Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12 [無断転載禁止]©2ch.net
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レベルってのがどれを指してるかわからんけど(トータルランクかな?)
兵士列に重なるようにドロー描けないとか、射程やスキルの挙動に慣れてないとかなら修練でも良い
対COMは大して苦労しないようなら対人戦で揉まれて覚えよう >>220
急ぎで作ってみましたけど伝わるでしょうか・・・?
http://twitter.com/aura_segachiku/status/921422126829117440
>>227
動画サイトで使用キャストの動画をたくさん観て、どんな感じで戦ってるのか把握してみてください
ドローの撃ち方や相手を接近させないための方策とか参考になると思いますよ! シャドウアリスを触ってみようと思うんですが、ビルドはどういう方向性がいいんでしょうか
とりあえずウィクバ、スナッチ、びっくり
ライラ、火縄銃、ツリー、赤兎馬で考えています
立ち回りの基本なんかもあればお願いします >>230
スキルはそのままで大丈夫です、ほか2つも強いので色々触ってみてください
シャドウアリスはMPが高いのでLv1からドローをたくさん撃てる手数の多さが強みです
ドロー初速は遅いですが本体スピードも高くややインファイト気味に位置取っても優位に動きやすいです
Lv1はほとんどのファイターが弱い段階ですので、ここでどしどし押し込んでいきましょう
序盤から押すにあたってネックになるのはドロー攻撃力の低さになります
なんと無強化では小兵士1体も倒せません(確かLv7とか8まで?)
なのでシャリスに慣れるまではLv2までに約+4メモリ程度増やしてあげると序盤がとても楽になります
蓬莱+カーレンがオススメです
また、ギディだけで1発1確取れますのでMP管理に慣れてきたらこちらをどうぞ。アシスト1枠空きます
ライラも強いですが上記の理由によりまずは蓬莱カーレンをオススメしたいです
ライラしか無いのであれば火縄銃か赤兎馬を糸切り鋏にしたいですね、スピード常時+4はかなり恩恵あります >>230
立ち回りの基本は
・弾速の遅いドローショットで相手を誘導してストレートショットを当てる
・足の速さでイン気味に位置取り、発生の速いドローをぶち当てる
・ウィークバルーンは最低でも大兵士に当てる
これらの組み合わせになります
ドローはスナッチ解禁されるとウザさが跳ね上がりますので、1つ目の有効性が更に上がります
体力は低いので相打ちされそうなタイミングで仕掛けるのには注意してください
あと対巨人ですが、防御デバフは巨人にも有効なんですけど
ウィークバルーンはびっくり箱より巨人防御が下がります! 231-232
少し触ってきました
序盤前に出ることを意識してみたものの被弾が多くてじり貧に、ということが多かったです
そのまま終盤も押すことができず大体お荷物でした
カーレン蓬莱糸切り鋏とあと一つをどうしようか、という感じです まぁ最初はそんなもんですから
ドローが凄く停滞するので、それを活かして盾気味にするとかもありますね
残り1枠はドロー威力を考えるとやはり聖樹か火縄銃になるかと思います
その構成だと全MAXでLv6一確ですね、全MAXでなくとも拠点列は一掃できるはずです アシストやらなんやらのシステム関連が何のことだかサッパリなんだけどどこかに良い具合に説明してくれてるサイトとかって有りませんか? >>235 ウィキ見るのが一番かな?
ちなみにアシスト=能力補助で左上の数字のレベル以上だと恩恵得られて必要レベルが高いほど上昇値も高いが発動レベルになるまでは0
キャスト毎に強みが異なるからどのアシストが適当なのかはこのスレで改めて聞くかしたらば行くかウィキ覗くかだね。
自由度が高いキャストもいるけど、ドルミールやサンド、ヴァイスみたいに強みがキャスト専用アシストありきで設計されてるのもいるから 投擲ドローの避け方っていうかそもそも投擲ドローを持つキャストの攻撃圏内に入ってる時に注意することなんだけど、むやみやたらに硬直晒さないこと、これに尽きる
今EXも多くて栞も相まってさらに使用率増えそうなアリスを例にすれば開幕ドロー一回打つ毎に毎回投擲ドロー刺し込んでくる、くらいのつもりでいい
…F3Sでこれ意識出来てないファイターが真ん中来たときが一番悲惨なんだよ…下位なら敵ファイターがドロー打ったのにカウンターしてるだけで序盤勝てちゃうから >>236
あーそういうものだったのかスキルみたいに試合中に使うのかと思ってた
返答ありがとうございます
俺の理解力が低すぎるのが悪いけどそれでもやっぱチュートリアルは説明不足だと思うなチュートリアル終える前と後でこのゲームの理解度が殆ど変わらなかったから正直次やるのが怖いくらい カード自体の説明は公式サイトにあるけど、装備の仕方は書いてないんだね・・・
スキル・装備の変更は 「カスタマイズ」 からです
http://www46.atwiki.jp/wlws/pages/37.html
筐体だと無料分は60秒しかないので慣れるまでは大変です
外部連携サイトのワンダードットネットからだと時間制限はありません (ステータスの増減は見られませんが)
http://wonderland-wars.net そういや今のチュートリアルってカスタマイズに関してノータッチだったっけ…正直勝てない原因の中にビルドが悪いってときあるからめちゃくちゃ大事なんだけどね
そもそもの話あのチュートリアル自体ヤバイ要素だけどね、このゲームをまともにやってて何の隔たりもない戦場のど真ん中でメテオ詠唱してるやつなんていないっつうの >>237
ファイターはツクヨミの相手させられるからへーきへーき(適当)
2対2じゃそもそも避けられんパターンが多々あるが ミクサのアシストで定番のものをいくつか教えてください
いまは、
スキル ラインフレア、フレイムショット、メテオ
アシスト 専用、白い女王のショール(だっけ?)、鬼神の指輪、ソウルは神酒?(お月様までごあんなーいのやつ)
です
新スキルは持ってません >>242
今なら専用かショール付けて、歌声響く金のハープ 仏の御石の鉢で速度盛って
ソウルは陽気なソレイユかビクトリアスってパターンが一番多いと思う >>242
仏の御石の鉢 陽気なソレイユ
ですね
キル取りづらいキャストなので専用は最近外され気味です、発動したら強いですが… >>242
とりあえずメテオは外した方が使いやすいはず
発動まで隙だらけだから難しいぞ 最近は速度特盛り多いけど、最初のうちはHP盛りもイイゾ…
Lv3HP大上昇アシスト(個人的には聖なる魂の服がオススメ)とか、ソウルならスピードも盛れるヘイヤがオススメ 同じくミクサ初心者なんだけど教えてくれい
赤兎馬と伏龍扇だかのアシストってミクサとマッチすると思ったんだが、そうでもないんかい?
WS発動中は兵士を焼く事で更に速度が上がり威力も上がるし、そうでなくともフレイムショットで割りと簡単に発動出来ると思って積んだたんだけど >>247
赤兎馬はアリ ただし安定して発動しないので発動していて欲しい時に、発動してなかったら使い物にならないから
皆常時発動している速度アシストや割りと緩いハープを採用している
扇は使ってる人あんま見ないかな それなら白鳥ドレスか猪笛のが多い 火力的にはフレショ4ヒットで兵士を倒せるようになるショールで十分だけど、三国扇は発動のタイミングが安定しないから
赤兎馬は下方されてヒット数が増えたのが痛いね
まあ、選択肢としては今でもありだよ >>242
メテオは4秒先の敵の動きを読みきらないと難しい
立ち回りも育ちにくいからやめとき
メテオ以外の攻撃3種とショール、あとは速度上がる系がいい 端でずっと兵士と戦う機会があるならヒット数アシストは有効なんだけど
敵陣森を占拠する必要がある中央だと、前に出たい時に赤兎馬が発動してなかったり横槍入れたい時に白扇が発動してなかったりする ミクサアシストの件、ありがとうございました。持ってないのもあるので、地道に集めます マグス100戦ほどで勝率3割しか無いけど何に気をつけたらマシになりますか
片方だけマグスだと強いって言ってる人見るけどF1でこっちだけマグスの試合でもどんな組み合わせでも負けてる
陶酔もあるし横槍に気をつけて撤退0は付けるようにはしてるけど…
シュネーとか使ってる時は中央に敵巨人湧いたら手伝いに行ったり森から不意打ちスピア撃てたりしたけどマグスだと自分のレーンで手一杯 >>253
序盤安定して嘘つきを打てているか?が特に鍵と思う
大体マグスが試合に影響を及ぼす試合は、嘘つきが上手く回ってる
最初躓くと嘘つきがなかなかかからなくて、他レーンのアドが取れないから後手後手になる
中央援護は森からネズミか、精々拠点に革命かけるくらいじゃないか? それしか見たこと無い というか嘘つき撒いてくれれば、それだけで有り難い >>253
マグスの役目は安定した嘘つきの供給と自レーンの維持、盤面を見ての援護だと思う
全体的な立ち回りとしてはファイターっていうよりサポーターに近い
あとWSのタイミングは大丈夫かな?打つのが遅いマグスをたまに見るけど
城から湧いた兵士が前線に到達するまでの時間を考えると残り3分か遅くても2分切る前には打ちたい
嘘つきでこまめに全体を援護、自レーンは出来れば勝ちたいが駄目なら奥は死守、余裕があれば鼠で他レーンを援護する
俺が気を付けてるのはこれくらいかな、勝率は五割ちょっとなので参考程度にどうぞ >>254
全1の人が6:00前に嘘つき撒いたら城兵士にかからないって呟いていたの見たから5:59には撒く準備できるように敵とほどほどの距離空けながら兵士処理してます
1試合で6、7回くらいかと
>>255
WS残り1分半くらいで使う事あります…終盤城凸対策用に残してました やっぱり遅いんですね
嘘つき撒いてたら他レーンのサポートできてる気がしたけどこれだけ負けてると何かしら自分に理由があるのかと思って質問してみました ありがとうございます
10連勝どころか5連勝称号取ってる人どうなってるの… 新衣装「パンパンパンプキン」をとったので、リトル・アリスを使ってみようと思うのですが、
使えるスキルやオススメのアシスト・ソウルカードを教えてください。
メインはファイターやサポーターで、アタッカーは殆ど使ったことがないです。 使用スキル、アシストが分からないから自分の意見が役に立つか分からないけど、
他の人も言われてるように如何にウソツキを回すかというのと、後は兵処理をしっかりする事と敵キャストに兵処理させない動きを意識してるかなぁ
ウソツキでいくら敵兵士が弱くなってもこっちの兵処理されまくったらレーン押されるわけだしね
兵処理をしっかりやった上で射程の長いドローで上手くダウン取ったり、こっちには陶酔があるから相討ち上等でキャスト狙ったりしてみてもいいかも >>257
かくれんぼボムバルびっくり
鉢ハープ柄杓ビクトリアス あ、ごめんここ初心者スレだった
スキルはびっくりはほぼ固定で、人気なのはボムバルかくれんぼ
中央でリンク稼ぐならうそなき、中央留守番や端担当になりそうならリトルフラワーも選択肢に入る
アシストはほぼスピード一択
かくれんぼと相性のいい柄杓とハープ、Lv3から成長してく鉢が主流
持ってないなら宝下駄や鬼神の指輪、日印の鉢巻等でスピード盛るのがいい(ただし、発動レベルが重くなりすぎないように)
あと、最初のうちは専用も入れたほうがいいと思う。リトルフラワー使うなら必須
びっくりの圧力を高めるために、ショールや猪狩笛入れる人もいる
ソウルは、びっくりやスピード盛ったWSでキル稼ぎやすいので、スピードに加えてキルダメも上がるビクトリアスが鉄板
あとはスピード特化したいならノエル、HPも増えるヘイヤあたりが手堅い >>253
マグスよりシュネーの方が得意なら、単純に遠距離Fに慣れてないだけでは?
レーン戦は強いと言われるメロウだって、不馴れな人が使うと中距離Fより弱いと思う 3からヘイヤ並に加速できる豊穣も対面次第では有効
ちなみに無月は1回だけならWSで解除できるので覚えておこう
リザーブに願い星の服を入れておくと、敵のアリスやロビンなどにWSを狩られづらくなるが
スピードが落ちてキャストキルが難しくなるので、味方編成見て自分が巨人踏む必要がありそうだったら装備するなど使い分けよう >>260 >>262
なるほど。ありがとうございます。
調べたらハープと鉢は持ってないので、宝下駄と鬼神の指輪で頑張ります!
あと、最初のうちはそんなにポンポンキルできる自信がないのですが、
やはりビクトリアスも集めたほうがいいんですかね。 >>263
ビクトリアスはHP・スピードなのでキル取れなくても腐りにくいのが強みです
+0でも鬼夜叉よりキルダメありますんで、まずはお試し1枚を取ってみてください ビクトリアスは速度伸びず、巨人も微妙だから他でもいいけど、アリスは他で十分速度盛れるし、割と鉄板ではある。
でも個人的には猿かアリスにしか付けなくていいと思うんで、重ねなくてもいいかな (他の速度アシストに比べ)速度伸びないし。かくれんぼのおかげで柄杓が常時発動になるので。
なお、下でかくれんぼ抜きたまに見ますがは基本的になしです。 下のランクで他人のスキル、アシストに文句言う方がなしでしょ
興味がある物は使えばいいし、勝てなくて変えたいと思えば変えたらいい
特にアリスなら弱いスキル無いんだから、うそ泣きもフラワーも慣れておくのも悪くない 発表時は広報がスリープ永続とか言うから壊れだって騒がれてたよ
なお実際は Aの端でアシェ相手するのすごくきついのです
ふんふんと雨で兵士が消し飛んだりこかされたりして勝てません
止めようにもアリスくんじゃ兵士貫通スキルを持っていないので雨降らしも止められません
どうしたら良いですか? 後、アリス以外にも色々使っているので対面アシェの攻め方などを教えてください アリスなら専用リトフラでじわりじわり追い詰められると思います
敵兵士を高い位置でドローでしっかりと止めれば、アシェに味方兵士を枯らされても即座に拠点が破壊されるわけではありません
レイン自体は余程兵士が溜まっていない限り、非常にコスパの悪いスキルなのでリトフラをぶん回していれば次第にラインが上がり、前拠点までは楽にブチ抜けるかと思いますよ
端アシェに関しては相性がはっきりと分かれるので共通の対処法があるわけではありませんが、レベル4までは涅槃のないドローが貧弱な深雪乃みたいなものです(クリスラはおいといて)
ジャストウィッシュ解禁までになんとか手前を折りましょう。アシェは守りこそ鉄壁なものの、攻めに関してはそこまでというキャストなのでジャストウィッシュ解禁後も横槍や巨人が来ない限り味方手前拠点はそう苦労せずとも守れると思います
ただし闇吉備津やスカーレットなどのキャストは兵士処理もさせて貰えないので素直に中央と代わって貰いましょう 色んなキャストを幅広く使っているんですが、どうにもFだけが極端に勝率が低くなってしまいます
味方に左右される事もあるのでしょうが、何か秘策というか心がける部分やドローの書き方とかを伝授して頂けないでしょうか?
経験値は遠距離キャストでもしっかり前に出て拾ってますし、手前拠点に拘って粘った挙句デスするという失態も起こさないよう、安全第一でプレイしているつもりです Fは基本的に能動的に勝ちに行けないので、安全第一だと味方に左右されることになります
チームゲージや盤面を見ながら、デスするリスクを計算しつつ行動するようにしましょう
秘策なんて有れば、誰でもやってる常識になってます >>275
Fは兵数有利が一番大事
ダウンするとその間に兵処理差をつけられるから極力ダウンしない&自分がダウンする回数より多く相手をダウンさせる
遠距離Fはこの辺りが弱点で、けっこう簡単に近づかれてこかされるから中距離Fより難易度高いと個人的には思う >>261
必要以上に前に出過ぎているとかですかね
メロウ上手い人のドローの書き方とか真似してみたらいいのかな… 例えば自分がメロウで相手がドルミールのときに前に行って射程の優位を捨てるのはダメだろ
自分が同じくメロウのときに相手ツクヨミだったら距離とると不利になるから危険覚悟で前に出ないとこれまたダメ
タイマンのときは相手のドローとストレートの特性考えてこっちも動かないとあかんよ ミニマップに!出したり線引いたりってどうやってるんですか?
あと線が重なってて攻めろとか指示もらってもどれがどれだか分からないしそもそも自分に言われてるのかどうかも分からないんですが判別の仕方ってあるんですか? 右上のマップにペンのボタンを押したまま置くと
引く方向によって4つの指示が出せる ここに移動する ここ注意 攻撃 防御
味方キャストの上にボタンを押したままペンを滑らせると行って欲しい方向にラインが引ける
一応公式サイトのチャットの欄に書いてる あとマッチ待機中の広告ページにも書いてる あとこのゲームはチーム戦で相手のゲージをいかに削るか?が勝敗を分けるので
攻めろとか守れってのは基本的には、チーム全体で共有することになる この拠点折れば(守れば)勝ちとかね
個人に対して攻撃してくれと言ってるのは、自分の担当レーンを自分が放棄している場合
近くに体力がミリの敵がいる 敵を撃破してチャンスだからこのまま攻め上がろうとかそういう時
これはプレイ回数をこなしていくことで、段々分かってくるので心配しなくていい マジか……
よく調べずに質問して申し訳ないそんな質問に応えてくれてありがとうございます 公式サイトやチュートリアルはかなり説明不足だから、分からないならどんどん聞いたほうが良いよ
自分もよく分からないままずっとやってて、このスレの存在も知らなかったから だいぶ困ったし
説明されないセオリーみたいなのが、ある程度プレイしたユーザーの間には共有されてるけど それは纏められてないから 未だに指示線引けないから開幕は○○へ行きますチャットにしてるなぁ 指示はまだしも移動チャットってそんな難しくないでしょ
何か勘違いしてるんじゃない? >>286
指示線なんか引く必要ねーだろ
自分の行き先なら青のマーク出せば自動で自分から矢印出るだろ SS撃つとよくチャットボタンやミニマップが誤爆して困るんですが
振りが大きすぎるんでしょうか。 マテリアルでRまでゲージ伸ばしたものでNを強化したらボーナスとかあるんでしょうか? >>292
ありません
格下レアリティのものを鍛えたら超過分は切り捨てです >>293
ありがとうございます
アップルシューター強化しようと思ってたんですがタイミングが難しいですね 今はデイリーでSRマテ配られるようになったから難しいね
切り捨ては諦めてRのゲージでNを強化するか、それが嫌ならマテリアルの雫でRマテ引くくらいか モリフィコさんとサンゾーさんは停止時回復量は同じなんですか? ありがとうございます。重なりの多いサンゾーさん使っときます。 美侯で端に行った時に対面の吐息深雪乃にボコられたんだけど、何か良い対策ってある?
・横に出ようにも相手も注意しててSS、DS、涅槃等で中々出られない、相手中央にロビンも居たので怖い
・兵士処理の際も先撃ちすると吐息を当てられるので後手になってしまう、当然3回当たると即死
吐息の終着点での爆発がクッソ厄介で困る
ステップで避けたと思ったのにカチンコチンになっちゃってもう… 猿で対アシェ深雪乃あたりは正直レーンチェンジ視野レベルの相性の悪さだと思う 現在DS型ドルミールを使っていますが、必須アシストが睡魔しかない状態です。
ここから何を入れればいいのか分からないので教えていただきたいです。 >>299
猿単騎だけで深雪乃に勝たないといけない、って質問だよね、これ。
ぶっちゃけ猿が端に行く時点で手前必要経費にして猿より中央優先度高かったらしいやつが横槍来たタイミングで挟んで殺してレーンあげる、ってプランの方が良さそうではある(背負う立場じゃないなら要するに怒髪抜いて仙岩使ってでも耐え豚した方が良い説)
一応相手がLv4になるまでにボコして手前折るイメージで、涅槃に対して乾坤刺す、いつでも吸命刺せるようにしつつ安易に行動させない、仙岩使ってでも裏回り込んで兵処理しつつ機を狙うとかだろうけど… >>301
アシストは専用 蓬莱 白騎士の槍 ソウルはウィッチ これがテンプレ
ただし基本全MAXが求められるので初心者にはあまりお勧めできない
最近は蓬莱の所をツリーに代えた時限一確型のも出てきたけど、やっぱり扱いやすさが段違いなので
カードを持ってるならテンプレを勧める >>301
逆にDS火力あげるアシスト何なら持ってるか
ドルミのビルド構築は@専用白騎士のシナジー→Aウィッチの停滞回復+火力→Bレベル補助の蓬莱って順番がテンプレだからB、A、@の順で改変してくのがいい
そこからランカー内でもテンプレ崩して採用してる人達はLv4からある程度圧をかけたい、豊富なMPを元に器用に立ち回りたいってなってツリー、ライラ辺りも候補。 個人的にはあと火縄銃、鋏、マッチ、オーガスタス、楽々森も候補入りしていい。
ドルミは確定レベル下げれるなら下げた方が覚醒の効果でMP盛りになるから火力重視。 >>303
ありがとうございます。
現在白騎士も蓬莱もウィッチも持っていないので有り合わせの金斧と宝来でやりくりしてますが・・・LvMaxじゃないとダメなんですね・・・ >>301
とにかくドロー数値を上げてください
A:ウィッチがある
専用・糸切り鋏・金の斧・ウィッチ が組めれば無難です(オール+0でも問題ありません)
B:ウィッチも無い
リリィフェスタで「マッチ」というソウルを取ってください、1枚だけでもいいです
それと「英雄のクロスボウ」か「金の斧」をセットで装備すると
デメリットを消しつつドローを大きく伸ばせます
(マッチMAXだとクロスボウ&金斧のダブルもいけたかと)
残り1枠はMPを削るのが無難です、アップルシューターか糸切り鋏がオススメです
無ければHPもちょっと削っていいです、手作りピストル・収縮自在の扇子・猟師の火縄銃・白騎士の槍がオススメです 個人的なオススメは
専用 ツリー 絨毯 ライラ
Lv4まで絨毯とライラで誤魔化して筵でツリー起動して本気出すビルド
MP管理がクセ有るけどね >>304
DS強化値で選ぶとするなら
九環
神与
糸切り
が手元にあります。
専用と金斧を残すとしたら糸切りが有力でしょうか? >>302
中央は速攻で崩壊しちまったもんで…
やっぱ中央がダウンだけでも取ってくれるのを期待して耐えるしかないかー
1回乾坤刺したらこっちも兵士弾でモリモリ削られて逆にピンチになっちゃったしw
元々厳しめの組み合わせだったみたいね… >>306
とりあえず今回のフェスタ中にマッチは交換します。
ありがとうございます。
アシストを専用金斧糸切りでソウルをマッチにしても大丈夫でしょうか? >>308
専用 金斧 糸切 マッチで多分足りると思うよ
ただこの場合MP補助がないので 最初の内はかなり辛いと思う >>307
莚が無いので、手に入れたら試しにやってみようと思います。
ありがとうございます。 >>308
DS値だけ見るならば 専用、糸切り鋏、金斧、マッチ がいいですね
オール+0で41メモリなので9体列の一確はLv7とかですが、Lv5で拠点列は一確できます
ただ構成が1・4・5・4なので序盤がくっそ辛いですね・・・ >>311
MP管理が重要になるという事ですね。
試しにやってみます。 >>314
頑張ってください
あと白騎士の槍と蓬莱の玉の枝は見かけたら拾っておいたほうが無難
ドルミール以外のファイターでも使えるし腐らない >>316
了解です。
お付き合いありがとうございました! 現在リトルアリスを使っているのですが端になった際に対面のピーターやナイキに兵士の後ろからバレダンを発動されると一方的にダメージを受けてしまうので射程外の距離まで逃げざるを得なく、射程差が辛く一方的に兵士を押しつけられ折られてしまい困っています。
これ以上味方に負担をかけたくはないので何卒バレダンの対処方法を教えていただけないでしょうか? そもそもピーターナイキ共にバレダンを積む人はごく僅かだと思いますが…一応。
ピーターナイキの共通事項
バレダンというスキルは正面きって、特に兵士を挟んで対峙する場合は特に輝くスキルです
おそらく318さんはバレダンの兵士処理力に対抗しようと必死に兵士裏からドローストレートで対処しようとしているのだろう、と予想しますが…
もしそうであれば、それは間違った対処法です
ピーターナイキ共にバレダンの範囲は正面から左右〜60度程度で、真横には弾丸が届きません
その上バレダン展開後は重めの硬直が残るので、ピーターナイキの斜めより横、あわよくば真横に位置を取ってやれば迂闊にバレダンを打つ事が出来なくなります
真横が安全圏なのを利用して、横から硬直にドローやストレートを刺せれば完璧です。もしピーターの周りに敵兵士がいて邪魔出来そうにないなら、不意打ちでボムバルーンを打ってみましょう
ピーターはさておき、ナイキになら硬直時間的にも当てる事ができるかも?
また、兵士処理が追いつかないと思ったら素直に引いて自陣森までピーターナイキを誘い込むのも手です
重い硬直、真横が隙だらけという仕様上、味方森(特に中央から手前拠点の辺り)の近辺はバレダン組を狩る絶好のポイントです。森の出口から兵士の隙間を狙ってびっくりなりボムバルーンなり当ててやりましょう
ピーターの場合
リトルフラワーを所持しているのならピーターのみ兵士越しでも爆風と毒ダメージでじわじわと追い詰める事も出来ます
ピーターのバレダンはアリスのSS射程と同等か少し長いくらいなので、湯気さえ吹けば兵士処理も出来てバレダンへの牽制にもなります
意地でも使ってくるようであれば毒効果付きの爆風を当ててやりましょう ナイキの場合
ナイキのバレダンは兵士処理というよりも、長射程を生かしたキャスト狙いという使い方が主となります
あくまでも兵士処理はおまけで、硬直を晒した敵キャストに向けてバレダンを撃つだけです
その為、兵士越しでも下手な硬直を晒すと、兵士の壁を超えて銃弾を撃ち込まれてしまいます
ただし横の幅はとっても狭い為、ほぼ真正面に位置取らないと弾丸が届かないという特徴があります
ナイキと横の軸が被らないよう位置取りながらドローで兵士処理をすれば怖いものはありません
ただ考えずにドローを打たず、ドローキャンセルやスキルキャンセルを用いてバレダンを誘ったり、後出しで行動をするようにしましょう
それだけ気をつけていれば、バレダンナイキは正直言ってカモです
まとめ
・正面から挑むな、真横を取れ
・真面目に兵士処理で立ち向かおうとするな、要は体力を減らせば帰ってくれるんだろ? >>318
横に出て「ナイキの裏からくる兵士に当たるように」ボムバル打てばほぼ当たるのでそれでいい。
ナイキに直当て狙わないように >>319
>>321
対処方法の解説ありがとうございます。
次からその動きを意識してやっていこうと思います。 スカーレットを使っているのですが、相手と対峙した一対一の状況がとても苦手です。気づかれているとアリスやシレネにも一方的に殺されます
ググると、ウルフレイドが解禁されればキャスト性能が高いので起き攻めが安定する、的なことが書いてあったりしますが、敵のSSを見てから回避→反撃を打っても間に合わず、敵に回避される、ということがとても多いです
そもそも正面戦闘をするべきではないキャストだということは分かっていますが、一対一での基本的な立ち回り方と安定した起き攻め行動を教えてください >>324
いいえ
敵COMキャストも狙ってはきませんが、流れ弾に当たると壊れます(兵士玉は対象以外に当たり判定を持たないので当たりません) 気のせいならいいのですが、デイリーリーフの条件のタイムキープの数が少なくなってる気がする
具体的には3日に1回が5日に1回に
ワンコインプレイヤーとしてはアシストが育ちにくくなってちょいとつらい
コア生成系統はキャスト以外の攻撃は当たらない
因みにヴィランもキャスト扱いなので当たればコア削れます >>323
攻撃見てから回避して反撃、となるとウルフレイドといえどもよっぽど近くないと難しいです
どちらかといえば「硬直短い回避をばらまいてウカツに手を出してきたところに反撃!」の方が近いですね
もしくは・・・
間に合わないのでしたら回避しなければよいのです!
相手が絶対的な隙を晒すまで歩き回るのも手ですよ
特に起き攻めはぴったり気味に重なると
ヒートインパクトのような全範囲攻撃以外はスカることが多いです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています