モンスター烈伝 オレカバトル 第43章

1ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4db3-sxEa)2017/10/20(金) 15:43:07.52ID:MQdSl3Ys0
モンスター烈伝 オレカバトル はKONAMIのキッズアーケードゲームです
2012年3月中旬より順次稼動開始!2017年9月22日より「絆の章」が稼働開始!

公式
http://www.konami.jp/am/orecabattle/

このスレはsage進行(メール欄に「sage」と入力)、sageてないレスはスルー推奨、名無しじゃないレスもスルー推奨

5ちゃんルールを事前に見て守りましょう
https://www.5ch.net/before.html
注) 荒らし・キチガイ・情報クレクレ小僧・日本語の不自由な方が良く来ます、スルー推奨
ブログ等、個人サイトの話題は厳禁です
推奨NGワード:家庭版、3DS版
終了論など妄想を垂れ流す人が現れるのでNGにしておきましょう。触ったらダメ。
iPhone版(アプリ版)、オレカンペキデバイスについての話題は、そのように表記するように。

次スレは一行目に!extend:on:vvvvvと改行を入れて >>970 が立ててください
無理なら無理と宣言のうえ、>>980 が立ててください

過去スレ
モンスター烈伝 オレカバトル 第42章 [無断転載禁止]©2ch.net
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1484856445/l50
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured

94ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3dc-VH3j)2017/12/20(水) 02:36:51.05ID:XnqFe9zh0
稼働終了直前くらいにカード周りのシステムの調整だけしたCS機のベタ移植の要望でも出そうかな
ベタ移植なら予算もそんなにいらないだろうから希望は0じゃないし、出さないよりはマシだ

95ゲームセンター名無し (ガラプー KKdb-RRAN)2017/12/20(水) 07:18:38.98ID:Is1bhE/9K
よ〜く考えてみるとXPを業務用で使用してるって、凄い事かも。
計測用機器付属パソでも今や絶滅してる。

96ゲームセンター名無し (ワッチョイ a7b3-yoS4)2017/12/20(水) 17:29:35.40ID:QaYjbAlN0
公式サイト更新されてるけど追加要素、変更点は無さそうだね
ライト+虹ケロ以外で(できればキャラ単独で)プロドラ召喚ができるようになって欲しかったな

97ゲームセンター名無し (ワッチョイ a38a-H9DT)2017/12/21(木) 16:54:48.24ID:A8Sov+vF0
3ヶ月間調整中だった地元のオレカが復活した
本当に嬉しい
去年完成したダーク!!!型ベルゼブブでプロドラ狩りまくろう

98ゲームセンター名無し (ガラプー KK27-tAxM)2017/12/22(金) 11:26:50.72ID:5YwP5FD9K
プロトスター戦3回に1回でギャラリー追加だな。

99ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-9w0B)2017/12/22(金) 13:50:10.33ID:+lRL6oCEd
新規鍵飾りは18個だね

鍵飾りって今回どうやって手に入れるんだ?
ポイント貯めても全然出てこないんだけど。

101ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-9w0B)2017/12/22(金) 14:39:33.85ID:+lRL6oCEd
普通にポイント貯めれば出るよ
一部で不具合あるらしいけど

>>101
やはり不具合なのかそれとも1000ポイント程度では足りないのかのどちらかだな。
ありがとうございます。

103ゲームセンター名無し (ガラプー KK47-tAxM)2017/12/22(金) 17:39:25.99ID:5YwP5FD9K
>>102
同じく鍵飾り出ない。
不具合なのか?ポイント足りない。

104ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-9w0B)2017/12/22(金) 17:51:49.40ID:+lRL6oCEd
公式に不具合のお知らせ来てるよ

105ゲームセンター名無し (ワッチョイ a38a-H9DT)2017/12/22(金) 18:12:07.92ID:gevJDIfX0
>>98
カットインカードだな
しかも今回は大陸ごとでは無い為完全にランダムだから第2次ウロボロスの時よりキツく感じるかも

106ゲームセンター名無し (ワッチョイ c3b3-O9mO)2017/12/22(金) 19:34:21.51ID:RxnSIUem0
グレイシアドラゴンとかの鍵飾りが残ってる辺りからして、まだ最低でも一度は大規模イベントをやる予定があるんだろうか
ブラックドラゴンやダクラウがまたまた登場ってオチになるかもしれないけど、それでも期待しておこう

107ゲームセンター名無し (ガラプー KK27-tAxM)2017/12/23(土) 07:55:20.14ID:DvdLBVgUK
>>104
今回は鍵飾り無いかと思って一番下の星で幻獣育成兼ねて速効回収してた
今日からは一番上の星で行くか。

108ゲームセンター名無し (ワッチョイ a38a-H9DT)2017/12/23(土) 18:21:53.86ID:l8GHpznf0
もうプロドラ捕獲できるみたい

109ゲームセンター名無し (中止 Sp87-/dcg)2017/12/25(月) 00:05:05.12ID:93hP27AVpXMAS
既出かもしれんがプリズムライトは火傷を解除するな

110ゲームセンター名無し (中止 a38a-H9DT)2017/12/25(月) 13:17:50.00ID:l1hS9Vy90XMAS
>>109
これも既出かもしれないがプリズムライトは暗闇・沈黙も解除する
なのでダーク系の技で折角ディガンマを封じても元通りになってしまう(発動ターンは攻撃されないので痛手ではないが)
もしかしたらかかってる状態異常は全部解除できるのかも

111ゲームセンター名無し (中止 a38a-H9DT)2017/12/25(月) 17:55:05.95ID:l1hS9Vy90XMAS
野郎終わっちゃったな
数日遅れのプロドラ告知以外は何かが変わる事を示唆する事も無く終わってしまった

プリズムライトで追加
(やはり既出かも知れないが)
暗寧のシジマの沈黙は解除するが素早さダウンはそのままだ

113ゲームセンター名無し (スププ Sd1f-Avcy)2017/12/26(火) 22:08:22.22ID:itargWHDd
最近始めて過去イベの鍵飾りが欲しいんですが
新規取りきったら500ポイントごとに貰える?

114ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f0b-7LW1)2017/12/27(水) 14:56:39.30ID:K1dzUAmp0
>>113
1000の次は、1100だったり1300だったり、
イベント毎に違いますので、
やってみるしかないです。

間隔が徐々に開いて、
直前のポイント差の2または3倍を追加しても新規の鍵が出なければ、
上限に達した可能性が高いです。

過去のイベントでは、ランダムですが
16個ほど過去の鍵を追加で入手できたこともあるそうです。

115ゲームセンター名無し (スププ Sd1f-Avcy)2017/12/27(水) 17:15:29.34ID:EGNDpsuvd
>>114
幅があるんか(´・ω・`)
がんばれるだけやってみます

116ゲームセンター名無し (ワッチョイ b3b3-B1LF)2017/12/30(土) 14:33:04.00ID:WSzfpuht0
公式ツイッターが「だが、オレカはまだ終わりません。」とか呟いてたんだな
こういう宣言をしてくれるのは嬉しい…でも実を伴ってない状態で言われてもって気持ちも強い
続けてくれるなら来年は新キャラや新イベントを期待したいね
復刻イベントと時空の扉の更新だけだと無理に延命してる感しかしないし

117ゲームセンター名無し (ワッチョイ 03a5-vbrq)2017/12/30(土) 22:49:31.22ID:1wy6KJYn0
このゲーム終わるんか?

118ゲームセンター名無し (スップ Sd8a-sUo9)2018/01/02(火) 10:02:04.76ID:OQAsXiQ3d
明けましておめでとうございます
今年もオレカが続きますように

119ゲームセンター名無し (ワッチョイW ca4e-BZYY)2018/01/02(火) 23:25:59.79ID:8uH/2+M00
おめでとうございます。

120ゲームセンター名無し (ガラプー KKbb-FdwQ)2018/01/03(水) 10:38:13.39ID:VxAU8u4pK
おめでとうございます。
初オレカだが機械属で虹色プロトスターが倒せん。

121ゲームセンター名無し (ガラプー KK4f-XTbC)2018/01/04(木) 22:15:44.10ID:hzYrK6F2K
>>120
割とガチな育成必須だけど
金剛とヒッサツ混合型の零式とセントーン型の零四式とQQ型で何とかなるんじゃない?

122ゲームセンター名無し (ガラプー KK4f-VPPv)2018/01/06(土) 09:13:11.70ID:xkmA/nW6K
>>121
零4式は最終レール、セントーン5攻撃1で零式は金剛&波動砲型(両方コマ潜)
QQ育てて無かったからカイスでEX回復を狙ったけど零が撃破されると持たない…(涙)
カイス、カスタムパーツと修理型にするかQQを育てていれば何とかなったかも。

123ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7bc3-aYNH)2018/01/10(水) 10:47:48.83ID:QRIhEff+0
雪山ゲボルグ

124ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb8a-Xk1J)2018/01/10(水) 16:51:04.47ID:0dM86mZm0
ゲボルグはクフリンのライバルっぽい印象あるし妥当な所だな
2月にクフリンか

125ゲームセンター名無し (スププ Sdbf-pt5p)2018/01/10(水) 16:59:37.96ID:gSosLPfLd
イベント景品のクラインのかめ(漢字が出ない)って1回限り?

126ゲームセンター名無し (ワッチョイ 89f1-zETe)2018/01/12(金) 09:16:58.43ID:k5OtGc4L0
こんにちは、年末にちょっと調べてみました、東京の一部地域のみですが
下記の店舗にはまだあるようですね

秋葉原レジャーランド
秋葉原レジャーランド2
新宿ヨドバシカメラ東口別館
大山駅、ゲームサファリ大山
成増駅、ダイエー
志茂駅、イオン

当然ですが、同地域でも他にも置いてある店舗はあると思います
抜けがありましたら教えてください


下記は過去には置いていたが、今はない店舗

常盤台 フジヤ
東武練馬 イオン
東武練馬 トーホーレジャープラザ
西台 ダイエー 故障中
池袋 ビックカメラ西口&東口
千川 ライフ
落合南長崎 ライフ
東中野 ライフ

127ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5d8a-pEyT)2018/01/12(金) 18:44:32.35ID:K4r3z9VV0
現在のオレコマンドの邪神ムウスの説明見るとこれってバッドエンド的な世界線の話か?
王国を裏切った騎士はほぼ間違いなくゲボルグと化したタンタだろうし、王国は滅んだ的な説明だし
あくまで説明は説明に過ぎず、その後邪神ムウスが倒されて王国復興した可能性もあるけどね
いずれ来るであろうイラチェン版クフリン来た際にそれに対応したオレコマキャラ来た時の説明で何か明かされるかもしれないし、明かされないかもしれない

128ゲームセンター名無し (ワッチョイ 11fa-zETe)2018/01/14(日) 05:19:44.37ID:dJMs7Nd80
アーケードもおもしろいけどこれとかもおおしろいかも
グーグル検索⇒『稲本のメツイオウレフフレゼ』

42X9L

129ゲームセンター名無し (ワッチョイW 895a-CFcH)2018/01/14(日) 22:15:39.86ID:olD1Exeu0
コマ潜のウリエルを育成していたのですが、調子に乗って2リールに会心を入れすぎました。

1リール
★→★★
★→★★
★→★★
★→★★
★→★★
★→★★

2リール
こうげき!
こうげき
会心
会心
会心
会心

wikiなどで確認したのですが、これって進化させてももう移動の提案は来ないのでしょうか?
1から作り直すしかないでしょうか?
アドバイスお願いします・・・

130ゲームセンター名無し (スッップ Sd0a-qw7y)2018/01/14(日) 23:48:36.13ID:hJPsIf2xd
>>129
2リールは3ウリエルで移動埋めできるから、何も問題ないはず。

131ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea04-2oHk)2018/01/15(月) 00:11:46.80ID:e7iFUXcF0
>>129
旧変化時代なら厳しいけど今なら会心5入れても移動提案来るよ
その状態なら進化時に「こうげき系」を移動に変えれば全く問題ない
会心を移動に変えるとキャパ余りで会心が加護に変わろうとする

132ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8a0b-0PCX)2018/01/15(月) 17:33:09.66ID:Hn/uK5+U0
このままだと、ある程度は移動が入るが、
中途半端にキャパが余る途中からは入りにくくなり、
未完成でLv10にしてから追加でがんばることになった様な記憶が。
これよりは、進化前に会心消しでがんばったほうが、
トータルでは楽な気はしますが。

133ゲームセンター名無し (ワッチョイW 895a-CFcH)2018/01/15(月) 20:10:39.97ID:dKLXL4+m0
>>130
>>131
>>132

皆様アドバイスありがとうございます。

もし、会心を消す場合は今のコマンドでも消えますか?
それとも会心を増やして圧迫させてから消した方がいいでしょうか?

134ゲームセンター名無し (ワッチョイ ea04-2oHk)2018/01/15(月) 20:57:29.28ID:e7iFUXcF0
進化時に「こうげき」を移動に変えれば実質圧迫させてるようなものだから
今から会心を増やす必要はないです
こうげき!の良化は、会心・加護・移動の3パターン
会心からの変化は、加護・移動の2パターン
確率を考えたら会心残しで進化させLv10になった時点でほぼ完成します

135ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5deb-3sUZ)2018/01/15(月) 21:19:22.85ID:Fx3ww3yN0
オレコマンド、邪神を順に来るのかと思ってたが違った
今週スノーだった

136ゲームセンター名無し (ワッチョイW 895a-CFcH)2018/01/15(月) 23:00:45.49ID:dKLXL4+m0
>>134
アドバイスありがとうございます。
今度、進化させる際にこうげきを移動に変えて粘ってみます。

137ゲームセンター名無し (ワッチョイW 895a-CFcH)2018/01/15(月) 23:17:06.99ID:dKLXL4+m0
すいません、移動を入れやすくする方法なのですが、移動を入れたいリールを会心等で圧迫させれば入りやすくなったりするのでしょうか?

138ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 6ad5-p8jN)2018/01/16(火) 01:13:23.60ID:D/skMpZt0
ウリエルは2リール移動<会心なのがネックなんだよね
変に会心で埋めると移動入りにくくなった記憶ある

139ゲームセンター名無し (スップ Sdea-CFcH)2018/01/16(火) 08:20:48.93ID:JL0i5Pptd
>>138

ウリエル以外のモンスターでも会心のような重い技を入れすぎると移動が入りにくくなったりするのでしょうか?

140ゲームセンター名無し (ガラプー KKa5-T0vC)2018/01/16(火) 12:27:11.48ID:TaA9ohDeK
>>139
>>138じゃないけど、会心が重いというよりは、オレカには
会心=2リール移動のモンスターと
会心<2リール移動のモンスターが混在してて
後者の場合、会心を入れすぎると2リール移動が来にくくなるパターンがあるという感じかな
最近のモンスターは大体、会心=2リール移動なので会心で圧迫しても特に問題ないかと

141ゲームセンター名無し (ガラプー KKa5-T0vC)2018/01/16(火) 12:28:57.10ID:TaA9ohDeK
ごめん訂正
会心<2リール移動じゃくて
会心>2リール移動でした

142ゲームセンター名無し (スップ Sdea-CFcH)2018/01/16(火) 15:09:04.18ID:JL0i5Pptd
>>141
ありがとうございます!
現在、ジャンヌも育成中なので会心を入れて圧迫されてみようかと思います。

143ゲームセンター名無し (ワッチョイ b5b3-cany)2018/01/16(火) 20:19:23.99ID:0YCpJDfD0
旧3章までのモンスターは会心>2リール移動
旧4章からのモンスターは会心=2リール移動で考えておくのが良いよ
例外はあるけど

144ゲームセンター名無し (ワッチョイW 895a-CFcH)2018/01/16(火) 22:52:55.81ID:8v1oGUxI0
>>143
アドバイスありがとうございます。
僕自身、まだ理解できていない部分があったみたいで、申し訳ないんですけど

第3章以前のモンスターはコストの重いコマンドを入れて圧迫させる
第4章以降のモンスターはあまりコストの重いコマンドは入れないでバランスよくやる

ということでよろしいでしょうか?

新着レスの表示
レスを投稿する