Wonderland Warsワンダーランドウォーズ562ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part12
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1506500791/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ38頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1509638447/
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【前スレ】
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ561ページ目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1512293032/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 性能強化しても使われないならビジュアルを強化すればいいとようやく気づいたようだな 周りのビジュアルも強化されてるから相対的にあんま変わらん気もする >>412
水深90糎のプールに、吉備津彦、ミクサ、リン、ピーターが立っていました
30糎分の水を注ぎました
吉備津彦は少し動きにくくなりましたが平気です
ミクサは冷たくなりました
リンはプール内に放尿しました
ピーターは元々(プールの底ではなく)水の上に立っていたので、何の影響も受けず、動きにくくなった吉備津彦をいじめ始めました さすがに修正これで全部じゃないでしょ
ピタヴァ下方足りんわ サポの話題が出るたびに最後の最後まで話題に上らないマリアンとか言う空気。 使う側としてはマリアン強いと思ってるけど、アタッカー的には大して嬉しくはない感じなんすかね 猿ミラーで相手だけ雪曇だと勝負にならないとか言ってる人いただろう 射程伸びてもドローの線が足りない神だっているんですよ!! マリアン3.0だと一応上方組だし大きな上方でもないから話題に乏しいんだよね
つか他に問題児が多過ぎるんだよサポは… 対面実用SS持ちAにマリアンバフ入ったら差し合い超不利なのですがそれは
その分高速猿が端に行ったり吸命即死したり白頭巾端に行ったり回復したりはするけど SSDSの射程が上がっても弾速足りなかったりすると立ち回りは楽になっても活かしきれないのがなんとも
ただ闇スカ辺りがマリアンバフかかると超強いからエピーヌみたいに本体死ぬ程下方しようぜ ロケテも昔のセガゲーならもっと新要素解放していたんだけどなあ
wlwで言えば、新カードの排出ありにして、本稼働時に有利に立ちたい人が必死に回していたものだ
この程度の解放じゃあ盛り上がらないよな マリアンバフが地味とか嘘やろ。
もらって一番ありがたいバフなんやが。 ピタはともかくヴァはスカをそのままアナザーにしたと言う時点でサポ運用が無理がある
マリアソ全国で使うとバフ意味なかったりする構成多過ぎて萎えること結構ある ヴァイスとかいうどうあがいても強いキャラ
専アシ含めて機動力高すぎるのが悪い ラピッドとブレスは風や百年みたいに見た瞬間やべぇみたいなのがわかりにくいから困る マリアンミラーでのドローの撃ち合い、フェイント合戦は中々楽しい。 ロケテはあくまでロケテでしか無いから
カード引きで集客してもそこに意味は無いような気はするけどね エピバフが意味ないキャストはそこそこいるけど、マリアンバフが意味ないのってかぐツクぐらいでは。 単体性能の話ならマリアンは間違いなく強い
まあバフも強いとは思うよ 近接サポと遠距離サポで近接間合いまでかち合ったら近接側が終始マウント取り続けるのは当然だし
かといって遠距離サポが近接キャストの接近を安定して拒否れる性能してたらそれこそゲームこわれる
こんだけキャラ増えたらサポの相性差はもう諦めるしかないんじゃね
マスタースキルでアクションの幅は広げたからこれでなんとかしてよって感じでしょ >>406
ここじゃ中央は責任分散されるから行きたがる奴多いみたいな言い方されてるが、正直フリマ帯の中央なんか絶対やりたくないよ
特に相手にランカーAで味方のランカーや1番Fだった時とかため息出る
アナピやロビンとか基本中央組がメンバーにいると正直ほっとする ヴァイスはSSの射程下がらないかな
回避からの発生早すぎて距離とってもキツい 少なくとも責任分散とか考えてるAに中央行ってほしくねえな…。 >>387
何気にロビンもとんでもないことしてる事に気付いた
洗脳して野望諦めたらスゲー怪物出てくるじゃんよ その点、端は気楽でいい
2本抜こうが2本抜かれようがナイス0がデフォだからな
功労者でも戦犯でも扱いは同じ 中央は責任分散されて楽だと思ってる奴が居るなら端しかやったことない奴なんだろう、そんな奴がそうそう居るとは思えないが >>441
そんなん言ってたら一生上に上がれないじゃん
そういう思考ならさっさとフリマから落ちたほうが気持ちが楽なんじゃないか >>443
それ言ってんのは大抵中央行かない奴だぞ >>447
そもそも別に最上位陣になりたいとか上に上がりたいって思考が別にないもの
同じくらいの奴と勝ったり負けたりが一番楽しい
落ちれるもんなら落ちたいけど、それはそれで難しいんだよ
別に格差マッチでもわざと負けたり手を抜いたりしてるわけじゃないし
ゲームでわざわざ修行みたいに上に上がらなければ!とか思ってる奴ばっかじゃないんやで
最強を目指す向上心がないとゲームを触ることすら許さないってなら悪いがちょっと話が合わん てか端専とか中央のみとか、よほどキャスト固定してるプレイヤーじゃなきゃ普通無くね? 中央Aのコツは相手Aが格上の場合、徹底してそいつとは戦わないことだと思う。
近接ならひたすら弱ってる端を潰しにいき、中遠なら相手の遊撃をひたすら無視して中央貫通を目指す。
そしたら実力差をごまかして勝ち拾える。 >>449
別にそこまで言ってないけど
そういう争いのマッチが嫌ならさっさと落ちればいいじゃん
25にするのはそんなに難しくもないだろ 28〜の人だったら知らんけど ロケテのマッチングって何時頃から人数増えるだろ?
昨日行ってた人教えてくだちい でもそれ実際やられると勘弁して欲しい(両端感)
「今は」中央2貫しても端3つ折れたら負けるんすよぉ!
ロケテの特大拠点では逆転してるっぽいけど ヴァイスのストレートを元に戻してもいいとは思うけどね >>453
昨日は4時辺りから人増えてきたね
でもブリンク取ったりマスタースキルに成れるのに少しは練習しといた方が良いぞ あとツイとかみてると固定やると野良でやる気って出ないものなの?
ゲーム性は別物だし野良は野良、固定は固定と割り切ってやってるもんだと思うけど チームゲーで意思疎通できる固定の方が楽しく感じるのは自然じゃね >>457
固定をやってしまうと野良に求めるハードルが上がって文句祭りになる
他のバーストが実装されてるゲームで証明済み 舞闘会で特に顕著になるけど勝ち筋が分かってない人は負け筋も分かってないんだよね、俺も雑魚だから偉そうなことは言えんけど
相手にだけクイーンが居て他は無印だと高確率でクイーンがピーター使って荒らしてくるけど追いかけたら負けなんだよな、無視して中央貫通させてから端へのフォロー行けば勝てる
分かってない人はピーターというまず倒せない奴を追って振り回された結果仕事ができなくて負ける展開を予想出来てない >>457
そこをきちんと割り切ってプレイできる人ばかりなら場外や煽り晒しは存在しないんだが現実は厳しい >>456
ありがとう
3時ぐらいには入国することにするよ >>459
実際そうなってるんだけど
例えばそのやる気ない発言を上の奴らが言ってしまうのはどうなの?って思うよ >>463
上の方のが負けて減るページ多いから…そうなることを強いられているんだ! 新しいVer来るたび、こうやって話すのはいいことなんだろうけど
実際リリースされて「ええ…」ってなるのもよくある話
さて、今回はどうなるやら カード合成…だと?
またマメールさんの「あの顔」を拝む回数が増えるのか… 同じくらいの階級でわちゃわちゃやっていたいのに!って思いながらフリマに投げ込まれてゲロ吐いてる人もいれば、勝ちたい勝ちたい上がりたいって願ってるのに下マッチで奮わない人もいるんだ 大体の人はほどよい階級でほどよい実力を持った自分にとって都合のいい相手を求めるからね仕方ないね なんかMTGの有名人が言ってた話
うまくなって基本的に勝つくらいまで熟練度が上がった人ほどあったまりやすい
負けの印象が大きくなって統計的には勝率6〜7割でも体感的には負けこしてるかのように錯覚する
雑魚のくせに謎の自信に満ち溢れてる人はこの逆 一番大きいのは勝っても負けてもページの増減が無いって事か? 同ゲーセンからタッグ出撃とかしたら戦犯した際に文化包丁D格されそうだし… ロケテ修練やったけどなんかクウバ強くなってない?
2人マッチで左右行ったけど中央クウバトーリオでピタアリス相手に手前折ってたんだけど そらトップオブトップの連中が集まってフレマしてたのから野良に行ったら落差でキレるレベルだろ
ただでさえランカーと上位層は差が激しいとか言われるゲームなんだし >>473
2.0初期辺りから中央抜かれるまでの時間がかなり長くなってたが
更に強化されたんかね
シングルマッチが捗るな! マリアンのバフが強いのはわかったからマリアンの何が弱くてサポランク最下位に居続けているのか教えてくれ
シグルドリーヴァのおかげで最下位ではなくなったか マリアンは具体的にどこが弱いとかじゃなくて中央が相方に求める性能じゃないのが原因だと思う
対キャストではヴァイスに劣りバフ効果では立ち回り強化系の最強はスピードの方が誰が味方でも腐らないからピタに劣り
即応でMPやHPを補強できたり火力を即座に盛ったり最終的火力を爆発的に上げるわけでもない総評で本体がそこそこ強くなったシグルみたいな感じ 何をもってサポランク最下位としているのかにもよるんじゃないの? 下だから自分は思わないけどサポ貰っても動きが変わらないからじゃない
自分のキャストの射程を理解して維持してるからそれが変わっても戦闘に反映されない >>483
それはマリアンのせいじゃなく相方プレイヤーの問題。
夢風もらった猿が一生中央でレーン戦してるようなもんよ。 >>474
知った事か、勝手にキレて病院にでも運び込まれてろって感じなんだがw マリアンは全国決勝みたいに相方強化しつつ左右Fにもバフ撒いて盤面全体で有利作って行けるのが強みでしょ 夢風と眠りと違って成果が出るまでに時間差があるというかワンチャン力に欠けるというかなんというか サポ内環境でみたらヴァイスが未だに問題児しててシグルがどーしようもないことになってるぐらいで他はいいところだと思うがなぁ 巨人処理早いしマリアン弱くはないだろ
自衛とレーン戦しやすくした代償に支援の相手を選ぶ性能と言うか ティーカップ(+0)はスキル未使用20sで効果時間20s、ショールカップでLF小兵士確定。茸を見るにマスタースキルもダメかと
多分笛以上だから効果は高いけどチャージ20sは長いな Sとしてならピーターとエピの二強だから
ヴァイスのロール変えた方が早い 当然、使い手も相方も使いこなせること前提だけどピーター、ヴァイス、マリアンは並んで最強の一角よ。
平時にやや自衛が心許ない分、巨人処理が優秀。
射程を軽視してる人はアタッカー使ってる?
詰めなくても攻撃刺さるからスピードの代替にもなるし、詰めなくていいから一方的に攻撃出来るターンも来る。
器用貧乏ってのはシグルみたいに、レーンもサポ内ではギリギリ出来る部類だし、バフも魚以下だけどバラまける、自衛も竹以下の発生スキルでなんとか出来て、巨人処理も対面がいなければ出来る。
ぐらい中途半端なことを言うんやで。 ヴァイスのステルスは攻撃したら解除されるでいいと思う。
サポーターなのに姿消して延々攻撃し続けられるのが問題。 ステルスは1/10位の確立で服だけステルスになるようにしよう アタッカーっていうよりスキルメインで戦うキャスト使ってそう
おじとかロビンとか
まあ特殊射程が強い環境になるよりマシだからいいけどね エピは相方と噛み合うとサポ最強クラスで強いけど、噛み合わないときはサポ最弱クラスで弱いからなあ 誰とでも噛み合うのに本体強くて逃げスキル持ってるピーターはおかしい 視力検査時代のステルスと今ならどっちがいいんだろう スターブリンク一番相性よさそうなの闇吉備津位しか思いつかないんだが、DS外してもブリンクで相手の横か後ろに移動してSSかDS追撃出来そうで怖い
スタブリ闇乳首☆誕生かね? 射程延長は間違いなく強い…強いけど勝ちを引き寄せる強さというよりは守りを固める強さになりがち エピーヌ噛み合わないAなんている?
と思ったけどスカ組んでも何もいいことないわ 射程アップはミラーだと強いんだけど
ミクサvsアシェみたいなどうにもならん組み合わせが多いからなぁ Aってスキル主体キャストとSSDS主体キャストがほぼ半々だけど
エピの評価が高くてマリアンの評価が低いってことは
スキル型Aの人口が多いってことだなw EX0/26/24/24対26/25/24/20
こういう足し算できてないマッチング本当勘弁して欲しい
アタッカーがEXと20なら勝負にならんて ミスト入りのアシェにアタッカー同士でボコられてしまった
ミスト対策のためにスロウ耐性入れるまでありそう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています