ボンバーガール BOMBERGIRL part3
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次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
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ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573?lang=ja
前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part2
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536246544/
販売:KONAMI
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 俺シロ他エメラエメラグリアロ(ルーキー)
案の定150秒で負け
これエメラがどっちかモモコに変えるべきだったよね? エメラは絶対2要らん
準備OKされちゃったら…もういっそシロを諦めるしか… 性格的にブロッカー好きだからモモコばかり選んでるわ >>347
一度アタッカーを使って
モモコ一人の時でもいいんで
死なずに攻め落としてください >>356
なんでアタッカーを要求するのかわからんけど
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桃がいる方と真逆をずっとキープするだけじゃねーの? 2なら8 4なら6
足の速さでまず桃側が守りきれるとは思えないけど SならともかくBlも足5はある上にモモコは速度バフすらあるんだが…
ベー凸で絶対死なないわーっていうならそのままテッペン目指しててくれ 再販購入お願いして聞いてきた。
再販メールは、今購入しているゲーセンに来ている。
メールが来ていないゲーセンが買えるかどうか、わからない。
PC版は、直ぐにでる。
PC版は、ゲーセンと同じく課金版。
再販筐体は、12月になる。 50クレやってようやくレギュラーBなんだけどパプルにNEWついてるような新規がレギュラーに昇格してて白目剥いた マッチング運でここまで早くなれるもんなんだな… >>365
今目の前でルーキーC3人スター1人、相手スター以上4人だった
瞬殺やん… ゲーセンついてやり始めたら5連敗とか何度かあった
なかなかつらい >>365
このゲーム連勝できるかどうかでだいぶ伸び違うし、ボンバーマンが得意だった人は新規でもそれなりに上手いからそんなに気にしない方がいいよ >>359
別にアタッカーでもボマーでもどちらでもいいよ。
アタッカーのほうが体力がないのでプレイヤーキル性能がよく分かる。
アタッカーは今の所真っ先に敵陣に突っ込んでくれと言われている
悠長に速度アイテムを取っている暇があればいいがタワーも落とさないといけないしね
だからアタッカーの仕事しつつ、ベースでモモコと対峙する時は装備が整っていない時のほうが多い
そんな状況でもプレイヤーキル性能が最低レベルのモモコと
おっしゃるあなたなら生き残れるでしょう? なんつーか
表記されてない条件がどんどん上乗せされてるっつか
このスレでそういう話になると最初に提示されてない条件まで上乗せで○○がーってのが多くないか? あと全く関係ないけど
タイムオーバーあとのダメージを適用するのはとっとと修正対象だろこれ
妨害のしようがないUボムを操作不能時に叩きこまれてタイムオーバーの時点で勝ってたのが負けたり
リザルト出る直前の回復でひっくり返ったり対戦として何かがおかしい タイムアップ0秒から判定が出るから間違いではないだろうよ グリムアロエ引けたからお試しで使ってみたけど全然使いこなせなかった。難しいね 0秒アイドルボイスは仕様にするとしても
タワー割った分のゲージダメージをベースへのアイドルボイスで回復できるのはやりすぎではありませんか
あれのせいで試合終盤まで自軍タワー残すのが逆に負け筋になる試合あるのよなぁ >>371
なら条件は上乗せしない
359に書いてあること実戦でどのくらいの頻度で出来るの?
10回やって10回とも出来ないなら机上の空論だよ そのくらいウエイトないと誰もブロッカーなんてやらない説 むしろ正直タイマンでそれが出来ない理由がなくね?
>>360の言うとおり実際には副次的な要因があるが
そもそもモモコのデバフなんか通らないだろ
きっちり範囲見えてんだしクールタイム50秒近くの一発ネタだし >>377
逆に戦略としてはいいんじゃね
リスポからの前線速度上げるのとゲージ25%を引き換えにしてる
それを相手が理解してるってことだろう、野良じゃまず無理だが
上であったクソ編成だけどエメラエメラグリアロモモコだとして
相手のタワー壊さずガン守りで自軍のゲージが80%以上残せれば
WΩで相手のタワーぶち抜いて逆転できる、ってのは面白いと思うわ で、根本的なキル能力の話なら
モモコがキル高い訳がないだろ
回復捨てて氷落とすの? 待ちだらけでプレイ出来ずにしょんぼりして帰ってきたらお前ら喧嘩かよ
このての話題は動画でもあげない限り水掛け論になるだけだからやめとけやめとけ ゲームで揉めたならゲームで決着つけようぜ
というか>>364は本当?
増台なら嬉しいけど、「置いてある店しか対応しない」だとなー
4台ある店は余程じゃないとスルーしちゃうだろうし ちょっと別の話題をば
野良マッチで自分詩織桃2枚の奇跡からさらにLv4止めで5スキルを解放しないクソムーヴに遭遇したんだが
これは前線にいくのを一旦やめてLv5までは開拓するべきだったんかな
確かもう1人はグリアロだったと思う
植樹が出来ず最大利点の回復計6回以上をも捨てて前線に突貫する桃に全米が感動しそうだったんだが
レベル最大が5でかつ16枚パネルを拾うだけなのに
時折確定分までガッツリ掘らないと上がらない事がない?
そういう時にラインの一番後ろがタワー左右とかの影響が出ないところを掘っててくれると嬉しいんだけど >>386
それは確かにやるなw
ただもっぱら混戦の時の破れかぶれ的にだけど ファーム意識が薄いプレイヤー多いから
自分がスキル解放レベル5のキャラ使ってるなら
基本的には味方を信頼せずに自分でEXP集めるほうがいいと思う
レベル3なのに中央で殴り合うとか良くあるからもうホントに味方は信用しない方がいい 個人的にはlv5優先でよかったと思う
前線凸ってるモモコはともかく残り二人が防衛意識あるなら多少遅れてでもlv5行っとかないときついだけだし >>387
俺はどのロールしてても5まではひたすら掘るけど掘らん人は多いな
結局掘らないと話にならんし100%不利になるしな
相手より速けりゃその分アドだし遅けりゃそれを一刻も早く打開しなきゃならんし5までは絶対に掘ってから中央に行くべき
今のマップは特に あっアタッカーやってるときはもう4でも行っちゃうわ
攻撃のついでに掘ったりはするから許してな 今のマップは中央4隅がEXP確定なんだからラインは上げれ アタッカー自身は4で突っ込んでも問題ないな
スキル2つ使えれば単独でも中央のゲート一瞬で破壊できるし >>388
すまない
モモコに殺されまくったアタッカーだったので
モモコのプレイヤーキル能力が最低レベルというのに感情的になってしまった。 中央は確定だけどタワー周辺彫りながら上がったら大体5にならん? そういうのも含めてチャットが足りないってよく感じるんだよなー
チャットの数は多いんだけど使えるチャットが少ない
あと下画面に味方のチップアイコン置いてマップにドラッグしたら合流のお願いとかをその対象の味方に出せるようにして欲しい キル能力の話はそもそも全員爆弾でぶちころがすのが目的なボンバーマンベースだから低いって表現がなんかしっくりこないだけのような気もする
標準のウォールモモコはあくまで行動阻害であってキルに繋がるかは双方の中の人依存ではあるが
ボンバーガールはどいつもこいつも隙あらば相手を爆風でヤル気には変わらないんだ 誰かには上がって欲しいけど全員で上がるのもまずいって奴なんだよな >>400
だね
個人的には誰か一人先行して上がるなら
ブラストボムで両端のEXP2個回収できるシロがベターだと思うけど
時点で4レベルで性能発揮できるオレン、ウルシか >>396
ヒートアップするとだんだん話が逸れていったりするね
逆にモモコ使って誰もフォローがこない状況が続いてたからこっちも憤ってたのはある
ベースエリアはボム2つを壁にして相手の真逆に行かれると突進のないモモコは相当つらいから >>354
さすがにシロ抜きの方があり得ん
モモコ降りてでもシロ出すわ >>394
ラインを上げた結果無敵も回復も無くなった悲しいケースにぶち当たったんやw
自分もラインはさっさとあげる派
なんならベースは殆ど掘らずタワーからスタートで良いくらい ミッションやってる人見た事ないけど何か恩恵あるんかな グリムアロエが500円で出たけど、運がいい方かな? 個人的には今のマップは真ん中で交戦した時にレベル見て
足りなかったら補ってくれると嬉しいんだけど
最初のマップと違って展開が早いから数人で掘ってると押されてたりする印象 >>385
その置いてある店しか対応しないは、わからない。
4台ある所でも、常に待ちいて混んでいる状態でしょ?ならまだまだ望みはあるね。
店長に直接言ってみよう。 パプルの追加スキルってどんな効果?wikiも何もない... >>347
一応自分はモモコ使いでそうやってキルしてるよってだけの話よ
参考程度でいいよ エメラのスキルは適当に撃っていいや感あるけど、バプルは当てなきゃ感がある不思議。 パプルはどれも発動レベルが重い上に1つほぼ死んでるから仕方ない はよレクイエム修正してくれー パプルの弓あんな使いやすい、キル取りやすいスキルそうないぞ
レクイエム運用なら知らんてかパプル使うな パプルは難しい上に初期スキル構成がまずあり得ない事もあって多分地雷が一番多いキャラだと思う
言い換えれば初心者がテキトーに使うと9割方地雷する マジで?ケルベロス狙い付けてたら変な方飛ばしちゃうわ
センスが無いんやな
もうちょい慣れりゃちゃんとキル取れるかな レクイエム産廃すぎなんだよなあ
かわいい以外の利点がねえスキル
敵の動きも言うほど制限できないし味方の動きまで制限しやがる
せめてフレンドリーファイアなくして >>421
慣れたコントローラーでプレイしたいのもあって早くPC版欲しいね パプルは自軍のゲート越しに撃てないのが辛いなー
ゲート越しに相手の足遅く出来たら強すぎるのかもしれないけど 昨日初めて遊んだけど立ち回りが分からない
とりあえずシロで慣れていこうと思うんだけどゲーム序盤は経験値稼ぎした方がいいって事くらいしか知らないからアドバイスあればお願い >>425
シロはとにかく攻める、敵モモの貼ったブロックをなるべく多くスクリューで破壊して突破口を確保する グリムアロエ好きな人ってマジアカやろうとは思わないのかな?
基本置いてあると思うし待ち時間にでもやってればいいと思うんだが
>>342
亀ですまないが3000は越えていたぞ、細かい数字は覚えてないが
確か「まだ稼働してなかったの!?」の漫画が掲載されたあたりで5000近くに増えたんだったっけな 流石に土日はカオスだな。
ベース周囲のブロック配置している横から掘って丸裸にしていくスターA様とか
経験値焼いていくグリアロ嬢とか、爆弾設置数アップ片っ端から拾っていくオレンとか
ただでさえ待ち時間長くてストレスマッハなのにこういうアフォ引き当てて余計イライラする。 ボマーはよほどの事が無い限り永久に攻め続ける。自分がリスポン開けたり防築破壊しないと、一生かかってもアタッカーたちが攻め込めない
アタッカーはブロック以外ならすぐ突破できるのと足速くて無敵技があるのでロックを取りやすい。やっぱり攻める
シューターは対人キルはピカイチなので攻め寄せる敵を掃討しつつ、自分も前線の一人だという意識をもって時には攻める
ブロッカーはブロックをおけるのでモモコ城の補強を手伝いつつ、攻める時は自分も前線の一人(ry
モモコはブロックと歌で守れ >>427
マジアカでグリムアロエ使えないから、やりたいとは思わない。
あと、今作は黒歴史級のクソゲーだよ。
それ以前にボンバガやっているところにマジアカ無いけどな。 >>430
QMA7に比べたら......レコード無視すれば......まぁどんぐりの背比べだな そうか、ブロッカーってブロック置くロールだったのか(棒)
てっきり守る方だと思ってたよ アタッカーでボム拾うは流石にステータス見てなさすぎるでしょ みんな荒れてるな
今日は限界までガチャ回したけどやはり詩織もウルシもアロエも第3スキルも出なかった 野良でマッチングしてると誰も拾わなくて最後までlv4で試合終わることがしょっちゅうあるんだよな >>440
そういう時って、回復できないからモモコがNG連打してたりするよね むしろモモコは割とレベル不足を補うべきだと思うけどね
基本壁側に確定exp割り振られるし
ラッシュ後のレベルダウンから意外と5に戻らないこともある いうてモモコがブロック配置終えてタワー付くまでにlv4くらいにはしといて欲しいけどな〜
中央先進んだ方が有利なのも考慮したら二人侵攻して一人が経験値探してくれればまあ 初心者なんですがパプルの無差別攻撃レクイエムが悪評価なのに対して詩織の無差別ボムの悪い噂が高評価になってる差ってどの辺なんですか? >>445
詳しくは知らないけど他のスキルの使い勝手もあるんちゃうかな
後単にレクイエムは当たらんし レクイエムは相手が目見えてるならまあ当たらんよね
思ったより爆撃の判定が狭いから分かると隣とか平気で歩けるし >>445
悪い噂は同時に多発、かつ爆弾に接触判定もありソフトブロックも破壊出来る
反面味方の進路妨害になったりもするけどゲートの奥に攻撃を仕掛けたりも出来る(が、発動中の蓄積ダメージでほぼ確実に死ぬw)
詩織は好感度ボムがスキルゲージの無駄遣いなんで必然的に噂になる スキルのランクをわかるようにして欲しい
たぶんモモコブロックとか10は行ってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています