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ボンバーガール BOMBERGIRL part16
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 899f-7dS5 [106.165.179.150])
垢版 |
2018/11/16(金) 22:17:22.37ID:vuppbhts0
次スレは>>950がお願いします。無理ならばそれを通達の上、適宜宣言の後に立ててください。
次スレを立てる場合、本文の一番上に以下の文字列を張り付けてください。
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

ジャンル:4vs4のオンライン対戦アクションゲーム
公式サイト:http://eagate.573.jp/game/bombergirl/bg/p/index.html
公式ツイッター:https://twitter.com/bombergirl573

前スレ
ボンバーガール BOMBERGIRL part12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540552097/
ボンバーガール BOMBERGIRL part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1540974853/
ボンバーガール BOMBERGIRL part14
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541471024/
ボンバーガール BOMBERGIRL part15
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1541938867/

販売:KONAMI

攻略wiki
https://www65.atwiki.jp/bombergirl/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0861ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-0CEH [49.97.101.151])
垢版 |
2018/11/22(木) 21:27:41.27ID:ixBBN8xUd
ぶっちゃけ範囲1マスの回復のためにABM捨てるのもプリウォ捨てるのもない
枠が二つしかないのにABMのクールタイム捨てる時点で抑止力皆無
開幕セットしてLv5の差分HP回復した時点でラッシュまで封印推奨
0868ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-0CEH [49.97.101.151])
垢版 |
2018/11/22(木) 22:33:04.71ID:ixBBN8xUd
正直今総合的に見て一番スペック低いのがアクアとツガルだと思う
そこに次いでグリアロエメラだけどグリアロは現環境のクロ無力化ってメタが地味に大きい
攻めグリアロは文句無しの弱キャラだけど
エメラは4スキルに可能性があるから何とも言えない
0869ゲームセンター名無し (ワッチョイW 63b3-HX6B [220.3.170.231])
垢版 |
2018/11/22(木) 22:44:20.05ID:feXcbMLU0
今エメラがその位置はない
少なくとも死にスキル抱えてるパプルより遥かにアドある
ベース内で敵を捌く力も他の防衛よりある
俺頭悪いから上手く説明できないけど今防衛はエメラが安パイ
お前たぶん前衛しか乗ってないだろ
0876ゲームセンター名無し (ワッチョイW c37b-uiDM [180.5.51.196])
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2018/11/23(金) 00:03:43.62ID:PCHoDNrb0
>>875
他のロールのスキルは見てから避けれるものばかり
避けられないのは射程が短いものだ

射程が10あって見てから避けられないスキルは壊れ技でしょう。
むしろ見てから避けられないスキルを持っているシューターのせいでアタッカーが詰んでいる。
0881ゲームセンター名無し (ワッチョイW 63b3-HX6B [220.3.170.231])
垢版 |
2018/11/23(金) 00:27:18.55ID:3bV87LGQ0
足4のおかげで横抜かれたボマーに追いついてまた通せんぼできたことがあるんだが
そのとき近接技あれば良いのにと思ったんだよね
超遠のEML、遠のショット、中のリンゴ、近の新技ならバランス良くね
0882ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa27-jkJq [106.128.3.71])
垢版 |
2018/11/23(金) 00:41:21.64ID:ZYyZgj2ba
蹴ったボムがボムをすり抜けたんだがラグかな?
ラグじゃなかったら理不尽すぎる
0883ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp47-fJcm [126.236.3.83])
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2018/11/23(金) 00:46:50.62ID:rhZ/CVEPp
>>876
現状だと音聞いてから剣振ってノーダメ余裕だぞ?
ホーンは撃つまでに構えがあるのは変わらんのだし音消してもそんなに壊れじゃねえだろ
威力高すぎるわけでもないし

ロールからしてシューターが対人強いのは当たり前だ
ボマーやアタッカーはベース壊すのが目的でシューター殺す事じゃないし、実際1キルもしなくても活躍できるが
キルからの遅延が役割なシューターが敵倒せないでどうする
0886ゲームセンター名無し (ワッチョイW c37b-uiDM [180.5.51.196])
垢版 |
2018/11/23(金) 02:03:26.64ID:PCHoDNrb0
でもツガルはランクが高い人が使っているイメージがある。
それだけやりこんだ人が戦えると判断した結果だろうし

クロが弱かった時はランク高い人が使っている所見たことがない
0887ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp47-fJcm [126.236.3.83])
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2018/11/23(金) 02:13:40.73ID:rhZ/CVEPp
>>884
不可能ではないが限りなく困難
火力高いボムの爆風引っ掛けて殺すくらいしか

ボム置いてから爆発までの時間で最強ブレードがリキャストされちまうからな
現状オレンしっかり止められるのはエメラだけ
次いでパプルも厳しいが出来ないことはない
ケルベロスは見てから切られるけどな

ツガルはホーン聞いてからブレードりんご見てからブレードでほぼ詰んでる
ブロッカー達はブロック置いて侵入遅らせはできるけど
入られたら無力
0888ゲームセンター名無し (ワッチョイW c37b-uiDM [180.5.51.196])
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2018/11/23(金) 02:44:24.68ID:PCHoDNrb0
>>887
パプルが厳しい?
いやジャッジメント当てるだけでしょ
0905ゲームセンター名無し (ワッチョイW e3b6-5RjB [124.24.220.6])
垢版 |
2018/11/23(金) 12:18:03.13ID:sL0gtZHg0
ボンバーキングのうたの替え歌じゃないか…
0909ゲームセンター名無し (スップ Sd1f-TR0q [1.66.104.85])
垢版 |
2018/11/23(金) 12:49:38.60ID:C15PEU7Vd
つまり1レベルのブレードに無敵とか頭イカれてるんだよ…
せめて爆風抜けられる猶予タイミング1フレくらいにしろ
0920ゲームセンター名無し (アウアウウー Sa27-jkJq [106.128.3.71])
垢版 |
2018/11/23(金) 15:00:24.58ID:ZYyZgj2ba
蹴れないクロはただのクロやで!

無いならシロ選んでくれ〜
0922ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa87-jkJq [182.250.243.18])
垢版 |
2018/11/23(金) 15:11:06.92ID:FF+y6Hd0a
勝ち負けとかあんまり関係ないから貢献出来たかどうかで考えるんだ
0923ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa87-HX6B [182.250.246.3])
垢版 |
2018/11/23(金) 15:15:12.67ID:TK7sUxAGa
20連敗くらいしてから12連勝くらいしたことあるから頑張れ
0930ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff9f-A3/R [27.94.21.160])
垢版 |
2018/11/23(金) 16:02:27.34ID:SPdxHhVx0
>>890
ジャッジ見てから押せるぞ
発生スピードが0.33秒ほどだからそれから矢が打たれるので
距離がひとマスより離れてれば比較的カンタン
格ゲーの一般的に中段が立てるなら普通に押せる
押せないのは年寄りなんだなとおもう
0935ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-wpGg [1.75.252.216])
垢版 |
2018/11/23(金) 16:15:17.79ID:nmEuumzId
とりあえず新しく上位マッチに突っ込まれたスターAには、比較的慣れたロールしてもらうのが一番と今日思った
下位じゃCOM戦ばっかなのに、いきなり修羅の国突っ込まれたらまともに動くに動けんよなぁ…、まあオレがスターのときは闇鍋&格差マッチだったんだけど
増台したら変わるだろうか
0936ゲームセンター名無し (ワッチョイ 03e5-pqc8 [222.229.25.139])
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2018/11/23(金) 16:18:10.66ID:CwYaCXfF0
>>930
相手キャラだけ見てればいい格ゲーと違って爆風とキャラの位置関係見ないといけないゲームで
SDキャラがちょこっとモーション取るだけの技を偏差射撃しながら打ってくる
そんなんをフレームだけ見て回避余裕とかいうなら頼もしすぎるから一生オレン即決してくれていいよ
0942ゲームセンター名無し (JPW 0Hff-AEOa [219.100.181.47])
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2018/11/23(金) 17:20:08.32ID:tAJaX8VlH
スターCで上位と当たるときに上がったけど俺も上がりたてボロボロだったなぁ
1回勝てれば自信ついてそれまで通りに出来るから勝つまでやるかその日は一旦撤退するといい感じよ
まぁそのそれまで通りが下手くそだったらしょーもないわけだけど
0943ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-0CEH [49.98.147.202])
垢版 |
2018/11/23(金) 17:30:28.33ID:GI6AivZBd
>>936
やめろそんなことを言うと冬がうっきうきになるぞ
0944ゲームセンター名無し (スッップ Sd1f-0CEH [49.98.147.202])
垢版 |
2018/11/23(金) 17:34:22.65ID:GI6AivZBd
マッチングは調整内容と基準が書いてないけど
明らかに連敗連勝補正はある気がす
しかも負けてると負けてる奴がくっつきやすく勝ってると勝つ奴と付きやすい補正が
最速リスタートで同じメンツが同じサイドで連戦とか結構あるし
0947ゲームセンター名無し (スプッッ Sd1f-Fxrc [1.75.240.244])
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2018/11/23(金) 17:40:42.53ID:5CLo2/Q9d
たまにマッチ決まったときラグッてるのみると全員集めたあと並べて順番に采配してるぽいから同じ面子だと同じ采配になるんじゃね
その並べ方がわりとてきとうぽいから片方にマスター多いのに向こうにスターいるとかそうなってると思うんだけど。
0949ゲームセンター名無し (ワッチョイW ff23-vs0J [123.221.170.129])
垢版 |
2018/11/23(金) 18:05:10.68ID:0+zNqO870
どうもマッチング調整はランク順に1357vs2468になってるっぽいんだよな
ランク上の方と下の方こそ実力差デカイからきっちり平等に1458vs2367にして欲しい
2バーと野良6人でも2バーと12は分けて残り35vs46でしかもバースト側に46が行かない事もある感じ
スター虐殺時代よりましだけど4バー抜きでも微妙に格差になるのは要改善
0950ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfe9-PYv2 [121.81.78.35])
垢版 |
2018/11/23(金) 18:22:44.41ID:wiVkbSae0
>>949
それな
0951ゲームセンター名無し (ワッチョイW cfe9-PYv2 [121.81.78.35])
垢版 |
2018/11/23(金) 18:23:31.91ID:wiVkbSae0
ごめんスレ立て童貞だから>>955に任せるわ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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