【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.17
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ここはセガのアーケードゲーム「ソウルリバース」のスレッドです。
最大10vs10のチームバトル!
■公式サイト
https://arcade.soulreverse.jp
■ソウルリバースwiki
https://www65.atwiki.jp/srac/
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※前スレ
【SEGA】SOUL REVERSE ソウルリバース part.16
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1536843910/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured PVE版ボダっぽいアレはどうなりましたか…(小声) >>797
1vs1ならいいんだよ、負けた理由は自分だから
多vs多だと上の方にいっぱい書かれてるけど、ヘタクソは来るなとか装備ないやつは来るなとかなるでしょ
強いやつが気持ちよくなるのに味方ガチャ前提は、基本無料のCSでもキビシイのに、
アケで機能させるのはダメだったってことで >>769
システム系操作?出来てるものをどうやって変えるんだよ
とっととコケスレに帰んな PvEって成功した例が最近であるっけ、艦これもPvEってよりソロゲーって感じだが
通信、画面、デバイス周りが高品質かつ統一されてるってのがPvPでの強みではあるんだよな
ゲーセンはオワコン、家ゲーでいいってのも正しいんだけど環境整えるのダリィんだよな 1VS1は負けた理由を他人のせいにできないから無理ぞ
シビアな世界は人が入りにくい ボンの助かりましたチャットとvsのフリーチャットは正義だったと
フリーマッチングなのだから出来なきゃ罵倒の嵐で当たり前さ
ネットワークやオンラインを軽視した結果さ
殺伐としていて当たり前のところを内輪でなあなあで回した結果が終了宣言 俺はwlwは味方にかなりムカつくけど
ソルリバはそうでもないな
リバースして制圧した霊脈になんでみんな続かないん
ここでみんなで凸れば勝てるのになんでやんねーんだってことはある >>802
UIはより基本作りっぱでなくより良くしていくものだぞ
そもそもサイトは全面的にクソだし台でも初期のステ表記や装備の特殊効果とかやりたい事をやりたい時に出来ないし出す前に直しとけよレベルだし >>801 逆なんだよなぁ
他人のせいに出来ないタイマンのがストイック過ぎて今は受けないんだよ
五割勝てる勝てないでモチベ大分変わってくるもん、狩る側と狩られる側が明確だから
マルチだとそこら辺曖昧だからやりやすいんだよ こうなったらもう身支度300秒ぐらい無料にしてくれ。 >>807
このゲーム、流れとして漠然的な「上がれ」「下がれ」のチャットが無いんだ
命令形のチャットが無いからこうなる
マップを常時拡大表示していれば霊脈の色は基本としてどの陣営のどのクラスがどこにいてリバースの有無までわかる
拡大表示と詳細リザルトで何が足りないか何をすべきか見れば「上がれ」「下がれ」だけで十分だし最も重要な動きなんだ
命令形てのがポイント 少人数マルチでもちゃんとランク分けしてくれるならいいんだけどね
熟練者と初心者を同じとこに投げ込むやつとかは本当にどうしようもない タイマンゲーと違ってマルチはマッチング機能させるために必要な人数が段違いだからなあ
一度機能不全起こせばあっという間にサ終よ 命令形のチャットがあるアケゲーなんて自分で打てる以外だと全然見ないけど、あっても要望系じゃね? 初回であきらめた人間の感想としては、今後のゲームではちゃんと導線を作ってくれと
なんか模擬戦するとチュートリアルで存在しなかったプラントっぽいものがあったりとか、本当にゲームを遊んで欲しいのか疑問符が付くチームだった 多人数マルチで初動客付きが大事というにあの内容あのチュートリアルで出したのがな…
もうちょいマシな終わり方もあったろうに かといって大ボリュームのチュートリアルでも文句言うんだろ? 残るのはCOJのパイパンハイレグIバックのモーガンだけか
あれくらい気合い入れてモデリングしてほしかったな 大層なチュートリアルなくても自然と理解できるゲームが理想だからね 大して多くもない必要最低限すら教えてないチュートリアルはNG
挙句いちいちテンポ悪くて途中でやる気なくす有様だしな 結構なフィーバーを一時起こしたディシディアでも、チュートリアルとミッションはうんこつまらなかったぞ
FGOAも違いがわからんくらいに大したことなかった、ソルリバのチュートリアルが微妙なのはそうなんだが
これは楽しいみたいな成功例あんの? 調度良いボリュームのチュートリアル
ってのを考えた事が無いんだろうね
調整もしかりで万人が納得する調整は無いってのを免罪符にゴミみたいな調整をする訳だが
せめて一度くらいは全力で努力してからにしてくれと思う 4gamerのインタビューでも書いてあったけど、アーケードに適したゲームじゃなかった
ルールが完成してるネット麻雀のP、とCSゲーしか作ったことないDじゃアーケードの洗礼に耐えられなかった スケベ胴とメイン防具残して他は素材化して強化して様子見だな
クレジット入れてやる意味が無い いかにもボダのルール知ってるでしょみんな?ってのが
前提の感じだったな
驕り高ぶり言語道断 >>824
すごくしっくりくるわ
そういう事なんだろうな >>822
ボダは動かしつつ出来る事投げ込んでくるし割と良かった
ある意味理想的なのはスプラ辺り >>826
基本的アクションゲーや格ゲー、ボダ、わかりにくいダクソ要素
コア層の大人のみで他御断り仕様な
本当に好きな大人だけでやるから面白いのであって子供が混ざると途端につまらなくなる
付いていけて25歳以上と言ったとこかな ウケたゲーム、不評なゲームのサンプルが山程あるのに
全く新しいチャレンジをする訳でも無く的確にハズしてくるのは
やっぱり極端に頭が悪いんだろうね コア層の大人からも詰まらないと言われた結果がこれなのにプレイヤーのせいにするやついるのか そもそもソウルリバースのソシャゲ出しといて
あれと全くグラフィックの毛色が違うのが謎だった >>828
スプラはちょっと分からんが、そういやボダは家ならやったな
たしかある程度シームレスに導く感じだから、ブツ切りで繋ぐよりそっちの方がいいな
毎回ブツ切りなのはルーチェ関連が面倒だったんだろうな 仮装戦
ばっかりやんけ
仮装戦はいらん
人とにかくおれば、本ちゃんにしろよ アケで艦これやり始めて、すぐ隣にこの台があって、やり始めたら面白くて最近ハマって来てたのに…。
公式ページもよく出来てるし。艦これなんかチュートリアルもガイドも僅かしかなくて初心者プレイヤーの事なんも考えてないから、ソルリバは何て親切なんだろうと思ってた。
問い合わせもすぐに返事してくれたし、はじりばのネタになったのも良かった。
でもね、いつも思うのはサービス終了のお知らせってほんと、独りよがり。プレーヤー置いてきぼりで、ゲームを作る資格なんてないよ。 今D復活させるとカード排出=ガチャ、eアイテムもガチャ、何でもかんでもガチャという糞仕様になるのは確定的だからやめてくれ。 独自要素多いマルチでここまでチュートリアル酷いのは中々無いぞ
ソルリバしかやった事ないなら知らん このゲームで親切だとか今までどんな魔境にいたんだろうか タックルとかキックとか対戦の大事な択なのに一切説明なかったしな
チュートリアルとはなんなのか 終わるのいま知った
悲しい
なんで終わるんだろ
無料でゲームできるから毎日やってたのに デッドオアアライブのキャラでソウルリバースだったら流行ってたかもなw アプリでは英霊なのになんでソウルにしたのだか。
なんもかんもゼロと全然違うから予備知識全く役に立たなかったし、
覚えるのにも金を取ってくるから、無料サービス入るまでは無視していたよ。 終了は2月ってあるけど
「2月まで待ってられるか!終了宣言あったしプレイされる見込み無いから即撤去じゃ!」
って感じでお店から台が無くなる可能性ってある?
2月までやるつもりでもお店から無くなったらできないし
2年契約とやらで店の自主撤去は不可とか
そのへん詳しい人いたら教えてください 線香あげに来た
一日一回無料でできるって聞いたのに無料でできるのはチュートリアルのCPU戦だけだったのはガッカリだった セガ「違約金?騙されるお前らが悪いわ」
これやろなぁ ブレイヤーズサイトは来月から無料化するよね?流石にするよね? ユーザーとも言えない層は目的も無くダラダラやってたから良いけどさ
目的あってやってたヘビーユーザーは目的どころかやる意味すら無くなった
解体錬成強化作業を600GPしてお疲れ様でしたてなる事が多くなるんだろな
ヘビーユーザーがやる目的ある? 避難先思いつかないんだけどボダもwlwも午前中はマッチングしないレベル? >>851
プラチナ踏むとこだったけど流石にやる気なくした >>853
箱掘りすら無駄な気がして保管しておいた物を解体する方が早いわ
胴は極論ハフプレファイター真銀以外いらない
頭腕足は1つを最大まで強化すれば良い
コストで2、3を1つずつ残して残りを解体
武器も1クラス2つくらい残して後は解体
使える物とそうでない物の差が激しすぎるんだよ なんでソルリバは短命なのに誰にも必要とされてないお前らはまだ生きてるの?おかしくない? はまり出した途端にサービス終了とか…
女ソウルの懺悔ヌード公開しろボケ >>846
契約の事は分からないが、あと4ヶ月で終わるゲームを今から始めるお客はいない事を考えれば撤去が可能ならどこの店もしたいはず ほんとなw
バージョン変わってからハマった奴に大してひでー仕打ちだわ もっと早くこのバージョンにしてGP初回無料つけれなかったのか、人増えてきてたように感じたが FGOの抱き合わせとは言え露骨すぎるな
なおメインのFGOは セガのソーシャルゲーではぷよぷよタッチが1年と4日でサービス終了と言うのがあったが、
セガのアーケードゲームでの1年ちょっとでのサービス終了は新記録だなwww
ストレスしかたまらない爽快感皆無の対人戦ほどつまらないものはなかった。 爽快感はあるよ。味わうまでの道がちょっと長いけど。 やっぱ悲しいわ。
確かに万人受けするゲームじゃないし、目を引くような可愛いキャラが居る訳でもない。
だけど、タイマンの駆け引きは面白いし、アセンだって一辺倒じゃなかった。せっかく五ェ門sr召喚して、メイジ狩りに勤しむ楽しさを覚えたのに。 >>848
UCをつけてあげて
その前のカードビルダーはもう少し長持ちしたから ハルベルトBぶっぱで解消していた俺のストレスは来年からどうしたらいいんだよ
ソシャゲはもうやりたくねぇ
クイズはソシャゲになっちまった
帰る場所がねぇ >>864
あの大きさだとゴミと出したらかなりかかるから、換装できない限り
倉庫いきがいいところかな 一昔前のMMOみたいなキャラが一番の原因だと思う
触ってみる気にならないもん ソウルリバースでツイッター検索して見ると数日前に始めました!とかヒットして泣けてくる うちのホームはグラボが死んで起動すらしなくなってるけど修理費がさすがに無駄なのか電源入れて起動画面でエラー吐いてるのを放置してるわ >>852
wlwはPvEモードなら午前中でもマッチする
ボダはランクにもよるが午前中ならマッチしたりしなかったりする まともなスピリット胴足が出ない
胴は射防が標準なので近防さえ付けばそれで良い
足は知力が標準なので近or射防と俊敏が付けさえすればそれで良い
レベルは強化でどうとでもなる
こんなにもハードルが低いのに☆4以上の物自体がまず出にくい 開発に4年かけた結果COJにストレスカード輸出しただけで終わりとか受けるわ
後発の本家潰れてコラボ先でキャラが生き続けるって不思議な感じするな >>798
そうならないように所持上限200を解放するんじゃないの?
防具増やしたのに200は少なすぎた
>>752
220店舗も入れるのに少ないの? 各2台として440台
まあ8vs8は過疎る原因になりそうだけど
66ならマッチ的に大丈夫だと思うのに >>850
ゲーセンに筐体無くなってもサイトが有料なのがセガなんだな >>877
不良在庫になるからグッズ(CD現物)はダメ、って酒井P言ってた気が
SRコインはまだやる気みたいだから、全曲(ソウル個別込み)2000SRとかなら欲しいかな
FLACじゃなくていい、AACでもmp3でもいい >>680
カードはつまるのにゲームはつまらない
に似てる言い回しだな SEGAの酒井プロデューサーといえば俺
俺の名を騙る偽物に騙されちゃいけないぜ
,ソヾヾY)ハ,、
,从"::::::::::::::::"ヾ,、,
,,彡;;;;--―――-;;;:::ヾ、
,ム"ツ" `ヾ;;:ミ、
/::ツ: . : ヾ;;:ミ
ノ::ソ: : . : : :}::::l
l::::リ: : : _,,,,,,,,, ,,,,,,,_ ,_: :ゞ;;}
l:::{ : : _''二二゙__ _゙二ニ__゙ : l:::l
}::|=ニ( : ィマッヽ.)=( ィチュ、 :)ニ|:;h
("}l!: : :`‐---‐´ノ ゙、゙‐--‐´ : :リ',)
{ ゞ: : : . /(: :__ : ) 、 : :ノ ,l
ヽ ヾ: : : ' ...`" "´..` : l /
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ト、: ヽ `――´ /.: ;ノ
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rJ: : : : . : : : : : : ゙)`ー、_
,,-'":(: ヽ : : : : . : : : : : : /::::::::::::゙゙'''ヽ、 >>872
ランクはボダがACEかEX1、wlwは記憶にないレベル中堅くらい?上位じゃないとマチらないか
マッチするならwlw久しぶりにやってみようか lov3に続いて
ペルソナ5が週末を告げる使者となりましたとさ >>883
マイナー量産機が使えるのがエクバに無い魅力
ポッドに入ってパイロットになりきる体験も他に無いし
長く続いてるんでは >>883
他に代わりになるものがない
アケでしか出来ない筐体だから
そういえばVR戦場の絆ってあったけど一発ネタで展開なしか >>885
このあいだwlwとコラボしてたな・・・
COJPもコラボしたお亡くなりになったんだっけ >>790
それで結局家でベルコレオンラインプレイで疑似ゲーセンというのが我ながら泣けてくらぁ。デアァ!(現メトロシティ市長) 絆はまぁPODが唯一無二だからね
両手両足つかって、視界全部がモニターで、っていうのがまずある
その上でおじさんたち大好きガンダムゲーなのにバンダイ謹製のクソゲーではない(これ大事)
ロックオンシステムと極端に割り切った操作体系でできることをやりたいことだけに絞り込むことに成功した
3連撃とかエイム不要の射撃とかね
もっとも10年以上たった今じゃガンガン動物園出身者ぽいアホが開発に乗り込んだのか
BBみたいな機能持ち込んできてぶち壊しにきてるけど >>836
結局早期に辞める理由て カネにならんから辞める 以外にないからな
最後の言葉もそら独りよがりに感じるもんよ
結局ユーザーの事など何一つ考えてない
形だけの言葉よりとことん粘ってあがいてなんとか運営続ける方針で頑張る
普通の事だがそれが一番おれら寄りの行為なんだから >>891
これは打ち切り急すぎるから上層部が激怒しての急死だと思うわ アケゲーってどんなに不評でも2年は稼働するものだと思ってた >>892
確かにカネだけでなくそうかもしれないね
だがだからといって現場で踏みとどまろうとあがいた形跡がゲーム内外からまるで見えねえ
結局クソゲーにして早期にケツまくって逃げたことに変わりはないよな プログラム組んでソフトが走ればいいや、程度の認識なんじゃないかな
これは“ゲーム”ソフトなんだ、と開発だけでなく会社全体が再認識する所から始めないと
開発に4年掛けちゃったから少しでも回収しないと、な結論が先にあっただけにしか見えない あーやっぱり撤去の可能性はあるんですね
バージョンアップが境目かな
流石に昨日の今日で消えてるとこは無いと思うけど
…無いよね? 昨日の今日で撤去する店あったら手際よすぎて逆に感心する 超スピード打ち切りでアフィに笑われまくってるかな?って思ったけどまとめてるサイトすら見つけられなかったw
その価値すらないゴミゲーってことかこれw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています