【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.14
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレ立て時に↑の文字列をコピペして書き込んでください(ワッチョイ有効化)
立てるごとに一行消費されるのでつけ忘れ予防のため複数行あるようにしてください
ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
※次スレは>>970でお願いします。立てられない場合は有志が宣言し立ててください
※前スレ
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.13
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1529047339/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b) *何すればいいかわからん。
とりあえず最奥のボスを倒せば勝ち。ただし一人で突っ込んでも敵がうじゃうじゃいるのですぐ死ぬ。
拠点を自分の色にそめてテレポートしやすくしてみんなで突撃しろ。
時間切れの場合はゲージ判定。自分の所属する勢力ゲージが長かったら勝ち。
*ルーチェってだれやねん。
世界に数人いる巫女の一人。ソウルコードと呼ばれる記憶を使い英霊を呼び出せる。
元の世界に戻る(復元する)ためにソウルコードを集めているらしい?
アプリ版「ZERO」ではメインヒロイン。イラストだとかわいい。
*職業はどれがいい?
CPU戦の間は好き勝手してても大体勝てるのでどれでもいい。
初期バージョンにおいては後衛職(メイジ、レンジャー)が多くなると力押しできなくなるので、
勝ちやスコアを意識するならウォーリアやナイトで慣れておいたほうが良い。
*後衛職のメリットは?
神将(ボス)の動きが単調なので妨害されなければ貯めBで攻撃するのが楽であること。
対人戦になると貯めBで敵を狙うのが難しくなるのでできることが少なくなる。
*すぐ死ぬんだけど。
基本的に死ぬゲームなので「いかに長く活躍して死ぬか」というゲームである。どう頑張っても死ぬ。
大ダメージを受けると灰色のゲージが発生することがあるが、この時ダメージを一定時間受けなければそのゲージ分だけは回復できる(格ゲーに近い感覚)
一人で突っ込むよりはだれかと一緒に行動したほうが長く生き残れるだろう(スコアは取れないが)
*スタミナがめっちゃきれる。
スタミナ(ST)管理が重要。ダッシュ、回避のし過ぎに注意しよう。
1ミリでも残っていればダッシュをやめたり立ちどまることで回復できる。
移動でダッシュを使ったら前線手前で回復してから攻撃を始めよう。 *霊脈(拠点)制圧
霊脈の中に滞在すると制圧ゲージが上がり、満タンになったときに占領したことになる。
両陣営いるときは制圧ゲージは変動しないがキルをとるとボーナス発生。
こっそり色が変わることもあるので積極的に踏みに行きたい。
*テレポート
霊脈(拠点)が自分の所属する色になっていればテレポートできる。画面中央下の↑ボタンをタッチしよう。
テレポートボタンをおしてから移動画面に映るまでは約5秒。ダメージを受けると解除される。
リスポーン時間よりは短いが、往復するには少し長い程度なので使うときは状況を確認して。
*回復の泉
じつはボス出現地点(神将の間)の近くに回復の泉がある。回復の泉が遠いときは死んでリスポーンしたほうが早いこともある。
ミリ状態の前衛ができることは少ないのでテレポートで自分の拠点に戻るのも検討しよう。
*スタートダッシュ特典「Rゼノビア」は入れるべき?
好みにもよるがソウルスキルで自分の攻撃力をUPできる。お手軽で上昇値高め。
ウォーリアかナイトなら最初からCアーサー Cランスロットと一緒に装備することができる(コスト合計がぴったり18) >>1乙だぁ!>>7のケツを一晩好きにしていいぞ! 今回のプレイヤーサイトのガチャの最高レアリティに★10装備のコード入れとけば案外回す人いるのでは? そもそもサイトでガチャには反対だけど
諸々の事情でやるんだったら>>10が言うみたいな
普通にプレイでも手に入るけど現金払って早めに手に入れるって要素だけのが軋轢を生まない気がする
重ね着装備なんかでもいいよ 前スレで言ってたような声とか髪型とかならガチャでも回す
あとはボダみたいな既存装備のカラーヴァリエーションとか その内に装備の特殊効果の数値を上下させたり、特殊効果を消して再抽選させるアイテムも出るぞ。勿論ガチャで。 >>1
乙
>>前スレ986
女キャラいないんで分からんが
前スレ987の画像見ると最初からなかったような気がするのと
当時尻と太股ばっかで全然話題になってなかったんで
憶測になるがその布はあったのではないかと 彼女的に黒歴史なんだったらヤバくね?
広報のやる気削ぐことするなよ ( ^ν^ )全く関係ない自分のアイドル活動ツイートに単語だけ乗せて反応させてるあたりやる気なんて削がれて無いだろ
それをP公式アカウントでリツイするクズ酒井は地獄に堕ちろ
( ^ν^ )むしろ違う方の茜さんは漢字入力が出来る有料会員である大事な御客さんやぞ
明日のリアイベにリアルタイムで奇跡のマッチに期待 ( ^ν^ )痛々しい名前と痛々しい紹介文でゲームにならねーな
フルタイムとかGPの無駄だろ。基本的操作とゲームの流れを教えなかったつけが回ってるな
自分の部下の面倒も見れない奴が他人の面倒も見れる訳が無いんだよな。クズ酒井 ソウルリバースに慣れてから、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ・ワイルドをやると…。
ジャンプボタンはどれだっけ?
ありゃ?マスターソードで攻撃しちゃった!
ソウルリバースはYボタンがジャンプ、Xボタンが攻撃だから、ゼルダに戻ると、ついつい間違えたキーを押しちゃう。
ロヒッタ・チグの祠の探検では、ジャンプボタンを間違えたため、リンクを針山に落として死なせるミスもやる。 注目の仕方
ゼルダ=ZLボタン(ZL注目)
ソウル=三角ボタン
ソウルからゼルダに移行すると、注目の際、Xボタンを押してしまい、
リンクをぴょんぴょんジャンプさせるミスをやるね…。 所詮ガラプーだからな
最近ヒで有名なシフくんもお前らなんじゃねーか
即抜け繰り返してカルマ500台まで下げるとか何がしたいんだろうな カルマ下げて良いことあるのか?
下位狩りならサブカでも作ったほうが早い気がするし
ランクがマスターでも銀ならゴミ扱いされるのになんでだろうね サブカと違うのはブロンズ帯でマッチした場合そいつの匙加減で勝敗を決められるようになる資産差がある事じゃないかな いつ行ってもどこの店舗行っても
ほとんど過疎
おまえら一体どこからinしてるんだ
都内にでも行けばここのスレの人達がぎっしりで
ソルリバ充出来るんか? >>32
週末夕方秋葉、新宿巡った事あるけど観光客が1〜くらいで遊んでるのしか見なかったな
今も生放送145人しかみてないし、そんなもんでしょ >>32
都内なら五反田じゃない配信台もあるしツイみてると賑わってるし 145人も生放送みてたらマッチする人いなくなるだろ! 動画の再生数もそうだけど、最新動画勝手に見るスクリプトとかあるんだろうか
それなら実質視聴者数は割り引いて考えないと 今日ようやくA1になったけど、同じ武器同じソウルをやってると飽きがくるね。
かといって弱いとわかっている他武器にもいけず、、 凸能力とかでは明確に差はあるが、使い方さえ分かればすげえ弱いってのはあんまないよ
俺は猛火の杖が使いたいんだ!ってなると、まあ落ち着けよって話になるけど シルバーワンドに慣れすぎて他の杖使ったらうんこだったわ また新ソウル追加でRヴィヴィアンか。文章だけ見てもCヴィヴィアン最初からいらなかったじゃん
CだけでRヴィヴィアンの効果で出せば良かったんじゃね?
作ってある物垂れ流すにしても考え無さすぎだろ
決意の頭具の効果そんな悪くないし顔が良く見えるから取っておいたんだけど効果3つ付きの欲しいわ
近・魔・射防オールとかそれら2つと勇壮付いたやつ出たら普通に使える
ファルシオン同様有能装備だから頼むよ頼むよー ソマリアの杖
ブロックを作る。
ある場所では、床を作り出す。
ブロックを作った後に、再びソマリアの杖を振ると、ブロックが弾ける。
これを応用しないと謎解きできない祠もある。 元から少ないけどなー
でも少ないとはいえ一定数プレイヤーは居るしヘビーユーザーも居るんだよね
2chとか見ないのかな 最近やっとこさA1まで上がったんだけどここから上がれる気がしない
毎回のように途中参加で、頑張って上位に食い込んでもプラマイ0
たまに残り400秒ぐらいの負け組マッチをやらされて−20とか…
カルマだけは上がるけどモチベを保てないよ >>45
Sの昇格試験は連続+20のキツいやつだから自力でぶち抜けないと地獄だぞ >>46
マジか
せめて途中参加を無しにしてくれればどうにか行けそうなんだが
全く機能していない再戦機能が仕事してくれればワンチャンあるかも >>47
昇格するまでティタとかポイ力高いソウルつんでポイムーブするのがええで 店舗近ければ共闘しに手伝いに行ったけどまぁ絶対遠いだろうし キープ値カット値がガバガバで何を耐えて何でカット出来るのかわからない
キープ発生タイミングもほんとガバガバで萎えっぱなし
強力な炸裂弾を耐えて貧弱な弓は怯むとか見てカット余裕でした。なカットも耐えたりとほんま
キープ値カット値が個別に固定されてないからこちらはカット出来てこちらはカット出来ないなんて現象が起きるので対戦ゲーとして成り立たってない
対戦ゲー+施設コアゲー+マキブDFF系のカット感覚
全て揃ってないとゲームにならないのに雇ってる公式プレイヤーが初心者に教える事が全く無いのは終わってんな >>52
カット値はないがキープ値で全て決まってるらしいぞ
まぁ詳しく把握しながらやれっていうのは難しいがな 例を上げるとヘラのアーツは何でカット出来るかって話よ
ランススキルでカット余裕。スキルは確定でカット出来る?
解決力も威力も高い炸裂弾は耐えるのが謎すぎ
弓は弓の種類が多くて不明。ただダウン効果が無い部分でも怯む
ウォリの弓、ウォリレンジャーの巻物、メイジのB・A溜め等不確定過ぎてやってらんね('A`)
モルドレの一発目は耐えて縦切りは耐えないのも謎
一発目で斬られたら怯み確定でそのまま縦切り入るからカット入れる隙無いやんけ
一番良いのがリバース自体をカットだけどカットに敏感なプレイヤーがあまりいないのが悲しいとこ
カット用にランスは必須レベルでカット・神将用に巻物や弓入れるようにしたわ
メインの攻撃以外に巻物、地雷、弓使えるレンジャーは必然的に強い
ウォリも巻物と弓どちらも持っておきたい とりあえず近接ソウルスキル(アーツ)ならノックバック耐性をすべて貫通する、他は耐えるくらいの認識でいいよ
他の説明は面倒そうだからなしで 確実にどんな人でも可能な副業情報ドットコム
参考までに書いておきます
検索してみよう『立木のボボトイテテレ』
QH3 スキルは全て当たればダウン確定って認識で合ってる?
あとウォリだけどレンジャーみたいに凸用に弓はありかね、ゴミ火力すぎていらないか >>57
火力はそこそこあるが溜め時間が長いから狩人弓のように撃てないぞ 流石マップを「見てる」人は違うぜ
お願いリバース以外物陰に隠れるに決まってんだろ >>59
彼は銀帯プレイヤーなんだろ
1番難しいランク帯だからな彼の発言も納得 キープ値なんて言葉ゲーム中に出てねえのにいつの間にかあるという前提で話されてるのに震撼した
「攻撃に耐えることができる」ぐらいのすんげぇふわっとした説明だったと思うんだが キープ値ググったらディシディア用語だったのであっ察し状態 途中参加勘弁して。時間かけて適正マッチングができない時あるんだが、なんかやり方悪いのか? まだCクラスでキャッキャウフフしてる段階だけど、当たり前のようにSやAの人たちとマッチするしそういう人たちにボッコボコにされてカナC
でも途中参加ってめったにないな、もっとランク上がれば増えるのかな? 人の多い時間のプレイだからじゃない?
あとマッチング帯はランク不問のカルマのみで決められるんじゃね? 適性ランクで入れる部屋がある→ボタンでずすぐ創世戦役
適性ランクの部屋が無い→ボタンがでる
じゃないんか? >>64
いつも適正マッチングの奴を「いいえ」でやってるけどほとんどフルマッチだから部屋探してるのが途中参戦の原因なんじゃない? >>68
マジ?ちなみにカルマ帯教えてくだしぇあ
(カルマ帯も明確にどこで区切られてるか個人的に曖昧なのだけど) >>69
大体1500ちょいだから金銀の境目だね
どっちにも引っ張られやすくて多分やり込んでるボリューム層はこの辺に集まってるからかも知れん >>70
たしか今ゴールド5と4をフラフラしてるから同じくらいだね
ちょっと試してみるマッチング待機なんかいらんかったんやな ゴースト鬼強になっとる…
バクスタ、アーサーコンボ普通にしてきて怖いわw バクスタしてきたらレンジャーのゴースト処理だるすぎんだけど、まじ? 高コストのソウル外せば性能高くてソウルキャパ低い装備つけられることに今気づいたわ SRランスガチャはずれ引いたわ
これから一度も使わないと思う
SRアーサーは効果はずれてもまだ使えたのにな
奇数アテナは神将エリア狭いしアーツぶっぱとスキルでなんとかなるんじゃねーの(すっとぼけ) 全然稼げんし味方くじが酷い
味方のなかで自分が一番ランク高いとかウッソだろお前
なお相手には自分より上のランクの敵が複数いる模様 そういえば前回の新マップって終わってみて評価どんな感じ?
あんまりできなかったから自分よくわからなかったんだよね >>82
前回マップは最初ゴルス超不利とか言われてたけど守りに入ってれば序盤にフォルスタで稼いで逃げ切れるから割と五分五分のいいマップだった気がする もう面倒さだけしか残ってなくて終わり
メイジも一生弱いし回復と補助やれ攻撃専とか許さないみたいな被差別職感強いし
システムから予測できる「やれること」や「やりたいと思えること」の夢に溢れた感じと「脳筋の奴隷」やるしか最適解がない現実のギャップクソひでぇ
あと辛うじて稼げるのが約一人にしかニーズ無い地雷メイジとかもうね システムから予測して何故メイジが弱いことに気づけなかったのっていう >>86
おいおい>>85は最初のスレからメイジ強化を連呼してる真正だぞ メイジ向きじゃないことやってメイジ弱いメイジ弱い言うのはマジでカス以下
遠距離レンジャー以下近接はウォリナイト以下なんだから素直に補助しとけ
凸とか近接とかメイジ向きじゃないことやって稼げないのはお前がうまくなればいいだけなんやで 稼ぐ人は稼ぐから凸なり戦闘メイジ出来ないって言う人は単純に腕不足だと思う 防衛すげー楽だし鬼ごっこしなくていいし戦闘多発するし最高だった アテナは高台メイジ2〜3人の魔法ぶっぱばっかでツマンネー
なので2週間後にまた戦おうなオマエラ
まあマトモにやってたの俺だけだからソルリバ残ってればだけどw >>94
メイジ狩ればストレスないぞ
メイジ見かけてメイジ狩りに行かないとか負けに行くようなもんやんけ 今回はリスポン地点が糞過ぎてメイジだけ殺すマップ化しとるぞ
一回死んだら復活即死を三回くらいやらんとゲームに復帰できん 何回メイジ殺すMAP出せば気が済・・・いやメイジはそもそも生まれる前から死んでるのか メイジは霊脈戦と防衛と補助しとけばええねん
前出るから難しくなるだけで芋になりすぎない程度に芋ればいい 代わる代わる共闘で人が変わってまともにチームゲーになってない
共闘プレイヤーの自己中心的プレイが戦犯になって負けたのに戦犯になったプレイヤー+新たな共闘プレイヤーでまーたプレイが変わっての繰り返し
外部ツールまで使ったらもう完全な個人ゲー
ほんと酒井は頭酒井ですわ ゲーセン行ったら4台あったのが2台ほどFGOに換装してあったわ
まあ2台残ってりゃ十分か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています