三国志大戦3420合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ e763-VnJk [182.171.39.148])
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2018/02/13(火) 22:30:29.54ID:2M32g6wQ0
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

前スレ
三国志大戦3419合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518372369/l50
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0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4d63-VnJk [182.171.39.148])
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2018/02/13(火) 22:40:44.02ID:2M32g6wQ0
◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
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・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
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・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
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・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
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・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・ワッチョイ無しのスレを立てる時は要相談でお願いします
・ちょっと間違えたかも、ごめんね
0007ゲームセンター名無し (中止 Spe9-+Y5c [126.245.2.19])
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2018/02/14(水) 08:22:52.24ID:Ojq8EFfBpSt.V
春節に合わせて何もやらないんだぞ(休暇
0023ゲームセンター名無し (中止 Spe9-8RSz [126.245.87.33])
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2018/02/14(水) 10:38:59.00ID:j1FmK/p9pSt.V
>>18
何回か6枚漢鳴使ってみたけど、士気12で号令増援号令されるのが1番キツかったな
開幕は即漢鳴撃てるし、後半の強さは言わずもがななので、毒で凌ぐしか無いタイミングでゴリ押されると崩れ易い
0026ゲームセンター名無し (中止 Sa93-wB1I [111.239.123.150])
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2018/02/14(水) 10:43:37.06ID:MBStt16UaSt.V
漢鳴傾国は貂蟬が白兵で大分足引っ張るから
序盤からどんどん前に出てリード奪った方がいい気がする

相手が舞うタイミング近くになったら言ってるように部隊を落とさずに攻めれば

こっちに強い弓がいない場合は舞とは逆を攻めた方がいいと思う
どうせ舞を潰せないし
0028ゲームセンター名無し (中止 Sa69-er13 [36.12.24.55])
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2018/02/14(水) 10:46:12.19ID:2HKIy5FkaSt.V
趙氏さすがに短いとこはあるんだが、連環知知からのカウンターなり呂布ワラの亜流みたいなのを士気5で出来てしまうからな、
結局士気5計略が強すぎるんだよ
趙氏花蔓趙俄祝融、呂姫も強いが士気6だからまぁマシ
士気5は全部下方するぐらいでないと
強すぎるから士気6が計略がほとんど死んでる
0034ゲームセンター名無し (中止W bdb3-eUPV [126.93.116.190])
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2018/02/14(水) 10:58:43.42ID:IdmR9oiy0St.V
城前から逃げる前に虐殺されることもあれば安全な城門で騎馬を殴り倒したりもするんだよな


だいぶ前に士気速速速郭氏を引いたから魏礎の塗りサポで使っているけど少し気をつけるだけで征圧が全く違うもんだな
偶に引くカードに教わる事になるとは驚いたわ
0035ゲームセンター名無し (中止 MM49-qVB/ [110.165.146.71])
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2018/02/14(水) 11:00:20.23ID:rsbCtl88MSt.V
>>30
そりゃ5体までOKになるのでは
夏侯淵に伝授すると味方にも多分打ち出す
0046ゲームセンター名無し (中止 Sd03-/3e1 [49.97.101.95])
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2018/02/14(水) 11:25:48.28ID:Keq9C19rdSt.V
縁で買えるカード全然追加されないな
龍玉も余ってきてる奴いるしそろそろ第三の内部通貨が追加されそうだな
0050ゲームセンター名無し (中止 Sd49-0Avj [110.163.216.39])
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2018/02/14(水) 11:31:58.59ID:3yiPbsAcdSt.V
>>18
それ潰されて終了じゃね?
俺は勝てた事ないから分からんが
0051ゲームセンター名無し (中止 Sd03-tqFW [49.98.173.107])
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2018/02/14(水) 11:32:22.77ID:CtzILUCYdSt.V
>>42
いや、俺も性能的にはあれでいいと思うんだけど、乱戦時にも騎馬への特攻がのってるのがおかしいと思うの
麻痺矢にはその特性ないしね。
安全な場所から射ぬいてやるくせに肉壁でボコボコにしてくるからね
0053ゲームセンター名無し (中止 Sd03-E13d [49.106.215.151])
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2018/02/14(水) 11:33:28.62ID:c8t33+hbdSt.V
>>46
どっかのバカが小出しに文句言ったからそれを真に受けたんじゃねえかな
別にプレイヤーの総意でもなかっただろうに
一気に来ると集めるの面倒だし、来るまで縁も溢れるから勘弁してほしいんだが
0056ゲームセンター名無し (中止 Sd49-0Avj [110.163.216.39])
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2018/02/14(水) 11:42:04.87ID:3yiPbsAcdSt.V
>>50
6枚皇甫嵩と勘違いしてたわめんご
舞う前にリード大きく取って舞ったら即潰せば勝てるよ
呂布赤壁遠弓辺りがあると楽チン
0073ゲームセンター名無し (中止 95d2-gffq [42.150.107.174])
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2018/02/14(水) 12:10:29.21ID:eUDNH4me0St.V
>>65
それは縛りになるのか?
チョウセンが知力だったらそんなに減らないし
少しでも間が開いたら別の漢鳴計略が飛んでくる
俺は赤壁じゃなく大水計だが、相手が何かしらミスしないと勝てる気がしないわ
0077ゲームセンター名無し (中止 Sdc3-G7on [1.66.104.5])
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2018/02/14(水) 12:14:53.43ID:e+j/t4pAdSt.V
1日限定だと初日にここの様子見てから二日目以降に出陣ってのが出来んからなぁ
今回は撤退でどれだけ城が削れるかってのも分からんし
ゲーセン混むかもしれないし、3セットで切り上げるかな
0079ゲームセンター名無し (中止 Sd03-LpTw [49.98.166.10])
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2018/02/14(水) 12:16:29.35ID:Yr3pHHXHdSt.V
>>64
ありがとう。
直江〜の略称だと思ったら全然違うのね。

次の限定戦は火事場計略多めの暴虐で行こうかなと思ったんだけど、火事場計略って徐栄、臧覇、張燕の三人だけなのね。
バリエーション少なすぎませんかね…?
0081ゲームセンター名無し (中止 e39f-yK7Y [27.84.163.175])
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2018/02/14(水) 12:23:08.05ID:tRAx4ko30St.V
確かに最近なんでもかんでも下方しろって言いすぎだな
カードゲームなんだからそりゃいくらかの強弱、流行り廃りはあるで
そういうのも理解できないただのゆとり脳丸出しの駄々っ子が喚いてるのはいい加減見苦しい
0085ゲームセンター名無し (中止WW cd32-+aye [118.241.194.160])
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2018/02/14(水) 12:33:32.65ID:SQFYoNIX0St.V
>>71
今まではその14戦を多数の人にやってもらうために参加賞を3594位までに配ってた訳でしょ?
今回のはどうなって欲しくて期日と参加賞の設定したのかまるでわからん
参加賞すらいらない人は無視するとして参加賞目当ての人を切るだけな気がするんだけど
上位200人から今以上に絞った方が売りあげ伸びるんかな
0086ゲームセンター名無し (中止 Sdc3-qVB/ [1.72.1.142])
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2018/02/14(水) 12:34:12.14ID:8n5xEX7ddSt.V
チョウシもヤバイけど一番は花鬘だよな。知力も5あるから対応策が本当にない
0089ゲームセンター名無し (中止 Sdc3-qVB/ [1.72.1.142])
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2018/02/14(水) 12:37:46.44ID:8n5xEX7ddSt.V
>>87
基本ワラに入ってるから雲散入れると素武力の問題が出てくるんだよね
0095ゲームセンター名無し (中止 cd9f-eLB8 [118.157.54.172])
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2018/02/14(水) 12:48:55.47ID:m8kdB0m30St.V
姜ってマジで見ない。あいつだけ本気で見ない
0102ゲームセンター名無し (中止 Sd49-0Avj [110.163.216.39])
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2018/02/14(水) 13:03:38.10ID:3yiPbsAcdSt.V
>>73
ワイは呂布君居る米4枚系だから楽チンチン
序盤はひたすら柵破壊をしつつ塗りながら呂布を蘇生&逆サイドで攻城
相手が舞う頃に一度目の無双スタンプでダメ取ってそのまま柵に押し付けて撤退したら再起士士でまた呂布をスタンプさせて落としちゃうから呂布が変なタイミングで刺さらない限り負けない
大水計4枚でも地の利張遼居れば楽チンだと思うが
0103ゲームセンター名無し (中止 Spe9-8hhK [126.254.69.216])
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2018/02/14(水) 13:03:54.49ID:05BBe4ERpSt.V
>>81
まあこれはあるわな
少しでも強いカードあると叩くよね
どんな環境でも強いカードはあるのにキチガイみたいに発狂してるのたくさんいるよな
でもこれはさすがに強すぎなってのはもちろんあるけどさ
0117ゲームセンター名無し (中止W 637f-0Avj [157.65.101.43])
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2018/02/14(水) 14:07:16.19ID:gsEL36kZ0St.V
ってもここの住人のように口だけの奴よりはマシだけどな
一応ランカーで覇王踏んでんだから調子にも乗りたくなるんじゃないか
もっとも変な奴が見る可能性も考えてネットするのが利口だとは思う
0122ゲームセンター名無し (中止 Spe9-pzut [126.233.208.84])
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2018/02/14(水) 14:32:10.18ID:YFICopGnpSt.V
>>116
昨日の勝率3勝15敗の俺がいるから大丈夫
へこたれずがんばるぞ
0128ゲームセンター名無し (中止 Sd03-E13d [49.104.45.113])
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2018/02/14(水) 14:49:41.15ID:YAt+9pNDdSt.V
>>124
馬鹿にしてるわけではないけどフリマと3品だとデッキ傾向や腕が違うから厨デッキを聞いても仕方ないかと
その辺なら桃園、あんさつ、リッコウ、5枚コウホスウあたりを使ってれば勝てると思うよ
自分の得意とするデッキを見つけて、そのデッキを使ってる上手い人の動画を見ると良いよ
0133ゲームセンター名無し (中止 Sd49-0Avj [110.163.216.39])
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2018/02/14(水) 15:23:31.23ID:3yiPbsAcdSt.V
>>124
フリマ帯でなら6枚皇甫嵩が極まってるとどうにもならないと思うけど3品とかじゃ無理だね
他の人も言ってるけど自分に合う強めのテンプレに慣れるのが一番じゃないかな
手軽さでなら現状は桃園かね
0134ゲームセンター名無し (中止W a3e7-TYSb [115.69.236.191])
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2018/02/14(水) 15:29:17.16ID:lVdqCZhS0St.V
雄飛孫策を士気4たまる時点で城門張り付かせて宝具増援知知を叩いて「ふっ飛びゃ〜」したら
2品まではローテが下手くそだから勝手に自滅してゲージ半分くらい持っていける
0135ゲームセンター名無し (中止 Spe9-8hhK [126.254.69.216])
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2018/02/14(水) 15:42:31.64ID:05BBe4ERpSt.V
桃園に文句言ってるゴミ共!
スラム先生が明確な弱点があるんだからそのをつけばいいのになあってありがたい言葉をいってくださってるぞ!
桃園は明確な弱点があるからマイルド!
文句言ってる奴は考えてないだけ!って言いたいんだろうな
0137ゲームセンター名無し (中止 bdb3-KAQZ [126.220.166.174])
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2018/02/14(水) 15:50:46.16ID:Ccyv7WX10St.V
確かにスラムの桃園には高コスト槍に知力2居るし質実計略ないしなぁ
0139ゲームセンター名無し (中止W 3bfb-eUPV [119.242.151.136])
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2018/02/14(水) 15:55:53.71ID:djLDaaAQ0St.V
はーカードなくしたわ…再発行できるとはいえ結構かかりそうだな
0143ゲームセンター名無し (中止 Sa19-pyDO [182.251.243.12])
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2018/02/14(水) 15:57:56.79ID:yhqUKP9eaSt.V
まあ実際マッスル編成の号令多すぎて強めの妨害ダメ計入れないのが当たり前になってたしな
魏延の代わりに徐庶、小喬の代わりに吾粲とか入れたら桃園も質実打たないといけなくなって対処しやすい
ゴリ押ししか出来ないデッキは更に強力なゴリ押しデッキに勝てないだよね、それ一番言われてるから
0146ゲームセンター名無し (中止 cd9f-ZyJs [118.157.54.172])
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2018/02/14(水) 16:17:21.61ID:m8kdB0m30St.V
その号令ごり押し環境が変われば理想なんだけどな
6枚漢はともかくマッスル号令は増えすぎた。少し桃園で減る位でいい
0147ゲームセンター名無し (中止 Sre9-N3A6 [126.186.176.16])
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2018/02/14(水) 16:25:44.53ID:QAGK8mKlrSt.V
>>124
一品下までは開幕桃園で大概潰せるよ
一品中から上ぐらいは桃園姜維で騎馬スキルあれば騎馬2でいい勝負できる。ただ計略判断とかがいるけど
0149ゲームセンター名無し (中止 bdb3-KAQZ [126.220.166.174])
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2018/02/14(水) 16:46:12.57ID:Ccyv7WX10St.V
そんなことないだろ
0152ゲームセンター名無し (中止 Sa69-er13 [36.12.24.55])
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2018/02/14(水) 16:51:17.07ID:2HKIy5FkaSt.V
>>81
残念だけどゆとり云々はどうでも良くて、それしか居なくなるからな
悪貨は良貨を駆逐するじゃないが、そればっかりになるから
単に飽きる
特にこのゲームはデッキ幅が少ないし
0154ゲームセンター名無し (中止 Spe9-qVB/ [126.233.85.137])
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2018/02/14(水) 17:05:54.85ID:sQLZ6NDhpSt.V
劉備以外馬の桃園とマッチしたけどかなり面倒だったわw
槍メインの桃園だと白兵の相性悪いし桃園頼らない立ち回りもやりやすいしで安定感ではテンプレの桃園よりいいかもしれない
0157ゲームセンター名無し (中止 MM49-qVB/ [110.165.146.71])
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2018/02/14(水) 17:10:32.95ID:rsbCtl88MSt.V
>>139
なぜ無くす

欲しいもんあればあげるよ
0158ゲームセンター名無し (中止 Spe9-qVB/ [126.233.85.137])
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2018/02/14(水) 17:10:56.42ID:sQLZ6NDhpSt.V
3の時は当たり前のようにゴリ押しに備えて大抵のデッキにダメ計入ってからなぁ
あと劉備のスペックが相対的に見て微妙だったのもあるか
今も槍であること考えたら高スペックだとは思わんけど、当時よりは評価高いスペックなのは確か
0164ゲームセンター名無し (中止 Sdc3-vElF [1.79.82.62])
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2018/02/14(水) 17:18:28.12ID:pDJbGDwGdSt.V
各種マッスル号令が最強のゴリ押しデッキでゴリ押しに備える必要がなかったからダメ計も妨害も入ってなかったってだけだろ
号令系にも徐庶とか入ってくるようになればまた話も変わるだろう
0165ゲームセンター名無し (中止 dd81-VnJk [180.0.0.50])
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2018/02/14(水) 17:18:55.30ID:gWKsREeJ0St.V
復刻皇甫嵩が凄く使われてるんだけどこれ予想できた人居る?
下位層はともかく上位層は絵目的以外じゃ絶対に兵力選ぶって思ってたわ。たつをとかも電アケで攻城術は微妙とか言ってたよな
0180ゲームセンター名無し (中止T SE13-GcUb [119.72.195.147])
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2018/02/14(水) 17:39:41.83ID:7nED8h9zESt.V
例えば兵 兵兵兵の皇甫嵩と攻城 城城城を比較したら
兵の方を使いたいヤツも多いんじゃないですかね
現実には兵側は信号機とか黄色混じりばっかりだから
それなら確実に3揃いの城を使うって部分も少なからずあるかと
0184ゲームセンター名無し (中止 2b23-9dqU [121.2.80.150])
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2018/02/14(水) 17:42:27.16ID:yEnpWF3b0St.V
>>172
俺も友人の1人が2,3品ルーパーだからわかるけどそれなりに居るな、まだサブカらしく適正階級の奴ボコるならともかく
友人の部隊余力ありありで全滅させてるの城殴りに来なかったり、どう見てもわざと城殴らせたり内乱取らせたりとか
露骨な勝率調整してくるサブカとか今の進軍&〇×昇格システムが作り出した様なサブカも居るよ
0188ゲームセンター名無し (中止W 3bfb-eUPV [119.242.151.136])
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2018/02/14(水) 17:53:12.05ID:djLDaaAQ0St.V
>>157
いや、アイミーはあるから気持ちだけでありがたい
カードケース置き忘れてしまったわ
0192ゲームセンター名無し (中止 Sdc3-qVB/ [1.72.1.142])
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2018/02/14(水) 18:01:16.32ID:8n5xEX7ddSt.V
まあ確かに武神が桃園に勝るとこなんてないわな
0194ゲームセンター名無し (中止 cd9f-ZyJs [118.157.54.172])
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2018/02/14(水) 18:02:28.89ID:m8kdB0m30St.V
塗り絵げーのくせして制圧参照が少な過ぎるからな
制圧4以上なら何かが起きる計略来れば変わるだろう
0202ゲームセンター名無し (中止 Sd49-0Avj [110.163.216.39])
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2018/02/14(水) 18:15:09.97ID:3yiPbsAcdSt.V
>>180
6枚皇甫嵩だと序盤はワラ的な運用になるから6枚型なら攻城術で攻城取る瞬間が結構あるから攻城術
5枚型だと一枚にかかる負担が増えるし狙われるから兵力みたいな感じで運用の差な気がする

>>183
最近はだから魏武に高確率で入っててたまらん
受け継ぎ無しの桃園と呂布を一人でメタる
正直範囲広いから何かしら下方くらいそう
0205ゲームセンター名無し (中止 Sd49-0Avj [110.163.216.39])
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2018/02/14(水) 18:17:38.90ID:3yiPbsAcdSt.V
>>193
またランカーがーが湧くのでダメです
0210ゲームセンター名無し (中止 ed5c-1ZYz [220.157.172.113])
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2018/02/14(水) 18:23:22.10ID:l9kjzKYU0St.V
>>165
俺も使ったけど普通に勝率下がったんだが?
本体が持ってる計略が号令だからサポートなしでは城にパンチはいんねーし、無理矢理ねじこんで返しで-30点とか食らう
今攻城術自体が弱いから張り付いて横弓してるだけでパンチより先にしぬ
ゴミすぎて元にもどした
0212ゲームセンター名無し (中止 cd9f-ZyJs [118.157.54.172])
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2018/02/14(水) 18:26:18.28ID:m8kdB0m30St.V
ショップは嫌なら180縁でしっかり引かないとな
登用とか当初の予定には無かったシステムなんだぞ
0219ゲームセンター名無し (中止WW ab81-e1PC [153.229.120.232])
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2018/02/14(水) 18:34:09.62ID:vFYezht90St.V
>>216
魏武郭淮ならまだ強いし良く当たるからわかる
ジプシーが天啓をやり玉にあげて、桃園弱いよキャンペーンしてるから流石に笑うww
みんなお前の事を心ではジプシーだと思ってるんだから、堂々としてりゃいいのに(笑)
0228ゲームセンター名無し (中止 MM01-uxOG [210.138.177.60])
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2018/02/14(水) 18:54:16.71ID:l6dhP+1kMSt.V
>>226
慣れだけじゃなくその人の性格というかプレイスタイルにも左右されると思う
大戦3の釘魏武全盛期に魏武使ってみたけど、俺にはどうにも性に合わなかった
使ってて何故か勝っても非常にストレス溜まるという
0231ゲームセンター名無し (中止 MM49-qVB/ [110.165.146.71])
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2018/02/14(水) 19:02:06.87ID:rsbCtl88MSt.V
大流星て今無理ゲー?
0239ゲームセンター名無し (中止 MM49-qVB/ [110.165.146.71])
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2018/02/14(水) 19:12:33.26ID:rsbCtl88MSt.V
わさち兵は動きが機敏すぎてなあ
もうちょいのっそり動いて欲しい
0245ゲームセンター名無し (中止 Sd49-iTpZ [110.163.13.221])
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2018/02/14(水) 19:20:15.86ID:tPAErnJGdSt.V
礎天啓の話題一色だな
0246ゲームセンター名無し (中止 KKb9-mswp [D7O2xGB])
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2018/02/14(水) 19:22:45.82ID:J/yCvYcUKSt.V
きちがい西山が途中で放り投げて逃げ出し、スレ勢いも不思議の国に勝てなくなり、いまだに新プロデューサーは発表されず、癒着尻舐めだけがオナニーしてる、
ドキっおっさんだらけの、おっ惨獄死大変をやっている選ばれたスーパーエリート諸君、今日もプレイしてるかね?
0247ゲームセンター名無し (中止W 3b7f-eUPV [119.245.87.16])
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2018/02/14(水) 19:24:25.12ID:RwzUwyoQ0St.V
本当だったら今頃色んなレジェンドが見れていたはずなのにな
0250ゲームセンター名無し (中止 cd9f-ZyJs [118.157.54.172])
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2018/02/14(水) 19:33:13.36ID:m8kdB0m30St.V
ああ本当だったら今頃色んなレジェンドランカーが活躍していた筈だ
単なるアーケードの枠を超えた世界競技になる予定が
0254ゲームセンター名無し (中止 Sd49-0Avj [110.163.216.39])
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2018/02/14(水) 19:41:11.36ID:3yiPbsAcdSt.V
>>236
その話をここで出してもフリマ帯で実際に当たってないと分からんからここでは話題として出そうにも対して食いつかれないよ
0259ゲームセンター名無し (中止 cd9f-ZyJs [118.157.54.172])
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2018/02/14(水) 19:53:54.59ID:m8kdB0m30St.V
使えばいいだろ好きに。どうせ神将器5枚とか揃ってないんだろ?
青3赤3緑3を揃えるだけで先は長い筈だ
0264ゲームセンター名無し (中止 Sd49-0Avj [110.163.216.39])
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2018/02/14(水) 20:01:26.59ID:3yiPbsAcdSt.V
>>258
士気か兵力好きな方
体感ランカーは士気赤のがよく見るかな、結局好き好き
0268ゲームセンター名無し (中止 cd9f-ZyJs [118.157.54.172])
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2018/02/14(水) 20:13:52.24ID:m8kdB0m30St.V
>>262
出なくなるまで厳選する。1個も必要ない
0280ゲームセンター名無し (中止 Sa19-E7LI [182.251.245.17])
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2018/02/14(水) 20:43:12.80ID:IN0v04NtaSt.V
>>278
TCGや他の書き下ろしなんかだとけっこう昔の絵柄で描いてるから
今の絵柄はセガ側と擦り合わせた結果だと思う
セガ側が昔の絵柄でお願いしますって言えばそれっぽいイラストになりそう
0294ゲームセンター名無し (中止WW 2beb-q1+2 [121.102.60.71])
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2018/02/14(水) 21:09:04.63ID:iUU76Xe60St.V
>>292
絵はそんな悪くないと俺も思うが
ポリゴンのデキが悪くてな
計略前提スペックだからデッキに入れたら計略使うじゃん
ツインテールの不細工なポリゴンがすしざんまいポーズするじゃん
ごめん無理、ってなった
0295ゲームセンター名無し (中止 Sa19-E7LI [182.251.245.17])
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2018/02/14(水) 21:10:39.17ID:IN0v04NtaSt.V
>>291
オンデマンド印刷のせいで背景等の描き込みを減らしてるし
さんぽけに合わせてソシャゲ向けの色使いが多い
俺もそうだけどそういう絵柄が合わない人には旧作の絵柄の方が良く感じる
あ、クラウザーさんとかは別ね
0301ゲームセンター名無し (中止W 3b7f-eUPV [119.245.87.16])
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2018/02/14(水) 21:23:04.19ID:RwzUwyoQ0St.V
風間先生は最初ヴァルキリープロファイルの人かと思ってた
0311ゲームセンター名無し (中止 Sd49-0Avj [110.163.216.39])
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2018/02/14(水) 21:46:02.02ID:3yiPbsAcdSt.V
>>289
俺の攻撃華雄活3誰かそれ以外の色揃いに変えてくれないかな(チラッ
0316ゲームセンター名無し (中止 Sd49-0Avj [110.163.216.39])
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2018/02/14(水) 21:51:11.75ID:3yiPbsAcdSt.V
>>312
高須クリニック

でもぶっちゃけこういう中年おじさん絵より今のがいいと思うけどな
結局絵の好き好きだからで終わる話を自分が嫌だから認めない、って攻撃しようとするのが多いのが問題だろうな
0317ゲームセンター名無し (中止 adee-jA6l [60.237.243.180])
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2018/02/14(水) 21:53:40.56ID:9uMSW4hx0St.V
おな店のランカーが動画の固定画面風にプレイしてたのを見ていろいろ研究した結果
録画予約ボタンで画面全体が見られるようになるらしいことが判明したので天下万民我を尊ぶべしマジで
0318ゲームセンター名無し (中止 Sd49-0Avj [110.163.216.39])
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2018/02/14(水) 21:55:41.14ID:3yiPbsAcdSt.V
>>317
こマ?
0324ゲームセンター名無し (中止 MM49-Rrxo [110.165.182.181])
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2018/02/14(水) 21:58:08.48ID:Cv/zvfdfMSt.V
>>173
すげーな
1万円で100戦やったとして、何時間もゲーセンで金払って敵が動かない画面眺めてるだけで見悶えるとか、ガリレオとかニュートンみたいな常人には見えないものが見えてそう(←めちゃくちゃ早口で言ってる
0326ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa19-eUPV [182.251.243.37])
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2018/02/14(水) 22:01:16.36ID:Y+3mK9Yfa
>>324
あ、はい。。
0329ゲームセンター名無し (ワッチョイ bdb3-KAQZ [126.220.166.174])
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2018/02/14(水) 22:11:07.15ID:Ccyv7WX10
>>317
明日試してみるわ
0331ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1599-KAQZ [106.184.133.230])
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2018/02/14(水) 22:13:28.96ID:1wJhzHnr0
>>257
カード追加はEXのみなのに上限は500
使い道はカード印刷しかないのに上限は500
ほしいカードもうないのに上限は500
追加EXに使用するのは龍玉で上限は9999なのに縁の上限は500
通常プレイで獲得できるのは縁、イベントごとに獲得できるのは龍玉
ん?んんんん?????
運営はやっぱりキチガイなのかな?
0343ゲームセンター名無し (ラクッペ MM49-qVB/ [110.165.146.71])
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2018/02/14(水) 22:51:57.52ID:rsbCtl88M
ガリレオって人なんかしたん?
衛星見つけた人だっけ?
0345ゲームセンター名無し (スププ Sd03-FH5u [49.98.78.232])
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2018/02/14(水) 22:54:56.35ID:bloo22MMd
wlwでは規約違反プレイヤーを積極的にBANしていってるのに、三国志大戦では全然BANされないねw
劉邦の一件で運営側がサブカ代打ち等禁止規約も作って対応早いなと思ってたのに、師弟企画の側近の代打ちが発覚しても全く音沙汰無し。
これは癒着癒着言われますわ〜w
0348ゲームセンター名無し (スプッッ Sd49-/3e1 [110.163.11.167])
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2018/02/14(水) 23:08:02.75ID:nVY3YQ+dd
やっと桃園ゲットしたんだが桃園以外のパーツは一体何がベストなのか分からん
欲しい計略優先するとダメ計妨害対策に陣方キョウイ、超絶対策に徐庶、落雷入り桃園ミラーでお互い何も打てない時に活躍する馬姫
この3枚になるんだけどこれ桃園含めると8.5コスなんだよなあ
何を諦めるべきなのか
0354ゲームセンター名無し (ドコグロ MM13-tBfN [119.240.143.33])
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2018/02/14(水) 23:33:46.33ID:RVJoMVMsM
3戦連続頂上リーグ出場者にマッチしてレイプされた

なんなんだこのクソゲー
0365ゲームセンター名無し (ラクッペ MM49-qVB/ [110.165.146.71])
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2018/02/14(水) 23:44:45.96ID:rsbCtl88M
>>357
計略の特性上遠弓の方がいい
計略打たんのなら沙摩柯でいいし
0367ゲームセンター名無し (ラクッペ MM49-qVB/ [110.165.146.71])
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2018/02/14(水) 23:50:54.88ID:rsbCtl88M
3000試合超えてる人ってどういう生活してんだ
0370ゲームセンター名無し (ドコグロ MM13-tBfN [119.240.143.33])
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2018/02/14(水) 23:56:21.26ID:RVJoMVMsM
>>361
年開けてからマッチングが酷すぎる
なんらかのキャンペーンやカード追加直後しかまともに人いないぽい

あのレベルとやっても差があり過ぎて意味ないんだよな
見るなら他人の動画で十分だし

アーケードでここまで餌マッチングするゲーム見たことないわ
0372ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cdfb-tBfN [118.108.150.30])
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2018/02/14(水) 23:59:40.95ID:FIIZ8x0Y0
>>364
1品下だと若干相手の方が弱く感じることが多いから
普通にやってると上がっちゃうんだよなぁ

覇者踏んでない1品中上が腕的にちょうど良いみたいだけどなぜかランカーとマッチングさせるクソゲー
0378ゲームセンター名無し (ワッチョイ d1b3-HsKf [60.104.14.166])
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2018/02/15(木) 00:05:08.26ID:ttwQ0Wse0
>>372
そこら辺の腕前の層があるんだけどいきなりフリマに連れていかれるから
歪になるんだよな、昇格条件ちょい厳しくしてその上にフリマならわりかし
楽しめるとは思うけど、そうするとフリマの人数減るから上から文句出る
そもそも今回ちょっと緩和したとはいえ上の降格条件が酷いから同格マッチがしにくいというね
0379ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 918f-nXSI [220.158.23.57])
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2018/02/15(木) 00:10:49.65ID:0Ot3GaBk0
>>376
三国志大戦の調整って昔からその逆じゃない?
運営が流行らせたくてわざと壊したデッキは暴れてもマイルド調整だったり長い間下方しなかったり
逆に環境で出てきた等運営が流行らせる予定じゃなかったデッキが目立った場合にはパーツ含めて死に調整
大戦4になってからは死に調整は滅多にしなくなったけど
0380ゲームセンター名無し (ワッチョイW 01b3-bVi4 [126.84.81.34])
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2018/02/15(木) 00:11:27.97ID:0Ekv9Nbj0
前バージョンから何晏郭淮だの何晏求心だのやってるけど、対漢鳴対呂布の強烈なカウンター止まりだった
呉には足引っ張るだけの低スペ、大徳にもほぼ有効ではないというのが評価だった(そのかわり漢鳴にはガンメタで格上にも負けなしだったと思う)
0385ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-HtAl [49.98.141.42])
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2018/02/15(木) 00:42:36.30ID:sNpe2QtXd
花鬘、というか象の仕様がよく分かってないんだけど、象オーラって騎馬と違って連環で封殺できないものなの?
それと震撃の再発条件ってオーラ持続時間とかじゃなくて単なる時間経過だったりする?
0386ゲームセンター名無し (ラクッペ MMfd-KM2W [110.165.146.71])
垢版 |
2018/02/15(木) 00:47:48.47ID:KwrIf8cmM
あー…お星さま^p^
0399ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp5d-NQim [126.233.1.239])
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2018/02/15(木) 01:21:40.06ID:njkS9xHyp
>>385
象オーラ発生は移動距離
だから連環状態でも発生するが速度低下分発生までは遅くなる
震撃発生条件は単純に時間
だから花鬘にしろ祝融にしろ速度将器の有無はさほど関係ない
どのみち最速で再オーラしてもまだ再震撃は打てない
0400ゲームセンター名無し (ワッチョイWW d1fb-HtAl [60.236.146.222])
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2018/02/15(木) 01:24:21.84ID:5wpiVOrX0
>>391
ありがとう、調べたらオーラは移動距離で、震撃は時間経過だから、極端な話震撃チャージだけなら止まっててもできるのね。
ついでに蛮花の雷震は速度上ると思ってたけど、上がらないのね、勘違いしてたわ。

ただ震撃の移動速度低下率が調べても出てこなかったよ…。
誰か低下率知りません?
0403ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1b9f-KM2W [175.131.73.217])
垢版 |
2018/02/15(木) 01:36:06.11ID:uQjHa/Nk0
そういえば3の時にあったmaxiってまだあるん?
0412ゲームセンター名無し (ワッチョイW 31ab-y9Ap [118.238.212.56])
垢版 |
2018/02/15(木) 04:15:02.05ID:R4dQ6No60
前バージョン1品上中下ループしてた奴は大体覇者踏んでるよな。今は2品上いた人らがみんな1品上中にきてる。
0418ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-e80f [1.75.241.143])
垢版 |
2018/02/15(木) 06:42:19.01ID:zUCF3kLad
前バージョン→1品中下たまに2品上
今バージョン→1品中下たまに1品上
だわ
0423ゲームセンター名無し (ワッチョイ 01b3-2H/C [126.220.166.174])
垢版 |
2018/02/15(木) 07:45:57.99ID:Fv7x4RHm0
もう禿げてそう
0428ゲームセンター名無し (ウラウラ 21c2-Vu4R [9000067005])
垢版 |
2018/02/15(木) 08:06:39.24ID:YQAFpcxu0
四コマ漫画から来てほしい。ももせたまみ・水城まさひと・杜康潤辺りがいい
>>406「金太 守って」「金太 マスカット ナイフで切る」(痛そう)「金太 マシなビル」(可哀想に)
キンタというと真っ先に浮かぶ
0434ゲームセンター名無し (スップ Sd73-KM2W [1.72.1.142])
垢版 |
2018/02/15(木) 08:15:48.65ID:dlWv0g0Cd
>>430
どこかにダメ系仕込まないと辛い
0437ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp5d-ZQRn [126.245.2.19])
垢版 |
2018/02/15(木) 08:21:37.88ID:zEviCfBWp
>>430
一品中〜下ルーパーにはなれるよ。
ソースは俺。
小喬を呉サンに変えてるけど。
0438ゲームセンター名無し (アウアウカー Saad-y9Ap [182.251.247.48])
垢版 |
2018/02/15(木) 08:24:22.82ID:bRU/ocZSa
ランカーの真似して徐盛で麻痺矢戦法連打しても勝てません。最後に号令で潰されて終わり。
0445ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-e80f [1.75.241.143])
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2018/02/15(木) 08:52:53.40ID:zUCF3kLad
>>437
たまに1品中くらいの手腕いるな
小喬のがよくみるが
0450ゲームセンター名無し (ラクッペ MMfd-KM2W [110.165.146.71])
垢版 |
2018/02/15(木) 09:15:00.83ID:KwrIf8cmM
さんぽけ龐徳ひどいよな
コモン丸出しって感じ
0451ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp5d-ZQRn [126.245.2.19])
垢版 |
2018/02/15(木) 09:19:44.83ID:zEviCfBWp
>>445
桃園の影を恐れて火計つんでるけど、あんまり桃園出てこないのも事実なんだよねえ。
弓連環や離間入りの騎馬単に当たる確率の方が高い気もするから小喬入れるかいつも悩む。
0455ゲームセンター名無し (ラクッペ MMfd-KM2W [110.165.146.71])
垢版 |
2018/02/15(木) 09:33:19.42ID:KwrIf8cmM
受け継ぎライン上げから増援叩かれたら桃園止まらんす
つか受け継ぎて8カウント?
0458ゲームセンター名無し (スップ Sd73-KM2W [1.72.1.142])
垢版 |
2018/02/15(木) 09:40:22.65ID:dlWv0g0Cd
高めで受け継ぎと桃園打たせた後に連環打てば止まりそうなもんだけどな
0464ゲームセンター名無し (ラクッペ MMfd-KM2W [110.165.146.71])
垢版 |
2018/02/15(木) 10:05:48.96ID:KwrIf8cmM
>>460
ぶえ!?まじすか

弓タゲ集中を丁寧にやってみます
0479ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-e80f [1.75.241.143])
垢版 |
2018/02/15(木) 11:00:11.73ID:zUCF3kLad
>>478
攻城長槍しかないやろ
0481ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-e80f [1.75.241.143])
垢版 |
2018/02/15(木) 11:02:31.88ID:zUCF3kLad
>>463
頑張れさんぽけ諸葛果…お前がナンバーワンだ
0490ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp5d-auWm [126.247.213.116])
垢版 |
2018/02/15(木) 11:31:42.04ID:Sy9jhEBdp
>>69
…知らない
0498ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb81-bVi4 [153.170.130.185])
垢版 |
2018/02/15(木) 11:43:26.42ID:LBztIYHk0
蜀国志大戦過ぎてやり控え勢引退勢増えてるのにまだ欲しがるんだなw
0513ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebd3-wUwu [153.214.62.31])
垢版 |
2018/02/15(木) 12:04:32.80ID:pArVNjW40
桃園は受け継ぎがテンプレっぽい感じもするけど、槍にコスト食われ過ぎて火力不足だから高武力の弓とか馬相手の白兵が面倒なんだよな
もっと槍以外にコスト振った形の方が最終的には評価されそうな気もする
0541ゲームセンター名無し (スップ Sd73-KM2W [1.72.1.142])
垢版 |
2018/02/15(木) 12:38:57.45ID:dlWv0g0Cd
なんだかんだで皇甫嵩が一番多いわ
次に桃園、魏武
0555ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b2a-Qw/d [111.171.128.23])
垢版 |
2018/02/15(木) 13:06:38.60ID:mfRCcK8+0
ツイッターで純粋に喜んでる人いたけど、

これ逆にヤバいから・・・。
0558ゲームセンター名無し (スップ Sd73-bVi4 [1.75.8.220])
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2018/02/15(木) 13:10:36.95ID:0cdohzuBd
>>556
開幕攻城術と唐揚げでもぎとるらしいよ
0561ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp5d-bVi4 [126.253.197.229])
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2018/02/15(木) 13:24:21.20ID:E1Al3SHhp
>>549 見て純粋に喜べない人の方が問題でしょ。

売上=純粋な需要の指標
売上/店舗数=需要に対する導入店舗の充足度

全然意味が異なるんだけどやばいって言ってる人って分析とか全然できない人だよね。
需要は結局1番合った。その需要を喰い合ってる店舗数が多すぎるからそれをお店がどう判断するかは別の話でしょ。
0570ゲームセンター名無し (スプッッ Sdfd-BwUG [110.163.11.167])
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2018/02/15(木) 13:45:14.19ID:/+u0tlckd
スラム型桃園は難しいと思うけどなあ
白兵は強いけどダメ計入りの普通の号令デッキに当たったら何したらいいか分からない
0572ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7130-NQim [150.249.33.189])
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2018/02/15(木) 13:46:53.25ID:12kD7WW50
>>549
というかこれ見ると本当にアケゲー自体がとんでもなく斜陽なんだなって実感する
まあそうだよなPS4にXbox
インターフェースに拘らないならクオリティでアケゲーに拘る理由がないからなぁ
今後VR技術が更に進んで普及したらゲーセンはゲームセンターじゃなくなるんだろうな
0574ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-e80f [1.75.241.143])
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2018/02/15(木) 13:47:33.07ID:zUCF3kLad
>>570
張苞を逆サイドに投げて三枚桃園
0578ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-e80f [1.75.241.143])
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2018/02/15(木) 14:15:36.77ID:zUCF3kLad
>>575
なんでいちいちゲーセンにサーバー置くんだよ
0582ゲームセンター名無し (ワッチョイ 319f-qgbd [118.157.54.172])
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2018/02/15(木) 14:36:26.09ID:cRJwY7Nk0
>>570
万能で常勝無敗自体がおかしいからな
特定の相手に凄く強いならそれで十分だぞ
0585ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7130-NQim [150.249.33.189])
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2018/02/15(木) 14:46:20.58ID:12kD7WW50
>>584
そのレスでピンと来た
計略のパワーだけで勝てると槍多めで組んだ単細胞ニワカ桃園ジプシーが
足遅い号令の動かし方分からずに前出しだけで対抗しようとしてそれが出来ないから目くじら立てて花鬘叩いてるんだなw
0587ゲームセンター名無し (ワッチョイW eb81-bVi4 [153.170.130.185])
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2018/02/15(木) 14:50:15.01ID:LBztIYHk0
大戦界の待ちガイル、趙氏カマンワラ
0606ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5d-YHqS [126.186.178.100])
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2018/02/15(木) 15:20:25.05ID:/PCr2USGr
>>590
基本このゲームは高武力槍の前だしである程度騎馬スキルあれば誰でも1品下までは行けるよ
3品、2品とかでもがいてる人はコンセプトとかで絶対入れたいカードがある人が多いのでは?
0608ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp5d-bVi4 [126.253.197.229])
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2018/02/15(木) 15:23:10.18ID:E1Al3SHhp
>>604
地味だし被るけどコノザコガーがでいいんじゃない
0617ゲームセンター名無し (スップ Sd73-bVi4 [1.75.8.220])
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2018/02/15(木) 15:40:23.32ID:0cdohzuBd
>>603
サンダースピアよりよっぽど強いもんな
0618ゲームセンター名無し (スップ Sd73-KM2W [1.72.1.142])
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2018/02/15(木) 15:41:14.40ID:dlWv0g0Cd
ずっとフリマの真ん中から少し上ぐらいのレベルで話してたわ
0621ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5d-YHqS [126.186.178.100])
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2018/02/15(木) 15:47:49.61ID:/PCr2USGr
結局、一品下位以下のワラとフリマ帯のワラでは強さに雲泥の差があるわけだし号令にしても同じ。
強い奴は強い
弱い奴は弱い
強い奴に追い付こうと弱い奴は頑張るが、週間プレイ数事態が強い奴の方が上なので差が埋まることは中々ない。
ランカーはなぜ強いと思う?元々強いからだ。
0623ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7130-NQim [150.249.33.189])
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2018/02/15(木) 15:56:34.60ID:12kD7WW50
>>599
俺の意見が花鬘擁護に見えるくらいお前が目くらなのはわかった
花鬘そのものじゃなくて花鬘をはじめとしたパーツを揃えたワラの塗り絵が強いってのが分かってる人間が何人か居るのがまだ救いだわ
本当に、目先の先端のちっこい部分しか見ずに理解できずにその先端を必死に叩く奴が増え過ぎて
そりゃどんな良いゲームでも衰退するよなって思うわ
結局頭使って物を考えられないくせに匿名ネットって大声で喚き散らせるツールだけはいっちょまえに使うゴミプレイヤーがダメにしていくんだよこういうゲームを
0624ゲームセンター名無し (ワッチョイ 319f-qgbd [118.157.54.172])
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2018/02/15(木) 15:56:58.79ID:cRJwY7Nk0
奥義を今更ゲージ制にはできない?そうだな手遅れだよな
内乱だって今更リセット導入なんて出来ないと10ヶ月以上放置したもんな
0628ゲームセンター名無し (ワッチョイ 01b3-2H/C [126.220.166.174])
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2018/02/15(木) 16:07:21.06ID:Fv7x4RHm0
お前らってやっぱランカーに全く勝てないの?
勝率5割の俺でもたまになら勝つんだけどそんなに勝てない?
0629ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7130-NQim [150.249.33.189])
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2018/02/15(木) 16:07:30.29ID:12kD7WW50
ワラって枚数多い方が当たり前に塗り絵で勝てる=城ゲージを脅かせるってのは面白いコンセプトだからあとはバランスだろうな
もう馬は仕方ないとしてもどっちかってと1コスの塗り絵力がなぁとは思う
0633ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5d-YHqS [126.186.178.100])
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2018/02/15(木) 16:20:41.54ID:/PCr2USGr
>>628
自分も五割だけど5戦やって1勝とかしても全く勝った気にはならんのは俺だけか?
0634ゲームセンター名無し (ワッチョイ b3e0-qgbd [101.1.224.23])
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2018/02/15(木) 16:22:00.44ID:JZ7Lr3cs0
>>600
昔のままの忠義だったら確実に暴れるw
今の蜀に追加したらゲームが成立しなくなるくらい周囲が相対的に強くなってる
呉群か袁家なら悪さ不可能だろうし許容範囲かな?
魏武は文帝で良いし、至高究極は素が弱過ぎて暴れられなさそう
0635ゲームセンター名無し (ワッチョイ 319f-qgbd [118.157.54.172])
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2018/02/15(木) 16:24:23.07ID:cRJwY7Nk0
https://www.youtube.com/watch?v=YR8c5Tpfc4c&;t=9s
44連勝のトップランカーがあんさつと戦う最高の試合がこれだぞ
0636ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b08-h3lW [111.89.163.251])
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2018/02/15(木) 16:27:20.45ID:8lwDfgeI0
冬はこたつでこっちがおすすめ
https://goo.gl/pCcjZt
0640ゲームセンター名無し (ワッチョイ 01b3-2H/C [126.220.166.174])
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2018/02/15(木) 16:32:23.15ID:Fv7x4RHm0
>>633
相手のやってる数に対して3〜5倍プレイ回数違うんだしそんなもんじゃね?
むしろ勝てるだけまだいいじゃん
俺はそのたまに勝てる瞬間が気持ちいいけどな
0643ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7130-NQim [150.249.33.189])
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2018/02/15(木) 16:38:38.03ID:12kD7WW50
>>637
確かになぁ
攻城により対する防衛の方が強い、塗り絵だけで城ゲージ狙える、それなら城攻める意味は薄いよな
強い上に手放しで送り出せるタイガーを投げて塗り絵と防衛に全神経注ぐもんぎゃはデッキは本当によく出来てた
結局一回もあのデッキのもんぎゃはに勝てなかった
まあマンパワーも完全に負けてるから当たり前だが
0651ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp5d-ZQRn [126.245.2.19])
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2018/02/15(木) 17:02:27.07ID:zEviCfBWp
>>638
知力オススメやで。何せそのデッキでいくなら太史慈がキーカードだから、ダメ計妨害耐性は欲しい。
0654ゲームセンター名無し (ワッチョイ 319f-qgbd [118.157.54.172])
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2018/02/15(木) 17:15:26.84ID:cRJwY7Nk0
予算の都合あるだろ。新ロードマップが出る3月まで待て
0657ゲームセンター名無し (ドコグロ MMa3-gM1c [119.241.245.184])
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2018/02/15(木) 17:22:51.48ID:naakeMrZM
>>320
こんなん癒着ランカー以外気づかんわな
0664ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp5d-ZQRn [126.245.2.19])
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2018/02/15(木) 17:29:14.82ID:zEviCfBWp
>>658
あのボタンで録画予約なんか出来たんか…
それすら知らなかった
0665ゲームセンター名無し (スップ Sd73-KM2W [1.72.1.142])
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2018/02/15(木) 17:29:45.65ID:dlWv0g0Cd
>>660
本当それ
今はメタが回ってるからランカーも前より勝ちにくくなってる
0676ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13fb-bVi4 [125.195.8.167])
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2018/02/15(木) 17:47:55.69ID:hXIRYpRT0
>>671
まぁ1年じゃ無理だったみたいだな
艦これ、絆やばすぎる
0678ゲームセンター名無し (ガラプー KK95-Q49y [D7O2xGB])
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2018/02/15(木) 17:49:40.46ID:J6ovR+jWK
西山はスリキンですら紐になるなら最後までしゃぶりつくす性格だ。自分から辞める器ではない、つまりチェキパコの女の子を妊娠させたから逃げ出したに違いない。
辞めた理由が言えないのと後任がいまだに決まらない事がその証拠

家族が増えるよ!やったね!泰ちゃん!
0685ゲームセンター名無し (ワッチョイ 319f-qgbd [118.157.54.172])
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2018/02/15(木) 17:57:15.20ID:cRJwY7Nk0
プライド高いクリエイターは王道を外す傾向にあるからな
ビルダーも大戦もあえて違う方向に挑戦したんだろう
0693ゲームセンター名無し (スップ Sd73-5Exq [1.66.104.5])
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2018/02/15(木) 18:08:29.98ID:G9JJ5ldCd
強化戦法だった凡将と比べれば独自計略だからマシと思われたのかも知れないが、身代わりはテキスト変えない限り強化出来ないんだよな……
孫策出るから様子を見たかったのか、或いは忘れてたか
0695ゲームセンター名無し (スップ Sd73-KM2W [1.72.1.142])
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2018/02/15(木) 18:13:02.75ID:dlWv0g0Cd
>>694
なんとかのシュウ?
あれだけはランカーとは認めたくないな…
0696ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp5d-ZQRn [126.245.2.19])
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2018/02/15(木) 18:13:40.19ID:zEviCfBWp
>>681
俺がフリマルーパー脱出した強デッキだから頑張って。
0700ゲームセンター名無し (スップ Sd73-KM2W [1.72.1.142])
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2018/02/15(木) 18:15:59.99ID:dlWv0g0Cd
>>699
わざと落として稼いでるだけじゃないかな?
銅のトロフィー1個しか持ってないし
0707ゲームセンター名無し (スップ Sd73-bVi4 [1.75.8.220])
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2018/02/15(木) 18:38:46.76ID:0cdohzuBd
>>706
ほんと欠陥システムだな
0709ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-e80f [49.98.15.55])
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2018/02/15(木) 18:45:41.56ID:kWXHIOQHd
>>705
あの動画見てると士気3計略ってエグいな、って思う
0710ゲームセンター名無し (スプッッ Sdfd-wf+G [110.163.219.44])
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2018/02/15(木) 18:50:57.85ID:L00YdwWzd
>>708
なきゃ書かないよ
そもそもあの戦数で勝率6割以上で2品に留まってる時点で異常だしね
まあこれ以上は晒しスレでやるべきだな失礼した
ただそろそろ武功ランキングは消して品位ランキングにするべきだとは思うけどね
0719ゲームセンター名無し (ワッチョイW 01b3-XFYE [126.42.123.201])
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2018/02/15(木) 19:13:17.15ID:xE/MdYO40
>>713
さすがに50はない
30cは効いたけど

なんか今回妨害の知力偏りが少ない気がするんだよな
知力1に連環かけたら20c以上、知力2なら12cとかで知力9なら4c以下とかそんな感じだった気がするが
それもあって知力3以下と4以上では天と地だったのに
0721ゲームセンター名無し (ワッチョイ 319f-qgbd [118.157.54.172])
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2018/02/15(木) 19:16:37.73ID:cRJwY7Nk0
次の大型あるのか?もう大きく変わることは無いと言われたが
0722ゲームセンター名無し (ガラプー KK0d-DDVz [5Fy2Xrx])
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2018/02/15(木) 19:27:48.18ID:y1dhAqu+K
>>719
単体強化計略の知力依存の手抜き感は擁護しようがない
例えば単体強化の漢鳴計略は知力依存2パターンしかない
もうちょっと武将毎に区別してほしい
ちなみに知力13上げたら約11カウント延びるのが献帝、黄祖、董承、蔡帽、張任
それ以外は全員知力13上げたら約5カウント延びる
0724ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp5d-bVi4 [126.253.197.229])
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2018/02/15(木) 19:33:32.72ID:E1Al3SHhp
Cojpはまた急な終了だなって感じするけど、
初期からずっと運営が糞だったみたいね。
さんぽけは改善され続けてるし運営は悪くないんだけど、石配りすぎるようになって儲けあんのかなって感じ。
しかも難易度も優しいから新武将出ても必ずゲットしなきゃっていう課金煽りも無いし
ゲームとしてはつまらないけど、サポートツールとしてはめちゃくちゃ優秀だから生きてて欲しい
0731ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b23-WZKy [121.2.80.150])
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2018/02/15(木) 19:51:12.49ID:LMCMrMDm0
COJも初動で相当なコケ方したのによく続いてるなーとは思う
0734ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp5d-F/qt [126.253.68.83])
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2018/02/15(木) 20:01:50.20ID:EBLckQiMp
前にも書いたけど三国志4は妨害の知力依存が
旧三国志のダメ計同様の自知力/敵知力の除算から
戦国大戦方式の±(自知力-敵知力の平方根)に変更になってるんだよな。

例えば知力9と1だと
昔は知力依存に9かけるけど
今だと知力依存に2.82しか掛け算しないので固定時間除くと3倍以上の差が出る

これのせいで今回は妨害計略が本当に面白く無くなったわ
0742ゲームセンター名無し (アウアウカー Saad-bVi4 [182.251.240.49])
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2018/02/15(木) 20:12:07.79ID:PadifLfNa
>>735
正直わざと落とすってのが良く分からん
そんな手加減きく相手がいるなら上いってもやれそうな気はするけど
0746ゲームセンター名無し (エーイモT SEa3-QVAr [119.72.194.131])
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2018/02/15(木) 20:16:56.44ID:gdYvP59JE
>>743
その割には速度低下妨害の速度低下くっそ強い気がするんですが…
離間連環は言うに及ばず惇もめっちゃ止まっちゃうし…
開発スタッフが制圧とのシナジーをどこまで警戒してたのかちょっと問いただしてみたいところではある
0747ゲームセンター名無し (ワッチョイ 319f-qgbd [118.157.54.172])
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2018/02/15(木) 20:18:27.80ID:cRJwY7Nk0
戦国寄りつうか実績を反映して洗練されていくのは当然の事
3までの仕様は既に役目を終えている
0752ゲームセンター名無し (アウアウカー Saad-fT5Y [182.251.243.15])
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2018/02/15(木) 20:27:30.00ID:8GcnSA+Ma
征圧もだが、それ以上にグラの劣化にビックリしたわ
解像度は上がってるけどグラが不細工、演出もうんこ
戦国のグラ担当どっか行っちゃったんだろうなーって思った
神速号令や白馬陣の時、独眼竜号令みたいなモーションだったらそれだけで進化すげえええってなったよ
0757ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1b9f-KM2W [175.131.73.217])
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2018/02/15(木) 20:35:21.68ID:uQjHa/Nk0
>>754
徐夫人なんかカウントやべーよな 士気3の効果時間じゃない
0758ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b23-WZKy [121.2.80.150])
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2018/02/15(木) 20:35:58.04ID:LMCMrMDm0
>>752
グラは戦国後期と今の三国どっちが後から出たゲーム?って何も知らない人に聞けば10人中10人が戦国って答えかねないレベル
実際陳武とか牛金辺りも忠実に再現してくれたんだろうなとは思う、戦国も初期と後期じゃ大分違うしこれから強化される可能性に期待ってとこ
0763ゲームセンター名無し (アウアウカー Saad-bVi4 [182.251.240.49])
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2018/02/15(木) 20:38:40.69ID:PadifLfNa
>>758
陳武とか、ん?どうしてこうなった?だけど、趙娥とか呂姫は結構好きだわ
0768ゲームセンター名無し (ワッチョイ 319f-qgbd [118.157.54.172])
垢版 |
2018/02/15(木) 20:44:32.96ID:cRJwY7Nk0
下手に戦国って書くから誤解されるのかもな
大戦というジャンルで見て実質的にあれは大戦ver2だぞ
0769ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b2a-Qw/d [111.171.128.23])
垢版 |
2018/02/15(木) 20:44:52.11ID:mfRCcK8+0
10戦して4人が200戦もやってないAimeだったんだけど、

みんなサブでも桃園狙ってる感じ?
0774ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-yKW0 [1.75.244.82])
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2018/02/15(木) 20:52:46.22ID:drp/y2ttd
>>711
まぁブーメランの自覚ないだけであんたも同類よ
0777ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-yKW0 [1.75.244.82])
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2018/02/15(木) 20:54:55.98ID:drp/y2ttd
>>735
まさに同類というやつだな
西山と同じ臭いしそう
0780ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b2a-Qw/d [111.171.128.23])
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2018/02/15(木) 20:58:18.13ID:mfRCcK8+0
確かにサブカの狩りというほどの勝率でもない感じだった。
復帰組だとしたらプレイヤー増えて嬉しいんだけどねえ。
0782ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-yKW0 [1.75.244.82])
垢版 |
2018/02/15(木) 20:59:17.33ID:drp/y2ttd
>>770
尻舐め達の鑑だな
0783ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b2a-Qw/d [111.171.128.23])
垢版 |
2018/02/15(木) 21:04:07.90ID:mfRCcK8+0
ホームでも狩りっぽくない同じ階級のICを複数枚所持してる人いるけど、
緑が溜まってたり、サブで桃園取りたいからかもしれんね・・・。
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイ 29e9-HsKf [58.190.250.32])
垢版 |
2018/02/15(木) 21:12:52.66ID:szQzlfWz0
>>736
乱戦ダメは基礎ダメ5.2%で武力差1ごとにお互いダメが0.9ずつ、計1.8%広がってくぞ
これが戦国と同じなんかは知らんが
だから乱戦だけするなら武力9は武力7が2体いるのと同じことになる
0788ゲームセンター名無し (ブーイモ MM33-nXSI [49.239.70.221])
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2018/02/15(木) 21:13:42.70ID:oWMptQTKM
>>783
世の中には何事にも保険かけないと不安になる人もおるんやで
メインがフリマに上がった!落ちるのが怖いからサブカもメインと同じ位置まで上げてサブカで練習しよう
→サブカもフリマに上がった!メイン落とすのが怖いからサブカでフリマ維持できるようになるまで練習しよう
→サブカでフリマ維持できるようになったから晴れてメイン解禁!
みたいに
0793ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-d7bR [49.98.168.91])
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2018/02/15(木) 21:32:47.48ID:76FzPF3bd
いい歳したおじが水樹奈々って君主名付けちゃう上に漢鳴で空打ちフルコンボしてるのは見ててきびぃな
0795ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1b9f-KM2W [175.131.73.217])
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2018/02/15(木) 21:35:22.68ID:uQjHa/Nk0
>>792
youtubeにあげてるしりゅうとかいうやつもメインノンレアでサブカは厨デッキだしな 縛りプレイ勢でサブカ無い奴いるのか?
0804ゲームセンター名無し (ワッチョイ 01b3-2H/C [126.220.166.174])
垢版 |
2018/02/15(木) 21:59:56.31ID:Fv7x4RHm0
6枚皇甫嵩は開幕から武力10の攻城術持ちが攻めてきたりするけど司馬徽入れてわざわざ士気覚醒まではせんでしょ
本人が使ってて便利だってんならそれでいいんじゃないかね
しかし司馬徽は流石に対人でまだ見たことないわ
0807ゲームセンター名無し (ワッチョイW 89c3-5IZW [106.73.20.96])
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2018/02/15(木) 22:05:04.06ID:oO88r67O0
>>800
士気将器付けてやってる。それでも基本の形より0.5少ないけどね。0.5遅いから最後の漢鳴4計略が2Cほど遅れるからそこを上手くやれるならありだと思う
後自分は馬を曹操じゃなくて王美人に変えた方がしっくりきたわ
0808ゲームセンター名無し (ワッチョイ 01b3-2H/C [126.220.166.174])
垢版 |
2018/02/15(木) 22:08:03.95ID:Fv7x4RHm0
司馬徽は効果が魏武程ではなくても長時間じゃないと正直候補入れるのがな…効果時間すら知らんわ
下準備に士気使うし漢鳴計略じゃなかった方がよかったんじゃないかね
0809ゲームセンター名無し (ワッチョイW 33e5-bVi4 [133.204.249.252])
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2018/02/15(木) 22:15:46.49ID:b4DOUyBp0
>>793
そうだよな。声優とかカードゲームでキャッキャして良いのは20歳までだよな。
0810ゲームセンター名無し (ウラウラ 21c2-Vu4R [9000067005])
垢版 |
2018/02/15(木) 22:22:08.28ID:YQAFpcxu0
前作でカード無くしたとき再発行までの繋ぎ用にサブカ持ってたが今作は使ってないな
>>793TRPGリプレイ集のファリスの猛女の名前な自分はセーフだな
一度相手にホラ吹きソーサラーが出てきた時は笑ったが
0811ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-V/O1 [49.106.205.82])
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2018/02/15(木) 22:24:18.05ID:pVOwUHBbd
魏武と言えば知力下げると普通の号令と時間変わらないレベルになるって聞いて曹丕に徐夫人絶え間なくかけてたら郭淮だけ撃たれて負けたわ
にわか晒して魏武撃ってくれよ・・・
0812ゲームセンター名無し (ワッチョイW 13d2-0aZU [27.139.36.79])
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2018/02/15(木) 22:25:20.28ID:oc2cHK520
>>808
そうそう。教え系、馬鹿系は長時間じゃないと意味がない
0827ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp5d-jL00 [126.233.208.84])
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2018/02/15(木) 23:24:46.49ID:T8TKrPTlp
>>807
今日当たったような気がする
0833ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp5d-jL00 [126.233.208.84])
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2018/02/15(木) 23:36:14.22ID:T8TKrPTlp
>>832
王異だよ
0840ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-QBC4 [49.104.45.77])
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2018/02/15(木) 23:55:25.66ID:QQHK4sy+d
そういえばexカードで桃園はもちろん1コスト軍師もちらほら見るけどexホウトクだけはまったくマッチしないな

敵討ちと違って玄人向けっぽいしフリマ帯だと使われてるカードなのかね
0841ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp5d-jL00 [126.233.208.84])
垢版 |
2018/02/15(木) 23:56:32.69ID:T8TKrPTlp
>>838
皇甫嵩か王美人か見るの悩みました
0847ゲームセンター名無し (ワッチョイ 29e9-HsKf [58.190.250.32])
垢版 |
2018/02/16(金) 00:10:45.84ID:2h6rpRHu0
>>846
これ入りの4枚5枚結構見るぞ
相当強いんだが
0858ゲームセンター名無し (スフッ Sd33-V/O1 [49.106.205.82])
垢版 |
2018/02/16(金) 00:33:55.65ID:DTwJVCwLd
範囲外落雷とか知らねーが護国流星の発動に合わせて対象の奴城内戻ると流星敵城に落ちるの何とかしろや
1回だけこの仕様?知ってる奴に自慢の流星マウント露骨な城内潜りで回避されてきれそうになったわ
0861ゲームセンター名無し (スッップ Sd33-XFYE [49.98.172.71])
垢版 |
2018/02/16(金) 00:36:33.77ID:bQKJ7rA6d
>>855
少なくともそれは俺じゃねーな
つまりは>>856これ
こっちだって慎重に範囲操作して公孫サンが範囲にいないのを見て計略撃ってるし
少なくともこっちの画面上は知力1と6しか範囲にいなかった

まぁ要はラグなんだろうけど新大戦になってからはこんなのは初めてでな
動画で見返すべきだったわ
0868ゲームセンター名無し (スプッッ Sd33-e80f [49.98.15.55])
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2018/02/16(金) 01:26:51.69ID:c6bGs/6xd
たまたま見たニコニコに動画があったが、呂布が無双計略使った後に伏兵踏んでジャンプせずに撤退する動画見たがアレもラグなのかね
それともジャンプするまでは計略使用時も一瞬地上にいる判定なのか、ラグで伏兵踏んだタイミングで無双打って無双が先に処理されたのか
0871ゲームセンター名無し (ワッチョイW 318a-jL00 [118.17.203.75])
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2018/02/16(金) 01:55:10.23ID:m5EdCMsx0
>>869
ジャンプで削った1コス槍殺しつつ暴れられるの便利だからジャンプ有りのが好きだけど、旧作からの呂布使いに言わせたら邪道なんだろうなーと思いながら使ってるわ。
知力上がるし士気6だし飛ばない無双もそれはそれで違った使い方なんだろうけど。
0874ゲームセンター名無し (スプッッ Sd73-e80f [1.75.253.12])
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2018/02/16(金) 02:03:59.56ID:D0lm8Vutd
今作だと500以上過去作だと200くらいしか使ってないが無双飛と無双ってどちらにも長所あるから一概には言えないんじゃないかね
無双飛は士気7だから他に士気使うと二回しか打てないけど槍や反計に飛び込める
無双は士気6だから使い勝手いいし飛ばないから神速号令に逃げられずらそう
復刻が無双士気6で出ても使い手は分かれそう
0875ゲームセンター名無し (スップ Sd73-bVi4 [1.75.8.220])
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2018/02/16(金) 02:05:43.94ID:m797hdQKd
復刻が無双ならそっち使っちゃうなー、イラスト好きだし
0878ゲームセンター名無し (スップ Sd73-bVi4 [1.75.8.220])
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2018/02/16(金) 02:11:52.84ID:m797hdQKd
>>876
攻撃赤3かなーと思ってるがどうなんだろうな、速3の方が戦器のイメージには合うけどそれだと強すぎるしな…
0881ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1b9f-KM2W [175.131.73.217])
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2018/02/16(金) 02:15:04.74ID:GzSVOQMA0
>>869
ジャンプ有りだと槍つぶせるけどジャンプ中に騎馬に逃げられたりするし一長一短かな
0887ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1b9f-KM2W [175.131.73.217])
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2018/02/16(金) 02:42:24.18ID:GzSVOQMA0
10+は再現するだろうし攻撃だとは思う
副は兵は強すぎる気がするし速かな?
0892ゲームセンター名無し (ワッチョイ 29e9-HsKf [58.190.250.32])
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2018/02/16(金) 03:00:14.21ID:2h6rpRHu0
>>890
武力9騎馬の突破って相当強いやろ
つかいこなせるなら
0893ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 999e-7APt [114.173.90.62])
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2018/02/16(金) 03:10:13.35ID:X7MXBEw50
ヤフオクのcardshopaceとかいう出品者ヤバいな。

激レアカードを格安でまとめ売りしてたから入札しようか迷ってたんだけど、
質問や評価のやり取りからキチガイの臭いがしたから入札を見送ったんだ。

そしたら案の定、紐付けカードとして販売していたカードが空のカードで落札者と揉めてた。
0896ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1b9f-KM2W [175.131.73.217])
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2018/02/16(金) 03:21:19.63ID:GzSVOQMA0
>>893
そいつ稼働初期から同じ手口やってるぞ
0903ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b2a-Qw/d [111.171.128.23])
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2018/02/16(金) 05:52:54.27ID:xarv96960
評価確認すればまったく問題ない。
2つ揃いとかだと、もうゴミみたいな値段で売ってるな。
0904ゲームセンター名無し (アウアウカー Saad-Lei5 [182.251.240.47])
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2018/02/16(金) 05:53:53.17ID:eVOe34Lna
>>900
速が2個付いてる騎馬が目的であって残り1個はどうでもいいからな
速0なら速2で有利取れるし速3に一方的にやられることも無いし

この感じだと活は上方されるかもな
2秒にすると主将器無意味になるから1.7秒にして2揃い3秒3揃い5秒あたりに
0916ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b2a-Qw/d [111.171.128.23])
垢版 |
2018/02/16(金) 07:44:47.37ID:xarv96960
COJぽけっとサービス終了か・・・。
0917ゲームセンター名無し (ワッチョイ 319f-qgbd [118.157.54.172])
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2018/02/16(金) 07:59:09.12ID:WiWec2VP0
cojぽけっとは課金されなかったせいだろうな
アケの売り上げがあっても荷物にしかならないなら切るだろ
0929ゲームセンター名無し (ワッチョイ 319f-qgbd [118.157.54.172])
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2018/02/16(金) 10:53:07.75ID:WiWec2VP0
配信で客を付けるには知名度が必要だが大丈夫か?
誇張抜きで覇王以上の実力がないとな
0938ゲームセンター名無し (スップ Sd73-5Exq [1.66.104.5])
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2018/02/16(金) 11:18:58.17ID:KJ/GeYVFd
さんぽけはそもそもガチャしなくちゃいけないようなイベントがないからなー
とにかく貨幣が欲しいとか、後発組がダッシュで追い付きたいとか、それくらいしか課金動機が思い付かない
0939ゲームセンター名無し (ワッチョイW 819f-bVi4 [36.8.114.162])
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2018/02/16(金) 11:20:37.63ID:Z2+I22VG0
普段魏をあんまり使わないから魏単にEXホウ徳入ってたとき、なんでこの人魏単に祖茂入れてんだ……とか思ってしまった
0941ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 918f-nXSI [220.158.23.57])
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2018/02/16(金) 11:26:49.13ID:5fUw1CQ90
>>938
郭嘉が出たときと復刻董白が出たときは課金した
課金してでも欲しい武将が出ればそれも課金動機になると思う
だからバレンタイン限定とか水着とか出せば課金する人は多そうだけど、世界観壊すからできないのかな
0946ゲームセンター名無し (ワッチョイ 319f-qgbd [118.157.54.172])
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2018/02/16(金) 11:31:11.85ID:WiWec2VP0
アーケードで廃厳選する
ソシャゲで廃課金する
現実はうまくいかないな
0949ゲームセンター名無し (JPWW 0H0b-5Exq [101.102.202.89])
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2018/02/16(金) 11:41:31.18ID:1XBl2d0qH
>>941
なるほど、確かに限定系は課金動機に繋がりやすそうだ
自分もFGOとTCGの時は宝珠注ぎ込んだし(課金したとは言ってない)

>>943
自分もジュース課金だけだけど、期間限定お得セットお一人様1回のみ、とかやられたら買うかもしんないな
0954ゲームセンター名無し (オッペケ Sr5d-SR2V [126.237.24.238])
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2018/02/16(金) 11:55:19.29ID:l6AohEdxr
ここ2、3日時間あるときにTwitterで解任警察やってるんだけどランカーってあんまり解任ツイートしないんだな
縁なんてどうやっても溢れるし、自分でいらないようなもんは身内に回したりしてるのかな
0968ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9b42-Lei5 [119.47.16.218])
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2018/02/16(金) 12:31:07.24ID:/ZlGEql90
>>958
エアプやんけ!

fgoコラボの時使えんのに課金者沢山いたみたいだしその流れでいいと思うんだけどなぁ
アケ勢は石貯まりまくりで課金しないだろうし
現状、貨幣集めならステップアップガチャ以外やる必要ないからなぁ
0975ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1b2a-Qw/d [111.171.128.23])
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2018/02/16(金) 12:50:08.50ID:xarv96960
さんぽけやめて、リソース全部まわしてアーケードで新カードがガンガンでるなら歓迎。
0979ゲームセンター名無し (ワッチョイ 319f-qgbd [118.157.54.172])
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2018/02/16(金) 13:29:20.83ID:WiWec2VP0
1周回って槍が制圧に強いという開発初期の認識は正しかったか
0980ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp5d-ZQRn [126.245.2.19])
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2018/02/16(金) 13:37:40.66ID:IgYlEXIPp
真ん中で呂布にプレッシャーかけられてたら、端っこ塗り返しに行く余力ない時あるからな
0981ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp5d-KM2W [126.255.66.126])
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2018/02/16(金) 13:44:48.29ID:zknZ4X9Kp
桃園で久々に高コス槍使ってて思ったけど、槍って迎撃が存在意義なのに高武力であること活かそうとすると乱戦しなきゃならんのがいまいち噛み合ってないんだな
馬とか弓は長所と武力の高さが噛み合うのになぁ

逆に低コス槍はこのコストとスペックでこんなに仕事していいのってレベルで働けるのに
0988ゲームセンター名無し (ワッチョイ ebd3-wUwu [153.214.62.31])
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2018/02/16(金) 14:09:57.86ID:J3Cxu4jc0
武力依存高い時代も別に槍という兵種が特別強かった訳ではないけどな
高武力槍でまともに使われてたのなんて武神と計略ヤケクソし過ぎた時の張飛と魔王ぐらいで他のはずっと死んでるし、2コスなら多少はマシになるけどそれでも馬弓ほどは使われなかった

桃園相手してても計略は強いけどやっぱ高コス槍入ってるデッキの白兵弱いなとは思うよ
0994ゲームセンター名無し (ワッチョイ 319f-qgbd [118.157.54.172])
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2018/02/16(金) 14:20:11.04ID:WiWec2VP0
槍激弱いから結局乱戦がダメージソースになる
桃園かタイガーの強さでようやく計略採用ライン
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