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三国志大戦3446合目
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0001ゲームセンター名無し (ウラウラ 09b3-8Ydr [9000067127])
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2018/04/03(火) 19:32:14.34ID:GI+GcWFX0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いてください、建てると一行消えます。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦.NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
専用あぷろだ
http://www.taisen2.x0.com/card

前スレ※
三国志大戦3445合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522594817/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ブーイモ MMca-wm3V [49.239.67.73])
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2018/04/03(火) 21:28:29.06ID:X74eO10wM
>>1
乙です

公孫越と狼姑の計略の実験動画を作ってみたので、興味あるかたは是非観てください
https://youtu.be/I5SiEYAim9s
0005ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
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2018/04/03(火) 22:08:33.13ID:rWOaF/5p0
攻城術号令は開幕乙だろう
0016ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
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2018/04/03(火) 22:48:11.14ID:rWOaF/5p0
因果に反計を詰めば共振から呂布ワラまで全て喰えるぞ
遠慮なく頂天を目指して来い。腕があれば何とかなる
0019ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83b3-4jXv [126.220.166.174])
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2018/04/03(火) 22:52:13.79ID:weryhtw30
>>10
瞬間的に大きく下げて突撃で落とせたりするから強い
士気3だし連発もできるから使いどころちゃんとすれば強いと思うよ
昔ここで郭嘉弱いだの強いだの揉めてたのを思い出すな

>>11
個人的には相手してて2槍は怖くないけど3槍が嫌い

>>1
0021ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 268f-FeOT [183.177.173.238])
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2018/04/03(火) 22:52:57.83ID:qtwLivV40
因果は強いと言われてる割には使用率も低いし実際に使ってるランカーもあんまりいない事でお察し
特に武力依存が低くなってからは弱いよ
せめて馬なら良かったのにというのは元司馬昭の持ってた妨害の方は馬で出した事から明らか
0026ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
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2018/04/03(火) 22:55:44.46ID:rWOaF/5p0
開発スタッフ青井が直々に手本を示したのに情けない
結局強いデッキじゃなく前出しのデッキが流行る
0036ゲームセンター名無し (スフッ Sdca-fPaX [49.104.28.94])
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2018/04/03(火) 23:04:13.63ID:Yjkq0Cgld
因果郭嘉は旗が強すぎる郭嘉の旗見えた瞬間終わったなって思うもん

まじめな話因果でてきたら頭抱えるくらいめんどくせーって思うけど因果強くないよ派はエサとか養分来たとか思ってるの?
0050ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
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2018/04/03(火) 23:13:39.65ID:rWOaF/5p0
青井基準なら勝率が全てだろ
フリマ70%以上で発言権。それ以外は切り捨てになる
0051ゲームセンター名無し (スプッッ Sdca-t0Bh [49.98.7.143])
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2018/04/03(火) 23:18:16.32ID:PO8+aAZVd
>>38
上と下だとまるっと変わると思うよ
毎回士気満タンでぶつかり合う訳じゃないから小出しに出来る士気3計略が便利
0059ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2a12-cFZc [59.140.11.104])
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2018/04/03(火) 23:25:34.69ID:cpyuFlP50
>>37
士気3ってこと考えるとー5でも十分なのに魏カスはカード性能ぶっ壊れじゃないと気が済まないカスの集まりだからね。
0066ゲームセンター名無し (ブーイモ MMca-FeOT [49.239.70.219])
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2018/04/03(火) 23:29:50.80ID:hVgUSbMIM
>>59
思わずただの嫌魏だというのを自白したねw
当時の産廃っぷりにまでそんな事言えるとはw
通常の妨害よりちょっと短い程度の効果時間あれば武力-5でも十分だけど、刹那時間、しかも武力-5時代は2.5cあるかないかぐらいだったのに
0069ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3bb-kUw7 [222.11.55.166])
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2018/04/03(火) 23:38:30.49ID:qYOEeiUG0
因果は計略効果自体は相当強いのは確かだけど、
それで呂布の無双がなんとかなるのか知りたいな

何晏だと着地した瞬間かけて武力13に下げてあとは増援なりで耐えれば
無双切れて武力0になってくれるけど
0071ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8a8f-FeOT [115.179.76.26])
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2018/04/03(火) 23:42:21.32ID:Q2ut2qJm0
因果は使い込んだ相手に使われると面倒臭いが、いざ自分で使ってみると武力4槍がうんこだし
白兵も計略効果ももっと楽に成果上げられるカードが他にいくらでもあるから、使い続けようとは思えないカード
カードプールの少なかった稼働当初に今の性能あれば強かったかも
せめて馬なら
0072ゲームセンター名無し (オッペケ Sr13-pGet [126.211.113.186])
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2018/04/03(火) 23:42:28.50ID:3fXyQiHGr
>>60
どっかの仙人より強くて可愛いから…
0073ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp13-+0ku [126.254.6.113])
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2018/04/03(火) 23:42:48.21ID:/R8jYpi4p
>>57
魏礎でデッキ組んでて、思わず因果さんを組み込もうとしてしまったくらいだよ
0084ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp13-+0ku [126.254.6.113])
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2018/04/03(火) 23:57:53.32ID:/R8jYpi4p
>>78
そうかもね。結局魏礎打てない時の裏の手が欲しいわけだし。

>>81
そんなもんやで。割とマジで。
0086ゲームセンター名無し (スフッ Sdca-baf5 [49.104.32.17])
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2018/04/03(火) 23:59:06.37ID:E8gsmBXLd
今日戦って気付いたけどex曹彰って武力6確殺?
復活して城から出したばかりの何儀が1発でやられた
このとき武力はそのままで相手の弓もいなかった
それとも攻城兵って武力参照計略にも弱体補正かかるんだっけ
0087ゲームセンター名無し (オッペケ Sr13-pGet [126.211.113.186])
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2018/04/03(火) 23:59:19.35ID:3fXyQiHGr
>>80
それに朶思大王いれた前田氏に今日さんざん轢き殺されたわ
0090ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 53f7-l5R+ [110.54.50.212])
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2018/04/04(水) 00:03:15.74ID:dl32TCgH0
>>84
やっぱりそうか、しんどいなぁ
Rか欲しいUCくらい簡単に出るやろと思ってたわ
考えが甘かった…

>>85
縁で新SR1枚は刷ったよ、そこだけ運よく信号機じゃなくてホッとした
さんぽけの金貨クッソ貯まってたから旧SRの欲しいカードは大体揃ったんだけどやっぱり新カード使いてぇ…
0092ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8a8f-FeOT [115.179.76.26])
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2018/04/04(水) 00:03:55.75ID:slArLXkT0
>>84
因果はせめて本人武力5あればね(その場合武力的に名前は郭嘉じゃなくなるだろうけど)
元の司馬師は覚醒持ちで最終的に武力6になるのが強かったからね
若しくは馬なら

後発の何晏や郭皇后は因果での失敗を踏まえた上での武力や兵種だろう
0096ゲームセンター名無し (ワッチョイW e69f-EdfM [175.131.73.217])
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2018/04/04(水) 00:21:15.16ID:R2c43iuA0
>>70
強化エフェクトかけて撤退させる つまり士気ドブ
0103ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp13-+0ku [126.254.6.113])
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2018/04/04(水) 00:37:41.88ID:9tuLQ2eBp
>>102
パパウパウパウ!
0109ゲームセンター名無し (ワッチョイ a3bb-kUw7 [222.11.55.166])
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2018/04/04(水) 01:08:12.98ID:f3/vm16b0
むしろ防護戦法って計略だけ見たらヤバいくらいヤバい性能で
攻城兵以外がもってはいけない性能してるんだから
帯来スペックのやつがもつならそら劣化になるに決まってんじゃん

楽進「なんで魏武の強兵ってこんな弱いの?時間短いわ征圧上がらんわでただの劣化孫呉の戦じゃん
   なんでこんなにイジメられなかんのや」    
0114ゲームセンター名無し (ワッチョイW 83b3-EdfM [126.93.116.190])
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2018/04/04(水) 01:17:56.45ID:e5Cb8UAL0
>>109
そいつの征圧攻攻攻は1コスだけど塗りと城から削られにくさを両立している優良武将だから……あれだ

もっと誇れよ
0121ゲームセンター名無し (スフッ Sdca-baf5 [49.104.27.124])
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2018/04/04(水) 01:39:20.04ID:rb6vOn5sd
>>94
>>97
ありがとう、法具増援だったしビデオ取っておくべきだったな
7割前後ってことは配置ミスで知らないうちに出てて被弾でもしてたのかね
お騒がせして申し訳ない
0122ゲームセンター名無し (ワッチョイW e69f-EdfM [175.131.73.217])
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2018/04/04(水) 01:40:15.85ID:R2c43iuA0
>>119
俺も一応フリマだけど夏侯覇 桃園 孟獲がマッチの殆どだわ
0126ゲームセンター名無し (ラクッペ MM23-EdfM [110.165.145.117])
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2018/04/04(水) 01:58:22.82ID:XRo4Ow6GM
象単とかあんのか?
馬多いから無理じゃね
0129ゲームセンター名無し (ラクッペ MM23-EdfM [110.165.145.117])
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2018/04/04(水) 02:13:04.24ID:XRo4Ow6GM
意外と喋れるよねあの人
落ち着いた声質だし年齢層にマッチしとると思う
0133ゲームセンター名無し (ワッチョイW e69f-EdfM [175.131.73.217])
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2018/04/04(水) 02:49:32.76ID:R2c43iuA0
>>128
配信自体はたいして金にならんと思う 投げ銭があるからそれ込みならそれなりには稼げるんじゃないかな 手間考えたら微妙だけど
0134ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp13-waB4 [126.33.79.165])
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2018/04/04(水) 03:43:04.93ID:aXxt7sGlp
>>130
>>1000取り続けた挙句、1000を超えて書き込んだ人も居ましたね…
0137ゲームセンター名無し (アンパン 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
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2018/04/04(水) 07:01:11.90ID:GGC+KA5000404
飛天はコス1で効果の強いバースト打てるから席を奪ったな
序盤より終盤の爆発力が大事
0143ゲームセンター名無し (アンパンWW 0af7-waB4 [211.132.97.93])
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2018/04/04(水) 07:29:22.31ID:V1Xpr76t00404
>>140
そして大型追加と同時に両方粛清は露骨すぎませんかね?
0147ゲームセンター名無し (アンパン 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
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2018/04/04(水) 07:50:32.48ID:GGC+KA5000404
長時間使われたら下方とかパーツ全て消えるだろ
0149ゲームセンター名無し (アンパンWW 0af7-waB4 [211.132.97.93])
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2018/04/04(水) 08:02:34.67ID:V1Xpr76t00404
>>147
10年選手のテンプレ求心とか酷いことになりそう
0153ゲームセンター名無し (アンパンWW 0af7-waB4 [211.132.97.93])
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2018/04/04(水) 08:15:17.11ID:V1Xpr76t00404
>>151
一度死んでから復活したぐらいで不死身ツラしないでくれ

って烏の王が
0161ゲームセンター名無し (アンパン 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
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2018/04/04(水) 08:45:37.02ID:GGC+KA5000404
城付いてないじゃん。シュシュンのスペックなら凄いと言えるけど
0162ゲームセンター名無し (アンパン Sp13-tte4 [126.35.80.117])
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2018/04/04(水) 08:46:00.07ID:IByx3bdpp0404
>>126
意外となんとかなる。象オーラでの弾きが当たると、相手が少しだけ止まるんで、連凸頻度が下がるから
前田氏南蛮王で押し込む時に、突撃された象と兵力残ってる象の位置を入れ替えて、均等に兵力を残す事さえ意識してれば割と押し込める(※離間注意)

城ゲージを50%減らしてしまえば、壊滅しない限りは捲くられない
0168ゲームセンター名無し (アンパン Sp13-l3Jr [126.247.136.174])
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2018/04/04(水) 08:58:59.69ID:BR31+iIJp0404
>>164
知力1くらいの扱いじゃね?
0179ゲームセンター名無し (アンパン Sp13-dh4Y [126.199.19.146])
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2018/04/04(水) 09:20:54.74ID:9Tf7YgKFp0404
アンパンの日把握。ありがとう

張遼ってワラ以外だとどう組めば強いのかな
あんさつ型は象単以外に勝てる気がしないし捨陣号令組むとパーツの脆さに震える
騎馬4で組むとはやての徐晃デッキの強さに追いつけん
さて
0204ゲームセンター名無し (アンパンT Sx13-qsUw [126.173.34.211])
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2018/04/04(水) 10:20:01.09ID:JkkFLZVsx0404
忠義には忠義ってそれ一番言われてるから
0205ゲームセンター名無し (アンパン 83b3-4jXv [126.220.166.174])
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2018/04/04(水) 10:22:22.79ID:2SN6/KuQ00404
>>197
一回目の間に同じくらいの士気吐いて片側の攻城覚悟してもう片方を撤退させて最大効果起こさせないようにする
無理やり打つなら効果減してるし足並み揃えるために下がるなり全滅再起するならそれで対応する
0213ゲームセンター名無し (アンパン Sa5b-qEN7 [182.251.252.7])
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2018/04/04(水) 11:03:17.24ID:9NIhmatPa0404
孟獲で夏侯覇やってると何晏と反計はやっぱだるい
そこでお勧めしたいのが兀突骨一騎討ち、これだね
兀突骨入り孟獲、これが通の組み方
兀突骨は武力が高めに盛ってある代わりに知力が低め、これ
で、それに攻撃将器。これ南蛮ノ最終兵器、サイキョー
しかし一騎討ち敗北すると試合が詰むという危険も伴う、諸刃の剣
素人にはお勧めできない
0216ゲームセンター名無し (アンパン MM96-FeOT [163.49.204.201])
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2018/04/04(水) 11:06:50.88ID:btRFLNtPM0404
法正も計略効果自体は強いし妥当だよ
ただ、1.5コス武力4槍が白兵で足を引っ張りすぎるだけ
1.5コス武力4以下の槍は一律素で征圧3か特技攻城持ちにエラッタしてもいい
魯粛は計略もエラッタで上限を越えて回復するようにすればよし
0222ゲームセンター名無し (アンパン 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
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2018/04/04(水) 11:26:11.49ID:GGC+KA5000404
兵力・城城復は中途半端じゃね?
0226ゲームセンター名無し (アンパンT Sx13-qsUw [126.173.34.211])
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2018/04/04(水) 11:42:17.98ID:JkkFLZVsx0404
鄭はなんで撤退のリスク入れなかったのか理解できんわ
そのくせ舞の方はリスクあるし
0228ゲームセンター名無し (アンパンW aad2-Cdlt [27.142.230.10])
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2018/04/04(水) 11:46:46.97ID:kI8bCGcA00404
その理論ならお頭の挑発も士気3になってしかるべきでは?
0236ゲームセンター名無し (アンパン Sa53-nSp9 [36.12.16.195])
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2018/04/04(水) 12:08:52.33ID:tzawzkZna0404
>>195
河童、カモ、あぱるとか上手いやん
>>216
槍郭嘉と陳琳あたりは計略強いし入るデッキはあるんだがな
法正と魯粛は計略が頼んないわ
>>232
まぁ昔は士気9から挑発3連打とかのクソゲーあったけどな
槍は計略じゃなくて基本性能あげないとダメだろう
0240ゲームセンター名無し (アンパン Sdca-t0Bh [49.98.7.143])
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2018/04/04(水) 12:13:58.71ID:15z4/n96d0404
>>226
せめて自身の撤退でも同じ効果なら今の強さでもと思うけど流石にな

紡績は相手のステータスが低い効果下がるし別にいいと思う
0260ゲームセンター名無し (アンパンW 0f47-p8J2 [218.40.82.103])
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2018/04/04(水) 12:40:27.94ID:Xb/YbyMr00404
紡績は攻城力もパナいからな
でも条件あるから下方必要とは思わないわ
鄭もライン上げ匂わせて打たせれば生贄5%捧げれば帰れるし弓強ければそもそも怖くないしでここで言うほど苦戦するかなと思う

藁の人は諦めろん
0266ゲームセンター名無し (アンパン MM23-EdfM [110.165.145.117])
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2018/04/04(水) 12:49:10.28ID:XRo4Ow6GM0404
いつの間にか普通に優秀げーむ
家でゆっくりやりたいわ
0274ゲームセンター名無し (アンパン MM23-EdfM [110.165.145.117])
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2018/04/04(水) 12:53:44.28ID:XRo4Ow6GM0404
手腕に入ってるらしいが手腕自体あんまおらんね
0279ゲームセンター名無し (アンパン MM23-EdfM [110.165.145.117])
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2018/04/04(水) 13:00:35.86ID:XRo4Ow6GM0404
そもそも戦闘で象なんか使われるもんなのか?w
弓1発でパオりそうだが
0280ゲームセンター名無し (アンパン MM96-FeOT [163.49.200.244])
垢版 |
2018/04/04(水) 13:02:49.13ID:y8P5awgVM0404
>>236
法正と郭嘉はいる勢力が逆なら普通に雲散が強くて因果は計略が頼んないとお前は言ってたと思うよw
雲散は狭いとは言われてるけど士気4になった代わりに大戦3の雲散と比べたらびっくりするぐらい広い
それでも微妙なのは1.5コス武力4槍という本人の弱いスペックに対して計略の強さが割に合わないからだよ
俺は今の因果もそうだと思ってるけどね

ちなみに、槍郭嘉以外の郭嘉いないじゃんw
郭嘉も法正も魯粛もせめて馬だったらね
0287ゲームセンター名無し (アンパンW ea7f-t0Bh [157.65.101.43])
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2018/04/04(水) 13:10:16.71ID:a98PDPtX00404
>>285
呉は未開の野蛮人ばっかの国だから当然敗残の将は…ぐへへ
薄い本に持ってこい
0290ゲームセンター名無し (アンパンW aad2-wm3V [27.139.36.79])
垢版 |
2018/04/04(水) 13:12:03.04ID:61jZuZ5G00404
>>226
お前1.5で武力5知力3の槍を入れるってのがどれだけハイリスクか分かってる?
他の国なら武力6で制圧2の騎馬様を入れられるところをあえてこんなゴミを入れてるんだぞ?
計略が強くなかったら何が残るってんだよ
0291ゲームセンター名無し (アンパン 7e1a-kUw7 [153.142.20.193])
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2018/04/04(水) 13:13:11.96ID:0ARywBQW00404
西山って人
旧三国の頃は知らんけど今はもう1つのタイトルの開発に関わる様な立場じゃないから(もっと上の管理職)
ここ数年だったら大戦シリーズって流れで名前貸してるだけで
ゲーム内容に関わる様な開発になんて全く触って無いよ
0310ゲームセンター名無し (アンパンW 1bb3-EdfM [60.86.130.75])
垢版 |
2018/04/04(水) 13:23:55.12ID:sp4LW59Y00404
1.5 5/3/2 魅力なんて普通も普通だから計略強けりゃ使われるし弱けりゃ使われない
0311ゲームセンター名無し (アンパンW aad2-wm3V [27.139.36.79])
垢版 |
2018/04/04(水) 13:24:45.12ID:61jZuZ5G00404
>>300
書かなくても分かるだろうから書かなかったけど、将器込みだぞ
ちなみに武力5の制圧2で考えても鄭より優秀な騎馬は山ほどいるぞ、ていうかそもそも騎馬が強すぎなんだよ
0312ゲームセンター名無し (アンパン MM23-EdfM [110.165.145.117])
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2018/04/04(水) 13:25:37.69ID:XRo4Ow6GM0404
呂範でいいや的な
でも呂範も麻痺矢以外では見ないという
0317ゲームセンター名無し (アンパンT Sx13-qsUw [126.173.34.211])
垢版 |
2018/04/04(水) 13:29:00.35ID:JkkFLZVsx0404
赤壁天啓が火計天啓に
0320ゲームセンター名無し (アンパン MM96-FeOT [163.49.200.244])
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2018/04/04(水) 13:33:03.70ID:y8P5awgVM0404
>>298
士気4でも号令丸ごと消せたらぶっ壊れだからね
でも超絶消せるなら士気4でも十分強いよ
大戦3の雲散は狭いから曹植も惇も赤ボタン押してるのに同時判定やラグで
曹植や惇の方が消えてたなんて事はよくあった
さすがに法正の範囲があればそれはない
ただ、蜀には超絶対策なら他にいくらでもあるから魏ほど需要はないかもね
魏に法正と同スペックの雲散がいたら使われて叩かれて大戦3並の範囲にされてた恐れもあったと思う
0333ゲームセンター名無し (アンパン Sp13-+0ku [126.254.6.113])
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2018/04/04(水) 13:44:06.05ID:9tuLQ2eBp0404
>>326
改良の結果、飛ばなくなるんだぞ
0345ゲームセンター名無し (アンパンW ee23-/uSV [113.38.217.42])
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2018/04/04(水) 13:52:40.79ID:Onywl96N00404
ここでいってる僕の修正案的なものはさいようされないからな。全てギャハハ勢の嫌なカードが下方されてるし。何が下方されるかはあいつらに聞けばわかるという。

条件が重ならないと発動できないカードが多いからな今回
0351ゲームセンター名無し (アンパン MM23-EdfM [110.165.145.117])
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2018/04/04(水) 13:59:06.50ID:XRo4Ow6GM0404
除夫人って除氏の妻なの?
0359ゲームセンター名無し (アンパン d316-3UCh [180.47.189.248])
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2018/04/04(水) 14:31:16.51ID:FBofNseJ00404
使えるようにするにしても弱体するからなぁ
このカード使わせるからあのカード弱体ってのが印象悪い
皇甫崇追加時の露骨の雲散弱体はどーかと思うよ

そこは駆け引きするとこじゃんよ、相手に号令がいるから雲散したい
相手も雲散警戒して他の選択をする、とかさ
漢軍お披露目とかお寒い言葉使ってしょうがないしょうがないとか、ありえんてぃー
0363ゲームセンター名無し (アンパン MM23-EdfM [110.165.145.117])
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2018/04/04(水) 14:38:30.40ID:XRo4Ow6GM0404
曹操の遺骨あるらしいけど、クローン技術使えば復活出来るん?
0367ゲームセンター名無し (アンパン MM23-EdfM [110.165.145.117])
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2018/04/04(水) 14:47:23.77ID:XRo4Ow6GM0404
>>364
宝具板全部埋まってて、重複完成した時は縁に変換も入れて
あと城と城下町育成要素復活
0375ゲームセンター名無し (アンパンWW 8a8f-FeOT [115.179.76.26])
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2018/04/04(水) 15:11:23.76ID:slArLXkT00404
>>374
無料掲示板なんか簡単に借りられるんだから自分達で作ったらどうかな?
うちのチームもそうしてるし、大戦3の演武場でもチーム掲示板はなかったから自分達で無料掲示板借りて交流してるチームが多かった
今ならLINEでグループ作ってもいいしね
0382ゲームセンター名無し (アンパン 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
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2018/04/04(水) 15:26:03.13ID:GGC+KA5000404
傾奇者って事は暗に使用率の低いカードだと示す事になる
だから今作で実装する事は無いだろうな
0393ゲームセンター名無し (アンパン Sdca-t0Bh [49.98.7.143])
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2018/04/04(水) 15:46:30.30ID:15z4/n96d0404
>>389
まだ新SR引いてないんだが
0396ゲームセンター名無し (アンパン 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
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2018/04/04(水) 15:49:28.21ID:GGC+KA5000404
一度デッキ決めたらあまり変えない人多いからな
パーツの厳選を始めたら縁が足りなくなるけど
0399ゲームセンター名無し (アンパン Sr13-TZu4 [126.179.124.145])
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2018/04/04(水) 16:04:30.07ID:ZtcabP19r0404
>>338
大戦1
覇王デッキ、魏4、純正神速、キョチョイク、教え天啓、呉バラ、天啓麻痺矢、呂布ワラ、馬鹿連環、降雨落雷、隙無き栄光
0404ゲームセンター名無し (アンパン Sdca-t0Bh [49.98.7.143])
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2018/04/04(水) 16:13:26.63ID:15z4/n96d0404
>>402
クソゲーだったなマジ
0408ゲームセンター名無し (アンパン d3ea-uaFS [180.2.147.154])
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2018/04/04(水) 16:22:04.15ID:rIXoyBQf00404
雲散反計挑発とかカウンター計略の士気を上げたのは後出し有利のクソ寒大戦から脱却したかったんだろうけど何か違う気がする
スペックとか兵種でハンデ負わせて士気はそのままで良かったのでは
0411ゲームセンター名無し (アンパンW ea7f-t0Bh [157.65.101.43])
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2018/04/04(水) 16:25:52.81ID:a98PDPtX00404
>>408
スペック変更された荀イクでも活躍しちゃったしこんなもんだろ
0415ゲームセンター名無し (アンパン MM96-FeOT [163.49.208.114])
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2018/04/04(水) 16:41:01.16ID:o3SYtVDaM0404
>>408
玄妙の士気は大戦3の時点で士気上がってたからなあ
大戦3でも最初は全然使われなくなってたけど、使われないからやけくそ上方貰ってたのと
士気上昇速度が速くなって士気4確保するのが容易になったのでよく使われるようになって叩かれてた

雲散と挑発は大戦3で散々士気4にしろと言われ続けてたからそうしたんじゃない?
浄化の士気も上げろと言われてたけど、浄化は無事だったね
0419ゲームセンター名無し (アンパン Sp13-waB4 [126.33.89.105])
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2018/04/04(水) 16:50:32.66ID:aEZ6gHOap0404
>>418
武力+2なら50C以上、武力+1なら永続くらいのトンデモ効果時間期待してたんだけどな
武力盛りしても効果時間盛りしても箸にも棒にもかからない性能とは
0420ゲームセンター名無し (アンパン 7ed3-4jXv [153.214.62.31])
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2018/04/04(水) 16:52:27.55ID:UOuobfE200404
挑発は士気4にしろじゃなくて3で持ってる奴のスペックおかしいだろって意見が主流だったような
士気3なのは大戦1から3までずっと受け入れられてきた仕様だったし

1.5コスの5/7伏や2.5コスの10/2勇が持ってたのはいかんかったと思うわ、最終的に張飛の方は知力依存強化で本人のコスト込みなら許される範囲にはなったけど
0421ゲームセンター名無し (アンパン MMca-ttUK [49.239.69.61])
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2018/04/04(水) 16:52:54.50ID:pQt0X6KpM0404
>>399
悲哀とかゴリタイシジ開幕終了とかダブル反計暴虐とか懐かしいね。

バージョンやイベントのタイミングでの変遷とかも分かるともっといいねw
なんとなく覚えてるのは魏大会でキョチョイク派生のダブルワイパーが結果出して定着したりとか、魏関羽が追加されて馬魏4が登場したりとか。

大戦4からでいいんで誰か頼むw
0427ゲームセンター名無し (アンパン 7ed3-4jXv [153.214.62.31])
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2018/04/04(水) 16:59:21.18ID:UOuobfE200404
姜維は本人のスペック兵種が共振では一番恵まれてるし計略弱めにされるのは分かるんだが、さすがに限度あるよなぁw
夏侯覇は一番恵まれてないから計略強めなのは分かるんんだが、効果はともかく時間は遠慮して欲しい
0432ゲームセンター名無し (アンパンW 1bb3-EdfM [60.86.130.75])
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2018/04/04(水) 17:14:59.69ID:sp4LW59Y00404
細かいの入れると杜夫人ワラとか馬謖漢鳴とかも流行ってたな
0434ゲームセンター名無し (アンパン 7ed3-4jXv [153.214.62.31])
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2018/04/04(水) 17:22:37.84ID:UOuobfE200404
初期の次は八卦バージョンだな
Wライダー型と関羽型がほとんどだったけど最終的にはWライダー型のが多かった印象
そして槍はクッソ凹まされて馬は微下方、大徳デッキから劉備以外の槍が消えたw
0438ゲームセンター名無し (アンパンWW 8a8f-FeOT [115.179.76.26])
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2018/04/04(水) 17:28:39.39ID:slArLXkT00404
>>423
魏礎に比べたら呉礎の方が見たけどね
共振のパーツでだけど
あと、チームのフリマ未満の人の履歴見てると魏礎より呉礎の方がよく見る

呉礎は本人武力7の馬だし士気5なんだから効果時間延ばすなら武力上昇値は下げなきゃ駄目でしょ

魏礎と呉礎はせめて本人達のスペックと士気が兵種含めて逆なら調整しやすかっただろうに
士気5で速度上昇あるなら効果時間は短めでも良くて、その分武力上昇値は上げられた
士気6なら効果時間長めにしても良かった
呉礎はよく2コス馬が消えるから弱いとか言われてるんだから、槍か弓の方が良かったし
魏礎は魏使いは馬2枚以上のデッキ使うのに慣れてるから2コス馬が消えても問題ないし他のパーツとの兼ね合いでも本人馬の方が良かった
0442ゲームセンター名無し (アンパンW aad2-Cdlt [27.142.230.10])
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2018/04/04(水) 17:30:00.85ID:kI8bCGcA00404
>>435
長槍のが使いやすい
0443ゲームセンター名無し (アンパン Sp13-EdfM [126.245.16.217])
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2018/04/04(水) 17:30:26.72ID:LrJhhEqTp0404
>>423
周瑜が0.5少ないとは?
0449ゲームセンター名無し (アンパン 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
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2018/04/04(水) 17:35:05.93ID:GGC+KA5000404
+4で18とか弱すぎだろ。中途半端だと使われない
長時間なら魏武くらいじゃないと
0454ゲームセンター名無し (アンパン Sp13-EdfM [126.245.16.217])
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2018/04/04(水) 17:46:10.84ID:LrJhhEqTp0404
>>448
武力9.9.8編成で白兵で内乱取れなかったらヤバくないか?
0456ゲームセンター名無し (アンパン 7ed3-4jXv [153.214.62.31])
垢版 |
2018/04/04(水) 17:47:17.05ID:UOuobfE200404
はやての動画とか見てると、よっぽど致命的な場面じゃない限りはちょいちょい刺さっても何とかなってるのが騎馬盛りのいいところだな
遠距離型の弓はまだしも槍とかミスったらリカバリー不能になることも多いし
0459ゲームセンター名無し (アンパン Sp13-X//I [126.245.87.9])
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2018/04/04(水) 17:56:04.91ID:KsnwyHuJp0404
馬ノーミスで動かすのは確かに難しいんだが、別にちょっとやそっと刺さるぐらいはその後に取れる選択肢が豊富だからどうにかなること多いよね
本当にノーミスで操作されたらゲームにならない試合かなり多そう
0464ゲームセンター名無し (アンパン 2a12-cFZc [59.140.11.104])
垢版 |
2018/04/04(水) 18:04:37.13ID:XmEhVTAr00404
>>448
騎馬の内乱戦の狂った強さなんて皆疑問に思ってるけど、ここでそれ言うとゴミみたいな擁護隊が
荒らすから言わないだけだよ。もしくはもうこのゲーム自体辞めていった。
0467ゲームセンター名無し (アンパン MM96-FeOT [163.49.210.119])
垢版 |
2018/04/04(水) 18:08:15.47ID:JUu7lClZM0404
>>462
馬なんだからこれ以上範囲広げるのはどうかと思うし、広げたところで使用感あんまり変わらないでしょ
手腕や陸抗との差別化にもなるし、魏武みたいな長時間号令化がいいと思う
そうすれば屍とも被らなくなるから屍も出せるようになるでしょ
0469ゲームセンター名無し (アンパン 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
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2018/04/04(水) 18:09:40.22ID:GGC+KA5000404
礎はむしろ変える必要ないと思うぞ
ベストな追加が来るまで塩漬けがいい
0472ゲームセンター名無し (アンパン Sa5b-W9J9 [182.251.243.16])
垢版 |
2018/04/04(水) 18:12:24.70ID:A9RdiG8La0404
バランスとか考えるからダメなんだよ、このゲームは馬を中心に回ってるんだからそれに合わせてデッキ組もう
eスポーツのプロだって調整で環境変わったら即切り替えて新しい環境に合わせてるし、グダグダ言うより自分が変わった方が早い
0473ゲームセンター名無し (アンパン Sp13-dh4Y [126.255.68.236])
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2018/04/04(水) 18:12:37.83ID:nsT/zpmyp0404
もちろん騎馬の扱いが簡単だとは言わんしはやても夏侯橋もとんでもスキルの持ち主だけど
でも先の大会に出てた君主たちだってそりゃどいつもこいつもとんでもスキルの持ち主だからな
準決の4分の3が騎馬単と騎馬盛り求心
一発勝負の大会を参考にするなと言うやつもいるがむしろ一回負けたらはい終了の大会だからこそ一番勝てるデッキでのぞんだ結果がこれなんだから
まさか騎馬の強さを疑うやつなんかここには居ないよ
0474ゲームセンター名無し (アンパン d316-3UCh [180.47.189.248])
垢版 |
2018/04/04(水) 18:12:54.04ID:FBofNseJ00404
今日の頂上見て思うことか
まず中盤まで内乱取りやすい騎馬盛だろ
騎馬側の号令が神速号令で、手腕は+5だろ
その+5号令相手に1兵種だけで城ダメだけで言うなら五分くらいに持っていける

恐怖だよ
増援の使い方は上手だと思った
0475ゲームセンター名無し (アンパンW 2afb-EdfM [125.195.8.167])
垢版 |
2018/04/04(水) 18:14:02.18ID:JK7+g65L00404
>>471
まぁあんな一見かなり優位な状態で結局ギリギリの勝率だったけどね
0481ゲームセンター名無し (アンパン 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
垢版 |
2018/04/04(水) 18:18:15.07ID:GGC+KA5000404
>>473
決勝が結局馬の数で負けたような内容だったからな
はやてが下手なのか馬が強いのかどっちだ?って話になる
0483ゲームセンター名無し (アンパン Sp13-EdfM [126.245.16.217])
垢版 |
2018/04/04(水) 18:19:48.18ID:LrJhhEqTp0404
>>479
ここの騎馬がーはいつも相手がトップランカーのスキルで物差しするからな
フリマルーパーくらいの腕なら騎馬単がーって言うほどのものでもない
0489ゲームセンター名無し (アンパン Sdca-sXHl [49.104.17.48])
垢版 |
2018/04/04(水) 18:25:10.90ID:YhKofscpd0404
>>474
0268 ゲームセンター名無し (アンパン d316-3UCh [180.47.189.248]) 2018/04/04 12:50:17
頂上や一部の上手い人のプレイ見て騒ぐからね
士気5相当じゃない士気5相当じゃないと連呼だからなぁ
ID:FBofNseJ00404

噴くしかないんだが
0494ゲームセンター名無し (アンパン Sp13-dh4Y [126.255.68.236])
垢版 |
2018/04/04(水) 18:30:07.15ID:nsT/zpmyp0404
>>492
ランカーの槍もまた異常なくらい乱戦させてくれんからなw
高武力弓の横の低コス槍は面倒だし騎馬の護衛をしてる低コス槍も乱戦しようもんなら即座に騎馬の突撃が飛んできて本当に厄介
高武力槍を低コス槍が守っててもなんも起きんが
0498ゲームセンター名無し (アンパン MMf7-FeOT [210.149.250.255])
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2018/04/04(水) 18:34:14.97ID:IUxd5Fy5M0404
そういや弓が強化されて弓強過ぎと言われたとき、弓を戻したら騎馬単への抑止力がなくなるから戻すなと言われてたね
実際あの弓の強化で騎馬単求心や神速とマッスル手腕の相性はひっくり返ったし
でも、今はもう弓が騎馬単の抑止力になってないなら戻していいんじゃない?
槍が息してないと言われてるのは弓が強過ぎるのもあるわけだし、弓戻したら槍が騎馬の抑止力になるよ
0501ゲームセンター名無し (アンパンT SE62-6iZt [119.72.196.208])
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2018/04/04(水) 18:37:15.01ID:Mgtps4t7E0404
いわゆる騎馬盛りとか騎馬単の内乱狙いの動きは相手してて不快度は高いけど
どこかで武力ゴリ押しでガッツリ掘る展開になって
そこでどれだけ掘るかの勝負になるしなあ

まあお手軽で強いと思うなら自分で一回使ってみるに限るぞ
相手が何やられたら嫌かとか自分で使ってみないことにはわからん
0503ゲームセンター名無し (アンパン 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
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2018/04/04(水) 18:38:48.61ID:GGC+KA5000404
いきなり弓戻せと言い始めるあたり分かり易いわ
槍を上方すれば済むだろ。追加組みの強さでようやく選択肢だ
0506ゲームセンター名無し (アンパン 2a12-cFZc [59.140.11.104])
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2018/04/04(水) 18:40:10.65ID:XmEhVTAr00404
戦国みたいに槍が騎馬を迎撃したら連環かかるようにして迎撃ダメをUPさせるとか
戦国みたいに騎馬単絶対殺すマン(超絶騎馬)を各勢力に配るとか・・
アレ・・戦国大戦でよくね?
0514ゲームセンター名無し (アンパン Sa5b-EdfM [182.251.240.48])
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2018/04/04(水) 18:49:59.71ID:K7MoIpsPa0404
>>511
いやそれする以外どうやって大徳に勝つの?
つか頂上載せて騎馬おかしいって言わなくても、みんな知ってるから。
0518ゲームセンター名無し (アンパン Sr13-TZu4 [126.179.124.145])
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2018/04/04(水) 18:54:31.36ID:ZtcabP19r0404
こうか
大戦1
悲哀、タイシジワラ、覇王デッキ、魏4、純正神速、キョチョイク、教え天啓、呉バラ、天啓麻痺矢、呂布ワラ、馬鹿連環、降雨落雷、隙無き栄光、憤激号令、暴虐W反計
0520ゲームセンター名無し (アンパン Sd6a-QKiX [1.66.98.87])
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2018/04/04(水) 18:55:26.00ID:6Y1tWjmWd0404
騎馬単なんで使わないの?
0525ゲームセンター名無し (アンパン 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
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2018/04/04(水) 19:00:53.00ID:GGC+KA5000404
7枚大徳とか関係なしに仕様変更されたらそら怒るわな
しかも威力が大幅に劣化とか
0527ゲームセンター名無し (アンパン Sa5b-EdfM [182.251.240.48])
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2018/04/04(水) 19:02:08.17ID:K7MoIpsPa0404
>>522
流石に話盛り過ぎ感あるけど、今より昔の槍撃のが良いのは確かやな
俺みたいな下手くそは、良いタイミングで出せなくて悶絶してたがw
0532ゲームセンター名無し (アンパン 7ed3-psQl [153.214.62.31])
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2018/04/04(水) 19:08:15.78ID:UOuobfE200404
>>527
今の槍兵が昔に比べてめちゃくちゃ底の浅い兵種になってるのは間違いないよ、迎撃を除けばほぼ足の遅い歩兵だし
乱戦しにくる馬への対処も位置調整しながら槍撃するか槍連環で遅らせるかとか駆け引きあって楽しかった
0536ゲームセンター名無し (アンパン 2a12-cFZc [59.140.11.104])
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2018/04/04(水) 19:11:34.60ID:XmEhVTAr00404
>>530
弓がバランス崩壊するほど強かったらお前は文句言わず弓使うんか?
使わねェで文句垂れるんだろうなw
0537ゲームセンター名無し (アンパン 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
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2018/04/04(水) 19:12:04.55ID:GGC+KA5000404
>>534
違う逆回転で当てる。後ろからカードのケツを狙って迎撃
そうしないと槍撃でオーラ消すだけに終わる
0538ゲームセンター名無し (アンパン Sdca-t0Bh [49.98.7.143])
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2018/04/04(水) 19:14:00.08ID:15z4/n96d0404
絵的に槍全く出てない時に刺さると最高
0539ゲームセンター名無し (アンパン 7ed3-psQl [153.214.62.31])
垢版 |
2018/04/04(水) 19:14:07.84ID:UOuobfE200404
頭からあてるとダメなのに尻からあてると迎撃になるのバグじゃなくて狙った仕様だとしたら提案したスタッフのゲーム作る才能なさすぎだろと思うわw
アクションゲームで無駄に視覚的な違和感をともなう仕様作るとかセンスやばすぎる
0541ゲームセンター名無し (アンパンW 83b3-EdfM [126.21.148.2])
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2018/04/04(水) 19:16:40.90ID:rzqBrqjX00404
>>395
パイパンと聞いて
0543ゲームセンター名無し (アンパン Sp13-EdfM [126.245.16.217])
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2018/04/04(水) 19:21:13.28ID:LrJhhEqTp0404
>>488
いや?フリマで騎馬単当たるけど5分5分で勝負はできるぞ?
0549ゲームセンター名無し (アンパン 5b23-TX0Y [124.33.147.114])
垢版 |
2018/04/04(水) 19:32:25.01ID:JbRtGsBQ00404
>>544
そもそも騎馬と槍の攻城力差は2倍ちょいだけど
槍と弓はあんま変わらず弓でも騎馬の2倍ちょいの攻城力なんだから計略効果以外になんのために槍入れんのよ
突撃は騎馬でも防げるし弓は遠距離撃てるし攻城もできるし足は槍より速いし
0550ゲームセンター名無し (アンパン 3e9f-DIJP [121.106.191.234])
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2018/04/04(水) 19:35:15.68ID:r5/ZpeX500404
別に騎馬が強くてなんも悪いことない
見る分には一番面白いでしょ
槍は戦国と仕様にすればいいだけよ
0553ゲームセンター名無し (アンパン 7ed3-psQl [153.214.62.31])
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2018/04/04(水) 19:44:30.10ID:UOuobfE200404
槍が槍としての本分を果たそうとすると乱戦する訳にはいかないし槍撃ダメがほぼオマケレベルだから、それだと高コス槍入れる意味ねーわってなるんだよなw
桃園とか魏共振とか必須計略もちのキーカードなら別だけど、趙雲みたいなスペック売りの高コス槍は存在してる意味があんまりない
0554ゲームセンター名無し (アンパン 3e9f-DIJP [121.106.191.234])
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2018/04/04(水) 19:47:25.86ID:r5/ZpeX500404
最悪高コス槍は計略強くすればいいとは思うんだよね
高コス槍なんて前に出してなんぼなんだから計略強いほうがいいんじゃないの
0558ゲームセンター名無し (アンパン 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
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2018/04/04(水) 19:51:54.88ID:GGC+KA5000404
>>555
自然だろむしろ。砲台すらない旧三国は遠いからな
復活時の兵力や内乱は直前の作品から影響を受けている
0562ゲームセンター名無し (アンパン Sdca-baf5 [49.104.26.56])
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2018/04/04(水) 19:55:11.64ID:lNHWu+/Cd0404
相も変わらずカコウハばかりマッチするけどたまにstジョコウが入ったデッキと2回当たって思わず笑った

確かに魏の2.5槍なんてex持ってなかったらコイツくらいしかいないわな
キョチョは将器に知力か攻撃あればね
0563ゲームセンター名無し (アンパンW 1bb3-EdfM [60.86.130.75])
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2018/04/04(水) 19:57:42.29ID:sp4LW59Y00404
どう考えても騎馬強いし騎馬強い方がゲームとして面白いから騎馬強くていいよ
0570ゲームセンター名無し (アンパン 6b9f-TTxs [118.157.54.172])
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2018/04/04(水) 20:10:01.94ID:GGC+KA5000404
士気4が重い上にマウント中はニートもいい所
0578ゲームセンター名無し (アンパン MM23-EdfM [110.165.145.117])
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2018/04/04(水) 20:21:24.49ID:XRo4Ow6GM0404
まあカントウの使用率は前の半分以下にはなったな
呉は麻痺矢以外で1、5枠は槍が入るとこだわ
0600ゲームセンター名無し (アンパン Sp13-nZJ1 [126.35.132.150])
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2018/04/04(水) 20:49:52.63ID:lohIRMrMp0404
>>589
ここ1ヶ月ほぼ覇者維持してるけど蟻カイ型の手腕以外は手腕には全部入ってる
あとは麻痺矢と無特技号令にはほぼ入ってて赤壁天啓にも徐盛と二択で入ってる。まぁこの辺はそもそも母数少ないけど
ぱっと見少ないって思うかもしれないけど手腕と麻痺矢(特に手腕)はフリマでずっと使ってる層が名前ぱっと思いつくだけで10人前後いるし実際10戦やると1〜2日に1回はマッチするイメージ。実際今履歴数えたけど1週間で100戦近くやってて韓当は12戦マッチしてたわ

なんでこんな熱弁してんのか自分でもよくわからんしどうでもいいけどね
0601ゲームセンター名無し (アンパン 2a12-cFZc [59.140.11.104])
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2018/04/04(水) 20:50:11.25ID:XmEhVTAr00404
>>586
エアプでもなんでもなく韓当なんて見ないだろむしろお前がエアプ疑われるまである
0604ゲームセンター名無し (アンパン Sdca-t0Bh [49.98.7.143])
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2018/04/04(水) 20:55:39.07ID:15z4/n96d0404
>>600
やってりゃ分かるから気にすんな
最近だと手腕以外には張承に入ってるな
0606ゲームセンター名無し (アンパン Sd6a-4kZe [1.75.247.71])
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2018/04/04(水) 20:59:21.44ID:vuM6taZrd0404
韓当なんて見ないと言った張本人だけど、韓当は普通に見る派と見ない派に綺麗に別れてて面白い

まぁ私は今バージョンスタンプコンプまでやって1度も見なかったけど偏りあるかもしれんからこのへんで
0642ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-EdfM [182.251.240.51])
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2018/04/04(水) 22:00:09.74ID:n/dE+JhNa
韓当より手刀の方が見るわ、呉2コス弓はほとんどこいつ、たまに太史慈くらい
韓当もたまに見るけど、蒋欽はほとんど見ないな、制圧1の違いがやっぱりデカいのかな
0644ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83b3-4jXv [126.220.166.174])
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2018/04/04(水) 22:02:43.51ID:2SN6/KuQ0
今まさに黒炎の生放送で覇者の手腕が韓当使ってるな
0647ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa5b-d+NK [182.251.249.49])
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2018/04/04(水) 22:19:26.14ID:H7g9z9/xa
南蛮王、弟、乙、毒で1品なら蹂躙できそう。
0651ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Sp13-+0ku [126.254.6.113])
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2018/04/04(水) 22:41:19.22ID:9tuLQ2eBp
>>648
楽進じゃどうしても征圧評価Cになるような時に使える。
と思ったけど他で調整したほうが良い場合が多そう。
0654ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83b3-4jXv [126.220.166.174])
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2018/04/04(水) 22:54:25.33ID:2SN6/KuQ0
なんだかんだでこれだってデッキが台頭してなくてみんなばらばらだな
今日覇者→1上→1中→1下→1中と16戦やってきたが、
夏侯覇→5枚郭淮→魏武→陸抗→4枚郭淮ハッピーセット→群雄6枚ワラ(張角無)→群4枚(米無)→
πバラ→暴虐→関興関平5枚大徳→群4枚→魏礎→張遼鄭鴉5枚→夏侯覇張苞5枚大徳→
6枚趙氏蜀魏ワラ→神速来来→桃園馬姫→張角ワラ→赤壁飛天→諸葛瞻劉安→日向→
新徐晃魏呉5枚→桃園→魔王→桃園孔明→徐氏

桃園も3人とも入れてるカード違うし毎回デッキ全然バラバラで疲れた
0657ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83b3-4jXv [126.220.166.174])
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2018/04/04(水) 22:59:04.46ID:2SN6/KuQ0
>>654
16戦じゃないわ26戦だ
徐氏の方から覇者からの戦績
今日はこんな感じだったよくらいの参考までに
0665ゲームセンター名無し (ワッチョイ 83b3-4jXv [126.220.166.174])
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2018/04/04(水) 23:11:01.50ID:2SN6/KuQ0
>>663
夏侯覇の4枚型なんか見たことないぞ
0674ゲームセンター名無し (ワッチョイ affb-3UCh [58.85.88.14])
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2018/04/04(水) 23:27:03.11ID:hU5uYhkD0
>>639
乙!!
劣性もよければお願いしたいが
0680ゲームセンター名無し (アークセー Sx13-wm3V [126.172.13.48])
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2018/04/04(水) 23:38:47.57ID:1ouV4Qdax
>>637
号令「だけ」のデッキには強いんだけどね
そんなやつまずいないよねっていう
0682ゲームセンター名無し (スププ Sdca-+XFL [49.96.4.182])
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2018/04/04(水) 23:43:03.30ID:9W2PclS+d
久しぶりにやったけど相変わらず騎馬盛りなんだな
全く修正されてないのね
0684ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp13-EdfM [126.245.16.217])
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2018/04/04(水) 23:49:43.10ID:LrJhhEqTp
>>683
長槍陣…
0687ゲームセンター名無し (オッペケ Sr13-pGet [126.161.116.144])
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2018/04/04(水) 23:54:35.71ID:0oJX/7i8r
>>683
天下は取ってないが弓3槍2結束の陣が頂上のったことあったような
双弓痺れ矢&徒弓弱体の鬼マウント
0694ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-9VF+ [182.251.126.77])
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2018/04/05(木) 00:06:34.96ID:BbMuvqKha
>>687
今やるなら太史慈、徐盛、孫兪、何か槍2枚とかか?
すげえ弱そう・・・
戦国はあんまりやる暇なかったからアレやけど、そのタイプのデッキが強かったら事故要素がない分、下で大増殖しそうなもんやけどそこまでデッキパワーない感じやなあ
超絶鉄砲とかに勝てる要素全く無さそうやし
0698ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spe7-Pd8o [126.254.6.113])
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2018/04/05(木) 00:28:01.71ID:MQuIOSHsp
>>687
徒弓麻痺矢とかは?
引きこもり系というには、比較的アグレッシブに戦ってたような
0707ゲームセンター名無し (アークセー Sxe7-VQU9 [126.189.104.204])
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2018/04/05(木) 00:54:00.41ID:V4ev2pc8x
あまり知られてないけど、こいつヤバいよみたいな新カードってある?
0708ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 7f06-WK4N [123.224.24.89])
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2018/04/05(木) 00:54:41.42ID:k8IuFmnj0
>>694
あれはハマれば強いデッキだったよ
まあデッキパワーは無いね

>>696
すごい焼かれそう
0713ゲームセンター名無し (ワッチョイ 53e9-/wgL [58.190.250.32])
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2018/04/05(木) 01:10:19.52ID:QAPJFiX30
>>703
槍だと一試合の撤退が平均3回くらいだから活3だと9秒長く居座れるぜ!
0714ゲームセンター名無し (アークセー Sxe7-VQU9 [126.189.104.204])
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2018/04/05(木) 01:12:53.47ID:V4ev2pc8x
>>709
武力4くらい上がるんだっけ?
確かに安定感はありそうだけど・・・
0720ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6f9f-xe21 [175.131.73.217])
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2018/04/05(木) 01:30:34.31ID:JfINjHlU0
>>718
俺の長槍活3鄭よりマシじゃん
0724ゲームセンター名無し (ワッチョイW 43de-xwyN [118.238.16.154])
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2018/04/05(木) 01:38:42.38ID:oG2O/+ZX0
ー2だと特技復活と黄3でなにかがおこりそう
0726ゲームセンター名無し (ラクッペ MM67-xe21 [110.165.145.117])
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2018/04/05(木) 01:54:14.32ID:WLvzUtXnM
特技と将器復活に黄2秒が2個重なると復活カウントなんぼになるん
0734ゲームセンター名無し (ワッチョイW 937f-xe21 [128.28.155.36])
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2018/04/05(木) 02:13:22.31ID:Oivd91aQ0
黄色でもそれだけ重ねると面白いかもな
0739ゲームセンター名無し (ワッチョイW 937f-xe21 [128.28.155.36])
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2018/04/05(木) 02:22:33.35ID:Oivd91aQ0
しかし速度に青3つ重ねた時は別カードになる

重ねで一番効果高いのも青だと思う
0746ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 53dd-WAUf [122.134.248.239])
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2018/04/05(木) 02:55:03.59ID:O2I8SuYH0
>>742
復活枠3体を延々前出しして張遼でモグラ叩きするゲームになるよ
張角ワラより回転速いうえに無士気だから、流行ったりしたら目も当てられない

今でもできるかもしれないし、強化されても成立しないかもしれない
でも張角ワラ自体がそういう隙をついて成立してしまった感があるので、安易に強化しろっていうのも怖いものがある
0759ゲームセンター名無し (ワッチョイW a3b3-j6BD [126.227.158.97])
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2018/04/05(木) 03:33:46.65ID:CcqvnKnf0
黄色は1.5切り捨てぐらいでやって欲しい
0763ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spe7-xe21 [126.245.16.217])
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2018/04/05(木) 04:13:42.35ID:nhowDln8p
>>755
熊本の人かな?
0764ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cfb8-x+OG [153.203.176.196])
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2018/04/05(木) 04:51:06.94ID:hHnmEofG0
>>448
クッソ寒くて草も生えないわ
さすが顔面障害者の張ゾェですわ
0765ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-7Hoe [49.98.130.231])
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2018/04/05(木) 05:10:51.78ID:WLvzUtXnd
>>763
地域は分からんけど割とバージョン変わっても孟獲孟優祝融閻行でやってる人

4枚夏侯覇なんてあるんだね、マジで5枚の型しか当たった事ないな
馬龍は名前は知ってるけどマッチした事ないな、時間とか曜日かね?
ランカーでもよく当たる人全く見ない人といるわ
0771ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spe7-zdyN [126.236.193.225])
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2018/04/05(木) 06:09:44.07ID:y+AdIo/Yp
2秒になったとして黄3つにして更に手にはいるのが復活までの3秒
代わりに失うのが速速速や兵兵兵
これを曹操なんかの高コスに持たせて何が強くなるってんだか
しかもデッキのうちの3枚だけだからな?
現状ほぼ完全なるハズレ枠の黄がようやくデッキやカードによっては青3緑3赤3と肩並べられるか・・・?くらいになれば御の字
0773ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f61-4nop [125.173.175.56])
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2018/04/05(木) 06:59:39.36ID:H4/3tFTw0
>>771
復活が早くなる
0778ゲームセンター名無し (オッペケ Sre7-Q1wX [126.179.124.145])
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2018/04/05(木) 07:26:29.29ID:raVo/Bcir
そういえば、刹那神速の復活 活活活
あるな
使った事ないけど
0782ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spe7-zdyN [126.236.193.225])
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2018/04/05(木) 07:47:05.15ID:y+AdIo/Yp
>>776
高コストの将器兵力もなくなるがな
現状復活と黄3で9秒だこれが他押しのけて強いと思うなら使ってこいよ
そっから3秒しか増えないって言ってんだよ。これでようやく選択肢だ
どうせせっかく必死に副効果厳選したのに新しい可能性が生まれるのが嫌なだけだろ?しょうもない
0787ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6351-iCuI [14.132.1.214])
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2018/04/05(木) 07:55:17.85ID:BUOrg07l0
現状強すぎる騎馬には黄色あってないから2秒でいいと思う
0788ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-a3l6 [49.98.175.142])
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2018/04/05(木) 08:00:21.38ID:fJ7Vws3Pd
副将器の復活には城内回復速度アップとかの効果でも追加すれば良いんじゃない?
これなら孟獲とかも問題ないし
今まであった主将器兵力の副将器活活活みたいなチグハグな組み合わせにも意味が出てくるし
0821ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spe7-ovq6 [126.35.80.117])
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2018/04/05(木) 09:18:59.38ID:I4n2uhlOp
>>820
南蛮号令が0.5cだけ伸びたのと、兀突骨に南蛮号令かかった時の前出し力が凄い
環境的に夏侯覇が暴れてるんで馬単・魏武が少ない事が、相対的に優位(短時間で凸られまくる事や、終始盤面を抑えられるデッキが少ないので優位)
あくまで環境的なものだから、2週間もすれば滅びるかもしれん
0859ゲームセンター名無し (オッペケ Sre7-xe21 [126.212.162.46])
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2018/04/05(木) 10:42:41.54ID:rnZecBkbr
>>856
1試合で2回呂布が踏むとか無能過ぎない?
0865ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0323-l38M [124.33.147.114])
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2018/04/05(木) 11:00:32.57ID:S94XxvPu0
>>855
前にもあんさつは夏侯覇に有利って奴いたけど
根本的な問題として知知無双でも号令状態の夏侯覇を無双効果時間内に乱戦のみで殺すのは無理
城ダメとったとしても呂布城ダメ<1.5コス槍弓の城ダメ夏侯覇にいたってはまぁ呂布の2倍以上の城ダメ
まぁ呂布の城ダメ<1.5コス槍弓の城ダメってのを知らない奴も多いけど
夏侯覇側が不用意にラインあげなけりゃ内乱稼ぐしかないけど知っての通り内乱はだいたい10%のダメージ
優勢とってから内乱発動までだいたい10cいるのは知ってると思うけど10cで優勢にして10c維持してを連続したって60cで30%の城ダメだな。
でも相手が不用意にラインあげずに守りと内乱止めに専念した場合腕の差なきゃ3回とるのは厳しいよな。
一回の攻めで城ダメ返せるのがわかってる奴が夏侯覇使ってるとそのタイミングをどこに持ってくるかに専念してくるのであんさつ側は大分厳しいよ。
勿論無双に槍だしできず突撃食らったり、あげる必要ないのに不用意にラインあげる夏侯覇は死ぬけど。
まぁ夏侯覇だけじゃなくあんさつや騎馬単苦手な奴はそもそもダメージ計算できない奴多くて攻め無くてもいい攻めしてる
大徳使ってて車輪で何パーとれるとか計算しないでやったりするし内乱をとることじゃなくて取られないことに専念したら5枚デッキがどんだけ堅いかわかってない
0881ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-7Hoe [49.98.130.231])
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2018/04/05(木) 11:26:16.80ID:WLvzUtXnd
>>865
まぁ呂布有利とか言ってた奴らは低品感あったしな
0887ゲームセンター名無し (アークセー Sxe7-e9ws [126.167.147.14])
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2018/04/05(木) 11:44:13.98ID:rCHg2qEXx
副効果の活は2秒にしてもいいと思う
それかもう今後付かないようにしてくれ
0896ゲームセンター名無し (ササクッテロル Spe7-NdQl [126.233.144.222])
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2018/04/05(木) 11:59:00.90ID:WBvcdrJwp
象って本当に硬いの?
0905ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-4k8A [1.75.2.140])
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2018/04/05(木) 12:13:07.43ID:twB64artd
徐晃は武闘派寄りの文武両道っぽいイメージだから大戦の感じに近い
0926ゲームセンター名無し (スッップ Sd9f-7Hoe [49.98.130.231])
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2018/04/05(木) 12:43:37.18ID:WLvzUtXnd
>>924
壊れの定義が安過ぎる人は多いな
0940ゲームセンター名無し (オッペケ Sre7-xe21 [126.212.162.46])
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2018/04/05(木) 13:05:09.19ID:rnZecBkbr
エラッタするなら甘寧 韓遂 鮑三娘辺り?他はそれなりに出番あるし
0943ゲームセンター名無し (ワッチョイW 937f-xe21 [128.28.155.36])
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2018/04/05(木) 13:10:52.57ID:Oivd91aQ0
>>950
スレ立てお願いします
0945ゲームセンター名無し (ワッチョイW 937f-xe21 [128.28.155.36])
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2018/04/05(木) 13:11:44.51ID:Oivd91aQ0
馬玩かっこいいけど誰も使ってない
エラッタしたげて
0952ゲームセンター名無し (ササクッテロロ Spe7-Pd8o [126.254.7.15])
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2018/04/05(木) 13:36:30.19ID:RcZQseicp
>>950
顧雍「フゴ?」
0973ゲームセンター名無し (オッペケ Sre7-Q1wX [126.179.124.145])
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2018/04/05(木) 14:45:57.51ID:raVo/Bcir
各勢力の徐晃対策、教えたるわ
魏 反計、カマン
蜀 挑発
呉 貯め火刑
群 毒、弾き、変化、誘惑
0978ゲームセンター名無し (ワッチョイWW cfb8-x+OG [153.203.176.196])
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2018/04/05(木) 15:05:39.45ID:hHnmEofG0
貯めてる間に逃げられるか連凸で潰されるよな
打たれる前に趙夫人打つくらいしか呉は軽い手がないな
0980ゲームセンター名無し (スップ Sd9f-SM0h [1.66.98.252])
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2018/04/05(木) 15:17:01.31ID:jGuDLaR7d
静電気もよさそう
0986ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa27-TApI [182.251.249.1])
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2018/04/05(木) 15:27:21.24ID:1/WLeT2ta
1品中弱すぎぃ!片腕骨折中なのに勝てちゃう😭

大○帥デッキ使ったけど。
0989ゲームセンター名無し (ワッチョイW 7f7f-7Hoe [157.65.101.43])
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2018/04/05(木) 15:41:15.12ID:6Bp6JNhv0
こいつは今日の頂上見てどんな顔してるかなw

0056 ゲームセンター名無し (ブーイモ MMca-FeOT [49.239.70.219]) 2018/04/03 23:21:33
>>51
ここまで言っておいて夏侯覇テンプレが何晏で固まったら笑えるなw
このレスコピーしておくわw
返信 1 ID:hVgUSbMIM(2/3)


やっぱ低ランやエアプじゃ話合わんな
0999ゲームセンター名無し (スププ Sd9f-xe21 [49.96.35.50])
垢版 |
2018/04/05(木) 15:58:09.15ID:564beWCMd
ゴッツの将器どれがいいかよく聞くけどぶっちゃけ征圧以外ないよな
徐晃とかいう破格スペック士気差作れる強い士気5計略搭載された化け物がいる時点でそっちでよくね?ってなるわ
10011001
垢版 |
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