三国志大戦3444合目
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card
前スレ
三国志大戦3443合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1518528629/
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 鄭ちゃん使ってて思ったけど将器なんでもいいな
長槍速3か速度4が最高だろうけど兵力も強いわ
紡績も脇ヂカラあるしいいバージョンだわ π凸骨いれたら攻撃力無さ過ぎてなんもできねえ
士気6使って壁ワンパンぐらいしかできないとかどうすりゃいいの 夏侯覇を縁でとろうと思うんだけど将器は何がおすすめ? うーん 過疎は過疎で悲しいけど最近混むようになって嬉しい反面ちとやりづらくなったなぁ
まあ良い事には変わりないか >>6
ごっつんは守りで使うんやで
迎撃も底武力なら1割〜2割くらいしか食らわんから刺さりながら吹っ飛ばせ♂
>>7
覇者未満は攻城
それ以上は兵力 今回群の追加がかなり強いな
主に象関連
なんなんだよあの空飛ぶ象
反則やろ
でも、こういうの好きやで//// 群雄新SRの征圧侯氏を縁消費して登用したら、副将器が兵兵兵だった俺が通ります。 >>7
攻城術でいいんじゃない
旧大戦からやってて馬=操作難しいって思ってたけど槍の近く適当に走ってれば槍撃で止まって楽だな
挑発も士気重いし馬複数枚は自分には使えないと思ってて使わなかった人は今更でもやってみたほうがいいなこれ >>11
は?なめたら乳首が立つに決まってんだろアホかよ >>15
なんでやねん。断る。
ふと思ったが鄭と王桃って、スペック・性格・体格と、かなり被ってるな。 魏の関羽、SR徐晃、魏の張遼でケニアって
まともに戦えそうかねー?
やっぱケニアは呂布いないとダメ? >>20
そこそこ戦えると思うけど関羽を龐徳とカクとかにした方が強そう >>6
攻めに使うのがそもそも間違いだし
それにしても士気6使って4しか上がらないのはどうかと思うんだ 漢呂布取って使ったけど使いこなせる気がしない
獅子猿が便利過ぎや
華陀じゃなくて徐晃取れば良かった 募兵か攻城術だなありがとう
週一プレイだからまだまだ下の方だし素直に募兵にしようかな 漢呂布はカモ🦆と同じ使い方すればよさそう
最後壁じゃなく城門突っ込めれば楽勝やろ >>21
確かに。
やっぱ騎馬4で考えた方が安定するのかなー。
義兵伝授カクショウとかも面白そうだけど、
なんか強い妨害増えてきて修羅微妙な気もする。
やはり環境が変わった直後は妄想が捗るな。 >>24
下の方なら攻城にしとけ、扱い難しい募兵使えるとは思えん >>17
おまえYO!!純粋な>>24に謝れYO! >>24
サーセンwww
募兵あるの蜀の夏侯覇なんだわwww 同じイラストレーターとはいえ漢呂布と曹丕って似すぎじゃね?
曹丕の父親は呂布だった可能性があるな スレ内に投げ攻城術が何カウントかご存知の方はいらっしゃいませんかー!? まぁ万年ベンチの大車輪さん渾身のネタだから許してやってくれ
今だけ昔の夏侯覇に戻ってるんや・・・ 徐晃で魏4なら
徐晃・曹操・ホウ徳・カク
徐晃・張遼・シバイ・楽進
とか組みたくなる
安定させるなら前者だけど攻守敵掛けでも安定するようなしないような >>26
あいつ盛り上がってる時は薬飲んでダンマリするぞ
と言うかバレて無いと思ってるのか普通に皆と会話してる時すらあるからな もしかして大車輪戦法って車輪の伝授と車輪の大きさ変わらない?表示詐欺? >>34
呂布と趙雲の息子は関平という風潮
本宮LEまた出てくれねえかな 俺は無理やりだがファミ通に徐晃入れる
残りの面子は決まってない >>40
西涼の乱「武力が大幅に上がるとは書いてはあるが信用するな」 魏夏侯覇に募兵なかったんか!信じちゃったよ!
んじゃ攻城術にして信号機にならないように祈るかー >>46
荀采が計略効果結構おかしいからいれるといいぞ
後はカクカで完成だな >>48
夏候覇の城門決まると気持ちエエから、攻城術おすすめやで 相手がよっぽどアホじゃないとカコウハの攻城ははいらんから攻城がええで
二部隊乱戦強制できるからな >>50
ヤメロォ!さんぽけ郝昭厳選中に黄色祭りだったからもうお腹いっぱいなんだよ!!
>>51
高コス槍で城門攻城って楽しいよね 鄭の長槍攻活活を兵力でトレードしたら兵力兵兵活が帰ってきたけどこれは兵力よりは長槍の方がいいってことなのかね
何にせよ何か申し訳ない気分だ 城門特効で0か1かのロマンより攻城術で+1発の方が現実的な気がするので攻城術 新カード追加初日に真っ先に攻城術夏侯覇登用したら緑×3だった
今までいろいろ登用してきたけどぽけっと武将以外でR以上で初めて揃った 黄色バカにされてるけど
孟獲とかは復活黄色3サイキョーじゃないの!? 黄色をバカにしてる奴は黄色のお陰で復活が早くて攻城なり内乱なり止めた時の事を意識してないだけ >>64
速度や兵力なら撤退しなかった場合
復活は完全劣化もいいとこだぞ 速度1個の差で逃げ切れるケースよりは復活1秒の差でワンパン防げるケースのが実は多いのかもしれない
まぁ復活もちの黄色は強いと思うよ >>62
他の武将でぐだらせている内に帰ってくるし
単体でなんとかしてくれるわけでもないから
足並み揃えた時に盤上に居残りやすい兵とかの方がよろしいかと 黄色揃いの復活減少時間は1.25c
将器復活特技復活活3の復活時間は6.6cなんで
将器復活特技復活なら7.85cだな
元々の復活時間は12.5cなんでまぁ揃ってるのは悪くないっちゃ悪くない >>56
エアプは優しく扱えっつんだろ!!
壊れて使いもんになんなくだろうがっ 死に戻り前提の槍は青より黄色のがよさげ
というか速4みたく揃える前提で語れば活持ちの活4はだいぶやばいと思う
ほぼ半分で帰ってくるぞ >>58
計略中は長槍じゃなくても騎馬逃がさないからそこまで必須でも無いと思った
ただ長槍だと騎馬単とかに牽制できる
速度だと計略中槍撃しやすい
兵力だと平時と再起カウンター時に強い
まぁなんでもええと思うわ >>42
天地を喰らうはガチおっさん世代には有力な三国志コンテンツ。
拙者も待ってます。 特技復活と復活将器揃うのって
孟獲、王平、阿会喃くらい?
コストも足りんし色も微妙だなぁ。
ゾンビデッキ難しそうだ。 3の時の白馬天意コチュウセン挑発っぽいデッキやりたいがために
白馬陣、捨陣号令、董旻、鄭、王桃orチンリンでやったら一品中から二品中に落ちたゾ 復活減少がついてれば確かに強いな
井戸が強かった頃活4井戸と呂布で勝ちまくってたし >>73
.netの絞り込み使ってみろ10枚もあるぞ >>73
リューサンとか郭とかおるでや
郭復活活活案外強いで 孟獲 カクシ 阿会喃 残り2.5の超復活デッキとか最高にウザそう >>73
牛金、曹休、王平、留賛、于吉、郭シ、馬元義、楊秋、孟獲、阿会喃
レア以上なのは于吉、孟獲のみ >>78
そんな便利なのあったのか!
まぁ将器は3人までだから考えるとして、群雄ゾンビやってみるかなぁ 活活で調べて今知ったが硫酸士気5かよ張遼と比べたらダメな奴じゃん士気4かと思ってたわ 活4に出来る(=レア以上)のだと于吉と孟獲くらいだっけ? タイミング的にはGW前に三生で調整、復刻武将第三弾、次回スタンプの発表かな。
漢象の時もカード追加直後の調整早かった。今回追加分はご祝儀感のある強さのカード少な目な感じだが。 >>84
留賛制圧2だったら常にデッキにはいってるレベルだけどな
張遼が制圧2なんで比べてもしゃあないけど デッキに一枚将器復活攻攻攻入れてるが
攻城に貼り付いて撤退した後のカウンターの際に復活が間に合って守れること多いから助かる
まあそういう試合内容になることが多いからだろうけど 速3→9% 速度将器→10%
兵3→12% 兵力将器→15%
活3→3秒 復活将器→6秒
どう見ても黄色だけ弱いんだよな、1つ1.5秒で丁度いいと思うのだが >>91
2秒にして最高18秒復活でも大した悪さできそうじゃないしそれでいい気しかしない >>91
やっぱ1秒がゲーム中の最小単位なんじゃないかね
2秒だとくそ強いし困りもの >>93
今特技の復活は5秒になってるよ
対してかわらんけど >>96
于吉を斬りまくって孫策を強化する
そら化けて呪い殺されますわ ぶっちゃけさ
カード大量追加したタイミングでもスタンプラリーする運用の精神構造が理解出来ない
リソースの無駄使いなら未だしも、リソースがマイナス要素にしかなってないわ
本気で印刷キャンセル機能とか欲したわ
車輪オバサンとかスペック計略は強いけど、ゲットしても全く嬉しく無いんだわ
なんでオバサンなの?張飛も信じて送り出した娘がオバサンになって帰って来て真っ青だよ
呂布がイケメンだから車輪オバサンにされちゃったの? >>92
留賛 +3 17C 1.5倍 兵力減少突撃で回復
張遼 +3(最大+7)21C(知力将器で24C) 速度? (3部隊以降)撃破で兵力回復
まー張遼はどう考えても時間と初期武力下方されるだろうけど。さすがに頭おかしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています