Wonderland Warsワンダーランドウォーズ597ページ目
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【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part14
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ワンダーランドウォーズ エロかわスレ40頁目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518234954/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>94
序盤のごまかし力より終盤の爆発力の方が重要なキャストだからダウバ型が多いんだろ アナピはDSが兵士こけないかキャストダウンになったら凄い楽になる。 >>90
俺クソザコ低ランクのゴミSだからシグルならともかくシュネでドロォは無理だわ そんなにおかしいこと言ってるか?
エピアナピなんて序盤弱すぎるコンビにして全体押されるくらいならダクフォで軽減するか序盤中央エピ茸にして育ったら交代ってだけじゃん
何が何でもエアウォダウバ一度端いったら試合終了まで端と思い込んでるアナピ多すぎ そもそもエピ自体がレベル2から断絶使えるんだから序盤弱くないだろ >>107
レベル2で即百年と断絶をワンセットで置けるようにMP調整するだろうよ その編成でキノコを中央に置く理由がまず分からんし途中で交代とか言ってるがそんなことするなら最初から端キノコでいい
序盤キノコが中央に居て何かが大きく変わるなんてことはない
自分で書いてて思ったが誰も名前を呼んでくれないキノコが不憫すぎる レスくれた人ありがとう
ここにいるような優しい人とマッチしたい >>104
シュネは公式でくっ殺シチュがあるんだぞ なんで4番アナピなんて言葉ができてしまったか考えてほしい
ファイターが上手い人で対面が1番Aでもダクフォなら序盤の誤魔化し後半の森確保からの横やりするだけで勝てたりするのになにも考えずエアウォダウバにするから相手Aは中盤まで暴れ取り返しのつかない差がついたりする。
味方や周り見てどうやったら楽に勝てるか考えたらダクフォがプレッシャーにならないなんて言葉でない 仮想でこんだけ争えるとかよっぽど暇なのか
参考動画でも持ってこいよ ダクフォ撃ちに森入るとか発想がやばい。
端に撃ちに行ったとしてその間中央どーすんのとか
森入るアナピ見られてるのに警戒されないと思ってるのか
これがわからない。 そもそも途中から交代とか、仮に開幕アナピが端に行ってキノコが中央行って途中からレーン交代とかアナピが言い出したら中央が混乱して盤面むっちゃくちゃになるわ、バカなのか 雑魚なりに全S使うがナイキはレベル4になるまで中央に居てくれるならそれでいいやと思うようになったわ
エンドル使ったら解き放たれた狩猟犬のように獲物を狩ってくれれば中央は何とかするよ アナピは序盤相手森取っても兵士枯らしてからの強襲 or様子見が不得意なんだよな
なおかつ序盤は火力はサポにすら負けるし囲まれたら死ぬ 流れ無視で申し訳ない
端ナイキはチェネレントラを入れる
Lv4までDS火力を減らす装備を入れない
Lv4までMPはDSにしか使わない
以上を意識するとエンドルフィン発動までなんとか粘れることが増えてきたので
試したことない人は是非一度試してみてほしい >>115
いや中央一瞬不利にしても森入るAなんて普通でしょ…
動画でイメージすると古いけど第2回全国大会の東海Aチームのアナピの動き >>113
4番アナピはダクフォの有無じゃなくて中央優先度が高くて高番Aを端に追いやって活躍できないから言われてるんだよ
基本的に叩かれてる理由は4番スカと同じで、スカより難易度低そうにみえて数が多いからスカからアナピに変わったんだ
あんま適当いうなや レベル差を埋めれないままゲームセットすることが少なくない現環境でアナピ乗るのはかなり躊躇いがある
あと地味に相手側シグ居たら辛い…辛くない? >>122
森取るのは森取って強いキャラがやるから意味あんのよ
ダクフォしかないアナピが森に入ってどうすんのよ
端Fに注意出して届かん位置から攻めるだけだわ
端にダクフォ狙いも中央有利取ってからが普通 >>75
そういうなら、遠慮なく百年抜きエピ、エナソン抜きシレネ、糞猫、お散歩ヴァイス、望月抜きかぐや、DS盛りシグル出させてもらうわ レベル2になったし百年も貰ったので2レーンにプレッシャーかけるために森入りますわエピーヌ中央頑張ってな!とかやられても困る 一連の流れで意見が割れる意味が全くわからんのだけど
アナピ→端はクソ弱い、中央は後半から強い
椎茸→現環境では弱いが端も中央もこなせる、エピバフ生きる
これ、アナピ中央で椎茸にエピバフかけるだけの話では??
あと、育ってからスイッチすればいいだろ!って主張の利点はなんや??
せっかく育った椎茸を端に行かせてまたアナピが育つの待つとか、不利レーン量産してるだけでは?? 序盤弱いんだったら端を多少不利にしても中央押せや
中央押された状態でレベル4迎えても後手に回ってなにもできんぞ >>125
だから動画の例まで上げてるじゃん
せめて見てから言ってくれないと話にもならん 森からダクフォは分かるけど、それにあんまり期待すんのは間違いだ。
中央の多少の不利を買って、くらいに思ってる奴がいるみたいだけど、その間敵Aが何が出来るかって考えようぜ あと、フリマで何千戦やってるが最初にアナピを端に追いやって途中から交代とかいう不思議プレイなんかとんと見たことない >>129
端はクソ弱い(序盤の中央が強いとは言っていない)
中央アナピエピーヌで中央崩壊からの横やり連打でゲーム終了するよりはせめて椎茸エピーヌで中央崩壊を防ぎたいって意見なんじゃないの
正直そこからのレーンチェンジのタイミングとか野良で完璧にできるとは思えないが >>126
恥ずかしいやつだなおまえ
あと安価ミスってないか?安価先とおまえのレスが何一つ噛み合ってないぞ じゃあダウバ積んだアナピが序盤に何ができるんだよ
ダウバ積んだ方が終盤は強いのは衆目の一致するところなんだから、序盤誤魔化す必要がないくらい言ってくれなきゃダクフォ否定する根拠にならないよ… まだアナピの話やってんのかww
端アナピ無しって言ってる人はフリマで一番なる程度の高CRA持ってないのではないかな? アナピ大聖は序盤前拠点ポッキリはしゃーない切り替えていけ感あるのに、シグルちゃんはそれほど周知されてない気がする悲しい
爆発力はないけど、中盤以降ど安定な後半型キャラだから許してください >>134
まず断絶あるエピが開幕弱いってのがよくわからないんだよな
確かにアナピは開幕弱いけどエピはそれをカバーできる性能がある
開幕弱いってのは兵士処理スキルもなく序盤の荒らす能力も低いピタアナピ編成だろと思う >>137みたいな俺分かってますアピールしてる何も分かってないやつが一番悲惨だな シグは別に死ななきゃ手前捨てていいからちゃんとLv4手前くらいまでにはロード撒いて欲しい
スピア型だったり撤退したりでいつまで経ってもバフ来ない事ばっかりでな… アナピ目線だと相方Sで一番辛いのはシグル
次にピタ
理由は言わずもがな序盤が弱すぎるから 端アナピは無しでしょ、どうしようもない組み合わせになった時以外
そんで椎茸アナピはアナピが端に行く意味が全くない 中央より端の方が好きなので端アナピやらせて下さい(F出身) ってかなんで端アナピと交代するのが椎茸前提になってるのかわからん、育ったアナピと湯気吹いたエピが交代してA2枚で荒らす選択肢もあるのでは >>139
レベル2になるまでのDS分+そこからの百年断絶だとMP相当シビアだから断絶あるからレーン戦OK!とは言いづらい気が、そりゃピタアナピに比べりゃ序盤楽だろうけどさ >>141
これ
ヴィクトリーかけ続けてレーン維持してくれれば押していけるのに… >>145
俺は普通にこれだと思ってたし序盤弱いってのも中央守れるかじゃなくエピ茸と比べての横槍性能、相手Aが横槍行った時の中央押し上げ性能含めての話のつもりだったけどスレ内の会話でもすれ違うのに試合中に意思疎通するのキツイので素直に中央譲りますわ >>140
かもしれないw
CR29の○○持ってるけど端アナピ無いって人は何を使ってるか気になるところ 経緯はよーわからんけど、アナピ椎茸エピなら椎茸エピ中央アナピ経験値拾いでいいでしょ
後はエピがアナピとスイッチして端と中央の自陣防衛に自分から主張して動くべき
後半敵陣森に飛び込みやすいアナピを端固定させるとかありえないし
アナピ椎茸の端どうこうよりよりエピがどう動くべきなのか理解できてない方がよっぽどヤバい F1でAsがアシェロビンマリアン敵Asかぐやスカミクサの時って普通誰が端行けば良い?
アシェ端が横槍対応強いけど中央遠距離2人は経験値取れなさそうだなとか思ってたらマリアンが速攻端した
次の試合で同じアシェロビンマリアン味方で相手シレネスカ深雪で同じことが起きた
試合はどっちも勝ったけど最適な選択だったのだろうか >>138
下位層だと使ってる方が分かってなくて最初のロード前に無駄死にするのをよく見る >>152
アシェのスキル次第としか
クリブなかったら中央いかせてもしょうがないし 端真ん中誰が行くかで一番面倒なんはアナピスカとかのような遊撃メインのが被るケースな気がする
いっそロール増やして遊撃特化と端もそこそこいけるの分けた方がと思うほど シグルって餅グレーテル流行ってるみたいだけどアレ弱くないか?リジェネ効果すげー薄いよ
序盤手前守りきる意識のギディかヘルメスの方が断然強いと感じる そんなの迷うことなくアナピが基本端じゃね
スカ端とか終わる やっぱアナピ関連は揉めるな
敵味方の編成見てビルド変えないで
何がなんでもキルダメソウルにダウバとかいう奴はいい加減にして欲しいわ
たまに爆発するせいで変なプライドが育つのか大体煽り屋なのがほんま こっちに来たSが最悪拮抗してくれればなんでもいいわ
S同士の癖にボコられるの多過ぎ 一番Aやロビエピやかぐミクに中央譲ってくれるアナピは格好良い
助けに行いくぜって思う いやカッコよくないから
アナピ乗るなら一番にひよらずに自分が中央行って
それ出来ないなら乗らないで アナピ使ってる時点で恥ずかしいからどこ行っても構わん >>164
端への覚悟が出来てるから頼もしいよなw
後半暴れ始めたりするとMVP不可避 あーーーーサポ2ばっかで負けたら味方のA煽るサポを今日引きまくってもう嫌になった
かぐやエピシグルに多すぎ。くそだから低ランに篭るわ そもそもアナピの端って言うほど弱くねーだろ弱いけど この急にサポ増えたのなんだろな?
しかも2〜3割くらいがヒステリー持ちでサポ向いてないよって言う ジュゼ追加あたりから増えた気がするんだが何かあったか? 筆色をなんとか元に戻そうとしたが
じゅぜがAなのに何故かご祝儀が期待はずれだった
なので急遽、寄生しやすいS乗りをはじめた
とかいう偏見ストーリーを考えた 連敗したらちゃっちゃと切り上げよう
ライブラリーで見てみると自分が気づかない内にクソみたいな立ち回りしてること多いしぱっと帰って寝た方が幸せよ >>9
別の話題でヒートアップしてて誰も触らないのちょっと可哀相だから大まかな指針だけ
まずスキルを多用する関係でMP関係のケアは確実に必要
あとキャストの特性上ヒット数やスキル使用回数で発動するアシストや
停止回復系のソウルとは相性がいい
その辺踏まえて自分なりに組んでみるといい 強引に森を制圧したいときに森に向かってジャッジメントレインや百年の眠りをたまに打ち込んだりするけど、はたから見たらただのMP無駄遣いにしか見えないよな >>169
言うほど弱くは無いよな、強い部分が一切ないだけで そもそも序盤だと端アナピそこまで弱くねぇよ
まぁ普通は中央アナピだが そりゃフリマでAやると怒られるからやめるからよ
もはやフリマのAなんてうまおのサブかうまおの餌しかいない Fはたとえ3でも4でも相手も同数な以上メンバー誰でも事故にならんけどAはA3A4はメンツ次第でガチ事故だからな
メンツ次第ってかようは近接なんだけど マッチは定期的に変えてるから、人数確保と適正な力量同士の人が当たるように工夫してんだなって思うけど
同一キャストマッチいい加減辞めてくれねーかな… こっちかぐやかぐやで向こうがヴァピタって試合前から終了してんじゃん 相手のSSをステップでかわしてSS射つと二発目のSSと相討ちになることへの対処法について >>185
ステップでなく歩き避ける
諦める
もう一度ステップをする
諦める
ぐらいかなー >>181
これが全てだな
ボコられるだけならまだしも煽られるおまけ付きのこともそこそこある
フリマは明らかだが低ランク帯もサポーター多いのかね >>188
実際フリマにきてから煽られること多くなった
どっかの動画の※で最近A減ったよねってあったけど、そりゃそうよとしか思わんかった フリマに行かないのが一番やな。
25付近でワイワイやってるほうが精神的にもお財布的にも幸せやん。
バレダンアナピでもある程度は凌げるし。 代わりにヴィラン戦にはAが溢れてるぜ!
えっ修練場はお呼びでない?そりゃ失敬 身内には甘く他所様は煽る奴らが環境を悪くしてるんだよなあ
ニシジマンお前の仕事だぞ 共奏だとF使いとA使いが手組んでてS使いが余りまくってたな
ピタもエピも知識さえあれば大抵どうにかなるし
舞踏会も共奏もサポ乗りは価値が薄い 煽って勝てるならいくらでも煽ってやるけど
実際はそんなことないしね おれが気分転換にレイド不向きキャストでヴィランいったら
仲間全員レイド不向きキャストになる不具合なんとかしてくれ(他力本願(自分本意 >>197
慣れてない低CRキャストの練習しようと思ってヴィラン行ったら味方も多分同じ考えとかある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています