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Wonderland Warsワンダーランドウォーズ617ページ目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c6e8-Incm)
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2018/04/19(木) 06:05:31.01ID:wKLhmsW50
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして2行以上書き込んでください(ワッチョイ有効化)

【Wonderland Wars 公式サイト】
https://wonder.sega.jp/
【公式Twitter】
https://twitter.com/wonderland_wars
【Wonder.net】
https://wonderland-wars.net/
【wiki】
https://www46.atwiki.jp/wlws/

質問は禁止ではないですが、↓に初心者スレもあるのでそちらも活用してください。

【関連スレ】
Wonderland Wars 入門者・初心者スレ Part15
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1522155919/
ワンダーランドウォーズ エロかわスレ41頁目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1520790256/

sage推奨、次スレは>>900
反応が無い場合は>>920かスレ立て宣言



前スレ
Wonderland Warsワンダーランドウォーズ616ページ目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523882066/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4ee8-Incm)
垢版 |
2018/04/19(木) 06:07:44.51ID:wKLhmsW50
【Q&A】
詳しくはこちら→http://wonder.sega.jp/guide/faq/

Q:このゲームやる前にやっといたほうがいいことある?
A:初回の友達紹介コードが無ければ特に無いです。

Q:最初の方って何使えばいいの?
A:初期キャラのサンドリヨンをオススメしますが、自分の好きなキャラを使いましょう。

Q:立ち回りが全然分からん。
A:上記に貼り付けてある【『Wonderland Wars』ブンブン丸のキャストインプレッション】という動画で予習・復習しましょう。
  初心者スレで質問するのもおすすめです。

Q:使いたいキャラのスキルが来ない。
A:運です。ドロップするまで待ち、来たら2チケット使ってでも拾いましょう。マテリアルでの育成も選択肢に。
  ライブラリーからのスキル排出はなくなりましたのでプレー後の引きに懸かっています。幸い、使用したキャストの関連カードは出現率が上がる仕様です。

Q:ログとかにある「nice!」って何?
A:押すとその相手にポイントが振られます。右側にあるniceボタンでも同様にポイントが発生します。
  お互いが押し合うとみんな幸せになれるので積極的に押してあげましょう!

Q:この時間ってマッチする?
A:平日の朝〜日中、休日の午前は4vs4マッチしにくい事が多いです。
  夕方〜夜の学校・仕事が終わった時間帯はマッチしやすい傾向にあります
0003ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4ee8-Incm)
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2018/04/19(木) 06:08:21.49ID:wKLhmsW50
Q:All.net Wi-Fi連携が設定できません
A:ALL.netに接続した状態でブラウザをタスクキルしてから立ち上げたり、新規タブを開いたりしてみて下さい。
Wi-Fiサービス開始画面が表示されれば成功です。後は画面の指示に従って下さい。
標準ブラウザ以外のブラウザを使っている場合は、両方のブラウザで試してみてください。

Q:イヤホンジャックはどこ?音量調整は?
A:筐体レバーの下、あなたのお腹のあたりにあります
調整は画面左下の音量マークから

Q:友達招待コードが欲しいんですが?
A:ALL.Net Wi-Fiが使える店舗でしか発行できません
また、コードは同一店舗で発行されたモノ かつ 1時間 しか有効ではありません
新規プレイの前に、既にプレイしている方に「招待コードをもらえませんか?」
と声をかけてみましょう

Q:俺の.netこんなに詳しくないんだけど?
A:WLWブックマークレットで検索してみよう(自己責任で)

Q:MAPで指示が出せないよ?
A:ペンのボタンを押しながら操作しよう
0004ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4ee8-Incm)
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2018/04/19(木) 06:09:02.36ID:wKLhmsW50
カードクラフトについてざっくり解説(Ver.3.10-C現在)

・カードクラフトで作れるもの
 第二専用アシスト ソウル(雀蘭・ポルコ三姉妹・溶かす心 ゲルダ・小さき者の姫マイア・桜雲の翁)  マスタースキル(エルガーグランツ・安寧の天滴・フロストウォール・ミルキーウェイ)
 ※これらは全てカード獲得画面では手に入りません
・カードクラフトに必要なもの
 ?「素材」となるカード ?同カテゴリ内の必要量のフラグメント

・フラグメントって何だよ!
 大雑把に言うと「クラフトするのに必要なポイント」です
 武器・防具・道具・装飾・ソウル・マスタースキルの6カテゴリがあり、それぞれ独立しています

・フラグメントを貯めるには?
 クラフト画面で要らないアシストやソウルを捨てます。+値に応じて、そのとき開いているカテゴリの「フラグメント」の量が増加します
 ※捨てる量は任意に決められます(MAXから5枚分だけ捨てる、といった事も可能です)
 レアリティに関わらずレートは1枚あたり1です。ただしカテゴリと同じカードを捨てると10倍されます(ソウルのみ30倍)
 つまり+0のアシストなら1枚で10、MAXのアシストを全部つぎ込めば110増加します
 デイリー報酬などで得られる「フラグメントカード」「フラグメントカード+」はワイルドカードです。どのカテゴリでも50ポイント(無印)/60ポイント(+)のフラグメントになります。

・素材となるカード持ってないよ!
 カード獲得画面でがんばって引いて下さい。獲得前画面で合成後のカード画像が表示されるので判りやすい筈

・材料集まったけどどうすればいいの?
 カードクラフトの画面から作りたいカードをタッチして画面下の「クラフト」ボタンを押して下さい。

・強化するには?
 素材となるカードをまた必要数集めましょう。
 合成後のカードの+値が上がると「素材(+1強化)」みたいな要求がされます。その場合は素材の+値を重ねましょう。

・素材の+値重ねすぎちゃったけど損じゃない?
 必要枚数だけ引かれるので安心して下さい。
 例)要求数「素材(+2強化)」で「素材+4」の場合→「素材+4」から3枚分だけ引かれて元の素材は+1になります
0026ゲームセンター名無し (ワキゲー MM06-LrjO)
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2018/04/19(木) 12:35:23.20ID:/YQLEUcyM
「んん…頭のおかしい魔女がいるって…怖いよリンちゃん」
「どんとまーいんど!わたくしとミクサさんで片っ端から着火すれば怖いものなしですわ」
0027ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b2c-+EaM)
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2018/04/19(木) 12:37:34.58ID:3a4NF9AU0
スレ立てしてくれた人おつ

前スレで拠点残ってるのにワニに攻撃しはじめた、って話題出した者なんだけど
ワニをいなしつつ、拠点を全部折ったらワニに攻撃しはじめるor編成によっては城に兵士流す、でいいんだよね?

中央拠点まだ残ってるのに巨人に攻撃してチャット打たれたけど、仕方なく一人で手割りしてたら煽られたから拠点残ってようが気にしないのが今の主流なのかと思ったんだ・・・。
0028ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-IbTa)
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2018/04/19(木) 12:43:07.32ID:dlfN4fEMa
ヴィランのことなんだけど
一人は城凸して兵士枯らした方が楽だとは思う
ある程度城に兵士が流れれば片方のワニを倒せば落城する
兵士や敵キャストが城に張り付くから残りの三人はワニに集中できる利点もある
2本折ってキャンドルを絶やさず城前でフックとピーターをひたすら焼いても三人で片方も殺せない味方はソウル回収してて1回しか出会ったこと無い
0032ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-gHeF)
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2018/04/19(木) 12:48:27.64ID:2/VKgLrld
>>27
ミッションに砦の数あったはずだから
落とさないの選択はない
結局、ワニ落とすのも城落としにいくのもみんなタイムとの相談で
各自の判断になってしまうんだけど、クリア出来ないと思ったら砦落としておくのが正解
ワニ落としたい人はリンクの人数でダメージはねあがるから、攻撃に参加させたいんだろうけどね
0037ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 9a84-1WEH)
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2018/04/19(木) 12:54:26.82ID:P5ZFOfGL0
ライブラリのバグ
・シャーウッドアイ、ヒートチャージの最大MPバグ
・メロウの泡バグ
これらが解消されるのかな?
泡バグは解消しなくてもいいんだけど
0039ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-EHN8)
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2018/04/19(木) 12:59:29.92ID:dW+S2/9zd
Cさん:痴女みたいな格好をさせられて戦わされたんです、セクハラだと思います
Aさん:痴女みたいな格好をさせられて戦わされた、あれは完全に変態の所業だ
Pさん:傭兵隊のスカウト頼んだら露出過剰な服を着せた女性ばかり集めてきた、良くない噂がたって困っている
0041ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e77f-XQR2)
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2018/04/19(木) 13:01:22.80ID:FtqLQvUV0
>>27
ヴィラン煽りは他の人の通りとして

考えられるのは時間かな?
残り三分切るまでにヴィランキルに移行するのが望ましいから
時間迫ってるから拠点ほっといてヴィランをって事かも?
拠点一本分折るのが遅れてる状況だと二体キルは正直キツい…
が、ヴィラン一体キルだけでも出来れば時間切れ勝利だけは拾える、負けるよりかはマシ…と考えたかな?
まあ時間切れだと負けと同じって考えもあるから一概には…だけど
0044ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8304-gHeF)
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2018/04/19(木) 13:12:42.42ID:h7IQWrjr0
>>42
ワニの出現位置で中央を最速で折るの安定しなかったりだから
やっぱりファイターが左行ってフォローいくほうが事故少ない気がする
わかってる人二人で中央行くなら、中央最速で落とすのがいいね
0047ゲームセンター名無し (ワッチョイ b6e0-fvqh)
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2018/04/19(木) 13:31:08.10ID:sEV3u3+q0
>>37
最大MPだけじゃなくて消費MPもおかしかったはず
サポのロールエフェクトとか対応してないんだよね
(ドローの消費MPが表記10のまま、実際の消費量は9.5)
ver1で作られた外付けターミナルがver2以降の新システムに付いていけてないっぽいから半ば諦めてるが…
どうせ今回の修正は泡バグなんだろうなぁ
0066ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp3b-m5QP)
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2018/04/19(木) 15:02:31.60ID:E86/W+T/p
たまに端ドロシィ、中央他サポになった時のドロシィ側にアタッカーが寄った場合にドロシィはブリキとライオンどっちを使えば良いのかわからん
体力が減ってればブリキなんだけど体力がある場合は体力リザーブのブリキか動きやすいライオンか迷う
0074ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9a38-Nlus)
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2018/04/19(木) 15:36:35.25ID:q59GmS/20
アナピのエンドルフィン少し弱体してほしいわ 大聖は一応、攻撃力UPだけだけど アナピは攻撃力UPに硬直減に攻撃判定拡大って盛りすぎ
攻撃当てないといけないけど4セットSS当てるだけでいいんだから攻撃力の増加値だけ大聖の半分ぐらいにしてくれ
0080ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0bb3-pNYX)
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2018/04/19(木) 15:53:58.54ID:80HYjLXD0
あるファンアートを見てから胸のあるアリスも悪くないなと思うようになりました
年を取らないと聞いたから大きくなる可能性が無いのは残念ではある
…ふと思ったけどシャリスは年を取るのだろうか?アリスの影と自称してるからこっちも同じなのか?
0086ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1780-5bpj)
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2018/04/19(木) 16:04:49.10ID:uf1wKI+y0
>>80
アリスに関しては原作からして干しぶどうや小瓶の薬やキノコで大きくなったり小さくなったり首だけ伸びたりしてる
つまり胸だけ大きくなったり小さくなったりするアイテムがあってもおかしくない訳だ
ご存知の物語と違ってもこれがが本当のおはなし!
0087ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-O1EU)
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2018/04/19(木) 16:08:40.82ID:qmIrVPHFd
すごいと思うなあ。ボムバルーンはやっぱ。
兵士もまとめて処理できるしさあ、キャストにも大ダメージを与えられるでしょ?
ほんでー、森からの不意打ちにも使えるって?
ほんでー、攻撃範囲広くて避けるのも難しいって?
なっかなか無いと思うよこんなスキルは。
0093ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-KXCZ)
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2018/04/19(木) 16:57:53.08ID:Tw81RleRa
最近ロビン使い始めたがジャスショぶち当てるとほんま気持ちいいな
特に一生懸命レーン戦してるファイターを視界外からぶっ殺して悪しき存在は去ったようだなとか調子こくととっても気持ちいい
あぁ、今頃「クソ中央が注意出せや!」とかイッライラしてて対面アタッカーはひたすらごめんなさい…してるんだろうなぁと思うと凄く幸せな気分になる
0094ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1a16-mCLa)
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2018/04/19(木) 16:59:28.53ID:QCJWpJ7/0
ジュゼくらいの胸が好み
0113ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-+Nwf)
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2018/04/19(木) 18:09:57.27ID:xMIEAcDMa
>>107
そのためのリターンゲートインフィニティ
0119ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5fb3-EWqI)
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2018/04/19(木) 18:23:35.92ID:h2YlOYnb0
まぁ 夏にfgoアーケード来るし関係ないとは言い切れないんじゃないかな?
0125ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1a9d-rcHW)
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2018/04/19(木) 18:52:34.58ID:otvh36iH0
うまいヴァイスに遊ばれる闇吉備津 私です。
あいつの射程スカと同じ超近距離に変えろや 闇吉備津じゃ基礎スペック完全に負けてるから追いかけれない攻撃当てれないでどうしようもない
0126ゲームセンター名無し (ワッチョイ b69f-Mp6C)
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2018/04/19(木) 18:52:54.51ID:wEu1qHjE0
>>110
Fが基本だから数を確保したくてF強いですよ、何と全体に効果あるWSも使えちゃいますよ、ほら皆使いましょう!という目的があったのでは?
まあ散々言われてるがワンダー開発の最大のミスはアリミクをAに纏めた事だからな、最初にどのロールでゲーム覚えたかってやっぱ重要だよ三つ子の魂百までってやつだ(遠い目
0128ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1a8a-5HKT)
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2018/04/19(木) 19:02:12.50ID:m2f1xgKg0
対面リン確定で最初からずっと援護要請してくるマグスとマッチングしてうんざりしたわ
中央がマグスから離れたらまた援護要請するわ終わりには煽ってくるし
キャスト相性が最悪なのは分かってるが最初から一人で耐える気ないならFやめてくれねーかな
0134ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1a9f-9jjH)
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2018/04/19(木) 19:32:19.80ID:4OqaV0+S0
家って手間かけてメテオしてるだけだからな
なんつーか波とかショールビームとかデンジャーとか咎める手段もないしマジでこの子いらない気がしてきた
0149ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-goBS)
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2018/04/19(木) 19:58:08.95ID:QpoK0N7Zr
ブリキライオンは範囲内の1番近い味方だから円の中に居なければ味方に効果は無い。DTは効果中ならどこにいても有効。WSは範囲全域で1番近い味方1人にかかる
0155ゲームセンター名無し (ワッチョイ db98-9jjH)
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2018/04/19(木) 20:03:10.48ID:5abgpaK60
金太郎は弱いのもそうだけどスキル使えない時間が試合の大半とか普通につまらんよ
実装時の壊れ性能だったらそらチャージ毎に1キルで楽しいかもしれんけど今の火力でそんな縛られてもねぇ
0162ゲームセンター名無し (ワッチョイ db98-9jjH)
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2018/04/19(木) 20:14:05.95ID:5abgpaK60
エロブルは凌辱から和姦路線に移ったからクソ
和姦が嫌いなんじゃなく凌辱で客釣って中身和姦に移行したってとこが最高にクソ
未だに広告で凌辱メインゲーって雰囲気出すのなんなの
0170ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-3zVh)
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2018/04/19(木) 20:23:06.72ID:3O7j86C7a
リンはスキル型Fから卑怯路線に移ったからクソ
卑怯が嫌いなんじゃなく置きメテオとかスキルFっぽい感じで客釣ってWR専用もろとも卑怯に移行したってとこが最高にクソ
未だに広告で凌辱メインゲーって雰囲気出すのなんなの
0180ゲームセンター名無し (ワッチョイ db98-9jjH)
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2018/04/19(木) 20:33:34.56ID:5abgpaK60
スレで築いてきた知的でクールなイケメンキャラというイメージがたった一度のミスで瓦解してしまった
彼氏バレした女声優の気分や・・・・ワッチョイ変わるまでROMるわ
0181ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2371-2MBd)
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2018/04/19(木) 20:33:42.66ID:sFxY7bhB0
ついでにエロブルについてついでに調べた
また一つ賢くなった

>神姫PROJECTとは、2016年3月30日からDMM.comで配信されているブラウザゲームである。DMM.R18ではR-18版の「神姫Project R」が配信中。対応端末はパソコン及びスマートフォン。
通称:神プロ、エロブル
アプリとしても、通常版の「神姫PROJECT・A」とR-18版の「神姫Project R for Native」がそれぞれ配信されている。
0189ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4743-pNYX)
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2018/04/19(木) 20:53:32.38ID:LziHjfdm0
目の前であの恰好で動き回るの見続けたら賢者になると思う
常に見えるエロなど何の価値もない。美味い肉でも同じ味なら飽きるし食べ続けたら吐く
日常の中に潜むチラこそ至k……
0203ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0e8a-bBNo)
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2018/04/19(木) 21:19:07.42ID:D4LZ5Pes0
リアルの幼女ってクソだな。
ピーピーうるさくて可愛いなんて微塵も感じん。

なのでミクリンでドロォ出します。
0212ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-rcHW)
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2018/04/19(木) 22:08:06.90ID:ZrXp2xhM0
う〜ん…やっぱり何度使ってもカカシ先生がゴミ過ぎる消費と硬直軽ければまだしもどっちも酷いし即起爆しようにも割られるしで家で良い感がヤバい
ライオンは初弾効果がMP分の価値無いよアレ素直に優秀と言えるスキルがブリキだけだわマジ
0215ゲームセンター名無し (ワッチョイ 239f-EYvb)
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2018/04/19(木) 22:30:06.86ID:Z+6FXA7j0
つーか家も硬直と使用MP考えたらシレネ津波並のリターンあってもいいだろ
かといってこれ以上範囲拡大するととんでもないことになるから硬直減らせ
0216ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-xeGJ)
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2018/04/19(木) 22:39:38.81ID:37DDFaY9a
最近シグルの勝率クソ高いんだけど何か上方あったっけ?
0219ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-xeGJ)
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2018/04/19(木) 22:47:06.09ID:37DDFaY9a
いや、23〜26体だからドロシィはいない
0221ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-xeGJ)
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2018/04/19(木) 22:47:30.59ID:37DDFaY9a
23〜26帯な
0227ゲームセンター名無し (スププ Sdba-xU53)
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2018/04/19(木) 23:06:07.23ID:r9YMh1aOd
今日は14-17
昇格ボーナスのせいでページは少しだけ増えました
27-28クラスのお話ね。何だろうこの瀕死だけど死なせてくれないみたいな感じ

というか27に落ちてもやっぱりほとんどフリマ。辛いぜ。
5割じゃ維持が精一杯な気がするわ
0229ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-wQw8)
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2018/04/19(木) 23:11:07.29ID:e6PMmS5Ua
27に上がりました!とイキイキツイートしてる人が次の日から謝罪botと化すのはよく見る
10時以降はEXアイランドだから金の方々はインしないことをお勧めする
0243ゲームセンター名無し (ワッチョイW b306-TS5X)
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2018/04/20(金) 00:07:57.82ID:BczehApG0
>>241
(^卑^)うむ
0250ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-rcHW)
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2018/04/20(金) 00:40:48.00ID:6Kp8vqmy0
>>216
ガチガチに硬くなった船長をロードで回復させて不死身の男に変貌させるだけで勝てる
まじで端でロードを回すだけで船長が端をブチ抜くぞ硬過ぎて不沈艦の再来だわ
0265ゲームセンター名無し (ワッチョイ db98-2YaH)
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2018/04/20(金) 03:02:15.70ID:zOVnNCnw0
>>260
非ダウンSSで4回ぐらい往復すればさすがに死ぬよ
それだけの手間と隙を与えてくれるわけもないが
いい加減フックの防御力を低くするなり、Fのロールエフェクトを個別で調整してほしい
0284ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f8a-Nlus)
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2018/04/20(金) 08:42:42.84ID:WUleXFkU0
なあ、罠はクソとか言うけど使っている人ほとんどいなくないか?
少なくとも昨日30回くらい戦って罠使われてストレスとか言う状況1度有ったかなかった位なんだけど。

自分はマグスに採用してみた。あれは結構楽しいのにな。
サンドがドロー爆発させても兵士は死にきらないし、湯気吹いた大聖でも兵士殺しきれないし、FだろうがAだろうがスターブリンク無駄うちしてくれるし(移動先にも仕込んでおくけどな)
グランツは優秀だけどスターブリンクでつぶされまくる事が多くて
0288ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3b-m5QP)
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2018/04/20(金) 09:00:03.10ID:/RQlJQgzp
正直、フックが硬いんじゃなくて他のファイターが脆すぎ感ある
エフェクトある時は素のスペック上はファイターが上回るけど、アタッカーサポーターは防具も付けやすいからファイターとそんな体力変わってないんじゃね説
極端に低い奴、極端に高い奴覗くと50後半〜60前半ばかりだし
0297ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-vIzj)
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2018/04/20(金) 09:50:03.37ID:ESrYp/iDa
A2F2でこちら椎茸乳首相手アシェアリスで嘘泣きとミストでぼっこぼこにされたけどどうせやってこないからで対策怠ると酷い目にあう
リフレッシュも無しにいざ罠にやられて後悔しても遅いからリザーブに一個なんか入れとこうぜ

ところで今日もエロブル兄貴は潜んでんのか
0304ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 1aa5-FCXD)
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2018/04/20(金) 10:30:06.62ID:HaotK2Bc0
アシスト増えて全体的にHP上がってるからなぁ
今の他のFとフックの比並みに他のAよりHP高くて
圧倒的なスピードと一人だけキルダメアップ持ってた猿は本当に糞だった
あんときみたいに1年くらい放置だけは勘弁してくれ
0309ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp3b-m5QP)
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2018/04/20(金) 10:44:37.84ID:bwTywKsgp
最初ロールエフェクトが6発動だし所詮防御力だし、と甘くみてたけど、こうまで噛み合うとはな

まずはロールエフェクト下方だな。
船長ばかり槍玉に挙げられるが、何気にあの体力にSAと当て身備えてる温羅も止める以前に効果切れるまで手が出せないし。
0313ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-qktk)
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2018/04/20(金) 11:14:30.02ID:ofQ5Hr6Sr
Fが硬くてフック温羅が強い、S2環境でリン吉備津が強い
こいつらが増えて苦しいからアタッカーは減る

これでアタッカーが上方されたら死ぬのは脆い他のFたち
0316ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e3b3-ZgiB)
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2018/04/20(金) 11:33:59.90ID:W5MGEjjT0
いやリンちゃんはまだFでも相手するなら楽だぞ
そりゃSS当たったらターバンで帰るって意味では相手しにくいが高火力ドローやスキルがないから返り討ちってのはまずないからな
0318ゲームセンター名無し (スププ Sdba-qbs1)
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2018/04/20(金) 11:47:24.27ID:zMGSFbyPd
足の早さがほぼ変わらんしリンの処理ダルい
アリスで格上リン追い掛けたら攻撃方向見切られて冷静にSS刺されて謝るハメになりますやん
もぅまじ無理。サポでぁそぼ
0323ゲームセンター名無し (ワッチョイ db98-2YaH)
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2018/04/20(金) 11:57:20.28ID:zOVnNCnw0
リンちゃんがアタッカーの餌…?
今のスピード盛り盛りアシストで、どうやって仕留めると?
SS射程もそこそこあってダウンだから、面と向かって相手したがるアタッカーは
いないと思うが
0326ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-O1EU)
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2018/04/20(金) 12:01:27.70ID:iYJVnRH/d
ファイターのロールエフェクトって攻撃20%カットで合ってるよね
だとしたら4Fが密集してたら通常の2割しか攻撃通らないのか
アシストとかスキル合わせたら100%カットまである?
0334ゲームセンター名無し (ワッチョイ db98-2YaH)
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2018/04/20(金) 12:25:00.27ID:zOVnNCnw0
>>331
このごろ、そういう隠しもないけどね>ジャンプ
そういう漫画は相変わらず載るけど、「髪」とか「水しぶき」とか「下着」とか
巧妙な構図で隠されるし
つーか、ジャンプのロゴマークで隠すのってかなりおじじゃないと知らないのでは?
0338ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-qktk)
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2018/04/20(金) 12:28:28.67ID:ofQ5Hr6Sr
アタッカーに嫌われる奴らの共通点は粘り強くてSSの性能が高いことだよね
シュネも裏取り強いけど回復も防御もないし、サンドは回復あるけどSSが弱いね
0344ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-EHN8)
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2018/04/20(金) 12:45:35.23ID:XWZ3ixRQd
>>340
まあ『ソリッド・ステイト・サヴァイヴァー』とはなんでしょう?(方向転換

来週のいつかにはプレイヤーがじゃぶじゃぶ課金したくなるような恐ろしい栞が追加されるんだろうな、財布ウォーミングしなくちゃ(チャリンチャリン
0346ゲームセンター名無し (スップ Sdba-wbq8)
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2018/04/20(金) 12:47:08.72ID:L4EWUhW7d
フック温羅は他の標準Fと戦うのに必須の性能だから、こいつらを柔らかくしたいなら他のFを下げるのが先
特にDSバフがね、バカげた性能すぎるんだよ
同じような卑怯技使うか、基本性能で勝負出来ないと勝ち目なんかないんだわ
0349ゲームセンター名無し (ワッチョイWW db2d-QZ6h)
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2018/04/20(金) 13:01:05.23ID:l48U8ard0
>>346
フック硬すぎ修正って言ってる人の半分は完成してるレベル34帯でボコられて手前折られてるんだろうね
RE発動したら確かにクソ硬いけど後半は自分もクソ技押し付ければいい
RE上方を無かったことにしてパンチの消費5上げれば中の上程度に落ちるでしょ
0354ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f8a-Nlus)
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2018/04/20(金) 13:19:40.44ID:WUleXFkU0
>>353
ああ、すまんね これはネズミ強化兵士の話と思う
使用経験まだあまりないからね
0360ゲームセンター名無し (エムゾネW FFba-wbq8)
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2018/04/20(金) 13:50:37.74ID:NfIp8Fj0F
ボダでみると流行りを変える事で集金しようとする節がセガにはあるから
ver1後半からAゲーが始まりだして、3前あたりで終わって、次はFの番ねってことなのかもな
終盤ラストの押し込みなどはアリスみたいな無理やりキャスト攻撃出来ないAより瞬発力あるFのがいいし
0364ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-qktk)
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2018/04/20(金) 13:59:44.98ID:ofQ5Hr6Sr
そうそう、だからロールエフェクトの恩恵が高い一部Fだけを個別下方すれば解決って話なんだよね
なぜ恩恵が高いかってスキルで防御力上げたりビルドに防御強化のための自由枠が多いからなので、そこを下げればいいだけ
0370ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bb3-g6/f)
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2018/04/20(金) 14:13:02.96ID:4wtO5gcx0
あの連中はスピード投げ捨ててるので本体に手を入れるのはちょっとあれ
MS追加で跳ね上がったFの継戦能力を段階的に落としてる中で素の体力が高い組が残った形でしゃーないから共通パーツの鶴織辺りと代替になる羽衣辺りを生け贄に捧げるのが妥当か
0380ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5f8a-Nlus)
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2018/04/20(金) 14:35:17.55ID:WUleXFkU0
>>358
おかしいな 今晩もう1回検証してくる
0384ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bb3-g6/f)
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2018/04/20(金) 14:51:50.75ID:4wtO5gcx0
つまりはall道具でMP回復増
実用化できるのかこれ
0395ゲームセンター名無し (スップ Sd5a-XQR2)
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2018/04/20(金) 15:20:24.03ID:hvU63Omld
修正が全く入らないフックは良キャスト、とか
所詮こういうゲームは速さこそパワーだから鈍足キャラはダメ、とか
言われてたフックが強すぎ修正しろとか言われてることに謎の感動を覚える
0396ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-rcHW)
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2018/04/20(金) 15:22:35.24ID:6Kp8vqmy0
別にボールドの爆発威力をPV時のDS威力によって変動する形にしてもいいんだよ
だってサンドはどの道DSで全てを解決するキャストだからDS盛るのは変わらないし
爆発範囲下がったら流石に5スキルの性能じゃなくなるからクリスラに戻るだけだし
0403ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-qktk)
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2018/04/20(金) 15:38:01.07ID:ofQ5Hr6Sr
サンドの下方はかなりガッツリいったのに対面の目に見えねえからヘイトも消えねえな
まあ現実はサンドよりもリン吉備津が増えてるしフック温羅がやばいのよね
0405ゲームセンター名無し (JP 0Hdf-bBNo)
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2018/04/20(金) 15:42:02.02ID:lVS0zFg4H
ボールドは他の爆風系と同じように直撃以外は微ダメのけぞりでいいんだよ。
広い爆発範囲で全部同じ威力なのが意味わからん。

シャリスやアリスのSS爆風でダウンとられるのと同じなんだぞ?
0406ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-qktk)
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2018/04/20(金) 15:43:15.66ID:ofQ5Hr6Sr
シュネのEX到達者の数がシャリスより多いことは知ってるよ
シャリス並にやばい奴はフックも含めてたくさんいたんだから、次はそいつらの番かなって
0409ゲームセンター名無し (スプッッ Sdba-ohkv)
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2018/04/20(金) 15:44:56.40ID:j2uMUAPid
今のシュネに文句言いだしたらキャスト全員クウバになるわ
雪曇下方前でも別にそこまで文句ないので雪曇戻してくれんかな
いや我は乳首丸出しじゃないです
0411ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-xeGJ)
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2018/04/20(金) 15:54:57.71ID:MgS3zphOa
スコアランキングの一位ボーダーってどのくらい?
まぁキャストによって違うだろうが
0416ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3fd-pNYX)
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2018/04/20(金) 16:17:18.66ID:jK4oWaxT0
まぁフックは耐久+長射程が売りなんだから硬いのは仕方ないと思うけどな
相手にして面倒なのは否定せんが
どの道強さなんてバージョンで持ち回りなんだから気にしすぎても損だぞ
0418ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-qktk)
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2018/04/20(金) 16:25:29.27ID:ofQ5Hr6Sr
スコラン見てるけどシャリス誰も触ってねえな
過去と差がありすぎて、もしキャラ人気なかったら絶滅してるレベル

盛るなら今がチャンスだぞお前ら
今のシャリスで盛れるのか知らんけど
0427ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3b-m5QP)
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2018/04/20(金) 16:45:54.54ID:/RQlJQgzp
ダウンさせて兵士流せればいいって簡単に言うけど、それで兵士が流れるのって拠点前まで押し込んでの攻防になってる時だからな
そうでもないのにちょっと転ばせれば兵士流せると思うのはちょっと甘いと思うが
0429ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-9jjH)
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2018/04/20(金) 16:49:34.31ID:1wgA41eU0
中射程キャスト使ってるときのフック対面で兵士流せそうだけどパンチで処理されそうだなぁ、止めたいけどこっちに打ってきたら痛いなぁってなって結局食らうやつは何度もやった
0450ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-vIzj)
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2018/04/20(金) 17:40:53.19ID:ESrYp/iDa
>>449
船型も飛ばそうぜ
0470ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp3b-m5QP)
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2018/04/20(金) 18:49:44.28ID:/RQlJQgzp
マジな話、フック対面の時は吉備津リンはもちろんの事フックより裏が強いキャストは裏取り狙うべし
大聖とかシュネとか温羅や火遠理もかな、サンドは怪しいところ
実際ここら辺は有利とは言わないがフック相手に勝ちの目を作りやすい
問題なのはフックより裏取り弱くて正面からかち合わないといけないメンツか、あいつらどうしたらいいんだろうな?
0471ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 769f-4gW0)
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2018/04/20(金) 18:54:10.85ID:6yiLMoRw0
サンドはレベル3くらいまでは裏とっていいんじゃないかな
4からは相手の方が固くてつらいが勝負になる
ボールドレスは適当に撃って当たる相手とそうじゃないのの差がすごい
0472ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-+Nwf)
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2018/04/20(金) 19:07:28.64ID:a4B+pr+xa
>>471
ブーツさん『森を取るならまかせろ!
スラッシュさん『森から兵処理するなら任せろ!
0486ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-xeGJ)
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2018/04/20(金) 20:17:35.19ID:MgS3zphOa
シュネ鎧のせいで巨乳に見えるのは俺だけか…?
下乳つつきたい
0495ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-+Nwf)
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2018/04/20(金) 20:36:19.44ID:a4B+pr+xa
>>491
女性ファイター7人中
メロウ、ドルと続いて三位やからな
標準と言っても差し支えなかろう
0503ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-+Nwf)
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2018/04/20(金) 20:50:15.78ID:a4B+pr+xa
>>499
クリスマスも、あたしと一緒に一仕事しようか!
0517ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0e8a-bBNo)
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2018/04/20(金) 21:17:28.85ID:A10+u0Nm0
「オトッ!」「頭がぁっ!」
0531ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-vIzj)
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2018/04/20(金) 21:55:25.16ID:ESrYp/iDa
>>528
お前いいな!(ID

今日は昼からウラだけ使って23勝12敗だったわ
唯一ミクサの人にめっちゃキレられてすまんことをした
0538ゲームセンター名無し (ワッチョイ db98-9jjH)
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2018/04/20(金) 22:09:36.53ID:TzooRIMa0
 ( ⌒ )
    l | /
  .|ヽ∧_
  .ゝ __\
⊂.||#`・ω・| >やめろっつってんだろ!
  /   ノ∪
  し―-J |l| |
    .._______
.    .=| |───  /
.     . ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ⌒)   (⌒
      ⌒Y⌒
0546ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa52-pLul)
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2018/04/20(金) 22:23:45.82ID:f6ZwYilqa
そういやリーフショップにしれっとジュゼ追加されてたけど、アナウンスあったっけ?
ニコ動の紹介ムービーも完全に忘れられてたっぽいし、運営もどうでもいいと思ってるんだろうか
0553ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bb3-g6/f)
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2018/04/20(金) 22:41:28.91ID:4wtO5gcx0
横に行ってレーン空かずのはしゃーないとして前に出て死ぬやつはなんなのか
0565ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-rcHW)
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2018/04/20(金) 23:12:44.27ID:6Kp8vqmy0
>>560
個人的にはそこが間違いなんだと思うぞおさんぽしてる人はロールの役割勘違いしちゃってる
元々足は速いからそこまで大きく盛る必要無いしSS火力とMP補助をレベル3で入れて
優秀な足回りでスキルで足りない分を補いつつ中央維持をした方が良い
0573ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-rcHW)
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2018/04/20(金) 23:30:04.90ID:6Kp8vqmy0
ピーターみたいにそれ以外頼れる物が無いならともかくサポのDS火力で中央維持はちょっと…
マリアンやシグルなら分かるけどレベル4からはスキルで処理が一応可能なんだし
サポ同士での中央戦なら接近して対面SSで寝かせた方が良いでしょSS発生は全キャスト中トップクラスだし
0576ゲームセンター名無し (ワッチョイ e7d2-B8Oq)
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2018/04/20(金) 23:36:17.25ID:Od6emZvi0
家もかかしも発動までの時間かなりあって、かかしはコア製だから壊れる。
これをアテにしてソロ中央維持とか相手がよほど舐めプしないと無理やろ。
出来たとしてもバフばらまき考慮するとMPが確実に持たない。
0578ゲームセンター名無し (スップ Sd5a-pBsx)
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2018/04/20(金) 23:36:46.84ID:RExD31xHd
まともに触ってないなら無理に話さなくていいのに、兵処理スキルあるだの近づいてSS させばいいだの
ドロシィがDSを終盤まで振るキャストって使えば分かりそうなもんだが
0583ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-rcHW)
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2018/04/20(金) 23:44:31.75ID:6Kp8vqmy0
腕の無い人がホルン見切られて狙われるからそれなら真ん中に置けばいいブランドでって事でしょ
自分の実力に合わせてビルド組んだりスキル選ぶのも確かに大事だと思うよ
0584ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-sopm)
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2018/04/20(金) 23:49:54.49ID:stWAAF5yd
ドロシィで初めて全国出て見たけど相手のドロシィがミクサ、闇をタイマンで圧倒してたな。それ横目に俺はアシェにボコボコにされましたが。ヘルメス魔法剣髑髏ってDS2確獲れる?
0586ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0e9f-3zVh)
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2018/04/20(金) 23:50:17.67ID:imuUwf2K0
ピタのSS盛りは前2発で1体処理して兵士処理効率上がったり、兵士裏に3発目届かせたりレーン戦の効率上げれるけど
ドロシーはいくらSS盛ってもさほど効率変わらんし、自分をAと勘違いしているお散歩ドロシー
0591ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-xeGJ)
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2018/04/21(土) 00:01:08.04ID:u+XEl/GBa
開幕モーションは好きだよ。ドロシィ
銃ホルスターから取り出すあたり
0599ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4ea5-U8AD)
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2018/04/21(土) 00:17:01.53ID:8TwfTaEd0
>>595
軽減率の上限確か60%だったはずだから、髑髏で30% ロールエフェクトで5% ソレイユで10%だからソレイユ→イシスでもまだ大丈夫っぽい
WSの軽減分まで入ると流石に上限引っかかるけど
0600ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-xeGJ)
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2018/04/21(土) 00:17:09.20ID:u+XEl/GBa
カカシは上方ありそう
今はサポだらけだから見逃されてるが兵処理力がまじで低い
0603ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f56-mC67)
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2018/04/21(土) 00:23:58.02ID:zdzVL/lt0
カカシはどうすればいいんだろうな
対面いても投げて即爆破が間に合うようになったらクソスキルだし
かといって潰されるままじゃ兵処理スキルにならないし
消費減らせばいいのか?
0605ゲームセンター名無し (ワッチョイW b306-TS5X)
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2018/04/21(土) 00:25:42.19ID:rLIe3xpW0
ドルミパパは3回スキル発動で8〜10回復
ソレイユMaxが10%カット
スキル3回の元々のMP合計が80〜100を下回るならドルミパパが数値の上では優位
……スキル消費MP周りの計算知らないので凄く単純に考えてしまったがこれでいいのか?
0611ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-bup/)
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2018/04/21(土) 00:38:49.89ID:SEIU5CZfd
>>596
環境によって勝ちやすいキャスト、勝ちにくいキャストが確実にあるから、勝ちやすいキャスト見つけて使うのがストレス少ないよ

今だと、低ランク帯ではドロシーがたくさん出てくるから、ドロシーに有利なサポ使うのがいいね
0612ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-ypN6)
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2018/04/21(土) 00:38:55.77ID:FwRp776Aa
>>605
パパはマスタースキルもカウントされますよ
0613ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-rcHW)
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2018/04/21(土) 00:40:56.18ID:VtsvJUOl0
>>599
Ver.3のロケテ時に調べたかぎりでは5割が上限でロールエフェクトはこれに含まれないし以降も上限は変わってなかった筈だが…
ちなみ恐らくはにカードの重なりで軽減される分も上限に引っかかるっぽいよ
まあ現実的に上限気にする必要性のあるキャストはヴァイスくらいのもんだが
0615ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bb3-g6/f)
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2018/04/21(土) 00:43:00.42ID:iMqytIgD0
中央押してる状態で森から隣のレーン裏に投げ込めれば強いと思うんだ
というかそういう使い方をしろというかかし
0616ゲームセンター名無し (ワッチョイ b6e0-fvqh)
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2018/04/21(土) 00:43:21.30ID:rQzl5otz0
基本家とMSで中央兵士処理しつつ隙あらば森入って端レーンの奥にカカシ置く嫌がらせが中々

まあ軽減と補助ガン積みしても中々MPに余裕だせないんだけど
0621ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-0bcs)
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2018/04/21(土) 00:54:15.55ID:XZ3zAcbma
どんなにつまらない、弱いと言われてもチュウニズムもやってる俺的に大阪弁になったなるちゃんは使わざるをえない
ところでサポなのにSSガン盛りしたらSいきそうだよねこの子
0635ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4ea5-U8AD)
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2018/04/21(土) 01:26:50.13ID:8TwfTaEd0
>>626
パパンのクールタイムは試合やってると結構スッポ抜けてスキル回数無駄にしてるのあるんだよなぁ
今度動画撮ってみて発動回数どんなもんか見てみるわ。ライブラリの不具合がちゃんと解消されてるかの確認も兼ねて
0637ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-KXCZ)
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2018/04/21(土) 02:51:22.59ID:noxNolAwa
ドロシーは○○するスタイルなんだよ、今までのサポと違うスタイルなんだよとか無理矢理な擁護をよく見るが
単純に調整ミスしてる弱さなだけや
これが見た目金太郎ならぶっ叩かれてもう誰も使っとらん
0645ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4e81-EYvb)
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2018/04/21(土) 03:26:06.95ID:adWY1bQ50
最近のキャスト全部そうだけど開発がこなれてきたせいで色々やらせようとする
で、なんもできなくなる

昔のキャストを弱くして投入するならまだしも、このゲームはむしろ強くするから、
一生新キャストは器用貧乏みたいな感じ
0646ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b38a-XQR2)
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2018/04/21(土) 03:30:38.28ID:94/+nQIy0
環境に対して優位じゃないと
新規がその新キャスト触ろうとしないからな

と思い込んでるからだろうな
複雑にしすぎて実は優位でもなんでもなかったり
逆にぶっ壊れになったり
0648ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1a1c-8E8L)
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2018/04/21(土) 05:17:38.07ID:fhvzAP9T0
>>638
ドロシィは「レーン離れても援護受けられる」ってのを強みにしたいんだろうけど、
肝心の本体性能がクソだから相方がレーンを離れ辛いんだよな

そういう意味ではバランス取れてると言えるかもしれんが…
0649ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-m5QP)
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2018/04/21(土) 06:01:05.81ID:eESDoSG7a
相方へのサポート力に特化した代わりに背負うための要素をほぼほぼ削ったピーターって書くとどうなんだろう…

家もそれしか選択肢がないから入れるしかないけどサポの兵士処理スキルとしてはかなり使い勝手が悪い部類に入るしなあ
0650ゲームセンター名無し (オッペケ Sr3b-goBS)
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2018/04/21(土) 06:26:37.36ID:miUbZhUPr
もしかぐや大聖時代の調整班がドロシィ出したら
SS→盛れば2発で兵士が2体。射程は短いがとにかく硬直が短い
DS→特になし
特技(ダブルトリガー)→DTを含めて他のキャストのスキル1回分に相当するような消費量に調整。素打ちの消費がMP15〜25になる
ブリキん→効果人数を1番近いキャストから範囲内の味方に変更
ライオン→DT時攻撃力の上昇値と効果時間が大幅アップ。端でもライオン即DTで兵処理に困らない性能となる
カカシ→コアの耐久値と兵士弾に対する防御力が上昇。キャストが殴るとウインドゲートより少し硬い程度。
靴→射程延長とDT時スピードアップ。射程は右の森から左の森に届く程度
家→設置時の硬直減、攻撃範囲拡大で置くメテオに。
二人三脚→効果対象を1番近いキャストから選択式に変更。よーいどんする離れたアリスを狙って強化する事ができたりする
0652ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bb3-g6/f)
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2018/04/21(土) 06:30:43.02ID:iMqytIgD0
>>646
実際セオリーのない新キャラはアッパーして出さないと既存キャラに埋もれると言う話
二週間しないうちにバレて暴れるけど
他のゲーム見ても新キャラは強くないと何も起こらない
まあ大体が開発よりプレイヤーが圧倒的に上手なので開発の想定あっという間に飛び越えるのも大半だけど
0654ゲームセンター名無し (ワッチョイ b69f-Mp6C)
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2018/04/21(土) 06:40:25.71ID:jO+G38990
>>651
相方Aが戻って来ない方が横槍()で問題だから強制的に戻る機会を与えてるって意味でデザインとしては正しいよ、幸せは虹の向こう側じゃない足元にあったんだという原作再現(適当

しかし火遠理みたいな分かりやすいキャストをぶっ壊れで出しておきながら、強味が分かりづらいシュネ、ジュゼ、ドロシィを開発が想定する標準レベルで出してくる方向性決めてるトップの残念感よ
0657ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9a86-OVFR)
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2018/04/21(土) 07:25:27.57ID:kDKmOafZ0
>>640
黄月英 イラスト:CLAMP
ロール:サポーター
SS:D
DS:D
SP:C
拠点攻撃力/城攻撃力:S
HP:92→100
MP:84→100

代表スキル:黄式加速装置 レベル7 MP50
自身のスピードが上限値になり、自身に硬質化を与え、城攻撃力と兵士防御力が大幅に上がる。
0664ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b3d5-ngXU)
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2018/04/21(土) 08:15:14.73ID:TsAt9dVQ0
あまり個人名に触れるのはあれだけど、そのへんはこのゲームの最上位プレイヤーじゃないのか
銅の自分でも知ってる人なのに、煽る人は知らないのか知ってて煽ってるのか
色んな意味で理解できないな
0666ゲームセンター名無し (ワッチョイ b69f-Mp6C)
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2018/04/21(土) 08:25:22.21ID:jO+G38990
>>663
おっぱいとふとももの眩しさに夢中(投入1週間未満)でまだ方向性が定まってないだけやで〜、シグルの時もそうだったじゃん
そして今更さっきの書き込みでシグルと書くべきところでシュネと書いた事に気付いたアホな俺
0670ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9a86-OVFR)
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2018/04/21(土) 08:45:01.31ID:kDKmOafZ0
ドロシーは重すぎる
SSとDSでなんとかしろというならSS射程かDS威力カチ盛りしたいし、スキル回すならMP軽減はいくらあっても足りない
家メテオが船長一確とかいうなら別だけど、現状だと一回り軽くしてもバチは当たらない
0671ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4efa-KXCZ)
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2018/04/21(土) 08:47:30.47ID:ED0bA1M30
ピーター「ただの案山子ですな。俺たちなら瞬きする間に皆殺しに出来る忘れないことだ」
0673ゲームセンター名無し (スププ Sdba-ZmKI)
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2018/04/21(土) 08:48:24.22ID:x3XERom8d
マッチング本当になんとかならんのか
自分
ダイヤルビー3
相手
ルビー金3
とかルビーの質にもよるが基本相手側不利すぎだし、自分が相手側だとうなだれる
0688ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff96-+b/b)
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2018/04/21(土) 09:02:52.57ID:NMt19oFn0
>>683
いやいや、ピーターとはたしかに似てるけど出来る事は違うぞ。
スピードとキルダメ上げれるのはドロシィだけだし、同時に妨害効果の解除も出来るのは大きな強み。眠ったりスタンした相方をボタン一つで叩き起こせるのはドロシィだけの特権でしょ。
逆にピーターに比べて生存力は一歩劣るしスピードバフはピーターが一瞬で済むのに対してドロシィは時間をかける必要があるってのは劣ってる所かな。
兵士処理はどっちも同じぐらい(ちょっとピーターの方が早いぐらいか)
0689ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8304-gHeF)
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2018/04/21(土) 09:03:38.13ID:UrO321/G0
ジュゼの時と同じ失敗している
ダブルトリガーでスキルをばんばん使ってくキャストなのかと思えば
MP重すぎて
使いたい時に使いたいスキルを使えないという
ただ複雑にしただけのキャストになってる
このキャストは失敗作だよ、食べられたものじゃない
0693ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff96-+b/b)
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2018/04/21(土) 09:09:18.83ID:NMt19oFn0
使ってて楽しい楽しくないは個人の差が出そうだからしょうがない。俺もガンダムのクシャとか使うとめっちゃ勝てたけどくそつまらんかったし。
まぁ強くしてくれるってんなら別にそれも構わないけどね。俺は現状でドロシィめっちゃ勝てるし満足しちゃってるけど強くなってくれればそれはそれで嬉しいから。
0694ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 8304-gHeF)
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2018/04/21(土) 09:11:43.76ID:UrO321/G0
強い弱いよりもキャスターとしての練り込まれてなさというか
初期エピみたいに性能まるまる変えたほうがいいんじゃないという調整不足を感じる
コンセプトは器用貧乏なキャストを目指しましたと言われれば納得するけど
0697ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4efa-KXCZ)
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2018/04/21(土) 09:16:08.59ID:ED0bA1M30
発生遅すぎてだらしないカカシ先生も家も乱発出来ない
ブリキんは即時回復出来るからいいとしてライオンは使いどころさん見極めなきゃならんしな…

なんにせよMP消費はもうちょい下げてMP補強しなくていいようにしないとなぁ
0703ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff96-+b/b)
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2018/04/21(土) 09:37:38.07ID:NMt19oFn0
>>698
いや相方に取らせようぜ
WR専用3ピクセルとかいうくそ微妙なぐらいしか撃破ダメ伸びんし、わざわざトドメ横取りするほどじゃない(アタッカーが撃破ダメソウル付けてないならいいけど)
ライオンの撃破ダメめちゃくちゃ高いから相方が敵倒し切れそうならDT使うとキル差が広がりまくりんぐ
0708ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5f56-mC67)
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2018/04/21(土) 10:03:43.18ID:zdzVL/lt0
シグルは腐らない全体回復で両端の援護ができるというのは明確な強みだったからな
それがver3でDS撃てる数増えて回転率上がったから強くなっただけ
ドロシィはそもそもバフ自体が自分ともう一人しかかからないのにレーン戦も強くないという状態
0710ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-EHN8)
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2018/04/21(土) 10:09:05.36ID:wqKoSh94d
強いかは分からんけど今弱いって言ってる人は中央の相方にバフ二種類とも常にかけたりしてるんじゃないかなぁ
DTまで考えたらあんなもの常時かけてたら回らなくなって当然だからブリキは端F、ライオンは中央の相方、後はケースバイケースくらいの自分なりの指針を作ってやった方が良い
0718ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-dz9T)
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2018/04/21(土) 11:07:34.91ID:Qqlv0QQUd
S本人にまで掛かるキルダメバフとか罪作りなモン持たせたもんやで
それなけりゃレーン放棄してAのムーブする人はあんまおらんかったやろに

>>715
>ピーターくんの卵子
一理あるように見えてさらっと恐ろしいワード入れるのよくない
0725ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-EFlA)
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2018/04/21(土) 11:30:06.16ID:ISBfxGmvd
対面こそしてないが昨日ドロー盛りドロシィを見たし、このスレでも書いてる人がいたよね
SS盛りよりはアリかなーって
同一人物の可能性もなくはないけど
0730ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-CdU5)
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2018/04/21(土) 11:36:42.78ID:dNvfc1nza
シグル:Ver.2時代は確実に弱かったがVer.3の各種新システムの恩恵でかなり戦えるように
ジュゼ:実装2ヶ月以上経った今も「強いセオリー」は確立されてない、多分ない
ドロシィ:さすがに研究の余地はあると思うので現時点では保留か
0732ゲームセンター名無し (ワッチョイ e7d2-B8Oq)
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2018/04/21(土) 11:38:50.44ID:FLMbwnCF0
>>721
対キャストに期待されるAとかが顕著だけど、武器がないとつらいのよ。
アシェならSS、ミクサならスキル、ロビンなら狙撃みたいな。
それがないジュゼや椎茸が最下層争いしてるし。
0737ゲームセンター名無し (ワッチョイ 239f-EYvb)
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2018/04/21(土) 11:55:18.98ID:rVI28Otz0
>>718
ピタはおろか魚やかぐやでもお散歩するバカはいるからキルダメ持ってるから云々なんて考えてるわけないだろ

というかお散歩する奴って基本的に単細胞だからな
対面相手するの飽きたから端にバフ撒きに行こう→あ、敵がいる!倒さなきゃ!で思考が止まってる
0739ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-dz9T)
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2018/04/21(土) 12:04:31.86ID:Mk2lRldWd
>>737
その辺の事は分かっとるで
S本人にまでキルダメバフ掛かると
それを理由にお○んぽミルク配達ムーブが正解やと思う人が出てもしゃーないよなって話や

まあ最近兵士処理せんSほんま多いし
そういう意味では今のワンダーに適したキャストなのかもしれん
0742ゲームセンター名無し (ワッチョイ 239f-EYvb)
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2018/04/21(土) 12:16:47.44ID:rVI28Otz0
>>738
そもそもサポがレーン離れていいタイミングなんて0とは言わんが相当限定されるはずなんだよなぁ
エピマリが巨人を瞬殺するために一瞬空けるとかそんなレベル

端に無理してバフ撒きに来たけど、そのMP中央の兵処理に使えやって輩も多すぎる
0743ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4ec9-Ujwa)
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2018/04/21(土) 12:33:36.01ID:rbOUdxjZ0
アナピ使ってるけどアナピ的にはドロシー相方が一番やりやすい気がする
序盤中盤はブリキ貰ってレーン維持&相打ちも視野に強引に前に出てエンドル育成
後半はダウバとポルコにライオンも併せて試合壊しに行くって言う感じで

バフのタイミングはドロシーが分かってりゃそれ任せでいいしダメでも援護チャットで何とかなる
お散歩問題も流石にアナピ相方なら自重してくれるし。アナピ差し置いて散歩行くドロシーはまだ引いたことないわ
0747ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-KrQ+)
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2018/04/21(土) 12:47:01.86ID:iSuAQpuma
わーんだーらーんって言う子誰
0750ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4ea5-U8AD)
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2018/04/21(土) 13:01:25.61ID:zWe415es0
すまん今更聞くんだけど、ドロシィのWSって発動時に一番近いのにバフかかってその後最初に効果かかったキャストが一番近くなってもそのまま?
つまりはリアルタイムで参照するの? しないの?
0755ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-vkgp)
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2018/04/21(土) 13:37:38.33ID:yTwn5OTSd
体力がない状態だよなそれ
殺せなかったらサッカーボールだぞ
0756ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-fGFc)
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2018/04/21(土) 13:38:53.77ID:n+3LZH7bd
>>754
必ず仕留めたり我が怒りを受けたり、挙句の果てには3発氷刃撃ってアリスを倒せなやつまでいるのにわざわざ攻撃判定の塊に近づいて狩れるのはそんなアドなんだろうか

巨人処理は実装時エピ並ですげーけど
0757ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bb3-g6/f)
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2018/04/21(土) 13:39:54.84ID:iMqytIgD0
ステキャン完璧に決めればワンチャン?
自分はスライサー×3するけど
0758ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-vkgp)
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2018/04/21(土) 13:42:46.97ID:yTwn5OTSd
レス753
少なくともss型よりましだろ
アシスト全部ssを盛ってもなんだかの攻撃バフがないと1発目で兵士倒せないぞ
0768ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-dz9T)
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2018/04/21(土) 14:24:25.93ID:SxJT6vsmd
ドロシィちゃんDS盛り言うても
ソウルにMP回復あるモン着けるのは必須なんで
ドルミパッパか武器商人で後者にしとく程度が今の安牌で
DSガチ盛りはこれから評価されるか分からんが
やるにしても玉璽武器商人でMP確保はしておいた方がええと思う
MPあらへんドロシィとかSS盛りDS盛り以前に動かしにくいと思う
0784ゲームセンター名無し (ブーイモ MMba-GLSC)
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2018/04/21(土) 15:37:41.37ID:WyAgRenJM
今回赤は除去として不安だから白か黒から確定除去持ってくる方がいい
それと地上が睨み合いになりやすかったから回避能力かペガサスの駿馬がかなり使い勝手がいい
あとジョスは一線を画して強かった(小並感)
0796ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3b3-m5QP)
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2018/04/21(土) 15:48:13.86ID:r0NN/irW0
>>779
これもそうなんだけど、ドロシィはストレート伸ばしても初弾のダメージが伸びにくくて初弾で兵士を倒せないから兵士処理効率が上がらないのよね
そこで敢えてストレートではなくドローを盛る事で、ドローで大きく全体を削ってからその削った兵士をストレートで2体ずつ処理した方が処理効率いいんじゃね?って話
0798ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-EHN8)
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2018/04/21(土) 15:49:42.69ID:w6ldvOaSd
>>793
初期からいるピーター使われと一年半は経ったヴァイス使われに謝って!
あの人たちこんだけSがAの真似事するのは厳禁!って言われても頑なに地雷ムーブするんだぞ、勘弁してくださいマジで
0815ゲームセンター名無し (ワイエディ MM92-Q3si)
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2018/04/21(土) 16:14:01.92ID:hJV0eHGTM
まだ確証はないけどドロシーのSS一射目はいくら盛っても一確にならない模様。切り払い扱いに設定されてる説が有力
攻撃力アップを盛っても今んとこ無理らしい。シヴァの攻撃力アップが高いなら、まだわからないから要再検証とな
強化陣や唱は知らん
0823ゲームセンター名無し (スッップ Sdba-AEuz)
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2018/04/21(土) 16:27:25.51ID:PaillwFYd
ワニ今までやってなかったのは失敗だった・・・
ドロシィが来ると明らかにクリア率下がってる
可愛いけどヴィラン向きじゃありませんねこの子
自分以外CR0ドロシィが3人揃った時は乾いた笑いが出たわ
0828ゲームセンター名無し (ワッチョイ 9bd2-9jjH)
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2018/04/21(土) 16:42:05.34ID:hrCXN7zK0
ヴィランは結局は動き分かってるかどうかだけどな
ドロシィ3人でもあっさり勝つ人たちはおるし
実際いようがいまいが、9割は勝てるのであまり気にする必要もない
0831ゲームセンター名無し (スププ Sdba-fOki)
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2018/04/21(土) 16:48:59.33ID:+clHJ340d
ヴィラン戦だとドロシィは兵士処理がどうしてもネックになってしまう
ドロシィ3人とかになったらいかに早く右レーンをブチ抜くかで決まるな
一つ拠点を落とせば余った一人が裏取りカカシとかで援護できるようになる
0832ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0ed9-mCLa)
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2018/04/21(土) 16:49:02.47ID:BATh7oLq0
ホルンシヴァで兵処理・リンク火力を手に入れつつ
キッスアクセルで稼いで絶対ジャム撒くロボやったことはある

腕前がロボじゃなかったからなんとも言えなかった
0840ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-KXCZ)
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2018/04/21(土) 17:00:19.86ID:iwVjG5gva
あーもう、これ低CRキャラはフリマ帯とは別に設定してくれよ
ルビーだダイヤだのサブにメッコメコにされて練習にもなりゃしねえのにCRだけすぐ上がりやがる
0842ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-+Nwf)
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2018/04/21(土) 17:00:38.74ID:rJ/y16rZa
たまに、どこで使い方を習った?と言いたくなる時はあるがまだ出始めだから仕方なし
だが、説明書は読んでから来て欲しい
0843ゲームセンター名無し (ワッチョイ 239f-EYvb)
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2018/04/21(土) 17:01:25.99ID:rVI28Otz0
つーか仮にも上級者向けと銘打たれてる強ヴィラン部屋を新キャストお試しの場にしてんじゃねーよカス
さっさと報酬取り切って全国戻りたいんだから効率落とす真似すんな
0844ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-D8pP)
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2018/04/21(土) 17:02:06.59ID:ePFsnhIRa
ドロシィ回復すげー強いな
取り回しいいし絶対強いやつじゃんこれ
0857ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-7gxR)
垢版 |
2018/04/21(土) 17:51:26.11ID:qqaGGlyYa
強ヴィランと言ってもミクサかエピに1人動ける人居れば余裕でしょ
この間俺(ミクサ)、金シャドウアリスにクウバ×2でクリア出来たし
クリアしたければミクサ、エピ乗ってれば失敗した記憶が無い
0861ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0ed9-mCLa)
垢版 |
2018/04/21(土) 17:54:52.26ID:BATh7oLq0
>>852
アクセルがあるからかかってる間はそれなりだけど
そうでないなら普通に他Aに追いつかれて処理される事多かった
ぶっちゃけ虚飾はつかっててリッパー用だろって勘違いという結論が出た
金色指輪かハープ、後はシヴァ諦めて黒髭にした方がまとまりあると思う
0870ゲームセンター名無し (ワッチョイ b69f-Mp6C)
垢版 |
2018/04/21(土) 18:05:15.41ID:jO+G38990
自分でAやれっていつも言われてるから諦めて自分でやってどうぞ
なおAはAで情報アドバンテージと最後の攻防考えて中央手前は折ってから出かけて
0877ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-D8pP)
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2018/04/21(土) 18:26:33.77ID:ePFsnhIRa
ドロシィそばかすない?
0889ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa43-KrQ+)
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2018/04/21(土) 18:45:32.80ID:mWAkdPDsa
体力満タンの相手に横槍するのと半分減ってる相手に横槍するのはどちらが成果が出やすいのか?
そんなこともわからない無自覚に遊撃役に負担押しつけてるファイターが多い多い
0897ゲームセンター名無し (ワッチョイ 239f-EYvb)
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2018/04/21(土) 18:54:08.63ID:rVI28Otz0
ヴィランの制圧難易度とかどうこう以前に上級者部屋に使い勝手も分からない新キャスト持ち込むって行為がクソ
これが討伐訓練とか模擬戦なら何も言わないけど

>>889
足の差も考えずに「端で1vs2やらされてるからお前も端に来て2vs2やれ!」って言い出すバカFも追加で
骨でスカ追って何かできるわけねーだろ
0903ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e77f-XQR2)
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2018/04/21(土) 18:59:55.87ID:1Tr83aiY0
新キャストどうこうより一生ダウン奴の方がどうかと思うが
対人と違って自分がヴィランキル頑張りゃどうとでもなるから
かなりどうでもいい

一生ダウン奴も時間ずらせばいいだけだからな
0912ゲームセンター名無し (ワッチョイW 0bb3-SKNx)
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2018/04/21(土) 19:06:01.16ID:1nympPC60
ドロシィはなんか先の展開を予想しながら戦える人に向けて作られてるのかなと思いました(底辺金並感
でも中央敵どっちも下がった所に拠点前家設置とか出来ると押し込み一人で出来るまであるんじゃないかと思った
本体性能?牽制SSで転かして相方に頑張ってもらうんだよ!
0923ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bb3-g6/f)
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2018/04/21(土) 19:20:31.84ID:iMqytIgD0
>>906
乙乙
うちのジュゼが覚醒した
ほぼ起き攻め2確のSS盛り
そしてこの内容で誤爆した
0924ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1a1c-8E8L)
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2018/04/21(土) 19:27:06.97ID:fhvzAP9T0
>>893
タイマンで有利取ってるのにすり寄ってきた挙句体力満タンの相手アタッカーを呼び寄せてレーンに残していくバカは本当になんとかならんかな
拠点を折るためのキルが出来ない=拠点を折るゲームだって理解してないって事だからマジで辞めて欲しいわ
0929ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3b3-Mp6C)
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2018/04/21(土) 19:34:31.94ID:ZsoFYFmu0
ピーターが延々横槍来てて2抜きされたけど
試合は大差の大勝利だった こういう試合って相手は死ぬほどつまらなさそう
何故アナピ使わないのか理解に苦しむ
0936ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-aC5+)
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2018/04/21(土) 19:54:19.30ID:pcyIxmBGa
乾坤あったりで器用だけど火力足りない印象
巨人に強いわけでもないけどキャスト取る性能も高くない

スピード上方して歩き避けする近接として回避ぴょんぴょんスカとかと差別化してあとは吸命の火力あたり少し上げたりしていいんじゃないの今の環境なら
0942ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bb3-g6/f)
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2018/04/21(土) 19:59:39.63ID:iMqytIgD0
Aの最も重要な仕事がキャストをレーンから外すことであってじゃあ猿は何を使ってそれを達成するのかってこと
この大目的に喧嘩売れてるのってアシェさんだけこの人だけこかしてたらそのうちレーンに入れなくなるって理屈が通ってる
0949ゲームセンター名無し (ワッチョイ b69f-Mp6C)
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2018/04/21(土) 20:08:45.90ID:jO+G38990
元々セガが想定してた環境にやっとなっただけな気がするな、Aがキル取るのは本来の役目(相手をレーン戦から退かせる)の延長であって目的じゃないからな
そういう意味では近接というには射程があって中距離というには短い猿が微妙な感じなのはある意味当然、単純に積年の恨みがあるからずっと寝てろってのもあるがw
0959ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bb3-g6/f)
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2018/04/21(土) 20:23:59.31ID:iMqytIgD0
ぶっちゃけ近接にとって辛いのは固いやつよりよった回数叩きつけられるグランツ
0974ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa47-aC5+)
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2018/04/21(土) 20:38:51.68ID:pcyIxmBGa
宿禰産の緑色MSだけは片っ端から下方してるところみるにブリンクグランツのスタイリッシュキャンセルアクションゲームにしたそうだしあの辺りの下方は互換品出るまでないんじゃないかなと思ってる
0975ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0bb3-g6/f)
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2018/04/21(土) 20:42:17.50ID:iMqytIgD0
グランツ三回はブチブチしながらしゃーないで済むけどFも持ってきてるとか2Sの六回コースは発狂せざるを得ない
0996ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 769f-4gW0)
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2018/04/21(土) 21:21:01.43ID:puqzmJ7k0
ブリンク下方してくれるかなあ(遠い目)
エアウォがあれだしまず無敵は消えない、1回にしてくれりゃいいが重ねたときのセカンドクールタイムなくなるから距離とか伸ばされそうでいやだ
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