ボンバーガール BOMBERGIRL part2
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573?lang=ja
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part1
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1535164246/
販売:KONAMI
8月30日 AM10:00 稼動開始
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>848
ほーよくわからんがゲートに設置されたらうざそうだな 抑止力にはちょっと弱い
障害判定ないから普通に通れるし >>854
臓物ぶちまけながら腹から爆発するのかな? 隣マスまで近づかないと見えない地雷はスパボン2だっけ… >>855
あの絵面でグロいのヤバいわ流石に笑った どうしてグリアロで凸した挙げ句帰ってこないんだよ…
リスポイぐらい塞げよ…こっちはベース回復したいんだよ… >>858
今日のアロエの大半は頭がボマーだから仕方ない
と言うか勝敗以前にゲームが割とどうでもいいハッピートリガーなんじゃないかね
ジョブにブロッカーって書いてあるけどまず理解出来ないからな 正直アロエはスキル的にベース突貫まではなくも無いんだよ
妨害完全に無力化出来るし
凸ったら帰還で帰れ、前線でgdgdするならタワー間の阻害工作位はしろと
凸ってベース潰したいなら今すぐにシロに代えろって話 メスガキガチャ6000円分爆死
隣のルーキーとかがグリアロ使ってるの見ると殺意湧いてくるw クソガチャだからしゃーない
俺も回凸したのにお昼まで引けなかったわ このゲームブロッカーが凸る要素あるの?
そんな試合って何やっても勝てるっしょ 試合時間短いから一度マウント取られたら盛り返す時間ない気がする このゲームのガチャってプレイせずに課金して引くのか? グリムアロエはベース警護よりリスポーン近くで遊撃よりだと思う アロエさんにシロのウルトラボム変えられるのは殺意わくので強いと思います。 このゲームメタッぽいのあるのはいいけど敵の編成見ながら変えられるのってどうなんだろう
ここままメタ回してくならガチでやったら最後まで編成決まらんでしょ ロール揃えてマッチングして……っていうのも人いないと無理か >>865
誰もモモコビックしないからモモコでOK出したら後から被せられて、あげく誰も攻めないから一人で凸った経験ならあるぞ >>876
焼き鳥みたいだな
編成はある程度のテンプレがあってそれに若干のイレギュラーで構成するから
制限いっぱい相手の編成待つことはないと思う
編成事故があるから即決だけ避けるのと、最低2職使えればそうそう事故らない
ブロッカーは勝敗に色濃く繋がるからやりたがらない奴が多いし役を全う出来ないのもいるけど
逆にそういう奴は積極的にヘルプ出してくれれば良いから取り敢えずブロッカーもやって欲しい
ゾンビアタック潰す為にリスポン塞ぐ時は思いきって一人に時間を稼いでもらうのも大事
回復抱えてりゃ半分は賄える 編成時のチャットがお互いに筒抜けなのはちょっとどうかと思ったけどw メスガキに負ける奴なんていないだろうし今日は空いてるだろ >>880
乙 最初のイベントだし1クレが短いのもあって良心的に感じるな
どっかの>まっする<にも見せてやりたいくらいだ 最初のイベント…eパス第二段まだですかね
初週全く出来なかったせいで 人生はエロ、ヒワイこそ最高のミリキと
かの水木しげる先生も言っているぞ 今日は2台に対して5人待ちだわ
少しは買い支える意味でもやってたけどこれなら放置しても大丈夫そうだな モモコとアロエ入ったらシューター枠はやっぱ攻めに回るしかないのかな?
というかシューター枠残るのかな >>888
FGOAC見てみろよ プレイに1クレ使う上で単発1回に1クレ要求してくるからな
ガチャの確率も☆5は1%、もちろん追加コインで確変なし おかげで稼働1ヶ月にして一部の廃課金と新規以外やってないからな >>890
それな
一番のお目当てなのに焦らされてつらい >>895
1台に2人待ちなのでなかなか番が来ないぜ… >>891
最悪の例と比較されてもなぁ
というかガチャでつらくないものなんかそもそもない アキバなんか4台に13人が群がってるぞ
なんでここが最寄りなんだ 正直それだけ並んでたら回数やるの大変だし限界までガチャりそう ガチャやってたら諭吉なんて一瞬よ昨日ウルシとスキル狙いで諭吉2枚溶かしたから間違いない
ウルシの韋駄天?これどんな感じで使えばいいんだろうか?あまりに早くて自ら爆風に突っ込んじまう キモオタ向けのガチャゲーとか最悪じゃね
世代的に金持ってる中年未婚男性狙い撃ちって感じか 今のステージは関所があるから韋駄天使わなそう…。
もうちょい広いステージ出たら有りだと思う。 >>903
足無い時に加速するため か 無敵避け
今回のマップの様に広いところほど使える
リスポ潰されても韋駄天 → 隠れ花火で消えたまま速攻でベース攻めれるのが利点 >>880
意外と良心的に見えるのはきっと色んなゲームに毒されてるからだな・・・ ビギナー4vsスーパースター4とかマッチングなんなんだこれ...... >>897
4人待ちになったから撤退
東京のゲーセンはタバコがしんどい… 足早くなるだけだから無敵時間無いって勝手に思い込んでたわ
次やる時に使い込んでみよう 今日待ち人数多い上にチュートリアルやってる新規も多かったからすごい待たされたわ
2試合するのに80分かかったぜ わかるわ。
普段見ないおっさんがルーキーカード出しながら、グリアロ引いて即決してんの味方可哀想だなって感じだったわ。 それボンバーガールやってる時点で…ってツッコミはなしっすか 煽りチャット対策なんだろうが正直味方に指定チャット送れるように早く修正してくれ
回復して欲しいのにモモコがベースに帰らないわアロエがリスポン閉じないわ
レーザーで敵拠点を焼くしかしないエメラがいるわいつまでも拠点から上がらず開拓するシロが要るわで
エメラ→拠点防衛来て シロ→攻めて とかマジで欲しくなる 現状グリアロは攻め寄りの性能も相まって「味方にモモコがいれば」強いって感じだからなぁ 新キャラ引いて嬉しいのはわかるがちゃんと周りを見てほしい マップ雑感書くよー
コラボマップ
ベース リスポ
踏み切り
タワー
中央
タワー
踏み切り
リスポ ベース
のベーシックな感じ
桟橋マップであった確定箱は今回中央4隅12箱?がEXP箱
なのでレベリングも兼ねてラインはより早めの上げが推奨
上手くいくとレベルが5:3とかを強いることもできる
直線が多いのでレベリングしたエメラが強い強い、今回も踏み切り向こうから狙撃可能
が、踏み切り前に箱置かれると相当な遅延になりうるのでやっぱりオレンやシロも安定してる
タワーゲートが正面なのでウルシも中々活躍できる
モモコ?いつも必須だよ言わせんな
タワー前と踏み切り前がそれぞれ狭いのでブロッカーはそこを陣取れると長持ちする
下手にベース戦やりあうより余裕が出来る、でもモモコはベースにたまに歌いに行く必要はある
そこで今大増殖中のグリアロの出番なんだけど…ベース篭るか凸するかの極端なのしか引かねえ あとブロッカーはレベルチェックして
5になってなかったら開拓とタワー左右からレベル上げ率先してやって >>917
大事にする以前に負け続けたらつまんないって即居なくなるんじゃね? >>821
実は勝てないってだけじゃそうそう客は飛ばない
ダメなのは理不尽な負け方を強いられたりシステムが根幹から変わるようなの
あとは煽りとかツイ凸みたいなノーマナー 味方に指示出しできないのは確かに改善点だな
ルーキーとかせめて指示通り動いてくれればマシなゲームになるのに チュートリアルが本当に最低限しかやらない上に職別チュートリアルがないから
スキルの挙動すらちゃんと把握できてなかったりするしね
範囲の面とかリスポン潰しとか桟橋越えレーザーとか
ボイスのバフとかもか 指示が出来たら出来たで軍師様となった奴が幅を利かせるようになってダメになりそうなもんだが
酸っぱい葡萄かこんなのは 安価ミスに気がついた、>>921な
個別指示は正直欲しいよなあ
ベースからヘルプ叫んだらシロが戻ってきたとか
タワー跡地行ってって言っても無反応とか >>919
タワーの前にゲートがあるから桟橋マップよりも築城時間に余裕がある感じがした
モモコグリアロセットで行くならグリアロはタワーに先行して固めを進めて
その後中衛で敵凸を追い払って…でなかなか安定する
グリアロが攻めるのは3凸できるほど優勢になった時くらいだね
敵ベース内で3人ミンボー化成功した時はめっちゃ気持ちよかった 昨日シロ使っててベース凸してて、何故か隣に味方シューターがいて
もうひとりは誰もいない中央で謎の行動してて
ベースで3凸食らってるモモコがHELP出してる
ほんとに帰還押そうか迷ったけど押さなくて正解だったんかな 4試合でグリアロでたけど、性能的にスキルないと厳しそうだから
当分エメラでいいかなぁ 今回のマップリスポン潰しが大事すぎない?
モモコ+グリアロが理想、モモコ*2でも良いんじゃないかって思い始めてきた シロは帰ってこられても…
一応ベースに名前の長い爆弾で敵一掃とか企てられないこともないよ?
でもそれモモコが置いてるブロックも一掃しちゃうわけで
で、モモコがそれ見てすぐにリスポイ塞ぎにいけるかって言われるとノーだし、下手すると巻き込みでスタンしてる
何よりボマーいないと相手のブロッカーが幅を利かせちゃうから手数減る 初プレイで詩織が出てたいへん嬉しい
明日も行こうと思う今日は混みすぎてた 今日ダメだわ
初心者多すぎ試合めちゃめちゃ話にならん
マスターがなんでルーキーと味方マッチングしないとダメなんだよクソ でもボマー 1人ベースエリアにいたらモモコがリスポン潰すくらいの時間稼ぎは出来るんだけどね
更地にしたくないならUボムを極力使わずリスポン潰してから一掃して構築しなおせばいいし >>931,934
うーんやっぱ帰らん方がええかな
シューター帰ってくれ〜って心の中で叫んだわ グリアロ即決ルーキー味方で引くと
正直「あっこれ負けたな」とはなる
ルーキーが悪いんやないマッチングが悪いんや… なんで中級者ー上級者向きにグリアロしたし。
これアクア様でも同じ現象起きそう COM戦なら何使っても文句言わないが対人戦なんだから役割のバランスを考えてほしいな グリアロ自体かなりテクニカルな性能だと思うし
今日中に次スレ行くかな? >>941
グリアロ使いたいのはわかるが素直にシロとかでもっとゲームに慣れてから使ってほしい。 >>936
別にボマーがやれとはいってないんだが
リスポン潰し優先で誰でも良いからフォローしろっつってんだが >>945
だからボマーが味方ベースにいること自体がおかしいって言ってんだよ まぁ堂々巡りになるんだろうが
そもそもボマーが帰れとは一言もいってない
率先して帰る職が帰ればそれでいいんだがそれでも戻る気がないならなんでも良いからってだけだ
ゾンビアタック決められて負けるノーガードの殴り合いが良いならそれでいいんじゃね? ERROR!
ERROR: Sorry このホストでは、しばらくスレッドが立てられません。またの機会にどうぞ。
こないだ立てただけで規制食らってた
誰か頼んだ 以下テンプレ
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