星と翼のパラドクス Part14
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ー生命巡る星 はばたけ二人の翼 ー
ジャンル:8VS8のオンライン対戦ロボアクション
開発:スクウェアエニックス
公式 http://starwing.jp/
公式ツイッター https://twitter.com/5chan_nel
■次スレは>>950を踏んだアズワンが立てること
※前スレ
【星翼】星と翼のパラドクス Part13
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1544329764/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 中立の状態なら人数差あっても1人で踏みに行くけど敵のポートになっててそこに複数人いるなら踏みに行かないなあ時間の無駄だしこっちが一方的に消耗するで🉐がない >>745
なんでヴァンガでわざわざ味方多いとこで行くのか
敵がアサルト二枚、アサルト+ヴァンガ程度だったら、攻勢側が原則格下なんだから防衛側のヴァンガ一人で殲滅できるだろうが
味方で群れ作ってポート踏んでも、ポート占拠pt不味いんだよ
3〜4人で「魚群」作って一つのポートを塗ってる間に、1〜2人で配分効率の良い敵方に他のポート奪取されて負けてるのおわかりか
後、ヴァンガはブースト回数がアサルトサポに比べて多いから、ヴァンガ使ってタイマンで勝てなかったら何使っても勝てないよ >>748
まあ、こういう意見でるとは思った
どう他の人が思うのかは聞いておきたいな いてもいなくても変わらないポートにいるのはポート外でふらついてんのと変わらないからな
>747の言うように、塗り替えられてる途中のとこに入るのは劣勢でもゲージ速度を抑えられるから有効だけど、完全敵側のポートを互角以下で踏んでも意味がない。
敵側より3人分以上(ヴァンガは2人分)多いのもほとんど意味が無い。
ただポート内にいるだけでなくこの辺の無意味な時間を減らすことが勝利とポイント双方に繋がる。 ヴァンガタイマンで強い派と弱い派、絶対使ってる武器に差があると思う >>509
これアプリで見られるんか?
俺のアプリと違う… アズワン交代をタップしてアズワン選択画面にしないとアズワンストーリーが見られない
アプリの作りがわかり難いよね >>751
タイマン弱い装備のヴァンガなんか使う価値ないだろ
対人苦手な奴の言い訳でしかない アサルトでタワー割る時にオススメの装備ってなんですか? アサルト目線からすると、ヴァンガでアサルト相手ならとりあえずポート入って置けばええやんと思う
占拠で負けるのはアサルト側が察するし、回避だけしてたらそのうち出て行くと思うよ
枚数不利ならほかに行ってくれたほうがありがたい >>754
ショットガンコルトマシンガン
バーストボムor盾or拳銃クレイン まあタイマンは良いけど、1対2でも勝つから行けとか言ってる話聞くとはぁ…て気分になるわ
気合いの話なら流すけど、どのくらい本気なんだろう >>755
俺も正直よくわからないんだけど、何かあるんだろ
少なくとも初期装備に近い普通の装備しててヴァンガがタイマンに向かなくなる理由わからんし タワー折るのには、遠くからならラゼルがいいだろうけど、
近場のポート踏みながらARも気にしながらなら、足を止めない大蛇かミトラームがおススメかな ヴァンガは制空戦闘機や
敵の爆撃機や戦闘機を墜としまくれ
とにかく制空権(ポート)を確保しろ
アサルトは爆撃機や
マグやら施設やらワラワラしてるクソどもを纏めて爆撃してしまえ
サポート、お前は何なんだ まあこれだと思った、つまり射撃ヴァンガと格闘がダブスタかましてるから話し合わないんだよな
あまり面白くない結果だわ >>753
感謝やで…
こんなん言われなきゃ気付かないわ うちのチームが勝ってたのにフェーズ3からいつのまにかタワーもsマグもやられてて丸裸にされて負けた ヴァンガに限らず無理してとるのがキツイポートふみにいかなくてもいいと思うけどね。
空き巣と自分が行って人数有利作れるところを優先してコア凸時は拮抗も視野いれる感じ >>759
くっそ難しい
QSできないからまず近距離では使えない
スコープ覗く時かノンスコで撃つ時は構えモーションが入る
照準は完全マニュアルでロックオン補正とかもない
敵を照準内に捉えるとロックオン距離内なら赤くなってほぼ必中
このロックオン距離は頭によって変わるけど、ブランキアル専用のロックオン距離になってる?
あと限界射程自体は長いから施設破壊は楽 >>761
一から十まで本気だけど?
☆1〜3まではアサルトに乗る人が多くて、こっち側の中央右下左下コアを攻める動きをする
防衛側のヴァンガはタワーという援護射撃してくれる施設を持ちながら戦える
中央は場合によれば味方アサルトも守るから、多対多もできるけれど
元からヴァンガが対AR戦で防衛すれば、有利になる様にゲームが作られてるんだよ
ここで、仮に☆3〜5がポート防衛で枚数有利を覆せるのであれば、他のポートで戦ってる味方に各所での、枚数有利を作ってあげられるから、その分楽になるんだが、これらも気合の話なのかい?? >>770
気に入らない、書き方が
読む気にもうちょっとさせてくれ… >>765
格闘あろうが流石に他ロールよりは圧倒的にタイマンは強いだろ
お前が単に下手なだけだよ >>771
別に気にしなくてもええんやで
君は君の主張してる4人も5人で群れをなして、ポートに攻め込めば良いんやで
或いはヴァンガに乗りながらタイマン嫌がって敵ARから逃げ回ればええんやで ヴァンガ乗るならポート踏みながら敵ぶっ殺してポート優位を守るのが仕事やろ
空き巣コア凸しかしないならそれこそマガジン火力優位のアサルトでいい 論に論で返すと思ったら、文体に対する粗探しを返してて草 とりあえず俺が楽させてやるし勝たせてやるよ
ポイント貰うけど許してな 高ランクからすれば相手チーム8人中7人は格下だからタイマンで勝てる説
アサルトの本来の役割はポート外からの火力だと思うんだが、ラゼルミサイル砂と高火力で当たらない装備が多くて役割を果たせないんだと思う
ラゼルは一部の人だけ使えてるようだが
大蛇は当て方の研究が進めば糞強武装に変わる可能性もあると思っている ボダブレならタゲ取って回復し始めたら、5秒もすれば全快なのよね
再起動もあるし自己回復もできるし施設回復もできるけど、これはそういうのがない
タゲって発射したら対象に吸着して回復する弁当箱スタイルのほうがよくねえ? ガックシとかここ以外で書き込むなよ
IPありだと割られるぞ >>769
なんというか星翼に向いてない武器って感じなんだな… ブランキアルの射程は頭ロックの距離+ブランキアルの距離
生放送で言ってた >>769
手前ポートからタワー折れるなら便利だけど対マグ攻撃力低いんじゃなかったっけ
奥ポートからフルドライブで真っ直ぐ向かってくるAR撃墜できたら気持ちいいだろうな アサルトのメイン役割はタワーSマグ折りが第一っしょ
あとちょっとで折れるタワーポート外から無理やり折るとかはいいけど
ポート外からポート内の敵追い出そうとするのをメインにするくらいならヴァンガ乗り換えてポート内でくるくる回避してたほうが多分いい アサルトメインで過多ならヴァンガしてっけどアサルトは基本常にトリハピ状態やなぁ回転率いいから非AR以外を常に打ち続けるのと空き巣かタイマンしてるポートに突っ込んで色変えとクロスファイアしてればいい サポートにスコア負ける
アサルトとヴァンガード達は
立ち回り見直してどうぞ 大半のアサルトヴァンガはサポートなんて見てもないだろ フルタイムで同じロールやってるわけじゃないし・・・ まあ実際ヴァンガタイマン強い方だと思うけど圧倒的に強い!普通はアサルトには負けない!ってほどではないと思うな
でもアサルトと同一ポートで打ち合ってる時点でゲームとしては優位を重ねてるからな
占拠力を活かし続けるのが仕事であって、タイマンで勝つのはあくまで「より占拠力を活かす」ための行為
味方追従がダメなのは占拠力を無駄にしてるからであってタイマンしないからじゃない
味方アサルトvs敵ヴァンガのところにヴァンガで乗り込んで有利取るとかは悪い手じゃないけど
味方ヴァンガvs敵アサルトのとこにヴァンガで乗り込むのは無駄が出てるよっていう。 AR戦でも、空間バリアがある限り
サポート>ヴァンガ、アサルトだよなぁ しっかし、剣のリロード流石に遅すぎるよなぁ
もうちょっとどうにかならなかったのか >>791
正直ほんとにタイマンっつーかAR戦全般強いのはサポートだと使ってて思うわ 相手をポート外に飛ばしつつ瀕死で寝かせられるばとうじんのメリットも時々思い出してやってください 刃刀刃そんなにリロ遅くなってんのか……
カディ腕でもキツイ? mova的にはこのゲームのマグってどうするのが理想なん?
ポート占拠させると消えるからそこで経験値ロスが発生すると思うんだけど
となると敵陣ポート踏む時にしっ
かりとマグ処理しないと地味に
ロスあるな >>756
亀ですまんが
拳銃 ミトラーム
墮撃 大蛇
で開幕タワー折りしに行ってるわ
サプライガアームにしとけばでそこそこ回転もいいしな ハンマーを追加してください
あと坂道を追加してください 1:2でも勝てるって言うやつ二人でタイマンしたらどうなるんです? 実際防衛ヴァンガなら3人相手も相手撃墜できるかはわからんがポート取らせなけりゃ勝ちだから勝てる
だいたい終盤このポート取られたらコア凸されるってとこ守りに入るとタワー無しで3〜4人相手して勝たないとならんからな
ポート内戦闘して相手撃墜じゃなきゃ勝ったと認めないって言う事なら追っかけやすいアサルトのほうが勝てるだろうけどな 新武器の狙撃ライフル当てるの無理だろ
当てたら落とせるから産廃じゃないとおもうんだが安定するとはとても思えない >>802
1:2で勝てるって基本囲まれないように動いて死なない程度に反撃するのが得意なだけだから、両方慎重に撃ち合いして終わりそう 相手と技量が同等で撃墜を勝利としたとき1:2で勝てるほど格差あるものかねぇ ヴァンガードのタイマン強いっていうのはお互いポート内ならでしょ
得意な距離がヴァンガードは近距離でアサルトが中距離ってだけだと思うわ
アサルトは自分の得意な距離で戦おうとするとポートにいる敵をポート外からチクチクする事になるから、ポート的には不利なんだよな >>805
運営直々の紹介動画みたいにポートガン無視高空から狙い撃ちすれば当たるんじゃない?(棒)
星翼ナビの項目に総キル無し、ポート滞在時間有りでしっかりゲーム性解ってる運営かな?と思ってたのは間違いだったようだ 昨日くらいから性欲アプリエラーで起動してもすぐ落ちちゃうようになっちゃったよ
なんでやねん 公式の録画機材
ケーブル抜けるともれなくゲーム画面も消えるから注意してな
差し込み甘くてゲーム中に抜けたぞオイ 開けたところで帰還してる敵を狙い撃つぜ!!!プレイするの楽しそうだけど俺は持ってないから誰かやって来て >>813
必要ないは言い過ぎじゃろ
最低2人はいないとタワーSマググランデ等のオブジェクト処理がきつい、ベストは3人、最大でも4人程度にしないとポートがきつい タワーは糞硬くてアサルト欲しいけど、sマググランデは結構やわらかいからヴァンガードでもいけるぞ
つまり開幕アサルトでタワー壊したらヴァンガードが正の解
俺はサポやるけど もしかしてターレットと盾持ったサポートって何でもできる万能機だったりしない? >>815
コルト使っててタワーがキツイのは、コルトの集弾が悪すぎるからだと思うわ
アサルトと比べて近づかないと当たらん 現状、ゲームの構成要素としてポートの争奪が一番重要な要素だからヴァンガードが重要な役どころなのは間違いない
とはいえアサルトの強み自体ははっきりしてるしアサルト不要は極論に過ぎる
前も書いたけど固定チームとかインカムで繋がってるなら一気に話が変わってくるから、それならアサルトは0〜2機かもなとは思う >>817
そうだぞ
でもやっぱタワーは折りづらいしポートはヴァンガの半分だから計画的にな >>820
実際サポートでAR戦ってどうなん?
ターレットとグレインでヴァンガードとやりあえる? サポートってどのゲームでも柔軟に動けないとやってられんのに
何故か雑魚ほど頑なにサポ固定して変えようとしないのなんなの 今の様な、初心者をコアに誘導してあげる、団子で群れる様な小学生サッカーもまあ、別につまんなくは無いけれど
上級者が増えてきて、各々がポジションと役割をしっかりわかっているような上手い人達のサッカーになれば、また今とは違った別の面白さのゲームになるんだろうか >>821
ターレット+ミトライユ
バリア+ラーゴでやってっけど
ターレットはぶっちゃけどのくらい活きてるのか体感できねーけど入れてるほうがかなりスコアいいから多分仕事はしてる
タイマンはまあ当たり前だけど相手次第なんだが少なくともドギツイと感じることはない、自分はヴァンガ同士より勝てる
1対多とか多対多になるとやっぱバリアがめちゃ光るしラーゴはなんか狙ってない奴に引っかかったりする。でかくて遅いから圧力あるわ。 ポートを1つか3つにすればARバトルメインになるし
ポート間をかなり広げる(ポートからリスポンあり)ならライン線っぽくなるだろうし
色々やって欲しいな アサルトが居ない戦場とか負け確だろ
ヴァンガで塔Sマグ割るとか戦力拮抗してたら有り得ない悪手だぞんな暇あったら他ポート行け サポート乗るならやっぱランスやろ
当てた時のうおおおぉぉぉぉ貫けぇぇぇぇぇ!!!!感ヤバい >>827
うおおおおおお!(敵と一緒に自分もポートの外に出て行く サポ居るだけで前線下がるんで来ないでくれませんかねぇ 敵コア前占拠してたらランス食らったが
ふっ飛ばされた方向が敵ベースの方でちょうどシャッターが開いたんでそのままコア凸したことがある ヴァンガマンだけど3つ占拠してからじゃなくて
マップ見て占拠出来ると踏んでシャッター開くと同時にコア到達してるアサルトは凄く上手いと思う なかなか機会が無いから確認しきれてないけど敵サポのバリアって中から外への攻撃は普通に貫通してるよね
行動範囲狭くなるから無理はしない方が良いけど相手を速く削りたいなら飛び込むのも有りかと
視界が赤く染まってジャンメ以上に見辛くなるのはしんどいが >>831
それが理想だけど占拠してたはずの味方が何故か飛び出してたりしてUターンも結構有るし難しい
で別ポート踏んだ直後に矢印ですよ おまえらポート踏んどけよwwwww
俺はコア凸して気持ちよくなりポイントも大量ゲットだはwwwww
こうだぞ 中央のマグ溜まりに自軍マグに空中バリアと
敵マグにタレットちゃんを置いて
レベル差4作って勝利をかっさらってるわ ワイ4kまでしかとったことないヴァンガ乗りなんやけど、8kとか出してる人は何使ってるんだ?格闘武器もしかしていらんのか? 右ボタン待機で占拠完了の瞬間にFDgo
→つい癖でペダルも踏んでしまって空き家にしちまうの申し訳ねえ…申し訳ねえ… >>836
常にポートにいたらそれだけで4000はいける
それから先はAR戦 一レベルで火力どんなもん上がるんだろ
10%だっけ?でかい(確信)
C横のマグコーナーにターレットの動きは強いわな。もっとアサルトの動きが極まってきたらどれだけ早くチームレベル10にするかとか出て来そうだな 本当に忙しい時のヴァンガはポート占拠する暇ないからなあ
占拠ポイント全然稼げないわ 試合後のポイントは、試合時間が変動するから「厳密な」検証の際にはアテにならんぞ
星翼ナビに記載される分/スコアに注目するのが宜しい
具体的には、分/スコア1000で動けてりゃ間違い無く戦犯ではない筈や >>842
>具体的には、分/スコア1000で動けてりゃ間違い無く戦犯
ここで改行入ったせいで死ぬほど焦った 分/1000でポート少なくても3000前後でも最新1勝9敗まで行ったから貢献ってなんだろな…
もう誰も信じないと思ってアサルト一択にしたら負け分取り戻しつつ5割まで戻ったから麻専する事にした ポートは踏んでるけどそんなにポイント稼げてないな、ポート占拠したら他のとこ取ったりしてたけどずっと居座ってた方がポイント取れたりする? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています