三国志大戦3522合目
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次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3521合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535728182/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ◆スレ立てについて
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は >>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。
・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい
◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。 しかし長いと思った今バージョンもやっと終わるか、次はどんな環境になるかは分からんけど >>1乙
>>前スレ988
そもそも今作にフリマってあるの?
旧三国志大戦みたいに全階級基本同格と当たるけど人がいなければ位置が離れてても当たる仕様に戻ってない? >>1乙の大号令
ずば抜けた強カードに埋もれた弱くはない普通に強い程度のカードはたくさんあるからな >>1乙
少しだけ、インフレを抑えめにしてもらえると
競技性よりも、フルコンデッキパワー対決感が強すぎていかんよ >>1おつ
漢軍の張コウとか便利過ぎてそのうち使われると思う >>4
横からだけど、8州までは前後1で9州から上は全てが当たるよ
9州まで行ってれば分かると思うが 10からが昔のフリマ↑って感じやな
9は8狩ってりゃそのうち10に上がれるし >>3
どんだけ新バージョンやったんだよw
新カード試してるうちに終わったぐらいの感覚だわ
まだ見ぬ新カード多すぎる >>9
8狩っても進行度は微々たるもんしかもらえないから難しくねえか?
バーアで進行度の数値どうにかしてほしいわ
上が詰まってるから進まねえし 使うまでもなく弱い!ってわかるカード多いもんな
除湿とか出てきてうぁ!使ってみよう!って思う奴おる?あいつ入れるならカクカ入れるわ 俺のジュンイク目が見えないのか全然反計してくれない
最新5勝とか扱いきれない自分に苛ついてストレスやばい まだ見ぬR、SR新カード
魏:王異、王陵、曹髦、長楽亭主、張郃、張春華、卞氏
蜀:魏延、法正、孟獲、劉禅
呉:全部
漢:田豊、闘鬼神、劉表
晋:胡奮、鍾会、羊徽瑜
群:公孫度、木鹿大王
姜維と曹丕と晋以外の光り物ってまともにマッチングした記憶無いわ…
辛うじて董白が馬鉄ポジション奪って、フルコン要員に荀ケが入るぐらいで >>14
その中だと張郃と公孫度は強い
魏延はランカーがお試しで使ってたけど、好きなタイミングで打てないから微妙そうだったわ それら全部一度も当たったことがないのだとしたら
たぶんろくにプレイしてないだけだろうな >>17
そこそこプレイして7州まで来たけど、マッチングの4割は姜維で3割晋
魏と群と呉が1割づつだけど、姜維馬超張苞伊籍か姜維桃園馬姫関平しか居ねえ
群はデッキバラバラだけど魏は曹丕以外人権無いし、呉は陸抗糞眼鏡
漢はそもそも70戦くらいして2.3回くらいしか当たって無い気がする… 今verからワラ挑戦してフリマまで来たけどこのランクになるときっちり士気差活かして捲ってくるムーブしてくるな
上位のワラが単色か同盟入りな理由が良くわかったわ 最近始めて義勇ロードやりながらカードと縁貯めててそろそろ縁で武将取りたいんだけどアップデートまで待ったほうがいいのかな >>8
だから、それって単に今は9州から上が人少ないからじゃないの?
いわゆるフリマっていう設定じゃないと思うんだけど
旧三国志大戦やってなかった? >>23
とりあえず今日の三生見てから考えたら
たった一日待つだけやで 昨日普通に大戦してたら30くらいのきもいおっさんがきて
「アドバイスいる?」っていってきたからキモくて
「誰おまえ」って言ったら
「は?敬語つかえよ」って言うから
「ハゲ」って言ったら
「雑魚」って言ってきたから勝利のシカト
あーやっとどっか行ったよと思ってたら実は行ってなくて、
俺が全国始まったらいきなり
「え?連環、普通増援だろ」とか後ろから言ってきたから
「うっせえすっこんでろ」と言ったらビビってた
「いや俺10州だから」とか言い訳してたけどキモくてシカト
そして俺は連環使ってその試合を圧勝した >>27
野球小学生に首突っ込んでドヤる駄目高校生みたいなもんだから許してあげて
キャラバンの質問の発表ってやつまだかな?
後日桃園でとか書いてあるけど >>27
そんな状況あるかよwwwと思ったんだけどlov2の店舗大会で知らないおっさんに変なアドバイス貰ったの思い出したわ… 麻痺矢戦法下方たのむぞー。蜀はやべーやつ1匹下方で晋はどんくらいされるんやら >>31
司馬師と文鶯と陳泰くらいしか思いつかん
あと凡庸の麻痺矢 >>31
ヨウコ、張春香が筆頭
次点が司馬師、エイカン、文鶯
他は今のままでいいんじゃないかな?
むしろ上記のやつら以外は上方したほうがいいのがゴロゴロいると思う 王元姫とかもゲージ上げる効果あると考えると回復しすぎだけどな
エイカンと同時にいれないからあんま言われないけど陳泰も相当うさんくさい >>27
ブロントさんのコピペかと思ったらそんな事はなかった 上の大戦では君主名で勝ち負けが決まる終わったゲーム では汎用(ぼんよう)
調整が上手くなければよーし次も桃園やっちゃうぞーという安易な蜀系男子が多数なはず エラッタがない限りウホは死なんから使うよ
ということで姜維と文Oはちね 今思うと、
漢全盛期
夏侯覇全盛期
LE孫策全盛期
呂範全盛期
ゴリラ全盛期
に比べて、姜維、曹丕はマシだったな >>34
環境ガラッと変わりそうだしよっぽど数字出てないの以外は据え置きにしておいた方がいい気もする >>41
今バージョンはプレイされてませんでした?
階級上げにざっくり使われてたイメージだよ 陳泰は今回下方されなけりゃまぁ流行るでしょ
昨日の頂上で蟻恢さんも使ってたけど
赤の面制圧力も青の弱体もやべぇし >>14
長楽は一回有る、計略が反計し難い
計略打ったらその位置が分かるから
大流星溜めてどーこだとか出来ない
王淩は結構強いけど馬と弓で悩む
それに環境的に今は辛い >>35
まぁでも撃ったら損な計略の気はする
シュシュンに唐姫撃つよりも微妙 王元姫が弓だったら姜維文鴦みたいデッキ存在したと思うと槍で良かった にしこりの4枚剛弓どう考えても強い気がしないんだがあんなんでやれるもんなのか 昨日は噂のボンバガやっちゃうよーって意気込むも設置店舗検索してそっと閉じ
要はおはよ verup情報心待ちにして夜しか寝れない日々が続きますな! 電撃文庫のコラボ雑誌が間月発売なんだから
今月と来月ぐらいで2枚づつくらい龍玉で出してくれよ マタンゴと王陵の計略は勢力制限外していいんじゃないかなとも思ったり >>54
張承はともかく王淩は本体2.5コストだから
2色にするほどメリットが無いと思うがどうか 新法正となんかもバグのまんまでよかったんじゃないかと思うところはある >>58
群雄の1コスの精鋭達と組むメリットが有るぜ
おまけで自爆や誘惑が付いてくる奴 いや槍だから馬鉄かな
計略なら李儒とか槍に優秀なの多いのかね くだらんことするより紐付け削除
将器はクソ弱、塗り絵なくす
これだけで人は戻る 初期の紐付けは最悪だったけど
今の程よく緩いのはいいかな 欲しいSRを指名雇用できる時点で気軽云々は説得力皆無ですわ 今紐付のデメリットってなんだろ
乞食が転売できないのとリサボから即ゲームっていうのができないってのは分かるが みんな同じでみんな良い世代まで行くと老害になりかねないのは有るが色々な意見は有るもの
最近の縁溜まりやすい環境はほくほくかな 今日の生祭りで主将器変更に必要な縁の値下げきてくれ
あるいは次回スタンプイベの報酬に一枚混ぜといてくれ
さすがに300は躊躇する >>48
彼はいつも変わったデッキ使ってるからな
>>58
強目の攻城兵や歩兵入るからガチになりすぎる
魏限定だから許されるのに
>>70
紐付けしてないのは副将器無効とかでいいんじゃないかとか思わんでもない
後、在野登録時に解任日時と採用できない理由とか出てくれても >>71
今のほうが昔より手軽にできるわ
新ver初日から新SR握れるんだから 未だに紐付け反対してるのは初期の頃のイメージで批判してる転売屋だけだからわかりやすい >>78
その気になれば1時間で指定将器のSRが手に入るのは素晴らしいと思うわ
ゲーセンとセガも短時間で30クレジットゲットできて美味しいだろうし
こういう手間をかけたくなかったら札束で殴ってねシステムは
悪くないと思うわ >>80
札束で姜維揃えても下手だと勝てないんだよなぁ >>79
今はもう売り買い普通にされてるけどな
副将器変更できるようになったから将器さえ良ければ副将器ゴミでも値段つくようになったし
スマホ持ってないおじさんとかならもう知らんけど 主将器変更は取得条件どうするんだろうね?
全国大会優勝は◯◯◯君主です!!
賞品は青龍偃月刀!そしてなんと初登場!主将器変更券です!!(うおおおおおお)
は? >>83
賞品は青龍偃月刀!
この時点で は?だろ 文鴦って晋に降ったの19歳とかだから女性の声あてる程でもないと思うが…… >>77
王凌ってデッキが歪になるから弱くない?
本体スペも普通だし >>85
でもあの開幕の口上好きだわ
あれ聞くためにだけでも使いたいレベル >>86
4種でも+5やで
英傑号令に速度合わさったら強いに決まっとる >>7
9州でも金プレと当たるよ
昨日ホームの人がスネちゃまと当たってたよ >>79
実際今のverになってから
紐付けガーとか値段格差ガーとか過疎ガーとか
ゲーム内容以外で騒ぐ変な奴がスレ内で圧倒的に減ったよな
どんなクソの投げ合いや便所の落書きだろうが
少なくともゲーム内容で話し合ってるから今はスレは見てて面白いわ
この現状の縁とか登用が最初から実装されてりゃなぁ… 4種でもって言うが象歩兵攻城兵のどれかは入れないといけないからな
操作も難しくなるし手軽ではないよ >>91
今の状態の料金システムと縁登用&紐付けシステムで
カード枚数やゲームシステムが1.1(漢軍追加初期)ぐらいから三国志大戦4が稼働してたら
今の1.5〜2倍ぐらいはプレイヤー人口が継続してただろうなって
そう思うと西山とか青井とかは桐箪笥の角に小指ぶつけて苦しんで欲しい いくら士気6とは言え何種も突っ込んでと考えたら素直に士気7払って陸抗使わね?
王凌は武力も編成もデッキが歪過ぎて勢力違うから比べれないか言ってられん ネガキャンしたいだけのエアプはフェイト大戦スレに移住したんでしょ 王凌は弓、歩兵、象が迎撃取られるのがなぁ
マウント取れても馬1じゃ速度上昇活かしきれないし 英知の知力依存増加と最大武力値の増加頼むよーSEGAさんよ 尽忠6枚は槍1高コストで全兵種揃えて引き連れながら攻城も決めるワンマンっぷりがやばいぜ 王陵は玄妙にホウトク楽進周宣でまぁまぁ悪くないと思うんだが
脳内だけど 昨日初めて魔法少女かなんぷー使われたが本家長槍戦法が泣く位伸びるのな びっくりした 本家長槍戦法は(効果時間の)長さに食われて(槍は)そんなに長くない なお同じ士気4の武安国バーストさん最大サイズ
一応スペックが幸いして安定株な模様 やってみれば何てことなかったぜ!
ってのはわかるが新規にゃハードル高いぜやっぱり
3まではあんなにいたはずの学生プレイヤーが4にはまるでいないし
もう若いのがゲーセン来る時代じゃない……ってわけでもないしなガンダムやら音ゲーやら見てると 法具装の調整は何かされるかな。
まだまだ評価が固まってはないのかもしれないけど、終盤型でも城門柵選ばれがちなのは残念かなと。 城門柵は環境のせいもあるけどなあ、残るから開幕系は大体柵になるけど >>109
いや文鴦も下方だろ
魏 曹丕 徐晃 龐徳(エラッタ)
呉 徐夫人 呂範
蜀 姜維 桃園
晋 司馬師 文鴦 張春華 王元姫
この辺りは死亡下方だろ >>112
何その「俺が前田氏で勝てないカードは全部下方修正しろ!」みたいなのw >>112
ホウ徳のエラッタはあったとしてもカード追加までないだろう
まぁ真面目な話4になってから即死級の下方ってそうそうないから
何だかんだ姜維も戦えるぐらいの下方になりそう
今より少し下がるだけでも こっちとしては楽になるから助かるけど 残念だがホウ会があのスペックで登場してしまった以上
今更ホウ徳をエラッタまでして下方する可能性は極めて低いと言わざるを得ない ホウ徳エラッタって具体的には制圧2が問題なんだろうけど
んな事したらランカーも一般プレイヤーも黙ってないんじゃないか?(適当)
>>118
沙摩柯を制圧1にしたのとは次元が違うよぅ… 今更ホウトク征圧にしてもホウカイ使われるだけだしな 馬の攻撃将器と乱戦力下方すればゴリラのエラッタ見逃したるか 速カレーパンの文帝を登用で引いてから考えた
知力青3を狙うべきだったのでは、と。 >>112
麻痺矢、遠弓麻痺屋、荀カンあたりも
>>120
ホウ徳徐晃は結局攻撃将器がダメ
歩兵ですら強いのに突撃で殲滅力上がるコスト比最高武力馬に付けたのがダメ
剥奪するか馬の攻撃乗らない仕様にしないと
乱戦だけでも押し付けて逃げるだけで内乱入るのに 漢鳴はぶあんこくとかつよくしてくれ
劉備抜く必要を感じるくらいにな このスレの認識では騎馬が白兵で有利を取って内乱を起こせば勝てるからな。騎馬単最強だわ。 >>127
そうだな、徐晃は城がやりすぎだから剥奪して知力を1上げよう
あと攻撃将器は強すぎるから兵力に変えよう
おや、どこかで見たようなスペックに…ちょうどいいか >>130
ついでに計略の士気1上げて計略を弱くしたらちょうどいいな >>130
あいつも普通強いからなw
姜維とセットだし使用率トップ3にはいるな
徐晃は魏だし知力6でもいいわ
計略自体は徐晃が上だしな キルキルまんさんが強いからね
騎馬3以上のデッキならたまに見るよ >>129
号令系のデッキは騎馬盛りに対して奥義絡めてのワンチャンしかないからなあ
まあ気持ちは分からんでもないかな
負ける時はグダらされて負けるしフラストレーションも溜まりやすい >>133
元々攻守ぐらいしか入らんしな
攻守自体は現状微妙だし
孔明と司馬懿は武力1上げてやっても
三国志のゲームの癖に存在感無さすぎるわ >>133
一時期は凄く暴れてたよな
何かナーフ食らって消え去った気がするけど
内容なんだっけ? >>138
武力-1
範囲狭くの内容かな?
正直使ってる身としてはカード4枚並べてギリ入る範囲くらいに上方してはもらえないかと思ってるが 曹純はホウカイと復活カレーパンコンビで
弓呂布の生贄担当してるの見たわw >>139-141
サンクス、武力低下に離間ズッポリじゃそりゃ消えるわな… 復活ホウカイはかなり良いカードだよな、計略がもうちょい上がればかなりのガチカード。 >>136
その場合孔明は本体征圧2に、司馬懿は味方がけの武力+4にする必要があるけどな でも馬超確かに強すぎるよな
そろそろ計略完全に殺すかエラッタで武力を下げるかしないとダメだな 新法正は計略強いと思うんだよなぁ
スペック酷いけど 突撃入れないとゴミなのに2突入れても死なないの確定してる計略の何が強すぎるって? 階級リセットがあって
ほとんどの人が適正な位置まで上がってないから
前回までの煮詰まったマッチング状態ではない
従来よりも統計の信用性が低いので、戦闘関連の調整は際立って目立つ部分に限るのが良いと思う 馬超は新R劉禅のパーツでもう一旗挙げる可能性があるのが興味深いw
史実では大して活躍出来なかったみたいだけど大戦では蜀に大貢献だな 馬超は今がいい案配じゃないかと思うんだよな
白銀ワラ組むほど強くも無いけどスペック含めて出番はあるわけだから あんなにキョウイ強いのに
騎馬に負けるとかやっぱり強くないやん
修正いらんわ 大量下方掲げている人はよほどつまらない環境にしたいんだな。
姜維と張春華が微下方レベルで
後は上方でバランス取る形で充分だわ 趙雲はホント岐略にエラッタしたげて欲しいわ。あの人狭い道とかつかって完璧な殿した逸話もあるんだし、岐略なんてピッタリじゃん。 槍趙雲は同数の場合が兵力回復になれば今よりはマシな気がするわ
まぁ今の性能だと岐略で選べたとしても弱いとは思うけど強くしたらスペック良すぎてそれこそ対処手段が限られてくるからすげぇ叩かれるだろうな 小封印の舞い出してくれれば修正とかしなくても良い
ついでに孫氏とかで出してくれるとうれしいぞ さんぽけ孫氏の計略台詞で舞い始めたらシュールだわw >>146
センスねぇなぁ
士気6で+4のみのゴミとか誰が使うねん
郭淮でええやろで終わり
ぶっちゃけ郭淮は殺すべきとはずっと思ってるが 姜維は裏の手強くないからそこまでいやらしく無いな
快進のクソ眼鏡は隙無さ過ぎた悪夢に比べたらカワイイよな 姜維は裏の手切り捨てて姜維特化にしてるだけだろ
だから嫉妬程度に文句言ってる >>162
武力+5のままだと求心の立場がなくなるじゃん
まあ、今の武力インフレ環境なら求心大徳手腕の方を武力+6にしてもいいとは思うけどね >>145
たつをも言ってたがコスト比最高武力征圧2に復活将器は付けたらダメだと思うわ
>>147
同武力の群雄馬超はそこまで使われてないしまぁ許される範囲だろ
快進撃の方が強いとも思うし
馬そのものを下げた方がいい 2コスの武将増やすか
武将配置総合コスト10くらいにしろよもう
呉の五虎将でやりたいんや! >>165
本人入らんだろ
武力13の馬と武力5なり6の馬で殲滅力なり仕事量全然変わるわ
少なくとも求心はずっと強い >>159
強い槍は絶対許さないマンがるいるからな >>166
蜀馬超が活躍してるの
どう考えても高武力騎馬が強過ぎるからなんだよな 下方に下方を重ねた今の快進撃そこまで強いかねぇ
通常排出で速度か兵力か攻撃の1つでも持ってればそれの速3とかでスペック採用されてただろうけど
突撃兵3じゃ大したことないのが現状 >>168
コスト違うし付加効果もあるし効果時間長いじゃん
武力5が持ってても一時期求心イラネ状態になってたのに
本体武力6にするならコスト比武力まで求心と同じになるんだから武力上昇値は求心より落とさないと
まあ、本体武力6にするなら武力+5のまま効果時間を7cぐらいまで下げてもいいけどね >>106
そりゃ身内受けねらいのみんなに内緒だよマーケティングの結果だしね >>169
立ち回りが違えど
馬強すぎるマンと仲良さそうよね >>171
馬超ワラは見ないしやれないが快進撃か蛮勇ワラは、全1争うレベルで現役
これが全て
まぁ呉の1コスが強すぎるからもあるが
馬超ワラとかもう1年以上当たった事ないな
配信ですら見ない 馬は乱戦弱くすりゃいいんだよ
その代わり凸ダメと弓浚いを上方
槍消し一番捗るのに乱戦均等とか頭アヘルやぞ >>172
まぁ強かったら時間減らしたらいい
使われないから上方で延長されたんだし
+4はさすがにない
晋司馬懿の劣化みたいなもんだし
あいつ自体微妙扱いなのに
クソ弱いとは思わんが 台風進路圏は
三国志大戦遊戯台を高い所に
高い所に… >>177
刹那神速と組んで使われたときお咎めなしだったのがおかしいんだけどな
刹那神速の方を強めに下方したし、本体武力5だから司馬懿はお咎めなしで済んだんだろうけど
まあそもそも本体武力6へのエラッタ自体ないことだし
本人武力6の槍にエラッタなら計略性能も征圧将器も今のままでいいよ >>176
結果はわからないが、試してほしいとは思う
凸ダメアップと言うよりは迎撃ダメ微ダウンでかな 司馬懿みたいなカードは多少スペックが良くなっても合わせて計略が弱くなると
スペックも微妙、計略も微妙という救いのない状態になるから今のままの方がいい 邪推だけど
兵種アクション周りは龍玉大会でお試しもして大型VUで調整なしの判断だったからしばらくないやろ
あ、象のみ調整したか 騎馬乱戦は最初期と中期の戦国で2回失敗してるからやらなそうではある そもそも司馬懿には裏の選択肢に妨害もあってこの妨害が軽く頭おかしい性能であることを忘れて号令武力+5のまま本人武力6にしろとか言ってそう >>179
そんな郭嘉みたいなカード何枚も要らんよw R凌統は+5でも弱い
いや、せめてもっと長く踊るとかねえ >>186
まぁ妨害自体は強いけど、浄化されて終わるけどねw
今河童以外使ってる人いたっけ? >>187
じゃあいっそ郭嘉と司馬懿の兵種も交換すればいいんじゃねw >>188
甘寧に魅力付いてたら、一部の界隈で凄く人気出そうではある 神速号令・・・たまに見る(主に4枚型のパーツとして)
麻痺矢号令・・・たまに見る
桃園・・・現役
南蛮・・・消えた
呂布・・・現役
快進撃・・・消えた
傾国・・・将太
流星大流星・・・元々見ない
飛天・・・たまに見る
悲哀・・・元々見ない
前バージョンまでのヘイト集めやすい系デッキの体感遭遇率
超武力はやはり偉大 流星なんてアホらしくて使ってられんよな
発想がしょーもないわセガ 快進撃は弱体化したとはいえまだまだ強いけど蛮勇と枠を取り合う事になってるからな >>192
南蛮以外はランカーでいるな
南蛮は騎馬多目に何もないのがやっぱり避けられてるのか
相性ゲーになりがちだし >>188
+6が妥当
あと移動速度上昇少なすぎ
槍トウタクに普通に逃げられたわ 文鴦の声がなんか口もごもごしたような喋り方で苦手
んぉれのぶゆーんっできりひらく!
みたいな感じで
それが緒方恵美と知ったときの悲しみはでかかった >>189
大戦相手に必ず浄化が入ってるんですかねえ
そもそも号令と妨害の2つの選択肢を1つのカードが持ってることがアドバンテージなのに
まあ司馬懿本人を武力6にするなら兵種を槍か弓にするか範囲を大戦3末期の機略と同じにすればいいんじゃね
征圧将器は募兵辺りに変更で >>197
なんか訛ってるよな…晋訛りかしら(´・ω・`) >>192
唐突に出てくる将太くんのディスはやめるんだ 浄化と雲散と反計はサムイから増えんでええよ
ハンドスキル無い奴の嫉みですが・・・ 兵種が槍か弓に変わる上に武力6貰えるなんて超絶強化じゃねえか。 オフィス加藤ってまだやってたんだな
本人かどうか知らんけど 白銀はこれより計略弱くなんないだろうしエラッタされない限りスペックが最強だから安心感ある >>199
緒方恵美といったら囁くようなイケメンボイスだけど、キャラ的にあわないよな >>197
慣れてくるとかっこよく思えてるわ
とくに赤選択かっこいい >>198
まぁ復刻は機略で良かったな
もうコンパチは飽きた
復刻馬姫とか使わせる気ないだろみたいなデザインだし
1.5コス5/4/2で良かっただろ
クソ強い剛騎みたいな感じで 大徳もそうだけど速度の上がらない+5の司馬懿なんて今の士気7号令が強い環境じゃ微妙でしょ
本人が武6になっても騎馬単司馬懿なんて流行らんと思うわ知略司馬懿にして英知のスペック要員に入れるならありかもしれんが >>200
W小喬、天啓、張悌
呉以外だと華佗と胡奮だけ
浄化しなくても、一部除いて脳筋でも10C経たずに妨害消えるからなぁ >>210
だからいっそ司馬懿を今の性能のまま武力6にするなら求心大徳手腕の方を武力+6にしてもいいと思うとも書いたんだけどね 普通に弱体化もされず環境にそぐわない訳でもないけど単に流行りと廃れで使われなくなっただけじゃない? >>211
趙氏が一応‥
使ってても忘れる時あるが >>211
寧ろ中知力以上への長さが長過ぎるんだけど 司馬昭は司馬師とポジションが被りすぎなのが良くないよな。
1.5 4/7/2 士気5 赤 武力+0〜+7 青 武力+7〜武力+0 なら居場所があったはず。 徐夫人とか諸葛果とか征圧下げ妨害は基本長いよね
リクソンさんは食らったことも見たこともないんで分かりかねます >>212
三英傑が士気6で8コス+6になるなら本人武6になっただけの司馬懿なんて誰も使わんでしょ >>195
流星でランカーなんているのか
どうやって勝ってるんだろ >>220
アルとかまだ流星やってんのかな
赤壁徐盛流星で前verまではやってた気がするけど >>219
パーツ次第
本体武力5のままでも刹那神速が出たときには求心より使われて求心の立場なくなってたじゃん
まあ司馬懿は馬だし武力5のままでいいでしょ
槍に兵種もエラッタするなら武力6にしていいけど >>216
桃園で計略効果調べてる人のデータ見れば解るけど徐夫人みたいな誰にでも長い特定の計略除けば中知力高知力への妨害なんて殆ど短いのばっかりだよ
知力将器付けて低知力への効果が伸びるのは結構居るけど中高知力へ長く続く妨害なんてそんなに無いし中高知力への効きが強いのは妨害じゃなくてダメ計だよ >>192
悲哀ランカーのなんとかメンテさんを知らないとかモグリだなテメー 今の文鴦の絵だと声は保志にやってほしかったな、スクライドな感じの声で。 >>197
いつも思うがあんた槍じゃなくて双鞭だよね持ってんの >>223
これで短いって…
号令との選択肢もあって馬が持ってる妨害なのに >>225
あのデッキよく考えられてるよな
華麗恥辱もだが考えた人感心するわ
最近は黄月英入れて武力27にする形もあるし >>226
稼働初期から蛮勇孫策は保志が合うと唱え続けている なんたメンテさんは戦国の時もずっと悲哀のこだわり派だから仕方ないね
戦国の国会議員なんたらさんでしょ >>206
わかる
あれは文鴦の声をやらせた開発がセンスない
もっといくらでも他にやらせてほしい武将いるのに 開幕乙死んだの?シサンとかエイカンとかもう開幕乙しちゃってください見たいなカードだと思ったけど >>235
姜維入り開幕暴虐オウセイ
ダメでした34式 あと乙ではないがたつを式司馬懿司馬昭も知らないと開幕無茶苦茶にされるな 開幕乙みたいな短期間で終わるやつだと早めに上に上がっちゃって
強いやつにしか当たらなくなるからやらんでしょ
あとジュンカンの方が対応力ない? ああそうだ、ジュンカンのも開幕乙らないまでも開幕いくな
なあ、やっぱり今の魅力悪さしすぎだな >>237
あれとマッチしたときは放送見ててよかったって思ったわ
分かってれば2〜3割くらいで済むからカウンターフルコン出来るし それって法具とか司馬懿で開幕攻めつつ覚醒ゲージ一気に溜める奴かな
しらなくて序盤油断してたらがっつり持ってかれてまくりきれんかったわ 4枚総知力11デッキだと司馬懿司馬昭は絶望しか無かった
誰で踏んでも死ぬから、2部隊落ちで開幕迎える無理ゲーよ >>242
そりゃ自己責任だろ。低知力で組むなら受け入れろよ >>242
司馬懿司馬昭をお試しで使ってみてるけど、低知力中心でも相手に柵+高武力弓がいると中々に攻めづらい >>242
相手はバカにして伏兵最前線に置くから開幕征知で
相手のプランをガタガタにするんだ >>237
魅力盛り開幕号令型は開始時に見て用意しないと殴られるね
知ってて呉の号令とかにいつも殴られていたら知らない 司馬昭の青って知力依存あるの?
あるとしたら下がり続けてマイナスまでいく? 将器士気上昇 史実にもほとんど記述が無いような女武将乱舞で魅力持ち多め 過去最大級の戦闘力を持った攻城兵
と開幕乙が元気なる条件がそろい踏みしてるからの >>249
ちゃんと下がる。実際は相当なコンボでもしない限り-2程度だが 突撃兵兵兵の夏侯惇
兵力城城城の夏侯惇
どっち残したらええんや… 別に開幕乙るデッキじゃなくても平均的に魅力3枚は入ってるし、そのうち1~2枚は将器に士気って書いてあるよな プラグ立ってるし英魂の舞いか会えてよかった
のどっちか大喬の復刻来るだろう そろそろ周瑜さんに知力10あげてもいいんじゃないかな 昔はくさそうなおっさんばっかだった呂布ワラすら魅力3枚くらいいるしな 英魂の舞の回復版の輪廻の舞ってのがそういや追加されてたな
1コス落ちでも結構回復するらしいけど
>>258
呉の知将タイプは1コス組を除いて全員知力1減らされてるようにも感じる
なぁ大都督さんよ? 高橋さんの絵好きだけど今回のらんまってなんか頭身おかしくね?
あえてカードの絵っぽくしたのかもしれんけど。普通に漫画の感じて描いてほしかった。 >>252
主将器が兵力か攻撃じゃない場合の副兵3つって微妙じゃないか?
個人的には主兵攻撃じゃない副兵は活と同レベルだわ揃ってても変更対象だ >>262
戯志才や看破李典なんかも知力物足りないし呉だけの問題じゃないと思うぞ
呉は軍師ばっかりで武官率低いからカードデザイン上仕方ない面もあるし ??「敵の動きに合わせて柔軟に対応せよw」
>攻守自在 現状本当に黄昏だけを抱いてあの日(稼働初日)の波は深い海の底よ 呂蒙くんの大して知力上がってないにもかかわらずのカツモクアピールは修学したての底の浅さを感じるからもう一枚本当の大都督呂蒙が出ると予想してる 張承は知力8あってもいいなとは思った
武力7あると文句出るだろうな 新法正は特技あって良かったやろ
スペックひどいやん 君主名 でんすけ
店舗 ラウンドワン武蔵村山
チーム もふもふ毛布
使用デッキ 姜維
罪状 負け確からの空打ち奥義
姜維使って騎馬単に負けて、かわいそうなのはわかるけどさぁ(笑) 法正は相手の知力に依存しない9cくらいの武力−2妨害ってのが超強いからな 羽衣狐さんの最後の攻城取る判断が凄すぎ
うっっっめ 思いきって速4馬超作ったけどめちゃくちゃ強いな。
呂布なんてもういらないべや >>258
曹操×2、司馬懿×2、諸葛亮×2、田豊
ゲーム上でなければ荀ケは知力10有りそうとか色々有るけど田豊なんだよなあ >>275
ぷに専のランカーがさんぽけ全皇后の旗になるのが楽しみ >>262
剛弓の人は-1ってレベルじゃないような気が・・・w まぁ今日の三生で大都督の剛毛号令は強くされるっしょ。いじるところはカウントくらいしかないから+1cだろうけど
バリバリに1cってすげぇ強化だからな >>284
の割に周倉の扱い悪すぎません?
息子3人や嫁の扱いはやたら良いけど >>264
髪の色が男らんまで体が女らんまだから気持ち悪いんだよなぁ・・・ 晋の司馬懿10
王佐の荀ケ10
天才の諸葛亮10
奇謀大都督の呂蒙6
兵法の周瑜9
神算の陸遜8
忠犬の関羽8
おかしいやろコレ 関羽の息子三人はカード絵だけみると長男が末っ子にみえる不思議。 剛弓号令の呂蒙って大都督なんでしょ?アモーのころじゃなくて醤油亡き後の呉の大司令官なのに
柵も無ければ知力も6ってすごいセンスだわ >>280
ぽけ皇后はぷにぷにしてないやないか…。 州上がると勝てなくなつて最後の砦戦のころやっと勝てるようになってきて州上がっちゃうのどうにかしてくれ 李典知力2とかの時点で何も考えてないぞ
三国志っぽい武将が戦うゲーム 王元姫のモデリングもだいぶデブってる気がするけど
迎撃ボイスも「もっちり!」って聞こえるし >>289
丁奉と新呂蒙は逆だわなw
>>295
趙塁知力1もなぁ
凡将いるから下げてると言っても >>296
ふともももっちりしてる
司馬昭に計略投げるとストーカー具合もいい 王元姫は迎撃の時はもっちりーって言ってるし撤退の時はちょっとくたばるね、とか言うし元気だなぁ 今日の頂上、未だに羽衣狐は馬倫漢鳴号令つかってるのか(驚愕)
姜維や文帝どうしてるんだ? 徐晃鄭姜維その他見てると
英傑三人の号令の士気6って何?って思ってしまう 呂布が武力10+の時は孔明が知力10+でも良かった気がする 丁奉はビックリしたわ知6か7で良いし徐盛のが上だろと徐盛も低過ぎだし
朱キョ高過ぎだし
周泰は最低武8ないとオカシイし
太史慈はマジで馬にしろと
朱桓ナゾの超低武力だしもうね 一部、将器込みで孔明より知力あるの見るともやもやする >>301
完全にソレだよな丁奉カード見た時、ん?てなったしw >>305
寧ろ孔明の知力10の方がもやもやするぐらいだから別に そもそも諸葛亮に城が付いてない意味もわからんよな。真っ先に付きそうなのにはよエラッタしろよ 陰キャ:徐庶のこと
オタサーの姫:槍周姫のこと
メスガキ:SR董白のこと
ハナokやダメでしたのネーミングセンスすこ まーたNETコイン買ってくるの忘れたわ
毎回うっかりする俺が一番悪いのはわかってるけどスマホだけでプレミアム継続させてくれよ 諸葛亮には使えるかどうかは置いておいても知力将器は付けてほしかったなぁ。朶思大王より頭悪いんだぜあいつ 昨日のだめでしたの配信が神回でめちゃくちゃ笑ったわ あと今作の妙な徐晃推しはなんだろな
神斧のスペックと計略は今までならトンか¥、魏関羽のポジだったんでは >>316
関羽はともかく最近の夏侯惇って政治屋の風潮じゃなかったっけ 妙な徐晃推しというけどむしろ3までの徐晃の方がおかしいと思うぞ
各勢力の8/5集で一人だけ無特技だし1.5コストと同じ計略&属性持たされて劣化だったし、
いけ王平!とか(強いっちゃ強いけど)ネタカード持たされるし
ガチカード多めの張コウに比べてこの差はなんやねん >>315
上手い人の配信を見るのもいいけど視聴者を楽しませながらプレイしているのはいいと思う。
あれだけ連敗して全国大会決勝出場者に勝つあたりもっているな。
コメント欄にいるプレイ中に全然関係ない話をする某スレ〜はちょっとアレだけど。 そもそも関羽って義理もへったくれもない傲慢なクソ卑怯なクズにしか見えないわ
顔良の話しとかケイシュウでの話しとかドン引きやわ 計略の優秀さとかはあるけど史実にもほとんど登場しないような女キャラが文官より武力高かったりするゲームで今さらじゃね 綺麗なことばかりしてるわけねーだろw
記録残ってるだけでも凄いわ まあ、女にうつつを抜かして忠臣と息子を死なせたりする奴が英傑扱いだったり
義侠の親分みたいな奴が聖人君子扱いだったりするからね >>287
ほんとこれ
何で王異で女役なのに赤髪じゃないんだよ。
赤髪のおさげの女どこいった。 諸葛亮からしたら
どいつもこいつも軍規破るし頼りにならないしでもうね
趙雲も大変だっただろうなぁ >>323
爺さんは認めんとか女くれとか割といろいろあるよなw >>313
将器関係なく染思大王より知力が低い大都督だっているんですよ! クソ関羽ってなんか綺麗な行いあったっけ?
演技のホラ水増し以外で武勇がすげーってのもあったっけ? 日本だって野口秀雄とかそうじゃん?
とりあえず目立って名前を残せば英雄だぞ >>328
出汁さんは南蛮一の知的キャラだからしゃーない >>329
それ大半の登場人物が当てはまるぞ糞未満 出汁さんのやったことって
安全な道を封鎖して、毒沼ルートに誘導しただけなんだよな・・・ 侵攻度下がるとちゃんと降格あるんだね、知らんかった >>334
十分知将やな
>>335
友好的な人間いきなり切りつけただけやんw 関羽は張飛とどっこいだと思う
趙雲が居たから成り立ってた
大事な時は大抵趙雲やし >>325
赤髪はアニメ版からで、原作だと黒だったり藍だったりしてた気がする
赤のイメージが一般的なのはわかるけど 50歳にもなって17歳の弓腰姫を嫁にする劉備はすごいやつだと思った 全国で割と久々に姜維見たわ
ちょっと対策忘れかけてたがとりあえず壁に触れさせない殴らせないでやっぱり勝てるな
個人的には勝率高い相手だったから明後日から減るのはちょっと残念だ 魏の武帝は死の間際に「やっべ、命張った息子にかーちゃんどうしてますか?って聞かれたらどう答えたらいいんやっ!」って後悔してるからまだ良しとしよう。 顔良の件はしゃーないだろ
そもそもヒゲの方は事情知らんのやし 三国志大戦やるまで劉備って三兄弟の末っ子だと思ってた >>343
権力者なら別に珍しくも無い
戦国の坊主とかもっとヒドイ 俺も三国志大戦やるまで張梁は妖術使いのおっさんだと思ってた。 Fカップのグラビアアイドルが三国志の世界にタイムスリップするマンガ読んだけどこの主人公に感情移入できるやついるんかよって感想だったわ 三国無双で断金の2人はロリコンだなと思い、三国志大戦でやっぱり周瑜はロリコンだなと思った >>242
昔4枚総知力8のデッキあったし、そんなのは物の考えようじゃないか。
再起選ぶなりすればいいし。 王異ってなんつーか
馬超にくっころされてるイメージ 三国志大戦をやる前
チョウリョウ→張遼
三国志大戦をやった後
チョウリョウ→張梁 そもそも三国無双の時点でお前誰だよって奴いっぱいいたからな
張コウとかは特に酷かった このあとの三生
楽リン下方
↓
松田「そんなぁ〜」
の茶番が目に見えてて冷める 三生ってだいたい何時間くらいある?
大戦に行くか三生最後まで見るか悩むわ 今日プレイして気づいたけどもしかしてヨウコってポリゴンだと禿げてる?
背景が夕方ステージだったからそう見えるだけかもしれないけどびびって手が止まったわ IEだとようつべの生見られんから終わってから上がる動画待ちだな 今バーはランカーにもそこそこ勝てたからモチベ高いわ
三生楽しみやわ
横山劉備来てくれないかな 稼働初期以来のちょこちょこやったバージョンだったから
内容次第では完全に復帰する ガクチンはわしも最初はガク☆リンって読んでたんだ。
http://imepic.jp/20180903/699130
マイナー武将だしカード裏見るまでは読みかた間違える人も多い可能性 >>371
サンクス
見終わってからゲーセン行っても大丈夫そうやな 正直キョウイなんかどうでもいいからマッチングをどうにかして欲しい
現状7州までは勝率5割以下で勝手に引っ張り上げられて砦攻略戦では負けても一切下がらない為永久にレイプされ続ける
ハッキリ言ってクソオブクソ
考えた奴の家族が苦しんで死んで欲しい 今日の5州の対戦相手の8割が対戦数4桁越えなんだけど君たちなにやってるの? >>383
まあそれだよな結局
バランスは今までぐらい適当にいじってくれれば構わんが
マッチングの改善無いならどうしようもない >>386
改善しようがないと思うが
せいぜい上がりやすくして、とっとと上がってもらうしか
それと確かにマッチングはクソなんだが今の6〜8州は強い人いないから、よほど変なデッキでもなければ勝てるんじゃないかと >>385
前verランカー普通に7州で出てくるが >>388
最新10勝以上と未満を当てなくしてくれればしばらくはそれでいい SRチョウコウ 槍 1.5 6/5/1 勇
進撃の英断 士気4
武力と城内回復速度が長時間(88c)上がり、兵種がランダムで変わる
この効果は撤退しても続く >>394
計算問題の答えを入力させて正解だと効果が上がる計略とか面白いかもな
批判するやつは計算できない低脳扱いされるから批判も出ないな 魏武の継戦って効果時間50cでも問題なく便利だよね 7まで負けても下がらんし気楽でええなと思ってたんだが少数派なんか マッチングについては連勝数によって飛び州制度を入れれば解決するんじゃないか 狐の試合って最後まで分からんから面白いわ
無理ゲーから良く逆転してるし スタンプとかコラボとか前向きな発表に期待したい。
横山三国志今度こそ来て欲しい。 >>391
それやると州によってはプレイ人口的にマッチングしなさそう >>398
自分を負かす相手に当たるのが何より許せない連中の戯言だから気にするこたない >>403
あのあのフリマが狭くなった時のランカーも喚いてたんですが? マッチング幅としてはあれくらいでいいと思うぞ
人がいるかは知らん >>394
バトルテックというゲームでは搭乗ロボの自爆する際のコマンド入力に使用したんだぜ
つまり袁術・・・ 象単は兀と活象が入っていたら馬単相手になんとかなりそうなイメージあるけどどうなん? 騎馬単と全凸は違うから注意な、退路遮断が割かし少ない今作だと
また勝手が違うけど 快進撃は兀突骨でガチンコ勝負できたけど
全凸は枚数的に無理でしょう >>359
ワイは荀ケが女の子だと思ってた
某コーエーのゲームのせいでな… 象や歩兵盛りで開幕前だし→衝軍のデッキに最近よくあたるけど姜維とか晋対策か? SR李確 2コス 弓 8/5/2 城 イラスト真鍋昌平
闇金の信念 士気6
敵の武力を長時間下げる(50c)。
対象の敵が計略・突撃・槍撃・走射を行うと自軍の士気ゲージが上昇する。
対象の敵が自身を撤退させると、妨害効果が終了する 決戦2とかいう劉備が貂蝉のケツを追いかけるためだけに戦争するゲーム
正直すきだった サブカ対策してねーくせに、何がサブカ対応だよオラァ! 規約とかこんなことやめろとか言えるほど盛り上がってる訳じゃねーんだから開幕からこんな話してんじゃねーよ くそ間に合わなかった
でも最初はキャラバンと今バージョンの振り返りでそ? >>420
義勇に出てくる韓暹がこんな感じだったな 今は特に何も情報無いぞ。シャツとマスクがズレてるとか言ってる 仮面広報がサブカを殺すときは無言で殺すって
ぶっちゃけイチイチ対応してらんないから自粛しろって 見せしめで一斉にBANしないと舐められて終わりだわ 劉邦あたり一回吹っ飛ばせよ
サブカやるやつなんざ卑怯なヘタレゴミカスなんやからそれだけで効果あるやろ >>438
すまん、それは勘弁してくれ
ぼっちプレイヤーなら良いかもしれないけど 共有は新規の友人を救済するって名目だからなぁ
まあ実際はカードの貸し出しなんてしねえが >>438
ぼっちしか得しない極限の提案やめろや… サブに価値は見いだせないが無くすのは不可能なんて誰でも理解はしとるじゃろ フレンドの共有もできたから、チームのカード共有は廃止してもいいかもな ランカーのサブカを本Aime毎BANしろや
一罰百戒の見せしめ目的の取締すらやらないから舐められる 今統計に呉はまあ確かに居ないな
ホウ徳3位にまで落ちたか 呉がつえー呉が多いいってたエアプはちゃんとエアプですがって言って書き込んでね 文帝のほうがー文帝のほうがー()
ヘイト逸らしてた奴どんな気持ち??? >>471
苦手な相手伊籍連打するデッキになるからなあ 前スレで桃園の使用率云々言ってた奴見てるか?
使用率高いじゃねえかよばーか 白銀弱いとか言われてるの見るけどこの使用率じゃ強化あるわけない >>471
趙累の方が良いけど兵種バランスやら馬2扱えないとかあるから 姜維は適正、対策余裕とかいってた奴みとるかー?wwwwww >>421
???「いろいろなデッキと当たりたい()」
配信で促進してる奴いるのに何を今更 馬超麒麟児ちょうほう伊籍ってデッキ
よくみたもんなー >>469
寧ろ勢力3位が16位って、魏も言われてたほどは強くなかったんだ 桃園勝率もたけえぞ
前スレのゴミ出てこい
俺の体感当たりお前はエアプ >>474
尻舐め隊は数字読めないから勘弁してあげて イセキ勝率59wwwww
使用率トップでこれやばすぎw 晋とかいう新勢力なのに勝率上位に1枚しかない良調整勢力 >>503
桃園は姜維の勝率に引っ張られただけかと
でもその場合今までは容赦なく死に修正しましたよね 癒着勢はみんな知ってたんだろうけど、プレイしてれば誰でも今回は気が付いたかな 桃園死んだら蜀滅亡するとか言ってた馬鹿www
お前らのせいで他の勢力滅亡しとるわwww 蜀使われがまじでくれくれ病のキチガイってのがよーくわかったわ 麒麟児勝率6割近くあるのに槍兵勝率は50ジャストってさぁ
麒麟児以外の槍はどんだけ息してないのよ (象兵種が現在進行形で勝率低下止まらなくて見せると文句言われそうなので)
「このデータ今後要ります?」 麒麟児以外の槍はメインにならんからな
そりゃ他に選択肢は無い >>523
ようランカー
言うだけなら簡単ぞ
証拠あげろ >>538
え?お前このバージョンの使用率知ってんの?
公式ですら数字出してないのに気になるわ、教えて教えて?
あともちろん下方って言うなら勝率も大事だよね
そんなに強く言うならきっとすげー勝ってるのをわかって言ってるんだろうから勝率も教えて?
晒しとくわゴミ野郎 呂蒙とか号令見た時点で誰も刷らんわ
号令+α無しであの能力だからなww >>537が何に切れているのかさっぱり分からんのでレス番赤くしとくわw ヤリガーって蜀以外の槍は居ないみたいな物言いだもんなぁ >>535
これだよなぁ
騎馬単メタで許せと擁護連中言ってたけど >>541
尻舐め隊以外は理解してるんだけど、エアプが吠えるんだよね ぽけっと武将ラインアップ追加ああああああああああああああああああああああきたああああああああああああ 最低でも2500人が麒麟児を使ったのか
結構な人口だな >>540
前スレ見りゃわかるよ
エアプがいきってたの 田豊は現状辛評と組むネタくらいしかわざわざ使う意義ないもんな 竜玉縁にできるようになるのか
全然使ってなくて溜まってたからよかった 竜玉で縁買える?いいな
争奪戦で貯まる一方だったから嬉しいわ やっと、さんぽけ鄭追加か
まぁ、いまや滅多に見ないけどな 乱馬は効果時間↑か
順当
文帝はおとがめ無し・・・・えぇ・・・ >>551
取り合えずまだ1ヶ月だか無茶な上下修正はしないと思うがなぁ
まぁ桃園追加→1ヶ月で下方が有ったから何とも言えんねー 英知号令が下げられるどころか上方修正
狂ってるwwwwwwwwww 桃園姜維ダブル下方おめwwwwwwwwwwっうぇっうぇ 桃園wwwwwww
また下方wwwww
火神は赤範囲拡大か
微妙 火神の赤は連打も上がらないと厳しくないか?
再発動まで長いからな >>590
と言われ続けて今にいたるからな
蓋を開けたらまだまだ姜維ですて可能性もある 曹丕お咎めなしはさすがに予想外だったw
曹丕よりパーツの玄妙の方が強く下方されるとは思ってたけど、それでも曹丕にも下方入ると思ってたわ 文帝は勝率が低かったんだろうな
復活カウントは増えると予想していたが、まさかノータッチとまでは思わなかった >>601
撤退デメリット+10くらいは有ると思ったが 微妙な修正多いがチョウコウはちょっとあぶなそうだな 徐夫人は-5cらしい。基礎時間15cになるからまだ行ける 5000人観てるけどプレイ人口増えたんかな
最初の方は1000人も居なかったのに >>615
まぁ水増し業者の可能性もあるから表面の数字を気にしたらいかんよ 狼主は武力据え置きでゲージ上昇だけかよ
覚醒80%上昇から90%ってあんな意味なくね? 羊コ無罪+司馬懿・司馬昭の上方で、グングンが止まらなくなるな 晋お披露目期間を麒麟児に食われたから改めて晋お披露目期間か 春華様やっぱ下方なしだよな
あの環境じゃまだ暴れてなかったし はい次バージョンは文帝・たつをデッキ、騎馬単でお終い 両極端のプレイ数はわかる、その手のバランスはシステム関連も大いに関係する >>625
開幕後の守りでヨウコ青打てる
今はタイミングによっては打てなかったけど
次からは間に合いそう このクソマッチングでやり控え当たり前なのに何言ってんだ 荀灌は下げ幅によるけど士気周りいじられてないからまだ強そう 州への移行時の、ごちゃまぜクソマッチングのせいもあるだろ…>プレイ数が両極端 >>556
今の性能ならあと0.4か0.6無いと弱すぎる >>642
EXスタンプもないし、夏休みだからって毎日くる必要ないってのも大きいでしょ いや象はまず足じゃね?勝率最下位まで落ちたのは意外だな 英知号令を上方するのに、征知の法の知力上昇も上げるのかよwwww
文帝英知が止まらないwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ちね >>654
あれノータッチでよくね?
流行ったらヤベーカードだよね 弾き強化ねえ
弾き持ちって大体攻城術持ってるからそっちの方がつえーっていう これは意図的に英知壊して使わせる気かな
玄妙の下方も玄妙入り曹丕の勝率が高かったからじゃなくて英知荀ケ使わせる為もあるかも 英知流行るの姜維流行るよりつまらんと思うんだが大丈夫か? 女キャラがコスト比最高武力の上に魅力つけるのやめーよ >>667
じわじわフルコンで殺されるなら
城門ドカーンのほうが負けてもスッキリするわ >>667
か、開幕では確実に終わらないから・・・ 文帝で凌いでから征知英知フルコン余裕でしたになるのか? >>661
まぁちょっと短いから様子見で上げただけなんだろうけど……
そしてスタンプにいねぇ晋ぇ…… >>677
英知流行ってダメ計略が減ったら弓呂布の時代来るで 英知は搦め手一切通じないからな
やるから開幕で決めるしかなくなるが
それで開幕乙流行ったら姜維どころの話じゃなくなるぞ マッグガーデンってなんだよ
変なカードばっかり出すなクズセガ まさかの曹丕おとがめなしは文帝英知を流行らせる為? もうちょい旬な作品でコラボしろよな
誰が知ってんねんこれ >>683
メタカードにドギツイ下方は勘弁して欲しいね、たぶんもうほったらかしにされるだろうし なんか隠密カード増やしまくってるのはどういう意味があるんや 槍連環が計略になったけどこれはどうだ?
どうにかして槍を強くしたい実験だろうけどさ ホウトウ結構つえーな、サンダースピア思い出す
でも征圧1の槍を入れるのかっていう 次のバージョン緑がっつり弱体化して
次のバージョンで姜維の使用回数が今のバージョンの半分満たなかったIDは全部BANでいいよ >>700
計略メインなら塗りはそこまで気にならなさそう
初期は痛そう 竜玉500で110縁か。悪くないな
どうせ使う予定無かったし 漢は滅び、姜維は志半ばでくたばり、文帝と司馬家で潰し合い、呉は空気
極めて史実に忠実なゲーム >>711
これだけ暴れたんだから志半ばではないでしょw 縁→竜玉なら嬉しかったが逆かー
せめて相互にならんものか
レートはどっちも5:1でいいから 文帝お咎めなし&英知強化とか開発のガチエアプっぷりヤバない? 文帝英知は終盤のフルコン以外の強みがほとんどないんだからなんとかなるでしょ
まぁ強いなら使えばいいってだけのこと SR鳳統の弱体効果って乱戦しなきゃダメなん?槍撃では効果でない? ねぇよ100%文帝とたつを式晋と騎馬ゴリラ大戦だわ。また騎馬単がイキイキ暴れるのかよ まさか晋ががっつり修正されるなんて考えてたやつはおらんわな
祝儀期間の筈が麒麟児に食われてたわけだし
麒麟児ダメそうなら文鴦行きなはれ つーか開幕乙パーツ軒並み下げで文帝やハルカノータッチってアホすぎる
開幕ガン守りゲーになるな >>714
結局文帝滅ぼせずに北伐失敗して蜀漢滅亡 司馬師なんて兵力回復5割になってもキョウイと桃園消えること貫上げたら実質上方修正だわなw 正直コラボはもういらん
そんなのやるくらいなら横山とか蒼天からLE引っ張ってきてくれ
なんならBB戦士でもいい 文帝下方無しとかw
しょーもな、クソゲー確定やんけ >>689
マックガーデンは悪くないやろうが
息耐えろ やっぱクソセガ呉いじめてるじゃねーか
しねよまじでしね 呉は紡績がおるやろ
新孫権も新陸抗も上方貰ったし組ませろよ >>719
ここで散々、「姜維が最強だが曹丕や文鴦、司馬師もぶっ壊れwww」
と言い続けたあげくのあの勝率だったわけ。
これ以上言わなくてもわかるよな。 司馬師は正直あの回復量活かせることあんまなかったから特に問題なさそうだな
回復量5割ありゃいいや 今より紡績がぶっ刺さりそうな環境になりそうではある 覇業か、これは素晴らしい
今回は県内開催店舗もっと増えてくれー
前回3店舗しかやらんかったからな さんぽけはガチャの告知だけかよwwwwwww
とっととクソゲーなのをなんとかしろよwwwwwwwww
無理だろうけど >>730
桃園は消えないと思うよ
文帝英知が増えるなら寧ろ益々使われるようになるんじゃないか >>743
知力依存の低下
車輪ダメ減に3割以下時の武力上昇減や ここでもツイッターでも文帝英知の話題になってんの笑える
そんなにデッキころころ変える奴に扱えるお手軽デッキじゃないからw
1週間で文帝英知は減ると予想
まあやってみろ^ ^ >>607
ランカー文帝まみれなのにな
結局下手くそが使って勝つと下方される
大半は下手くそだから
群雄のキャラとか顕著
>>619
晋はあえて下げてないんだろう
使わせるために
>>624
文鴦は兵力下げるべきだったがな
>>630
間違いないな >>748
今の桃園ですら張り付いて撃ってワンスルーで切れるのに今より短くなったらどうしろと 蜀は桃園が強すぎるって事じゃなく桃園しか使われないって事を考えて欲しいな
馬姜維は上方来て良かったろ 姜維で勝率盛った人が文帝英知使って絶望する未来が楽しみすぎる >>751
結局桃園が1番多いverで終わりそうな気もしてる 騎馬単に翻弄されるキョウイもあったのに
さらに弱くなんのかよはー 文帝→征知の教え→制知の法→英知
で、ずっと武力+10とかできそうだな 姜維が暴れすぎて他の勝率芳しくなかったんやろなあ今回のマイルド修正は
マッチング修正無いならまったりプレイは変わらんわ サービス終了するスマホゲーがゴロゴロあるなかさんぽけがなんとか続いてるのはアーケード連動のおかげだよな。
つーかアーケードしてなくてさんぽけだけしてるって人が果たしているのかどうか。
さんぽけのゲーム自体は、はっきりいってクッソつまらんしやりこみ度も低いしストーリーもショボい >>756
他の号令とか裏の手上方はあっても良かった
なお キョウイで上がっただけの奴らの阿鼻叫喚が楽しみでしゃあない >>756
次は蜀は一切見ないバージョンにしたかったんじゃね?
実際そうなるし姜維ジプシーじゃなかった蜀オタはこのゲーム辞めるんじゃないかな
スレ的には万々歳 文帝は上手いやつが使うと強いし相手しててくそつまらん
だから文帝弱いって言ってるやつは大体低州 >>763
アケは既に引退したけどさんぽけは続けてるって人は結構いる
なんかきっかけがあればアケ復帰するつもりの人らかもしれないが そういや麻痺は無事だったな。エイカン残るならいいや >>765
適正州じゃないからマッチングに文句言い続けそう 玄妙がドレくらい短くなるかにもよるがどっちにしろ文帝ジュンイクデッキだらけになりそう >>761
わかったから死ね
>>748
消えるだろ
蜀使う意味ない
姜維だけ抜けて強かっただけなのに
群雄放置もなかなかだが >>764
色々上方あったろ? 法正・孟獲・劉禅使っていけ
いつまで劉備に縋りついてんだ 紡績使いのワイ、実質上方修正をもらってこっそりご満悦
英知とかどんどん使え 今バーと同じで司馬昭をストーカーする王元姫ちゃんのデッキでいけそうだな >>777
紡績の強さが知れ渡ってめっちゃ増えるぞ そういえば電撃コラボはノータッチだったな
くるのは10月以降ってことか 同じ寡兵計略の徐晃があんだけ活躍し続けてるから姜維だってヘーキヘーキ
徐晃も計略中城門につっこめば15%くらい削ってくるし >>782
いや次バー普通に糞ゲーになるよおそらく カジュウ上方と聞いて嬉しいのだがどこが上がるんだろか
帰宅したら放送見るかのう 孫権は上方そこじゃないやろー
法正は武力差7とかありやな >>757
以前の緩和される前のフリマルーパー程度なら、どんなデッキでもそこそこは使いこなせる
デッキを使いこなせないなんてのは、基本的に基礎が出来てない下手くそでの話でしかない 文帝英知ばっか話題になってるけど何気に董白強化も頭おかしい 姜維と司馬師以外は変化なしか
文帝とヨウコの下方無しはアホじゃないかと思ったが
くだんねぇバージョンになりそうだ 司馬師は赤回復20〜30%減くらいならあまり影響無さそうな気がしてたし、許されたかな。
麒麟児弱体、文帝据え置きで、文帝がグッと増えたら嫌だなあw 萩谷薫名古屋キャラバンに来るのか、行って見たいな
なんかもらえたりすんの? 今後の環境に関係ありそうなの
上方
英知荀ケ、新ホウ正、新孫権、新陸抗、董白、木鹿大王、司馬懿、司馬昭
下方
玄妙荀ケ、姜維、桃園劉備、徐夫人、司馬師、文鴦、荀カン
無罪放免
曹丕、ケ艾、羊コ、張春華、陳泰、衛カン、党均 文帝 英知 EX春香 教え 1コス
こんな感じか? >>794
文オウも武力下がったからな 青の方はともかく赤はかなりパワーダウンしたと言える
貼りついて「プッシュ♪」してるだけのプレイは通用しにくくなる 麻痺矢お咎めなしは騒がれるのが遅かったせいなんかな まほよめは半年前のアニメだし、嬉しい人もそこそこいるんでは。 文帝英知なんて開幕で落とす以外勝ち目ねーわ
開幕乙増えるかな もう紡績使うとかじゃないだろコレ
現存カードじゃ調整限界ぽいわ >>797
緋→速度上昇アップ
蒼→武力上昇アップや >>756
修正リスト見る限り旧カードを上方する気ないと思う >>753
文帝まみれは言い過ぎ
ランカーで使ってる人大体わかるけど、数名を除けばもともとギブか騎馬単を使ってた人じゃん
そういった人の受け皿としての意味合いが強いでしょ >>803
つーか今verが普通に開幕乙多かったけど軒並み下げだから減るだろむしろ >>807
こんな遅レスエアプ野郎真面目に相手すんなよw 姜維で上がっちゃった人の救済に全階級降格ありにするか、連勝数で飛び州制度入れるべきだったな ただでさえ董白追加で絶滅しかけてたのに董白に強化が入っちゃった張曼成さんの明日はどっちだ >>801
運営の言を信じるならプレイヤーの中でプレイ回数の差が大きくて
カードのいきわたり具合に差が出てるから環境トップカードを全叩きはしなかったってことらしい
なので今回は一部のヤバイカードを修正して弱すぎた奴を上方したと どんな環境になろうが100%また騎馬盛りがいるようになるんだよなぁ ギブか騎馬単を使ってたランカーは軒並み文帝になったんなら間違ってないだろw
どこがエアプなのか、修平ですら呂布捨てて文帝なのにw 新陸抗上方あったんかありがとう
ただ文帝に轢き殺されるやろな 今日の頂上、漢パパが嫁いだ娘に「相手にとって不足なし!」って喧嘩うってから
「訳わかんないこと言ってんじゃねぇ!!」って返り討ちにあうの超ツボったwww 今回、プレイヤーの中でプレイ回数の差が多いverだったらしいが
姜維、文帝、晋軍の罪は大きいな >>810
頂上に出てないからかそれ知らない人多いな 5chで持論吐くのはそういう場所だからいいけどさ、ツイッターで
桃園弱くするとかアホ
文帝無修正とかエアプ
麻痺矢無修正とか馬鹿なの?
とか暴言まみれで言ってるやつ恥ずかしいからやめとけよ
しかもほとんど低州のやつばっか 董白なんか緋しか使われてないんだから蒼上げてもいいだろ >>818
轢き殺される前に開幕大攻勢陸抗で轢き殺してけ 孫権赤の移動速度どんだけ上がんだろ
青は+8確定してるし >>793
アレ今でも強かったと思うんだけどな
少なくとも強化する必要は無かった >>821
そりゃ新カードがどうこうじゃなくて階級リセットの影響だなたぶん 蒼は計略効果時間がクソほど長いからな
知力10に約10cはあるんだっけ 張角が2枚登用されてたとすると麒麟児5000枚、3枚なら7500枚登用されてたということか。。。w
一人巨人阪神の強化は良かった。 >>814
文帝楽チン張春華やらは強いのわかってるけど次ver持越して様子見まーすって感じか・・・ >>814
ほとんど新勢力新カードばっかりゲーがいやでやってない奴だろうに… >>816
魏武ランカーが文帝に乗り換えたのは間違ってないが、結局魏武に戻ってる人も多数だぞ 自分で強デッキ使って上がった奴に何の救済が必要なの? 色紙の時にいってたソンう?とかいうのはどんな事があったの? 明後日からは姜維に代わって文帝の擁護の嵐になるのかw ここの名人どもはギャーギャー騒がんとぶっちぎりの厨デッキらしい文帝英知で連勝すりゃええやんw リーが接触1体で+4になんのか
2体接触でトカゲの意地超えるのか… 李異強化はほんと意外だった
いまでもどちゃくそ強いのに チョウテイの上方が範囲拡大ってギャグだろ
誰がつかうんだよ >>834
夏休みだからって言葉濁してたけどそこじゃないと思う
>>836
勝ちたいがためにそのカードつかってそこまで行ったんだから次も強カードつかって維持すりゃいいじゃんってだけだと思うわ
維持できずに下がるならそりゃしょうがないだろってだけで 新董白は蒼の効果時間クッソ長いし蒼が本体だと思ってた
現状でも兵力回復速度3分の1で相当遅くなるし 英知とか愚鈍で余裕やしwww
尚二度がけしないと即切れる模様 >>769
海外とのマッチングは日本勢はとくなこといっさいないねえラグ過ぎて旧大戦やってる気分になる >>811
いろいろなデッキと当たりたい()システムが促進されるだけだから狩りが横行するだけだぞ? >>300
twitter見てると司馬懿司馬昭使ってるって本人かいてたけど 知力依存低下
車輪ダメージダウン
兵力30%以下の武力上昇値ダウン
まだやれる気がする
特に知力依存低下は、逆に有利になるともいえるし(馬良型は死んだが) これメインは遊びきっただろうからサブカ増えるね
こーんなバカなマッチング放置とかおわってる 司馬孚って今+6だから強化されたら+7になるのか
…強くね? >>855
騎馬単騎馬単いってる奴は騎馬単で晋に勝てるらしいしどうなるかまだわからんぞ >>861
ぶっちゃけ英知するより強いのでは…とおもてる
下準備いらんし弓やし 李異使ってみようかなー、陸コウ孫権辺りは無難な修正もらった感はあるけど 司馬昭がやっぱり微妙なら文オーの時代か?
司馬師はなんだかんだ弱体化食らったし >>781
騎馬単と麻痺矢ぐらいしか出てこんだろうな
まぁ客取ぶわ
ここの運営歩兵の勝率高いから歩兵強いとか思ってそう
>>801
頂上にあんだけ出てそれはないだろ
運営が頭悪いだけ
やってないんだから仕方ないが
>>814
また大会中に下方してたつにぼやかれるパターンかよ
何回同じ事やってんだ 暴虐で城門に刺して攻城号令重ねる運用にはまったく問題ないな いやキョウイはおわりっしょ。どんだけ車輪ダメージ減るか知らんがローテを許すレベルになると思うからもう駄目 たつを型司馬昭は流行りそうな気がする
後は孫権がどうなるか・・・
・・・スルーして次のバージョンまで待つのが一番良さそう 文帝、芝生、1.5槍、程c、弓李典
でいってみるか。 司馬孚は+7と-5になるのかな?それでも郭淮が使われそうだが これは
開幕将器突破で曹丕を先討ちしるという事だわきっと やり控えとか言ってるやつら何かしら文句言ってどうせいつまでもやらないんだろ?まとめて引退してくれ ここ数週間の蜀ネガ、キョウイ桃園擁護はクソザコ蜀使いが喚いてただけでFAですか? 上方下方って要するに運営の調整失敗だろ?
三生でドヤ顔で発表するのに違和感覚えてきたわ
マスクしてるから表情わからんけどさ >>882
はい、それでFAです
厨カード前出しで気持ちよくなってただけの人が下方されたくなくて必死になってただけというのが
使用率勝率で完全に証明されちゃいました 紡績って環境が勝手に良くなって暴れてドギツイ下方食らうんだろうな マスクマンは調整に関わってないんだがw
仕事で言わされてるだけだぞ 前にキョウイとそれに関わるカードは確実に勝率高いって書いたらめっちゃ叩かれたわ
傾向からして勝率高いのは分かってた
城殴りがあれだけやれるカードだぞ
旧三国志でもそういうカードは勝率高かった(開幕乙とか)
で、火事場系のカードは極端に勝率が低かった >>848
俺もそう思う
赤はフルコンでもない限り董白で士気吐いてくれてるから遠慮なく打てる 張春華のくだり意味わからんかったな
他のカードも同じだろうに 蜀カスゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!! いやーまさか曹丕下方なしかw
デッキ変更しなくてすむわ 広報であるならばせめてコラボ元のちょっとした説明してあげなよ
魔法使いの嫁で出演者の誰かが「ヒト…?」とか言ってた時とかそのチャンスだったろ
それなのにコラボカードほったらかしで他の出演者にちょっかいかけるだけとかええんかそれ キョウイつかって上がっただけの7〜8州のやつらはどうすんだろねw文帝とかお手軽じゃないし >>875
あのデッキ総武力低すぎて雑に使ったらカウンターで落城しかねないから万人に使えるお手軽デッキにはならない気がする(低州感) 槍を強くすると勝率高くなるからかなり修正されるんだよねえ
今回は開幕乙の要素も入ってたからいつもよりきつめの修正だけど 次バーは魏か
楽チン下方ないわ、英知上方とかクソすぎる 三生前に急いで風呂入ったのに
あまりにも修正内容がしょうもなさすぎて
動揺して風呂二回入ってしまった
頭洗い始めたところで違和感に気づいた 無理だったすまねぇ
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次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
https://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp/
※前スレ
三国志大戦3522合目
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535892940/ 次バージョン
・文帝
・司馬師、たつを晋
・騎馬ゴリラ
つまらんなぁ >>903
晋魏の内輪もめクソバーやぞ
で次で呉が完全に滅んで三国時代終焉や 呂範修正無かったからありがたい
こいつ1コスながら伏兵あるし
横弓出来るし征圧2あるから色塗りも出来るし
優秀すぎる ガイジおばかが喚いてた姜維も文鴦もジュンカンも下方されて草&草&草
謎の上から目線でキチガイレスよろ(^q^) 晋軍増加、荀ケ視力低下で賈侯渠が流行るゾ
見とけよ見とけよ〜 麻痺矢号令死ぬほど嫌いな自分は騎馬盛り増えるのはまだいい・・・いや良くねえよ! >>909
うわぁ…結局魅力盛りと馬優遇大戦になるのか >>906
三年前に見えてコピペかなんかかと思ったわ >>919
>>909の真偽すらわからんのに納得して批判してもしゃあないだろw 麻痺矢修正しちゃうと
呉が完全に消滅するんだろうな それ自然消滅するか晋に滅ぼされるかの違いしかなくないですかね 使わなくなるから売れるうちに解任ってひどすぎだろw 俺の英知荀ケ、兵力緑緑緑やけど??
うらやまちい?うらやまちい? おちゅ
いくらなんでも文帝据え置き&英知↑はねーだろと思う 新カードなんだからいつ解任しても登用されるだろうに気が早い 董白って群の槍鄒氏みたいな必須カードになるんじゃないのこれ ヨウコはスペ良過ぎなのに無修正は頭おかしい
1.5の強い号令なら現状は武力2か3だろ
さらに覚醒持ちなのにばかじゃねーの 俺終盤どっこいしょって攻めるのが性に合ってる気がするから英知に鞍替えしようかな >>937
あいつはまじでおかしいわ
エラッタ必要だろ 荀令君の反計下方修正いらんよな
しかも新カードは上方という謎 スタンプ龐統強くね?
姜維以上の騎馬単キラーになりそう >>938
紡績か雄飛入れろ
紡績なんか晋や英知来たらお客様だぞ
向こうから知力ブーストしてくれるからな むしろ武4になったのもいらんし失明しても構わないカード
ああいうカードは強くしちゃいかんよ
対抗呪文を削除したMTGを見習っていこう 物足りない内容だったが新カード全部潰す訳にもいかんよなぁ >>928
一応持っておけばいいのにな
槍型攻城兵としては使えるんじゃないか >>930
やるなぁ!いい乙だったぜ!
せっかく練兵強化されるし早く忠誠の舞をだな >>938
紡績使おうぜ!
魏4増えるなら麻痺矢デッキでも食える
孫皓入り麻痺矢とか強そうじゃん 無いしよでもなんでもないけど俺のデッキ姜維に死ぬほど強かったぞ
ちな赤壁紡績 セガの思考としては、新ver新カードを大概キョウイに潰されたので下方
残りの新カードはまあまあで残すか上方して、もっと印刷させたいんだろう セガお得意の順番に強カードの流行を変えていく作戦
次は文帝5000枚刷ってねってことだ >>952
晋のお披露目バージョンを潰された感は有ったからね
漢みたいに一定期間は強いかもしれん >>943
士気6で14cだから使いどころが難しそう 文帝英知で2枚刷らせるさくせん
きたないなさすがせがきたない >>953
誰か撤退して全滅になる前に効果切れるから強化だぞ、やったな 桃園はほんとに落としどころわかんねーよな
あんまリスクない+10はやっぱインフレ進んでも強すぎる これどう考えても新SRは弱体避けてどんどこ刷って金落としてくれっての見え見えだよな。同じように董白の上方とか
ほぼ群の必須みたいになってきて刷らざるを得ないみたいになりそう 新SRはとことん弱体を避けて謎の強化もある。商売だからしゃあないけどこれはマジでアホらしい調整だわ >>954
南蛮王の悪口言った奴はどこや(血走った目) 環境がまず姜維ありきすぎたから変えてから下げたい気持ちはわかる
まあやってみないとわからんね
姜維潰れて元気出しちゃう埋もれてたクソカードもでるかもしれんし >>966
お前馬鹿なの?文章からキチガイカードだけは弱体してって意味わからんアスペなの?どんだけ生きにくいんだよお前 文帝英知は終盤の前出し力がヤバいから流行りそうだな
中盤も全部隊+2されてるから余裕で守れるし、縁余ってる奴は曹丕と荀ケを刷るのが安定行動と思われる >>966
姜維君は印刷数1位を達成してこれ以上の商品効果はないからね 王元姫や春華が無事なのは毒や唐揚げが長いこと元気だったのと同じ感じか 予想してた下方
晋全般、文帝、麒麟児、
現実
晋上方、文帝ノータッチの挙句とうはく、英知など準ぶっこわれ上方
頭おかしい 司馬師回復量五割くらいに落ちてもまだやってける性能なきはする
とはいえ司馬師司馬昭に相性悪いっぽいから微妙かな 英知号令ってノーリスクだからめんどくさいんだよなぁ 晋前バージョンのが選択カード多彩で良かったよな
みんな同じカードてのがまたテンション下がる 英知号令なんて相手してて強いと思ったことないわ
曹丕ノータッチがいかんだけで普通に上方ありえるカードだと思うけど >>979
デッキ組むとメンツが雑魚すぎてチビるよ
なによりジュンイクの名前が悪い 英知曹丕流行る
↓
対策で紡績流行る
↓
英知と曹丕ちょっと下方
↓
紡績死に修正
どうせこれでしょ 無駄に恐れている騎馬単は実は低勝率の雑魚だったのではないだろうか
でなければ文帝無修正の説明が付かない >>982
中盤以降、総武力+10されるんだから守りがクソ固い
しかも終盤は脳死の青赤赤でお手軽前出しゲー
こんなの流行る要素しかないじゃんwww
姜維がいなくなったら止められるデッキなんてないだろwww 桃園は、高コスのスペックがデフレしてる4で3より価値あるスペックで出したのが不味かったのかね
相手に計略先打ち要求できる編成組めると桃園のデメリットが一気に薄くなる >>943
士気5なら延々と荒らしつつ、他の武将で塗るって戦術が取れそうなんだけどな
士気6 = 英傑号令な訳でリターンが取れなきゃ使い物にならない 4.5コスで武力12しか無い上文帝かけてやっと並みの総武力なのに何やってんの? 桃園、姜維使ってた奴は用済みだから死ね。
文帝、晋を使う人こんにちわ。
俺は士気12を使って木鹿魔人で頑張ってみようと思う。
計画倒れしそうではあるが。 桃園は将器が募兵ならここまで使われてないだろうなぁと思う
ひたすらにスペックがつよい >>990
将器を募兵の活3で出してれば計略はもう少し許されたかもな…
その方が再現率高いのになぜ攻撃兵3なんかにしてしまったのか >>986
文帝無修正は次で文帝英知を使わせたいからってのもあるんじゃね ごめん、3行目に
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