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三国志大戦3491合目
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0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8bdc-q+oR [121.80.32.196])
垢版 |
2018/07/07(土) 00:55:38.24ID:kfkUTwsj0
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↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

※前スレ※
三国志大戦3490合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1530695042/

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0861ゲームセンター名無し (ワッチョイWW b5b3-T4n7 [126.159.230.55])
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2018/07/09(月) 00:15:50.94ID:B+dmBdQV0
>>847
威力もビミョーだし通常火計と同様に使うもんじゃないかなと思う
1コスト守城魅力弓として十分仕事してるし
栄光のブサメン、蜀デッキの張ホウなんかをピン焼きしてついでに何か一匹位巻き込めたらいいな位の気持ちでいると幸せ
連環知知からの必殺コンボとかもあるけどあんまりそれに頼らずに愛でるのが良し
0862ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Sp01-+t5f [126.152.32.70])
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2018/07/09(月) 00:19:28.16ID:zVQOI8Eip
>>860
槍撃戻るなら迎撃ダメなんて初期バージョンぐらいでいいと思うけどな
今回、迎撃の角度の仕様おかしいからお互いに理不尽な、迎撃、非迎撃起こるし
0863ゲームセンター名無し (オッペケ Sr01-+fVn [126.186.144.70])
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2018/07/09(月) 00:19:59.63ID:aJEiu32br
高武力槍弱いニキはさ、
ホントに嫌味じゃなく一回魏4とかやってみてはどうかな?
ワイは最近魏4から夏侯覇に変えたんやけど、
槍弓初めて使ったら面白くてすげーリフレッシュになったよ
それに、謎迎撃の仕方を調べたり、相手の騎馬の動きをみて、こういう状況での突撃は無意味だったんやなって発見したり、結果魏4のプラスにもなったし
本命デッキは槍だとしても、絶対自分のプラスになると思うよ
0866ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa13-+t5f [111.239.191.84])
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2018/07/09(月) 00:30:45.06ID:deLb0j/Da
槍兵に関しては槍撃もそうだけど槍連環ないのも大きいと思う
カメラワークとか退化したまま直せないの見る限り4の開発は3に比べるとプログラマーの質が低いかもしれんし、技術的に3の槍兵は再現できないのかもしれない
0867ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe1-+t5f [110.165.155.107])
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2018/07/09(月) 00:34:10.34ID:UjgVl2w/M
いやだから二種類実装すれば良いだけでは?
タメなければ今のシャカシャカ。タメれば威力少し高い前作のやつ
スキルに応じて好きな方を使えばいい
0871ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bd3-GobN [153.214.62.31])
垢版 |
2018/07/09(月) 01:22:26.39ID:JTtQ2blN0
1から3までは、槍兵は鈍足な替わりに接近戦ではスバ抜けて強くて、結果的に馬には有利付くって感じだったけど、
4の槍兵は槍は迎撃が取れるから馬に有利って部分にだけやたらと拘ってる印象はある
0875ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bd3-GobN [153.214.62.31])
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2018/07/09(月) 01:27:38.08ID:JTtQ2blN0
2.0はスタッフが新スキルだから練習するモチベ作つために強めに調整したと明言してたし、実際に次バーで即下方入ってたような記憶がある
戦国は分からんけど、オート槍撃に慣れ切った生粋の戦国勢は大変だったろうなw
0878ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5561-cr2R [180.4.197.205])
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2018/07/09(月) 01:40:17.78ID:1XRB3/+a0
昔は重ね槍撃されたら凄まじい勢いで削られたもんだが今は全く怖くないもんなぁ
むしろ塗られないだけカモっていうね

にしても槍撃ダメ下げたのは出しやすくなった分しょうがないとしても槍連環まで奪ったのはかわいそうよな
0879ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1b9f-+t5f [175.131.73.217])
垢版 |
2018/07/09(月) 01:40:49.57ID:ym5dnskY0
白馬陣はイマイチデッキがわからない
0881ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bd3-GobN [153.214.62.31])
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2018/07/09(月) 01:50:59.46ID:JTtQ2blN0
たぶん今の槍撃の方が操作忙しいぞw
そもそも威力ゴミ過ぎて真面目に最速で出す必要があるケース少ないだけで
3の槍撃は溜めのテンポを掴んで溜める方向の調整に慣れれば操作自体はそこまで忙しくはなかった
0885ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bd3-GobN [153.214.62.31])
垢版 |
2018/07/09(月) 02:00:19.73ID:JTtQ2blN0
高武力槍まるっきり弱いとまでは思わんけど、入るデッキパターンが弓馬より狭いのはちょっとななぁと思う
英傑号令デッキの高武力枠に槍の居場所がないってのはシリーズ全部やってると違和感あるわ
0902ゲームセンター名無し (スップ Sd43-m4j3 [49.97.100.112])
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2018/07/09(月) 06:21:02.33ID:QzwsKcCud
>>899
自己紹介乙
ほんと尻舐め隊ってこんな奴ばかりなんかな
0903ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23fb-+t5f [125.195.8.167])
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2018/07/09(月) 06:25:23.05ID:B4WNFu9V0
>>888
高コス弓なんて高コス槍より見ないけどな
麻痺矢くらいかなぁ
後は弓董卓出回って来たらどうなるかだな
0913ゲームセンター名無し (ワッチョイ 239f-UVFs [27.84.163.175])
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2018/07/09(月) 08:30:49.72ID:i96shOB+0
>>893
城を削りあうのが目的のゲームで危険な相手の城にも行かずとも移動してるだけで相手の城を脅かせるようになった今作で足が速いというのがどれほどすごいアドなのかっていうね
そもそも足が速いだけで生存率が単純に上がって有利なのに接近しても戦闘力に差はないというアホなゲームデザイン
ほんとに何十年もゲーム作ってきた老舗なのか疑うわ
0914ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2b23-av5d [113.38.217.42])
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2018/07/09(月) 08:36:12.96ID:M3zengZu0
>>913

これ、内乱ダメが下がったり凸ダメや馬の攻城力が落とされた今でもこんなこといえるなら、その試合アップしてくんない?
0918ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp01-d4Qd [126.35.72.75])
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2018/07/09(月) 09:25:46.97ID:nSf2M1fzp
三国志大戦4は騎馬が強くて何が悪い騎馬だけが強くて何が悪いって仕様だからな
他ならぬPがそうデザインさせてるって言ってるんだからしゃーねーよ
むしろPがそう言ってるのにそうじゃないって言い張る騎馬使いがヤベーよw
0929ゲームセンター名無し (スップ Sd43-m4j3 [49.97.100.112])
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2018/07/09(月) 10:27:07.63ID:QzwsKcCud
>>918
まぁ尻舐め隊は規約読めないほどの国語力しかないので

長文はとくにng
0931ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23fb-+t5f [125.195.8.167])
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2018/07/09(月) 10:46:34.22ID:B4WNFu9V0
>>926
むしろいつも通り
多分次の三生の時だと思うぞ
0933ゲームセンター名無し (ラクッペ MMe1-+t5f [110.165.155.107])
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2018/07/09(月) 10:58:29.20ID:UjgVl2w/M
ゴリラの武力9馬攻撃のミラクルボディがヤバイ

つか武力9以上に確定で勇猛を持たせるのそろそろ見直してくれ
0937ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2312-We05 [59.140.11.104])
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2018/07/09(月) 11:05:58.28ID:cXAkDQGu0
>>933
甘寧「あ?」
0941ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp01-+t5f [126.233.154.234])
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2018/07/09(月) 11:14:50.68ID:PRGRyNJ6p
>>933
張遼「勇猛をいただけると聞いて」
0951ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23eb-X7WG [219.111.115.99])
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2018/07/09(月) 11:52:38.02ID:QgKMSUQX0
>>946
槍の上方は置いとくとして、実際のところサービス開始から考えるとこれらの馬関連の下方修正がされてるんだが

・内乱ダメージ低下
・突撃将器のダメージ低下
・副将器(赤)の城ダメ低下 (これは馬に限らず)
・馬の攻城ダメ低下

これらって、勝敗に直結する兵種バランスがクソでしたって事の証左でしか無いよな…


それにしても、復刻武将が将器込みで有能過ぎて、ゲーム画面の絵面がどんどん大戦3になっていく
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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