三国志大戦4は何故大失敗したのか★33
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三国志大戦4は何故大失敗したのか★32
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 売り上げのアップには直接繋がらないけど
辞める人を食い止めるという点では
間接的に売り上げアップに繋がるんじゃないの? サブカ問題はほっとくと下位層食い潰すガンみたいなものですし
即時の害は無いけどほっとくと致命的になるからどこも対処に苦心してますし
まぁ中にはサブカ側に肩入れしてるゲームもあるみたいだけど(棒) サブカを抑制するのは大事な施策だが、根絶しようとすればデメリットも大きくなる
根絶とまでいかずとも強気に抑えに行ったのが紐付けと言えるが、違う方面も含めて副作用ばかり強すぎた
そこから緩めて今はこの有様だ、どうしようもない 大戦しに行ったはずがスターウォーズ買って家に帰ってたわ
なんの後悔もない ・縁ストックのリミット外す
・勝敗じゃなく投入クレで縁配る
・高勝率で昇格したら最初から「○」付ける
やろうと思えば簡単。 >勝敗じゃなく投入クレで縁配る
こんな当たり前のことが、1年近く経って未だに実現してないのほんと驚く もう一年足らずで失策や迷言の積み上げすごいから
客を飛ばした打線組んだら3軍くらい組めそう(粉蜜柑) もう撤去の大号令始まってるし
大戦1から大戦2みたいにさっさと新作にするしかねぇよ
征圧とか将器から立ち直るにはそれしかねぇ
このままじゃ五年なんか無理でしょ >>860
勝率50%のサブカなら狩りじゃないから問題なし。って積りなんですが。 >>853
ここまで来たら、デメリット承知で根絶に動くか、新規獲得を諦めるかの二択
ゲーム内通貨ではなくリアルマネーでカード販売する、wlw1のようにそれなりに長期間、カードパワーではなくAIの強いCPU専を義務づけor即フリマ帯スタートの二択にする
トレード機能を廃止して、各ICに固有の完全紐付けにして、将器はガチャをやめて重ね強化にする
カードは任意印刷、データ所持してればいつでも印刷可能、カード表面に持ち主の君主名印字、落書きなどのデコ要素搭載
紐付けするなら、金銭的価値を無くすデメリットを補って余りある(プレイヤーへの)メリットを提供しないと話にならない
どう見ても排出操作されてるし、運営と尻嘗めランカーにしかメリットがないシステムにいつまでも金出してもらえると思うなよ
まあ、ウンビルの代償に大量導入させられたと噂のナムコはともかく、結構多くの店が年度更新を拒否してるようだし、ROUND1が年度更新拒否するようだとマジでFUD宣言から1年復刻イベントやって感謝の宴でサ終コースだな 根絶することはできないが、一つ一つの要素でサブカを減らすこと自体はできる
減らすどころか増やすのが獄死だが 印刷の時間からしてプレイ開始時に拒否選択しないと無理な構造なんだよなぁ…
運営は敗戦後のことも考慮した徐晃見習って、どうぞ
孫子読んでこの惨状だから駄目かな? もうちょっと何とか出来ただろ、の積み重ねだからなあ三国4は
制圧も紐付けもトレードもその他何もかも >>864
上っ面だけ読んで理解したつもりになっても痛い目見るだけだぞ、とも書いてあるんだが
どうやら、そこまでは読んでいなかったらしいな 紐付けがサブカ対策とか建前でしょ
あまりにも勝率高かったらレート飛び級させてくだけで解決する話 サブカ根絶とか無理だから、そこ目指すのは現実的じゃない
問題はサブカを助成するシステムが多すぎる点で、そこを潰してくしかない サブカ有利の根本はランカー優遇の尻舐めシステムに直結してるので絶対に廃止されないゾ 本スレ見てたら
このゲームまじで頭か性格やばい奴多くてほんま怖い
こんなゲームはじめてやわ >>866
馬謖「まったくだな、本のとおりにやって大失態を犯すとかありえんわ」 サブカは種籾を食い尽くすイナゴだから駆除しないとまずい
開発は一度農業辺りを体験した方がいいんじゃない?食物連鎖とか生態系のピラミッドとか学ぶものは多いよ スズメを大量に殺したら虫が増えすぎて害が拡大した政策があったな
紐付けやら無料進軍はそれと同じ
長期的な視点が無く目先の事しか見えていない >>872
自分達で食って終りか植物育てられなくて終わるかのどっちかだろうな ていうかサブカ対策のための紐つけなんだから
規約でサブカダメって追加したんなら解除していいだろ >>861
本スレ見てたら大会だが二戦目はわざと捨てろみたいなことが書いてあったから
狩りはわざと二戦目負けてランク上げないようしていると思ってました
まあ勝ち譲ってくれる分だけましなのかな?
捨てゲーされると腹立つが >>876
マシじゃないぞ
より確実に無料進軍するために負けてるからな サブカ作りまくるだけだから負ける必要ないぞ
連勝システムもないからマッチさえよければ30連勝とかできますよ
1品や2品まで上がったら次の1枚行くだけ
わざと負けるとか気使うしな >>879
サブカ作ってるなら聞いておきたいんだけど
最初のスターターカード印刷されてるときどうしてる? >>873
大躍進政策(カード入手絞りユーザー餓死)、文化大革命(反対派スタッフ、戦国派ユーザー粛清)、一般が苦しく官僚が汚職しまくりの共産国家そのものな運営形態
プロデューサーさんは「毛減西」に改名しよう(提案) >>878
勝率の平均は基本50%ですがな。
引き分けで若干下がるけど。
中央値とか分布とかは違うだろうけど、
そこまで細かい数値は…知っている程出せまい。って事で。 おっとそうだな
勝率の平均は5割に収束して当然だったな
(ランカーやサブカの勝率から目を逸らしながら) >>868
無理でも社会的に殺すことができる
公式規約に明記したんだから、今度は生放送でずっといい続ける事。これでsns上で殺せる
まー癒着勢がいる限り絶対できないだろうけどな >>882
相性の度合いが強い対戦ゲームで5割は高いほうだけどな。
ランカーがおかしい数字出すから勘違いしやすいけど サブカ無くすなら高品・連勝数でレア揃い将器のカード排出率上昇でいい
そしたらわざわざ低品で遊ぶ意味もないしわざと2戦目負ける理由も減る
初心者に配慮?上手くなって上に逝けば解決することだからどうでもいい
むしろ低品のサブカ抑制してるんだから有り難く思え >>886
チーム内カード共有廃止、トレ不可なら。
物理カードでソシャゲ状態なら有りかもね。
と釣られてみる。 >>884
BAN含めた強制排除しないとやる奴はやるよ
注意されたくらいなら気にせずやる、どころか逆ギレする連中なんて山ほどいるよ
こういう奴らをを丹念に洗い出して排除いしていく、とか現実的じゃなさすぎるから、結局のところある程度はほっとくしかないんだよ
ただ問題は4の場合、サブカ作るのにメリットがありすぎるから、真っ当に遊んでる人間までサブカに誘惑されてしまっている点があること
まあ、それ以上に4はゲーム自体がどうしようもないけど… >>870
これに限らずアケゲーしかやってない
狭い世界の層囲い込んでの殿様商売だなって離れてから思うわ >>888
冤罪上等でとにかく一斉BAN
疑わしきは死刑、そこまでやらないと、離れた奴等の心には響かない BANしたって離れた客は帰ってこないよ
お!売上落ちるだけだからBANはやっぱしなくていいんじゃね?(運営脳) 勝ったら無料進軍とかしてる時点でサブカ推奨ゲームなんだよ 有名ランカーでサブカ使ってるアホ2.3人BANするだけで
SEGAの評価上がるのにポーズだけではな
むしろする気がないのに表明することで更に評価を下げるスタイル?
バカなの? クソ塗り絵廃止とかしてからやらないと効果の点では微妙。ゾンビ延命にしかねぇ
ポーズだけでやったら数字的には頭何とかを増長させるだけな希ガス ひもつけ・無料プレイ・将器さっさとやめろ
2戦200円1排出な 新規お断りしてサブカ有利とかいう今のシステム考えたやつすげえわ サブカが幾ら増えたところでインカムは増える訳じゃないからな
IDが無意味に増えるなか全く増えないインカムに震えるがいいわ うちのホームでもリサボにスターター落ちてて
あっ…(察し)ってなってしまった チーム追加前はサブカで狩りでもスターター武将+適当な信号機武将だったからさほど目立ったなかったが
今は露骨に将器が揃った武将でデッキ組んでるから性質が悪い 初心者が圧倒的な腕の差の狩りに合うと速攻で辞めるんだがね
マジデで何も学ばなかったのか わかる
露骨な戦績に信号機でないカードが出てくるだけでやる気なくす 全体的にごっこ遊び臭がすごいよなぁ
遊んでたら、ガキ大将が自分が負けそうになった時、「それなーし!」とか言ってルールを変えちゃうみたいな >>888
まぁこれだわな
奥義が育ってないだけであとの問題は全てクリア、あとはお得だらけ
そりゃサブカで狩りするわ こんなのメインだろうがサブだろうがプレイしてる時点で頭おかしいんだから
おかしい奴がおかしい奴に駆逐されるだけだろ 久し振りに見てみれば勢力スレも初心者スレも息して無いほどに落ちぶれてた
末期ですね 尻舐めに目を付けられたらピンポイント下方を撃たれるのにデッキ開発とか意味ないからな 当初の状況を考えれば持った方だがね
しかし、未だにどう見てもだれも使わないようなゴミカードを何枚も出すのは、何がしたかったのかなとは思うわ
家でタブレットで対戦できる時代が来たらまたやるよ
もちろん、過去の大戦をね
これをやりにゲーセンに行く気にはならん サブカに対しては穏健派な俺だが、サブカを促すようなシステムバランスにするセンスにはさすがに脱帽 もうここまできたら徹底的にサブカ推奨するシステムにしてしまおうや 今いる人間を金づるにするしか無いよな
俺は蜀大会2回やって飽きたから他のみんながチャリンチャリンしてくれ・・・ 三国3も戦国も結局のところ終了したんだから新しい楽しさを実装するのはわかる
しかしまともな耳か頭があれば良くてロケテ後、悪くても稼動半年でメスが入る
それが無いんだからこれが運営の商売の方針なんだろう
メーカーとしてのキャリアから耳か頭に不具合あるとは思いたくない そもそも新しい楽しさが実装されてないんですがそれは
計略は焼き直し、制圧は大筒をより面倒くさく劣化、タッチの代わりも無い
運営どころか出だしからもう間違えてる >>913
まだこのゲームに金突っ込むやついるのか
セガも安泰だな スタンプもない
局地戦もない
明日からやる意味がない
っていうかもともとない
のかもしれない 新しい楽しさは、スリキンとかで大コケしたし、もう無理だと思っていると思うよ
三国志大戦自体が、元々ほぼシステムとして完成されていた
マイナーチェンジを繰り返した3もマンネリし、さあ次回作を出すというところで、
大幅に刷新するか、守りに入るか2択だったと思うが、結局後者を選んだということ
結局、過去のユーザー、過去の資産を使って、ガチャなどスマホゲームを参考にして、
どうやって金を稼ぐか案を練ったのが今の大戦
ガン守りが嫌なら場内守りをできなくするとか、いくらでもやりようはあったろ?
でもそれをしなかったのは、過去のユーザーや廃人ランカーが培ってきた用兵術をリセットさせてしまうのをためらったからだろう。
結局新規より、過去を取ったということ。廃人からたくさん徴収するという方針なのは間違いないし、運営もそういうつもりでしょ 大会は覇者踏んだか1品以上維持してる奴等の狩場なのだよ >>914
ウンビル掴ませたナムコへの報復だったりして 場内無くさない癖に舞が城にめり込んで舞われなくなったり地味にそういう所は改悪されてたりするんだよな 他のアケゲーと違って、ライバルがほとんど脱落した今の三国志大戦は完全にガラパゴス状態なんだけど、そういう自覚あんのかと タイマンのカードゲーって全部消えたからオンリーワンなんだけどね
そんな優位あるのに…今みたいな…うん 以前はどんなタイマンゲーがあったんだ?
いまいち記憶がないのだが
しかし今日、家族でスーパー行ったついでに横にあるセガに行ったら、4台あるのに誰もいなかったわw
横にあるWCCFと艦これは満員だったのにw
WCCFなんか、家族でやってたぞ・・・
三国志大戦には絶対にあり得ない光景だった LOV・悠久の車輪・アクエリアンエイジ・カードビルダー・WCCFあたりか
書いて思ったけど今もWCCFと艦これがあったな
大戦と競合するとは思わんけど 法具の欲しい宝玉が出ないままループし続けてるんだけど
バカ開発はどうにかする気あんのか 351 :ゲームセンター名無し (HappyBirthday!W e59b-0gg8 [218.227.117.122]):2017/11/20(月) 00:59:38.14 ID:VDYy9rXN0HAPPY
サブカかどうか見極めるために紐切りしないで譲渡されて使ってるカードにはマッチング画面の武将の絵に相棒とかMasterみたいな感じのなんかしらの印が着くようになれば一目瞭然でしょ
戦績とその印で9割方サブカ認定できる
この芋虫いいこと言ってるじゃんw 新しい要素増やすより現状クソなシステム面
どうにかしてくれた方が幸せなのに
頑なに今を受け入れろという姿勢には言葉が出ない >>929
これ多分なんか設定間違ってるよな8割方同じのしか出ないよな
無料進軍に関して言えば格上が格下にあたって負けた時のリスクより買った報酬が少ないなって
青豚が進言してできたシステムだと思うんよ >>932
サブカ「こいつサブカだ、捨てゲーするか」 法具の知力、征圧しか出ないの氏ねよ糞ハゲ
尻舐め勢は士気、増援、正兵出やすいんだろ? このゲームのやり込み要素()って、ことごとく「ランダムだから狙いのヤツが出るまでちゃりんちゃりんしてね(ぷーくすくす)」なんだよな (ぷーくすくす)の部分が全く隠せてないのがなあ
明確な当たりとハズレを作って、尻嘗めランカーは必ず一発で当てるのどうにかしろ 追加した俺要素でゲーム自体が楽しくなく、運営方針も課金課金でプレイヤーの事は2の次
1年経たずに撤去・解約が進むわけだ 将器は副効果は無しで、効果量も武将ごとの個別設定だったら悪くないシステムだったと思うんだけどな
2の夏侯覇みたいな、数値上はクソスペックだけど戦器のおかげでスペック採用の余地あるキャラみたいなのも作れるし >>940
そんな調整なんて並みの運営ですら難しいのに西山ファミリーなんか一生無理だ >>940
それより、将器無しでちゃんとバランスとれよとしか言いようがないけど 副将器なしで三種全部が選択肢に入るレベルならまだアリだけど
結局将器格差でアタリハズレのガチャ扱いされるだろうな >>932
むしろ勝率が表示されないレベルの低品帯は
紐付けされてないカードの将器副将器完全無効化で良いだろ
なんなら武力知力7掛けでダウンしても良い
サブカ対策ってそういうもんだろ 受け入れて廃プレイ&ガチャしてる限り
変えることはないんだよなぁ(呆れ) 象はドリブルできなくなるという致命的な劣化をうけたのに
漢鳴はゲージ蓄積が武将ごとに独立するという大幅強化なのが未だに理解できん
戦場に出てないやつにはレベルアップ影響しないとかするべきやろ ソシャゲバランスにするんなら、中途半端にTCG要素残さずに重ね強化システムにすればよかったんだよ
完全紐付け、プレイ中はデータのみ取得でカードを印刷するときはラ!みたいにセンモニで印刷
センモニでは他にガチャも実装
同種カードを重ねて強化、異種カードを重ねて合成進化
SR確定10連ガチャ1回3000円、士気12回復エナジードリンク10本3000円、実は重なりやすいCの方が無強化SRより強いバランス
即時復活の回復天使1回200円、兵力500%回復のスタミナドリンク10本3000円
試合に勝てばデッキ内の女性武将(男の娘も可)と100回転のデートタイム、告白成功で次回初期制圧大幅アップ
7連勝すれば次回勝利確定
いろいろ混ざってるがこれぐらいはっちゃけろよ 4になって評価出来る点が大戦net無料化及び機能拡張くらいしか思い浮かばない レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。