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三国志大戦3508合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ cbb3-4gwP [126.125.138.181])
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2018/08/10(金) 22:25:14.97ID:nSa+KssD0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
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↑スレ建ての際は三行書いてください。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。

三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/

※前スレ※
三国志大戦3507合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1533798620/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ fbb3-4gwP [126.125.138.181])
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2018/08/10(金) 22:29:30.57ID:nSa+KssD0
◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。 
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
・麻痺矢デッキとは、弓デッキである
0008ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8fce-d8xq [114.144.14.164])
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2018/08/11(土) 00:01:39.45ID:Ul22/OVN0
>>4
俺も最新20戦1勝になったけど、ここの偉そうなやつからリセットされて日が浅いから、
当たり前だろって言われたよ
同勝率優先マッチくらいは付けないとダメだと思うわ
〇×は無くしたのはいいけどね
0038ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ba9f-BV8/ [59.129.142.87])
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2018/08/11(土) 00:48:50.51ID:19rIb8+S0
呉もなんだかんだ共振と無特技に赤壁関連はちょいちょい見る気がするよ
今5州でランカーだったりそのへんとかとちょいちょい当たるけど勢力は結構ばらけてきてるイメージ
最初の方は明らかに晋多かったけど対策ばれてきて少し減ったかな?とは思う
0051ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Speb-jtch [126.152.36.67])
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2018/08/11(土) 01:00:14.54ID:3pmFNLoip
呼んだ?呂範
呼んだ?周瑜
0057ゲームセンター名無し (ササクッテロラ Speb-jtch [126.152.36.67])
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2018/08/11(土) 01:03:25.00ID:3pmFNLoip
桃園が強い×
劉備の将器と副将器が強い◯
0063ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e81-SkTr [153.226.238.13])
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2018/08/11(土) 01:10:20.93ID:uN0vFoo80
新姜維の評価が時が経つにつれて上がってるんだけどそんなにヤバいの?
攻城術の無い高コス槍の単体超絶はゴミって今までさんざん言われてこなかったっけ?
0073ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-BO4K [1.75.6.155])
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2018/08/11(土) 01:14:50.27ID:sCUs3QIxd
ハァ〜武力もネェ!知力もネェ!
制圧そんなに高くもネェ!
柵もネェ!魅力もネェ!
敵騎馬自陣をぐーるぐる
士気7はいて、弓多目に入れて
たった+4の号令だ!
火力もネェ!逃げる相手を倒せネェ!
ワラ相手の火力だけはチョットある

オラこんな呂蒙いやだ〜オラこんな呂蒙いやだ〜
晋へいくだ〜晋をつかって録コアためて
司馬師を買うだ〜
0076ゲームセンター名無し (ワッチョイW d69f-rnvB [175.131.73.217])
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2018/08/11(土) 01:17:36.50ID:pnoDNpTu0
呉は相変わらずの快進撃陸抗が強い
0081ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2ed3-o2zv [153.214.62.31])
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2018/08/11(土) 01:21:53.26ID:v75IchP10
>>63
それは正確にに表現するなら、「馬弓と同じ基準の」単体超絶持たされてもゴミってことだと思うぞ、例えば甘寧や槍趙雲みたいな
同じ寡兵計略の徐晃で例えるなら、更に剛騎も追加されるようなもんだからな

でも、俺は2.5コス武力8槍ならこんなもんだろって気もするけど
横弓ダメ計あればそこまででもないし、どっちも無くて槍の単体超絶に悩まされるのは理不尽なことではない
0083ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0723-+DUR [58.81.178.204])
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2018/08/11(土) 01:24:10.49ID:Widk8CI60
>>78
カードに書いてある数値を入れ替える。
入れ替えた後に将器の分があがる。
0086ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4b92-RDuN [110.232.137.183])
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2018/08/11(土) 01:26:02.79ID:/02FtO2m0
姜維なんて関平か超皇后で終わりやろ
0089ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-BO4K [1.75.6.155])
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2018/08/11(土) 01:28:05.92ID:sCUs3QIxd
>>84
試してから言ってくれないかな?
こっちは5枚弓単で使ったが5人で剛弓集中しても、2割も減らず剛弓溜める時間でそのままのみこまれて殲滅されたわ

ワラ相手なら単体でも5割ずつぐらい持ってくぞ
0092ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2ed3-o2zv [153.214.62.31])
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2018/08/11(土) 01:30:43.76ID:v75IchP10
>>87
さすがに武力8と9の差は特技や将器じゃ埋まらないよ
姜維の場合は、計略と城が噛み合ってるのは大きいけど
寡兵車輪が士気5相応の性能だったらそれこそ姜維はゴミカードだったと思う、お世辞にもスペック採用できるレベルではないし
0097ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-BO4K [1.75.6.155])
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2018/08/11(土) 01:36:15.98ID:sCUs3QIxd
呂蒙はせめて武力+5にすれば、バランス編成にして手腕+おまけにバリバリになって多少はマシかと

強そうに書いたけど現状士気7で速度アップついたり兵力回復が平然とあるからそこまで強くはないぞ
0106ゲームセンター名無し (ワッチョイW d69f-rnvB [175.131.73.217])
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2018/08/11(土) 01:44:12.25ID:pnoDNpTu0
>>85
こいつって士気なんぼ上がるん?
0111ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1624-2km2 [119.229.151.213])
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2018/08/11(土) 01:48:03.61ID:CBkvqDhy0
「高コスト単体強化槍とか弱いって言われてたのに姜維強いじゃん!」って言われても
既存の槍が持ってる計略より圧倒的に優れた計略渡されてりゃそりゃそうよとしか言えないよね
問題は騒がれて計略下方食らった後で、下方食らっても騎馬なら馬超孫策徐晃みたいにスペックだけでも採用ラインいくけど
槍の場合は下方後も採用され続けるやつが滅多にいないってこと
0117ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee6d-tyrq [121.2.56.225])
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2018/08/11(土) 01:53:35.46ID:1ujNuFUJ0
晋対策でデッキ変えて紡績使ったら凄い強さになって驚いた
そして呂範の強さも再確認
0119ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8fce-d8xq [114.144.14.164])
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2018/08/11(土) 01:56:29.90ID:Ul22/OVN0
群雄の話題全然出ないですがやっぱ弱いですか?
0124ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-tzfo [182.251.243.33])
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2018/08/11(土) 02:04:12.80ID:MWMqiExwa
>>89
それ桃園相手とか?呂蒙の剛弓がボーナスは見た感じ2-3%あるかないかくらいだからほぼ剛弓ボーナスしか通らなくて5枚で集中させても2割しか減らんな
まあこれが手腕だと5%ちょいしか減らない訳だから…桃園壊れやな

武力差20以上ある相手でも剛弓伝授で目に見える程度(3%くらい)には減らすから固定値であってると思うよ
0136ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb16-o2zv [180.59.187.97])
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2018/08/11(土) 02:54:53.04ID:UWqvo8+N0
>>114
ないな、多少弱くなっても使うはアリエナイ
全く別のデッキにシフトすると思うよ

9/7趙雲ですら青井が無理やり使ってるんだぞ
特に寡兵姜維は例えば車輪ダメ部分とか弱体されたらもう使い物にならんよ
今でも高武力でローテすれば守れるからね、無傷とまでは言わんけど
見てるとみんなバカ正直に乱戦で止めようとしてるんだもの
0139ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-tzfo [182.251.243.45])
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2018/08/11(土) 03:40:03.32ID:MEJsVggna
>>133
>>134
はえー、阿蒙すっごい
今まで(突撃ダメ-相手武力)+突撃ボーナス固定値だと勘違いしてたわ
実は(突撃ダメ+突撃ボーナス固定値)-相手武力なんだな
だから全凸馬超相手だと武力48あれば最低値の1%しか食らわない

でもこれ結局全凸のボーナス自体は固定値だろ、減らされる固定値を固定値と呼んでいいかは微妙だが…
自身の武力に依存しないダメージボーナス、って言うのが正解か?
0144ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f380-g0F2 [220.98.21.225])
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2018/08/11(土) 03:59:02.89ID:Huan8ud90
>>141
計略ゴミでもスペックで使われるって良く言われてる…?
何を言ってるんだお前は?
2.5コス以上なんて計略込みでしょうよ。

それに武神が一気に見なくなったのって全盛期の桃園が出た辺りだろ?

言ってることがめちゃくちゃ過ぎないか?
0148ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f380-g0F2 [220.98.21.225])
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2018/08/11(土) 04:26:06.77ID:Huan8ud90
2.5コス馬が攻城術を持って何になると言うのか。
高スペかつ漢鳴を上げれる朱儁ですら採用されづらくなってるのに
ただの神速戦法の馬が採用されるかよ。

魏や群雄にも居場所無いし、せいぜい蜀か呉の無特技号令にしか採用されないでしょ。(他のデッキなら快進撃が採用される)
0156ゲームセンター名無し (オッペケ Sreb-LY6Q [126.34.5.71])
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2018/08/11(土) 04:52:52.23ID:1FxhNd2Rr
晋使ってる人がトウガイ入ってないデッキでやってる人見るけど、
はっきり言って餌だよ
白兵弱すぎ
序盤から残り30カウントまで殴って下さいって言ってるようなもん
覚醒たくさん入れたい気持ちはわかるけど、コスト比最高武力は絶対必要
0157ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3ae0-UjdB [219.124.162.238])
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2018/08/11(土) 04:58:10.56ID:gKYNvHRm0
>>150
馬超をスペック要員で採用できるようなカードがねーからな・・・
非超絶のワントップとして扱うならそれこそ蜀みたく兵力が付いてくれないと心許ない
所属が呉とかだったら知力5+将器違いで孫策と住み分けできてたと思うが
0163ゲームセンター名無し (オッペケ Sreb-LY6Q [126.34.5.71])
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2018/08/11(土) 05:23:11.80ID:1FxhNd2Rr
要は晋って弱点になる時間帯がはっきりしてる
そこで士気使った攻めをぶちこめばいいだけ

開幕攻めるのもいいけど士気も法具も温存しときゃいい
ゲージ2前と士気吐いて6or7ないときが本当に弱点だから、そこに照準合わせてカウンターないし押し込みでぶったたけ

ちなみに晋ミラー対決なら相手が大攻勢選んでそうなら連環選んで受けに回れ
相手より後に赤押して城殴った帰り際に連環叩いてぶちころせ
0166ゲームセンター名無し (ブーイモ MMef-BQ0p [210.149.251.219])
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2018/08/11(土) 06:29:06.49ID:Wy5KAr0cM
晋とか姜維みたいな悪さしてないのに
群雄新SR3枚は弱体化されるんだろうな
なぜってそりゃ群雄だから
0180ゲームセンター名無し (スププ Sd5a-T5KP [49.98.79.60])
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2018/08/11(土) 08:05:15.52ID:AYJ2nevnd
まだ三州だけど初めは相手が
強くて無理、普段時々会うサブカが
弱い奴だったんだなと思いしらされ
たわ
最近は呂布桃園暴虐とか超絶系が
出てきていつもの低品に戻りつつ
ある、二州で0勝の人ともマッチ
したけど二州って本当に人が
居ないんだなnetで見たら12000位
くらいだった最近ホームでも
初めた人二人位居たからもっと
ボリューム有るかと思った
0197ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab7-jtch [106.132.139.148])
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2018/08/11(土) 09:19:17.22ID:1U2xzIROa
>>194
武力知力それぞれ−1でいいから2コスだったら完璧だったな>槍孫権
桃園とか麒麟児みたいに計略クソ強いとかでもなきゃ2.5コスは馬以外人権無い
新陸抗が弱いのも2.5コス弓というのが理由だし
旧陸抗がいかに完成されたスペックなのか改めて実感する
0200ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b9f-qiom [36.8.114.162])
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2018/08/11(土) 09:24:40.48ID:oaPfuNrT0
そして忘れさられる2.5槍8/8/3
0203ゲームセンター名無し (スッップ Sd5a-8ttX [49.98.157.209])
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2018/08/11(土) 09:25:40.66ID:6FDlC7hxd
>>199
なんもかんも呂布が悪いんや!
0212ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-yvXp [182.251.240.5])
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2018/08/11(土) 09:43:57.09ID:z1Ss4x3ta
というかそもそも論として号令に2.5コス入れづらい。1コス2枚というのがきつすぎる
桃園や武神は4枚でいいと割り切れるからまだ白銀に出番あるぐらいで、それ以外では2.5コス本人の計略である程度ゲームメイクできない限り採用されんだろ
0230ゲームセンター名無し (ワッチョイW 5351-dSXL [60.239.18.224])
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2018/08/11(土) 10:25:08.15ID:Qe8TyajS0
呉は
城壁から煮えたぎった油計か
城壁から落石計を1回サービスプレイか火矢か
付けないとマジ使わなくなるわ弱えーもん
群雄の西陵軍のがマシレベル
0236ゲームセンター名無し (ワッチョイ 538a-9s9C [60.35.174.102])
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2018/08/11(土) 10:41:30.13ID:JLkLuHae0
いいですか?

??「呉は、”はかない”んです」
0248ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23b6-UnMa [118.238.203.108])
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2018/08/11(土) 11:06:08.93ID:EEoiVM8x0
コンテニューの時さ、最初無料進軍に選択が合わさってるけど300円入れたら右へ移ってほしいわ
0256ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab7-qfJG [106.132.125.103])
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2018/08/11(土) 11:12:12.02ID:Mp68M7hba
呉は別に弱くなった訳じゃなくて新カードがゴミで使われないから前verとやる事が同じだから離れてるだけで、晋とかのご祝儀相場が終わったら普通に使われるでしょ
他国が面白いカードや優秀なカード増えたから相対的に弱くなったと言えるかもしれないけど
0257ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e81-SkTr [153.226.238.13])
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2018/08/11(土) 11:17:44.65ID:uN0vFoo80
呉は今まで通り共振陸抗や呂範快進撃使ってればそれなりに勝てるんじゃね?
新孫権は呉民で刷った人が多いのか昨日三回も当たったけどこっち大徳なのに三連勝でまぁ弱いなと思った
大徳で共振陸抗に当たるとめっちゃキツイのに新孫権はまるで苦労しなかったわ赤の爆発力が低いし青はデメリットに上昇値がみあってないね
0280ゲームセンター名無し (ワッチョイW fbb3-rnvB [126.125.138.181])
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2018/08/11(土) 11:42:58.79ID:1NWYYWTN0
>>261
三択だから仕様だね
トラックボールが動いてくれない事は良く良くある
0289ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3b9f-qiom [36.8.114.162])
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2018/08/11(土) 12:06:47.26ID:oaPfuNrT0
孫呉の戦(士気3 ほぼ永続 武力+3征圧+3)「ほーん士気3でほぼ永続武力+2征圧+2城内回復速度上昇とはやるやん」

ほんとコスパだけなら孫呉の戦最強なんだけどなぁ……
0292ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1bbb-2km2 [222.11.55.166])
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2018/08/11(土) 12:12:50.84ID:NIR0I5YF0
>>289
孫呉の戦は所持者が槍オンリーだったからまだ許されていた…が
馬や弓だったら決して許されないと言われていたのに
まさか馬で同類が本当に出てしまうとはなぁ
わかってて調整してるもんだと思っていたがカードデザイナー変わったのか?と
0302ゲームセンター名無し (ワッチョイW fbb3-rnvB [126.125.138.181])
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2018/08/11(土) 12:30:58.82ID:1NWYYWTN0
>>298
下手な騎馬で姜維等に斬り刻まれる前に忠告しておくと時勢は読まないといけないぜ
0305ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-yvXp [182.251.240.5])
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2018/08/11(土) 12:32:47.40ID:z1Ss4x3ta
まあ、長いスパンで見れば下方して死滅させるより、上位互換に取って代わらせてからそいつを下方して両方選択肢に入るぐらいの方がいいんだけどね

最初から同等ぐらいの強さだと、使い慣れた方でいいじゃんになって環境変わらんから
0308ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-WMVb [1.75.5.21])
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2018/08/11(土) 12:40:09.88ID:7+hOOGbTd
久し振りに群雄伝やりに行くか

大戦ネットのフレンド活用出来てるぼっちいるんかね?
0331ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 97d2-DgXu [42.150.226.144])
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2018/08/11(土) 13:34:47.99ID:DJhkrgF50
どうせランカーどもが基地外な早さで上がってくんだから
負けて下がるようになったときにランカー戦での増加大、減少小になってくれてるなら今の仕様がいいかな

今全く勝てないって人は、リセット直後はもうしゃあないから時間置いて全国した方がいいと思う
0338ゲームセンター名無し (スフッ Sd5a-g0F2 [49.104.34.56])
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2018/08/11(土) 13:41:28.46ID:OYaaS/6Cd
>>331
別にランカー目指してないエンジョイ勢からすれば
格上マッチングしたときに、勝ったら侵攻度増、負けたら侵攻度減は嬉しいどころか、むしろ嫌だからな…。
無駄にサンドバッグ期間が延びるだけだ。
0343ゲームセンター名無し (アウウィフW FFb7-rnvB [106.171.69.120])
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2018/08/11(土) 13:47:34.94ID:Hj9mvX8PF
戦国のときも最初◯✖で文句が出て変えたら批難されて戻したらまた文句言われてたな。この手の文句はそいつのいる場所で変わるからな。
0350ゲームセンター名無し (アウウィフW FFb7-rnvB [106.171.69.120])
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2018/08/11(土) 14:09:34.36ID:Hj9mvX8PF
まあまた大尉昇格戦とかあるのかねー、なんだかんだで昇格戦の緊張感は好きだったなー。
0351ゲームセンター名無し (ブーイモ MM86-4jyD [163.49.203.239])
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2018/08/11(土) 14:10:18.61ID:nUEVuJQsM
2の州制度じゃなくて3の品制度と証制度にすれば良かったのに

2の州制度でも引き継ぎをもっと分けて
覇王以上→7州スタート
覇者→6州スタート
1品上中→5州スタート
1品下と二品上→4州スタート
二品中下→3州スタート
三品以下→2州スタート
ぐらいに細かく分けてれば
0367ゲームセンター名無し (アウアウオー Sab2-sMsA [119.104.74.30])
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2018/08/11(土) 14:32:52.03ID:yymQNPSUa
>>364
まぁリセット直後だし仕様がない部分はあるけどね
本人達が悪いわけではないし
リセットは良いけどもうちょっと初期位置調整して欲しかったね 3州なのに4州と当てられたりするしそれ前の覇王とかと当たる計算じゃね?っていう
0377ゲームセンター名無し (アウアウウー Sab7-sPN7 [106.133.46.180])
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2018/08/11(土) 14:46:33.88ID:PT1NxbXpa
カード排出率ひどくね?しっかり枚数通り旧バージョンのカードも排出されるのね
最カード進軍!カード進軍!でワクテカしてたが
排出時に田中はいないわ、カード全部ゴミだわでしょんぼり。もう800円なんて入れね
0382ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4b92-RDuN [110.232.137.183])
垢版 |
2018/08/11(土) 14:54:44.57ID:/02FtO2m0
蜀祝融て副に速あると迎撃されるようになるとかある?
0385ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 4b92-RDuN [110.232.137.183])
垢版 |
2018/08/11(土) 14:56:41.62ID:/02FtO2m0
>>384
ありがとう👍
0395ゲームセンター名無し (ラクッペ MM7b-rnvB [110.165.157.173])
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2018/08/11(土) 15:48:08.06ID:IIRHy2CsM
走射戦法と合わせれば12カウントバリバリし放題か
0396ゲームセンター名無し (ワッチョイ 579f-o2zv [106.156.41.122])
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2018/08/11(土) 15:48:55.50ID:7qEGsvPC0
極めしものwだけど、8連敗したw

司馬師、文オウ、麒麟児との連戦で敗北したw

バラじゃ無理w
0398ゲームセンター名無し (ラクッペ MM7b-rnvB [110.165.157.173])
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2018/08/11(土) 15:50:08.32ID:IIRHy2CsM
>>375
コンテニューもダメなんか
ケチくさい仕様やの
0408ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee2a-4gwP [121.92.176.89])
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2018/08/11(土) 16:21:21.69ID:+ghSc2hc0
元品の人達が勝てないと騒ぎだしてるけど、
フリマっていつもその状態なんだよ?
格上同格格下がごちゃごちゃに当たるからね。
0411ゲームセンター名無し (ワッチョイW d69f-rnvB [175.131.73.217])
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2018/08/11(土) 16:23:38.62ID:pnoDNpTu0
>>401
昔に狐か誰かが検証してたけど傾国等に攻は乗らないよ
0419ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e81-SkTr [153.226.238.13])
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2018/08/11(土) 16:41:59.34ID:uN0vFoo80
新曹丕・求心・ホウ徳・馬陳宮か新姜維・白銀馬超・2コスお好み(諸葛果)・馬関平
後者はまだ改良の余地あるかもしれんが今ver最強は曹丕か姜維入れた4枚デッキだと思うわ
晋とか弱すぎて話にならなかった司馬師も言うほど厨カードじゃない
0430ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e9f-vySG [113.147.54.184])
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2018/08/11(土) 16:55:55.01ID:iR8SXIDU0
剛弓も剛槍も一見すると英傑の上位互換だぞ
実際に運用するとパンチ足りないから弱い
0435ゲームセンター名無し (ササクッテロ Speb-rnvB [126.35.153.138])
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2018/08/11(土) 16:57:11.79ID:22+qxXy/p
>>430
剛槍は舐めてかかると溶けるぞ
0446ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e9f-vySG [113.147.54.184])
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2018/08/11(土) 17:08:25.34ID:iR8SXIDU0
覚醒組は士気5で遠弓+3体攻撃なのにな
当然だが走射も可能
0451ゲームセンター名無し (ワッチョイW 93bd-/nfx [124.27.14.201])
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2018/08/11(土) 17:15:04.08ID:818yL3Np0
クソ烏、クソ排出、クソ内乱のときに引退したんだけど今戻っても楽しくできる?
0457ゲームセンター名無し (アウーイモ MMb7-FCKB [106.139.10.177])
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2018/08/11(土) 17:23:20.97ID:O7fjM3VAM
呂布のムービーも謎ドラミングから計略に合わせて、赤兎に乗って崖から敵軍にダイブでええやん
張遼のムービーも進んでく兵士が騎馬兵になるだけでめちゃカッコよくなるだろうに歩兵大好きすぎだろ
0471ゲームセンター名無し (スフッ Sd5a-rWw3 [49.106.201.178])
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2018/08/11(土) 17:55:12.02ID:QqNL+QROd
餌が供給されず餌にされるのが嫌って言ってるだけじゃないのか
0480ゲームセンター名無し (スッップ Sd5a-FZX2 [49.98.175.62])
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2018/08/11(土) 18:19:27.84ID:FTxMpriwd
>>478
運無さすぎ
0506ゲームセンター名無し (ワッチョイW 53b3-bqz5 [60.112.87.112])
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2018/08/11(土) 19:33:23.85ID:yoc5b8jB0
>>502
初心の章クリアすると縁もらえるらしい
0514ゲームセンター名無し (ワッチョイW fbb3-jtch [126.111.151.67])
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2018/08/11(土) 19:57:39.86ID:yk26QJd30
意外に宝具の護って固くなるね
天下無双の呂布の2凸受けても大丈夫だった。
0517ゲームセンター名無し (ワッチョイ 53b3-PdMx [60.139.163.92])
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2018/08/11(土) 20:14:03.55ID:ZxRfN9oy0
護は間違いなく下方でしょ。あれ増援と愛称良すぎで強すぎる
0524ゲームセンター名無し (ワッチョイ 53b3-PdMx [60.139.163.92])
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2018/08/11(土) 20:32:27.25ID:ZxRfN9oy0
>>523
たぶんそんなんでも騎馬単食えるぞ
0525ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e9f-vySG [113.147.54.184])
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2018/08/11(土) 20:32:56.81ID:iR8SXIDU0
乾坤一擲は迅速攻城あってこそだぞ
0535ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee2a-4gwP [121.92.176.89])
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2018/08/11(土) 20:52:56.13ID:+ghSc2hc0
そろそろ大戦4から始めた、新進気鋭のランカーとか出てこないかねえ。
0537ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e9f-vySG [113.147.54.184])
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2018/08/11(土) 20:56:35.30ID:iR8SXIDU0
>>532
象は前バーから唯一調整の入った兵種だぞ?
ぶっ壊れじゃないと有り得ないから
0548ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-/EWa [182.251.247.4])
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2018/08/11(土) 21:19:29.91ID:5Tpc7pZxa
呂布の2凸を耐えるか耐えないかが基準と思ってる奴、全然分からんから止めてな。
0549ゲームセンター名無し (ワッチョイ 53b3-PdMx [60.139.163.92])
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2018/08/11(土) 21:23:23.92ID:ZxRfN9oy0
デメが少ないといってもどんだけ死なせないかがソウヒだから。そこらのパンピーじゃ無理よ
0553ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2e81-SkTr [153.226.238.13])
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2018/08/11(土) 21:41:39.87ID:uN0vFoo80
曹丕別にそこまで扱い難しいデッキじゃないでしょ
曹丕・曹操・ホウ徳で1コスにお好み騎馬入れる感じだけど4枚騎馬単とか寧ろデッキ運用としちゃ楽な部類だろ
はやてや頂上の五枚デッキみたいな兵種混合タイプはそりゃ難しいだろうけど
0560ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3af6-9s9C [61.192.54.30])
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2018/08/11(土) 21:53:55.24ID:z7avmahJ0
隠密舞はすっげえわくわくしながら使ったらカード二〜三枚分ぐらい離れてても隠密が解除される屑カードだったわ
0580ゲームセンター名無し (スップ Sd5a-rjOu [49.97.101.92])
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2018/08/11(土) 22:37:18.65ID:yYTuCvm9d
舞いはもうセガに調整能力無いんだなって
既存を下げられなかったから悲哀続けてるけど距離依存舞いとか出して欲しい。
舞から離れるほど武力下がって知力上がる、近くはその逆とか。
0603ゲームセンター名無し (ワッチョイW 53b3-jQgE [60.156.97.156])
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2018/08/11(土) 23:27:48.15ID:J9G2g2gt0
今日いつもの過疎店に行ったら6台全埋まりの立ち見15人くらいいてまじビビったわ
店内イベントでもやってるのかと勘違いするくらい人居た
おかげで1プレイも出来ずに帰宅だよ。あんなに人がいたのは大戦2以来だな
0629ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb16-o2zv [180.59.187.97])
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2018/08/12(日) 00:19:38.58ID:JyaRtfe00
寡兵車輪でお困りの方々はちゃんと計略で対抗してるか?
かんぺーや挑発でいなしたり晋の転身計略とかもありだぞ

実力差があると露骨に強いカードよね姜維は
でもランカー同士だとギリギリの試合になるんだ
0645ゲームセンター名無し (ワッチョイ cb16-o2zv [180.59.187.97])
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2018/08/12(日) 00:42:03.01ID:JyaRtfe00
>>642
いいや?ちゃんと考えて試合運ぶようにすれば計略でなんとかできたりするってことだよ
ランカー動画とか見てみるのもいいよ、無傷で済むというわけじゃないが要所での動きとか真似するといい

対策あげてもスルーする人多いよね、特に「この計略いいよ」とあげてもスルーするね
そういう人たちは無士気で凌ぎたいと思ってるのかと思っちまうよ
0651ゲームセンター名無し (スッップ Sd5a-zJ7w [49.98.163.232])
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2018/08/12(日) 00:49:55.98ID:HVKbm2I0d
>>644
強くないというより追加カードが優秀すぎて見劣りするんだよなぁ
武力6以上あがる号令や効果盛りだくさんの号令増えたし
単体でも手軽に高武力なれる武将も増えたからね
そういえば三君主見る?曹操は新曹丕に入ってるの見たが大徳劉備と手腕孫権全国でも全然出て来ない
0655ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3ad2-BQ0p [27.139.36.79])
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2018/08/12(日) 00:53:18.13ID:+zQnQLFM0
最初のバージョンアップの様子見てからカード刷ろうかな
0658ゲームセンター名無し (ワッチョイ 23cf-RrwP [118.236.218.152])
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2018/08/12(日) 00:56:07.33ID:+Q9Bi/Od0
>>640
ブーストは1クレ6縁>縁進軍2回は1クレで5.5縁相当になるが

プレイを全部義勇初回クリアボーナス回収でやると
ブーストは1クレ6.6縁<縁2回は1クレ6.625縁相当となり

4000円使えばブースト8プレイで縁264<縁2回5セット15プレイで縁265になる
その上プレイ数が多いので法具の珠が多くなるぞ
なお時間は考えない物とする
0660ゲームセンター名無し (ワッチョイW d69f-rnvB [175.131.73.217])
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2018/08/12(日) 01:02:04.52ID:uC8NtqfV0
>>640
たしか100円辺りの効率はあんまり変わらないはずだから宝玉集まる縁進軍のが良いと思う
0682ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4bd2-IeV5 [110.134.38.35])
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2018/08/12(日) 01:31:26.95ID:ubdcNPJT0
>>678
俺も6州だけどランカーとはそんなに当たらんぞ
今日10戦して0回だ

曹丕はまだデッキが確立していない、反計を前提とした立ち回りが必要、
流行りの姜維や桃園が死ぬほど辛い
少なくともお手軽に勝てるデッキではないと思う
0684ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-jIyH [182.251.246.2])
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2018/08/12(日) 01:32:10.74ID:3wpSa7C3a
階級上げたくないから勝ち確から捨てゲーしても負けさせてくれない
0685ゲームセンター名無し (ワッチョイW d69f-rnvB [175.131.73.217])
垢版 |
2018/08/12(日) 01:34:12.00ID:uC8NtqfV0
フリマって何州からなんだ?
0686ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee6d-tyrq [121.2.56.225])
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2018/08/12(日) 01:35:04.17ID:YEwbmYys0
今は5州からもう魔境なんだっけ?
0691ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee6d-tyrq [121.2.56.225])
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2018/08/12(日) 01:46:03.58ID:YEwbmYys0
>>688
ありがと、新姜維使ったらあっという間に上がれちゃったから最低でも盆明けまでは自分は全国休止だ
0694ゲームセンター名無し (ワッチョイ 2b51-hdxI [14.132.6.81])
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2018/08/12(日) 01:55:52.31ID:ar5Njh850
今のマッチングってゴミだよなあ
負けても階級下がらないどころか進んでいくし
州が違ってもマッチングするしさ
やればやるほどゴミマッチングになっていく仕様
やはり時代はチームサブカかね
0697ゲームセンター名無し (ブーイモ MMef-4jyD [210.149.251.91])
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2018/08/12(日) 02:02:25.70ID:QN13h7koM
>>685
上が上に行ききってないから分からないけど、戦国みたいないわゆるフリマはないんじゃない?
全階級上下○州差までなら当たる、14州より上の階級に行ったら州には当たらなくなるけどやっぱり上下例えば徳○つ差までなら当たるとかになるのでは
0704694 (ワッチョイ 2b51-hdxI [14.132.6.81])
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2018/08/12(日) 02:09:15.26ID:ar5Njh850
>>700
せっかくカード揃えたのにそうするかなあ
負けながら5州に上がって、5連敗して心折れた
トロフィー10個以上としかあたらんしな
元2品には地獄にしか思えんかった
0705694 (ワッチョイ 2b51-hdxI [14.132.6.81])
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2018/08/12(日) 02:11:07.45ID:ar5Njh850
>>696
落城阻止ボーナス本当に入りませんね

個人的意見としてブースト進軍には宝玉もっとつけるべきw
0708ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23ab-/EWa [118.238.212.56])
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2018/08/12(日) 02:42:48.14ID:T3LILEq30
姜維使ってて面倒だったのは城に強制転身させる晋の奴かな。後小さき落雷より馬関平の固定ダメがよく分からんから兵力減った後、倒されたわ。
0712ゲームセンター名無し (ワッチョイW d69f-rnvB [175.131.73.217])
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2018/08/12(日) 02:58:35.09ID:uC8NtqfV0
争奪戦って副効果変更チケって確率どんなもんなんだ? 体感でも良いから教えて欲しい
0719ゲームセンター名無し (ワッチョイW 2320-yhDF [118.241.207.130])
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2018/08/12(日) 03:45:03.29ID:0U6orqdt0
黄色だって悪くないんだよなぁ(攻撃活3袁紹を見ながら)
0727ゲームセンター名無し (ワッチョイW d69f-rnvB [175.131.73.217])
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2018/08/12(日) 04:08:10.07ID:uC8NtqfV0
司馬師はワラとか弓盛りみたいな火力低いデッキにはまず負けないからな
0729ゲームセンター名無し (スップ Sd5a-dVQ5 [49.97.101.91])
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2018/08/12(日) 04:11:51.80ID:m+M34if/d
どの辺が戦国により近いのか分からんのだが戦国も現三国志も元の三国志を基にして作ってるから似てくるのは当たり前なんだろうね
具体的にはどこが戦国寄りと感じたのかは聞きたいが
初代からやってる人間は大戦シリーズって認識が多いと思うよ
0731ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f380-g0F2 [220.98.21.225])
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2018/08/12(日) 04:32:57.93ID:dznPGcQ50
適正化したら今の州制度の方が良いと聞くけど
何でそう思うのかが全くわからない。

勝ったときには上のマッチング、負けたときには下のマッチングになる◯×が最高やろ。

勝っても負けても進んでしまうのは辛すぎる。
0733ゲームセンター名無し (ブーイモ MMef-4jyD [210.149.255.162])
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2018/08/12(日) 04:40:30.52ID:bNUn6JywM
>>729
俺は大戦1のカード追加の辺りからやってる
乱戦でのダメージの入り方とかダメ計や妨害の知力依存の計算式とか城内とか試合運びとか
色々なところが旧三国志大戦というより戦国寄りに感じるよ
ちなみに戦国も全くやってなかったわけではなく戦国稼働当初に少しやってた
0735ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-tzfo [182.251.243.48])
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2018/08/12(日) 04:56:37.88ID:quR1JolCa
ファッション感覚で群雄の知力1にしてるから知力依存が旧三国のままだと色々大変な事になってたと思うよ
数えたら群雄の知力1カード23枚って…群雄以外の知力1カード全部合わせても11枚しかいないのにこれはひどい
0737ゲームセンター名無し (スップ Sd5a-qiom [49.97.97.139])
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2018/08/12(日) 05:00:31.80ID:Nsi9qgdvd
ごっつんとか3あってもよかったろ
0740ゲームセンター名無し (ワッチョイ c781-0Bul [122.30.97.142])
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2018/08/12(日) 05:29:52.19ID:zyg/nIHL0
>>733
乱戦でのダメージはどこをどう考えても戦国より旧三国なんだが???

戦国って今の三国の半分しか乱戦ダメなかったぞ真面目に
テキトーな事いえばいいというものではない

戦国は旧三国より槍が強かったし
今の三国志みたいな城割らないと槍じゃないみたいなゲームではない
一生筒戦やってて城触らないワントップ槍デッキとかごまんとあった
0741ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-dVQ5 [1.66.105.40])
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2018/08/12(日) 05:31:43.75ID:1aIYygWhd
>>733
すまんが戦国をあまりプレイしたこと無いなら戦国に似てるかどうかより昔の三国志との違いを言った方が説得力はありますね
稼働当初の戦国は乱戦ダメほぼ無し、統率ドーザー、タッチしないと刺さらない等現行三国志とは大分違うと私個人は感じましたが
戦国も豊臣、伊達が追加された辺りで三国志にかなり寄せたので、それ以降なら理解できたかもしれませんね
0743ゲームセンター名無し (ワッチョイW 23ab-/EWa [118.238.212.56])
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2018/08/12(日) 05:42:00.82ID:T3LILEq30
むしろ絶対弱体化される姜維とか刷るより田豊刷っておいた方がいいだろ
0745ゲームセンター名無し (ブーイモ MMef-4jyD [210.149.251.30])
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2018/08/12(日) 05:54:52.27ID:cLkGKB+zM
>>740>>741
旧三国志の乱戦ダメージの入り方は今と全然違うよ
ちなみに乱戦の武力依存の話じゃないよ

まあ旧三国志大戦とは全然違うし、俺の周りでも旧三国志大戦だけやってた人より戦国をやってた人の方が残ってて
その人らが旧三国志より戦国寄りだと言っているからそうなのかと思ってた
ここでも普通に旧三国志の計略名よりわざわざ戦国の計略名や用語がよく出てきてて
それをなんなく理解してるみたいだから戦国勢の方が残ってるんじゃないかと感じた
0747ゲームセンター名無し (ワッチョイW fbb3-WMVb [126.220.166.174])
垢版 |
2018/08/12(日) 06:06:59.90ID:6UMmyINs0
>>731
上の州にいくと降格あるらしい
0750ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa73-tzfo [182.251.243.44])
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2018/08/12(日) 06:19:04.99ID:XJIUziiWa
>>745
戦国勢じゃなくて大戦勢なだけやで
計略名も逆輸入してて戦国名で言った方が近いから戦国名で言ってるだけやで

今思えば旧三国は乱戦ダメにもランダム幅があって同武力で乱戦して片方だけが残ったりするひどいクソシステムだったな
攻城ダメもランダムダメ計もランダムで糞ゲー産みまくってた
0757ゲームセンター名無し (スプッッ Sd5a-pzID [49.98.7.45])
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2018/08/12(日) 07:47:12.31ID:sm24YviOd
>>756
うまい配信者もループプレイ推奨してるし、サブカをしつつ
0766ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-dVQ5 [1.66.105.40])
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2018/08/12(日) 08:01:52.93ID:1aIYygWhd
他にも書いてる方居ますが戦国勢とかで区別するより大戦シリーズのプレイヤーなんですよ皆さん、変に〜勢とか付ける意味はあまり無いです
あと戦国初期にやっていたなら三国志大戦3との乱戦ダメージの違いには誰もが驚いたし未だに戦国と三国志の大きな変化で良く言われてることだと思いますがね
勿論武力依存のことではないですよ
戦国初期しか知らないなら弾きやオート槍撃あったりで旧三国志とは違う印象受けるんじゃないかと
どの辺が似ているかご自分の言葉で言って貰えないと難しいですね
初代からやってますがやはり三国志寄りだと個人的には感じます
0775ゲームセンター名無し (スフッ Sd5a-RbsU [49.104.32.196])
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2018/08/12(日) 08:17:41.04ID:qu4H5QkVd
フリマ最下層の人間だから、全国は英傑リーグのラインが発表されてからやればいいやと思ってる。

銅カップ皆勤賞の人でも5〜6州で案外苦戦しているし、通算負け越しの人が5州に放り込まれて地獄見てるし
0787ゲームセンター名無し (ブーイモ MMef-4jyD [210.149.255.38])
垢版 |
2018/08/12(日) 08:42:50.43ID:MW5EMexgM
>>766
戦国勢という言い方が気に入らなかったならすまん
今残ってるのは戦国もしっかりやってた人が大半で、旧三国志大戦だけやってた人や戦国はちょっと触った程度の人はあんまり残ってないのかなと
わざわざ三国志大戦のスレで戦国の計略名や戦国の用語を使うぐらいだし
0791ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-WMVb [1.75.6.126])
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2018/08/12(日) 08:52:06.57ID:mEPh569fd
旧大戦やってて戦国やってない勢の俺は少数派だと?
俺の周りは戦国触らなかったのが多いけどな
10人くらいの三国志プレイヤーが戦国は触らず、もしくは少しやってプレイせずみたいなのばっかだった
1人だけ戦国残ったのもいたけどね
0793ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-dVQ5 [1.66.105.40])
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2018/08/12(日) 08:58:24.72ID:1aIYygWhd
店にもよるんでしょうけど自分が行く店ではほぼ旧三国志から戦国を経て現三国志までやってるメンバーが大半ですね、夜しか知りませんがその時間帯なら顔触れに変化は少ないです
割合なら先程出ていた数字は結構いい線いってるかも知れませんね
新規や復帰した方よりベテランが多いのは同意です
0800ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-WMVb [1.75.6.126])
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2018/08/12(日) 09:14:38.93ID:mEPh569fd
>>792
グラがいいからゲームやるって訳じゃないけどね
大戦3よりは進化してるとは思ったけど虎口や最初の料金設定辺りが特に受け付けないだろうな、とは思ったよ
大砲は篭り対策にいいな、と思った
0807ゲームセンター名無し (オッペケ Sreb-jO7B [126.212.244.64])
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2018/08/12(日) 09:29:23.25ID:yqKqCCZrr
いくつかテンプレート用意して武将当てはめてから調整するのはわかるし、
一人ずつ1からポリゴン作れとは言わないけど酷いのが多いわ
SR徐晃は3か月前に死んだ徐晃を掘り起こしたらゾンビがガリガリになってましたって感じで残念
0812ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee6d-tyrq [121.2.56.225])
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2018/08/12(日) 09:32:55.86ID:YEwbmYys0
グラはゲームの出来が良ければ気にならないって人も多いけど
グラフィックの出来や演出の良さは一見さんを引き込む大事な要素だと思う
0815ゲームセンター名無し (オッペケ Sreb-jO7B [126.212.244.64])
垢版 |
2018/08/12(日) 09:33:59.92ID:yqKqCCZrr
>>808
大戦4が競技性を高めれば魅力的なランカーが現れてみんなの憧れや目標になりプレイヤーの裾野も広がるなどという絵空事で発進したのがキツい
挽回するにはとにかくプレイの体験の質向上(プレイヤーの上位下位問わない部分)が大事だと思うよ
0834ゲームセンター名無し (スププ Sd5a-FMPi [49.98.73.54])
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2018/08/12(日) 09:59:01.74ID:S66MWcEnd
>>791

余計な情報が表示されてたりで見やすさが欠けたから俺は早々にやめた派

周りもそういう人多かったな。あとそもそも戦国興味ねーわってやつも少なからずいた
0844ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-WMVb [1.75.6.126])
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2018/08/12(日) 10:07:55.78ID:mEPh569fd
>>832
武力48に武力一桁代の全凸でゴリっと減る方がクソゲーだと思うけどね
0848ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Speb-rnvB [126.245.76.218])
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2018/08/12(日) 10:10:37.49ID:90GnNoA9p
すでに閉塞感のあった4のシステムのまま戦闘システムに全然変化なかったからなぁ
てっきり、ここにも限界感じたからナンバリング変えるんだと思ってたわ

陣略みたいなバランスがカオス化するような新システムはあっても良かった気がする
0852ゲームセンター名無し (スップ Sdfa-WMVb [1.75.6.126])
垢版 |
2018/08/12(日) 10:18:52.45ID:mEPh569fd
>>845
そりゃ大抵の人はまだまだ仕事してるからじゃね?
俺も普段は土日休みだし夏休みだからやれてるってのもあるよ
0858ゲームセンター名無し (スフッ Sd5a-rWw3 [49.104.2.124])
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2018/08/12(日) 10:39:41.30ID:zz41/b62d
特典の荀灌が欲しいんだがAmazonでも在庫ねえぞお前ら頑張りすぎだろ
やっぱkindleじゃついてこないかな
0869ゲームセンター名無し (スフッ Sd5a-rWw3 [49.104.2.124])
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2018/08/12(日) 10:54:02.42ID:zz41/b62d
>>867
早い回答ありがたい
絵は好きだから3巻だけポチってくるわ
0874ゲームセンター名無し (ワッチョイW 236f-I4ho [118.241.238.238])
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2018/08/12(日) 11:00:00.12ID:rUYQo5ZS0
>>868
戦国みたいにタッチが無いから
どうしてもやれる事少ないよな

少し前に「ゲージ貯めて最後に強い漢や晋の逆で最初だけ強い」みたいなのは
既に豊富の瓢箪でクソゲー真っしぐらなのが証明されちゃって出せないだろうし

もう西山居ないんだしプライド捨てて
戦国から陣略とか紐伸ばす奴とか(毛利が持ってた)ラインあげる奴とか
その辺どんどん逆輸入して欲しいわ
0876ゲームセンター名無し (スフッ Sd5a-rWw3 [49.104.2.124])
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2018/08/12(日) 11:02:03.75ID:zz41/b62d
おま店ではないのか?
全体か
0879ゲームセンター名無し (スフッ Sd5a-rWw3 [49.104.2.124])
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2018/08/12(日) 11:10:15.32ID:zz41/b62d
呂布捕まえて押し付けたい
0883ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Speb-rnvB [126.245.76.218])
垢版 |
2018/08/12(日) 11:19:07.00ID:90GnNoA9p
>>854
それはもう、ゲームとしての楽しみの幅に伸び代が存在しないってことで、飽きられたらもう終わりだぞ
今回は追加カードだって既視感塗れなのに
0888ゲームセンター名無し (スプッッ Sd7b-8ttX [110.163.11.59])
垢版 |
2018/08/12(日) 11:35:49.44ID:lGiy8Dlzd
1州ってひょっとして相手でない?
0900ゲームセンター名無し (ワッチョイW d69f-rnvB [175.131.73.217])
垢版 |
2018/08/12(日) 11:59:28.28ID:uC8NtqfV0
>>896
カード進軍は800円使って旧カード5枚来た時が悲しすぎるからやらないわ
0910ゲームセンター名無し (ブーイモ MMef-BQ0p [210.138.208.114])
垢版 |
2018/08/12(日) 12:15:13.48ID:pErX+jPdM
呂布 攻撃力上昇 攻攻攻と何かをトレード募集します。
何でもいいのでメッセージください。副将器は活以外で揃っているのを希望です。
馬姫、孫策、龐徳、呂布(兵力)など。
0936ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1e9f-vySG [113.147.54.184])
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2018/08/12(日) 13:05:57.99ID:iClPPK/A0
単純に面白いからインカム落ちる要素も無いからな
当面は好調だろう
0952ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1bbb-2km2 [222.11.55.166])
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2018/08/12(日) 13:42:55.02ID:hn5hKUj50
>>948
そらそうだ お舟と同じでカードダスゲーなんだから
人気の新鯖が追加されたらまた永久掘りの人達が集うだろうよ
セイバー顔してる奴らとかジャンヌとかスカサハとかそのへん来たらすごいことになるだろたぶん
しかもリリィだオルタだサンタだなんだかんだの亜種追加で延々稼げるからな
まさに約束された勝利の搾取ゲー
0963ゲームセンター名無し (スプッッ Sdfa-6MWe [1.75.232.140])
垢版 |
2018/08/12(日) 14:06:38.20ID:x+jqnL34d
店内やろうとおもって間違って戦友選んでしまったので同じ番号入れたら同店舗だったけどマッチングした
でも開幕前に通信エラーでてお互いコム戦になってしまった
これってたまたまで毎回こうなるわけではないよね?
0965ゲームセンター名無し (ワッチョイ ee2a-4gwP [121.92.176.89])
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2018/08/12(日) 14:10:05.44ID:7r5bwalY0
>>921
格上格下マッチでもらえる進行度が違うし、
3戦確定で不満は軽減されてるでしょ。
ランカーの相手をしてあげて!
0972ゲームセンター名無し (ワッチョイW fbb3-rnvB [126.125.138.181])
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2018/08/12(日) 14:16:37.62ID:Qv09WY1Q0
>>969
デッキパターンの差で数は多いはず
新姜維入ってる時も有るし流石にね
0996ゲームセンター名無し (スフッ Sd5a-rWw3 [49.106.201.170])
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2018/08/12(日) 15:33:04.52ID:991gQNAPd
滑り込み >>994 乙、
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