三国志大戦3360合目
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三国志大戦3359合目
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上手い人は漢のラストアタックをどうやって防いでるんだ?基本的に7割くらい取らないと負けですよね >>4
竜巻でぶっ飛ばしてる
候補数あらぬ方向にぶっ飛ばせば勝ち
焦ってでかい車輪回してくるゾ おつおつ
イケメン+4なのにめっちゃ荒らせるんだけどこんな頼れる奴だったっけ?昔はそんな計略打った覚えないのに今一試合に二回は打つ >>1乙
>>4
城前で打たれるならそりゃそうなんだけどこっちの城前で打たせないようにする立ち回りが一番重要だよ
こっちからライン上げていって高めで打たせて再起叩けば3-4割程度のリードでも守り切れることは多い >>5
呉にも竜巻欲しいなあ
>>7
なるほど…思考停止でした、意識してみます >>9
さっきの麻痺矢に傲岸不遜の人?
知知護国でなんとかなるよ
残り40cには少なくとも周泰は戦場に出てへやー→連環再起再起もあり 先にライン上げられて超絶or号令が辛い
でも一番辛いのは6大徳、守りきれんし
攻めきれん >>1乙
区星か張燕。どちらかを通せば勝ち!みたいな >>11
そうです。知知護国今日試しましたけど、発動前にすりつぶされちゃいましたw
速軍だと爆心地がどっか行きそうで不安ですけど面白いのでまた試してみます 次ver孟獲の時代くる?
となると復活孟優登用しとくべきか
6大徳やりたいけど蜀軍の大攻勢レベル1だし、孟獲やるにしても群雄の大攻勢をそもそもまだ獲ってないという >>4
立ち回りだけじゃしんどかったのでデッキ変えた
陸抗黄蓋周姫宋謙浄化or目覚め
開幕周姫、中盤に呉軍知知陸抗周姫で相手が劉焉連打してきてもフルコンする時間なくなってなんとかなる
時もある むしろ低レベルの方が増増 知知やらつけやすそうって言う
稼働初期キャンセル知らず厳選もしないでとりあえず出たもんつけちまって付け替えまで遠い… >>22そうだったんだサンクス てことは俺別に損して無かったのか LV1→2のときにいらない宝玉を潰して1に戻すんだよ
欲しい宝玉の片方でも入れておけばだいぶ違う >>22
今でもころっと忘れてやっちゃうのがマスターじゃない段階での玉付け替え
レベルアップ→玉どこに入れますか?→いらん玉消しとこ→あれ?レベルアップしたはずなのにレベル変わってないよ?→あ〜!!
もう何回やらかしたことか… 龍玉商店追加もあることだし天下統一大会近いかな?
できればスタンプキャンペ中にしてほしいもんだ。 クソ宝玉の上に重ねることはできるから、とりあえず1で征とかゴミ宝玉きたら
次の宝玉を上書きすることによって2にあげないでおくことはできる
でも2〜3あたりからもう上がり悪くなった気がするから最初だけだよなこれ役に立つの 新アモー突破なんかぁ
攻撃みたいに兵種(弓)に制限かけられるなら
突破も馬だけ弱くすりゃ関興を抑えられると思うんだがなぁ 漢軍の傾国強化ってマジ?今マックスで30cちょっとで落城するけど、どれくらい早くなるんだろ
皇甫嵩は効果時間より、回復量変えろよ 今突破戻した所で暴れるのは関興ではないだろうけどな… >>19
孟優って覚醒させるか?孟優自身が活持ちなら復活将器も有りとは思うが活持ちじゃないしなぁ 漢鳴ワラならテンプレ漢鳴大号令はカモ
by もんぎゃは 護国のダメ強化はよくわからん
あれ今だって相当喰らうのに
追加の武力ダメもヤバイ気がする >>35
漢の暴れ具合に比べてたら可愛いもんだろ護国
新カードの御祝儀期間にしては暴れ足りなかったから上方したんじゃね? クソスペでため中に逃げられるんだから威力くらい高くてもええやん
柵くらい欲しかったで >>35
護国のダメ強化と檄文範囲拡大でロマン砲だった檄文護国が実用に堪えられるかも!?
夢が拡がるなぁ 最近真っ白型がいないから推挙知知護国でフルコン潰せてたのは内緒
皇甫嵩と劉焉どっちに落ちるのか分からんのが難点だが… 区星暴虐結構簡単に勝てるが、大戦3までの経験上、暴虐攻城兵とか大将軍とかケニアで上までいったら他のデッキ使っても一切勝てなくなるぞ。 勝っても負けても最高につまらんので、それ使うくらいならそもそもプレイする意味もない
という欠点を除けばな 勝っても面白くないとか負け犬の遠吠えだろ
勝ったら何でも面白いわザコ
3品下 大戦3の時に開幕乙を使ってたおじさんいたけど勝てなくなるたびに新しいカード作ってたな
見かけるたびに名前変わってたから多分数十枚作ってたんだろうけど
あれはゲームをプレイすることが楽しいのではなく勝つ事が楽しいんだろうなと自分がおっさんになってわかった いやー攻城兵使いはダメだったらすぐ捨てるからなー
勝っても負けてもつまらんよ 攻城兵使いだけにリアルじゃ工場で働いてるんじゃない?それもラインエ 戦処女デッキ使ってる奴って彼女いなさそう(反逆の煽り) 知的創造溢れる英知共に築こう豊かな文化〜♪
夢と希望は大空高く 社会に貢献我らが使命〜♪
明日の想像命に代える セガ セガ セガ 若い力〜♪ >>42
相手をこちらの一方的なルールのクソゲーに付き合わせて勝つのって最高に楽しいけどな
なんと言うか、研鑽を重ねて土俵に立つ力士に拳銃をぶっぱなす感覚に似てる
拳銃が弾切れして相手がピンピンしてる様ならヤメヤメ馬鹿らしいわって感じで土俵を降りるだけで良いしな ぬりえつまんない
一年たっても好きにならなかったな
やってれば受け入れられると思ってやってたけど やっぱり今回の調整納得いかないなぁ
なんで甘寧放置なのに関羽やサックにアッパー入ってるんだ…… マス塗り弱体系が強化されただけでは?
詩聖と荀子は以前一回入ってるから放置で王夫人なんていない 護国って同武力いると自信から近い方にタゲ移動しない?
適当に動画見てたらそんな気がしてた。 >>28
つってもいまさら突破関興が突出して暴れるような環境でもないと思うが >>57
礎とか漢軍含めて武力上昇高いのばかり追加してるから、元の性能に戻してもいい気がするわ
漢軍の妨害、ダメ計も他の勢力より優秀だしな
諸葛恪だけはいくら上方しても弱いと思うがw
何考えてあのカード作ったんだ? 士気6迄に大勢が決まる楽しさがあるよね攻城兵って
三品上までだけど 伏皇后登用するなら知力が一番なんかな?
あるいは将器問わない二喬、唐姫、趙子貞、漢チョウセンと絡めて探索ガチャやるのが正しいのか
使用率高いのに何故か次ver下方受けないからとっておきたいんだよなぁ 知力でいいんじゃないかな
覚醒させる事自体あまりないけど 孟獲のスペック悪くしてしまったからね、仕方ないね
しかし号令持ちとはいえ2.5コス8/3/1活と2コス7/4/2勇魅を見ておかしいとは思わなかったのか 象兵を強化してほしいとは言い続けてきたけど
この修正は斜め方向すぎて困惑
違うそうじゃない 孟獲は制圧2にするか、武力9にエラッタ修正が必要なカード。
それが無いんだから計略の上方は当然
個人的には計略よりも象のシステム自体を上方してほしかった、弾き距離増やすとかオーラ纏う距離短縮とか、乱戦から弾けるように戻すとか >>66
飛んでる間は戦場にいない扱いだからその間のみタゲが次のやつに移る >>60
他の漢鳴で隠れてるけど実は漢貂蝉の3って今でもやばいからな
これ上方するって本気かよって思うが・・・まぁ誰も気づかなきゃいいだけだが >>67
城門以外殴れなくなっても良いから象のオーラ永続にして欲しい
オーラ再装填遅くてほんとイライラするの スペックで文句いってるやつは底辺を見たことあるのか?と問い詰めたい(強化戦法持ちとか強化戦法持ちとかな 各国の超絶騎馬に上方もしくは放置入れてきてるからガタガタ言わずに騎馬使えってことなんだろう 象強化しろは草
自分だけブルドーザーして楽して勝ちたいだけやん >>80
孟獲流行っても即座に騎馬単にメタられて終わりの未来しかない 漢落雷が無修正だし上の方じゃ漢ワラか漢バラ流行りそう 乱戦から弾けるように戻すとかガイジ位しか言えねーよ 象は強化するにしても、オーラ中の強度が増すか弾き距離が多少増えるとかだろ 前スレラストでしょーん♪って書いてあって草
やっぱ俺以外にも気付いてる人いたかw 助走距離短縮
はじき距離アップ
オーラ中の防御力アップ
このへん?速度これ以上あげたら将器で刺さっちゃうか 孟獲強化っていっても回復UPなんでしょ。鮑の件もあるしなあ。 象は今でも同武力の槍弓なら一方的にレイプ出来るんだし、後は計略を弄るだけで良いけどな 上で出てたけど護国は攻撃参照しない
6大徳相手だと沙摩柯や劉備以外にもコロコロタゲが変わる モウカク使いの俺氏
モウカク上方を喜ぶも方向性が違い困惑
ちゃうねん
修正して欲しいのは範囲やねん >>92
もういっそのこと同最高武力全部に落ちろよ
>戦場にいる最も武力の高い敵を中心とした範囲内の敵に、流星によるダメージを与え、その範囲内が自軍の征圧領域になる。
このテキストだったらいけるだろ 俺も誘惑は同最高武力全員にかかるべきだと常々思ってた >>82
本当それ、今もそうだし
もう何回趙蛾入りに負けたかわからない
仮に武力上昇7でも勝てないと思う
これはもうじゃんけんだよ、グーとパー
騎馬はグーチョキパーだろってのは置いといてな 孟獲はマッチ運に自信ある人は使うと良いよ
マジで鼻ホジりながら前出して孟獲撃ってるだけで勝てる相手には勝てる
次verは今より騎馬増えるのは確実だから簡単には行かないと思うが 誘惑最高武力全員にかかったら笑える
6大徳完全に潰せるな 象使いは頭がおかしいという印象付けするのはやめてほしいな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています