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三国志大戦4は何故大失敗したのか★33
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 93a2-yMxv)
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2017/11/09(木) 15:34:56.91ID:5Hsc7rTo0
・ここは三国志大戦4の失敗スレです
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関連サイト
【三国志大戦|セガ公式サイト】http://www.sangokushi-taisen.com/
前スレ
三国志大戦4は何故大失敗したのか★32
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509260901/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0261ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5f95-0Z0Z)
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2017/11/12(日) 08:39:03.49ID:QsXKtHjN0
ソシャゲモデルを導入して一般人冷遇、廃人優遇したが、ガチャと違って廃人は無料進軍とチームのカード共有で全く金落としませんという結果に(笑)
ガチャモデルは数%のプレイヤーが9割位金落とすから成り立ってるのをまさか知らなかったのかね。
まあ開発があほだし、ここから立て直せる位有能な訳もなく詰みですな。
0263ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-3VlO)
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2017/11/12(日) 09:00:04.61ID:EIBpC22ld
>>259
紐とかは置いといてもワーチェ大戦にしておけば大戦シリーズのイラストが堂々と使い回せてソシャゲ新しく作らなくて良くてFateコラボもアケに持ってきてもそのまま出せたのに
0264ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-Ihf/)
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2017/11/12(日) 09:08:27.27ID:fzXdeK++d
>>262
俺は皆に内緒だよ筆頭の癒着勢vs月狂信者の不毛な争いで荒れるのが見える
0265ゲームセンター名無し (ワッチョイWW df1b-VFBj)
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2017/11/12(日) 09:30:26.16ID:JjNVqOUF0
システムに不平不満があろうがゲームが面白ければ問題ないというか許されたのにな
0270ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f51-eUVz)
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2017/11/12(日) 12:44:24.86ID:x2fNAEaN0
サブカ優遇システム
・勝てる、気持ちいい
・無料進軍
・無料縁
・無料スタンプ
・チーム上位
0277ゲームセンター名無し (JP 0Hf3-Kfl6)
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2017/11/12(日) 14:35:01.84ID:+5C+xl58H
ガンダムVSシリーズは家庭版出てるから全体的なプレイヤー人口がめちゃくちゃ多い、ディシディアも家庭版出たらプレイヤー増えるだろう
三国も家庭版出せば一気に人口増えると思うよw問題はどうやってあの糞デカイ筐体を家庭用サイズにするかだな
0279ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa23-nkPI)
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2017/11/12(日) 15:34:28.35ID:u1/LkHSUa
>>277
旧作はDSで出たけど普通に爆死してたな
良くも悪くもアケゲーでしか出来ないゲームだよ大戦は
だからみんなこんなクソゲーにされてキレてるんやろ

>>278
唯一価値があるのは孟獲みたいな復活将器使うの大前提の奴かな
特技復活+黄色揃った復活将器はなかなかウザい
逆に言えばそれくらいしか使い道がないってことだが
0288ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7fab-8ROh)
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2017/11/12(日) 21:46:04.02ID:7HGNymVU0
>>287
さらに制圧のせいでゆっくりしてる暇が無いんだよな
戦国の途中までは序盤のぶつかり合いのあと少し間があって読み合いがあったが、今回は騎馬がフラフラしてるの止めないと実害出るからな
聞いてる余裕無いわ
0289ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f8a-9JVD)
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2017/11/12(日) 21:49:10.08ID:qXhHtx1X0
優勢劣勢で音楽コロコロ切り替わるから印象にも残りづらい
優勢時とのギャップを出すためか通常時がなんか抑えぎみだし
手間かかってるのは分かるけどいらん世話だったな、三国4はこんなんばっかだ
0290ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7ffe-ySnM)
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2017/11/12(日) 21:56:25.17ID:WeOvL65R0
>>287
悪くはないが良くもない
戦国でいうところの
狭間にて、関ヶ原、大阪の陣
くらいの曲じゃないとな

和とロックは合うが中華とロックは合わねぇし
音楽はもう諦めてる
0294ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff79-eUVz)
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2017/11/12(日) 22:57:26.72ID:FKplQDBv0
『Decksplash』が発売前に無料プレイを実施して無料中に10万DL行かなかったから発売見送ったらしい
理由は
十分なファンベースを持たないまま発売し、そして失敗したゲームをこれまでに数多く見てきた。もし本作もその一つとなるならば、我々のファンにはそのようなゲームにお金を使ってもらいたくない。

糞山の脳みそに彫り込みたい
0295ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-Fqot)
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2017/11/12(日) 23:03:36.56ID:d7QUK+Sha
そりゃ作曲に転調縛りがあるから、似たような楽器の音階を並べるしか無いから全て似たような印象になるよな
戦国みたいなオーケストラ的な盛り上がりのある尊大な曲は転調縛りがある限り絶対に無理でしょ
今の転調曲はSE的なものでしか無いから、プロの作曲家が作る芸術には遠く及ぶ訳が無いんだよな
0297ゲームセンター名無し (アウアウカー Sad3-Fqot)
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2017/11/12(日) 23:17:39.33ID:d7QUK+Sha
>>294
言い訳は格好いいけど、それ糞ゲー作って採算が見込めないからリリース前に撤退しただけだよね?
ぶっちゃけ、俺達は少し違うぜユーザーの事を思ってるぜアッピルは糞ダサいよ
そいつら自分達が作ったゲームを他人事みたいに扱った上で失敗を認めて無いじゃん
それどころか遠回しにユーザーに責任押し付けてる言い回しだろ
俺に言わせりゃプライド優先してるだけの無能、西山以下だよ
こう言う時は素直に「糞ゲー作りました!売れそうに無いので開発延期します!ごめんさなさい!」で良いんだよ
0303ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f1e-C9IQ)
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2017/11/13(月) 00:03:38.29ID:gxjZJ2pa0
ちょっと上で出てた孫子でも
>兵は拙速を聞くも、未だ巧久しきを睹ざるなり
(不満足だけどさっさと切り上げるということは有っても、
満足行く結果になるまでだらだら続けることは無い)
って言われているんだよな
0304ゲームセンター名無し (アウアウエーT Sa7f-WZeC)
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2017/11/13(月) 00:12:25.94ID:yyZy0/5Ta
背景カットもクソだけど名前が右に来てるのもクソだわ
カードの左に名前を入れてたのは一般的なカードの持ち方だと右が隠れるからそこに武将名を入れると誰かわからなくなるから
筐体がエレベーターに入るようにのエピソードは有名だけど1作目ではあったこういったユーザーへの細かい気づかいがそのころから携わってた人間が忘れてるのが悲しい
0305ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7ffe-ySnM)
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2017/11/13(月) 00:23:44.85ID:rkPp5GDj0
>>302
プライムミュージックでボーダーブレイクのBGM
聴き放題でソレぶち込んどけとマジで言いたいわw

なんなら拡大解釈でアトラスもSEGAの一部だろ?
ペルソナのやつでもw
0309ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-yMxv)
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2017/11/13(月) 00:35:55.97ID:ac6fMS+bd
>>297
見捨てないでください!何でもしますから!!って態度で(一部の)プレイヤーにしがみつく三国志大戦よりはマシかなって思う
口上自体はプライド云々確かに思うけど、引き際を見極めるのは大事なこと
0310ゲームセンター名無し (ワッチョイW df7f-03Gl)
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2017/11/13(月) 00:54:08.20ID:dxRmmvLt0
しがみつくというより領民が逃げたらその分残った民に年貢を負担させる島原の某殿様みたいな対応なんだよなぁ…
後北条氏なら飢饉で逃げた領民を許して減税もやってるとこなんですが
皮肉かもしれないけど勝率7割を出したあの人に仕置きされてほしい
0313ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f1b-eUVz)
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2017/11/13(月) 01:51:25.71ID:GHn23M1F0
S EXVS
A 三国志 ボダブレ ガンスト wlw
B ディシディア LoV WCCF 湾岸
C 頭文字D0 戦場の絆 QMA COJ マリオカート
D ポッ拳 艦これ ZENKAI フィギュアヘッズ マジデ

大コケスレじゃ艦これやディシディア以上の扱いだぞ、喜べ
0314ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp33-yDDb)
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2017/11/13(月) 01:57:33.51ID:UUuTIa7Pp
いやクソゲー売り出したならともかく作っただけなら何の罪もないんだけど…
どんな作り方するにせよ人件費ってタダじゃないもので売って初めて元が取れる、それが無いなら作り手だけが損するのよ?
ゲーセンもプレイヤーも不幸にした大戦とは比べるまでも無いほど真っ当に見えるんだけどな…
0321ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff71-Ud84)
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2017/11/13(月) 04:12:33.58ID:2XppzvgD0
まぁ内容糞なのは仕方ないのは普遍の真理だとして
対応が糞過ぎなんだよなほんと最初の方針を絶対死守
自分の信じた道を行くところは格好よかったけどな!
0323ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f2d-CThA)
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2017/11/13(月) 07:23:07.82ID:paTNQP7t0
大コケスレでは艦これに勝ったな
・・・・艦人いないように見えても時間あたりの金の飛び方はかなり早いぞ?
三国志は無料進軍使うと金かからなすぎ
0325ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9f-Ihf/)
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2017/11/13(月) 07:33:55.81ID:rabeZ5XHd
>>301
西山&癒着勢「正統後継機だぞ」
0326ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9f-Ihf/)
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2017/11/13(月) 07:36:37.58ID:rabeZ5XHd
>>318
コケスレはセガが潰れてはこまる尻舐めくんが在籍してるからあてにならない

セガの話題はかならず他ゲーでそらすしね
0329ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff60-K3Di)
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2017/11/13(月) 08:53:00.91ID:K4jV+Y5y0
>>327
チームランクバトルの話
大隊は5チーム中3チームが降格するから、やる気があってもほとんどのチームが小隊と大隊をループするだけになる
今週頑張って小隊から大隊に昇格しても、来週は大隊維持できずに降格させられる
0330ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff60-K3Di)
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2017/11/13(月) 09:10:47.07ID:K4jV+Y5y0
勝負の一戦ってシステムは面白いと思ったけど、やる気があっても小隊大隊ループ
普通のチームはずっと組のまま、ずっと小隊のままになるから、勝負の一戦をする意味がない

むしろ、知り合いとマッチングした時に勝負の一戦をするために、普段は闘魂を温存して使わない方がいいとすら感じる

本当にセガは運営が下手くそだな
0334ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff81-1H4e)
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2017/11/13(月) 11:42:22.73ID:zuko3rhZ0
>>328
どこぞの大型ゲームのプロデューサーは
インカム艦これの2倍を目指すとか言っていたそうじゃないか
まあ現在大型のインカム第一位は艦これ様だから2倍どころか
等倍にも成れていないんだけども
0336ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f5d-lA7C)
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2017/11/13(月) 12:00:06.01ID:k887DBbM0
旧・三国、戦国と土台があったのにな…
ゲーム内容さえ面白ければコケなかっただろうに…
約束された勝利の三国志大戦で自滅するとは思わなかったわ
0339ゲームセンター名無し (ワッチョイ 7f8a-9JVD)
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2017/11/13(月) 12:21:06.78ID:C76wCrv30
>>336
旧三国戦国でやりきった感はあったし名作の続きは言うほど簡単でもないがな
それでもここまでのゴミにしてくるのはものすごい無能
特にゲーム面で何の挑戦も無い所はもう出だしから失敗しとる
0340ゲームセンター名無し (ガラプー KKa3-5KXI)
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2017/11/13(月) 12:28:53.13ID:xxc1PimfK
なんで兵法レベル消したんだろ
案の定バージョンごとに開幕法具暴れてるし
最初からマックス効果ならそりゃ開幕デッキ暴れるに決まってるし
一番ユーザーのやる気を削ぐタイプのデッキなのに
0341ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff7b-8MO1)
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2017/11/13(月) 12:30:38.98ID:Ikd384Rb0
>>330
好敵手ランキングもチュウボクから不満出る始末だからな

ゲームやる時間なさすぎて好敵手ランキング無理すぎぃ もうやり込みじゃなくて勝率にしてくれ

と旧作のノウハウ無視しつつ月間かつ勝率だとチュウボクがまた一位とっちゃうからな多分
0343ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff7b-8MO1)
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2017/11/13(月) 12:36:41.12ID:Ikd384Rb0
>>340
公式と仲のいいランカーやらが対策できるから放置なんだろ
法具もそうだけど士気モリモリ計略やら宝玉士気士気で馬謖弱くなっても
ある意味どれだけ先に強い計略うてるかゲーが継続中だし
0348ゲームセンター名無し (スプッッ Sd9f-Ihf/)
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2017/11/13(月) 13:19:19.86ID:rabeZ5XHd
>>340
Tcgと名を売ってるくせに、一番やっちゃいけないことやってるんだよね

ウィニー系の良し悪しで終わるtcgなんか腐るほどあるのにさ
0349ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff8a-WWgg)
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2017/11/13(月) 13:31:13.29ID:UPU53Gtq0
展開にメリハリがなくなった感じがすごいんだよね
戦場で足が止まらないようにしたかったらしいけど、その方策が征圧で戦いもせず戦場をうろちょろしてるだけって時間ができてるだけだし
士気は効率まで含めてむしろ3後期より悪化してるから計略の打ち合いもそんなに派手にはならないし

一戦の中で山場と谷間がなくて、かと言って最初から最後までクライマックスってほど盛り上がらないから見てて本当につまらない
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