三国志大戦3420合目
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前スレ
三国志大戦3419合目
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 縁で買えるカード全然追加されないな
龍玉も余ってきてる奴いるしそろそろ第三の内部通貨が追加されそうだな >>45
どこを見たらそれが望みになるのかわからんくてわらえる 趙氏は武力は5でいいけど、1.5にこの火力持たせるコンセプトなら征圧は1で良かったと思う、カマンもだけど >>43
孫翊なんて5/6/1無特技だぜ? 計略ですら負けてるし明らかに趙氏はおかしい >>18
それ潰されて終了じゃね?
俺は勝てた事ないから分からんが >>42
いや、俺も性能的にはあれでいいと思うんだけど、乱戦時にも騎馬への特攻がのってるのがおかしいと思うの
麻痺矢にはその特性ないしね。
安全な場所から射ぬいてやるくせに肉壁でボコボコにしてくるからね >>30
双弓や孫尚香は正確には攻撃可能部隊数を増やすって処理
双弓は+1、孫呉流は+2に攻撃可能になる
だから、1+1+2の4部隊へ攻撃する >>46
どっかのバカが小出しに文句言ったからそれを真に受けたんじゃねえかな
別にプレイヤーの総意でもなかっただろうに
一気に来ると集めるの面倒だし、来るまで縁も溢れるから勘弁してほしいんだが 趙氏スペックいいはさすがにないと思ったが武力5制圧2の1.5騎馬ってあと春華と姜しかいないんだな
悪いとはいえねぇな 趙氏も花曼も武力+5が悪さしすぎ
+3でいいだろあの能力なら >>50
6枚皇甫嵩と勘違いしてたわめんご
舞う前にリード大きく取って舞ったら即潰せば勝てるよ
呂布赤壁遠弓辺りがあると楽チン >>51
あー、そこは考えてなかった
確かにそれはおかしなとこだね >>56
ダメ系がいたら兵力白くしてから舞うと思うんだが、それでもいける? >>39
ナオキって戦国のカード?
低スペ強計略ってことか? >>54
しかも将器が攻兵突とどれも腐らないからなぁ チンジャラチンジャラと朝鮮銀玉玉入れと変わらない終わったゲーム え
麻痺矢って今乱戦には麻痺適用されないのか
気にしてなかった 今度の天下統一戦、一日限定にして報酬の称号貰えるの100位までなのは何がしたいんだ?
参加賞すら貰えないなら上位の人以外やらなくなると思うんだけど >>59
ナオキですってのは淫夢シリーズで流行ったフレーズ
意味は特に決まってないけどコメントを差し控えるときなど良く使われる >>58
逆に相手からしたら「絶対に白くしてから舞わないといけない」って縛られるから、ダメ計を入れてる時点で少し有利 >>63
龍玉もいらなかったらやらなくていいんじゃない まぁ闘将争奪戦自体はルール変えて複数回やる見たいだしな
日時があったらやる位でいいんじゃね? 春華の計略使いこなせる人ってすごいと思う
俺はあれだめだ 使いどころの見極めができない >>57
その特性直さないんだったらセリフ変えろよとは思うけどねwww >>63
元々局地戦で頑張ってるのは上位200人満たないんじゃ
14戦7勝玉璽約700で3594位取れるし100位でも玉璽2000いかんし >>47
それはお前が馬鹿すぎてお前のわがままの先に何が待ってるから理解できてないからだよ >>65
それは縛りになるのか?
チョウセンが知力だったらそんなに減らないし
少しでも間が開いたら別の漢鳴計略が飛んでくる
俺は赤壁じゃなく大水計だが、相手が何かしらミスしないと勝てる気がしないわ 統一戦はレギュ次第よ
1.5コスと呉限定は俺はやらんかったし こう見ると鮑は号令持っていてもおかしくないスペックだな
・・あっ、もう持ってたっけ 1日限定だと初日にここの様子見てから二日目以降に出陣ってのが出来んからなぁ
今回は撤退でどれだけ城が削れるかってのも分からんし
ゲーセン混むかもしれないし、3セットで切り上げるかな 孫策 張飛 馬超のケニアで「ふっ飛びゃ〜」連打してたら2品まで上がってしまった終わったゲーム >>64
ありがとう。
直江〜の略称だと思ったら全然違うのね。
次の限定戦は火事場計略多めの暴虐で行こうかなと思ったんだけど、火事場計略って徐栄、臧覇、張燕の三人だけなのね。
バリエーション少なすぎませんかね…? 確かに最近なんでもかんでも下方しろって言いすぎだな
カードゲームなんだからそりゃいくらかの強弱、流行り廃りはあるで
そういうのも理解できないただのゆとり脳丸出しの駄々っ子が喚いてるのはいい加減見苦しい >>81
普通のTCGならその通りなんだけど
アケゲは1戦1戦に金払ってるから話は変わる >>81
それでもカマン、チョウシ、祝融は士気に対して強すぎると思うよ
さすがにあれの下方を求めるのは我が儘とは言わんやろ 上方メインで調整しようにもこれに合わせて回り上方したら滅茶苦茶になるだろうってのはあるからな
趙氏、カマンはこのラインに踏み込んでると思う >>71
今まではその14戦を多数の人にやってもらうために参加賞を3594位までに配ってた訳でしょ?
今回のはどうなって欲しくて期日と参加賞の設定したのかまるでわからん
参加賞すらいらない人は無視するとして参加賞目当ての人を切るだけな気がするんだけど
上位200人から今以上に絞った方が売りあげ伸びるんかな チョウシもヤバイけど一番は花鬘だよな。知力も5あるから対応策が本当にない >>87
基本ワラに入ってるから雲散入れると素武力の問題が出てくるんだよね 士気差1と仕切り直しを手に入れてそこからどうするかという問題がなぁ
諸葛鈴はともかく法正は武力4が足を引っ張るし 士気5で武力が上がり攻城ゲージ増減効果
の号令
こうみたら書いてある事強い‥てか実際強いんだが言うほど頻繁には遭遇しない
武力がいかんのか 踊り子を直接ダメ計で倒せないと負けみたいな謎の思い込みを感じる
周瑜、荀攸なら壁を処して弓打つのが普通じゃない? >>92
そう簡単に弓撃たせてくれるなら、そもそも押し潰して勝てるわw 一瞬処女にいたけど趙氏とお覚悟に居場所奪われちゃったね 効果時間もっと長くして最終的に盤面全てが真っ赤になるなら
ワンちゃんある。あとは徐々にじゃなく速度上昇と突撃の度に
征圧範囲が広くなるとか >>91
それメインでは戦えないし他の号令に重ねるなら超絶の方が強い
逆に超絶メインのデッキなら輝くけど今の呉でそれができる超絶が
阿蒙か雄飛ぐらいしかない 群雄の1.5馬枠は競争激しいからな
でも姜はその中でもトップグループの皺や馬岱と同じくらい見るよ
蜀の1.5枠と何故ここまで差がついてしまったのか >>81
ぶっ殺さないからなぁ最近は
生殺しでだらだらするから減らないのはある >>73
ワイは呂布君居る米4枚系だから楽チンチン
序盤はひたすら柵破壊をしつつ塗りながら呂布を蘇生&逆サイドで攻城
相手が舞う頃に一度目の無双スタンプでダメ取ってそのまま柵に押し付けて撤退したら再起士士でまた呂布をスタンプさせて落としちゃうから呂布が変なタイミングで刺さらない限り負けない
大水計4枚でも地の利張遼居れば楽チンだと思うが >>81
まあこれはあるわな
少しでも強いカードあると叩くよね
どんな環境でも強いカードはあるのにキチガイみたいに発狂してるのたくさんいるよな
でもこれはさすがに強すぎなってのはもちろんあるけどさ 趙氏は神速騎馬同士でやりあってすら一方的に殺せるからなあ
白銀や関羽に勝てるってやりすぎ 今の大戦は勝率とか出さないから
結局は自分のプレイや頂上で受けた印象や、カタログスペックで比べてるだけだしな ってか今月もう60戦くらいしてるが漢鳴傾国なんてフリマでは一度も当たってないし気にせんでもいい気がするがね >>92
荀攸なら盤面広がって、攻城部隊と舞潰し部隊に分けられたら泣きそうになる
落城させる気満々の立ち回りがツライ 趙氏で白銀は関羽に勝てるってどういう事・・・?
負けた事無いんだが スラムのツイートがすげー調子乗ってるのがわかってて面白いなww
こうやって勘違いした奴が増えてくんだろうな snsで調子に乗り過ぎてsns友人を失った俺の悪口はそこまでだ スラムさんは前から蜀4枚使ってる俺いいだろ!感あったから… まあ覇王に上がれたら調子乗るのも分かるけどな
他人をディスらなければいい あんまりいきがりすぎるとオレ達のああああ♡がガツンとかますはず 2月に入って勝率3割の自分としては、調子に乗るほど勝ててるのは羨ましい事だ
偶然一階級上がると5連敗降格とか平気であって心折れる ってもここの住人のように口だけの奴よりはマシだけどな
一応ランカーで覇王踏んでんだから調子にも乗りたくなるんじゃないか
もっとも変な奴が見る可能性も考えてネットするのが利口だとは思う 大戦3の頃のあの下手くそなスラムを知ってるとあれはほっこり来るw
確かに今は上手くなったけど >>116
昨日の勝率3勝15敗の俺がいるから大丈夫
へこたれずがんばるぞ >>119
いらねえよ、あんな狂人
イベントに来るたびトラブルばかり起こすバカなんぞどうしようもない 三品から上がれないんですけど、今の厨デッキって何?桃園? >>121
昨日の頂上見ると戦略眼が凄いわね
多少調子にのるのは仕方ないやろな >>122
oh……それは辛いな……
お互いコツコツ頑張ろう 戦略眼ってか最後の守りよく入らなかったなぁって思ったわ
相手側が最適に張り付けば入ってた気もするけど >>124
馬鹿にしてるわけではないけどフリマと3品だとデッキ傾向や腕が違うから厨デッキを聞いても仕方ないかと
その辺なら桃園、あんさつ、リッコウ、5枚コウホスウあたりを使ってれば勝てると思うよ
自分の得意とするデッキを見つけて、そのデッキを使ってる上手い人の動画を見ると良いよ スノボの平野見てて思ったけど、大戦のランカーに求められる人物像ってこんな人なんだろうな
若くて圧倒的実力もあってメンタルも強い >>125
川崎でマッチ回避してラジコン軍師でプレイ
しまいにゃこだわり語ってた癖に、桃園へあっさりジプシーした人にイキられてもねぇ…… >>78
アンチも2品まで進めてしまう始まったゲーム >>129
ボトム層も大戦と違って若くてキモくないしな >>124
フリマ帯でなら6枚皇甫嵩が極まってるとどうにもならないと思うけど3品とかじゃ無理だね
他の人も言ってるけど自分に合う強めのテンプレに慣れるのが一番じゃないかな
手軽さでなら現状は桃園かね 雄飛孫策を士気4たまる時点で城門張り付かせて宝具増援知知を叩いて「ふっ飛びゃ〜」したら
2品まではローテが下手くそだから勝手に自滅してゲージ半分くらい持っていける 桃園に文句言ってるゴミ共!
スラム先生が明確な弱点があるんだからそのをつけばいいのになあってありがたい言葉をいってくださってるぞ!
桃園は明確な弱点があるからマイルド!
文句言ってる奴は考えてないだけ!って言いたいんだろうな >>132
それを言ったらおしまいだけどw
大戦4をランカー推しで売っていくなら、こういうヒーローが1人でもいいからランカーとしていなきゃいけなかったんだろうと思う 確かにスラムの桃園には高コスト槍に知力2居るし質実計略ないしなぁ はーカードなくしたわ…再発行できるとはいえ結構かかりそうだな 北伐マンがなげーなー
2c位あとに求心打ったのに先に切れてて驚いたぞ 4枚桃園って白兵もクソ強いからダメ計いても全然やれるよ >>135
実際桃園がマイルドかどうかは置いといて、文句言ってる奴の大半は考えてないと思うけどな まあ実際マッスル編成の号令多すぎて強めの妨害ダメ計入れないのが当たり前になってたしな
魏延の代わりに徐庶、小喬の代わりに吾粲とか入れたら桃園も質実打たないといけなくなって対処しやすい
ゴリ押ししか出来ないデッキは更に強力なゴリ押しデッキに勝てないだよね、それ一番言われてるから 魏延の代わりというか魏延とでもいいと思うがなぁ
最悪武力で潰しに行けると安心する 搦め手の無いマッスル号令デッキとか桃園の良いカモだし、初動が遅い漢にも強いし環境的に桃園は合い過ぎてる その号令ごり押し環境が変われば理想なんだけどな
6枚漢はともかくマッスル号令は増えすぎた。少し桃園で減る位でいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています