当盛れます
込みなら上限かなり越えています(バフによる上昇なので実攻撃力に反映されます)
火力を更に追求するなら鋏→絨毯、MP欲しいなら五光龍玉、スピード欲しいなら仏鉢でしょうか
スピードは神通に丸投げという方もいます 端ピーターで極希に対面Fとレーン戦させられる機会があるのですが、ピーターでの対面吉備津ってどう立ち回ればいいのでしょうか…?
対面シャリスは過去2回なんとか捌けたのですが、吉備津相手はどうにも…。
兵士処理能力で対面に負けてる場合のセオリーを知りたいです。 >>980
裏へ回り延々と兵士を削り続けてください
反対レーンもF対AかSになってるでしょうから、あちらが手前を折るまで粘ります
鬼断ち等の高威力スキルには気をつけてください
あちらがド優勢で2抜きしそうならそのまま裏回りを続けます、相手Fに拠点を殴られるのは必要経費です
味方Fが中央の横槍等で帰城・撤退することになったら交代してチャットを出して自分も帰城します >>981
まともに撃ち合わずに兵士処理だけに専念ですね、ありがとうございます! デスフックを使い始めたんですが、どうも蜂の巣が上手く当たりません。
弾は出ているのに当たってなかったり、獲物で引き寄せた後もタッチしてるのに出なかったりでチャンスを逃してしまいます。
何かコツというかやり方があるんでしょうか 次スレ立ってないよ
俺は規制中で無理だった、誰か頼む 蜂の巣講座はEX骨が作ってるし骨に必要なテクニックがめちゃくちゃ分かりやすいから見ておくといいよね(出来るとは言ってない)
特に蜂の巣の当てた後の挙動とかどうやったら逃がさずに一回の獲物で殺しきるかとか入ってるから別ロールはそうさせないように立ち回りたいし Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.2ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
次スレの命じるままに進め >>991乙
このスレには愛想が尽きた!全てを埋め切ってやるゥ! >>991
本当に乙べきものを、心と魂が導きだす! クソ本スレのせいで初心者でミクサが弱いと思ってる人多そう。なんか猿のアドバイス求む動画上げてる人多いけどミクサのが教えやすいし、強いんだけどな今 今までのイメージ(キャスト使い手共に)が悪すぎてなあ…
とち狂ってバーニングフレア積んだりしそうだし
あれ威力はあるけど上達しないで 実際道のど真ん中で突然大円に囲まれたときはクソァ!!って感じに
あ>>991乙 >>975
スカーレットのやつは編成上もう無理に近いんで仕方ないかなと
端スカとかほぼ見えてるの確定ですし
スカの動き的には「見つかったらガン逃げ」を徹底するといいかと思われます
森からの奇襲や視界外からの一撃を外したら、大きく移動することを心掛けてみてください
行動を見られたら20秒近くは警戒されています
端レーンはキャストちょっかいは諦めて裏回り兵処理一択ですね
獲物に当たらないように拠点裏とか森入り口に陣取ってください
真ん中が勝ってくれるのを祈りましょう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。