星と翼のパラドクス Part14
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
【星翼】星と翼のパラドクス Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1544329764/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>641
逆にヴァンガが占拠しまくってるんだからアサルトが凸のタイミング見やすくなるじゃん ショップの品揃えまさか減ると思わんかった…
月牙持ってないよ 減ったんじゃなくて各ロール武器一つずつ入れ替わりだぞ
ヴァンガが対AR戦に強いしポート速いからなぁ、対人したい奴はそっちに流れるだろう
かくいう俺もヴァンガに嵌ってたが、増えてるみたいだからアサルトで空き巣しながら狙撃しまくるわ(何故か空き巣に集まる赤ヴァンガ三人に震えつつ 理論上、後衛中央三つ占拠してりゃ一生シャッターは開店しないんだから負けることは無い
やはり、アサルトは面倒くさいから他に任せて後衛絶対防衛ヴァンガマンとしてひたすら後ろを守り続けるぜ
俺はARと殴り合いたいんや アプデが来てからまだ評価は固まってないけどアプデ前からヴァンガはコア凸能力は瞬間火力だけ見ればアサルト以上だったし
アプデでラゼル下方ヴァンガのコア凸能力上方までされてアサルトがコア凸で勝ってるのは長時間コアが開いてるときに無駄なく攻撃できることくらいしかない アサルト嫌ってるのってポートも戦闘も中途半端なくせにコア凸いってポイントは稼げるって思ってるからだろうな
ヴァンガ様はなんでもできるロールになってるからその占拠範囲活かせばいいじゃん 動画撮ってきて確認してきた
・ゲロビ
溜め時間0.5秒→1秒
リロード6秒/1000→8秒/1000
対コアダメージ約50%減(恐らく)
ミトライユと対コアDPS変わらないように見えるんだけど…… 脳死アサを脳死で狩ってる方が楽だった
アサルト乗っていいよ? ヴァンガは3体もいればイイだろ
そりゃ占拠はヴァンガが強いがぶっコロして占領すれば問題ない!
何?アサルト6?
誰かヴァンガをやりたまえ ヴァンガだけでよくね?って言ってたのがこじらせてんのかな これからもアサルトでミサイル垂れ流してラゼルでタワーとコア凸するわ さらっとシールドダメージ上がってるしな
割れやすくなってて焦ったわ 変に慣れてないロールで下手にデス増やすよりかは慣れてるロール乗ればいいと思うよ
サポ以外なら 後まだ晒しとかなさそうだけど
今日行ったゲーセンに大声上げて指示だしてるおっさんいたわ
田舎でこれなら都心部はもっとやばいのいそうだな 相手よりヴァンガード少ないとポート占拠で推し負けやすいし
かといってアサルトいないとタワー折るペースが明らかに遅いし
どちらもある程度いるのが理想よ 俺のホームは平和だけど、いつゲーセンいってもアイカツおじさんやアイカツおじいちゃんが居て怖い お互いに麻3V4が確保された試合があったけど、一番このゲームやってる感あって楽しかった
低ランよりも編成の偏りが見えてないor意地でも無視する3星以上の方がタチ悪いのでは?
頭付いてる同格を連れてくる上に試合の役に立たないエネミー9とかいう害悪 前提として、ポート占拠しなけりゃシャッターが開かない=コアにダメージが通らんゲームやろ
アサルト二枚分の占拠能力がヴァンガに託されているなら、敵チームよりヴァンガ多いと嬉しいと思うんやわ
理想論、自陣と中央をそれぞれヴァンガが抑えるか、斜めライン状にポートを占拠し、それぞれ敵を抑えてりゃ、残りのアサルトが空き巣もマグタワー凸もしやすくなる
なんか間違ってます? 低ランは低ランの理由がある動きしてるぞ?
効率的に動いてないのがマップ見ててもわかるし ベヨネッタが日本語喋るようになってたの知らんかった
箱○でやったっきりだからなぁ アサルトもフルドライブでピョンピョンポート間移動してればそのうちヴァンガおいてけぼりにできるからマップ見て頑張れ >>651
検証お疲れ!…と言いたいところだが…コアダメは50は落ちてないハズだ……………(有識者ヘルプ) ポート踏んでくれれば何でもいいです
だから頼むよ踏んでくれよぉ >>583
そのためのラゼルと砂。
グルナード練習お勧めするぞ 報酬で得たエンブレム
カスタムの一覧に出て来ず
若葉マークのみなんだが
なにか足りないの?
音符マークとか確かに取ったと思うんだが >>523
音がいい
ポート前から加速ブーストで強襲かけられる
音がいい
>>564
傷物ARを成仏させる目的ならおk
新品おとそうとは考えない方がいい 罵倒刀微妙になってるのに新格闘クソゴミで笑った
マシンガン強いままでビーム兵器上がってきた感じだな
格闘は完全にドライブ切りか超混戦でしか当たらん アサルトはマグ破壊得意だから、そこを加味しないと価値が下がる
まあレベルと経験値の概念がどの程度のウェイト占めてるか、未だに量りかねる部分あるからなー >>667
この話題が出るたびにポイント的に損するやつ出てくるんじゃないのと思ってしまう
ヴァンガード過多だとポート維持しすぎてポートポイント稼げないし
前線で暴れてるやつと空き巣狙いの敵を止めに行くやつで戦闘ポイントに格差がでるし
麻みたいにマグとか殴って稼げるわけでもないからランク維持辛そうなんだけど ぶっちゃけ逃げ癖つく前に初心者はアサ乗るより格闘抜きヴァンガ乗った方がいい
ミトライユグレインとかで
このゲームで一番大事なの踏んでる事だから >>677
エンブレムは前・真ん中・背景の構造になってて、音符は前か真ん中のどっちかにある
時間がないから、1回はどんなマークとかがあるかみて、どんなエンブレムにするかを考えた後編集に臨むとしっかり作れる それで思い出したけど、感謝チャットを撃つと
「やるじゃねーか!」とか
「なかなかやるじゃない!」とか
ありがとうございますってチャットに直してくれねぇかなぁ
シールド張ってくれたりバリアくれたり、献身的なポート維持でコア凸の時間をガッツリ稼いでくれた味方に感謝の気持ちでいっぱいなのに、謎の上から目線しかないの勘弁してくれ その昔、感謝や謝罪など使えるチャットの全てが煽りだったキャラがいるゲームがあってですね…。それよかマシである >>684,678
あぁ〜なるほどそういうことなのか
理解できたよ、ありがとう >>680
罵倒刃やめろやwww
悲しいときー!(悲しいときー!)
第3フェーズで敵グランデ潰そうと思ったら敵Sマグが健在なときー!(勘弁してください) >>690
Sマグは見つけ次第抹殺するマン
実はSマグ、コアに到達したら特攻するんだぜ? どれだけ削られるかは確認したことないけど
それに占有の邪魔もしてくれるから、ぶっ殺してやる!な人 Sマグは赤くなった時に回れば掠りもしないからまあ
グランデとタワーは反応遅れたり向き間違えると引っ掛けられるから視界に収めたい Sマグ,タワー,グランデは邪魔であると同時にチームレベル用経験値だからな
空き巣しながら美味し美味しと潰しとくに限る
殴ろうと思ったら謎無敵入ってたマグは許さん 昨日の試合で最後コア割れた時味方の7/8がヴァンガで乾いた笑いが出たな
コアポイント下げられた上にポート占有が攻撃兼防御になってるからそりゃみんなヴァンガ乗るわな マグって突然消えることあるよな
群れを撃ってたら突然無敵なったと思ったらそのままスーッと消えるの 今あのマグ消えなかった?ってシャーリーに言ったらそんなわけあるかって怒りそう
なんとなく幽霊とか苦手なイメージ >>695
あれマジでなんなの?
ラグのようにも見えないんだよな
最初はこっちのと交戦して死ぬのがラグってるのかなと思ったけどそうでもないみたいだし ポートに特攻してるらしいけどそれらしいアクション見ないしスーッで消えてるやつがそれかも
もっと爆発とかしてほしい どうせローカルだと残ってるけどサーバーのダメージ計算上はもう死んでるパターン 今日の閉店間際ラスト1試合めっちゃラグくて結局サブモニターにエラーメッセージ吐いたあと勝手にシャットダウンしちゃった
まぁそれはしゃーないとしてメッセージの内容ググってて知ったんだけどこれUE4で動いてたんだね
https://www.slideshare.net/mobile/EpicGamesJapan/ss-119817840
p.67からの武器の話がプレイヤーにとっておもしろいかも >>682
幼稚園児の徒競走じゃあるまいし、順位出るゲームなんだから、動きが良くて敵を倒せた上手い奴がポイント取って、クソザコのポイントが減って落ちる、今までと何も変わらんだろ
それともロールが均等に配分されてりゃ、みんな一様に昇格すると考えてるの?凄いね〜 アサルトの右手が激戦区な割に左手の選択肢が少なすぎる
両手どっちも右手にさせてくれ >>706
両手同じ武器持てると地球防衛軍みたいな二丁持ちがデフォになっちまうぜ
アーマードコアみたいに防御属性があれば別だけど 左手はおそらく意図的に補助兵装として作ってるでしょ ヒール回復量がわずかに増えたみたいなので使ってみて武器別データ覗いたら平均約5→約6くらいになってた
動き回る味方に全弾当てて雑な計算で240前後…
リロード意外と早いとはいえ武器潰してでもいる? やばくなったら帰還するこのゲームで回復はマジでいらん
回復してるサポみかけたらそいつから落とせばいいわけだし当然こっちがたこ殴りされる可能性も低まるわけだしな しかも何がクソかというと空き巣や1vs2したときの手数のなさ
片方撃ちきるとミトライユですら8秒お留守だぜ?
1発8くらい回復してくれなきゃやってらんね 現状のヒールはボダみたいに施設回復できるくらい付けないと産廃よ
つけても施設が爆発四散するから破壊される前に直さないといけないとか1:2になった瞬間に逃げ出すタワーニート死ねとかになって結局終わりだな
サポートは器用貧乏どころかただの貧乏だわ、乗る価値がマジでない サポートいっっっっかいも使った事ないけどとりあえずジャミングはうざいと思った(仕様知らない並感)
他?ナオキです サポは支援武器一切積まないならポート戦はマジで強いよ
バリアがラゼル以外には鉄壁レベルで硬いし本体も今回耐久上がった
問題はそれサポでやる意味ある? という一点のみ サポが回復回せば対複数人でも死にませんみたいなのは止めてくれよ… 昨日バリア張ったヴァンガに切り殺された
なんだあれ サポの新武器はファンネルバリアとプロテクトガンのどっちで定着するんだろうか シーユーレイター欲しいんだけどシングルスターランクってどんくらいやれば取れるの マグはビーム撃ちながら突撃してきて、占拠に貢献するときに消えるんじゃない? サポはバルバスバウみたいにタレット的な方向に進んで欲しい >>672
アプデ前のゲロビ1本とアプデ後のゲロビ2本で比較したんだけど、削れる量が両手一緒に見えるんだよね… サポート乗りがサポートは強いって主張してるけど、それ全部ヴァンガでよくね?って感じなのがいけない
サポートのコア凸上げて何させるねん サポートのくせにポートじゃなくて一番敵ARに絡むロールだからなあ 確かにサポート弱くないけど思ってたのと違う感じがする https://youtu.be/yvtoL0rO1So
これを見るとサポート5でスタートして圧倒してるし強いのかも うまくいったときの動画を上げるんだぞ
この前のポートガン無視キル厨と同じや キル厨でもきっちり殺せる腕とそれを補うほど味方がポート踏んでくれればゲージ削りになるし相手のポート踏む時間も減るし助かるよ
そうじゃないならカード折って死ね ポート踏めとか言ってるのはポイントの旨み少ないからだぞ
そういうのはおまえ等がやれ、おれは敵倒してコア撃ってポイントうめぇしとくから
負けたらおまえらのせいな、ってことだぞ
そら過疎りますわ 自陣側のポート踏んで群がるの敵にスコア献上して防衛してもポイント稼げねえしつまんねえし勝てねえし何も良いことない ポート踏みながら敵倒しながらついでにコア凸するんやぞ何いってんたま サポートは左手全体的に強いしポート戦でかなり邪魔なんだけど、ヴァンガの占拠力捨ててまで乗る?って問題がな ヴァンガが強いのは初心者狩り力高いのもあるから、これからサポなしサポ増えると予想するぜ!
あと誰かアプデ後のタレットの戦績教えて、左手としてはいかれた対マグ性能になってると思うんだが、どうだろ? >>733
みんな試合に負けたくないからポート踏めって言ってるんだぞ。上位陣は戦闘うまいしとるべきポート把握してるから勝手にポイント取れてるしそんなポイントの事考えて動いてない。 ポートかなり稼げるのに踏まないよな
3500とかいくと俺って仕事してるな!ってなるわ >>733
ポート踏みながら8k0dコア凸マグタワーグランデ処理なしのヴァンガでも勝利時スコアいれて9000稼げるぞ みんな結構踏んでると思うよ
スコア稼いでる人は稼げないとこは踏みに行かないのが上手い 稼げないとこ、つまり味方の人数が多くなるとこにしかいかないのがコツで いや同数なら踏んだ方がいい、例えヴァンガvsアサルトでも
でも数的不利な時は相手もポートに居座る必要がないしなー 稼げてない人は多分ヴァンガードで味方多いとこに行けてないと思う、ヴァンガードは基本タイマン弱いので行かない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています