三国志大戦3533合目
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三国志大戦3532合目
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・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。 2コス武力8
魏 馬3 槍2 弓2
蜀 馬3 槍2 弓0
呉 馬1 槍2 弓4
群 馬3 槍2 弓1
漢 馬2 槍2 弓1 歩1 城1 象1
晋 馬1 槍1 弓1 士気4以下で相手の移動力を低下させたうえに、武力に変化を及ぼす計略って
エイカンの麻痺矢 か 荀ケの刹那
しか思い浮かばないんだけど。
そりゃエイカン強いよなぁってようやく理解したわ びえーんびえーん!
2コス武力8弓いないテクニカルな蜀にテクニカルな麒麟児とテクニカルな桃園を返ちて〜!
まで読んだ どんな高尚なワッチョイ様なのかとIP検索したらPUBGのスレでもイキリ散らしてて朝から笑いました >>7
知力だっけ?w 麻痺矢槍なんて呉の1コストでそ? 敵を逃さず倒せるいい武将いないかなぁ。
ってかエイカンと蜀まぜればいいのか あ。。。魔王、同盟鄒、エイカン、強くて素敵な鉄騎兵 デッキできたな
鄒魔王、エイカン魔王で魔王して攻城
守りは鄒かハゲに任せれば。。。
い、イケる! 長槍、剛槍、車輪が麻痺矢や神速と同価値になればいいよ 麻痺矢だけ突出して抜けてる気がしますが…単体神速とか見ないな
要は>>1乙 賈充やばいね じわじわ流行ってる
攻めの淳于瓊か守りの高順か 賈充が槍ならエイカンと組めるのに。
弓2体はどうもイカン デッキ難民の人は騙されたと思って麻痺矢号令使ってみ 8州までは面白い様に勝てるから
まさに技術いらずのデッキやで >>26
アイミーは登録してたら新しいカードに移せるはず あなたがなくしたのは
3州のサブカですか?
7州のサブカですか? 賈充なんて乱戦速度あがっただけの士気5漢の意地、逃げればどうということないんだけどな。
高順賈充は士気10で重い 新しくアイミー買ってセガのサイトからデータ移行すれば何の問題もないよ 麻痺矢からは馬も槍も簡単には逃げられない
神速からは弓も槍も略
車輪 復活黄黄のリューサンにかけるといいぞ
士気5つかうなら他にやれることありそうな気もするけど >>29
城門区星とかシンエイにかけたらいいんじゃね 賈充流行ってきてるのか
じゃあそろそろ俺の賈充の達人も消えるのかなぁ
達人でもついてるとなんか嬉しかったんだがな 司馬師、王元姫、羊枯、ババア、エイカンなんやかんやつよい? >>33
雄飛賈充で浄化? コスト3撤退は考えられん。相手のデッキくわしくw >>31
槍ネガさんはまじでこんな思考なん?
使い道が違いすぎるだろ 使い道が違いすぎるのは間違いないんだけど
今ん所車輪効果そのものが使い道無いのが問題なのでは
寡兵姜維だってあれ車輪効果そのものじゃなくて車輪のダメージ自体が上がってたことが問題だったわけだし >>37
ちょい前の話だからあまり記憶ないわすまん
浄化はいた
>>38
ハゲるぞ >>25
麻痺矢号令が技術いらずとか、まさに麻痺矢の対抗手段をしらない雑魚の発想やな 昨日最新1勝の1500勝2000敗ぐらいの人に当たったけど こういう心から楽しくやってる人が本当のお客様やぞ
ランカー様だけが客じゃないんだから こういう人の意見も尊重するんだぞセガ様よぉ 車輪は3までは槍連環とシナジーあったけど、今は本当に迎撃できるだけだからな
神速や麻痺矢と同じ士気なのは違和感ある >>37
雄飛賈充魂の引継とか?
昔と違って勢力否限定だし引継微妙だからやめたけど
結局魏の攻撃将器ゴリラ三兄弟と賈充で追い回すデッキに落ち着いた
時々じゅんかんいれたりもするけど 車輪麻痺矢神速とか用途が違うもんを比べてどうすんのよ
あ、ネガりたいのか 大車輪→滅多に見ない
カユウ→滅多に見ない
憤激車輪→滅多に見ない
特大車輪→滅多に見ない
漢鳴車輪→基本セット
投げ車輪→雄飛やタイガーショットのお供だったが使われ過ぎて弱体
麒麟児→強すぎました
劉備はテンプレだからともかくとしても最低でも投げ車輪レベルじゃないと使われないってことよな 司馬昭の攻撃三揃いソバロードかテンプラボーイズにはいってる本すれ民おらんの? >>47
特大車輪とかスペック要員で入ってるけど計略なんか打たれないしな
まぁ厳顔とかそもそも生存確認すら怪しい
麻痺矢神速に比べて車輪だけ殲滅力が乏しい
逃げられるしな
殲滅力ある車輪は劉備にせよ姜維にせよ強かったが 白兵なら剛槍だろ。ただの剛槍戦法以外は強いぞ?
車輪は攻城時に便利なくらいでいい。高コスト槍の仕事の半分は攻城なんだから >>47
確かに投げ車輪とか散々暴れたもんな
車輪ネガさんは喉もと過ぎればなんとやらですか? 麻痺矢も神速も守りでも攻めでも使えるけど
車輪は攻めも守りも今一歩足りないそれは鈍足故取り逃してしまうからだ
つまり疾風sy 懐かしいな疾風車輪
あの頃てオーラに槍が触ると迎撃かなんかで
後ろから追いかけて迎撃とかわけわからなかったな >>52
まぁ投げ車輪+5を4下げて遠弓麻痺矢+4から+5にする開発の神経は未だわからんけどなw
弱体弓も謎の上方
強いのすぐわかりそうなもんだが 投げ車輪は士気3で+5だったろ
大車輪戦法は士気4じゃないか 用途についても神速、麻痺矢に比べてあまりにも限定的過ぎるでしょ
3の時は一人で逃げ車輪で号令の足止めに使えることもあったけど 遠弓麻痺矢に文句つける辺りはやての配信見すぎだよなぁ
と思うが大人な俺は一々そういう野暮なことは言わないようにしてる 遠弓麻痺矢が正常だと思ってる奴は間違いなくエアプ あえて言わないけどね つか槍は戦国の末期の仕様に戻していいだろ
流石に騎馬に甘過ぎる 下方されてあっという間に消えた寡兵姜維
下方されても常に一線級のゴリラ徐晃
糞バランスここに極まれりだな
開発はできるだけ苦しんで死んでどうぞ 槍の仕様は5になっても一切変わらなかった時点でこれからも変わらないだろうね
槍の仕様を変えると計略を大幅に修正する箇所が増えるからもうコスト高くなるだけだから出来ないでしょ >>59
そりゃ同じ士気4で強化戦法は+4で遠弓麻痺矢がデメリットなし遠弓+速度低下付きで+5
どう考えてもおかしいだろw
>>64
槍檄強すぎますか?とか聞いてくる連中だしなw
そもそもわかってないのよ 楽進 ガクチン 龐徳 徐晃とそれぞれのコストに超スペゴリラシリーズが出てると言う事は
3コスゴリラが出るのも近いか?
張遼とかが無難かな つか魏張遼って何気に単体超絶なくね?丁度ええやん
スペは10/5/2 勇城 攻撃 速度 地の利でおなしゃす >>34
それは思ったw そういうのは配信者に任せるw 戦国の車輪とか槍回してるだけだったから、合間を縫って突撃食らう欠陥仕様だったなそういや
あのゲームは1トップ騎馬がゆとり仕様過ぎた 復活もちにぶん投げるとつよそう
よっしゃ果汁復活朱儁や! >>66
まあ強化戦法持ちはスペがええやん
呉景はさスペがさ…ほら…よくないじゃん?
>>68
まあ完全に関羽が必要なくなっちゃうか…
せや計略を号令にしようか 馬関羽はいっそのこと9/4/4勇魅柵くらいにエラッタしてやろうや 城門姜維に投げ車輪と賈充掛ければいいんだろ?(馬謖並感) 呉景のスペックが良くないってことはないわ
計略無しでも採用されるとも言わないが オロチ降臨させれば戦国武将も召喚できるし戦国関係が出てきても全然おかしくない
ただし真オロチが3コス 10/10/4だから強すぎてつまらん 1コス弓は武力3が生きる場面もないわけではないが計略と特技優先ではある 3/5/2って計略要員としては充分すぎるスペックだよな
8/6/1?誰ですそいつは 無敵槍は旧大戦仕様に戻して欲しい部分もあるんだが
今の仕様で得してる部分もあるし
城門柵とか出来るようになったこと考えれば今のままでもいいかなと思うようになってきた
槍撃は今のままでいい 槍撃は昔の方が練習するモチベあったなぁ、上手い人の槍撃の減り方とか爽快で楽しかったし 今の槍で得してる所ってどこ?
音と剛槍が出やすいぐらい? ガクチンは回復速度上がるじゃなくて下がるだったら良かったのにな
ミニカクショウみたいな感じで なんか得してたんだ、やっぱ槍はゆーぐーされてんだね 車輪も昔は槍連間で攻め車輪や逃げ車輪など用途は他方だったが今は張り付いて回ってるだけしか使い道ないからな、一方神速と麻痺矢は過去のままでいくらでも使えるからな
宝具の車輪だけ全凸がふぁっ!?となる専用
車輪や長槍使ったらデフォで速度上がるなら連間なくてもいい 純粋に強化されたのって弓だけじゃないのかな?
槍は槍撃弱くされたし馬は迎撃痛くなってるしオーラ出しても弓ダメ通るし 攻城兵もかなりつよい(多分)
歩兵はどうなんだろ、捕縛あるけど… 象って弱くする意味あったのか?
孟獲弱体化だけじゃダメだったのか? 剛槍は出やすくはなったんだけど、向かってくる相手の処理が単独だとかなり面倒になったし、時間あたりの火力も3の剛槍に比べるとぜんぜん弱いよね 麻痺矢は乱戦での抱き付きができなくなったからそこは下方じゃねーの >>92
兵種で言うなら攻城兵が最強
戦闘力移動力ともに大幅強化されてるのに
他が大戦1レベルのスペックで出ている中色々インフレした大戦3並のスペックで初期からいたりな 城殴りながら部隊キャッチする太やエイカン…
絶対つよい >>98
スキル差ある格下相手だと大丈夫だけど
格上とやってると抱き付きあったらなあって時がけっこうないかな?
ちょっと違うけどEX法統の攻城なんか凡ミス誘える時あるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています