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歴代で大コケしたACゲーム総合56
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 1277-q1e7 [219.100.86.65])
垢版 |
2018/12/22(土) 02:24:58.74ID:iEAcOLXB0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512

※上記コマンドを3行入力すること

歴代で大コケしたACゲーム総合52(55)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1543735238/

次スレはワッチョイのコード
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を一行増やして>>950が立ててください。
オイコラ防止

VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 
Rock54: Caution(BBR-MD5:1341adc37120578f18dba9451e6c8c3b)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0962ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf35-03VH [39.110.212.72])
垢版 |
2019/01/10(木) 11:51:24.15ID:oMx9D9970
クロレガのロケテ、昨日20時頃西セガでプレイしてきた
B1Fの入り口付近に4台設置してあって入店したら必ず目につく
並びはなくて2人程プレイしていた。順番待ちシートには二人のみの記入だった
性欲が8台満席状態だったから店に人が居ないと言う訳ではなかったと思う
この光景一昨年のソルリバロケテで見た光景に似ている気がする…
0963ゲームセンター名無し (ワッチョイ bf35-03VH [39.110.212.72])
垢版 |
2019/01/10(木) 11:55:38.97ID:oMx9D9970
ゲーム内容は、持ちユニットの行動ゲージが溜まるのを待つゲームなのね。それまで何も出来ない
ユニット同士の力の押し合いなので後々性能格差でごり押しされそう
RTSと言うよりポピュラスみたいに時間軸がコマ取り感覚で進む感じ
昔ブラウザゲーでこれと似たゲームをやったことあったけど継続プレイして行くと後で敵に力押しされてモチベーションがなくなった
そこはまあガチャ引いて強ユニットを揃えて行けってことなんだろうけど、COJみたいに戦術性が見えてこないのでやり込める気がしない

千閃よりは良くなったとは聞くがぶっちゃけアーケードとしてどうなんだろうと思った
PCとかでお茶とかすすりながら片手操作で時間を潰して行くゲームスタイルに向いている
これでよくセガで内部評価通ったよなと
たぶん過去にお蔵入りになってたんだろうけどソルリバがコケちゃったから代替えですぐリリースできるものとしてやらざるを得なくなったんじゃないかな
0967ゲームセンター名無し (ラクペッ MMfb-x1bN [134.180.5.255])
垢版 |
2019/01/10(木) 12:37:28.76ID:Y21YUng1M
上が期待して宣伝費かけてそうな作品ほど売れずに大コケして
下が自分達で細々やってそうな作品がそこそこ売れて
金になると上が出張ってきた途端にコケるなんてのは昔からよくある事

特に大手だとな
0978ゲームセンター名無し (ワッチョイ 278f-8zRV [180.59.136.76])
垢版 |
2019/01/10(木) 15:41:48.23ID:yA3zop6Z0
ロケテ直前「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」先行インプレッション&開発陣インタビュー
https://www.4gamer.net/games/445/G044511/20181228108/

TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」シリーズをモチーフにしたアーケード向け対戦ゲーム「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」。
その初披露の場となるロケテストが,明日(2019年1月11日)から順次開催される。

https://www.4gamer.net/games/445/G044511/20181228108/SS/001.jpg
https://www.4gamer.net/games/445/G044511/20181228108/SS/002.jpg
https://www.4gamer.net/games/445/G044511/20181228108/SS/003.jpg

「ジョジョの奇妙な冒険 ラストサバイバー」(以下,ラストサバイバー)は最大20人のプレイヤーが戦場となる杜王町(第4部の舞台)に降り立ち,
最後の1人になるまで“スタンドバトルロイヤル”をくり広げる新作アーケード向けタイトルだ。
https://www.4gamer.net/games/445/G044511/20181228108/SS/004.jpg
https://www.4gamer.net/games/445/G044511/20181228108/SS/005.jpg
0979ゲームセンター名無し (ワッチョイ 278f-8zRV [180.59.136.76])
垢版 |
2019/01/10(木) 15:42:04.17ID:yA3zop6Z0
ラストサバイバーのプレイ人数は「1〜20人」。1回のゲームには「ダービーの刺客」と名づけられたNPCが20体参戦し,プレイヤーの途中参加は行われない。
つまり,プレイヤー数に応じて,戦場には21〜40体のキャラクターが登場することになる。
 ただ,ダービーの刺客は姿や形こそ,プレイヤーキャラクターにそっくりだが,戦闘能力は極めて低い。
基本的には序盤のうちに姿を消すことになり,徐々にプレイヤー同士の決闘が発生するというわけだ。

https://www.4gamer.net/games/445/G044511/20181228108/SS/009.jpg
https://www.4gamer.net/games/445/G044511/20181228108/SS/023.jpg

近年,爆発的に流行しているバトルロイヤルゲームのルールを採用しているラストサバイバーだが,
「ジョジョの奇妙な冒険」が題材になっている(=キャラクター/スタンドの個性が強い)ことから,プレイフィールは従来のそれとはかなり違う印象を受けた。
 当然,キャラクターによって攻撃の威力や手段,射程などが異なるため,一般的なバトルロイヤルゲームのように“アイテムの拾い運”に大きく左右されることがなく,
序盤から自分の意志で立ち回りを決められる。どのキャラクターも初期状態で十分な戦力を備えているため,開幕早々に激しい撃ち合い,殴り合いが展開できる。
0985ゲームセンター名無し (ワッチョイ 87ad-Fjw0 [42.144.116.144])
垢版 |
2019/01/10(木) 16:25:51.76ID:sfZ1aKRB0
対戦中は1秒1PP消費ってのはわかるが
「PPが0になってもそのゲームが終わるまでは居られます」ではなく
「全国対戦に参加するのに400PP以上必要」ってのがひでえ。保証金かよw

残り399CPで再起不能(リタイア)になったら
あとはCPU戦で消費するしかないのか?
0995ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Spdb-JK55 [126.247.70.111])
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2019/01/10(木) 18:58:13.23ID:JaFHnd7Tp
>>992
無料オンゲだから隠れて生き残る楽しみ方できるけど、
ゲーセンで金払って隠れるとかまではしたく無いだろうしな。
上手くなきゃ楽しめないバトルロイヤルが流行るとは到底思えないな。

>>990
FGOACはゲーム広告との差異が酷かったから叩かれたんじゃない?
10体でもキチンと性能分かれてりゃ問題無い。
10011001
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10021002
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