三国志大戦3491合目
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三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ※
三国志大戦3490合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1530695042/
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>>199
>>200
ありがとうございます、是非参考にしてみます 蛮勇5枚強いよね。前の彩華さんデッキ
強デッキが見つかってない状況で基本的に誰相手でもやれるのは大きい さっき初めて勝ち譲ってくれる人に当たったわ
ホントにいるんやね >>182
とにかく忙しければ楽しいというランカー様目線で開発したからなんだよなぁ……
結果 戦争ゲームや歴史ゲームとしての良さは無くなり、色塗りeスポーツとしてぶっコケてこの有様 >>187
この過疎を見るに、少数派みたいですね
嫌ならやめろ!
みんなやめました 内乱で塗り絵がリセットされなかったときは、マジでクソゲーだった 地図は計略とか使ってようやく関羽倒しても
すぐにパワーアップして帰ってくるからな
サイヤ人か何かかよ 大戦は1の末期からやってて、多いときは月に数万つぎ込んでたオッサンやけど、最後にプレイしてから1ヶ月たった
このままフェードアウトしそう
昔ほどモチベ上がらないのもあるけど、子供が生まれたからもう厳しいわ
子供が一緒に大戦遊べるくらい大きくなったら戻ってくるわ
ほいじゃね いうてもクソスぺが士気6費やしてるし、デッキとしては強くも弱くもなくって印象だけどな
ラインなかなか上がらんが、逆にライン上げられても城ダメがっつり取られるようなこともないし >>195
良いこと思いついたアル
陸抗型にするなら礎抜いて孫策にするアル 地図なんて関羽放置されたら終わりの欠陥デッキやろ
2.5騎兵入れたら1コスしか残らへん 地図のテンプレって関羽 馬超 地図 馬関平って感じ? 武力9が2枚いるから素武力で圧倒して相手が溜まらず号令を打って
関羽を生贄に捧げて武力15がこんにちわ!すると相手が疲弊しているのを見る、下の階層 >>208
俺も子供いるけど仕事帰りとかにちょいとやるくらいならいけるぞ
あくまでちょいと、な。覇者覇王目指すほどはやりこむ時間はないけどさ
まあ子育ては本当に大変だから息抜きしたくなったら軽くゲーセン行くのもいいさ 関羽はお客様だったのに、号令強化されたのが地味に効く 対地図はこっちに高武力弓居るかどうかで大分変わるよね
弓居れば素の関羽なんざ屁だからな
地図まで前線に来るなら先に地図射落とすだけだし槍が関羽しか前に来ないなら騎馬を槍で牽制しながら弓で削るだけで相手塗り絵しか出来ない >>218
何戦もしてればそういうこともあるだろうけど、よりによってそういうのを頂上に出されるのは本人も嫌だろうなぁ……。
まぁ、今日の頂上に限った話でもないし、一日経てば次のが来るんだからと気にしてない可能性もあるけど。 スネ夫はしてやられたって感じだな
デッキ相性ってわけじゃないだろうけど 地図関羽は守刀なんかの武力弓いれば楽だけどこっちも疲弊する低品
ところで長生ジジイを使い込んでみたんだけどMAX発動武力25を城門ドーンはロマンが溢れるが…
弓がいたら貯めるのも大変だしアモーでいいやってなる スネちゃまって勝ちまくってるはずなのにこういう役回りの頂上多くね?噛ませ犬というかw 地図のほうの頂上はなぜ誤爆した試合を頂上対決に抜擢してしまったのか >>193
あいつは何であの脳味噌で
あそこまで声をデカくし続けられるのか不思議で仕方ない
自分がおかしいのも分からないレベルの馬鹿なんだろうか 普段行かないゲーセン行ったら、店のスタンプ集めたら縁80入りアイミープレゼントサブカにどうぞって書いてあって頭抱えた
まぁ店側からしたらサブカでもなんでもチャリンチャリンしてもらった方がいいんだろうけどなんだかなぁ そりゃゲーセン不況だもんな
金を入れる奴こそ客なのは間違いない >>228
そんな不貞な店は晒せ晒せ!
ちゃんと住所と最寄りの交通機関も添えてな 本当の意味でのサブ カードならそこまで問題でもない認識なんでしょ
駆け上がる想定でね
一番の問題は何度も作り直したりワザと2戦目負けたりして故意に長期間狩する連中なわけで 新規ならまずカードを動かす感覚に慣れるのが第一
対戦をするつもりなら計略全部を把握する必要がある
まずは突撃や弓の位置取りだな >>236
ありがとうございます
義勇ロードでカード集めて全国対戦ですかね?
配置や立ち回りはネットで勉強でしょうか ミニバインダー交換したけど作りがしょっぺーなぁ
ケース2個にしときゃよかった >>237
いろんな人が動画上げてるから時間がある時に見るといいよ
カードを集めるのが最優先だと思うよ >>228
なんてけしからん店だ
…ちなみに、県と店名は?
知的好奇心で聞いてるだけだよ? >>234
チョウリョウとチョウリョウはおんなじ読みだけど、チョウリョウの方はゴリで
ゴリの方のチョウリョウはチョウリョウと組まないけど、ゴリラはチョウリョウと組むと強い
これも覚えとくと良いぞ! >>241
群2コス騎兵のチョウリョウさんを省いたな?法廷で会おう >>237
うむ、カード集めが優先やね
後は慣れるまで負けまくるのは仕方ない >>237
慣れてきたらTwitterやここの解任板ってところから、好きな武将ゲットするのもよい。在野登用ってやつなんだが、再印刷に200円/枚かかる。ただし店にあるターミナルで登用するよりは縁っていうポイントの必要量がかなり少なくてすむ 群チョウリョウはどちらもゴリと相性が良い
成る程、チョウリョウはゴリラのフレンズなんだなー(棒) チョウリョウはどっちも有名だからマシよ
ソウケンとかいうモブ >>237
まずスターターは魏を選ぶ
次に、縁30で攻撃ホウ徳を手に入れる
曹操、ホウ徳、残りの3.5は適当に何かいれる
これで全国でも戦えるデッキのできあがり
荀攸あたりはUCの中では超優良カードなのでおすすめ >>237
カード集めに、さんぽけ、っていうスマホクソゲーすれば縁使うことなく絵違いの武将をゲットできるぞ
登場Verが古い武将しか登用できないがな 大徳達もパーツが揃いやすくて使いやすいぜ
始まって以来ずっとそうだがスターター江東の虎の不人気っぷりは流石である >>239
>>241
>>243
>>244
ありがとうございます!暫くカード資産増やしつつお勉強しようと思います
張遼と張梁……ゴリラとはウホ徳や徐晃ですかね? マジな話完全初心者が始めるのは初心者いたぶって悦に浸ってるクソ狩を気にしないメンタルが一番必要だと思う >>248
>>249
>>250
再度ありがとうございます
スターターは魏武選びました!騎馬二枚操作できるかちょっと不安です……
さんぽけインストールしてみます! >>252
プレイはしたこと無いんですがSNSとかで情報収集はしてたんです…… >>255
さんぽけは三国志大戦.NETとの連携忘れるんじゃないぞ >>250
ほんとなんで手腕じゃないのかと
兵種も馬槍弓で丁度いいのに 張遼取ったんだけど士気…はほんとにコレジャナイ感がすごい しばらく義勇モードでカード集めからね
使いたい勢力の義勇を進めていけばその勢力のカードが手にはいるよ
舞とかの可愛いカード使いたくなるかもしれないけど最初はオーソドックスに号令から
2品の楽園で待ってるぜ >>261
あの時点でのR以上の騎馬は孫策しか居なかったしなあ
やっぱ淩統じゃねーの?
王夫人が騎馬だったら適役だったんだが 袁紹やってみたけど、田豊が死ぬほど邪魔で辛い
低武力歩兵が此処までカスとは・・・ エラッタ前の凌統はSTと言われても疑問に思わないスペックしてたからなw
今や士気4で武力10後半を安定して出せる良カードになったし >>264
歩兵以前に低武力に人権無いゲームだし。
今日の頂上だって地図の素武力のクソ雑魚っぷりを突かれたらあぁなるっていういい見本だろ? 田豊は計略強いんだから伏兵ぶつけるタイミング間違えなければ活躍してくれると思うけどね 他に張遼へ渡せる将器が無かったんだろう
兵3が貰えただけでもマシじゃないか? そういや水曜日に二人目の張遼さん来たけど城門だったな
これで城門二枚目だよ
レジェンドはまあいいんじゃないかな
突破兵3とかもらえたら良かったけど曹操とか徐晃がいるからバランスとられたんだろうな 田豊は使われるとインチキくさい強さがあるけど使ってる方はそれなりに気を使ってるんだろうなっていう その昔、田豊の計略が武力プラス3で、転身が士気3で戦場全体だった時代があるらしい
多分勢力使用率一位だっただろうな! 4ってさ明らかにカード脆いよね
裸で使ってると直ぐにダメになる
まあ再印刷で金稼ぎたいやろうけど自分所持のカードならタダで良くね? 趙雲とかいう正史糞雑魚爺の将器が良くて張遼が糞将器なのはおかCよな >>212
未練ない訳じゃないが、そんな早く戻らねーよw
>>217
ありがとう
家ゲーはやれてるからゲーセン通いは
嫁と話して自由時間作れたらになるだろうねw >>232
本当の意味だろうと駆け上がろうとなんだろうと問題なわけだが
サブカ一枚だろうが二枚だろうが1試合だろうが狩りは狩り その場印刷だしカード擦るしで仕様がない部分ではあるでしょ
再印刷にもインク使うから無料にするわけにもいかないし
下手に無料にすると悪意満点のカスが必要ないのに再印刷連打して速攻インク切れにしてやったぜとかってツイートしそうだし 印刷する分はもちろん払うから、せめて複数予約させてくれないだろうか
ターミナルと筐体の往復はいい加減疲れたぜ >>272
なお頂上で素武力の槍撃で叩き潰された模様 >>273
カードもそうだけどスリーブもね
横が簡単に切れる カードは、流石に大型のプロ仕様印刷機の前回と今回じゃ、耐久性に差がでるのはしょうがない
ただスリーブの脆さは養護できない弱さ >>280
大型でそこ変えてほしいわ
あといい加減に弓の火力落としてほしいな
武力8弓が強すぎる >>282
武力8騎馬もにたような強さだからいいんじゃね?
槍が異常に弱いだけで 張苞は勝率も使用率も高いんだっけか
よし!強化の必要は無いな! >>283
速度をせめて落としてほしいわ
弓さらいも効果無いから基本的に低武力騎馬1のデッキとかが作りづらいし スリーブは壊れる前に汚れで交換するからあんまり脆さ感じないな
カードもスリーブしてると認識しなくなるようなことになったことない
みんなどんな乱暴な使い方してんの? 黄蓋も典韋も於夫羅も4じゃなければ2コスの定番はれるスペック、計略なのにw >>277
再印刷してもプレイしないと排出されないんだが
そんな無限に排出できるワザなんかあるのか? >>288
後忘れてたけど印刷予約すると前の使えなくなるからデッキ使えないのクソ過ぎるわ 制圧潘夫人ほしいけど、解任まったくされないのが辛い…
誰か俺の糞みたいな白馬陣制圧赤緑青とトレードしてくれないやろか 武力盛り盛り相手のミス待ちデッキしか使えなくなってしまった
魏武なんか使っていた昔が懐かしい… この頃何かしらの号令入れないと安心出来ない体になってしまった >>290
白馬陣は可愛いらしい見た目な上、扱いやすいコストだから追加初期に刷った人多そうだもんなあ この頃人馬を入れないとイケない身体になってしまった…。 わざわざST孫堅使ってた俺にはキリコ孫堅すごくうれしいです 潘夫人は評価上がってるかもな
肝心な時に撤退する蛮勇と違って生贄で済むし 縁ケチって登用じゃなくて探索で四枚まわした結果が
本命0だったんだよなあ… >>283
実際槍が弱すぎるから遠弓×2とかダブルライダーとかがクッソ強く見えるんだよな。
まぁほかにもゲーム的な仕様部分で騎馬が優遇されてるってのもあるけど。 >>284
??徳とか高コス騎馬つえーつえー言う人居るけど
勝率ランキングTOP20の中に居る2コス以上の騎馬って16位の??徳だけなんだよな。
ちな2コス以上の槍は3枚の模様。 戦国大戦はまあ定期的にイミフなぶっ壊れ兵種でてたけど
馬単はきつかったよなあ…
伊達は知らん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています