艦これアーケード 新任提督質問スレ24隻目
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2016年4月26日に全国一斉稼働した艦これアーケードの初心者用質問スレです。
艦これアーケード 公式サイト
http://kancolle-a.sega.jp/
スレ立ては>>950、スレを立てるときは本文一行目に
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と入れてください
また、>>950以降は次スレが立つまで質問は控えてください
前スレ
艦これアーケード 新任提督質問スレ23隻目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1523239129/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>951
自分でわからないことを聞いて答えてもらっているので謝らないでください
残りのボーキ全部突っ込んで13号電探出来たんで装備させました
今5-2攻略中でで大量にボーキ喰うんで開発が回せなくてしんどいです
上のレス見て対空専用空母作ったりしてるんですけど練度なのかPSなのか鬼2体になってからなかなか倒せなくて次イベに不安しかないです
また疑問が出来たら聞きにきます
よろしくお願いします >>952
5-2は対空カットイン艦入れるより南方に張りつく方が早いよ
というか空母2軽空母1入れて砲艦が不足気味だから
対空カットイン艦入れると余計に火力で苦労すると思う
おすすめは重巡航巡雷巡3(甲標的の射線を確保したいので雷巡入れるなら2以上)
甲標的の雷撃はたこ焼き貫通するので、簡単に装甲剥げる ☆1で残してた方がいいのって甲標的とかドラム缶くらいです? 星の数にとらわれてはいけない(戒め)
12.7cm連装高角砲は対空カットインに使える副砲として割とお世話になる
あと大発動艇は間違っても捨ててはいけない 35.6連装砲・九七式艦攻・零式水上偵察機・改良型艦本式タービン・探照灯・91式高射装置
この辺は捨てていい理由を自分で見つけるまでは捨ててはいけない >>959
あれ数揃えようと思うと結構大変だぞ
無駄にホロだからな……
開発の優先度高いわけでもないし、最初のうちは12.7cmを多少取っておいて損はない
秋月砲も貴重品だしな >>956
極論すれば通常開発できるものは捨ててもリカバーできる
特に☆1装備は概ね開発しやすいし
逆に通常の入手手段が無い持参装備、配布装備は☆いくつだろうと
良く調べてから捨てるべし >>958
でもアホな奴が高射装置使いの対空特化戦艦軽視してたアホがここの過去ログに残ってるしな。
結構アホ提督で効果知らずに数値だけみてホイホイ捨てる奴いそうだしな 開発不可能なやつは念の為残しといて良いかと、せいぜい数個だし今後の修正で使い道出るかもしれんから
高射装置戦艦は意味不明だろ、あれつけて率上がった話は騒いでた本人以外の確認取れてないし仮に採用するとしても肝心要の火力が低くなりすぎる >>963
必死にブラ版の情報を貼りつけてたね
何がしたかったのやら >>963
実際意味わからん方法も制限で夜戦でお荷物になるところに戦艦制限かけられてたらそら対空特化使えるんやない? 俺は彼の言い分もわかるよ、擁護したいわけじゃないが見たところ頭ごなしに検証もせずに高見から物をいう奴より証拠はないにしろ実際にブラウザで使われてる方法を検証してきたという報告は嘘にしろ事実にしろ叩き潰すのには勿体ないじゃないかな? 「主砲+三式」→必須
「電探」→カットイン目的なら事実上必須
で、残りの1スロットを潰すほどの価値があるならいいけど、、、 >>969
逆に昼戦キャプ値到達してる戦艦に主砲乗っけるのもそれはそれでアホっぽいからやっぱり水偵安定? そこに入れるなら徹甲か副砲じゃないかねぇ
主/三式/電探だと水偵つんでも弾着出来ないし >>968
少なくとも新任提督質問スレでやることじゃないな
一連の発狂具合から見て思い込みの激しいヤツみたいだし無価値な内容 >>972
それなー、あとわざわざそんな奴を焚き付ける奴も相当やばいけどね。 ☆1でも結構捨てちゃダメなのあるのね…
もっとステータス見て下位互換みたいなのを捌いてくことにします
ありがとうございます >>974
パラメーターだけじゃなくフィット補正も考えて捨てろ
戦艦の主砲は46だけ残しておけばいい時代は終わった >>975
おかげさまで35.6量産しなければなりませんでした・・ 即家具コインになってた15.5主砲を
いざ作ろうとすると全然出なかったりするからなぁ ステ見て廃棄するか判断は機銃魚雷航空機辺りだったら安心して廃棄できる感じかな >>976
第二開発でダズル作ってたら山ほど出るんだぜ(小声) >>978
ステ見て捨てる候補判断するはいいけどそのとき九七艦攻をどうするかだな
開発やってりゃポコポコできるけど枠に余裕ありゃとっておいた方がいい装備だ 理由は説明できないけどボクが正しい、ってスタイルの人なんでしょ >>981
流星の数が十分揃ってないならうかつに捨てるなって話だろ >>981
97艦攻は対潜のお供にどうぞ。もちろん流星が揃えば置き換えにはなるが ブラ版やってないとわからないこと多いから良しとしてあげてっと似た立ち位置の私がいってみる 浮遊要塞のかばう行動とそれを貫通するのはどっちも確率で発生ですか? >>989
貫通は確率だがかばうはケツ魚雷以外は確実に発動 >>989
たこ焼きが旗艦の棲姫を庇うのは確定
そこから貫通は確率で発生、カットインが出ても確定で貫通はしない
ここから下は未確認情報
戦艦用の九一徹甲弾装備で確率が上がる話は聞いたことある
潜水艦の魚雷はLv80位まで練度が上がれば貫通しまくる
主砲も運や練度で確率を上げられるかも知れない かばうのは確定ですか魚雷のみ後ろからならかばわないと
貫通はやっぱり確率なんですねHPがほぼない浮遊要塞に過剰ダメージのるをどうにかできないかと思ったのですが
後方魚雷って甲標的も有効なんですか?前後挟撃の魚雷の時とか >>992
有効だけど先に命中したほうの効果になるから注意
甲標的がケツ魚雷になることはほとんどないから
こっちの魚雷を後方から先に当てる必要がある
後方・T字有料・単縦陣でかつ甲標的と同時命中ならとんでもないダメージが出る ありがとうございます
後方からの魚雷を意識してみます このスレッドは1000を超えました。
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