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三国志大戦3590合目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
0001ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6fb0-SF4R [222.11.55.166])
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2018/12/30(日) 20:53:26.68ID:EyK3ilDl0
!extend:on:vvvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvvv:1000:512

↑※スレ建ての際は三行書いて下さい。
建てると一行消えます。

次スレは、>>900を踏んだ人が立てて下さい。
三国志大戦公式サイト
http://www.sangokushi-taisen.com/
三国志大戦wiki
http://www.wikihouse.com/sangokushi/
三国志大戦 .NET
http://3594t.net/
三国志大戦 桃園
http://3594t-touen.jp

前スレ
三国志大戦3589合目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/arc/1545974077/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0002ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3db0-SF4R [222.11.55.166])
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2018/12/30(日) 20:54:17.83ID:EyK3ilDl0
・次スレは >>900が立てましょう。(スレ立ての意志があることを示すことが望ましい)
・立てる意志の無い場合、またはホスト規制確実な人は、>>900が近づいたら書き込みを控えましょう。
・立てられない場合は、他の人に『引き継ぐ相手を指定して』スレ立て作業を引き継いで。

・立てる人はちゃんと『宣言してから』スレ立てを行いましょう。重複の元です。
・宣言した人が複数いる場合は「先に書き込んだ人を優先」。
・投稿ボタンを押す前にタイトル【Noが合目であるか】を確認しましょう。
・スレ立て時にメール欄に「sage」もしくは「sagete」を入力してください。
・立てられなかった時にテンプレを次の人に託さないで下さい

◆このスレの利用に当たって
・仲良く、まったり進行が基本です。
・基本的にゲームを楽しむ人達の情報交換スレッドです。節度を守って利用してください。
・ここはあなたの日記帳ではありません。人生相談は兄の部屋で。恋愛相談はよそでやれ。
・初心者には優しく。底辺の拡大が続編持続への架け橋です。
0003ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp29-K+Qo [126.33.84.236])
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2018/12/30(日) 22:28:22.72ID:fkTW2/1Cp
★スレ民 大戦納め 戦友時報マッチ開催★

【開催日時】
・12/30 13:00〜14:00
・12/30 19:00〜20:00
・12/31 13:00〜14:00

【ルール】
・戦友PASS:5555
・タイミングは10分区切り
・デッキ不問、ガチ対戦
(完全フリマなので13州以上はなるべく遊び心入れる心持ちを!)
(ネタやフルコン搭載して、発動を待って貰えなくても泣かないこと)
(苦手なデッキが来ても文句や捨てゲーしないこと)

第1部:私も参加して6戦中5名バラバラの大盛況
第2部:こちらも無事開催された模様

31日のお昼が今年最後の時報マッチ!!
0015ゲームセンター名無し (ワッチョイW a305-mJua [115.124.135.215])
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2018/12/31(月) 02:06:49.06ID:n9dTYJ/50
wiki見て思ったけど今回のエンキといい、今まで頂上で常連だった烏丸といい過去作とは異なる勢力で追加されたカードは軒並み強力になってるのね

過去作やってないから現状他にそんなカードあるのか知らんけど
0023ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-rV9+ [1.75.239.54])
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2018/12/31(月) 07:40:04.57ID:QVH4sCUad
>>22
雄略にしろ袁姫にしろ遊ぶだけなら、パーツ厳選しない限り、簡単に組めるからね

それだけかと
0026ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-OeUj [182.251.252.6])
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2018/12/31(月) 08:06:03.73ID:UMcIvYLFa
袁姫と勇略が卑弥呼賈南風メタ
袁姫に至っては王基4もついでにメタってるから流行るのは当然じゃ
でも、だからと言って卑弥呼賈南風は弱いというのは暴論
降雨落雷が流行ってるから許褚荀ケは弱いと言っちゃうレベルの暴論
0027ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-OeUj [182.251.252.6])
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2018/12/31(月) 08:12:18.51ID:UMcIvYLFa
>>25
募兵盛りにする手もあるにはあるけど、募兵効果まで落ちるのかは検証していない。
落ちないなら劉禅ワンチャン
0032ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e3ec-dUp/ [125.3.114.55])
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2018/12/31(月) 08:47:35.99ID:NGb73X9I0
いや待てこれは公明の罠だ
0033ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2018/12/31(月) 08:49:06.56ID:C2BmiGi2M
まあ結局呉民に限らずどの国もネガるという現実
0034ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-OeUj [182.251.252.6])
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2018/12/31(月) 08:50:31.83ID:UMcIvYLFa
>>30
どうみても、離間の計だろ
呉は最初っから強かったし、触りでしか使ってないなら兎も角
ネガる要素なんて皆無に等しかったもの
0038ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-GrSb [182.251.25.73])
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2018/12/31(月) 09:01:08.95ID:hCfYk7dXa
呉民は大戦1のころから凄かったよ
天啓が素で10cの時代もネガってたし
初期なんか弓は挑発されると何も出来ない!
挑発のある蜀が最強!呉は最弱!って延々喚いてたし

まあフトシジが楽進に一方的に殺されるのは可哀想だったが
0043ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e37d-xCCY [219.102.204.65])
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2018/12/31(月) 09:18:06.35ID:mAGTZEMd0
>>34
離間でもいい。計略に乗ってやらぁ。

大体、淩統でもネガり続けて仇討ちになったかと思うと使わないし、
1コスト弓武力4についても散々文句言ってた癖に使わない。
結局、メガネと袁姫だし。
2コスト太史慈みたいに糞強いカードがあってもバレなきゃいいと
何も言わない勢力。

兎に角、ウザいんだよ。この勢力は特に。10年以上の伝統なんだろうけと。
0045sage (アウアウカー Sa59-OeUj [182.251.252.6])
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2018/12/31(月) 09:21:08.74ID:UMcIvYLFa
>>36
レアリティ縛りならw
0046ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-47VV [49.98.143.107])
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2018/12/31(月) 09:22:47.86ID:KAzx4Axld
 発 者 同         . 。_   ____           争
 生 同 .じ     .    /´ |  (ゝ___)          い
 .し 士 .レ      .__/'r-┴<ゝi,,ノ   ro、      は、
 .な で .ベ      ∠ゝ (ゝ.//`   ./`|  }⌒j
 .い し .ル        } ⌒ /`ヽ、_∠l,ノ ・ヽ´
 .! ! か の       /  ´..:.} >、、___,  .r、 ソ、`\
             /   ..:.:.}   /   |∨ ` ̄
            /   ..:.:./    |   丶
           / _、 ..:.:.:.{    .{.:.:.   \
          {   ..:Y  .ゝ、   {.:.:.:.:.    ヽ
          |、  ..:/ 丿 .:〉   >.- ⌒  .  ヽ
          / {. ..:./ ソ ..:./  .(    ..:.:.:`  ..:}
         ./..:.:}.:.:./ ヘ、 ..:./   .\ ..:.:r_,ノ、.:.:}
        ./..:.:/|.:/   {.:./     X.:.:}.}   X X
        /..:.:/ .}.:|    }:/       .Y丶ヽ  Y.:Y
  . __/.:/ { }  《.〈、     _,,__>.:》丶   Y.:\
  /.:.:.:.:.::/   !.:.:ゝ  ゝ.:. ̄ヾ ´:.:.:.:.:.:.:.:.:ヾゝ   \.: ̄>
0047ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2018/12/31(月) 09:24:56.32ID:C2BmiGi2M
呉は弓だから前作まではまさにゴミの国だったからなあ
今作でそんなにネガあったか?凌統のはネガじゃなくてどう考えてもネタだし
蛮勇いるんだから必要ない
0050ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-OeUj [182.251.252.6])
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2018/12/31(月) 09:32:29.82ID:UMcIvYLFa
>>47
強化戦法縛りの人が使ってたぐらいですね

そういや昨日時報で敵討ちワラとマッチしましたな
0063ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0b-OTWt [163.49.205.190])
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2018/12/31(月) 10:02:37.09ID:WrYT5LZMM
反計って実際に自分が使ってみるとなんとなくどっち向いてるかの心理が分かって対処しやすくなるよね

大戦1の頃グホンと赤壁入れたW火計デッキ使ってたけど、8割方グホンが見られてたから赤壁は通りまくってた
0064ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0b-03bl [163.49.209.198])
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2018/12/31(月) 10:07:22.79ID:izwe/8ckM
>>60
ダメでした配信でも、つまんね〜ってキルアに馬鹿にされてて笑ったわ(笑)
ヒキワケガーの楽しい塗り絵のせいで、バランス良くしたら不評騎馬&ワラ塗り絵デッキが強くなるから、こうやって攻城系計略を壊すしかバランス取れないという末期
そりゃ4位にもなるわな
0065ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-K+Qo [1.75.196.222])
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2018/12/31(月) 10:08:48.99ID:ty1nL0Mzd
>>47
1から3まで呉絡みのデッキは数え切れないほど暴れてるが...
0067ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-OeUj [182.251.252.6])
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2018/12/31(月) 10:11:24.58ID:UMcIvYLFa
>>60
調整が下手というより、カードメイクが下手。
調整担当も頭を抱えてるだろうさ
0074ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-K+Qo [1.75.196.222])
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2018/12/31(月) 10:19:07.09ID:ty1nL0Mzd
>>72
戦国どころか3よりやれること狭いからなぁ
兵種アクションも劣化してるし
0077ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-OeUj [182.251.252.6])
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2018/12/31(月) 10:22:25.90ID:UMcIvYLFa
>>70
重ねて言うようだけどカードメイクが下手だから危険な予感しかしないな
武力ダメージと知力ダメージを与えられる方陣とか普通に出すのが目に見えてるから
0080ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-K+Qo [1.75.196.222])
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2018/12/31(月) 10:24:03.54ID:ty1nL0Mzd
>>75
内乱は好きでやってる訳じゃなく、勝つために仕方なく嫌々付き合ってるプレイヤーも多いぞ
0084ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0b-03bl [163.49.209.198])
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2018/12/31(月) 10:31:12.29ID:izwe/8ckM
>>74
ランカー様を調整に回すからこうなるんだよ
槍激ガー
象弾きガー
放射ガー
etc……

あれもこれもツヨスギルカラーで無くした結果、このパッサパサ無味の過去の劣化大戦
ゲームが上手い(笑)から開発としても優秀なのでは?と勘違いしちゃったね〜
0085ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-OeUj [182.251.252.6])
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2018/12/31(月) 10:35:56.98ID:UMcIvYLFa
延々と自城エリアに籠りっぱな戦術と戦うのも苦痛なだけだから内乱システムは個人的にはありですけどね
負けるぐらいなら引き分けの方がいいみたいな人の自爆テロに巻き込まれるのは嫌だ
仕方なく開幕カク陣張ったら卑怯呼ばわりされるしw
0087ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab1f-7cId [153.206.191.76])
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2018/12/31(月) 10:39:28.25ID:zipx6AaZ0
引きこもってたら城ダメ食らいますはいいが、その目的ならこんなにダメ入る必要あるのかなと思う
低征圧メインの内乱戦捨てたデッキが相応の強みあるならいいが、そんなことまったく無いしな
特にリセット前は塗りの押し付け本当に酷かったし、3の忠義大戦を上回る大戦の暗黒時代だったわ
0088ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d52-h5Ay [118.243.42.228])
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2018/12/31(月) 10:39:33.27ID:vjuOA2O10
調整が大味でやってる事がほぼ一緒ってのが続いてるからなぁ
強く速くなってバーンか強くなって回復してバーンと
それをさせないワラの戦い
それ以外だとせいぜい武力差無視の固定ダメが強いぐらい
もう少しどうにかならないのかな?
0100ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d52-h5Ay [118.243.42.228])
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2018/12/31(月) 10:53:11.30ID:vjuOA2O10
>>89
とある対戦ゲームの開発者の言葉
「どんな対戦ゲームでも強いプレイヤーはゲームをコントロールする側だ」
「コントロールする側が楽しい時はコントロールされてる側はストレスを感じる」
「開発に必要なスキルはこのストレスをできるだけ感じなくさせる事」
「そのスキルがある人の多くは強いプレイヤーにはなれない」
0103ゲームセンター名無し (ブーイモ MM41-1UoH [210.138.178.96])
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2018/12/31(月) 11:04:27.05ID:lGWQhcDXM
おはようございます。今日の時報もよろしくお願いします
昨日の反省から交互に使用するためメインとネタ(小覇王生存イメージ)のデッキを用意してて思ったけど、
出来るだけ多くの人と当たるように勝った人は早めに進軍して負けた人は心持ちゆっくり進軍するのはいかがでしょう?
連戦避けるための盤外での読みあいが不要になりますw

>>63
なんでかが分からない……
ダメが通る低武力を攻撃するものだから?
0104ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d63-AIgs [118.8.46.33])
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2018/12/31(月) 11:05:39.47ID:7xHtDXVu0
>>98
本当に面白くなければそもそもプレイしないのが普通の人間だと思うんだ
義務感があるとか頭おかしいとかでなければ
稼働前から説明のあったそれにいまだに文句言い続けてるのはただ下手な人が「面白くない」と問題をすり替えて難癖つけてるだけにしか見えないのよね

って話
0105ゲームセンター名無し (スップ Sd03-rV9+ [49.97.100.16])
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2018/12/31(月) 11:06:17.01ID:j2B9f/xLd
>>95
適応出来る出来ないの前にどう考えても騎馬ワラが席巻するのが丸見えなら上に、騎馬の対応策のためにメタになる槍じゃなく、弓を強くして環境を破壊してる状態に文句でるんだろ

何修正しても制圧があるせいで、流行りメタが変わらないから新規もつかない上に、旧作より人がついてないというのが現実
0107ゲームセンター名無し (スップ Sd03-rV9+ [49.97.100.16])
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2018/12/31(月) 11:07:02.13ID:j2B9f/xLd
>>104
問題のすり替え乙
0110ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0d63-AIgs [118.8.46.33])
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2018/12/31(月) 11:15:36.55ID:7xHtDXVu0
>>106
スレだと文句しか言われてないからとりあえずゲームの根幹の征圧1つについて触れただけよ
不満や改善点は多々あるけどさすがに最初期からある征圧に文句言うくらいなら辞めればいい話なのではって思う
「三国志大戦が好きでやりたいから仕方なく」って人なら仕方ないけどただ文句言いたいだけの人が多いようにしか見えないし
0115ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0b-03bl [163.49.209.198])
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2018/12/31(月) 11:18:58.35ID:izwe/8ckM
4位の現状で、問題点を指摘したらネガキャン(笑)はさすがに苦笑い
売上1位ならいいよ??
そりゃジャエポからも外されるわけだ
大戦シリーズもこのまま静かに消えていくのかねぇ
唯一の光明は、アケの他ゲーがパッとしないからなんとか生かされてる所かな
0120ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0b-03bl [163.49.209.198])
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2018/12/31(月) 11:22:15.81ID:izwe/8ckM
>>99
昨日のダメでした配信「太史慈ワラつっまんね〜〜〜いつまでこの征圧やらせんだよ……」

ワラ塗り大戦を見たキルア「このバージョンほんとつまんね〜〜こういうのがやりたいんじゃないよ。ワンダーのが楽しいwワンダーやります。」
0123ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0b-03bl [163.49.209.198])
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2018/12/31(月) 11:26:34.33ID:izwe/8ckM
>>119
昔より明らかにつまらんからな
槍激すらオート
象も弾けなくしてる
塗り絵が強くなりすぎるから、爽快な速度系もマイルド
アレもこれも、ランカー様のご意見を聞いてツヨスギルカラー!!で弱くした結果これ
あげくに塗り絵大戦のせいでバランスも取れない
ほんと八方塞がりな状態
0125ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d07-ZwQs [124.26.58.241])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:27:04.26ID:ojbDXCp10
嫌ならやめろ!は超人気ゲーしか言えないセリフだよ。
0129ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0b-03bl [163.49.209.198])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:29:14.37ID:izwe/8ckM
>>124
端パン大戦を否定して作った塗り絵大戦が、メルカリの端攻めで同じことされてるのはほんと笑ったわ(笑)
しかし塗り絵大戦になってしまうので、城は外せない……ッッッ!!
お前ら散歩するな……攻城しろ……ッッッ!!
0133ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d07-ZwQs [124.26.58.241])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:33:10.15ID:ojbDXCp10
他のアケゲーがバッタバッタ自爆してる今こそ頑張ってほしいわ。
0134ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e32d-7mym [219.111.115.106])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:34:40.35ID:YtrjpP6d0
>>110
あのな、大戦シリーズの根本的な面白さは「カード操作によるリアルタイムかつ、直感的に複数部隊を操作できる事」にあるんだよ…
そして、自由に部隊を動かして、相手のやりたい事をいかに防いで、自分のやりたい事を達成するかで勝敗が決まるから面白いんだよ
征圧・内乱は、その根幹の面白さを妨げるから、大多数から否定されてんだよ
その程度は理解しろよハゲ…
だからお前はハゲなんだよ
0140ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0b-OTWt [163.49.205.190])
垢版 |
2018/12/31(月) 11:45:58.07ID:WrYT5LZMM
>>103
ただの「赤壁を見てる…と、思ってグホン打つつもりだろw
その裏をかいてグホン見たるわ!」
という心理になる反計使いが多かったからかと
自分で反計使ってもなんとなくそう思っちゃうし
あと、大戦1の頃は最後のver自体2コス武力6の赤壁は敬遠されてて、グホンの方がよく見たから
対戦相手的にもグホンの方が馴染みがあってこっちを警戒したくなるというのもあったかも
0148ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0b-OTWt [163.49.200.25])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:01:02.92ID:78L3HDbzM
>>104
>>114と、あとはホームやSNS等での人間関係に引きずられて続けてる人もいるかな
仲間ができるとゲーム自体がつまらなくても仲間への依存とか仲間への対抗心とかでなかなか辞めなくなるものだからね
西山も最初はそれを目指してゲーセンで仲間作ってね路線で遠隔トレードは高めに設定したりしてたわけだし
ゲーム仲間を作らせようとする作戦自体は間違ってなかったよ
やり方が極端過ぎたのがいけなかったけど
0156ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-OeUj [182.251.252.7])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:06:27.00ID:eGAnYnKOa
強過ぎる計略に文句が出るのはわかるけどシステムに延々と文句言うのはアレだな
裏を返せば勝ち筋をこれっぽっちも考えてないって事だから
最初は良くても数戦したらまた何かに対してグダグダ言い出すに決まっとる
0158ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb7d-K+Qo [111.89.235.155])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:09:26.45ID:RW+b4S8N0
内乱気にするなら勇略使えばと思ったがデッキの幅狭めてるな
0161ゲームセンター名無し (ブーイモ MM41-1UoH [210.138.178.250])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:12:55.64ID:vbEu2LrjM
>>140
解説ありがとです
なるほど。どっち打つか分からんから痛い方見る気がする(保守派)とか、どうせ死ぬからダメ通る低武力に弓打っとこう(群雄脳)
とか色々考えて悩んだのですっきりしましたw

そんな二択昔もありましたね……
0167ゲームセンター名無し (ワッチョイ 05f0-AIgs [114.69.175.89])
垢版 |
2018/12/31(月) 12:19:06.79ID:u61QzxY/0
あと40分で開催ですぞー

★スレ民 大戦納め 戦友時報マッチ開催★

【開催日時】
・12/30 13:00〜14:00
・12/30 19:00〜20:00
・12/31 13:00〜14:00

【ルール】
・戦友PASS:5555
・タイミングは10分区切り
・デッキ不問、ガチ対戦
(完全フリマなので13州以上はなるべく遊び心入れる心持ちを!)
(ネタやフルコン搭載して、発動を待って貰えなくても泣かないこと)
(苦手なデッキが来ても文句や捨てゲーしないこと)
0194ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0b-OTWt [163.49.200.25])
垢版 |
2018/12/31(月) 13:21:00.13ID:78L3HDbzM
>>161
赤壁打つ方も実はかなり怖いんだけどねw
赤壁は見られてるよな〜、でも赤壁見てるとみせかけてグホン見てるかも…でも赤壁見てるよね!
で、グホン打つと大体反計されたから割り切って赤壁打つようになったら赤壁は大体通ったという
こういう心理戦は嫌いじゃなかった
0202ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-Cc20 [49.98.170.143])
垢版 |
2018/12/31(月) 13:39:07.35ID:zLAQw0rGd
>>198
騎馬が多い環境のなか、突撃で処理できなかったからヘイト溜まったんでしょ。
実際1コス守城弓でも入れてれば比較的対処はしやすかったが、騎馬単とかだと甘えた立ち回りして綺麗に城門突っ込まれれば詰みに近かったからねぇ。
0216ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp29-1fq4 [126.33.10.1])
垢版 |
2018/12/31(月) 13:45:57.26ID:+mezMe07p
まあ真面目に姜維を見るに、上では安定せずに使われなくても、下や中ランクで対処出来ずにワンサイドゲームになるカードは流石に許さないってことなんだろうが
ここでの悲鳴が多かったのもまあそういうことだろうし
0220ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd01-UX0E [126.220.166.174])
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2018/12/31(月) 14:00:39.14ID:WAC0pK220
>>162
武力4が効率的に突撃出来ればあるでないで
0221ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd01-UX0E [126.220.166.174])
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2018/12/31(月) 14:05:21.31ID:WAC0pK220
>>218
三国志2000人
wlw300人
0222ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-K+Qo [182.250.246.194])
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2018/12/31(月) 14:05:25.39ID:Ohe17jJsa
>>219
馬騰ケニアでドヨワラに勝てることもあるし結局お互いの腕次第よ
普通に同格同士ならまず勝てない組み合わせでも下手くそなら負ける
0226ゲームセンター名無し (バットンキン MMe3-d38w [153.233.250.245])
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2018/12/31(月) 14:10:50.21ID:zGN9jvUtM
時報戦友終了〜
自分は
ガチめな回復
アニゲラ&タイマン&タイガー
呂岱タイガー
で出撃
対戦相手は
魏スターター入りケニア
歩兵呂布ケニア
弓呂布ケニア
諸葛一家デッキ
とマッチしましたありがとうございました!
タイガー入れるとどうしてもタイガー打ちたくなっちゃいますね…笑
0227ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-OeUj [182.251.252.5])
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2018/12/31(月) 14:12:16.21ID:Yar9CXPUa
>>219
朱治とタイマン状態ならw
0228ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3db0-SF4R [222.11.55.166])
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2018/12/31(月) 14:12:41.75ID:BXJh1Zwg0
まぁ麒麟児みたいなカードが常に存在してないとつまらないとか言ってる奴らだからなー
こいつらが言ってるからどうのこうのとか言っちゃってる奴はどんだけ配信者に権威(笑)感じちゃってるの
0229ゲームセンター名無し (ササクッテロ Sp29-K+Qo [126.33.84.236])
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2018/12/31(月) 14:12:50.08ID:hrCg37sWp
4位って全体見れば上位だし、

1位:稼働5ヶ月目(FGOAC)
2位:稼働1ヶ月目(パラドクス)
3位:稼働2ヶ月目(BBC)
4位:稼働2年目(三国志大戦)

明らかに異質なんだよなぁ…一過性のタイトルより余程価値がある。
LOVやWCCFは死んだのに大戦シリーズがご長寿なのはむしろ凄すぎだと思うわw
0241ゲームセンター名無し (ブーイモ MM41-1UoH [210.138.178.250])
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2018/12/31(月) 14:29:04.28ID:vbEu2LrjM
時報ありがとうございました!
連関と間違えて再起打ってしまう自分の腕が憎い。水を差して本当にごめんなさい
あと低州は素直にメインでやらないと試合にもならないですね

あーあれは諸葛一家デッキだったのか。試合中均からの果コンボに怯えてましたが、今思うと違うw


では皆さま良いお年を!
0249ゲームセンター名無し (ワッチョイWW f5e4-RxP1 [218.40.133.129])
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2018/12/31(月) 14:41:33.91ID:hkBT9hUe0
>>240
そりゃ運営が騎馬の鍾会を使わせたかったからだろ

結局騎馬を強くしとけば楽しめる層が多いってこと
だから槍の制圧は低めに設定するのは当たり前で計略も麒麟児は許されない
騎馬の制圧は高めに設定されて大斧はいつまでも神をも貫ける
0257ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2018/12/31(月) 14:54:32.85ID:C2BmiGi2M
>>213
まあちと強引じゃね
イチローが相撲つまらんとかフェンシングつまらんとか言えばそれが確定する訳でもなし
0259ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2018/12/31(月) 14:56:22.21ID:C2BmiGi2M
弓の突破て存在意義あんま無いよね
0265ゲームセンター名無し (スップ Sd03-rV9+ [49.97.102.246])
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2018/12/31(月) 15:03:29.30ID:DZtgIU4Bd
>>264
規約読めないで売買している人と取り締まらない公式を恨んでください
0273ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd01-+Tp7 [126.21.232.162])
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2018/12/31(月) 15:34:12.42ID:3xHzQJqu0
今日の頂上にも出たし俺もちょうど使ってきたけど巨虎孫権今verやれないってことは全然無いね
今呉使うなら袁姫使った方がお手軽ってのと袁姫やら賈南風やらのせいで効果時間の体感がクッソ短く感じる弊害が出てるけど
0277ゲームセンター名無し (ワッチョイWW fd01-Snjk [126.163.177.251])
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2018/12/31(月) 15:43:17.07ID:1Sv1jG+N0
始めて印刷エラーでインク交換してもらったけど、交換に時間かかるなー
戦国の三倍くらいかかってる。
店員の作業が終わってからも印刷チェックに30秒くらいかかるしwなにこれユーザー舐めてんの?
せめてコイン投入する前に残量確認とかできんのかよ
さっさと消え失せろポンコツゲーム
0281ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp29-K+Qo [126.245.224.242])
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2018/12/31(月) 15:49:08.46ID:6qnq88WTp
>>278
なるほど、ありがとう
俺はリーズナブルな大戦でいいな。結構遊んでもそんなに使わないし
0284ゲームセンター名無し (ブーイモ MM0b-03bl [163.49.214.139])
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2018/12/31(月) 15:54:31.85ID:efPWXRq8M
>>275
個性的なカードとか計略は、ランカー様がお得意のツヨスギルカラーでNOだからな
まぁすでにマンネリ化して、画期的なアイデアも無さそうだがwww
この4位を打破する素晴らしい考えなんて、ゲームが上手い(笑)だけのランカー様に思いつくとも思えんけど
0307ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-+Tp7 [182.251.185.32])
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2018/12/31(月) 16:23:16.56ID:fkrkD0Kua
>>304
200円で負けたら1回止めてもっかい200円でーってのも予約あると出来ないから
店としては予約使われるくらいの方がいい…のか?待ってる時間にお金落とさないから微妙なラインだと思うが
まぁチャリンチャリンより筐体の方がが高く売れるんだろうなぁ
0308ゲームセンター名無し (ワッチョイ e305-AIgs [125.31.98.247])
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2018/12/31(月) 16:26:34.91ID:3rlZwQqH0
呉の1.5の新歩兵のスペック高すぎね?
6に制圧2 柵勇 攻城術に捕縛とかw
0309ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2018/12/31(月) 16:26:55.20ID:C2BmiGi2M
全1がつまらんと言ったからそれがどしたのって感じだがw他の人達に何も関係ないよ
0310ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2018/12/31(月) 16:28:20.41ID:C2BmiGi2M
>>308
余裕であの忍者みたいな奴の方が良くね?
そもそも歩兵てコスト比最大武力は当たり前だし
0311ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2018/12/31(月) 16:30:03.44ID:C2BmiGi2M
>>302
つか今から導入する店がある事に驚き
かなり機会損失してるよね。相当買い叩いたんかね
0316ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2018/12/31(月) 16:36:08.29ID:C2BmiGi2M
舌打ちならまだいいよ
「◯◯ばっかりしやがってえええ!!!」バンバンバンバンバン!!
マイホのガイジ
0331ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-iTln [1.66.104.162])
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2018/12/31(月) 16:53:58.91ID:9iJnkOiWd
全国をやるつもりで間違って戦友選んじゃって
仕方なく適当な数字連打したらマッチして驚いたが
見たら本スレマッチともろ被りしてたようだ
槍単で当たった人いたら紛れ込んじゃってすまんかった
0342ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2018/12/31(月) 17:05:33.85ID:C2BmiGi2M
>>329
2ヶ月くらいだよね
そんな事が可能なのか…?
0353ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2018/12/31(月) 17:40:38.18ID:C2BmiGi2M
>>348
守りのローテを意識するだけで金踏む可能性爆上がりだぞ
相手の攻城を撤退してまで乱戦で止めようとしない事。銀プレならカウンターの強さをお互い理解してないから士気と相談しながらしっかり守ろうで
0359ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-NzJF [182.251.253.15])
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2018/12/31(月) 17:56:29.60ID:MHclLN1da
台湾のやつにカラウチダンスされた
頭おかしいんじゃねぇか?
0363ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3505-nHCH [58.3.218.58])
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2018/12/31(月) 18:07:39.42ID:66um1OwN0
十二州だと十三州との実力差はあまり感じないけど、マッチングは地獄絵図っぽいから、まぁそういう事なんだろうな。って
勝率5割なら60戦近くしないと次に進めないのは長いけど、それはそれで恩恵有るっぽいし
0369ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3505-nHCH [58.3.218.58])
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2018/12/31(月) 18:25:07.23ID:66um1OwN0
>>360
タメ中に横弓出来る他の奴らと違って、乱戦溜めするとズラされて攻城入るので弱い
士気5でほぼピンしか期待出来ないけど、威力だけなら異常なので普通に舞潰したり
兵力3〜4割だけど触れたらヤバい系の超武力を吹き飛ばす時に選択肢になるぐらい

これで自身が頭以外を回転しながら敵に突っ込んで行ったのなら完璧だった
0370ゲームセンター名無し (ワッチョイW 3568-N78m [58.191.238.205])
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2018/12/31(月) 18:29:08.74ID:R+XEdDW40
今の制圧楽しいし一騎打ちも逆転要素として面白いし将器は皆にコンスタントにカード集めさせる意味で必要じゃない?
0371ゲームセンター名無し (ワッチョイ e305-AIgs [125.31.98.247])
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2018/12/31(月) 18:30:12.10ID:3rlZwQqH0
将器は攻撃 速度 兵力だけでよかった
余計なの多すぎ
0372ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-mJua [49.104.41.154])
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2018/12/31(月) 18:31:05.06ID:f/aOgMn3d
>>356
カンガイ、ホウトク、木鹿、雷薄、歩兵スウシで12州まではいけた

12州からワラデッキのマッチング多くなって降格したけど
0375ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b02-4IaR [113.147.54.184])
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2018/12/31(月) 18:35:34.79ID:EeyzhIXo0
いや一騎撃ちの逆転要素なんて要らん
特に理想値を出しても兵力減るとか憤死もの
0377ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp29-K+Qo [126.245.224.242])
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2018/12/31(月) 18:39:28.10ID:6qnq88WTp
>>375
花の慶次や戦国乙女みたいに最後の一回無双だしたら全無双になる演出でも加えてみるか?
0378ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3a5-SF4R [219.100.40.73])
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2018/12/31(月) 18:40:17.55ID:lQOo4O6S0
一騎打ちは人によるだろうな
勝率10%台のわたしにはつらいです
高武力のキーカードがぶちころされて戦線崩壊しまくりんぐ

歩兵鄒氏えっちだし計略も高知力の曹操に効く感じでエピソード反映してていいよね
あんまみないから無警戒な相手がごっそり武力いかれて慌ててることが結構ある
0382ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed01-AIgs [60.73.193.85])
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2018/12/31(月) 18:43:37.32ID:FJT+KY+c0
>>370
ネタなんだろうけど「皆にコンスタントにカード集めさせる」ってのは開発側の意見だろうが
将器+紐付けがユーザーに過剰に負担かけるデスコンであることは散々語られてる

将器は紙に印刷するのは副将器のみに留めて主将器は試合前に三択で決めれるシステムでよかったと思う
攻撃将器とかカードに印刷しちゃってるせいで徐晃ホウ徳の巻き添え下方喰らってるやつ多すぎ
0390ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-vkih [110.165.128.127])
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2018/12/31(月) 18:52:26.87ID:xzYvSSwZM
>>382
それはカード資産絶対量が不足する点、そして柵を主に全く価値がないカードを産み出す原因になるからだめ
デッキ相性は作らなければいけないものだし、カードゲームとしては今の方が正しい
勿論、個人の考えとしてはできりゃ柵盛り楽になるなとは思うものの
0398ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp29-K+Qo [126.245.224.242])
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2018/12/31(月) 19:00:45.39ID:6qnq88WTp
>>396
尻舐めって何?
0402ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed01-AIgs [60.73.193.85])
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2018/12/31(月) 19:05:36.54ID:FJT+KY+c0
>>390
地の利のこといってんのかな?
まあその辺のバランスは「カードに印刷されてなければ」後からいくらでも変えれるからいいでしょ
地の利だったら前の悪地形無効とかいう局所的すぎるゴミ効果に差し戻したりできるし
三択から選ぶ方式ならホウ徳、徐晃から攻撃を消したり、ホウカイの迅速消したり個別の調整ができたのに

カード集めの負担を増やすだけにとどまらず、調整面でも苦肉のエラッタか巻き添え下方の二択迫られてるのがあまりにも頭悪すぎ
0421ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd01-K+Qo [126.59.93.133])
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2018/12/31(月) 19:35:32.39ID:3tMMReR+0
>>414
世代的に都督号令では?
孫堅の時代だと五将軍五虎将はまだいないし
0422ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1dde-K+Qo [180.131.110.175])
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2018/12/31(月) 19:37:25.51ID:g9JEE2fi0
>>421
そんなの言い出したら五虎将とか元から存在しないし
0424ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd01-K+Qo [126.59.93.133])
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2018/12/31(月) 19:41:15.26ID:3tMMReR+0
>>422
演義抜き大戦始めます?
0438ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-OeUj [182.251.252.16])
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2018/12/31(月) 20:39:48.90ID:8S87dbzja
>>426
でも征圧はゼロにされるよ?
0440ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp29-K+Qo [126.245.224.242])
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2018/12/31(月) 20:41:39.27ID:6qnq88WTp
>>437
仕事しながら年明けよりはマシかと
0451ゲームセンター名無し (ワッチョイW 05f2-+c0C [114.149.116.238])
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2018/12/31(月) 21:05:10.13ID:snV/j+hq0
>>443
6弾あたりから10弾ぐらいまで売上が上がったんだけど、当時のPが調子に乗ってしまい、
旧カードをエラッタした転生レアというものを出したり、徹底的にユーザーから採取するシステムを作りその後、プロデューサーを辞め逃亡。

その後、新Pが担当するも新弾発売直後に三国志大戦TCG終了、更に新弾は大会では使えませんと告知。

ちなみに転生レアは4000円のBOXにランダムに1枚入っていてガチるなら4枚必要
0452ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-OeUj [182.251.252.16])
垢版 |
2018/12/31(月) 21:05:54.57ID:8S87dbzja
>>447
孫策、黄蓋も追加で
0474ゲームセンター名無し (ワッチョイ e3d8-5EXd [123.222.137.139])
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2018/12/31(月) 21:54:45.46ID:94Rb9oQF0
>>471
サッカーはネット対戦の導入が遅かったし
数値インフレ化して旧カードゴミ化させたりしたし
そもそもの対人ツールとしては機能していないゲームだからな
育成完成した頃にはその状態でプレイ出来る回数残り僅かになるし

ネット対戦始まるまで店内はカードハイエナ、格差対戦でギスってたわ
0481ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd01-iTln [126.42.100.65])
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2018/12/31(月) 22:09:37.16ID:IsZNvI3q0
大戦納めしてきたわ
それでは今年の笑い納めを

母「今年亡くなったあの人何て言ったっけ?」
「どんな人?」
母「ほらあの女優さん」
「女優と言ってもね、名前とか作品とか」
母「何だっけあの…CMでよく見た…」
「何のCMよ」
母「あとほら…首が長い…」
「首…?」
母「それで黄色で…」
「???」

樹木希林さんでした
それでは皆様また来年
0492ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1dde-K+Qo [180.131.110.175])
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2018/12/31(月) 22:50:41.44ID:g9JEE2fi0
>>478
将棋や囲碁は長考する癖があるし
何より対面の方が面白いと思うから数回触っただけでやらなくなったなぁ
何より演出が過剰に感じた
0493ゲームセンター名無し (ワッチョイ ab63-v93B [153.226.238.13])
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2018/12/31(月) 22:55:07.32ID:SI+e43JS0
大戦はスレが活気あるから愚痴や煽りも反応してもらえて嬉しいんだろうけどスレが過疎ってるゲームやってる人ってどこで発散してるんだろうな
まさか他ゲーの鬱憤を大戦スレで晴らすみたいな輩は流石に居ないだろうし
0497ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-yA5x [182.251.137.248])
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2018/12/31(月) 23:04:59.83ID:+Wffb2koa
>>488
ウザいのはウザいよ
0511ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1dde-K+Qo [180.131.110.175])
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2018/12/31(月) 23:22:47.97ID:g9JEE2fi0
>>509
大水計は正直ダメ計の中でも特に征圧システムの恩恵受けてるからなぁ
0516ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 0d02-DFp0 [118.155.79.133])
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2018/12/31(月) 23:29:48.24ID:1DxqWpm50
さんぽけの恐ろしい所はテコ入れのしようがない所だな
ゲーム自体が悪いとしか言えない
過去にソシャゲでプレイヤーデータ(カードやアイテムなど)残したまま全くの別ゲーにそのまま移行したゲームとかあったっけ?
もうそれしかなくない?
0517ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2018/12/31(月) 23:34:44.39ID:C2BmiGi2M
トニーと言えば星のポン子と豆腐屋レイコ
あれは衝動買いして正解だった
0518ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp29-K+Qo [126.245.224.242])
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2018/12/31(月) 23:36:16.78ID:6qnq88WTp
>>516
ドリランドとか?最初は変なゲームだった記憶が
0522ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1dde-K+Qo [180.131.110.175])
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2018/12/31(月) 23:45:03.89ID:g9JEE2fi0
>>519
???
何が疑問なのかわからんが?
赤壁や火計、落雷は3までと同じ立ち回りで対処しやすいけど大水計は3までの脳筋や主力を先行させて大水計の範囲外に行かせたり
ローテの部隊数調整して城ダメ貰いつつも部隊生存させるった立ち回りをしてると処理に時間かかって内乱もらい易くなるやろ

強い弱いは別としても1番恩恵受けてるよ
まあ最近は上下にバラけやすい袁姫とかが多いからあんまり使われてないが
0525ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-vgis [111.239.142.184])
垢版 |
2018/12/31(月) 23:55:21.41ID:7hedRD0Sa
やばい!このままじゃ年が明けるッス!
0529ゲームセンター名無し (ワッチョイW c319-K+Qo [101.1.104.193])
垢版 |
2018/12/31(月) 23:57:42.39ID:RjUdzOBY0
いやぁー、サスケ感動したわー。
大戦も大晦日1ディトーナメントでもしてくれればいいのに。
0532ゲームセンター名無し (ワッチョイ e305-AIgs [125.31.98.247])
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2019/01/01(火) 00:02:56.60ID:1MK6XZ2p0
あけたねー
0537ゲームセンター名無し (ワッチョイW c319-K+Qo [101.1.104.193])
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2019/01/01(火) 00:11:46.54ID:gYIu2WUV0
あけおめー。13州で十分修羅だと思うけど、それを赤子扱いするランカーってホントにワケワカメ。
0544ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2019/01/01(火) 00:16:11.05ID:rSxOHH0eM
今年もマッチよろしくう〜
0551ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2019/01/01(火) 00:37:55.80ID:rSxOHH0eM
まあ騎馬3大水計は制圧延々と取られたなあ
0554ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb02-yA5x [175.131.73.217])
垢版 |
2019/01/01(火) 00:41:44.89ID:/0PDPWhb0
大水計は下方するべき
0555ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2019/01/01(火) 00:43:05.72ID:rSxOHH0eM
水計側が貼りついた時の圧は強い
基本横に並べるゲームだしな
0560ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2019/01/01(火) 00:52:00.53ID:rSxOHH0eM
高知力デッキ増えたしな
速度アップ号令もわんさかで範囲すっぽりも回避しやすい
0565ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb02-yA5x [175.131.73.217])
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2019/01/01(火) 01:10:03.30ID:/0PDPWhb0
>>563
再起で終わるからな 総士気増えてバーストしたあとに号令打てるようになったら使われるかも
0602ゲームセンター名無し (ワッチョイ 3db0-SF4R [222.11.55.166])
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2019/01/01(火) 06:38:15.97ID:ZGE3bVqL0
水計ってダメ計3種でぶっちぎりゴミだからなぁ
大水計は赤壁よりはるかに広い面積だけどそれくらいでなきゃ使わんよな範囲前方固定の超絶クソさを我慢するなら
なのに火計とたいして変わらない面積の水計さんw回転できるようになって出直してくださいw
0607ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-rV9+ [1.75.239.214])
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2019/01/01(火) 08:14:23.10ID:csR05WKSd
>>602
蒋義渠「有言実行。これから毎日水計動画あげろよな」
0628ゲームセンター名無し (ワッチョイW 6d7c-NzJF [124.33.172.242])
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2019/01/01(火) 10:07:20.72ID:lrquhELD0
募 文おーデッキと立ち回り
一応、文おー、衛氏、王元姫、卑弥呼、エイカンなんだかイマイチなんだ
教えてください
0631ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-OeUj [182.251.252.4])
垢版 |
2019/01/01(火) 10:30:12.78ID:ZIiLiEmqa
>>628
私は8州だから的確かどうかは、わかんないけど

そのデッキだと、エイカンとブンオー青でひたすらグダらせて中ラインを征圧して
内乱を片っ端から取っていく戦術になるのかなあ?
0636ゲームセンター名無し (スププ Sd03-t8o5 [49.96.35.176])
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2019/01/01(火) 11:10:49.74ID:blkU4nnAd
火計・水計の威力だけど
固定値を使用者の知力×3にして
係数を受計者の知力依存のみにすればええんや。
知力1→200 知力2→130 知力3→80
知力4→50 知力5→30 知力6→20
知力7→15 知力8→10 知力9→5

例 知力6火計 受側 知力3→ (3×6)+80=98ダメージ
知力8火計 受側 知力8→(3×8)+10=34ダメージ
0646ゲームセンター名無し (ワッチョイ ed01-rDRb [60.107.208.70])
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2019/01/01(火) 11:47:44.01ID:Efm08QHZ0
2種類の計略から選べるというメリットがありながら両方水準以上に強い岐略があるのに
ピンを回避しようとする目標を1体だけ選ばなければならないというデメリット付きで範囲ダメ計とトントン程度の落雷って…
0652ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-K+Qo [111.239.68.175])
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2019/01/01(火) 12:06:18.57ID:bWmno27Ha
>>606
羅憲「呼んだ?」
0656ゲームセンター名無し (ワッチョイWW e3ec-dUp/ [125.3.114.55])
垢版 |
2019/01/01(火) 12:17:09.91ID:LKkf4Ila0
放屁計略かな?
0680ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb02-yA5x [175.131.73.217])
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2019/01/01(火) 13:58:22.20ID:/0PDPWhb0
3の徐庶が5ミリ4格殺だった事を考えると本当弱くなったな
0694ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2019/01/01(火) 14:54:27.94ID:rSxOHH0eM
制圧システムがある中で落雷を5ミリ残りレベルに強化したら絶対あかん
0697ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2019/01/01(火) 14:56:11.42ID:rSxOHH0eM
>>654
いやそれ言ったら何で自陣の柵や檜は貫通出来るのかと
0700ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2019/01/01(火) 15:14:02.31ID:rSxOHH0eM
64分の1ってのは特定の色が揃う確率であって、どれかが揃う確率は16分の1と考えれば…
うんこれでもダルい
0708ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3505-nHCH [58.3.218.58])
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2019/01/01(火) 15:25:12.17ID:qduZX8aM0
>>705
現在進行形で弱くなってるけどな!
落雷は何だかんだ蜀ならまず入るし、強化は100%ないだろう
火計は呂範、落雷は持ち主全員がスペック要員で裏の手としても強かったらヤバ過ぎるわ
持ち主がアレとかアレとかアレな水計が火計落雷と同じテーブルに着くこと自体おこがましい
0712ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2019/01/01(火) 15:33:57.73ID:rSxOHH0eM
落雷士気7でいいじゃない
知力10がミリ生きるくらいで
0722ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-zFPL [182.250.243.16])
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2019/01/01(火) 16:02:56.47ID:agM400rya
落雷弱いとか言うから久し振りに使って見たけど落雷食らった呂布が雷銅をそのまま押し潰して城門ノックしてきた
ダメ計はゴミであるべきだけど落雷1本で知力1は問答無用で確殺しないとバランス取れねーだろ
ましてや2本でも焼け残るとか、知力1のデメリット無さすぎる
そう思って呂布ゴリ使ったら3連敗して明けましておめでとうございます!
0723ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
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2019/01/01(火) 16:06:01.90ID:rSxOHH0eM
>>719
俺もそれ感じた
初めて変更した時に2枚3揃いを試して2枚とも別の揃いに変わったから仕様かと思ったら違った
偶然にしちゃー出来過ぎだ
0727ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-zFPL [182.250.243.16])
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2019/01/01(火) 16:11:39.96ID:agM400rya
>>719
信じて良いんだな?
ゾロ目はどんなゴミカードでもゲーセンやネットで見つけたら拾ってるから
黄ゾロのコレクションは大量なんだ
俺の黄ゾロ趙雲×2がついに生まれ変わる時が来たのか
0730ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-K+Qo [182.250.246.206])
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2019/01/01(火) 16:21:09.23ID:gddxST0la
そういや今更だけど昔の一騎打ちの兵力一定以下でないと起きないって良システムなんで無くしたんやろな
あれならまあ仕方ないですむけど群馬超とか使ってて勇猛持ちに負けた時台壊したくなるわ
0733ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-K+Qo [1.75.196.222])
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2019/01/01(火) 16:32:40.66ID:n8A7qOzgd
実用ダメ計持ちはスペック自重しなきゃいけないのに普通に見所あるスペックで出しちゃったのがな
落雷は雷同のせいでガッツリ下方されたのに呂範の火計がマイルド調整なのはおかしくねとは思う
0734ゲームセンター名無し (ワッチョイ e305-AIgs [125.31.98.247])
垢版 |
2019/01/01(火) 16:35:06.93ID:1MK6XZ2p0
その揃いは 揃った時の印象が強いだけであてにならないのでは?
0737ゲームセンター名無し (ワッチョイ fd01-AIgs [126.93.253.15])
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2019/01/01(火) 16:42:19.45ID:eIP8SjIR0
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0741ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-K+Qo [182.250.246.206])
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2019/01/01(火) 16:54:36.03ID:gddxST0la
>>740
というか槍は移動速度遅い、生存し辛い、焼いて撤退⇨他の部隊の妨害に時間かかるって言う弱みがあるからなぁ
メガネとスペック逆でもよかったレベル
0744ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b02-4IaR [113.147.54.184])
垢版 |
2019/01/01(火) 17:02:52.30ID:TQjgyIAY0
ホウカイのスペックが全勢力に居ればなぁ
0746ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-yA5x [182.250.242.97])
垢版 |
2019/01/01(火) 17:02:58.15ID:yDxPQlIma
知力はゴサン6で朱然7で良かったような
0751ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b02-4IaR [113.147.54.184])
垢版 |
2019/01/01(火) 17:11:19.33ID:TQjgyIAY0
蜀は弓のパンチ力足りないから合わないだろうな
魏もどうせ馬を揃えるだろうし
0755ゲームセンター名無し (スッップ Sd03-UX0E [49.98.138.109])
垢版 |
2019/01/01(火) 17:18:03.35ID:vC6yQdMBd
>>719
馬超カレーパンで試してどうぞ
59002876241542367036
0766ゲームセンター名無し (スププ Sd03-yA5x [49.98.51.107])
垢版 |
2019/01/01(火) 17:49:50.24ID:mgolf19Jd
帝京平成大学を受けてみる気はねェか?
0768ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1dde-K+Qo [180.131.110.175])
垢版 |
2019/01/01(火) 17:54:51.00ID:fiJjZh3p0
>>765
水計は持ってる奴が悪いと言うか賈詡が優秀過ぎて入らないわ
賈詡に伏兵無しとかなら採用するかもだけど
0771ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b02-4IaR [113.147.54.184])
垢版 |
2019/01/01(火) 17:57:19.95ID:TQjgyIAY0
決死でリード取ろうとしても曹操が神速抱えて待ち構える未来しか見えん
0774ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp29-K+Qo [126.245.224.242])
垢版 |
2019/01/01(火) 18:01:26.70ID:s1mVCaVpp
>>758
フリマで姜維一対増援でねじ込まれて最後まくり切れず逃げられたな
相手の人勝率も良かったし結構いけるのかもね
0778ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb02-yA5x [175.131.73.217])
垢版 |
2019/01/01(火) 18:15:58.62ID:/0PDPWhb0
姜維は開幕増援姜維がデッキによってはほんと止まらないからな
0797ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-Cc20 [1.66.99.107])
垢版 |
2019/01/01(火) 19:02:52.66ID:VTHWjZkSd
クロスボンバー:士気6
対象の味方2体が戦場にいる時のみ使用可能。
味方2体をお互いに向かって高速で移動させ、2体が接触すると移動は停止し円形の範囲に武力ダメージを与える。計略範囲とダメージは移動距離に応じて増加する。

うーん、弱いか?
0803ゲームセンター名無し (ササクッテロレ Sp29-K+Qo [126.245.224.242])
垢版 |
2019/01/01(火) 19:18:16.37ID:s1mVCaVpp
>>794
俺の呂範赤ボタン押しても断られるんだが
0809ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b02-4IaR [113.147.54.184])
垢版 |
2019/01/01(火) 19:35:44.79ID:TQjgyIAY0
6/6の面子とかカタログスペックは強そうなんだが
計略が結構死んでるからなぁ
0816ゲームセンター名無し (スフッ Sd03-N78m [49.104.34.1])
垢版 |
2019/01/01(火) 19:42:53.48ID:wfrqLIifd
仕方ないな。代わりに制圧1にするわ
0823ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb02-yA5x [175.131.73.217])
垢版 |
2019/01/01(火) 20:02:05.83ID:/0PDPWhb0
>>813
超面白いってよりはところどころクスッと笑う感じの漫画だな 日常系ギャグ好きならアリ
0827ゲームセンター名無し (ワッチョイW 630c-mJua [203.140.61.26])
垢版 |
2019/01/01(火) 20:10:35.03ID:56ITPl/C0
たつをはやたら偉そうになったな。さらにコメントするやつもやたら相手を下げる奴が増えてるし、勝ちにこだわったデッキで動画映えもしなくなった。
あと電アケの時に新カードを知らねー知らねーばっかなのどうなん?あれもう仕事なんだろ?個人の配信じゃなく仕事なんだったらもうちっとしっかりしてほしいわ。
0829ゲームセンター名無し (ワッチョイ 0b02-4IaR [113.147.54.184])
垢版 |
2019/01/01(火) 20:12:16.93ID:TQjgyIAY0
ランカーも既に仕事だよな
0834ゲームセンター名無し (ワッチョイW 630c-mJua [203.140.61.26])
垢版 |
2019/01/01(火) 20:28:44.61ID:56ITPl/C0
>>832
確かにチュウボクは生配信の価値は全く無いね。
0839ゲームセンター名無し (ワッチョイ 6d07-ZwQs [124.26.58.241])
垢版 |
2019/01/01(火) 20:42:05.55ID:gY3IKZ+y0
>>830
電アケの人だからじゃないの?
別に面白くなければ見なくていいと思う。
大戦を嫌ならやめろ!はゲームが過疎ったら困るからアレだけど、
配信の嫌なら見るな!はだよなあと思う。
0842sage (スププ Sd03-6yXq [49.96.22.89])
垢版 |
2019/01/01(火) 20:55:08.40ID:mdTNEDgkd
>>841
三国志大戦ですが何か?
0847ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-jpxu [182.251.247.3])
垢版 |
2019/01/01(火) 21:09:51.14ID:8Vz84y9Na
お年玉とか言って赤の他人に1万とかスパチャするおじいちゃんがやってるゲームだよこれは
0849ゲームセンター名無し (ワッチョイW 1dde-K+Qo [180.131.110.175])
垢版 |
2019/01/01(火) 21:12:40.49ID:fiJjZh3p0
>>808
胡烈の問題として裏の手がほとんどないのもだけど魅力が積みづらいから弱いんだよね
前にmaster取るまで使ったけど無理すぎてやめた
0854ゲームセンター名無し (ワッチョイW 630c-mJua [203.140.61.26])
垢版 |
2019/01/01(火) 21:20:20.76ID:56ITPl/C0
>>839
全然意味が分からない。電アケ公式で配信してんのに自分の興味の無いカードは全く知らないってどうなの?下調べしないの?
嫌なら見るなってすぐ言う奴いるけど、個人配信ならともかく、公式はあかんやろ。

嫌なら見るなばっかりで、信者ばかりに囲まれたらかなり狭い世界になってろくなことにならんぞ。
0864ゲームセンター名無し (ワッチョイ e305-AIgs [125.31.98.247])
垢版 |
2019/01/01(火) 21:45:34.73ID:1MK6XZ2p0
攻城するときに↑に当たるとはみ出してくる
0866ゲームセンター名無し (スププ Sd03-+c0C [49.98.90.240])
垢版 |
2019/01/01(火) 21:54:46.68ID:HOyB4QyAd
>>858
司馬懿は将器以前にスペックと計略に問題があるのがなんとも。

>>863
イラストはいいよね。
最近までずっと上が入り口になるように入れていたけど、こっちの方が浅刺しをする時により細かく出来るようになった。
おかげでスリーブに入れているカードを全部入れ替える羽目になったけど。
0867ゲームセンター名無し (スププ Sd03-/Fo3 [49.96.39.223])
垢版 |
2019/01/01(火) 21:55:09.92ID:B0S/MmcCd
>>800
人形呂布おめ。ワシが去年飯田イベントに行って呂布に投票してやったから実装されたんで有り難く思うように(許攸感)

しかし称号「人形使い」持ちにはもれなく進呈してくれてもいいのになぁボクソン運営め
0877ゲームセンター名無し (ワッチョイW 630c-mJua [203.140.61.26])
垢版 |
2019/01/01(火) 22:57:46.78ID:56ITPl/C0
>>862
電アケって個人なの?
0890ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-KMtX [1.66.97.198])
垢版 |
2019/01/01(火) 23:29:38.79ID:7mRy/Kuxd
袁家系列のデッキ組んでみて一日対戦やってきたが一番安定するのはやっぱ田豊だったわ・・・・
しかし田豊も相方どうにかならんかな
劉氏は狙いすぎで嫌だし何進は通常時にかなり難があるし魏諷は1.5を2体弓にするってのが厳しいわ
0899ゲームセンター名無し (ワッチョイWW 3505-nHCH [58.3.218.58])
垢版 |
2019/01/02(水) 00:10:56.64ID:8asUflHc0
>>891
伏兵で1枚落ちたところで総武力20ちょっとあるし、変に伏兵ビビるより開幕捨てて士気10タイミングに全力前出しが強いけどな
6枚は逆に攻城力低くて、内乱だけだと卑弥呼賈南風や勇略が弱いタイミングで城落としきる事が出来ないから別物感が凄かった
6枚は呉ワラの延長、5枚は蜀デッキの延長って気はする
0902ゲームセンター名無し (ラクッペ MM89-yA5x [110.165.146.0])
垢版 |
2019/01/02(水) 00:34:51.46ID:uETJb6N7M
麻痺矢にエンキは必要無いな
0906ゲームセンター名無し (ワッチョイW ab7b-NzJF [153.156.208.129])
垢版 |
2019/01/02(水) 01:32:51.08ID:neHpi9Cu0
丞相昇格戦クリア出来ない。
0909ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb02-yA5x [175.131.73.217])
垢版 |
2019/01/02(水) 01:52:44.74ID:X/5gkbi10
桃園なりツイッターみたら誰か出してるだろ
0925ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-OeUj [182.251.252.7])
垢版 |
2019/01/02(水) 03:56:25.90ID:YWjonO/Ua
>>922
やれない事はない。けど、上限を超えて回復するぐらいじゃないと八卦の下位互換な感じになりがち
実際(無理にこれ使うなら八卦でいいや)と思ったプレイヤーも多いんじゃないかな?
0929ゲームセンター名無し (ワッチョイW fd01-N78m [126.3.43.41])
垢版 |
2019/01/02(水) 04:18:46.76ID:VRv0yHiK0
攻守自在の武力上昇が7になるってマジなのですか?
0947ゲームセンター名無し (スップ Sdc3-rV9+ [1.75.5.64])
垢版 |
2019/01/02(水) 07:36:40.48ID:A1lFBHUUd
>>946
昭和初期にうまれれば評価してくれるひともいたこもねおじいちゃん
0948ゲームセンター名無し (スプッッ Sdc3-TG6S [1.75.210.3])
垢版 |
2019/01/02(水) 07:42:32.19ID:Qn3ylnfld
>>943
「呂布に軽くあしらわれた魏の武将二人と同じ9とは解せぬ」「全くだぜ兄者、納得いかねぇ!」
0951ゲームセンター名無し (アウアウカー Sa59-jpxu [182.251.247.34])
垢版 |
2019/01/02(水) 08:24:05.09ID:pHS3U4dKa
たまに画面に出てくると槍甘寧は強いんだよってみんな言ってるけど、文鶯とか姜維とか他の2.5槍が持ってる強さと役割の違いに早く気付いて欲しい。
0957ゲームセンター名無し (ワッチョイW bb02-yA5x [175.131.73.217])
垢版 |
2019/01/02(水) 08:33:42.54ID:X/5gkbi10
袁姫ワラってどんな構成が強いんだ?
0966ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-K+Qo [111.239.53.170])
垢版 |
2019/01/02(水) 09:23:20.94ID:g7868Gwpa
>>964
SR賈南風はイラスト的に知力1が良かったな
俺の将器長槍兵兵兵が覚醒する!
0969ゲームセンター名無し (JP 0H8b-cKUQ [211.7.139.230])
垢版 |
2019/01/02(水) 09:41:19.92ID:aRXiroAIH
(SR賈南風の説明文より)子を期待できない体形
 ↓
何回ヤっても子供ができない
 ↓
何発でもヤれる

司馬衷「そういうことなんだな、さあ(鼻息)!!」
賈南風「さあ!!じゃねぇよww」
0999ゲームセンター名無し (アウアウエー Sa93-K+Qo [111.239.68.161])
垢版 |
2019/01/02(水) 10:37:19.07ID:op/8kxtWa
全皇后に顔埋めて良いですか?
10011001
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