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三国志大戦3575合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (スッップ Sd42-zYIr [49.98.160.132 [上級国民]])
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2018/12/04(火) 14:37:33.36ID:Zu5Q+icMd
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512
↑スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3574合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543710244/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-s6I3 [49.98.160.132])
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2018/12/04(火) 14:38:05.24ID:Zu5Q+icMd
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
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・史実知識は大事ですが、誰も現場を見てません。言い争いはほどほどに。
0005ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87b3-IfVI [126.59.93.133])
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2018/12/04(火) 15:36:59.02ID:h1BOxuZN0
麒麟児なんて横弓がいれば>>1乙w
0006ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87b3-Y9Di [126.114.218.180])
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2018/12/04(火) 16:04:30.74ID:Jts29GC10
修正しろって文句は言うけど、自分で王基鍾会使ってもお前ら勝ててないんだろ?
0018ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27bb-C0zt [222.11.55.166])
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2018/12/04(火) 20:34:14.05ID:44vNyQpD0
バランスとれてても視線反計がブイブイいわす環境はクソ以外言いようがないので
とりあえず鍾会とっとと殺してくれとは思ってる
コイツ生きてる限り仮に王基が死んでも今後折に触れ色んなとこに顔出して悪さするだろ絶対
0039ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf7-0jhW [110.163.217.57])
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2018/12/04(火) 21:13:33.09ID:LxSQa3ZVd
たしかに
絶対に無理なら殴らせとけばいいじゃん
0047ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-aHfj [106.180.27.48])
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2018/12/04(火) 21:21:52.97ID:SPsSx/M8a
3の時に地震来たからカード前出して避難したら落城勝ちになってたって聞いたわ 多分相手も避難してたんだろうけど
0065ゲームセンター名無し (ワッチョイ fff7-C97y [124.159.107.131])
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2018/12/04(火) 22:26:29.00ID:nrN6rZ+y0
反計は下方されないと思う
王基の速度低下か時間やろね
0078ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf7-0jhW [110.163.217.57])
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2018/12/04(火) 22:49:37.93ID:LxSQa3ZVd
共振は?
0079ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87b3-ycmV [126.220.166.174])
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2018/12/04(火) 22:49:58.99ID:xolLxpAj0
>>44
なんだって!それは本当かい?
0080ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87b3-ycmV [126.220.166.174])
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2018/12/04(火) 22:51:10.50ID:xolLxpAj0
>>64
わぉもそう思う
0097ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-aHfj [106.180.27.48])
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2018/12/04(火) 23:13:25.24ID:SPsSx/M8a
一対は強いが下方はいるかなぁ
0108ゲームセンター名無し (スプッッ Sdf7-0jhW [110.163.217.57])
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2018/12/04(火) 23:30:38.73ID:LxSQa3ZVd
司馬師はダメですかね
0118ゲームセンター名無し (ワッチョイ d681-DrDc [153.226.238.13])
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2018/12/04(火) 23:42:55.31ID:THzfbu4G0
王異も大戦2で暴勇になってからはverUPの度にネタにされてたけど大戦3末期の時はガチカードになってたよね
全一の窪佑のデッキに入ってたし使用率ランキングで上位に入ってた気がする
今の復刻暴勇って範囲と効果時間は3末期と比べてどれぐらい違うんだろう?高知力に対してこんなに短かったっけ?
0120ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
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2018/12/04(火) 23:48:12.94ID:5Ex+p4c5p
>>118
−12されるんだし短くてもかけたやつを撤退ぐらいはできるでしょ
0127ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
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2018/12/04(火) 23:57:49.34ID:5Ex+p4c5p
>>123
高知力相手に妨害を打つんだから仕留めるマウントで打たなきゃダメっしょ
0133ゲームセンター名無し (ウラウラ b79f-RGvF [9000067127])
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2018/12/05(水) 00:10:11.99ID:XN2w+ksK0
今って武力依存が3よりマイルドだから、相手の武力0にしても主力の乱戦と王異の弓合わせてようやく倒せるかどうかなんだよな
(此方が武力上げてない場合)
主力の乱戦のみだと相手が満タンだとおおよそ死なない筈
0143ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8fe9-my/U [182.164.14.40])
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2018/12/05(水) 00:31:39.35ID:iVRhxJAT0
>>129
麒麟児相手に暴勇かなりはまってたぞ。
増援使われると多少厳しいけど圧倒されることは無い
元々暴勇は単体でなんとかする計略じゃなく、他の高武力と一緒に叩き潰すのが基本
あまり使われてない(使いこなせない)から話題にならなかっただけ
0145ゲームセンター名無し (アウアウウーT Saa3-MQqb [106.161.185.95])
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2018/12/05(水) 00:36:57.24ID:wdzptUoTa
麒麟児は対策するくらいなら自分で使った方が早かったからな
麒麟児前に出して後ろから伊籍投げてれば操作するの馬超だけ
鼻くそほじって前出しゲームで勝てるのになんで四苦八苦して対策してんの?って感じ

EXカクとか刺さるカードちらほらあったけど結局対策側の方が腕がいる
ついでに暴勇なんて伊籍投げて時間稼げばすぐ切れてたからあんまり怖くな…
0150ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8fe9-my/U [182.164.14.40])
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2018/12/05(水) 00:51:04.97ID:iVRhxJAT0
>>145
伊籍入りは伊籍優先で撃破や
当時は馬李典入れてたから麒麟児使われたら
暴勇使った後は伊籍に李典まとわりつかせて
計略打たせないように立ち回ってたな。ま、低品だったから
こっちの士気がなくても躊躇うから、うまくいけただけかもしれないけど。勝率はよかった
麒麟児使えやってのは反論しないw
0172ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
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2018/12/05(水) 01:35:57.59ID:F71VUL8Bp
>>168
俺も大会全然やってないけどスタンプとか争奪戦で結構貯まらない?
0179ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-aHfj [106.180.27.48])
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2018/12/05(水) 01:46:10.80ID:DunFVm1xa
龍玉は全部縁にしてるから全く無いわ
0182ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5723-lzSb [116.67.144.89])
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2018/12/05(水) 01:50:31.32ID:EqcKOLIR0
呂布じゃなくても速度+速×3の馬は世界変わるぞ
0186ゲームセンター名無し (ワッチョイ cf76-XSSY [118.4.168.124])
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2018/12/05(水) 02:20:48.21ID:7jxX+8LW0
アプデ入る度に流行りを刷って新しいデッキ作ってをやるのもしんどくなってきた
もう手を入れられることもないであろう中堅デッキとか作ろうかな
0190ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-aHfj [106.180.27.48])
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2018/12/05(水) 03:02:58.40ID:DunFVm1xa
鍾会流行ってるのによく漢なんて使えるな
0195ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-r0n9 [182.251.250.3])
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2018/12/05(水) 03:53:22.29ID:2yiOcd3La
かなりどうでもいいが細かい事言うと剛弓が武力差あると減らないってのはあまり正確ではない
剛弓ボーナス自体は固定値だが、ダブル剛弓修正した時に絶対2回剛弓ダメ発生するように修正したせいで
最短で動くと弓ダメージ間隔が縮まるというバグみたいな挙動になってる
だから剛弓が武力差あると痛く感じるのは剛弓ボーナスではなく、普通の弓ダメが痛いだけ。

セガにこのバグ直せる技術があれば剛弓も剛騎剛槍みたいにボーナス自体を期待する計略になるんだが…
0196ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6a5-C0zt [153.137.40.114])
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2018/12/05(水) 03:56:09.78ID:HRNFpM8O0
滅私でどっちも武力8(+7で15)参照したの目覚めさせたことあるけど
まぁ胡芳のが体感できるくらい高かったな
武力3魅力というのが重く見られてるのかもしれない

とか思ったけど一心同体とかヤケクソ入ってるしわからん
0199ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-r0n9 [182.251.250.13])
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2018/12/05(水) 04:33:43.29ID:w0lW1Y4/a
>>197
かっこいいかはともかく、今の剛弓は武力差が大事で剛弓号令や法具剛弓が残念な感じになってる(特に法具剛弓)
今の剛弓は1cに3回弓ダメ与えてるから剛弓ボーナス以前に素の弓ダメ自体が痛い、走射のタメがいるから瞬間的にしかできないが
これが普通に1cに2回の弓ダメになったら剛弓ボーナス自体を高くして低武力でもダメージ与えられる計略に出来るんだろうけどなぁ
0204ゲームセンター名無し (オッペケ Sr27-Yovt [126.208.152.109])
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2018/12/05(水) 06:52:39.68ID:mAFsKtLSr
>>32
突撃とか、槍の抜け方とか負け確定でも練習したいんだけど…。13州だと思いやり持ってジッとしておくのがマナーなんですか?
0209ゲームセンター名無し (ワッチョイ 869f-yk2m [113.147.54.184])
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2018/12/05(水) 08:03:30.13ID:dQsYOZSa0
胡奮のスペックで高すぎる扱いなのがなぁ
0223ゲームセンター名無し (ワッチョイW 87b3-IfVI [126.59.93.133])
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2018/12/05(水) 08:25:17.73ID:91RuLNZ30
隠密から解除されれば強化されるとかならともかく長楽亭主は一発芸の域をまだ出ないでしょ
0226ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.236.199.246])
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2018/12/05(水) 08:33:22.68ID:YceGQpg3p
>>205
第1弾の名探偵はどこ行ったんだ?
0235ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-IfVI [49.98.175.104])
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2018/12/05(水) 09:37:51.47ID:VtmZUVV9d
>>234
じゃあお前さんはエイカンとコフンが同等だと思ってるのか?
0245ゲームセンター名無し (ワッチョイ 869f-yk2m [113.147.54.184])
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2018/12/05(水) 09:53:38.68ID:dQsYOZSa0
魏は弓の選択肢ある方じゃないか
厳しいのは蜀だけだぞ
0249ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM6f-0gpL [150.66.67.20])
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2018/12/05(水) 10:07:55.98ID:6adCHVGQM
胡奮の征圧でいいから黄蓋寄越せ

武力8からの突破戦法なら胡芳も目覚めるし
親子のシナジー()とかセガ好きやろ?
実際胡芳まで士気吐いてらんねーだろうけど
胡淵の武力8版として中盤の守りでくっそ有能になる
0259ゲームセンター名無し (ワッチョイ ff2a-/KYF [124.26.58.241])
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2018/12/05(水) 10:44:03.79ID:R32OuT/60
また上手い下手論争になりそうだから言っておくが、
フリマにいてバッジ持ってない奴は、上級者。
今はわかりやすくなってるぞ。
0265ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
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2018/12/05(水) 10:58:27.38ID:F71VUL8Bp
>>264
男前現る
0274ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-cDHg [126.233.162.137])
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2018/12/05(水) 11:24:42.86ID:R/6UqO3Up
野襲舞もそうなんだけど、厭戦舞って戦闘自体へのアドバンテージがないのが辛い
それでひたすら部隊を仕留め続ける立ち回りしようとすると、今度は1コス使えない分だったり舞を守る必要性だったりで逆に城ダメ貰ったりするから難しいと思うわ
0285ゲームセンター名無し (スプッッ Sd92-07Id [1.75.238.125])
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2018/12/05(水) 11:48:23.56ID:xcNhpoH1d
あぁ、6連敗しちゃった
3連敗したあたりから多分キレてたな俺
0291ゲームセンター名無し (スプッッ Sd92-07Id [1.75.238.125])
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2018/12/05(水) 12:00:58.55ID:xcNhpoH1d
>>287
よし帰宅や
最後の方は衝軍中の槍に馬が突っ込んだりやべぇミスしてましたわ
「なんで転身再起ないんだよ!」とかよくわからないことに怒ったりもしてたから冷静のれの字もなかった
0297ゲームセンター名無し (スプッッ Sd92-07Id [1.75.238.125])
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2018/12/05(水) 12:08:37.94ID:xcNhpoH1d
>>295
俺と一緒に帰ろう…?
0308ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1e28-LT7w [223.133.59.30])
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2018/12/05(水) 12:19:26.11ID:4gYmKWZe0
>>255
逃げちゃたねぇ
0310ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1e28-LT7w [223.133.59.30])
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2018/12/05(水) 12:20:23.86ID:4gYmKWZe0
>>276
仮装キャラが出てくることを予想して出撃するわ
0316ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-aHfj [110.165.144.57])
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2018/12/05(水) 12:34:02.19ID:Z2+oB/eJM
弓単は麻痺矢では割とポピュラーでしょ
麻痺矢あっての弓単だが、それ言うなら騎馬単も神速や全凸あってだし
0327ゲームセンター名無し (ワッチョイ 869f-yk2m [113.147.54.184])
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2018/12/05(水) 12:53:27.29ID:dQsYOZSa0
初期の開発は馬が強いと何も思っていなかったんだろう
塗り絵のせいで馬が歴代最強になったから対抗馬が必要になった
0330ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-wK2K [49.98.170.98])
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2018/12/05(水) 12:55:55.99ID:cInrcQhWd
>>327
制圧ない時からずっと騎馬が強かったから、単純にバランスとれないんでしょ
0339ゲームセンター名無し (アウウィフW FFa3-aHfj [106.171.85.227])
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2018/12/05(水) 13:07:32.84ID:xLTutXFTF
ランカーはワンチャンすらくれないんだよな、そこが強さなのだろうけど
0346ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6d3-wUjA [153.206.191.76])
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2018/12/05(水) 13:18:56.66ID:mOR8np0S0
2コス武力8槍の使われなさっぷりが3兵種の評価を何よりも物語ってると思うけどな、環境は正直だよ
ガチデッキ組んで2コス武力枠を採用したいって時に馬弓差し置いて槍使う人なんてこのスレでも少数派じゃないのか
0347ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-aHfj [182.249.244.40])
垢版 |
2018/12/05(水) 13:19:10.69ID:oc7w4q2Na
負け越しても最後に1勝出来れば笑えるけど、負けたまんまはコイン入れちゃうのよねぇー。
0350ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-aHfj [182.251.246.36])
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2018/12/05(水) 13:22:03.64ID:TPPcmaZoa
>>346
使われないって嘆くほど見ないか?
まぁ3兵種の中だと1番使われてはないかもしれないが
0356ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-aHfj [182.251.246.36])
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2018/12/05(水) 13:30:27.96ID:TPPcmaZoa
>>354
つか2コス槍が悪いというより1.5槍が強過ぎて、そちらで十分ってのがな…
0358ゲームセンター名無し (アウウィフW FFa3-aHfj [106.171.85.227])
垢版 |
2018/12/05(水) 13:31:38.78ID:xLTutXFTF
弓兵の遠距離攻撃にクールタイムを設けよう
0362ゲームセンター名無し (アウアウウー Saa3-HiHZ [106.180.26.196])
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2018/12/05(水) 13:38:26.02ID:PzqIXVKxa
2,5槍は計略いかれてるし、1,5槍はスペック良い投げ捨て要員も計略とスペックのバランス良いのも居る
結局2コスは投げ捨て枠に使うには重いのに武力槍は計略が弱いから使われないだけだろ、黄蓋位しか計略使いやすい奴居ねえ
0363ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6d3-wUjA [153.206.191.76])
垢版 |
2018/12/05(水) 13:38:53.90ID:mOR8np0S0
寒いと叩かれることはあったが、槍壁1発入ったらピンチなぐらい城ダメ取るのも大変だったからな
あと槍撃が強くて馬が間合いに近付くだけでゴリゴリ減らされたから、槍メイン相手には先に士気吐かないと兵力ロクに削れないまま一方的にライン上げられた
2や3の動画残ってるから興味あるなら見てみるといい
0371ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6d3-wUjA [153.206.191.76])
垢版 |
2018/12/05(水) 13:51:00.33ID:mOR8np0S0
黄蓋も計略中は結構強いんだけど、2コス武力8に最優先で求められてるのって素の白兵での火力面で活躍することだからな
士気突っ込まなくてもロリコンや蛮勇並みに白兵で活躍してもらわんと採用はきつい
0373ゲームセンター名無し (アウウィフW FFa3-aHfj [106.171.85.227])
垢版 |
2018/12/05(水) 13:55:17.75ID:xLTutXFTF
晋のケ艾は槍や弓だとどうなってたのか
0376ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM6f-0gpL [150.66.67.20])
垢版 |
2018/12/05(水) 14:00:42.74ID:6adCHVGQM
>>337
そうなんだよねでもさぁ〜

騎馬と槍の調整を放棄して
一対とか王基とかを上方して
巨虎はファッション修正でバランス取ろうとするのは
なんの解決にもなってないんだよね

‪槍が馬に弱すぎる‬
‪高コスト槍がいる程騎馬盛りに不利になるゲーム

‪槍撃の武力補正と連関が弱くて‬
‪統率とタッチ凸も無いから
‪槍は乱戦させない運用が大事!
って‬
‪んなもん高コストである必要が全く無いじゃん‬ねぇw

‪高武力弓+適当な槍のがよっぽど馬の動き制限できるわ、たわけが!

西山は群雄でいいから
槍兵でぼっ立ちの弓を槍撃だけで倒そうとしてみな?
武力勝っててもマァじで減らねえからw
歩兵で乱戦した方が強いかもです…
0382ゲームセンター名無し (ワッチョイ 869f-yk2m [113.147.54.184])
垢版 |
2018/12/05(水) 14:17:38.62ID:dQsYOZSa0
でも槍トウガイが出て何と組むんだよ
司馬師だと槍盛りになっちまうし
0392ゲームセンター名無し (ガックシW 0643-0jhW [202.19.144.39])
垢版 |
2018/12/05(水) 14:32:48.48ID:fCoqgWjI6
り、竜になるのだ…
0396ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ffd2-cVJh [124.142.68.253])
垢版 |
2018/12/05(水) 14:44:48.72ID:oIL3CZTX0
弱かろうが強かろうが騎馬対策とこっちの騎馬生かすのに最低2枚は槍積む。3枚は滅多に積まないし2.5以上の槍は槍董卓とか麒麟児とか中核になる奴らか号令持ちしか入れない

こんな奴が大半だと思うがいまさら槍議論なんか必要か?
0398ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-aHfj [182.251.246.36])
垢版 |
2018/12/05(水) 14:49:10.76ID:TPPcmaZoa
>>372
王基ってより馬反計が本体な気がする
反計いなかったら、そこまでパワーないし
0403ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-8sYM [182.251.249.34])
垢版 |
2018/12/05(水) 15:02:04.67ID:h9fSZtlTa
あれ、12州ってランカー当たるのか?
0405ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9e-B7WY [182.164.154.38])
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2018/12/05(水) 15:08:57.64ID:evq+19Gd0
士気5 速度1.6倍(カクカと同じ)武力+4(指揮と同じ) 7.9c
王基は大したことないってどの口がいえるんですかね…
0410ゲームセンター名無し (アウウィフW FFa3-aHfj [106.171.85.227])
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2018/12/05(水) 15:17:47.51ID:xLTutXFTF
>>409
楽進と曹洪?
0413ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-8sYM [182.251.249.34])
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2018/12/05(水) 15:20:44.47ID:h9fSZtlTa
なんかランカーとマッチしまくったので友達が。閉店30分前からね。
0416ゲームセンター名無し (スププ Sd72-aHfj [49.96.21.154])
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2018/12/05(水) 15:26:48.55ID:7c8fxe1ad
チュウボクうますぎる
0420ゲームセンター名無し (アウウィフW FFa3-aHfj [106.171.85.227])
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2018/12/05(水) 15:40:14.48ID:xLTutXFTF
>>418
最後に(勝てるとは言っていない
を忘れとるぞ
0421ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-aHfj [182.249.244.15])
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2018/12/05(水) 15:40:35.30ID:XTxKj3bIa
戦国の汎用計略スペック要員の十河一存さんは、常に候補に入るくらい強かったけどな。まあ不屈の構えが汎用とは思えぬ優秀な計略だったんだけど。
0424ゲームセンター名無し (ワッチョイWW c323-Qlbu [122.215.64.139])
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2018/12/05(水) 15:58:19.12ID:ZVXYtCW00
一番強い号令の兵種構成って2馬 2弓 1.5槍 1.5槍 1槍or弓だよな。

その最強兵種構成で、号令に速度上昇がついて
馬の超絶なりサブの号令、高火力ダメ計まで備えたデッキがあるんだけど、何故かよえーんだ…。
0425ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
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2018/12/05(水) 16:02:14.35ID:F71VUL8Bp
>>422
白銀なり月姫でマウントすれば相手は悶絶よ
0428ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-aHfj [182.249.244.15])
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2018/12/05(水) 16:06:01.83ID:XTxKj3bIa
まあ王異つかうなら月姫が鉄板だろな。
なお、それならカク昭のが強くね?ってなるけども。
0441ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-aHfj [182.249.244.15])
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2018/12/05(水) 16:33:48.47ID:XTxKj3bIa
まあ王異、今は士気12からなら永続だから、武力15で守って後は月姫2回は打てるからそれプラス奥義でどう攻めるかだけど。今の環境で王異殺さず使い倒すのは相当大変だろな。カク昭なら1回は死んでもいいし。
0444ゲームセンター名無し (ワッチョイ 5723-lzSb [116.67.144.89])
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2018/12/05(水) 16:53:05.02ID:EqcKOLIR0
王異は転身法具来ればもう少しやれるんだが
0447ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
垢版 |
2018/12/05(水) 17:00:55.20ID:F71VUL8Bp
>>444
鶏肋が見てるぞ
0458ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
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2018/12/05(水) 17:25:09.21ID:F71VUL8Bp
>>455
陸抗蛮勇周姫宗謙呂範じゃないの?
0464ゲームセンター名無し (ワッチョイ fff7-C97y [124.159.107.131])
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2018/12/05(水) 17:43:32.21ID:T2TL9k/N0
舞姫って重なってる部隊でも撃ちたい方打てるんでしょ?
0473ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-IfVI [49.98.175.104])
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2018/12/05(水) 18:08:29.27ID:VtmZUVV9d
>>468
弓と大差ないのにどうして長所として挙げる必要が?
0475ゲームセンター名無し (スププ Sd72-gw/r [49.96.7.254])
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2018/12/05(水) 18:13:00.63ID:jpz5dhMVd
>>429
ダメ配信っていい意味でも悪い意味でもわかりやすいよな
シンプルに強いカードで勝率出るから
単に孟獲と一対、顔良が強いだけやんみたいな
何進あたりも悪いカードじゃないけど
>>434
1ロケテの甘寧で壁40%アホやろ言われてたのに、今55とかだしな
攻城兵は過去最強だろ
下方されないのが不思議なレベル
0482ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e9f-aHfj [175.131.73.217])
垢版 |
2018/12/05(水) 18:36:26.84ID:jQTOHwtd0
>>479
ザは全国勝率9割切ったら引退
舞姫は1日の勝率8割切ったら仕上がり判定とかいうヤバすぎる話もあるぞ
0488ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 5275-C3k3 [61.46.191.2])
垢版 |
2018/12/05(水) 18:43:49.24ID:Ybi32uEU0
すまん。
ヤリガーさんが毎回毎回他兵種の長所と槍の短所だけを取りだしてネガるもんだからつい同じような事を…

武力上昇値の高い号令を持ってて、攻城をもぎ取れるってのも含めて槍の強さなのにね

それを槍はスペック採用がーって

白兵を主とする騎馬や弓とは役割が違うだろと。
まあ、同じ白兵でも、弓と騎馬ではそれぞれ意味が少し違ってくるけど
0494ゲームセンター名無し (アウアウウーT Saa3-MQqb [106.161.177.241])
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2018/12/05(水) 18:54:06.23ID:c0MmXcCVa
どう言い繕ったところで槍はどのコスト帯も使われてるわけでして
槍という兵種が弱かろうが強かろうが今バンバン使われてるものを更に強くしろなんて要望は通らんから諦めろ

強い槍はいっぱいあるんだからそれを使えってことだよ
0501ゲームセンター名無し (ワッチョイ 869f-yk2m [113.147.54.184])
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2018/12/05(水) 19:01:17.85ID:dQsYOZSa0
馬も溶けるんじゃなくて馬を溶かせる用途にしたんだよ
何のためにオーラを削ったか分かるだろ
0506ゲームセンター名無し (ワッチョイ 869f-yk2m [113.147.54.184])
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2018/12/05(水) 19:17:24.65ID:dQsYOZSa0
ゲーム性は大分改善されたから今の路線で全く問題ないけどな
王基反計も環境を変えるいいカードだった
0509ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-IfVI [49.98.175.104])
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2018/12/05(水) 19:24:09.12ID:VtmZUVV9d
>>488
持ってる号令と兵種の評価に何の関係が...
0520ゲームセンター名無し (アウアウウーT Saa3-MQqb [106.161.177.241])
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2018/12/05(水) 19:40:03.23ID:c0MmXcCVa
2や3がバランス調整上手かったとか冗談にしても笑えん
ぶっ壊れ調整したら凹み修正して死にカードどんだけ作ったと思ってんだよ
調整上手かったら2コス9/1や徐庶関平といった最後まで足引っ張った負の遺産なんか生み出されてないわ
0523ゲームセンター名無し (ワッチョイW df8f-JInh [220.158.117.79])
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2018/12/05(水) 19:45:26.46ID:W2DZk37z0
2や3がバランス良かったとは言い切れないけど
こういうコンセプトで出そう、だからこういう武力でこういう兵種の武将に持たせよう、と考えられて出されていた計略を
思いつきでそんなコンセプト無視して武力や兵種を変更して、それなのに計略内容は焼き直しで出してるカードが多いから
2や3よりもそもそも調整が難しく、若しくは不可能に近くなってるのが今作
0530ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
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2018/12/05(水) 20:06:58.43ID:F71VUL8Bp
>>528
アホみたいな修正案書く奴多いもんね
0532ゲームセンター名無し (スッップ Sd72-IfVI [49.98.175.104])
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2018/12/05(水) 20:10:29.50ID:VtmZUVV9d
高武力槍が普通に使われてるから強いって人さ、まさか号令持ちみたいな明らかに計略需要メインで入ってるカードをカウントしてないか?
ホウ会とかエイカンとか素武力メインで需要されてる枠で比較しなきゃおかしいだろう、槍なら典韋とか黄蓋とか張苞とか
0533ゲームセンター名無し (スフッ Sd72-gw/r [49.104.26.66])
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2018/12/05(水) 20:12:33.24ID:+psPi/Ujd
>>498
計略強けりゃ兵種は関係ないよ
華陀見りゃわかる事
弱けりゃ張角みたいにゴミになるだけ
まぁ1.5武力6だから張角みたいにはならんが
>>503
だから馬弓の乱戦下げたらいいだけなんだって
青井とか弓最強ってはっきり言っちゃってるし、たつをなりデッキ見ても弓信頼してるの丸わかりだし
0534ゲームセンター名無し (ワッチョイ fff7-C97y [124.159.107.131])
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2018/12/05(水) 20:15:24.41ID:T2TL9k/N0
ゲームの調整ってチームでするもんでしょ
0542ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd2-C0zt [124.142.68.253])
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2018/12/05(水) 20:20:32.39ID:oIL3CZTX0
面白いかどうかの前にはゲームバランスなどしばしば無視される傾向にある
世界的に有名なLoLやHSやスマブラがバランスいいかって聞かれたらやってる
奴らはみんな良くないって答えるけどみんなやってて人口もいるだろ?
0549ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
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2018/12/05(水) 20:27:15.76ID:F71VUL8Bp
>>543
さすがに一対は弓だったら弱いと思う
0550ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e9f-aHfj [175.131.73.217])
垢版 |
2018/12/05(水) 20:27:24.07ID:jQTOHwtd0
制圧将器あるとはいえリューサンも見ないし2コス騎馬武力7は使われないな
0554ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1e28-LT7w [223.133.59.30])
垢版 |
2018/12/05(水) 20:29:25.32ID:4gYmKWZe0
兵種ガーって言ってる人は調整が入ったとしても、こんどは別の兵種ガーって言ってそう
0557ゲームセンター名無し (ワッチョイ de95-lzSb [119.242.197.159])
垢版 |
2018/12/05(水) 20:33:00.47ID:KIu1e15k0
このゲームまず高武力の弓をどうするかかを考えてゲームするから高武力槍はちょっと
騎馬は塗る武力の数値押し付けて乱戦弓が戦うってなってるのに細かいところで騎馬に優位ってなってもそもそも戦わねぇし敵がちげぇ
結局槍は昔の関羽みたいに塗れるマイルドな攻城兵扱いが一番強い
0562ゲームセンター名無し (ワッチョイ b2f7-lzSb [115.124.135.215])
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2018/12/05(水) 20:37:58.79ID:2eTLasZQ0
>>556
それと胡金定が同じ声優だって知ったときは驚いたな
声優って色んな声出せるのな
0571ゲームセンター名無し (ササクッテロル Sp27-aHfj [126.233.89.55])
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2018/12/05(水) 20:45:02.23ID:F71VUL8Bp
>>565
趙蛾はたまに見るかな?

8槍が使われないの7槍の方が制圧も計略も強いってのもあるのでは?
0572ゲームセンター名無し (ワッチョイ 869f-yk2m [113.147.54.184])
垢版 |
2018/12/05(水) 20:48:56.10ID:dQsYOZSa0
1箇所で槍構えても牽制にならないからな
加えて槍激も弱いからコスト散らす方がいい
0573ゲームセンター名無し (ワッチョイ fff7-C97y [124.159.107.131])
垢版 |
2018/12/05(水) 20:49:20.67ID:T2TL9k/N0
>>542
LoLやHSはどっちもやってるからわかるけどLoLは2週間に1回パッチはいるし
三国志でいう麒麟児みたいなのいたら数日で修正される
0580ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e9f-aHfj [175.131.73.217])
垢版 |
2018/12/05(水) 20:57:24.50ID:jQTOHwtd0
>>577
3で徐盛麻痺矢に春眠が居たくらいかな?
0591ゲームセンター名無し (アウアウカー Sacf-Y9Di [182.251.247.34])
垢版 |
2018/12/05(水) 21:18:01.21ID:WkOssuDea
大戦3の末期の戦国出る前かな?めっちゃバランスいいバージョン作ったんだがなぜかそのバージョン過疎ったんだよ。そのバージョンはなぜか麻痺矢が流行った。
0598ゲームセンター名無し (ワッチョイ 869f-yk2m [113.147.54.184])
垢版 |
2018/12/05(水) 21:28:17.70ID:dQsYOZSa0
撤退しない呉の礎みたいなもんだよな
0599ゲームセンター名無し (ワッチョイWW ffd2-cVJh [124.142.68.253])
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2018/12/05(水) 21:30:17.97ID:oIL3CZTX0
戦国もバランスかなりいいverいくつかあったけど売り上げ悪かった
んで売り上げが一番良かったのが1.2初期の島津が全国統一したとまで言われたクソverだったという
バランスが良い=みんなやるではないしバランスが良い=売り上げがいいじゃないんだよね
よく会社の人事に言われたけど客の満足度上げたって売り上げに繋がらなきゃ何にもならん
バランス良くするんなら売り上げに繋げないとな
0602ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6d3-g7BJ [153.206.191.76])
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2018/12/05(水) 21:32:41.84ID:mOR8np0S0
下方=そのカードの楽しかった部分を削るってことでもあるからな
下方メインのマイルド調整すると、結果的にバランスは取れてもそもそも使って楽しいカードが少ないっていう状態になりがち
これは大戦に限らず色々なゲームが今もやらかしがちなことだけど
0604ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-aHfj [110.165.144.57])
垢版 |
2018/12/05(水) 21:33:54.98ID:Z2+oB/eJM
司馬孚はどうせ計略中は戦闘に参加しないなら速度上がる礎の方が強い
0606ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-aHfj [110.165.144.57])
垢版 |
2018/12/05(水) 21:35:36.39ID:Z2+oB/eJM
>>600
相手にせんでよろし
俺はもう極めたぞ。打たれても無だよ無
0608ゲームセンター名無し (ラクッペ MMf7-aHfj [110.165.144.57])
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2018/12/05(水) 21:38:35.65ID:Z2+oB/eJM
諸葛セイの計略武力14になってたけど使いにくいんですかね。ほぼ打たれない
0610ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM6f-0gpL [150.66.67.20])
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2018/12/05(水) 21:43:50.24ID:6adCHVGQM
>>586
そうなんだよねでもさぁ〜

騎馬と槍の白兵の調整を放棄し
一対とか王基とかの速度上昇計略を上方して
巨虎はファッション修正に留めて
槍騎馬のバランスを取ったフリをするのは
なんの解決にもなってないんだよね

‪根本的に槍が馬に弱すぎる‬
‪高コスト槍を採用する程騎馬盛りに不利になるゲーム
‪槍撃の武力補正と連環が弱くて
統率もタッチ凸も無いから
槍は乱戦させない運用が大事!って‬
‪んなもん高コストである必要が全く無いじゃん‬ねぇw

‪高武力弓+適当な槍のがよっぽど馬の動き制限できるわ、たわけが!

頭西山は群雄でいいから、ぼっ立ちの弓を槍撃だけで倒そうとしてみな?
武力勝っててもマァじで減らねえからw

騎馬の弱点は攻城力?
色塗り最強の移動速度で城ダメを確保し
赤3の厳選、特技城、ゴリラwith攻城術・迅速攻城…
兵種の欠点をシステムから"直"で
補えるのは馬だけなんだよなぁ…

単発の槍ガーもいいんだけどさぁ〜
たまにはマトモな反論が聞きたいかもです…

全一の槍は弱兵種認定&一生騎馬弓擦りに
西山は何を思う?
0618ゲームセンター名無し (ワッチョイ d681-DrDc [153.226.238.13])
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2018/12/05(水) 21:52:08.08ID:AjJzCGvO0
1コスと1.5コスの槍は強いの多いし槍は単体武力より本数が大事で終わりな話じゃね?別に高コス槍を白兵力で馬弓と並べる必要無いわ
白兵で劣るぶん強い計略持たせてくれてるんだしなんでそんなに高コス槍で白兵やりたいと駄々こねるのか解らん
0624ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6d3-g7BJ [153.206.191.76])
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2018/12/05(水) 21:58:48.06ID:mOR8np0S0
>>618
1から3までは出来てたことが4から出来なくされたらそりゃ文句は出るだろう
伝統的に続いてたバランス壊して何か新しい面白さを出せたならともかく、現状は無意味に高武力槍をスペック採用しづらくしてるだけだし
0625ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e9f-aHfj [175.131.73.217])
垢版 |
2018/12/05(水) 22:00:05.95ID:jQTOHwtd0
司馬孚は効果だけみたら強そうだけど使うとなんか微妙 あと郭淮が偉大
0639ゲームセンター名無し (アウアウエー Saea-IfVI [111.239.190.102])
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2018/12/05(水) 22:26:31.66ID:6vtIL+VQa
>>636
1からやってるけどそんなのがデフォだった時代なんて記憶にないぞw
槍メインなら馬は2部隊が多かったはず
0641ゲームセンター名無し (ワッチョイW 9e9f-aHfj [175.131.73.217])
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2018/12/05(水) 22:37:29.19ID:jQTOHwtd0
>>638
あの時はマジで誰も居なかった ホーム4台あるけど基本俺だけでたまに1人居るとかだったし
今は大体埋まってるけど
0652ゲームセンター名無し (オッペケ Sr27-uAlX [126.200.124.145])
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2018/12/05(水) 22:53:14.32ID:bg/BUTEir
制圧内乱は面白いものを作ろうとしたというより、リニューアルに新要素が必要だから付け加えたように思える
今さら言ってもしゃあないけど正直いらなかったわ
とりあえずリリースして、面白さだけ求めた結果出てきたものをあとから新要素として加えてみて、不評ならやめるとか試行錯誤してほしかった
いまはマシになったけど初期の制圧は本当に思い出に泥を塗られた気分だった
0658ゲームセンター名無し (オッペケ Sr27-uAlX [126.200.124.145])
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2018/12/05(水) 23:01:55.91ID:bg/BUTEir
初期の魏4強かった頃に騎馬単の友達が引退したくらいだからね
騎馬単の動きは相当変わったからね
昔は突撃オーラ集めて同時着陸させて一気に兵力削る動きしてたけど、今それしてたら塗れないからね
そういう爽快感を求めてたらしく、塗りやすいらしいけど塗りたくないという謎名言を残して辞めていったわ
0659ゲームセンター名無し (スププ Sd72-aHfj [49.96.21.154])
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2018/12/05(水) 23:04:56.31ID:7c8fxe1ad
12州安定して勝てない…11州12州ルーパー過ぎて辛いわー
このゲームやり込んでも上手くなれる気がしない…
0660ゲームセンター名無し (ワッチョイ d681-DrDc [153.226.238.13])
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2018/12/05(水) 23:05:15.46ID:AjJzCGvO0
>>624
伝統的って事は昔みたいに弓を不遇にして五枚デッキなら騎馬3槍2か騎馬2槍3だらけが基本みたいな方が良いって事?
バランスで言えば昔の方が酷かったんだぞ今は高コス槍は入らなくても槍自体の総コストは確保されるけど昔はそもそも弓入れなくてもデッキ成立してたからな
結局は自分のやりたい事に歪んでる場合はOKってことか
0661ゲームセンター名無し (スップ Sd92-JUJP [1.66.101.78])
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2018/12/05(水) 23:05:33.00ID:/E4tskKld
まぁ下方修正上方修正色々あるけどバランスも大事だが面白さも大事よ
正直今はバランスは取れてる方だけど漢鳴や視線反計がメタの中心は面白くないと思う
昔の姜維と同じくこちらに負担押し付けてしかもそれで万が一負けたらつまらないだろうし
0665ゲームセンター名無し (ワッチョイ ffd2-C0zt [124.142.68.253])
垢版 |
2018/12/05(水) 23:07:35.60ID:oIL3CZTX0
>>659
マジレスすると勝ちより負けのが圧倒的に多くてランカーなんか夢のまた夢レベル
だった平凡な大戦プレイヤーがある日他人から色々教わったら覚醒してランカーに
なったなんて話もあるし、自分がそのうち覚醒できると信じて頑張れ
0666ゲームセンター名無し (ワッチョイ d6d3-g7BJ [153.206.191.76])
垢版 |
2018/12/05(水) 23:08:38.11ID:mOR8np0S0
>>660
旧大戦で弓不遇なんて1の初期ぐらいでそれからずっと使われ続けて弓多めのデッキが主流に食い込むのも珍しくなかったろう
単純にアクション要素が強い槍馬の組み合わせが人気あって、火力面で爽快感なかった弓が人気なかっただけだよ
0670ゲームセンター名無し (スフッ Sd72-0jhW [49.104.33.1])
垢版 |
2018/12/05(水) 23:10:49.42ID:BvDQU16dd
脳内友人のエア引退何回目だろな
0672ゲームセンター名無し (ワッチョイ 27bb-C0zt [222.11.55.166])
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2018/12/05(水) 23:12:17.91ID:osyaVpoL0
>>666
でも実際バランスデッキというか弓いれてもいいし入れなくてもいい
みたいなポジが多かったよな
それに比べれば今の槍だって低中コスではほぼ必須、それも複数枚採用当たり前
なんだからずっとバランスとれてるよ
0676ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0335-C0zt [58.145.166.185])
垢版 |
2018/12/05(水) 23:14:25.89ID:QTKYQ+1r0
今残ってる奴は当然文句ないだろうし俺も塗り強いデッキでやってるから別にええけどね
塗りやめて城落とす奴使うわ!→糞が!開幕乙で・・・〆あげてやる・・・→塗ったら勝てるやん
みたいな流れ
塗り蕁麻疹な子はまだ帰って来れないっしょ
0679ゲームセンター名無し (オイコラミネオ MM6f-0gpL [150.66.67.20])
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2018/12/05(水) 23:21:22.34ID:6adCHVGQM
>>672
そうなんだよねでもさぁ〜

騎馬と槍の白兵の調整を放棄し
一対とか王基とかの速度上昇計略を上方して
巨虎はファッション修正に留めて
槍騎馬のバランスを取ったフリをするのは
なんの解決にもなってないんだよね

‪根本的に槍が馬に弱すぎる‬
‪高コスト槍を採用する程騎馬盛りに不利になるゲーム
‪槍撃の武力補正と連環が弱くて
統率もタッチ凸も無いから
槍は乱戦させない運用が大事!って‬
‪んなもん高コストである必要が全く無いじゃん‬ねぇw

‪高武力弓+適当な槍のがよっぽど馬の動き制限できるわ、たわけが!

頭西山は群雄でいいから、ぼっ立ちの弓を槍撃だけで倒そうとしてみな?
武力勝っててもマァじで減らねえからw

騎馬の弱点は攻城力?
色塗り最強の移動速度で城ダメを確保し
赤3の厳選、特技城、ゴリラwith攻城術・迅速攻城…
兵種の欠点をシステムから"直"で
補えるのは馬だけなんだよなぁ…

単発の槍ガーもいいんだけどさぁ〜
たまにはマトモな反論が聞きたいかもです…

全一の槍は弱兵種認定&一生騎馬弓擦りに
西山は何を思う?
0687ゲームセンター名無し (ワッチョイ 8f9e-B7WY [182.164.154.38])
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2018/12/05(水) 23:43:05.58ID:evq+19Gd0
次は城の弱体と王基弱体位かな
次点で復活将器
2周年なのにカード追加なさそうなのがさみしいな
0702ゲームセンター名無し (アウアウエー Safa-6oEg [111.239.71.112])
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2018/12/06(木) 00:05:28.90ID:JR8xGC0Ia
みんなイベントはスタンプ埋めるだけの為にやってるって事か
0706ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-xWA2 [49.104.33.1])
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2018/12/06(木) 00:13:31.04ID:0qgKv7AWd
蒼天航路LEも復刻欲しいな
蒼天張遼ほんとかっこよかった
0710ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-xWA2 [49.104.33.1])
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2018/12/06(木) 00:34:34.99ID:0qgKv7AWd
ぜ…前突…
0711ゲームセンター名無し (アウアウエー Safa-QGws [111.239.162.138])
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2018/12/06(木) 00:34:47.79ID:IQxiSvZ6a
「2コス槍で有用なのは獣の暴勇を打ち砕ける私だけか」
0718ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spff-6oEg [126.33.92.201])
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2018/12/06(木) 00:44:39.47ID:dMcDY4IVp
>>717
妨害で範囲って大事だと思う
0719ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-xWA2 [49.104.33.1])
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2018/12/06(木) 00:44:58.53ID:0qgKv7AWd
SR張飛が懐かしくなるな
SR張飛強いっスよ
0721ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spff-6oEg [126.33.92.201])
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2018/12/06(木) 00:47:57.39ID:dMcDY4IVp
>>720
士気5の計略で相手の号令二回捌けたらぶっ壊れすぎだと思う
0734ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-xWA2 [49.104.33.1])
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2018/12/06(木) 01:11:29.73ID:0qgKv7AWd
0736ゲームセンター名無し (ササクッテロ Spff-6oEg [126.33.92.201])
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2018/12/06(木) 01:15:52.68ID:dMcDY4IVp
>>728
いや、一回目で成果を出せずおかわり号令いれられてる状況ならどの2.5騎馬でも厳しいと思うよ?
0737ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-6oEg [175.131.73.217])
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2018/12/06(木) 01:18:45.17ID:F2rpDqGo0
群馬は油断してると壊滅する程度の性能はあるし将器もスペックも良いしこんなもんじゃないかな
0741ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-xWA2 [49.104.33.1])
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2018/12/06(木) 01:29:32.84ID:0qgKv7AWd
やっぱ三国志好きとしては馬超には強くあってほしいんだがなぁ
0742ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-6oEg [175.131.73.217])
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2018/12/06(木) 01:29:54.80ID:F2rpDqGo0
日曜は2周年記念の放送見てほしいとかじゃね?
0752ゲームセンター名無し (ワッチョイ 02f7-OBpN [115.124.135.215])
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2018/12/06(木) 01:49:44.57ID:Qah+5r8w0
>>731
wikiから抜粋
発動時に武力+1、突撃オーラを維持している間は0.9cで武力が1ずつ上がる
効果時間10.4c(Ver1.0.5A)、知力依存0.4c。速度上昇は神速戦法(1.8倍速)と同程度
効果時間は弄られてなかったはずだから今も同じか大して変わんない

蚩尤の如く:初期武力+3・移動速度2倍・突撃オーラ維持0.75C毎に武力+1・効果時間12C
0757ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f23-OBpN [116.67.144.89])
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2018/12/06(木) 02:05:43.25ID:SVUh2Wai0
演義だと馬超は自分の事しか考えないクソ野郎(事実)だから主君(張魯)の娘と結婚させるなんてとんでもない
と忠言をした配下が馬超を張魯の元から出奔させる原因になった奸臣扱いになる模様
0761ゲームセンター名無し (ラクッペ MM4f-6oEg [110.165.144.57])
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2018/12/06(木) 02:16:51.50ID:rjwC6jMQM
蒼天の馬一族の処刑まではかなり見ごたえあったがな
0765ゲームセンター名無し (ラクッペ MM4f-6oEg [110.165.144.57])
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2018/12/06(木) 02:24:12.27ID:rjwC6jMQM
スタンプ30枚目で曹操の墓参りツアー確定とか大盤振る舞いしてくれんかな
0766ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f23-OBpN [116.67.144.89])
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2018/12/06(木) 02:25:46.45ID:SVUh2Wai0
>>760
一番大きい功績っていうと劉備の配下になった直後に劉章を降伏させるの一躍かった事
将軍としての戦勲はほぼ無し、後は彭ヨウ(法正の友人)が劉備に謀反めいた誹謗してるのチクった事位
0768ゲームセンター名無し (アウアウクー MM3f-F1yk [36.11.224.39])
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2018/12/06(木) 02:33:07.84ID:gS4Kl7WgM
なぁ魏関羽相手ってどう戦えばいい?知力高いし
自分は魏帝の意地と華陀皇甫嵩使ってんだが関羽に乱戦もしくは連関乱戦されてすりつぶされる
魏帝はまだ散れば戦えるが皇甫嵩は無理だ 漢鳴2高祖で落とせる?神を越えたゴリラなら落とせたんだがほぼ兵力減ってないしなー
0770ゲームセンター名無し (JP 0H3e-pji+ [211.7.139.230])
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2018/12/06(木) 02:40:30.47ID:2NLCOSUrH
馬超の同盟者である旗本八旗のうち、今作で未登場なのは侯選・張横・程銀の3人か。次の追加で全員揃うか?
(既出なのは、楊秋・成宜・李堪・馬玩・梁興。)
0778ゲームセンター名無し (アウアウクー MM3f-F1yk [36.11.224.39])
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2018/12/06(木) 05:02:35.06ID:gS4Kl7WgM
>>772
え 車輪意味なくない?
自分も最初は魏関羽や騎馬デッキに選んでたけど関羽に刺さらんから増援にして耐えるようにしてたんたがそれでも勝てん
乱戦される前に奥義叩くってことでしょ?そしたら関羽使ってこない
0799ゲームセンター名無し (スッップ Sdc2-RoGu [49.98.166.27])
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2018/12/06(木) 09:55:10.15ID:8SKiCr6zd
ながやりくそ
0813ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-OW90 [113.147.54.184])
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2018/12/06(木) 11:24:57.28ID:/E495/tQ0
むしろ今はスタンプ豪華だぞ
以前は副将器の券も無かったからな
0825ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f23-OBpN [116.67.144.89])
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2018/12/06(木) 12:07:54.24ID:SVUh2Wai0
本来コスト比最大武力の攻撃将器なんてもんは
槍曹彰位があげてもいいギリギリのラインだった気がする
0848ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-v6cD [49.106.202.36])
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2018/12/06(木) 12:36:14.75ID:MCWKMlvwd
>>821
それより更に酷い名探偵呂布とかいうカード
排出当時は無かったのかもしれないけど今日日攻城兵にすらついてる特技攻城がついてないから苦労して壁一発いれたときの肩透かし感

歩兵単でもコイツいれるくらいなら2コス攻城持ちの歩兵入れた方がいいくらいだし、なんならゴツトツコツの方がまだマシなレベル
0849ゲームセンター名無し (スップ Sde2-0t9+ [1.72.4.15])
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2018/12/06(木) 12:38:28.62ID:CH7yScRZd
相対的に初期カードが弱い=最初に追加された有名キャラが弱いってのはゲームとして致命的
ライトユーザーには曹髦?王基?え?キングダムにそんなんいたっけ?みたいなノリで扱われる
0850ゲームセンター名無し (ソラノイロ MM67-6oEg [54.249.72.130])
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2018/12/06(木) 12:38:50.91ID:dB6t/kTZM
>>846
追加効果って刹那の武力上昇+車輪とか?
0863ゲームセンター名無し (アウアウイー Sa3f-G1YP [36.12.19.154])
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2018/12/06(木) 12:50:45.75ID:Eh4i/hrFa
>>848
4からコラボはだいたい上方入れて使いモンになるようにしてくるのにな
せっかく日清が覇業のスポンサーになってくれたんだから、追加で助手高順でも出して投げで歩兵が計略中突撃化とか計略出したらまだ使いモンになるのに
もうちょい気を使えと
0864ゲームセンター名無し (アウアウエー Safa-iXAu [111.239.191.67])
垢版 |
2018/12/06(木) 12:51:14.12ID:VLFaYkqUa
>>854
征圧上昇いる?
0865ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3723-6oEg [124.38.156.74])
垢版 |
2018/12/06(木) 12:54:23.87ID:FiEtxEFK0
>>863
コラボだけど孟獲とか一度も見たことねーぞ?
0869ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-OW90 [113.147.54.184])
垢版 |
2018/12/06(木) 12:57:37.60ID:/E495/tQ0
孟獲こそ迎撃されないが付いてるくせに鈍足だからな
弾き将器も無く自分の方が接触ダメージで結構食らう
0886ゲームセンター名無し (ワッチョイ a2eb-7lKe [219.111.115.106])
垢版 |
2018/12/06(木) 13:14:19.24ID:EYLkHmZq0
>>882
許されない存在
張遼:いまだに神速号令は少なくない固定層がいる
徐晃:安定のゴリラ。神斧は弱体化したけどなんとかしてくれる能力はいまだ健在
馬超:安易な攻めを許してくれない白銀。クソ短いけど
孫策:白銀同様に、迂闊な行動を許してくれない存在。ちねマジで
馬超(全凸):存在が許されない。なぜ復刻してしまったのか。ちねマジで

許される存在
朱儁・ケ艾・アニゲラ馬超・叛撃馬超
0892ゲームセンター名無し (アウウィフW FFdb-6oEg [106.171.36.239])
垢版 |
2018/12/06(木) 13:20:37.60ID:0/bxuuIQF
馬超は武力9兵力4つと勇猛で十分だけどな、援兵や蘇生で足並み崩しや計略強要させれば後々楽だし
0897ゲームセンター名無し (スップ Sde2-4Geh [1.75.6.111])
垢版 |
2018/12/06(木) 13:27:00.34ID:h9kC4DjFd
制圧まで考えたら結局朱シュン・漢羽・快進撃くらいだろ
で、快進撃は消さんと必ず死ぬし朱シュンは勢力上採用しづらい
最終的に漢羽くらいじゃん
しかも高コスト槍の時点で使われないから(略)だし
>>890
馬超ワラ時代に戻す気は無いだろうから白銀自体は今のままか下がるだけだろ
0898ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-LGPZ [49.104.12.251])
垢版 |
2018/12/06(木) 13:28:32.89ID:pg/n04MKd
>>890
華雄使ってエリア進出してる人もいるみたいだから弱くはないだろ
弓かダメ計居ないと割としんどいし
まぁそんな事言ったら張角使ってエリア進出してる人いるらしいから、張角強いかって言われたら強いわきゃないんだが
0902ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-6oEg [175.131.73.217])
垢版 |
2018/12/06(木) 13:38:29.98ID:F2rpDqGo0
朱儁皇甫嵩が普通に強いだろ
たまに朱儁賈充使ってる人も居るし
0918ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae7-6oEg [182.251.246.33])
垢版 |
2018/12/06(木) 14:16:40.55ID:twdA6irSa
朱儁は居場所が無い?
皇甫嵩なら枚数と素武力あげた方が良さそうだし、投げ計略使うなら朱儁より呂布の方が良さそうだし
0925ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-6oEg [175.131.73.217])
垢版 |
2018/12/06(木) 14:29:17.99ID:F2rpDqGo0
魏関羽は知力依存か武力落ちそう
0929ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-OW90 [113.147.54.184])
垢版 |
2018/12/06(木) 14:38:46.45ID:/E495/tQ0
そら後半型なのに後半の爆発力も無いなら魅力なくなるだろ
0932ゲームセンター名無し (アウアウエー Safa-UpEI [111.239.139.65])
垢版 |
2018/12/06(木) 14:45:53.79ID:PHJKyjDVa
俺の方がやばい
0941ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae7-6oEg [182.249.244.7])
垢版 |
2018/12/06(木) 15:51:24.37ID:z+DtoWV1a
俺の復活龐会はいつになったら赤3になるんや、貯めてた20枚の変更券がふきとんだぜー。
0942ゲームセンター名無し (ワッチョイ 46d3-YKK9 [153.206.191.76])
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2018/12/06(木) 16:00:02.67ID:bb3p8cH50
王者は士気バック系が有能だから士気12溜まった後まで強くしたら手に負えない状況がかなり多そう

環境が変われど変われど一向に居場所が出来ないカードは弱いといっても差し支えないんじゃないだろうか
0944ゲームセンター名無し (ワッチョイW ffb3-qoe0 [126.114.218.180])
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2018/12/06(木) 16:16:17.53ID:812B/9hS0
赤と黄色コラボの一番ハズレ感すごいよね
0946ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae7-6oEg [182.249.244.7])
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2018/12/06(木) 16:19:51.45ID:z+DtoWV1a
>>943
黄色はもう持ってる、個人的赤の方が良いのよ。
0948ゲームセンター名無し (ワッチョイW 4e9f-6oEg [175.131.73.217])
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2018/12/06(木) 16:26:11.88ID:F2rpDqGo0
復活速3愛用してるが塗ってよし捨ててよしでかなり強いぞ
0951ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae7-6oEg [182.249.244.7])
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2018/12/06(木) 16:33:31.69ID:z+DtoWV1a
龐会は特技、将器が全下方されたとしても+の絶対値があるから、スペック採用の点では問題無いんやで。流石にエラッタされたらアウトだが。
0953ゲームセンター名無し (ワッチョイ 4f23-OBpN [116.67.144.89])
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2018/12/06(木) 16:37:18.39ID:SVUh2Wai0
下方本命は王基と鐘会だろうけど
最近増えてきた文治徐盛やら布石やら征戦とかがどうなるか
魏帝は頂上効果と玉璽の下方見越してか4枚型が増えてきたし
0956ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae7-6oEg [182.249.244.7])
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2018/12/06(木) 16:49:16.98ID:z+DtoWV1a
今の環境だとウホとの親子採用も普通にアリだし、父親も喜んでる事だろう。
楽進親子は息子の採用率がかなり落ちてしまったが。
0959ゲームセンター名無し (ワッチョイ 769f-OW90 [113.147.54.184])
垢版 |
2018/12/06(木) 16:56:53.82ID:/E495/tQ0
魏帝も結局はゴリラ編成で台頭してくるの笑うわ
これさえ入れておけばデッキになる感
0960ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae7-6oEg [182.249.244.7])
垢版 |
2018/12/06(木) 16:59:14.92ID:z+DtoWV1a
まあ騎馬に限らず2コス武力8制圧2がこのゲームは鉄板で強いって事やね。
0969ゲームセンター名無し (アウアウカー Sae7-6oEg [182.249.244.7])
垢版 |
2018/12/06(木) 17:14:19.14ID:z+DtoWV1a
>>967
文官号令というコイツは時代がくるぜっ!と思わせて曹髦の所為でほぼ劣化品扱いになってしまった悲しみ。
0970ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6b9f-zebz [106.176.161.121])
垢版 |
2018/12/06(木) 17:16:54.81ID:mI5ISyl80
漢鳴騎馬は孫堅が鉄板だからなぁ
他のをもっと上げるか孫堅下げないと孫堅外す理由ないよな
0978ゲームセンター名無し (スフッ Sdc2-TFoN [49.104.31.1])
垢版 |
2018/12/06(木) 18:23:36.63ID:fXLKwBzmd
>>966
デッキ弱くなってやめる人って少ないんじゃないかな
ゲームが面白くなくてやめる人は多いと思うけど
勝ちたいだけならデッキ変えるだろうし、こだわりっていうデッキやカードで現状壊れてるってカードはかなり少ないのではないかなと思う
0981ゲームセンター名無し (ラクッペ MM4f-6oEg [110.165.144.57])
垢版 |
2018/12/06(木) 18:35:47.25ID:rjwC6jMQM
弱くなって辞めるなら全然こだわってないと思うんだが
0982ゲームセンター名無し (ラクッペ MM4f-6oEg [110.165.144.57])
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2018/12/06(木) 18:40:44.63ID:rjwC6jMQM
2コス8馬に将器活と制圧2付ける終わった開発
0996ゲームセンター名無し (ラクッペ MM4f-6oEg [110.165.144.57])
垢版 |
2018/12/06(木) 19:33:34.20ID:rjwC6jMQM
最寄りのゲーセンまで片道50分かかる終わったゲーム
復旧は要は悲哀を手っ取り早くした様なもんか
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