歴代で大コケしたACゲーム総合16
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
前スレ
歴代で大コケしたACゲーム総合24 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1505123287/
次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvv:1000:512
を一行増やして>>970が立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>551
独自な物を作った結果がミュゼカおといろはノスタルジア初期だからな、ここまで失敗作を作ればパクりに走るのもしょうがない おといろはは世に出てないからセーフ
ノスタルジアそこに並べるのは違うと思う
他の音ゲーに比べてもライトユーザー多い気がするし ミュゼカに至ってはプレイヤーを見かけること自体がネタになるレベル
ノスタルジアはまあBEMANIではギタドラ並にはライトユーザーは付いてるイメージ
ただ、設置台数に見合うほどのコアなプレイヤーの数は少ない気もする ロケテもやってないし、AOUショーの一般日でおといろはをプレイできたのは幸運だったのか ノスタルジアは今の正式稼動版じゃ無くて最初にショーで発表された物な、基本は一緒だけど画面と入力デバイスが別物だから動画あるから探して見て欲しい ノスタルジアは見た目と世界観は割といいと思うんだけど、判定遅延や判定の筐体差など音ゲーとして割と致命的な問題があるから音ゲーガチ勢にとっては良いタイトルではないね・・・ 近所でタイステができたせいで古くからあったゲーセンが撤退した。
パズドラやスクラグといい、スクエニはゲーセンを潰したいのだろうかと深刻に思ってしまった。 >>566
ゲーセン開いてんのにゲーセン潰したいのかって矛盾してんだろw 近くに出来た大手に負ける時点で小規模ゲーセンなんて遠からず消えるわ
スクエニもセガも会社なんて関係なくな
今後のゲーセンはラウンドワンみたいな大手しか残らんでしょ >>568
もう小さいとこどころか、中堅も淘汰されたと思う 大型店も下がり続ける全体売上で
家賃や人件費等の高額なランニングコストが利益を圧迫するから
もっとヤバイんだけどな! 電車はダメそうなのか
科学館とかにある運転シミュレーターは子供の喰いつきが良いんだから
その当たりの層を取り込めれば行けると思うんだけど
(これが成功すればフライト・ドライブ系のシミュレーションゲーム出るかもしれないし)
けどあのプレイ料金じゃ子供はやりにくいだろうな ノスタルジアは最初だけだったな
定期的にやりに来るのは2人ぐらい
むしろビーストに戻せと怒られる始末
いや、あんたほとんどビーストなんかやってなかったやん… >>571
子供はタダだったら飽きるまでなんぼでもやるのさ
ちょっと関係ないかもしれないが
去年から一部で開催されてるあそぶゲーム展でもクラシックゲームに子供達と家族が群がってたが
あれも仮にプレイ毎に料金とってたらもっと閑散としてただろうしw >>573
リニア博とかのシミュは有料(しかもプレイできるか抽選付)なんだよなあ
その日限りの思い出作りだから千円程度の値段なんか関係ないけどね >>574
例えばその子供がセーブデータカード持って「よーし今日はピッタリ停車目指してスコア伸ばすぞー」
なんて通いつめたりしないだろ?
運転士体験なんて一回やれば十分なんだよ
だからネシカ無しでチュートリアル一回だけやる客ばっかなんだって 電車のプレイ層おっさんばっかで子供なんて親子連れで来て1クレやって終わりがほとんど
それ以前にキッズがやりこむアケゲーなんざドラゴンボールとかプリパラ辺りのキッズ向けカードゲーだけやろ
親が金出すからなのもあるが
これらはゲーセン以外にもデパートの玩具フロアの中に置いてたりするし まあ狙う層は子供じゃなくてその親とかの世代だろうからな
子供はキッズゲームやって親は電車やるって寸法よ
そもそもがガチゲーマー狙いってより鉄オタ狙いだから他のビデオと同列に考えるのは良くない いやだからね、カードで連結電車でGOたるキッズカードゲーム化したのが
1年位で終了してるから子供向けには作っとらんでしょ 好きな路線をやりたくても
それが無いとわかった時点でやる気なくす 阪急梅田→宝塚→西宮北口(通過)経由梅田とか、阪神本線梅田→甲子園各停とか、近鉄名古屋→難波ノンストップとかやりたいわ いよいよ明日からFGO抽選突破者限定ロケテストか…
インプレッションやロケテ時点の評価点問題点を聞ければいいがたはして… >>576
中高生は
割とドラゴンボールのZENKAIの方やってるの見るな
大抵使ってるのが
悟空関連かベジット 17号 バーダック あたりだけど 電車のアプデ来たと思ったら
新路線じゃなくて雨天シチュエーションが追加されるだけだったでござるの巻 ソウルリバースだめでしょこれ
一度押されたら挽回の機会ゼロで延々と押され続ける上に装備ガチャやらされて出来の悪いPCの対戦ゲーやってる感じすごい >>588 もう発売前提のロケテだろうし歯止め利かないところまで来てるだろうけど
念のために感想送っといてやればいいよ
お蔵入りはありえないだろうがワンチャンゲーセンの被害防げるし もう手遅れだ諦めろ
むしろ今回散々批判されてた「モッサリ感解消」なんて謳ってたけど
今回どこが変わったのか分からんようなレベルだったぞw >>580
関西私鉄は版権関係異常にうるさいから
まぁ絶望的だな 今年PC、据え置きでこういうゲームあったけどすぐ寂れてたよな >>588
コミュニケーションノートの書き込みで某ナムコ直営店へのアイマス入荷阻止に至った例もあるし、ゲーセンに意見してみよう FGOはソウルリバースと逆にガバガバ判定のスピード重視だな、今の時代だとどっちが合ってるかつうとFGOだけど FGOは回避ボタンもガードボタンも無い攻撃ボタン1個連打してお手軽コンボゲーって感じなのはどうなんだこれ
一応攻撃をタイミング良くぶつけ合えばガードにはなるみたいだけど……
ボタン1個って所にはとにかくこだわりました!!ってスマホゲーじゃねーんだぞ…… FGOは画面タッチの方もそれなりに使うみたいだから、そういう割り当てにしたんじゃないの
wlwとDDFFの中間みたいな
スクラグみたいに無駄にボタンが多いよりかはやってみようって気にはさせると思うぞ
まああっちはボタンだけが問題じゃなかったけどさ >>597
艦これと同じような筐体でその値段なわけ無いだろと >>597
安めの値段設定にしないと買い手がつかないということ?
スリキン、三国志とやらかし続いたからな >>602
三国志でやらかしだったらハードル高すぎるでしょ
バージョンアップできっちり売上1位に戻すだけ人付いてるのに 三国は旧作の期待値からすればコケたと言われてもしょうがないかもしれんが
人がいないわけではないからな プロジェクター付いてたりと豪華仕様だったから高くなるのはしょうがない 筐体代ペイできるのか?と言われると、続編をリリースないと無理なペース 三国は普通に200・0しかやらんからなぁ
戦国追加時にプレイヤーが500円で回してたこと考えると利益はヤバかろうな
ランカーが座って500円三戦で回し続けるのと200円二戦で回し続けるのは利益に差がありまくりだし 三国志、3よりカードの価値は低いのに、原価も売価も3より高いんだよなあ (まともな方法で)売れないのに価値が高い低いとかわかるのか
ヤフオクやメルカリが基準とかじゃないよね? そもそもカードの値段はヤフオクやメルカリが基準なんだが?
カードショップの値段なんざ在庫・売れ行き・人気から勘案されるんだぞ
1059toolすら知らないとかほざかないよね? >>597
艦これと同タイプの汎用筐体だからもっと安い、それに500円ガチャ搭載だから稼動したら回収早いぞ、推定でプレイ1回に700円らしいし
後はターミナルがあるかどうかかね、まあセガ単独じゃ無いから厳しいだろうけど ここで待望のカード紐付け発表して
みんな絶望するオチですね! >>612
買ったことこそ有れど売ったのなんか仲間内ですら捌けないダブりと引退時しか無いんだが転売ヤー思考なのか? スリキンCOJの頃から言えば、現在はゲームの開発技術が飛躍的良くなってる
家庭用も業務用も日本のデベロッパーは当時、開発ツールを使いこなせなかったが、
現在はようやくノウハウが定着して、予算と内容とのバランスが思った通りに開発出来るようになった てかスリキン三国って三国題材ってだけで間にwlw艦これあるから続いてないんだよなw パズバトみたいな末路を辿る可能性もあるしゲーセンとしても判断に悩むところ。
大型カード筐体としては、ビルダーの悪夢もあったしね FGOは人気の元ネタが題材でマジ良かったな
あれオリジナルタイトルだったらマジデッドコースだろ オリジナルならそもそも作られないか別に作るだろうからそりゃね? 元ネタあっても駄目なときは駄目って示したゲームがあったろ? パイセンは国民的な知名度と人気でもこけたからね
題材も大事だけど一番重要なのはゲームとして面白いかどうか
ボダやwlwあたりがそれを証明してる >>624
ボダはオリジナルだから別っしょ
wlwやlovやディシディアだね fgoはスマホ版がポチクリゲーなのに覇権取る逸材だからな
泣かず飛ばずのガンダムゲーとは違うと思う オリジナルのソウルリバースが気合入れたクソゲーだしなw
開発リソースの使い方間違ってるって言いたい ソウルリバースとFGOACは今からでもいいから開発取っ替えた方がいい 厄病神がいなくなってソウルキャリバーが復活し 代わりにソウルリバースで厄災をもたらす
小田嶋恐るべし FGOがある程度稼いでくれるからソウリバがゴミでも許してくれっていう熱い心意気 >>634
悠久とlovはbbとsfcみたいなもんで違うだろ ソウルリバースの筐体で代わりにMJと差し代わりになるんならいいんだがな、がっくり気味なMFC新筐体よりはまともになるとは思うんだが スタホの個室みたいなデラックスシートってどうなったんだろうね? FGO筐体の左側が、ほとんどボーダーブレイクなんですが・・・
確かボーダーブレイクの後継って、ソウルリバースだったんじゃw ソウルリバースとFGOは方向性も似通ってるし絶対どっちか淘汰されるよなぁ
両方ともスマホ発だからどういう結果になるか気になる
スマホユーザー取り込むなら操作はシンプルの方がうけそうだが FGOACはソウルリバースと同じセガの新汎用筐体らしいね
艦これは首の皮一枚で生き延びたか やってないけどゲーム性的にはソウルリバースだろうけど
クソゲーでもコンテンツ力でFGOが勝つからソウルリバースはもう死なせてやれよレベルになる未来しか見えない その間で彷徨うのがボンバーガールか
今からでも協力ゲーにシフトした方が活路がありそう ボンバーマンやりたきゃ今年出たスマホやスイッチで
(クリスマスでも売り上げ伸びそうだからオンライン対戦できるかも?)、
脱衣ゲームやりたきゃ数多あるブラウザゲームで・・・っていう結論でてるし
MOVAとしてもどっちつかずなものが出来るだけだろう
んなの作る金あったらQMAのイラストレーター起用したみたいだし、
QMAのパチスロやソシャゲでも作ったほうがずっと利益につながるだろうに
単発の萌スロとかスカイガールズとか今更感しかないもん出すより、打つやつ居るんじゃないと?
QMAを終わらせたり更新放置したりしてまでも無理やり世に出しそうだな 1回しかプレイできんかったし
デシディアみたいだったとしか 1回しかできないようにしたのは評価や批判がしにくくするためなのかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています